--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-05(Tue)

国際親善展覧館

DSCF0902.jpg

北朝鮮が世界に誇る博物館「国際親善展覧館」


ここには世界中の進歩的人民から偉大な金日成主席、偉大な金正日将軍に送られた「おたから」が展示されてるわけです。

その数は私が訪問した2010年5月3日現在で22万点超


偉大な指導者に送られた自慢の宝物ですから、昔は館内も撮影自由だったのですが、「とある理由」により最近は撮影できなくなってしまいました。


ここのお宝を広く世界に自慢するために、旅行社にお願いして当初の温泉計画変更してプランに入れたのに、実に残念。


思い出をお蔵入りさせようとしていたところ、最近朝鮮中央放送に何度か取り上げられていて、館内の様子が放映されていたんですね。



で、思わず編集してキャp & うp




kokuten1.jpg
まず最初に通されるのは偉大な金日成主席の座像。
みんなそろって一礼いたします。


kokuten2.jpg
あ!見たことある絵(左)が!!
ガーナから寄贈されたアフリカの大地に輝く主体の烽火!



kokuten3.jpg
出た!!ワニ!!
(左下)ワニの剥製が木のグラス運んでるゲテモノ作品!!


owaraik.jpg
「お笑い北朝鮮」(テリー伊藤)より。

こんなメイドさん出てきたら逃げる!



・・(なんか俺思考回路おかしい?)



kokuten4.jpg
一番気に入ったのはAA(アスキーアート)金日成主席肖像画!

アラビア語のアスキーアートで書かれてる偉大な金日成主席は、2ちゃんでよくみるAA肖像画そのもの!!


これ見たときマジで笑った!
笑える雰囲気じゃないのにめっちゃ笑った!




このメイン広間には見たことあるものが結構あって、おもしろかった。





kokuten5.jpg
赤い敷物の上に乗ってるのは外国の元首級からの贈り物。
緑の敷物の上に乗ってるのはそれ以外からの贈り物。




これだけでも色々と思うところがあるよね。

「日本の首相からの贈り物があったらどうしよう!」

とかね。

北朝鮮に贈り物を献上してることがおおっぴらになるだけで、失脚しかねない政治家だっているんだぜ。


さすがにメイン広間にはそのような大物はなかったけれども、小部屋にはチラホラと日本の「あんな大物」や「こんな小物」からの贈り物が見当たるんですね。

「五重塔」等はメイン広間にもある。

故・金丸信のような筋金入りシンパから、社会党地方県連の名もなき議員とか、本当に肩書きのよくわからない人とか。

社会党って一部は今の政権与党だよな。
写真撮って北朝鮮後献上の事実をばらまいたら失脚しそうだぜ。
頑固に平和。



そんな暴露話はつまらんので、楽しいおたからでも見ようではないか。
朝鮮中央放送の字幕解説付きだし。

kokuten6.jpg


kokuten7.jpg


kokuten8.jpg
琴吹家からのティーセット。


kokuten9.jpg


kokuten10.jpg
以上がメイン広間。


正直、どれもガラクタにしか見えないんだよ!!



この展覧館はメイン広間の他に世界の大陸別に分類されており、さらに「金日成主席」への贈り物と「金正日将軍」への贈り物と、二つの展示館がある。

全部見回るには一週間くらい必要なのだそうだ。


メイン館を見た後で大広間の扉を開くと、「金日成将軍の歌」が厳かに流れ、主席のロウ像のある部屋に通される。

一礼してから、「どこの大陸へ行きたいですか。」と問われるので、すかさず



「アフリカ!」


と答えた。



もっとも準備されてなさそうな地域、誰も入らなそうな地域を。

北を楽しむには、相手が準備してなさそうなところを不意打ちするのがよい

アフリカ館、ずいぶん歩いた。そして電気もついてなかった。

「最新設備ですから、人が来たら感知して電気がつくんです」

と人感センサーのようなことを言っていたが、アフリカ館では人間が先回りして電気つけてたw

とある部屋は、真っ暗で慌てて電気を付けに走ってた(汗



どうみてもただの木箱とか、鳥の羽とか、世界中からすばらしいお宝が寄贈されるのも、ひとえに主席の人徳!


世界でもっともがらくたを豪華に展示しているこのがらくた博物館を訪れた外国人の手記を一部紹介しよう。





独裁者のプレゼントとは?…金日成の‘宝物倉庫’

[平壌映画旅行記]外国人観光客の必須コース‘妙香山’国際親善観覧館
ヨハネス シューンヘル

(略)

僕たちは国際親善観覧館に向かった。国際親善観覧は僕たちがここに来た唯一の理由であり、山に道路が建設された理由でもある。展示場は二つの建物で構成されており、一つは金日成が外交上受け取った贈り物、もう一つは金正日が個別に受けた贈り物で埋め尽くされていた。建物に窓はなく、数千トンはあるであろう門がそびえ立っていた。聞いた話であるが、この建物は核攻撃に備えて作った防空壕だという。トンネルは僕たちが見ることのできない深さまで掘られていた。

建物の外観は丹精を込めて作られていた。伝統木造家屋のように見えるその建物は、実際には大理石と花崗岩で作られていた。ここを通るにはスリッパに履き替えなければならなかった。貴重な床を傷つけないためである。しかし、展示品は本当に滑稽だった。金正日の展示は別に見る物がなかったが、金日成が受けた贈り物だけは見ごたえがあった。国際的に公認された独裁者が貰うプレゼントが知りたければ、ここで全てを見ることができるだろう。

贈り物は本当にどうでもいい物(例えば1994年の核会談を仲裁したジミー・カーター氏がプレゼントした皿は、ソーホーにあるコーヒーショップの皿洗い場から取り出してきたように見える物)であった。陳腐な鳩の陶磁器(米国の宗教指導者ビリ・グラハムが送ったもの。彼はおそらく北朝鮮に何度もきたのだろう。彼が国を統治するようなことがあれば、北朝鮮のような国ができていたであろう)。そしてルーマニアの独裁者チャウシェスクが送った熊の革、東ドイツの独裁者ホーネッカーが送ったハンティング用猟銃、そして中央アフリカのポカーサ皇帝(後に人肉を食べた罪で監獄に収監され人物た)が送った石油ランプのセットなどがあった。








この国際親善展覧館が写真撮影禁止になった「とある理由」


それは、外国人がよってたかって展示品をバカにしまくったから!


kansou.jpg
見物が終わったら屋上で感想を。
展示物ではなく、偉大な主席を称える感想文。




kokuten12.jpg
お茶にしましょう。(左は感想文を訳する案内員同志)



kokuten11.jpg
ここは一つ、私が「おたから」を寄贈して、飾ってもらうべきところだろう!


金正日将軍に何か贈れば、ここに展示される。



AZNYN5.jpg
どれがよかろうか?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。