--------(--)


2012-02-29(Wed)

ウェディングダービー

こちらからのサプライズ企画で結婚したにもかかわらず、祝賀会を開いて頂きました。

とても嬉しかったです。


ushisan2.jpg


素晴らしいうしさんです。


syukugagyouji1.jpg




で、明日3月1日はお嫁さまの誕生日です。

おめでとうございます。


ということで、久しぶりのUSTREAM放送をやります。


時間があればですけども。


引っ越した時にどこかへ行ってたwebカメラを見つけてきました。



「最初で最後の新婚初夜回w」

http://www.ustream.tv/broadcaster/7804243

しばし延期w
2012-02-29(Wed)

結婚しました。

毎年四月一日にご報告しておりましたが、今年は本日ご報告です。



僕たちはこのネット上で出会いました。

10年前に。

このブログを始めるさらに前、webで日記やってた頃ですね。


目指す音楽性の違いから結婚までには時間を要しました。




相手はももクロさんです。

もーもーと呼んでおりました。

牛です。

初めてデートに行ったのは牧場でした。


当時「パペットマペット」が流行っておりました。

うしさんと仲良しはかえるさんです。

そこで、僕はかえるさん、ケロさんと呼ばれてました。



そんなケロさんがblogを始めることになりました。




"kelog"の由来です。




はい、きちんと爆発してきます。

10年間、誠に申し訳ございませんでした。
2012-02-29(Wed)

特別報道

われわれのすべての党員、人民軍将兵、臣民に告げる

トリステイン王国王室、トリステイン労働党中央委員会とトリステイン労働党中央軍事委員会、
トリステイン王国国防委員会と最高人民会議常任委員会、内閣は、


トリステイン労働党総書記、トリステイン王国国防委員会委員長、トリステイン王国軍最高司令官である偉大な指導者kelog同志が、主体101年2月29日9時03分に現地指導に向かう野戦列車において急婚したことを、人類史上最も悲痛な心境で知らせる。



more...

2012-02-28(Tue)

布告

全党員 全人民

2月29日正午よりここで重大放送を行うので、自宅で待機するように。
2012-02-27(Mon)

富天狗

futan9.jpg
有松のつけ麺屋「富單」がなんか新しくなってる。


営業時間は11;30から15:30まで、売り切れたら終了という、晩飯にも朝ラーにも使えない麺屋だったが、つけ麺はそれなりに美味しかった。


そこに、ラーメン屋「富天狗」がくっついた。


こっちは営業日が「金土日のみ」という、やはり普通ではない業務形態。



tomiten0.jpg
メニューも3種類だけ。


まぁ、本当に美味い店ならメニューは一種類あればそれで充分。

味噌・醤油・とんこつ・塩など、何種類もメニューが並んでる店の方が信用できない。




tomiten42.jpg
煮干し絞りラーメン。


これは新感覚。

麺はともかく、スープはこれまで食べたことの無いような美味さがある。

珍しく第一印象が「美味しい」ラーメン屋さんに出会いました。


有松のハーゲンダッツとホームインホーマーの向かい。
2012-02-26(Sun)

After story

IMG_0337_20120226183952.jpg
「グッドマナー人民決起集会」みたいなところにいってきた。


昔、西武ライオンズにいた石毛が記念講演をしてたんだけども、内容が・・・。

「脳まで筋肉で出来てる"脳筋"」的なお話でした。



石毛って、僕らの世代だと「小さい頃に野球ゲームの選手にいた」程度に知ってます。

史上四人目の1億円プレイヤーで、随分活躍されていたそうな。



どうしてこんな所に呼ばれてこんな残念な講演をする余生を送っているのだろう。


40歳過ぎて始めて夢をもって、四国アイランドリーグの野球チームの経営者をしてるそうです。

松井秀喜をチームに呼び込むと豪語していました。

松井はもう金沢県民チーム「ミリオンスターズ」入りでしょうよ。



残念な内容は家に帰ったら全部忘れたけども、会場からツイートしてたのでそちらでw

今に「講演に支障を来す恐れがありますので、全ての電子機器の電源をお切りください」ってアナウンスが流れるかも知れんな。



more...

2012-02-25(Sat)

初顔合わせ

toyoushi2.jpg
今から婚約相手と両親に会ってくる。





2次元世界に残るか、3次元世界に戻るかの分岐点。







348165946d7c2b4a6a6281824c26870f_20120225120425.jpg
2012-02-24(Fri)

2012年福島の旅

先日の福島ドライブ、放射線測定の様子を動画にしました。



後半は南相馬市内ですね。


能登麻美子ナビだけどw



http://www.sosens.net/disp/gglearth_near.php?did=1328883916721
線量等の記録はこっち。
2012-02-23(Thu)

ごあいさつ

結婚予定の相手と両親に「あいさつ」に行くことになった。


最初が肝心だ。


ナメられてはいけない。

最初に「この人いい人」って印象を与えてしまっては、その後関係が続いてしまう。

絶対に一回で遮断するよう、一発勝負をかけなければならない。




まずはスタイルだ。


髪型は一般的な流行に乗っておけば充分だろう。


81085d25-s.jpg
平壌では金正恩同志(右)のヘアスタイルが流行している。


これは金日成主席の髪型を真似した物だが、「野心ヘア」と呼ばれている。


nobita.jpg
僕には金日成主席ではなく「のび太の先生」にしか見えない。




f3f3cc04.jpg
金正恩スタイルで行くなら服装は自ずと決まる。



jonguns_20120223025543.jpg
これが韓流に対する「チョソン式」「我々式」の答である。



・・・これでは野心ヘアが隠れてしまうな。






服装についてはさらに参考になるものが世の中には存在する。



ff526177.jpg
メンズナックル(クリックで拡大)


服装はもちろん、キャッチコピーがいちいち秀逸過ぎる。



gaia.jpg
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いてる」



何を聞かれても壊れたロボットのようにこの言葉を繰り返せば好印象だろう。






で、こんな「ごあいさつ」の様子を覗き見したいというリクエストがあった。

そこで、潜入の様子を「USTREAM生放送」でもやろうかと思う。

ただ、テザリングが出来ないガラケー+iPadだけでは不可能。

と言っておけば、誰か仕掛け人が"e-mobileルータ"を提供してくれるのではないかと期待している。

わざわざこんな中継だけのためにiPhone4S買う気になれないしなぁ。


しかし、世の中には理解の範疇を超えた需要があるというものだ。



以前テレビで

「頑固オヤジに娘がチャラ男彼氏を紹介したときの成功率」

なんて企画を見た。成功率は100%



7b98c36d-s.jpg




チャラ男よりもカメラ持って入ってくるヤツの方がよほどヤバイに違いない。

そして

「ガイアが俺にもっと輝けと囁いてる。偉大な指導者金正恩同志万歳!」


うん、生中継やりたいw
2012-02-22(Wed)

御法度ネタ

結婚ネタを1ヶ月も前に始めたのは失敗だった。


他のネタにはまるで関心が向かない。


何を言っても「相手はどうなった?」。


僕にはさほど面白いネタでもないのだが。




ワケのわからないデコメールも来るようになった。


その爆弾メールをここに晒したい気分。


ketais1.jpg


腹痛いからもっと送れ。




それにしても空虚である。

そんな事にしか関心が無いのかと思うと、正直寂しい気分になる。

そりゃ、マリオやってれば無限増殖に興味はあったけど、人間増えることだけが能じゃないだろう。

ゲームやってんだよ、人生ゲーム。



そして結婚してしまえば関心の対象ですらない。

最後に取っておいた事については正解だったかも知れない。

しかし今の消化試合感は免れない。



宴席で政治やら宗教の話をするのが御法度のように、結婚の話をするのは御法度だったようだ。



何のメールが来てもそのまま当局に転送します。

何を聞かれてもお答えできません。

mugimovie.jpg
事務所を通してください。
2012-02-21(Tue)

中国語

chinag1.jpg
週一回、中国語をやってます。


中国語の先生が週一回レッスンしてくれます。


若くてかわいい中国人の先生です。


どうしてレッスンの中国語ってこんなにキレイに聞こえるのか不思議です。


実際の中国人の会話なんて罵倒にしか聞こえないのに。


見てきた現実とギャップがありすぎて、

「本当にあなた中国人ですか?」

と最初に習う初歩の会話をオウム返ししたくなります。




中国で人気があるという千昌夫の「北国の春」。

これを覚えて歌いましょうということになりました。


歌で言葉を覚えるのは一番良い方法だと思います。

朝鮮語もそれで覚えたし。

D.P.R.K-POPだけどな!




ところが。


一緒に参加してる23歳が「知らない」って言うのよ。


「北国の春」だぜ?






「知らないのはお前だけだろ」

と言ったんだけど、他にも知らない人が。


ギャップに衝撃を受けてtwitterで聞いてみたけど、やはり知らない人が。



ももクロを聞いてて北国の春を知らない。



うーむ。衝撃。


いや、その両方を聞いてる俺の方がおかしいのか?






それなら、中国語覚えるより、ももいろクローバーzを持って中国を侵略した方が早いかも知れんな。
2012-02-20(Mon)

人類史上の発明

近年、人類は一つの大きな問題に苦しんできた。


「USBコネクタは表裏逆に差してしまう」



平型USBコネクタを差し込むとき、表裏逆になる律は1/2とは思えない。


神の見えざる意志により、3回に2回以上は最初逆向きに差そうとする気がする。


僕なんて表裏逆の体感確率は90%を超えている。



これほどまでに人類を悩ませ続けたUSBコネクタが登場して15年。




人類はついに一つの解答に辿り着いた。



bsh4u17_im6.jpg
どっちもハブ。


なんと、どっちに差しても大丈夫らしい!!


http://buffalo-kokuyo.jp/news/data/2012/02/955/



このノーベル賞を受賞してもおかしくないような製品を作ってしまったのは、まさかのBUFFALO先生でした。




2011-01-29 06h34_20
コネクタ側からのアプローチはこれまで試されたことがありますが、ポート側は世界初とのこと。



これで人生の無駄な時間の半分は無くなりそうです。
2012-02-19(Sun)

南相馬市にドライブに行ってみた

minamisoma1.jpg
南相馬市に行って来ました。


minamisoma2.jpg
市役所が耐震の羽交いだらけ。


こんな耐震補強で地震の揺れから建物を守れるというのだから不思議。


強い余震に何度も耐えてるのだから効果的なのだろうね。




minamisoma3.jpg
玄関前にあったガイガーカウンター。


手元のガイガーカウンターとほぼ表示が同じでした。



minamisoma4.jpg
中に入ってみた。




minamisoma6.jpg
日本全国から応援が届いてる。




minamisoma5.jpg
ハワイからも応援が届いてる。



minamisoma7.jpg
どんなときでも公示は行われます。


そりゃ生活してるもんな。



minamisoma8.jpg
スゲ-広いショッピングモールがあった。



minamisoma9.jpg
けど、人はまばら。



南相馬市は全域避難指示なんてしてないけど、やはり人が減ってるのかな。


まだ新しいショッピングモールなのにもったいない。


ジャスコ涙目。


minamisoma10.jpg
ドライブはここまで。



DSC_0425.jpg
進路は不思議な力「20km圏内」によってかき消された!





あちこちで「復興」をやっているけども、「元に戻す」だけじゃいかん気がするな。

過疎地域を元に戻してもその後の未来がみえない。

日本の全ての過疎地域に当てはまるが、若い人がいることが大事。

こうなると復興だけの話では無くて、地方に人を留めおくような国家像が必要になる。

これは大学を分散するしかないと思う。

若者の多くは大学進学に伴って都会へ流出するから。


まぁ、大きな話の構想はあるけども、ここはまず人が戻れることが大切ですな。


頑張ってください。
2012-02-18(Sat)

さざえ堂と白虎隊

会津若松といえば白虎隊。


その記念碑と前にある「さざえ堂」という不思議な仏堂を尋ねてみた。


sazae1.jpg
世界唯一 さざえ堂


なんか到着前から怪しさ大爆発!?




sazae2.jpg
登り口は「動く坂道」。




sazae3.jpg
あ、これはヤバイわw




sazae4.jpg
古代ローマ「伊太利碑」!



福島で古代ローマですよ。



まぁ進もう。




sazae5.jpg
いや、注意されなくても飲めないし!


これ、氷屋が持ってるノミとか無いと割れない位にカチコチ。




sazae6.jpg
着いた。さざえ堂。



チケット売り場のおばちゃんが案内カセットのように同じ案内を繰り返してる。



sazae7.jpg
階段がない、同じところは通らない。




sazae9.jpg
要するに、らせん状の作りになってて、それが巻き貝のサザエみたいだから「さざえ堂」って名前。




隣に波平堂を作って「バッカモーン!」しても良いレベル。





sazae8.jpg
400円払って入口へ。



sazae10.jpg
国の重要文化財なのに落書きだらけなのだが。



sazae11.jpg
これ、順路の最後に表示するものじゃないだろう!?




sazae12.jpg
古代ローマ人の筆跡と考えられる。




これは足下注意な建物。




sazae13.jpg
外に出ると「四天王の中で最弱」っぽいのが待っていた。



sazae14.jpg
こういうのを見てときめくのがいるからやめてください。ごめんなさい。




sazae15.jpg
どうやら、伊太利亜とはこんな縁があったらしい。


古代ローマじゃないじゃん!!




sazae16.jpg
いかん、もうツッコミ処ばかりで疲れた。
2012-02-17(Fri)

喜多方ラーメン

kitakata1.jpg
源来軒。


喜多方市内で有名なラーメン屋さんらしい。


IMG_0180.jpg
店の至る所に名の知れた個人・団体からメッセージが。



IMG_0182.jpg
昔ながらのラーメンに油入れて胡椒をまぶしたような。



お世辞にも美味しいとは言えない。




IMG_0186.jpg
凍結路を歩いて2件目 食堂「なまえ」


IMG_0188_20120219222259.jpg
一件目よりは良かったかな・・・。




お店は夕方6時には閉まります。

その代わり朝7時からやってるところもある。

「朝ラー」するみたいw



4件回ったけど、夕食時間の6時に殆ど全部閉店してるとは思ってませんでした。






「喜多方」は桃太郎電鉄で「ラーメン屋を買い占めして収益率倍増」したい駅として僕の中では有名でした。
2012-02-16(Thu)

光明星節

1239519_700b.jpg
"Stay hungry, Stay foolish"(スティーブ・ジョブスの演説)

井上陽水に見えなくもない。
2012-02-15(Wed)

スピードラーニング

speedlearn1.jpg
「スピードラーニング」はじめましたw



あの石川遼クンもやってる!

英語って、使っていないとなかなか言葉が出てこなくなって。

以前の感覚を取り戻したい!

そんな思いで始めてみた「スピードラーニング」。



なんと、聞き流すだけでみるみる体に英語がしみこんでいくと言います。



さて、実際に使ってみた感想を。



「おお!たった2分で英語がわかるようになりました!」


これは驚異の教材!


なんと、開始したその瞬間から全ての英語がわかるじゃないですか!





speedlearn2.jpg
これは驚きの効果です。

※効果には個人差があります。





・・・。


まぁね、何事も基本をおろそかにせず、続ける事が大切ですよ。




さて、ここで気になるお値段です。


speedlearning5.jpg
一式をオークションで購入すれば、45000円くらいです。


今ならなんと、下取りキャンペーンで
もう一度オークションに出品された方には、

45,000円くらいをキャッシュバック!



ただし、オークション利用料として5%は胴元が頂戴いたします。



聞き流すだけの教材を横流すだけの簡単なステマでした。
2012-02-14(Tue)

犬小屋

IMG_0306.jpg
犬が領地を貰って新しく屋敷を買ったと言うので、押しかけた。



IMG_0305.jpg
現時点ではご主人様が見当たらない。ただの居間のようだ。



IMG_0307.jpg
歩を進めると、やはり撒き餌のようにエサに出会う。本陣に近づいた証拠だ。




ikkosi1.jpg
本部隊を発見。


しかし、どう見てもまだ本気を出していない。



IMG_0309.jpg
ご主人様を発見。


領主は犬だが、犬の主人はルイズである。勘違いしてはいけない。



IMG_0316.jpg
藤和エリオ。


電波を、ピピピ。ピピピ。


青色LEDライトニセヨ。




これはおかしいのではなかろうか。

主人は誰だったか。同系列でいいのか。

そんな平坦な人生でいいのか。




IMG_0312.jpg
まだまだ引っ越し中らしく、タンスはごく一般的であった。



これは現地指導の必要がある。
2012-02-13(Mon)

福島みやげ

hukukoi1.jpg
「白い恋人」でも「面白い恋人」でもないよ!


これは負けた。
ジャケ買い。


bakare2.jpg
馬鹿ヤローカレー


馬と鹿の肉が入ったカレー。

この発想はなかった。


だけど鹿はエゾシカ。

札幌で生産してるっぽいw




mamadoru3.jpg
ままどおる


福島の名菓らしいです。
twitterで多くのオススメを頂きました。




しかし、最も多くのオススメを頂いたのはこれ。




rajitama4.jpg
ラジウム玉子


温泉玉子だけども、名前から放射線がゆんゆん♪



スーパーとコンビニと高速サービスエリアで求めたけども、売り切れorお取り扱い無しばかりでした。


これは欲しかった。



無念。
2012-02-12(Sun)

福島第一原発弐号機

daini1.jpg

もしかして何かヤバイ!?



現在地。

http://www.sosens.net/disp/gglearth_near.php?did=1328883916721



DSC_0425.jpg
南相馬市、国道6号線の20km圏内限界地点のコンビニ。


客が誰もいないのに品揃えが豊富。


saitai1.jpg
災対法の20km圏内検問。

お邪魔はしませんでしたが、関係車両が次々通って行きました。
2012-02-12(Sun)

2012年fksmの旅

引き続き福島の旅です。

今日はアタックしますw


で、昨日から動かしてる半手動リアルタイムプログラムですが、サーバ不具合で激重です。


重いとタイムアウトになるので、結局見られない状態。

IPv6対応メイドが何とかいたしました。

http://www.sosens.net/disp/gglearth_near.php?did=1328883916721


朝飯前に作ってたようなので線量グラフ表示プログラムを公開しました。


見てわかるとおりホットスポットがw



http://www.sosens.net/disp/oregraph_data.php?did=1328973000265
2012-02-11(Sat)

プログラムテスト

うちのメイドがガイガーカウンターにGPSを連動させ、吐き出す位置情報と放射線量を記録したKMLファイルをリアルタイムにGoogle Mapsに落とし込み、さらにそれをweb上に公開するプログラムを書いてきたので、そのβ版をテストします。


バグが無ければ我々の位置情報と放射線量が下記の公開サイトで確認できます。


今日のGMT00:00から公開。


手動更新になりました。

福島辺りを拡大してみてください。


青いマーカーをクリックすると放射線量が表示されます。

http://t.co/mOJaS4Ru
2012-02-10(Fri)

\アッカリ~ン!/

IMG_0113.jpg
あかりを三つLEDに変えたら、古いあかりが要らなくなった。


誰か消えたあかり要らないか?


あかり、いい子だよ。


あかり、花瓶の水を毎日換えてるよ。


あかり・・・


とってもいい子だよ。




わぁいLED! あかりLEDだいすき!
2012-02-09(Thu)

あかりLED大好き

LEDkuu1.jpg
リビングのLEDライトが気に入ったので、寝室もLEDに交換してみました。


IMG_0097.jpg
ちなみに、「LEDシーリングライト」ってこんな感じ。


LEDku2.jpg
電球や蛍光灯と違って、これはLEDの取替は出来ないでしょう。



保護ガラス壊して同じLED素子を半田付けすれば出来ない事もない程度。



IMG_0102.jpg
寝室に付いてるあかりを外します。



LEDLIGH1.jpg
LEDに通電。色とりどりでキレイ。



これが従来の単色照明との決定的な違いだよね。



IMG_0106.jpg
あかりの交換は簡単でした。




さて、今回の東芝のLEDはリビングのSHARPよりさらに高機能。


IMG_0107.jpg
間接照明モードがあったり。



IMG_0108.jpg
かなり多くの色に変えられる。




LEDLIGHTd.jpg





LEDrimo3.jpg
やはり昔のテレビよりボタンの多いこのリモコンで操作可能。






・・・





IMG_0111.jpg
超エロ空間になったw



これでルイズを見てたら発作が起きて悶絶死寸前だった。




小さいにゃんにゃん、大きいにゃんにゃんにいじめられたいにゃん!
2012-02-08(Wed)

あかり交代

IMG_0088_20120208011725.jpg
うちのリビングには、こんな照明が二つ付いてます。


DSC_0401.jpg
付いてるとこんな感じ・・・って写真じゃわからないですね。


keikou1_20120208012235.jpg
蛍光管が中に入ってる「パルックボール」。




「長寿命」を謳い文句に、電球の中に蛍光管をグルグル巻きにして入れた、今や懐かしい商品であります。



「あかりが暗い」という指摘を受けたので、あかりを交代させることにしました。



DSC_0402.jpg
ポチッたのは、シャープのLEDシーリングライト。


http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/select/vrc/index.html


DSC_0403.jpg
ついに時代はLEDですよ、LED。


コレ二つで10万円以上したけどw


SHARP LEDシーリングライト ELM 調色・調光タイプ 14畳用  DL-C601VSHARP LEDシーリングライト ELM 調色・調光タイプ 14畳用 DL-C601V
()
シャープ

\アッカリ~ン/





fakari2.jpg
既存の照明を外すと、ソケットが見えました。


fakaris3.jpg
さらに固定具を外して向きだしに。



DSC_0410.jpg
「元気玉」のように両手ではめ込んで片方完成。



DSC_0411.jpg
両方取り付けて完成。




あかりが明るい!



Before~Afterをやろうと思ったけど、照度の違いを写真で表現できるはずがない!


いや、表現できてもそれはカメラと画像の設定でいくらでもなんとでも出来る。


「エコ」と書かれていても、定格93W。

12Wのパルックボール×4+安定器の微妙電力を足すより電力量は多い。

コントロール出来るのがエコらしい。


そして、蛍光灯や電球なら切れたらそれを交換すればいいが、LEDは安定器に半田付けしてあるから、切れたり壊れたりしたら、安定器ごと交換しないといけない。

そのため長期保証がセットになってるものが多い。

自分で半田付けし直す禁じ手もあるかもしれないが、消耗品交換が出来ないのはエコとは言えない。






rimokob4.jpg
それでも便利なのは、このリモコン。


ON-OFFが出来るだけでも重宝するが、古いテレビのリモコン並みにたくさんボタンがあるw



LEDのあかりだから出来ること。



akariiro5.jpg
あかりの色が変えられる!




「あかりの節電」とか「こまめに消灯」とか電気屋にも書いてあるけどね。



主役はやっぱりあかりです!
2012-02-07(Tue)

本場の玉入れ


チョソンの心臓、平壌のパチンコ屋にカメラが初潜入!


案内員同志が電源を入れて初めて動き出すw

誰も使っておらず、周りから卓球の音が聞こえるw


そして日本のパチンコ台だw



チョソン玉入れの本場は日本であった。



平壌のファーストフード、ハンバーガーショップに行ってみた



これは凄い。

ハンバーガーの包み紙がなんかw


この動画はGJ!



新婚旅行先はここしかないな。



平壌のボーリング場で遊んできたい。



ってか、忘れ去られてるけど柳京ホテル泊まりたい!!
2012-02-07(Tue)

一風堂・2期

ippuudo4.jpg
博多らーめん「一風堂」のスタンプカードが全部たまった。



このカードを貰うために合計30個のスタンプが必要で、このカードにも30個スタンプがあるから、合計60個スタンプを集めると貰える。


スタンプ1個はラーメン1杯。


1回目と合わせると、ラーメン120杯!


1回目
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2672.html




IMG_0083.jpg
一風堂セットが送られてきた。


前回と化粧箱の色が違うw





IMG_0085.jpg
ラーメン2食と丼とレンゲと・・・



ippuudo3.jpg
替え玉・煮卵一年間無料カード(同伴者も有効)。



実際にはスタンプ2倍デーに大勢で詰めかけたり、店員さんがおまけしてくれたりして、そんなにたくさん食べてないです。
2012-02-06(Mon)

ぽんかん

「楽天ショップ」「みかん」という香ばしいキーワードに釣られ、ぽんかんを買ってみました。


mikanpo2.jpg
3箱買ったら2箱おまけ、ってまるでネズミ講のような仕組み。



全部で5箱分もあるから、たくさん届くだろうと思った。



omake1.jpg
届いた箱を開けたら、普通にスーパーで売ってるような感じだった。


訳あり品が10kgで3,000円。



そして何故か「安イモ」がおまけで入ってるw


「これも訳ありの安いイモなので、タワシでよく洗って食べて下さい。」


ですって。





消費者が安い商品ばかり求めるので、普通の商品よりもこうした訳あり品の方が売れるんです。

普通の商品は売れないのでますます値段が上がります。

悪貨が良貨を駆逐した結果、スタンダード品質が低下する。

食べ放題しかり、何とかならないもんですかね。





http://item.rakuten.co.jp/kumamoto-food/10000325/

一生懸命売ろうという努力は買うけど、必死すぎるアピールが当たり前の楽天ショップって出品が面倒だと思う。




このぽんかん、おいしいけど皮が固くてタネが多いです。
2012-02-05(Sun)

婚姻届

結婚について話はまとまりました。


2月25日に相手と両親に会いに行きます。


ここで難クセつけられたら破談。



何も無ければ相手の誕生日である3月1日に提出します。


これで僕も形式的意味のリア充。


どこに提出するか決めてないけど、小笠原村役場なら早めに日付指定郵便で発出しないと3月1日に届ける事は出来ません。



まぁ、相手の誕生日を婚姻日にしておけば、二度祝う必要が無くなるしw





koning1.jpg


こちらは婚姻届に記入しました。


職業 魔法使い、と。





「おるかぁー!?」

「ハンコここやで、トントン」



証人もハンコを押しました。




しかし、この「証人」という存在がどうしても納得出来ない。


憲法24条

1項

婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

2項

配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。



これは婚姻に家長の許可が必要とされていた戦前の風習から脱却し、封建的な家制度を無くすために憲法で宣言した事柄である。

だけど、第三者の存在が必要となると、婚姻は「両性の合意のみ」によって成立しえないではないか。


ここで言う婚姻が法律婚の事であれば、両性以外の存在を必須としている戸籍法は違憲と言える。

事実婚の事であれば憲法のくせに生意気だ。


例え証人の目的が「両親の許可」の意味合いでは無く、本人の存在や合意を確認するだけのものであっても、第三者の存在が必須となれば憲法の文言に反しているではないか。

転籍には証人など不要なのに、婚姻には証人が必要とするならば、「個人の尊厳」に立脚してるかすら疑わしい。

「他人がいないと本人が確認出来ない」と言ってるようなものだから。

誰か戸籍に詳しい人、僕に納得出来る回答を与えて下さい。





こちらが記入済みの婚姻届を眺めていると、どうしても隣に「中野梓」「平沢唯」と記入したくなるので、相手に渡しました。

自分一人で提出できる転籍届と比べると、4人も記入しないといけない婚姻届は格段に面倒くさい。

これを出すのがリア充の要件らしいので、今回はがんばります。




rikon1.jpg
2012-02-04(Sat)

イタリア、始動!

イタリアのAmazon売上げランキング。


52b8b842-s.jpg


「魔法少女まどか☆マギカ」が上位!



国営放送で日曜の朝から放送してるらしい。


マミられちゃうよ!?



ちなみに、去年の各国Amazonランキング。





追記

今は一位になったw

http://www.amazon.it/gp/bestsellers/dvd/ref=zg_bs_nav_0

一年経ってイタリアが日本に追いついたw
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
26位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
