--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-20(Fri)

ディスプレイドライバーの応答停止と回復

outou2.gif

「ディスプレイドライバー ATI Radeon Family が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」


グラフィックカード「Radeon HD 5750」を導入し、この問題に悩まされております。

最新のATIユーティリティ「Catalyst 9.11」からデバイスドライバをインストールしたのですが、ATIデバイスドライバを使うと画面がハングアップします。

しばらく正常に動作しますが、数秒でマウスのクリック効かなくなり、5~10秒で操作不能になり、その後単一色の画面が表示され、しばらくで回復するのですが、また数秒で同じ事を繰り返します。


そこで、コントロールパネルのデバイスマネージャーからディスプレイアダプタのデバイスドライバを無効にし、Windowsの標準ドライバでモニタを表示させると症状は消えます。


再起動を数回繰り返すと、症状の出ないケースが登場するのですが、次に起動するとまた症状が発生します。


OS Windows 7 Professional 64bit
MB Gygabite GA-P35-DS3R
CPU intel Core 2 Duo E6850
GPU AMD Radeon HD5750 ←これが犯人
Memory DDR2 SDRAM PC6400(800MHz) 1GB ×2枚(trancend)
Power Silent king 2 400W






調べるにつれ奥が深く、おそらく最新のデバイスドライバがまだバグ修正されていないのではないかと思われるのですが、色々試してみました。






・マザーボードのBIOSを最新にする


@bios1.gif


Gygabiteのサイトから最新のBiosバージョンを確認し、ダウンロード。
「@BIOS」というユーティリティで自分のBIOSバージョンを確認。
「@BIOS」でダウンロードしたBIOSを指定し、バージョンアップ。


→症状改善せず。







・ATIディスプレイドライバを最新のものに置き換える

アンインストールだけでは出来ない「ドライバの完全削除」から。


レジストリをバックアップし、ATI関係をすべて削除して下さい。

 ・コントロールパネル→サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ内のATI関連をすべて手動で削除。
 ・コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からATI関係をすべて削除。
 ・Program Files 内のATI関係 を削除。
 ・C:\ATI を削除。(C:\は任意)   
 ・スタート→検索→ファイル名を指定して実行→ regedit
   HKEY_CURRENT_USER
        Software内の 
            ATI Technologeies
                       を削除
   HKEY_LOCAL_MACHINE
         Software内の
            ATI
            ATI Technologeies
                       を削除

 ・その後、一度再起動し、付属のインストールCDからドライバーを再度インストールして下さい。


http://cwaweb.bai.ne.jp/~icchan/ati.htm


→改善無し。







・PCを最小構成にしてみる

モニターは一台のみ、HDDは一台のみ、メモリは一枚のみ、余計なデバイスは全て外して、デバイスドライバの再インストール。


→無駄無駄無駄ムダァ!!






・電源を交換してみる


使ってる電源は400W、HD5750の推奨電源は450W以上ということなので、500W電源に交換してみる。


gourikipower1.jpg


→山無しオチ無し意味なし。


→ ダメージ4980円







・マザーボードを交換してみる

P451.jpg
せっかくだからオーバークロック性能の高いマザーボード「GA-EP45-UD3R」にしてみた。



→m9(^Д^)プギャー (効果無し)


→ ダメージ13300円





マザーボード交換しても同じ症状が出たときにはさすがに諦めもついた。


Windows7 の再インストールがめんどいので、ネタに走る。









・メモリをムダに増やしてみた → 6GB

memory.jpg

拘束具付きメモリ(2GB×2枚)の間に、旧来のメモリ(1GB×2枚)を追加してみた。


→m9(^Д^)プギャー






これで直ったらなんと説明すればいいのやら。







・さらにメモリを追加してみた →8GB


tramemo8GB2.jpg
なかなか荘厳な見かけのメモリ4枚(8GB)


memory8GB3.jpg
放熱板が放熱機能を果たしていなくね!?

やっぱりこれはメモリ本来の力を抑える拘束具だったんだ。


→m9(^Д^)プギャー


ダメージ23,600円






・エクスペリエンス・インデックスを強行してみる。



index5.jpg
グラフィックボード、7.2。


→( ^ω^)おっおっおっ!?






なぜか、エクスペリエンス・インデックスがハイスコアを出した後、ATIデバイスドライバが通常に動作するようになりました。


至極快適!


Windows EAROもスムーズ過ぎる動きに。

最高のパフォーマンス。


だけど、一度再起動したらまた元に戻りました・・・。


→m9(^Д^)プギャー







追記


・Windows7の再インストール


やむを得ず、windows7を再インストール。


クリーンインストール後、Catalyst9.11から最新ドライバをインストールしようとしたら、結果は「失敗」

「catalystは現在のデバイスに使用可能なドライバをインストールできません。デバイスに対応した最新バージョンのドライバをダウンロードしてください」

といったメッセージが出現。


ATIドライバダウンロードサイトから、ディスプレイドライバのみをダウンロードしてインストールすると、インストールが完了。

再起動すると、「応答問題」の障害が発生。



さらに、32bit版Windows7も再インストールを行ったが、動作はほぼ同様。



これで結論。


「Catalyst 9.11付属の最新デバイスドライバは、現在の環境に対応していない。」


ATIに対してドライバ不具合を報告・改善を求める声を上げるしかない。





追記


初期不良交換を申し込んで、新しいのと交換してもらったらきちんと動作しました。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2261.html



ドライバの不具合というより、グラフィックカードの個体差で生じる不具合が原因のようです。




ドライバが更新されるのをいつまでも待つよりも、交換してもらった方が確実かと思いました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

再インストール決定m9(^Д^)プギャー

No title

うちもほぼ同じ環境で同現象が発生していて環境が悪いのかと悩み、
検索でこちらへたどり着いたのですが
「Catalyst 9.11付属の最新デバイスドライバは、現在の環境に対応していない。」
を見て安心?しました。

バージョンアップで解決されることを期待しておきますwww

No title

一応、環境も書いておきますね。

OS Windows 7 ultimate 64bit
MB ASUS P6T
CPU intel Core i7 920
VGA SAPPHIRE HD 4870 512MB GDDR5 PCIE ←これが犯人w
Mem Corsair DDR3 PC3-12800 2GB x 6枚
Power ENERMAX REVOLUTION85+ (1050W)

みなさんどうも。

こちらは32bit版Windows7を新規インストールしても同じ症状は改善されませんでした。


しらたきさん、うちより相当凄いマシンを使われてますが、HD4870で同じですか・・・。

私は最新GPUで各種試して駄目だったので最後の結論に至ったのですが、HD4800シリーズは昨年のモデルなので、未だにデバイスドライバのバグが枯れてないとすると、もしかして別の原因があるのではないかと不安を感じます。


「予備電源は確実に接続」
「オンボードGPUがあればBIOSで使用不可に」
「BIOS、ドライバ、ユーティリティは最新に」
「Windows Updateは一応最新に」
「ドライバインストールは前のドライバをアンインストールしてから」

等々、試せる事は試してみたのですが・・・。

No title

私も同じような環境でエラーが発生しています。
GA-P35-DS3Rを使用しており、WIN7 PRO 64bitです。
SAPPHIREのRADEON HD5750です。

色々調べているうちにここにたどり着きました。
週末にでも購入店にグラボもっていって初期不良を訴えてみます(T-T)

報告ありがとうございます。

大変よく似た環境ですね。

私は初期不良で対応したのですが、実はその後のドライバ更新により頻度こそ少ないですが、一日一回くらいはディスプレイドライバの応答停止と回復を引き起こします。

お世辞でも安定稼働しているとは言えず、時折フリーズもします。


何件か聞こえた情報を元にすると、どうやらGPUにドライバをインストール、もしくは更新すると発生するようです。

初期不良交換した際には、最新でなくても付属CDからのドライバインストールをお勧めします。
それでうまく動けばそのままドライバは更新しない方がよいでしょう。
うまく動かなければドライバを更新してみるしかないです。

No title

5750 応答停止でたどりつきました
さっそく初期不良で交換おねがいしましたさ~
http://www.hamatyuu.no-ip.com/up_loader/img/up1460.jpg
情報ありがと^^

どういたしましてです。

この問題、かなり多くの人が悩んでいるみたいですね。
初期不良と言っても、不良品が大量に出回っていてはたまったものではありません。

時折GPUが足を引っ張ってフリーズするのを見ると、安い4670あたりに逃げたくなります。

No title

続報です。
2月5日に書き込みした次の日に、購入点に修理依頼しました。
2週間くらい掛かるよっていわれたのですが、いまだに連絡なし。
もう1ヶ月たってしまう・・・。
明日、購入店に確認の電話してみます(T-T)

初期不良対応で

お店の質がわかりますね。

私の場合はネット通販だったのですが、連絡をたらすぐに代わりの品を送ってくれて、その宅配業者に不良品を渡して回収してくれました。

「ギガパソ」というお店だったのですが、非常に素晴らしい対応をして頂けました。


一ヶ月放置は酷いので連絡すべきだと思います。



atiのCatalyst10.2はドライバの大幅なアップデートが行われたようです。
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20100218006/

私も未だに安定稼働とは言い難いので、こちらのドライバをしばらくの間試してみます。

同じ症状報告

当方も、同じ症状で困ってます。
今、投稿している最中にも時々画面が黒くります。

環境は・・・・・

Win7 Pro 64bit

グラフィックカードは、NVIDIA GeForce GT240

ドライバは、メーカーサイトより最新をDLしてます。

交換したら直るのかしら。。。。。。

まったくイラつく状態ですねv-15

報告ありがとうございます。

他のGPUでも起こってる現象のようですね。
そうなるとwindows7の問題と考えることもできそうです。

こちらはCatalyst 10.2にバージョンアップして1日使ってみましたが、1度現象を確認しました。不安定感は相変わらずです。

GPUドライバをいくらアップデートしても無駄のようですね。

Windows Updateの更新を待つか、windows7 SP1の発表を待つしか無いかも知れません。


Catalyst10.2は10.1からゲームプロファイルの分離など構造的に変わっているので、以前のドライバを完全にアンインストールしてから10.2をインストールするのがおすすめ。

1.Catalyst旧バージョンとCCCをアンインストール(チップセットドライバは残す)
2.再起動(標準VGAドライバに戻る:注 遅いです)
3.ドライバクリーナーなどでレジストリなど旧ドライバの残骸を消去
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm
4.再起動
5.Catalyst新ドライバをインストール

電源管理の問題

windows7の電源管理の問題かと思われます。

コントロールパネル>電源オプション>プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更で、
PCI Express-リンク状態の電源管理の設定を「オフ」に
USB設定-USBセレクティブサスペンドの設定を無効にしてみてください。

フリーズが頻発したら元に戻してください。

情報ありがとうございます

早速設定して試してみたいと思います。

一週間位試して結果を報告します。

No title

似たような環境でHD5770ですが同じですね。
初期不良ということで交換してもらおうかしら・・・。

電源管理を

私が最初に手にした製品と、初期不良交換で手にした製品では明らかに動きが異なりましたので、初期不良について購入店で相談してみるのがお勧めですね。


userさんの言うとおりに設定して3日ほど経ちますが、一度も「ディスプレイドライバの応答停止」は出なくなりました。

その代わり、たまにブルースクリーンがでてフリーズすることがあります。

このブルースクリーン、とっさに出て消えるのでメッセージが読めないのですが、USBデバイスに関する記述を読むことが出来ましたので、この辺りが引っかかっているのかも知れません。

No title

2月頭に修理だして、やっと戻ってきました。
Catalys10.02で運用していますが、今のところ応答停止の現象はおきていません。
ちなみに、グラボは交換対応でした。
このまま安定してくれることを祈るしかないですね~。

報告ありがとうございます。

交換で安定稼働しているなら、windows7の環境設定だけの問題でもないですね。

こちらは電源管理設定を変更してみた結果、一日に2度ほどブルースクリーンが出るようになりました。

長い時間表示されずに再起動になるので、なかなか表示を読んだり撮影したり出来ませんが、問題は何種類かあるみたいです。

No title

「10.4 ATI 応答停止」で検索して、ここにたどりつきました。
現在の構成にしてから起動直後に頻繁に「応答停止」を繰り返します。
だいたい皆さんと同じ症状です。
何回かに一回はブルースクリーンが出て落ちます。

CPU:CORE2DUO E8400 定格
M/B:EP45-UD3R
RAM:UMAX Pulsar DDR2 PC6400 2GB×2
VGA:SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5
電源:ENERMAX PRO82+ EPR525AWT
OS:Windows Vista Home Premium SP2

当方、HD5770でドライバは最新の10.4です。
OSはVista Home Premium SP2
ちなみにHD5770はジャンク扱いのものを買いました。でもいつもそこで買っていますが、不具合があったことはありません。

10.2、10.3、10.4と全て試してみましたが、応答停止になるのは変わらず。ドライバを入れ替える時はDriver Sweeperを使って削除してからインストールしてました。

特徴としては、起動直後によく応答停止になりますが、
・しばらくすると全く無くなる。
・起動してすぐに負荷をかける(ゲーム、ベンチ等)とその後は全く問題ない。

同じ症状の人が結構いるみたいなので、ハードの問題ではないと考えます。
実際、ゲームを何時間もやっても全く問題ないですし。

USBデバイス

報告ありがとうございます。

Windows vista以降で頻繁に起こる問題のようです。GPUとマザーが共通なので、これが引き金になっているのかなと思います。
ブルースクリーンを頑張って写真に撮ろうとするのですが、すぐに落ちますね。

USB BUG CODEという原因が一番多いようですが、他にも色々出てきます。

まずは起動に必要のないUSBデバイスを全部引っこ抜いて、PCを最小構成にして起動、動作確認をしてみてはいかがでしょうか。

これで症状が出なくなれば原因がわかりそうなので、一つずつ害のなさそうなUSBデバイスから接続していくのがよいと思います。


Core 2 Duo環境下での報告ありがとうございました。

No title

R5850 Twin Frozr IIを使用していますが
現在上の症状が出るのは
「テストドライブアンリミテッド」だけです
1時間に一回ぐらいでしょうか

他ゲームでは今の所大丈夫でした。

症例ありがとうございます

報告ありがとうございます。

当方はじめ、多くの人はゲーム等の高負荷をかけていないにもかかわらず、GPUドライバをインストールしただけでこういった症状が見られているようです。

上位機種にて負荷時にのみ症状が現れるんですね。

No title

「テストドライブアンリミテッド」
の事を書いた者ですが
「Heaven Benchmark 」
を試しましたが
停止する事はありませんでした

と言う事で
設定によってはHD5850でも
最低で瞬間的に6フレームしか
出なくなる事もある
「Heaven Benchmark 」でしたが
特に高負荷の時に起こるのではないようです
そういえば
「テストドライブアンリミテッド」だけは
インストールしてない状態で
ゲームをやったので
それが原因なのかな…

もうやらなくなったゲームなので
問題はありませんが。

No title

HD5770ですが、ゲーム中など負荷を掛けてる時の方が安定してる気がします。
買ってすぐに初期不良で相談すれば良かったなぁ・・・

インストールしていない状態

Windowsの標準ドライバで動作している時はおそらく問題出ることは無いかと思われます。
頻繁に症状が出る時はAtiドライバを外して動かしてました。

HD5750でも、負荷時の方が安定しています。

No title

HD5750で症状が頻発していましたが、某掲示板にあった書き込みを参考に
アイドル時のメモリクロックを300から400に上げてみました。
その後1ヶ月以上たちますが応答停止は一度も出ていません。

今まで4670に戻そうかと何度思ったか^^;
これで安心して常用出来そうです。

アイドルからの加速

有意義な情報をありがとうございます。

応答停止、私はこれまでのコメントを頂いた中で解決が出来ましたが、たまにブルースクリーンが出てOSがクラッシュするという別の事象に悩んでます。

私もクラッシュが出る前の環境に戻して、アイドル時のメモリクロックをあげて対応してみようかな。

No title

つい最近、Windows 7 と HD5770 を同時に導入して、この現象にはまりました。

ATI のドライバでは負荷に応じて GPU コアのクロックと電圧を動的に変化させるのですが、負荷が高い状態から低い状態に変わるときにクロックと共に電圧が下がります。このときにカードが気絶状態(?)になっているのではないかと思いました。

そこで、ATI Overdrive のプロファイルをいじっていろいろ試してみたところ、コアクロックやメモリクロックをいじっても症状は変わりませんでしたが、コア電圧を下がらないようにしたところ、安定するようになりました。

Windows の標準ドライバで問題が起きないのは、上記のようなクロックや電圧の制御を行わないからだと思います。

交換で対応できるってことは、低電圧耐性の個体差なのかな、と推測しています。

バグ枯無しとは・・・

情報ありがとうございます。
正直な感想として、そういう不具合があるのであればドライバにて対応して欲しいなと思うところです。
発売して9ヶ月、未だにそういった対応が出来ていない事に問題を感じますね。

私は交換で同じ不具合は無くなりましたが、アイドリングストップ機能を知らないで運転していた気分です。

修復可能かも

わたしもYouTubeで同様の症状が頻発し、色々調べてみました。色々調べた結果、YouTubeのアカウントを開きアカウントの設定画面の左側にある再生設定を開き、動画の再生画質で「フルスクリーンに・・・」にチェックを入れたら改善されました。
その他の動画サイトでも同じ症状が出ていたところもあったのですが、そちらも改善していました。
あくまでも推測ですが、ひとつのサイトでの設定が他のサイトへも影響している可能性があるかもしれません。

報告ありがとうございます。

私の環境では動画サイトでの現象は見られないようです。
先ほどCatalyst11.2にバージョンアップしてみたところ、これまで見られていたmp4再生時のブロックノイズが細かくなると言う現象が発生しました・・・。
軽めのプレイヤーで見ることで解決はしています。
動画サイトですと、Google cromeとかブラウザの変更を試すと良いかもしれないですね。

No title

はじめまして。
私も同様の症状で悩んでます。
OS Windows 7 home 64bit
MB ASRock B3 H67DE3
CPU intel Core i5 2400
GPU インテル HD Graphics 2000/3000(オンボード)
Memory DDR3 パトリオット 2GB ×2枚
ドライバは最新のものにしてもダメだったんで、どうしようか悩んでます・・・。
私の場合は、色深度を32ビットから16ビットに下げたら今のところ安定しているので、単に処理速度が足りていないという可能性もありますが(初めて自作したので、いまいちその辺りわからなくて(汗。

No title

はじめまして 私は
 GPU AMD Radeon HD5700
の環境で、市松模様が出た後、ディスプレイドライバーの停止を頻発しておりました。

同じ症状で困っている方、以下に解決方法のURLを記載します。
http://fernweh.jp/b/radeonhd5450/

原因はビデオカードのメモリクロックが固定されてなかった為です。
固定させるため、解決と言えるかわかりませんが・・・

上のURLでよくわからんという方は ↓
http://judas898.blog27.fc2.com/blog-entry-54.html

単純にCatalyst control center の ATI overdrive を有効にするだけでも効果はあるようです。

最終回答っぽいですね

みなさん、ありがとうございます。
記事を書いた当初はこんなに大勢の方が同じトラブルで悩んでるとは思いませんでした。

こうして月日が経って原因や対処法がはっきりしてきたことに正直驚いてます。

回答を下さった方ありがとうございます。
多くの人の抱えるトラブルが解決しますように。

No title

同じ症状で悩んでおり、キーワード検索でここへたどり着きました。
酷いときはマウスのホイールでWebをスクロールさせただけで「応答停止」を連発させたり^^;

さすがに頭にキタので「とっとと対応してくれ」と督促するために、嫌がらせで
マイクロソフトに「ビデオハードウェアエラー報告」を、毎日出現する分(50回は軽く超えるw)
送信してやろうかと思ったほど^^; まぁ、さすがにやってませんが。

んで、ネット情報色々見て
1.再インスコ、2.ドライバ更新、3.レジストリ変更…など、色々やりましたが、状況改善せず。

ところが、コントロールパネル>コンピューター状態確認~>電源設定>
電源プランをパフォーマンス重視にしただけでピタリと改善。
(windows7プロ64bitGeFo250GTSメモリ4ギガ電源600W…電源少なかった?)

OSの省電力機能が問題になってたんですかね?Cool'n'Quiet等も引き金になるのかな?
突然ブルースクリーン出た、という記事をどこかで見たような^^;気がしますが、ひとまず
症状改善で安心デス^^

No title

んー 10/6、7、8と安定してたんだけど
またディスプレイ応答停止多発^^; windowsのパッチ3個とoffice関連のパッチ来てたので
念のため、10/6の状態に復元したけど全くダメ^^;

電源プラン(及びPCI Express→オフ設定、USB設定→無効)は根本解決じゃないようですねー
まぁ以前の5秒に1回応答停止でるよりはマシになりましたが^^;
今はアプリの強制ダウンも頻発して手がつけられない^^; 

混乱するコメント書いたことをお詫びします。解決の参考にしないでね^^;

No title

私もかつて数秒に一度同じ現象に悩まされていたので、非常にモヤモヤとイライラに悩まされてる事と存じます。

私はおかげさまでこのコメント欄にあったヒントで解決させていただきました。
今では全く症状は出ません。

ただ、私の場合はアプリの強制ダウンまで誘発されることは無かったかと記憶しています。

各種設定変更の結果、何らかのアプリで障害が生じてしまっていないでしょうか。

アプリのダウン回避のために、もう一度初期設定に戻してみてはいかがでしょうか。

私からなにか言えることが無くてすいません。
みなさんに助けていただくばかりです。

No title

私のPCも似たような状態です。
Gateway製のNV59CのPCで 
ATI Mobility Redeon HD 5470,512MB VRAMというグラフィック
OSはWin7です
数か月前まで正常に動作していましたが、今ではyoutubeなどの動画を見るとき、動画の読み込み中にフリーズし、画面が真っ暗になり、かなりの低確率でディスプレイドライバーの応答停止と回復と出、復活します。
グラフィックは標準搭載されていたものですがこのようなことは起こるのでしょうか?
起こるのであればここに書いてある通りにやってみれば治るのではないかと思っています。
下手に手を出してPC自体が吹っ飛んだら怖いので知恵を貸していただきたいです。

No title

AMDろくでもない・・・ATiも
ドライバー完全対応してからボード出してほしい

同じ症状

私もHD6850で同様の症状が出ました。
全て試しましたが駄目で交換したら一発で直りました。
不良品の場合も多いのではないだろうか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
26位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
