--------(--)


2012-01-03(Tue)

金正恩同志、活動開始

共和国では1月1日に偉大な金日成主席が「新年辞」を読み上げ、そのテレビ放送をみて一字一句間違えず覚えるのが人民の一年の始まりでした。


94年、最後の新年辞をうp

(この放送をみて、原稿の読み上げにつまりまくったことと、滑舌が悪すぎることで異変を察知してすっぱ抜いたRPが名を上げた。その年7月8日に本当に亡くなった。)


主席逝去後、偉大な金正日同志時代は、新年辞に代わる「新年共同社説」が発表され、国の方針を決めるものとなっていました。


偉大な金正日同志逝去後、今年の1月1日にも共同社説は発表されました。

金正恩同志は、すなわち金正日同志である。」


前回はもう少し表現が緩かったけど、これじゃ説得力がないねぇ。

唯一無二の不世出の偉人が偉大な金正日同志だったのじゃないのかと。

もう一人の偉人ってどういうことだよ、と。




今回使われた「金正恩同志」の敬称。

「敬愛する金正恩同志」
「チュチェの革命偉業の継承者である金正恩同志」
「わが党と人民の最高指導者金正恩同志」
「わが革命武力の最高指導者である金正恩同志」
「もう一人の不世出の愛国者である敬愛する金正恩同志」
「希世の名将金正恩同志」

「わが党と国家、軍隊の最高指導者である金正恩同志」



これから何百種類も出てくるでしょう。

ギャップが楽しみです。




さて。


RTR201201010003.jpg
主体101年1月1日、金正恩同志始動。


一瞬、反動による「死亡説」が流れてマーケットに影響を与えたこともあったが、無事に葬祭を済ませて早速仕事開始。

一昨年、150日戦闘(休み無し150日連続労働)の号令をかけたりしたんだから、お正月も何も無し。


y7pe.jpg
父、金正日同志と同じく、軍近衛ソウル柳京洙第105戦車師団視察から。


ここは色々活躍した事で有名な部隊。

なんだったか忘れた。


これ、朝日新聞では「現地指導した」と書かれてる。
http://www.asahi.com/international/update/0101/TKY201201010143.html


「現地視察」「現地指導」は明らかに違うだろう。

視察は訪問して激励するくらい。
指導はその名の通り絶対的権力をもって「指導」。

偉くないと「指導」など出来るはずが無い。


権力継承したばかりの正恩に指導されたら、通常は反発の念を覚える。

遠慮から入って、精々「視察」を続けるんじゃないか。




jongun5j.jpg
どの写真も、先代の写真と全く撮り方が同じなんだよね。




ikachan_20120104051508.jpg
先代w



カメラマンも演出家も変わっていないだろうし、これが「継承アピ」になるんだろうけどね。

そりゃ演出家が同じだから仕方ないけど、同じすぎてコラに見える。


今まで指導者同志が立ってた場所に、アキバ系おまいらが立ってるような。






1983-_20120104052952.jpg
いずれこういう構図が撮られるまで頑張れるといいのだけども。

いや、いいのか?




しかしね。偉大な金正日同志を称えていた人に、急に現れたガキに「忠誠を誓え」と言われてもね。

一昨年から言われてはいたけども、もう単独行動開始ですよ。




view1925099.jpg
こんなの、本当に嬉しいんですかね!?



金正日同志がこれしてくれて声かけてくれたら、感涙極まり身が震えてしばらく動けないと思うけど。

それだけ長年に渡って丹精込めた神格化作業を行ってきたわけだ。

そして芸術分野で大きく花咲かせた「ある種の実績」も大きい。

僕にとっては笑いの神。

世界屈指のコメディアン。



view1925100.jpg
次にファッションチェック。
人民服ではなく、Pコートメインで行くようですね。

洋服を着てる人の少ない北朝鮮では、洋服を着こなすのは初代主席様くらい。

金日成主席はカッコイイ、韓流スターなど足下にも及ばぬイケメン。

そんな主席がカリスマを持って人民を統治してきた。


初代はイケメンカリスマ。

二代目は音楽・芸術と謙虚・人徳アピール。



三代目は・・・




20100407004336_20120104051509.jpg
人徳、芸術の極み。




世界中が金正恩に注目してる中、早速写真改ざんやら、ノッポさんなど登場。


rdn_4efe70b17afd3.jpg
葬儀の列に混ざってた「巨人」。

rdn_4efe70b0dab10.jpg
余裕で2m超えてるこの人の正体は!?



有名なバスケの選手だったというオチ。




ゴシップ記事はさておいて、朝鮮中央通信からも偉大な金正日同志を称えるエピソードがチラリチラリと。



金正日同志は自分の銅像を建てるなと命じた。銅像を建てるくらいなら、他にやることがあるはずだと言うのです。」



「いやぁ、それ言ったら父への忠誠に建てた主体思想塔やら凱旋門やら・・・平壌市全体はどうなのよ」


というツッコミよりも、実は二年前、この命令があったにもかかわらず銅像は造られていたのです。




KimJongIlzou_20120104054922.jpg
金総書記の銅像ある!「歴史上の人物に」と専門家

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2673.html


この2年前の記事に衝撃を受けてついブログに書いたのですが、ここへ来て「作るなと命じていた」なんて聞かされると、

「おいおいなんだったんだよ、統制とれてないのか、作り話なのか。」

と言いたくもなっちゃいます。




金正恩同志も今は親に座らされた大変な椅子に座って、奮闘している様子がうかがえるけど、可哀想だわ。


共産主義国の独裁者に同情など微塵も必要無いのかも知れないけども、この人生は酷い。

「BAD END」しかみえないもん。


しかも三代目、共産主義だから王国でも無ければ征夷大将軍でもない。

生前に(よくわからないが)遺訓によって後継任命されたというだけ。


視察にいけば、そりゃ周りの人が万歳万歳やって称えてくれるでしょうよ。

金正日同志は、それは自分が偉いからではなく、やらされてるからと悟ってた。

だが、若造がおだてられたら、「裸の王様」になっちゃうよ。






本来、北内部のお家騒動に過ぎないのだけども、外国から見ると付き合い方として非常に重要な一面を持つので、これからも見ていきましょう。



で、私はというと・・・



独自の芸術性で平壌の街を築き、楽しい政治をくれたアイドルは金正日同志であって、他の何者でも無い。

何者かが取って代わろうとするならば、それは・・・・

前回、こう言って徹底的に粛正された人が大勢いたそうです。




朝鮮版「ゆく年くる年」。


チョソンの声放送のジングルと同じ音階で鐘を鳴らすこの演出は、MAD動画かと思って疑いましたw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

師団訪問のニュース

http://www.rodong.rep.kp/revolutionview.php?gno=2
第一報の見出しは「師団を"訪問"し、将兵らを"祝賀"した」だったが、昨日放映された記録映画のタイトルは「現地にて指導」だった。

もはや、全員納得ずくで茶番を演じているようにしか見えない。

茶番劇

ドリフなら分かるのだが、この人たち本気なんだよね。

正恩さん早く脱出すれば良かったのに。

権力闘争しても、掴める権力がこれでは闘争心も削がれるんじゃないかな。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
24位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
