--------(--)


2006-09-23(Sat)

礼文島~稚内~幌別~名寄~旭川~美瑛

200609232152262
20060923215226
桃岩荘の仲間たちとも最後は稚内で別れ、稚内から久々の車での行動。

う、動く気がしねぇ。

礼文島に渡る前の旅の記憶が桃岩の衝撃で吹っ飛んでしまったようだ。

一ヶ月くらい過ごした感じがして、時間がゆっくりと流れていた。

本来、時間はゆっくり流れているのだ。

仕事などしてるからあっと言う間に年月が流れてしまうのだ。

稚内に着いたが予定もないので、とりあえず南下。

日本海側のオロロンラインは前回通ったので、サロベツ原野の真ん中の道から南下。

豊富駅でそばを食べたが、マズイ。

豊富温泉付近の大規模放牧場レストハウスで、おいしい牛乳が100円で飲み放題と桃岩荘で聞いたので、立ち寄って牛乳を飲む。

100円の牛乳だけじゃ気まずいので、つい牛トロ丼まで頼んでしまった。

お腹いっぱいで牛乳飲めません!!

ぶらついているとトナカイ牧場発見。

たしか昔ポンキッキで紹介していた場所だ。
入場料払って中に入ると、たくさんトナカイがいました。

思ったよりデカイ!

そして餌を求めて人に近づいてくる!

角も大きい!

角に毛が生えてる!

集団で移動する姿は迫力満点!

でも優しい目をして草を食べてました。

フィンランドでトナカイの群れを見たときはちょうど角の生え変わりで、小さい角のトナカイばかりだったから、大きい角のトナカイの群れは初めて見ました。

トナカイ牧場を離れると、ひたすら南に走る。

どこまで行こうかと考えながら、道の駅に立ち寄ってスタンプラリー。

そのうち高速道路があって、割引時間になったので旭川まで来ちゃいました。

道の駅寄った後、北海道で超人気という回転寿司「ちょいす」に寄ってみた。

沢山の行列も、一人だと案外早く座らせてもらえました。

皿は125円と250円の2種類だけ。

カウンターの人は握らず、注文を受けたら奥の厨房に連絡して、ベルトコンベアでカウンターの人に寿司が流れて来る仕組み。

カウンターの人は間違えないように客に渡すだけ。

初めて見る仕組みでした。

食べた後、せっかくなら目的の一つである美瑛まで行ってしまおうと思い、宿泊は美瑛にある「ポテトの丘ユースホステル」に決めた。

昨日までのユースホステルと違ってクラシックオルゴールの流れる気品高いユースホステルで居心地がよい。

客層は家族連れの年配が多い。

昨日と比較すると、

・ミーティング
今日
館内放送で
「近辺観光に興味のある方はお越しください。」

昨日
音楽隊が「さぁミーティング♪パッパパッパ♪」と風呂までやってきて拉致。

・説明
今日
ガイドブックによくある観光スポットの説明

昨日
ウエンナイ(地名)では誰も作物「植えない」!でも「飢えない」!ウエンナイウエナイ!Yearhhhh!!!!!!

・風呂
今日
女風呂と男風呂

昨日
女風呂と混浴風呂

・送迎
今日
自家用マイクロバス

昨日
超豪華ブルーサンダーエース号(幌付き軽トラの荷台)

比較の対象にすることが間違いでした。

今日はゆっくり眠れそう。

今日の出費

ウニ丼 1,000円
トナカイ牧場 500円
そば 600円
牛トロ丼と牛乳 1,000円
高速代 550円
回転寿司 1,250円
宿泊費 3,350円
美瑛風景CD-ROM 2,000円

計9,550円

累計 139,050円

総走行距離 2,730km

だんだん現金無くなってきたねん!ボンビーボンビー!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
