FC2ブログ
2011-03-11(Fri)

外国人が種まき、政治家がかかって、朝日が詰みとる。

菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答

 菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。

 複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。

 献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。

 いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。

 この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

 朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。

 政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、外国人の政治献金を禁じている。故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。

 外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。


http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103100625.html





粛正の嵐が吹き荒れますな。

外国人の国政への影響力を排除するための政治資金規正法なのに、日本人名を名乗る外国人の5万円の献金で外務大臣は引きづり降ろされたし、100万円の献金で総理大臣を窮地に追い込める。

最強に影響力を与えてるじゃないか!!



問題はいくつかあるけども、結局貰ってる奴が悪い。脇が甘い。

現行法に違反していたということで、事実であれば言い逃れ出来ない。


管総理は前原大臣の任命責任を認めて陳謝している。

これは辞任に値する重大な法律違反行為であるとの認識を表明したこと。

その上で、自身がさらに金額の大きな同罪を犯していたのが事実なら、もう言い逃れる余地がない。


「こういうのをね、未納三兄弟というんですよ!!」

・・・

「私も未納でした・・・代表辞めます」



って、国会議員の年金未納問題のときの自爆攻防を彷彿とさせます。







これ、党派問わず殆どの議員のクビがトンで、厳正な手続きだと公民権停止で政界の顔が刷新することになるはずなのだが、そうならないのは検察の起訴便宜主義があるから。

起訴するほど悪性の高い事件ではないと検察が判断すれば起訴もされないから罰も受けないわけだ。

検察がこうして起訴するかしないかを決められるので、それに対して妥当か否かを判断する検察審査会制度がある。


最近だと「小沢氏は証拠不十分で起訴しない」と決めた検察に対し、検察審査会が異議を唱えて「強勢起訴」なる決議をだして検察に叩きつけた。

検察は自らの意に沿わず、起訴便宜主義の例外として強制的に起訴しなければならなくなったので、やる気もなくちまちま事件を描いているところなのであります。
こんな資料で有罪に持ち込めるわけが無いと思いながらね。



で、管総理。

最低の引導を渡されそうですな。


やっぱこんなくだらない事で任命責任を認めるべきじゃなかったんだよな。

本当にくだらない。


日本人が選挙で選んだ国会議員が、外国人の行為で片っ端から公民権停止になるんだぞ!!



選挙カーの提灯の数まで法律に書いてある「公職選挙法」の細かい条文はほとんどの人が無視してるのに、政治資金規正法になるとみんな敏感なんだ。

公職選挙法とわたし
http://ameblo.jp/koushokusenkyohou/


plc11030700590000-p1.jpg
何頭身かわからないけど顔怖いよ!


で、次の総理はジャスコ岡ちゃんなの?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ