--------(--)


2011-10-16(Sun)

全国聖地MAP

dd5f27112.jpg


随分たくさんの聖地が誕生したものだなぁ。


これを見ていると・・・


神奈川:エヴァ、埼玉:らき☆すた最強。
兵庫:ハルヒ、滋賀:けいおんはまだまだいける!
本気出せ!(いや、暴れられたら困るけどw)


東北以北(新潟含む):寂しい。
中国、四国、九州、沖縄:寂しいなぁ。



北海道

「生徒会の一存」と「Working!!」があるだろう。

初音ミク道って名前に変えて一度大地が試されるべきだ。




福岡

怒っていいよ!!

新大陸しかないなんてw




愛知


電波女しかないの!?

電波女好きだけど、なんか他にも・・・




石川・富山・岐阜

少しずつ定着してきた感。
ぼんぼり祭りも予想以上に盛り上がった。
出店が並んで、イベントが開催されて、人がたくさん来て、特別な目的があるわけでは無く、最後の神事に盛り上がるというスタイルは、日本の祭りの典型だと思う。
それを全国各地のおまいらを呼んで大盛り上がり出来たというのがすごい。
花咲くいろは自体は僕の中では完結、典型的オワコンなのだけども。

富山と白川郷にも多くの人が来ている。

連休を利用して、近場の聖地をまとめて巡礼というスタイルも定着してきている。

痛車にして来るのが夢だそうな。

この「まとめ売り効果」はとてつもなく大きい。



都会から離れているので、どうしても時間と交通費がかかる。

一つだけでは交通費がもったいないけど、二つ、三つ回ってこれるなら、連休を利用して出かけようという気分になる。




少し足を伸ばせば、関西方面なら帰り道に滋賀のけいおん、豊郷小学校がある。

彦根インターでおりて8号線を少し走ってすぐという、交通ロケーション的には理想な場所。

最強の聖地素材なのに生かし切れていないのがもったいない。







自分の好きな作品の舞台であれば訪れたくもなるし、その地が本気で受け入れてくれるのなら、応援したいって気にもなります。

かといって「ロウきゅーぶ!」の体育館はこれだ!とか「このとび箱!」とか言われても無理があるけどね。







北國新聞のコラムに「聖地巡礼が安くなった」とか書いてあったけど、僕はこれまで本物の聖地巡礼もしてきたよ。



キリスト教
→エルサレム(最聖地)、ベツレヘム(生誕地)、バチカン(ローマ法王)、モンサンミッシェル(最大修道院)、その他

ユダヤ教
→エルサレム、嘆きの壁(最聖地)

イスラム教
→エルサレム(ムハンマド昇天の地)、メッカ(最聖地・サウジアラビア)ムスリム以外入れない。

仏教
→ポタラ宮(チベット仏教最聖地)、バンコク周辺(なんかいろいろ)





その道の人は一生に一度訪れるだけで生涯の宝物になるような土地を訪れた後で、一番の宝物を求めて聖地巡礼してるだけなんです。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

一年ほど前に似たような聖地分布図が流布したときには新潟は「化物語」でした。
同名の高校があるだけでロケハンとはほとんど関係ないらしいです(笑)

はがないは確か愛知だった気がします(あれ岐阜かも汗)

石川はおまいらからカネを巻き上げようとするあたり商魂たくましいというか偉大ですねw



\アッカリーン/

\アッカリーン/

たしか化物語は高校が直江津だったかな。

はがない、面白すぎるのですがw


おまいらは搾取される喜びを感じる生き物なのかもしれません。
でも昨今の限定商法がはびこって転売が横行している中で、「限定しない商法」はなかなか上手だと思いました。

\バッファリーン/

No title

群馬はマドマギなのか・・・
確かにとあるシーンでそのまま使われていたけどね、
今はどちらかというと、日常の舞台としてのほうが濃いかもしれない。

イニDはもう古いしね。

ツルの形の群馬県

まど☆マギに群馬県庁が映ってるらしいです。

日常の聖地巡礼にいきたいです。

神厨

尾道って岡山だったのか・・・?

北海道の有名どころは最終兵器彼女。
「北へ。」は観光誘致を目的として作ってすっ転んだ作品。
舞台を共和国に改め、偉大な領導者の卓越した指導の下にシリーズを再構築すべきだ。

侵略

「北へ~北へランララン♪」
と歌いながら共和国へ入域しよう!

そしてチョソン版桃太郎電鉄を発売する。
決算期には国が没収する。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
21位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
