FC2ブログ
2009-03-01(Sun)

プロポーズ大作戦

実は、「東京レインボーウォーク」に参加したのは、相方にプロポーズするためでありました。



お台場で夜デートして、
当日集合場所の目の前にある「ホテル日航東京」のレインボーブリッジの見える部屋に宿泊して、
「踊る大捜査線」のロケも許可が下りず、架橋後初の開放となるレインボーブリッジの上で、
世界一の大都市を眺めながらプロポーズしちゃおうかと。
虹はフランス語で「L'Arc-en-Ciel」。一緒に虹の橋を歩いて行こう、と。
さらに、相方の誕生日だったので、最高のプレゼントになるのではないかと。




東京レインボーウォークのイベントと日程を知ったときに、最高の舞台じゃないかと思って申し込み、4ヶ月前から密かに練っていたこのサプライズプレゼント。




思わぬ方向に吹っ飛んでいきました。




計画が崩れたのは「ホテル日航東京」から。


当日限定の格安プランを狙っていて、当日の午前0時にホテルのサイトにアクセスしてみたら、
この日に限ってそのプランを販売していなかった。


慌てて、「じゃらん」や「楽天トラベル」など、普段使ってないいろんなサイトで検索してみたけども、お台場での宿泊は高すぎて無理ということがわかって、急遽そのエリア内で「ゆりかもめ」の駅から近いリーズナブルなホテルを予約。



カーナビにホテルを登録して首都高を走ってると、ナビがしきりに

「有明に行け!東京ビックサイトへ向かえ!」

と指示してくるのです。

ナビが間違えて高速出口を間違え、晴海会場までオーバーランしてしまいましたが・・・。

着いた場所は本当に東京ビックサイトのすぐ近くのホテル「トラスティ」でした。

最寄り駅は「国際展示場正門前」。


以前来たことはあるはずだけども、「国際展示場」が東京ビックサイトだと言うことは知りませんでした。



そして、夜はお台場「ヴィーナスフォート」で遊んで観覧車に乗って「獄・さよなら絶望先生・下」を一緒に見て・・・





翌朝、ホテルで朝食をとって、レインボーウォークの会場に向かうと、そこには5000人もの参加者が。
周囲は警察だらけで、海上は巡視船だらけ。
上空はヘリだらけで、地上にはマスコミがたくさん。

歩き始めると、歩く道は10m間隔でボランティアと警察が両脇に立っている。

全体のペースに合わせてゆっくり歩いていたので、常に大勢の人に囲まれ、
「恥ずかしいセリフ禁止!」
状態。


結局、レインボーブリッジ上ではプロポーズのタイミングなど一瞬もなく、本当の目的は果たさずにイベントが終わっちゃいました。

「史上初めて解放された虹の橋上で言うから価値があるのだ」

と、ずっと考えていただけに、至極残念無念。



大変なタイミングを伺いながら、大勢の人と小雨の中を高低差68m、7kmウォーキングには想像以上に体力を奪われ、疲れてゴールのお台場で天を仰いでました。



帰りにゆりかもめに乗って、ホテルのある「国際展示場正門前」駅で降りて、せっかくだから散歩することにして、東京ビックサイトに入ると、驚くほど誰もいなくて、ようやく二人だけになって・・・



せっかく東京まで来て、何も進めずに帰って機会を失ってはどうしようもないので、





bigsight6.jpg
ここ(聖地)でプロポーズしました。




おかしい。
絶対おかしい。
こんなはずではなかったのに。
虹の上で約束する予定はどうなった?




bigsight8.jpg
なんで歴戦オタの英霊が眠る逆三角形の墓標でこんなことに・・・。




akiba22.jpg
こうして、婚約者に変わった相方と初めてのデートは、アキバデート。



wasinomiya44.jpg
そして、神社に参拝。



wasinomiya33.jpg
二人で鷲宮参拝。


何を願ったのか、何を誓ったのか。
「生きた嫁、連れてきたぞと。」

おいしい「こなたぬきそば」食べたかったけども、3月1日は大酉茶屋臨時休業。残念。

鷲宮駅通りにできた「らき☆カフェ」にも行ってみたが・・・


luckycafe.jpg
相当いかがわしくないか?あの店。


セーラー服だらけの店内と、狭く古い店内にコスプレお姉さん二人。
町の若い人だったら泣ける・・・。
カップルで入れるような店じゃなかったぞ。




東京ビッグサイトで始まった二人の長い道のりは、秋葉原→鷲宮神社を経て、車中ずっと「さよなら絶望放送」を聞きながら無事に帰ってきました。


bigsight3.jpg
オタの聖地でプロポーズされたことに絶望する事なかれ。
これは、聖地を見るたびにその日のことを思い出せる「演出」ですよ!
オタアニメ見てるとたまに出てくるので、その都度、若かりし日の輝いていた日を思い出せるという、素晴らしい演出なのです!

(お祭りへ行こう)





婚約者はどういう人かと言うと、オで始まりタで終わるカタカナ二文字の一言で片付けられるのですが

kbooksmiya2.jpg
右のぬいぐるみが私の買い物、左の大袋が相方の買い物。



池袋乙女ロードでの買い物のスケールで差を見せつけられる相手です。


あと先月、17歳と4000日のお祝いをしました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1682.html




今回、唯一思い描いていた通りのプロポーズの言葉。



それは・・・




「べ、別にアンタのためじゃないんだからね!勘違いしないでよね!」



というわけで、そんなに遠くないうちにケコ―('A`)人('A`)―ンすることになりました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

婚約お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

めでたい!!実にめでたい!!
二人の幸せ心から願ってます!!

何かもう・・・おめでとうございます。
お幸せに。

おめでとうございます

いつも覗いて楽しませていただいています。ある意味残念でしたが良かったですね。お幸せに!

No title

主おめえええええええええええええ
めでたい!
二人の初々しい生活をどんどん記録していってくれ
ほんとうにお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

みなさんありがとうございます

ここまで転ぶとは思っていませんでしたが、まぁ世の中思い通りになることの方が少ないですね。
以前は結婚なんて絶対しないと思ってたのに、人間は変わるものだと思いました。

大変な二人ですが、生温かくこれからも笑ってやってください。

No title

ティーランド記事の通りすがりの者です。
めでたいですね。一生の伴侶を大切になさってください。
何よりもご自身の身体を第一に考え、二人でアクティブな人生をおくってくださいね。やっぱり体が資本なんですからね。
お幸せに!!頑張ってください!!

祝・アフターストーリー突入!

  ( ゚∀゚) 乙女のプライド♪
 (〆  )      夢のブライド♪
  >>   
                     calling!!
   ≡ (゚∀゚ ) loving!          ヾ(゚∀゚)ノ
  ≡ ~( ~)                 (  )
   ≡  ノ ノ                  < <

      feeling!  ( ゚∀゚) ≡        healing!
            (~ )~ ≡       (゚∀゚)
            ( (   ≡        ノ( ヘヘ

            kissing!         again!
              ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
               ( へ)  (   )ノ
               <      く

                      ( ゚∀゚)Darling!!
                    ⊂  つ
                     (つ ノ
                      (ノ
        \      ☆
                |     ☆
             (⌒ ⌒ヽ   /
       \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
         ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
        (´     )     ::: ) /
     ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
        (⌒::   ::     ::⌒ )
       / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─

つーか、管理人にレインボーブリッヂとかお台場デートとか、
そういうベタベタな発想が残っていたのが意外でしたわw

・・・で、鷲宮での神前結婚式には呼んで貰えるんですかな?
招待された暁には、ヤンゴンから持ち帰ったビルマの竪琴で「だんご大家族」を披露できるよう猛特訓を開始しますがw

虹の上での約束が、

二次を生きる約束になってしまったということでw

あとはせいぜい、花嫁に逃げられるなんて漫画みたいなシチュエイションにはならぬ様に・・・。

どうもですー。

>>通りすがりさん

ティーランドには二人でたまにいってました。
多くの人にとってですが、思い出の場所が無くなったのは寂しいかぎりですが、終わりがあるから始まりもあります。人生もそんな感じかも知れませんね。
「終わった」と思ったときが始まった瞬間。
自分も大事に相手も大事に、まだまだ突っ走っていきますよ。

>>平壌の劫火さん

ベタベタな発想が逆にいいんだ。
古い物には見切りをつけたが、流行物にもなぜか満ち足りぬ、そんなときには旧を訪ね旧を愛する一旧さんになることで満足できることもある、かもしれない。
ワタシ、旧式ですから。

鷲宮での誓いはもう終わったので、これ以上の事はないかと思われますw
ギャルゲの歌はしらないけども、だんご大家族、改めて聞いてみると気に入ったw
チェロリストからビルマの竪琴への転身、それもかっこいいかもね。

ある意味人生\(^o^)/オワターの決断だけども、
アフターストーリーの舞台が天国じゃなくてよかった。

これからもよろしくです。

おめでとう

金沢の偉大なヲタが我らの元から旅だって行かれた。いい旅を!

ナイスセレクト!

他には無い!ってくらいの絶好の場所。
むしろレインボーブリッジよりこっちの方が良いと思ったのは漏れだけでは無い筈www


聖地巡りの管理人はヲタ祭典の聖地にてプロポーズなんですねわかります(←




ともあれ、素直に心からお祝いの気持ちを伝えたいなと思っちょりますw

おめでと~♪

私のような者が、本当にすいません。

旅ですか。人生が旅ですね。
誰かに迷惑かけぬよう、一人で旅に出て誰にも見つからないように生きて来たつもりなのに、何故か周囲から亡霊のように残念な人々がたくさん襲いかかってくるのです。

誰もいない東京ビックサイトは、休憩場所には丁度よかったですし、東ウィングと西ウィングがあって、まるで関西国際空港を思わせる作りでした。

レインボーウォークには青島のコスプレがいました。

結婚式なんて大それた事、私のような日陰者がするわけには行きません。
鷲宮神社できちんとお祈りしてきたので、もう十分すぎるほど神様に届いたはずです。

素晴らしい結末!

おめでとうございます。
blog主殿、勝手ながら現実嫁と縁のない人だと思ってました。
こんな素敵な部屋にリアル女呼べるなんて羨ましい。
もしかして嫁も二次元?失礼しました。
私も二次元には長いけど、三次元女には縁のない人です。
でも、なんか勇気貰った気がしました。
頑張って下さい!

すいません!!

私のような者が勇気を差し上げるなんてすいません!

私は二次とか三次とか、少しずつ区別無くなってきました・・・。
はぁ・・・。すいません・・・。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
45位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ