FC2ブログ
2011-06-08(Wed)

ここが我が家だ!

アリラン祭も近づく初夏の朝、党の仕事に向かおうとしていたある幹部の家を青年大将が現地指導に訪れた。


何も知らされてなかった幹部は青年大将の突然の訪問にたいそう驚き、慌てて部屋を片付けようと青年大将を外で待たせることにした。


「青年大将同志が来たというのに、部屋が散らかっていてこのままではお迎えすることが出来ない。」


幹部の部屋は党からの贈り物で溢れていたが、それらが整理されていなかったのである。



「いつ誰が来ても迎える事が出来るよう、部屋は質素に、贅沢品は慎まなければならない。」


幹部は自らの日常生活に対する自己批判を行った。

起床直後で出勤前の慌てる時間とはいえ、自分の不注意から青年大将同志を外で待たせた事を悔いた。

党の仕事が始まるので、もはや時間的余裕はない。

幹部は部屋に迎える準備が万全ではないにせよ、これ以上待たせるわけにはいかないと考え、青年大将を自宅へ招き入れた。


「お、お待たせしました。」

「おはようございます。突然の訪問ですいません。」




青年大将は部屋の片付けで頭がいっぱいになってる幹部の心中を見抜いたように言葉を発した。



「国から貰った我が家、せっかく同志をお迎えするというのに整理が行き届いていない事が残念でなりません。これから派手な物は全て処分してこのようなことが無いように・・・」



同志の前で自らの怠惰を悔いる幹部の言葉を遮るようにして、青年大将同志が言った。




「家の中を綺麗に飾ることは大切なことです。しかしその問題よりも先に考えるべき問題があります。それはこの家には表札が無いことです。」



幹部の部屋に対してはこれまで数多くの訪問者が問題点を指摘してきた。
ところが、青年大将の最初に発した指摘はまだ誰からもされたことがなく、幹部はたいそう慌てた。


「親愛な青年大将同志、私はこれまで部屋の中を綺麗にすることばかりに気を取られていました。また、これまで訪れた全ての訪問者も同様でした。同志の指摘は初めてで困惑しております。」




数多くの問題を抱える部屋で、誰も気がつかなかった点を指摘した青年大将の鋭い洞察力、観察力、指導力は、父である偉大な領導者金正日同志にそっくりであった。




青年大将は自らの指摘で慌てさせてしまった幹部を落ち着けようとこう述べた。


「同志が気を遣うとおり内面はもちろん重要です。しかし外面にほんの少しだけ気を遣えば、その功績が誰のものであるかはっきりします。偉大な功績を残しても、名前がわからなければ勲章を授けられません。痛車がナンバーを隠す事も残念でなりません。」


自分より歳の若い青年大将が繰り出す鋭い指摘にその具体的偉大性を直感した幹部は、青年大将の言葉を一言も聞き漏らすまいとメモを取り始めた。


「主席生誕100周年を迎え、全人民が一致団結して強盛大国の大門を開こうというときに、誰が住んでいるかわからない家があっては、一心団結が実現できません。」

「あなたの指導するマスゲームはアリラン祭の象徴、民族の象徴であると同時に、一心団結の象徴でもあります。一人でも団結を崩せば、たちまちマスゲームは崩壊し、それは団結の崩壊を意味します。これほどの大きなマスゲームを成功させるには真の一心団結が不可欠です。だからこそ、世界中の誰も真似することの出来ない芸術が偉大な領袖金日成同志と偉大な領導者金正日同志の指導の下で完成されてきたのです。我々世代もしっかりとそれを引き継がなくてはならない。これが我々の仕事です。」


「部屋を整理するよりも、自分の仕事に行くよりも、まずは表札を掲げるべきだ。」




幹部が青年大将の言葉をメモしていると、青年大将はなんと、幹部のために用意してあった表札を取り付けた。



jhyosatu1.jpg
「よし出来た。なかなか立派だ。」


何の迷いも無く、自信たっぷりに話す青年大将。

メモから目を移した幹部は青年大将の掲げた表札を見て腰を抜かして驚いた。




「まさか、青年大将同志自ら私のために表札を用意して下さるとは!!」



感動で声も出ない幹部を前にして、青年大将は自信ありげに語った。


「この表札は速度戦、思想戦、情報戦において高度な勝利を掲げたものと言えるでしょう。さらに21世紀の世界最先端の科学技術と、それを担うチョソンの子供の姿が堂々と描かれている。新しい時代に最も相応しい表札ではないですか。」



偉大な金日成同志も偉大な金正日同志も不世出の偉人、卓越した指導者であったがその偉大性にさらに問題解決のスピードを加えた21世紀型指導者像がそこにはあった。


そして、新たな時代の指導者が確実に偉大な白頭山の血統を受け継いでいることを直感し、こみ上げる涙を抑えきれなくなった幹部は思わずこう叫んだ。



「偉大な白頭山の申し子、金正恩大将万歳!!」




yuiholder2.jpg
親愛な金正恩大将は、「新しい時代は新しい装飾で部屋を彩るべきである」とし、幹部の部屋にまた一つ「彩り」を添えていった。






これが我が家だ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

幹部ってもちろん主さんですよね!!
はかせかわいい!マンセー!

面白い!

管理人さんまた見事なやられっぷり、でいいのかな(笑)

表札は今でもかかってますか?

No title

北朝鮮語らせたら主は日本一かも。

長文

いつも通り140字以内だと助かる!

No title

これってオリジナルですか?
ウリジナルですか?

いつも楽しみにしています。

ちょw

北のドラマつい見入るw
クセになりそ

突破せよ、最先端を

◎はかせの略歴
米国系共和国公民の娘として誕生。
英才教育を推奨する社会主義教育制度の恩恵を受け、6歳にして金策工業総合大学を卒業。
7歳でCNC(コンピューター数値制御)型ネジ巻きロボットの開発に成功。
現在はチョウザメの養殖に従事。

補足

(携帯スタンド、リフレクターと共に寄贈した百合姫のアンソロ本について)

花は人を爽快にして情緒を育て、生活に愛着をもたせます。
百合を愛でることは文化水準を上げ、仕事もうまくいくという点でとても大事です。

ホンマにビビるわ、それロン!

私は別に北朝鮮ネタを書いたつもりじゃ無いんだからね!

「朝仕事に行こうとしたら家のチャイムがなって、玄関に出たらポスターが貼られてた」

というだけの日常的な日記です。
クマスクが立ってたり、あかべこが飛んでくる程度の日常です。

表札は外して出かけました。
英雄的将校たちにホビロン!

俺がほめる!いや、オレが誉める!

>>青年大将

表札の文字が随分凝ってて驚いた。
もはや魔術の時代では無い。科学の勝利だ。


ところで、共和国で3代目の逸話集を作成するバイト募集してないかな?
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
45位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ