fc2ブログ
2012-02-26(Sun)

After story

IMG_0337_20120226183952.jpg
「グッドマナー人民決起集会」みたいなところにいってきた。


昔、西武ライオンズにいた石毛が記念講演をしてたんだけども、内容が・・・。

「脳まで筋肉で出来てる"脳筋"」的なお話でした。



石毛って、僕らの世代だと「小さい頃に野球ゲームの選手にいた」程度に知ってます。

史上四人目の1億円プレイヤーで、随分活躍されていたそうな。



どうしてこんな所に呼ばれてこんな残念な講演をする余生を送っているのだろう。


40歳過ぎて始めて夢をもって、四国アイランドリーグの野球チームの経営者をしてるそうです。

松井秀喜をチームに呼び込むと豪語していました。

松井はもう金沢県民チーム「ミリオンスターズ」入りでしょうよ。



残念な内容は家に帰ったら全部忘れたけども、会場からツイートしてたのでそちらでw

今に「講演に支障を来す恐れがありますので、全ての電子機器の電源をお切りください」ってアナウンスが流れるかも知れんな。






グッドマナー市民大会ってのに参加中。 元西武ライオンズの石毛宏典って人が講演会に呼ばれてる。 主力選手だったが、この人を知ってる世代って… 僕はファミスタで知ってるわけだがw

posted at 13:18:14


表彰式と講演会の最中にツイートしてる俺はマナーをよくする市民の敵。

posted at 13:19:31


市長は元気いっぱいで活力あるが、市議会議長は言葉つまりまくり。 演説も出来なくなった議員は退職すべき。 ……あ、将軍さまは別ですお!

posted at 13:25:02


町のゴミ拾ってるオッサンを表彰ってわけわからんな。 誰だって拾ってるじゃんw どうせ地元名士に渡してるんだろ。 紳士にもくれ。

posted at 13:34:58


小学生のマナー向上活動が、「思いやり溢れる行動」を集めて累計化、名前を付けて紹介、実践。三年毎に評価、見直し。 その手法、大人の世界w

posted at 13:41:11


金くれ。

posted at 13:42:22


検定試験まで出てきたw 小学生は最高だぜ☆

posted at 13:45:51


なんで小学生は完璧に従育されてるのに、大人になるとおまいらになるんだろうな。 外人の子供は可愛いのに成長(文字制限

posted at 13:47:59


小学生 「素晴らしい学校です。卒業したくないです。」 大阪が小学校から留年を検討している。 喜べ。

posted at 13:56:01


石毛さん来た。 講演テーマ「私の朝鮮」

posted at 14:01:37


ヤバイ、話がヘタ過ぎるwww 「ダルビッシュ、成功すると思います。 松井、野球やめるなら広報になってほしい。 松坂、フォームが下手です。真似しないように」 で、フォームの実演始めた。 これ、マナーの講演だよwww

posted at 14:07:08


典型的な脳筋だ。

posted at 14:17:35


いろんな選手の今後について 「こうなって欲しい」 と大胆に提案してる。 あんたにこうなって欲しくなかったと。

posted at 14:19:27


勝ち組にならなくていい。 立派な人になれ。

posted at 14:24:22


「若年層は訳がわからない。」

posted at 14:25:45


「心は見えないけれど、気持ちは…」 あああああのー、それACジャパンのCMまんまだよw

posted at 14:29:59


有名野球選手って、一般人の生涯賃金を遥かに越える収入を現役時代に得ているのに、それでも引退後金に困って仕事を探してる理由がよくわかった。 変な会社作って失敗したり、つまらない誘いに乗って大金失ったり。 マネジメントの出来ない人に大金を渡してもダメだってこった。

posted at 14:36:56


石毛の話は「脳筋bot」だと思って聞いてると楽しい。 だが周りはかなり寝ている。

posted at 14:40:21


集まっている人の8割は「動員」と見た。 残りは野球やってる人。

posted at 14:41:51


動員しないと人が集まらないイベントなんて積極的に廃止していくべきだろう。 何がなんでも盛り上げないといけないってわけじゃない。 あ、そうすると地域からイベントがなくなるかw

posted at 14:44:07


「筋肉に記憶させる程に練習しました。」 マジ脳筋w

posted at 14:47:01


「プロ野球の世界は個人事業主の集まりだ! アマチュアとは違う! チームリーダーとかおかしい!」

posted at 14:51:01


「スーツで来いと言われたからユニフォームで行ったら殴られた。」

posted at 14:52:07


「夜空の星と同様、地上のどこにでも星はいます。 あなただけの神様を見つけてください。」 この人おもしろいわ。

posted at 14:54:01


最初に小学生がマナーについて綺麗にまとめていたのを、次に出てきた石毛が全部否定しているwww 言葉使いからしてスポーツマン。 腹筋痛いw

posted at 14:56:55


「演題には触れられませんでしたが、時間だからこれで終わります。」 サイコー!

posted at 14:59:45


今の若者への不信と、現場の愚痴、気に入らない選手のdisと恩師のリスペクト、脳筋アピールと金の話。 以上、演題「私の朝鮮」

posted at 15:04:10


決まった時間を越えて練習したり仕事をすること。これを努力といいます。

posted at 15:05:06


調子が上がって来て終わると言ってるのになかなか終わらないwww イベントの時間(13:00〜15:00)も過ぎてるw いいぞもっとやれ!

posted at 15:08:11


「1番の未熟者は、経営者になった私でした。」 「株主の論理とやらで追い出されました。」

posted at 15:10:31


「時間を守れないのは野球人だけでなく、社会人のクズだ!」 と最初に言っていたのに、講演終了時間を20分過ぎている。 動員で集まったとみられる人々が苛立ちをあらわにしている。

posted at 15:19:44


欧州通過危機キタ! 武士道とデジタル化と絡めてる。 「俺のわからんものはダメだ!」

posted at 15:21:43


花束持ってきた小学生に向かって「どこの高校?」

posted at 15:25:31


うん、まぁ石毛の話おもしろかったかな。 こういうのを楽しめる少数派が、世の中を楽しんでいる少数派だと思う。

posted at 15:35:34


「ネット化、IT化、デジタル化は避けられません。」 避けようとしてたのか…

posted at 15:45:21


石毛は下手な話を展開するより、始めて年俸一億円を貰ったときの気持ちを自慢げに語ってる方がよい。

#暇だから本音を言ってみる

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
61位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ