FC2ブログ
2007-12-03(Mon)

らき☆すたの公式参拝に行ってみた

らき☆すたのブランチ~公式参拝に行ってみました。




rakib1.jpg

会場周辺には親切な案内板と案内係が用意されておりました。
ありがとうございます。



rakib2.jpg

鷲宮駅からの人の列。10:30ころ。



rakib3.jpg

快く撮影に応じてくださいました。
なかなかどうして似合っております・・・。



rakib4.jpg

町の所々にこんなポスターが。
釣られてしまったが、グッズ販売は翌日からです。

ヤフオクでは早くも高値飛び出てます。
12月3日からは普通に販売されるのですが・・・。



rakib9.jpg

こちらが「ブランチ」会場となる大酉茶屋さんです。
まだゲストは来てませんが、お客さんは入ってるようです。



rakib5.jpg

マナーを守ってお参りです。
「病気平癒、来年もまた来れますように。」



rakib6.jpg

中から白石みのるとあきらさまの「いつもの声」が聞こえてきました。
厳戒態勢です。



rakib8.jpg

イベント中、ゲストは撮影禁止です。




しばらくすると、あきらさまから白石への罵声が!
店の外から見ていた我々は一気に盛り上がります。

ゲスト声優さん4名が登場して長らく観衆サービスしてくださいました。

わき上がる白石コール、観衆の無茶な振りに応える白石。


ゲストの様子は以下のニュースサイトでどうぞ。

らき☆すた:鷲宮神社「公式参拝」にファン3500人集まる
人気アニメで町おこし

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071202_02/


中に入れる人は整理券もった200人だけですが、その人達もなかなか順番が回ってこなくてヤキモキしてる模様です。


思うに、ゲストと一緒にブランチ出来たごく一部の人を除いて、ブランチやグッズ販売に縛られずに色々見て回れたのがよかったかも知れません。特にグッズ販売は大変な列でしたから。



ブランチから公式参拝に向かう途中、皆さん太鼓の陽動作戦にやられて先回りに行ってしまったため、後から声優さん達の隣を一緒に歩いて行くチャンスがあったのですが、とても観客サービスがよい人たちです。



白石さんは芸人として盛り上げ役、あきらさまはそれにノリノリでした。
「おはらっきー」と声を掛けると「おはラッキー」で応えてくれました。生ですね。
かがみとつかさには何を声掛ければよかったのでしょう。
まさか「かがみは俺の嫁」なんて言えないしw
(私、未だに中の人の名前をしっかりと覚えておりません・・・失礼。)




アイドルでも大金持ちでもなさげだし、普通の女の子といった感じです。実際そうなんでしょうね。
一人は確かに三十路を感じました。すんません。
年齢は私も大差ないです。
他にどんなお仕事されてるか知りませんけども頑張ってください。



今回、白石みのるが一番頑張ってた。イベントには不可欠な存在ですね。あれくらい場を盛り上げられる人になりたいです。
3500人ですからね、3500人。




rakib10.jpg

ブランチも終わって、らきすたの宣伝。
今どき~なサンドイッチマンもいました。


rakib7.jpg

きっと「二卵性ソーセージ」ですね。
朝から何も食べてませんが、ここでも食べられませんでした。



rakib13.jpg

ゲストも移動してすっかり人は掃けました。
テレビ局が取材に来ておりました。


http://www.nhk.or.jp/shutoken/
12月6日(木)放送予定のようです。


rakib11.jpg

茶屋前に進呈された石碑。



rakib15.jpg

本日のブランチメニュー。



rakib550.jpg

午前4時から並んでいた人もいたそうです。





次に痛車、痛単車、痛チャリ(なかった)



rakiita3.jpg

役所の駐車場が壮観ですな。


rakiita2.jpg

ここでなら使える、ここでしか使えないサンバイザー。


rakiita1.jpg

探せばいるもんです。遠くから来てるナンバーも目立ちます。


rakiita4.jpg

個人的にお気に入り「翠星どうでしょう」


rakiita6.jpg

さりげなさが、いいですね。



痛車の作り方、カッティングの貼り付け実演をやってくれたグループがいて、興味津々に見ておりました。上手に作るなぁと感心する反面、曲面だから慣れない人には細部が難しいです。



別に痛車にしたくてずっと見てたわけじゃないんだからね!




さて、ここいらで「絵馬」を。

rakiema.jpg

「まだ」汚れ無き状態の絵馬。
オークションで売られていた事もある。
電脳と煩悩が注入される。



rakiema5.jpg

絵馬掛け場。皆さん参加者です。会話が濃すぎます。



rakiema1.jpg

誰もが見たであろう、一際目立つ絵馬。その近辺に願いをかけてきました。


rakiema2.jpg

無理難題が並んでおりますが、一番「愛」を感じました。



rakiema4.jpg

穏健派ですか?急進派ですか?
これも「愛」の形ですか?



rakiema7.jpg

「3D(3次元)に興味が持てますように」
今日ココ以外ならどこでもいいので別の神社で願掛けしましょうね。



rakiema6.jpg

部外者もたくさんいますが、皆お仲間ということで。


rakiema8.jpg

が、がんがれ・・・



rakiema9.jpg

も、もっとがんがれ・・・


rakiema10.jpg

日本がんがれ・・・






rakib14.jpg

OPに出てくる春日部駅にも行ってみたw




体力は使いましたが、非常に楽しいイベントでした。
今日は遅いのでココまで。また追記します。


関連ニュース記事
らき☆すた:原作者、声優陣が“聖地”鷲宮神社を「公式参拝」へ



テレビさいたまの特集
2ちゃんの羨ましい報告人より。

102 名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 15:34:04 ID:f7C/2TUF
 徹夜禁止だったので幸手より始発で行ってきた。
 着いたのは6時前くらいだったけど、既に50人くらいいた。徹夜組?
 (途中案内のたて看板が白地に黒一色で、最初は弔辞の案内かと思ったw)

 7時くらいになると痛車・単車がはびこり始める。
 車はうるさかったけど騒いだりする人はいなかった。
 駐車場に列が出来ていたが参道に誘導される。

 8時か9時くらいに物販列と昼食列に分裂誘導。
 俺は昼食列でひたすら待つ。
 この間かハルヒのコスをした人が茶屋前に出現。
 奇声あげて走ったり、取材カメラの前で何か踊ったりしてた。
 しばらくして係員に注意され、その後は姿を見ていない。

 10時くらいにブランチ整理券配布。
 この頃にらきすたコスをした連中が来るも、やはり注意されていた。
 ただ写メにいっぱい撮られたりその度にポーズを撮ってたりして
 待ち人には人気だった。

 んで12時半くらい、茶屋凸直前で内部の声が聞こえてくる。
 白石~の連呼が聞こえるも、中で何が起きていたかは当時は不明。
 すると中からあきら様と白石さんが飛び出し、アドリブショートコントw
 場が盛り上がる。
 この時は物販・野次馬・茶凸・カメラマン皆が注目していて、
 さながら篭城中継www
 誰かがぼそっと「・・・見えた!」と言っていたのが印象的。


119 名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 15:39:12 ID:f7C/2TUF
 >>113
 もうちょい書いていい?(・ω・)

 そしていよいよ茶屋凸。目の前のレジに福原さんがいた。
 やべぇ、マジかわいい・・・。ちっこくて、すげぇ細いwwww
 友人は緊張のあまり、彼女から受け取った釣銭を震えながら受け取る。
 俺も緊張しながらオーダーを告げる。
 ぴったり代金を出すと
 「1200円ぴったりですね」
 と彼女は言う。ただそれだけなのに俺はすげぇドキドキしてた。

 それで座敷に上がる前に靴を脱ぐんだけど、
 置いた荷物の先にあきら様の足が見えて、見上げると同時に俺はのけぞった。
 「何頼みましたぁ~?」
 表のあきら様口調。近くで聞いた時の衝撃は凄まじかった。作っているとは言えかわいすぎる。
 「あきら様がいらっしゃいますからねぇ・・・みゆきの海鮮丼です」
 よくわからないボケをかます俺。
 しまった、スベった。そう思う刹那――

 「チッ・・・」

 声には出していないけど、舌打ちが最も似合う表情をしてくれた。
 すかさず炊き交うフラッシュ。流石だ。流石のリアクションだぜ・・・
 眉根をひそめる彼女の顔は素で怖かったww
 が、美人が怒る顔はいいものである。


144 最後です:2007/12/02(日) 15:48:15 ID:f7C/2TUF
 目まぐるしく起きる出来事に戸惑いながらも着席し、食事に箸をつける。
 店員として違和感なくくるくると働く白石さん。
 水頼んだら持ってきてくれるし、スマイルと言えば笑ってくれるし、
 割烹着の文字が”しろいし”ですとツッコむとちゃんと返してくれたりと
 物凄く感じのいいアニキだった。

 あきら様が手持ち無沙汰に「あたし何やればいいの~?」と呟いたので
 醤油を頼んだ。するとすかさず
 「白石ぃ~白石ぃ~」
 と連呼。先ほどの理由はこれだ。殆ど働かず白石さん任せだったのが笑えるw

 水をいろんな人が頼むうちに福原さんがポットとコップを持ちながら降臨。
 注ごうとすると水が出なかったりとか劇中さながらのドジっぷりを披露。
 (計算でやってたらどんだけなのか分からないくらい天然っぽいw)
 「どんだけ~って言ってくれ!」「おっぱっぴ~やって!」
 と言われ戸惑いつつも恥ずかしそうにやってくれた。客爆笑ww

 三十路岬を生声で堪能しつつ、そんなこんなで退室時間。
 いざ帰ろうとすると、あきら様にみやげものについて販促を直々に受けたw
 よく見るとレジには加藤さんが!
 雰囲気的には折笠富美子さんみたいな、可憐でやわらかい雰囲気の人ですた。
 声がほんとかわいいw
 最後だし、と覚悟を決めあきら様と加藤さんにばいにーと痛々しくふると、ノリノリで返してくれたw
 本当にいい人ばっかでマジ歓喜wwww


kagamihakokoro.jpg

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】

リンク: 「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「ら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんはぁ

はじめまして!TBありがとです
いってきたんですね。いこうと思ってたけど東京いってたら忘れてしまった。。
12.1の東京タワーのライトダウンはみれました。かなりの人数の方がきていたようですね
やふーのほうで検索していろいろみましたよ。記念碑があるのは、はじめてしりましたぁ
なんか、ラッキーチャンネル風のコントてきなこともあったとか
あの絵馬はめをひきそうな大きさですね~。
では、今後もよろしくです

訪問ありがとうございます。

行ってきましたよ。
たくさんの人たちが集まっていて楽しかったです。
らっきーちゃんねる風コントをやっておりましたね。
無茶なネタ振りに応える白石さんは素敵でした。

商工会の会長さんらと一緒に撮影してて、その時記念碑も除幕しておりました。
地元商工会と青年部のみなさんはこの日のためにらき☆すたを一生懸命勉強していたそうです。
努力の賜と言えるのかも知れませんが、あれだけ多く集まるのは想定外だったでしょう。

それではまたよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上手いです。

一目でパッとわかりました。そして吹き出しました。
ローゼン3期目が始まるといいですね。
絵馬を書くところに水銀燈のイラストが置いてあったので、
それで誰かが書いたのかなと思ってました。

はじめまして~

写真も豊富でとても丁寧なレビュー読ませてもらいました。
私の家からは電車で一時間ほどの場所だったので、参加すればよかったなと少し後悔しております。
またイベントがあるといいですね。

そして管理人さんの願いが叶うことをお祈りします。
お体気をつけて下さい。
それでは~(^0^)/

ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそはじめまして、ようこそです~。
うちからは遠かったのですが、イベント企画してくれた人たちのおかげで
楽しい時間が過ごせました。

体あってのお楽しみですから、これからも健康には気をつけたいと思います。
元気でいられればきっとどこかでお会いするかも知れませんね。
お互い健康に気をつけながら楽しんでいきましょう。

メールありがとうございます。

メールを下さった方、ありがとうございます。
修正しておきました~。
また何かお気づきの点がありましたら教えてくださいね。

面白かったですね~

私が書いた絵馬が乗っていてビックリ!選んで貰ってありがとうございます。どれかは内緒☆
声優さん知らずに参加する方もいたんですね。
私は身長も低いし男性集団に混ざってよく見えませんでしたが、雰囲気は楽しめました。きちんと会えたblog主さんが羨ましい。皆キュートですよね。私も声優になりたい!
じゃ、病気に負けず今後の活躍期待してま~す!

はじめまして

はじめまして、TBありがとうございます。私は当日は行けなかったのですが、やっぱり無理していくべきだったか少々後悔したり。でも写真盛りだくさんのレビュー読ませていただき行った気分に浸っています。幸手市歳末大売出し期間は今週末までですね、やっぱり行かなきゃだめかなぁ(笑い

コメントありがとうございます。

>>参加者ですさん

センスがあるなぁと思った絵馬を選んでみました。
絵馬一枚千円ですから、それでこなたが真人間になれるよう祈るというのは「愛」以外の何者でもないですね。私は自分の事を祈るので精一杯ですw
あの群衆では身長が物を言ってしまいましたね・・・。
素敵な声優さん目指して頑張ってくださいね。

>>akkiさん
こちらもTBありがとうございます。
歳末大売り出しの割引券(C賞)はあるのですが、車で500km以上走って行ったので、とても簡単に行けるところじゃないです(汗
地元の商工会や青年部の人々も頑張って田ので、商店街も活気が訪れるといいですね。

No title

楽しく読ませていただきました
あー、いいですねぇ・・・私も行きたかったけど北国なもので距離的に難しくて。
自宅でチョココロネを作るのが限界です
スクラッチカードの件で町の酒屋の飲み物がなくなるって・・どんだけ~
病気の方は大丈夫ですか?

ミーディアムにしてください。

ギン様始めまして。
私は500km以上車で走って参加してしまいました。
ある意味「北國地方」なんです。
自宅でチョココロネ作るってのもかなりツワモノかと。
ここで売られてたメガチョココロネ、下に星がついたバカでかいものでした。
商店街の売り上げにも寄与してると言うことで、いかほど~。
病気は神社でお祈りしてお守りも買ってきたのできっと大丈夫です。
御利益のあるうちに、明日CT検査に行ってきます。異常はないと信じてます。
心配してくださってありがとうございます。これからもよろしくです。

No title

ID:f7C/2TUF さんは確か前日石垣島から飛行機で来て
幸手のホテルに泊まった方だと思います。

石垣から!

強すぎですw
石垣島は去年訪れましたがいいところでした。

いってきました。

いやー自分も当日参加しました。                                                   こういうイベントになれていないので、時間をあまく見て11時半に神社にいったら、ものすごいことになってました。

初めまして。

当日はすごかったですね。
こちらもこういうイベントはたぶん初参加なのでよくわかりませんでしたが、遅く行った割には楽しんでこれました。
告知されていた開始時間を目指して行ったので、たぶん着いた時間は大差なかったかと思います。
グッズは特に目当てじゃなかったので、神社でお参りしてお守りを買って絵馬をかけてきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援ありがとうございます。

はじめまして(^o^)。
楽しい情報をありがとうございます。

残念ながら、結構遠方に住んでますのでそちらのイベントには参加できませんでした。
近くだったら行きたいなーと思いますね。

新しい賑わいもとてもいいですね。
主催してくれる人の労は大変かと思いますが、その方々あってファンが楽しめるものと感謝してます。

またいい機会があったら是非訪れたいですね。

No title

すごいいたしゃだったり
可愛い絵馬がありましたね~^^
またお邪魔しますv-10

いらっしゃいませー

これから1年ほど経ちましたが、痛車は本当に増えました。

そういえば、上の管理人あてコメントで教えてくれたこと、もういいのかな。
作者の家の場所とか風景の視点とか、地元の人からいろいろ教えていただいてました。

作者の家も今や開放されてますからねぇ。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ