--------(--)


2012-04-15(Sun)

太陽節に初めての演説!

kimjonguntai2.jpg
初めて流れた金正恩氏の肉声…北軍事パレード

 【ソウル時事】北朝鮮の金正恩労働党第1書記は15日、平壌で開かれた故金日成主席の生誕100周年の軍事パレードで、「金日成主席と金正日総書記が築いた自主、先軍(軍事優先)、社会主義の道に従って進むことに勝利がある」と演説した。朝鮮中央テレビが中継で伝えた。正恩氏の肉声が直接伝えられたのは初めて。
 金主席生誕100年という歴史的記念日に北朝鮮は、党、軍、国家機構のトップの地位に就いた金正恩氏の新体制幕開けを内外に誇示した。
 演説は約20分間にわたり、正恩氏は「強盛国家建設を目標とするわが党と政府にとり平和はこの上なく貴重だ」としながらも、「民族の尊厳と国の自主権がそれ以上に貴重だ。人民軍は銃でしっかりと保障しなければならない」と、軍事優先の姿勢を強調した。
 また、「金総書記の遺訓に従って祖国への責任を果たす」と金総書記の路線の継承を示唆。「経済強国建設を開花させなければならない」「祖国統一実現のため忍耐ある努力を傾けていく」などと表明し、「勝利に向かって前進を」との言葉で締めくくった。
 




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000023-jij-int


うちにおそらく世界で最初にこのニュースが某筋からすっぱ抜きで飛び込んできた。

4月15日(太陽節)10時44分。


世界初のスクープを大慌てで打ったのか、最初の電報には本文が無かった。

続いて言葉が届いたのは10時45分。


「最後の勝利に向かって前進!」



先代金正日同志は一度も演説をしたことがなかったが、次世代の登場を強く印象づける演説。




金正恩同志の演説。


http://juche.blog.fc2.com/blog-entry-163.html
殊勲の革命烈士による日本語訳。



金日成主席の最後の新年辞


何となく話し方が似てるのよね。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

我ら永久の最高指導者

狂犬とその同盟国はこの演説を否定的に捉えた
我らの指導者は素晴らしい演説をしてくださった
犬以下の価値しかない文化より朝鮮に金を落とすべきです
そして我らのさらなる革命を成功させるために金正恩書記を支持しましょう
嗚呼、我らの金正恩書記・・・嗚呼、朝鮮のさらなる発展
米帝傀儡政権狂犬南朝鮮を打倒し本来の朝鮮を実現しよう
我らは狂犬と米帝に勝利した。そして我らはさらに夢を実現する
この虎の前に米帝や狂犬とその同盟国どもはねずみの様な存在である
我ら朝鮮同士がねずみどもを食いちぎり、その息の根を絶やすまでそう遠くはない
このkelog管理者の方に一つお聞きします
この偉大な演説をどう思いますか?そしてどれくらい感動しましたか?

演説。

正恩同志の演説があるかどうか、ずっと注目していたので是非聞きたいのですが、人と一緒にいたためテレビを見る機会がありませんでした・・・。

ニュース記事だけ見ると、金正恩同志はこれまでの路線を継承しつつも若い力を見せて、オリジナルカラーを出そうとしているように見えます。

将軍よりも主席をかなり強く意識してるように見えます。
これからも期待。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪質な傀儡政権の息の根を止めよ

本当に素晴らしい。朝鮮はさらに偉大な国家になる
我らの朝鮮は米帝と狂犬南朝鮮の侵略抑止力である
平和兵器の実験を邪魔するような勢力に負けない
あと金正恩第一書記は金日成主席のように素晴らしい国にしていくだろう
金正日総書記は素晴らしかった。でも今回の正恩書記はさらなる発展をさせるだろう
これからも素晴らしき朝鮮の社会主義的発展と同志の元での政治が楽しみだ
そして傀儡政権に負けない人民軍はいずれアメリカを火の海にするだろう
朝鮮の前において傀儡政権などねずみである
我々は自分の信じる道を歩めばいいと思うのだ
それは米帝の資本主義が崩壊したことが何よりの証拠である
我々はソ連崩壊後苦しい境遇と差別に遭ってきた
でも我々が最後まで信じ続けた社会主義・共産主義はいまや世界の主流だ
米帝でもOccupy運動が当局によって弾圧された
今や国際金融を牛耳っている米帝は苦しい立場に立たされてる
そうだ!我々の共産主義を目指す運動こそが正義だったのだ
我々は正義だ。腐った資本主義社会に絶対に勝利する
嗚呼朝鮮よ、この素晴らしい天国のためなら自分の命など惜しくはない
嗚呼、偉大なる金日成主席
主席の遺志を継ぎ、素晴らしい統治をしてくださった正日総書記
嗚呼、朝鮮と我々の新しい灯火 正恩書記
嗚呼、どんどんと朝鮮が輝いていく。そして太陽のような眩しい国へとなった
我々はこの素晴らしい方々を胸に刻み、これからの人生の澪標としていくだろう
我々は朝鮮に素晴らしい統治者がいたことに感謝する
そしてこれから我々の時代がやってくるだろう
米帝主義の暗黒時代は終わった。これからの時代の主導権は資本主義ではない
最後にkelogの管理者、あなたの共産主義・社会主義への意見を聞きたい
我々の朝鮮の思いを!そして世界の革命を!世界に平和がもたらされますように

No title

もう涙が止まらない。もうこれ以上の演説があるだろうか
ラオスやベトナムは資本主義を導入してから国民は企業の言いなりになってしまった
資本主義社会に搾取され続け、自らの文化や豊かで余裕のある心という大事な宝を奪われている
中国でも人民はかつての素晴らしい時代を忘れ、強欲主義的な資本主義思想に取り憑かれてる
キューバは資本主義を導入したために米帝の影響力が増加し一般国民は搾取の対象になった
だから資本主義は悪質なカルト思想だと思う
まさに幸福の科学の信者のような資本主義者は哀れである
私は自分の意見を話した。嗚呼、革命という素晴らしい響き
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
19位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
