--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-31(Sun)

のと鉄道に乗ってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

CIMG0451.jpg
のと鉄道に乗ってきました。


のとホーム。
ほむほーむ。





こんな感じで、想像以上に始まってました。



のとかわいいよのと。


CIMG0434.jpg
全線固定して撮影してきたけど、編集が面倒ですw





のと鉄道のアナウンスが能登麻美子。

輪島巴が能登麻美子。

巴マミられマミムメモ。


のと鉄道のアナウンスで一番適任じゃないですかね、能登。





試される過疎地。




notopu1.jpg
とにかく能登をプッシュ。


notoimo2.jpg
最後の切り札、能登。


notopus3.jpg
松井も応援、能登かわいいよ能登。




能登には能登しかいない!


能登すらいない。





CIMG0453.jpg
ゆのさぎ駅。


DSCF8214.jpg
駅舎内はポスター全種。




http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1475.html




CIMG0442.jpg
七尾駅前、焼肉キュウべぇ。



DSCF8207.jpg
そういえば、のと鉄道の車両内に子どもに声をかけ契約を迫る不審な連中が乗っていたことような。


と、我々があたかも不審な連中ではないかのごとき場所から語ってみる。






金沢から車で穴水駅まで走って、七尾へ往復して車で帰る聖地巡礼。

公共交通機関の使い方、間違えてますか!?






途中にある宇宙人の町羽咋市で、ジョジョ石碑見てこようかと思ったけどやめました。
http://amatoboss.blog31.fc2.com/blog-entry-114.html



DSCF8227.jpg
代わりに立ち寄ったゴーゴーカレーかしま店。


クリアファイルを求める親子連れもいたし、列車の中で逢ったようなおまいらも来た。



私の、最低の友達。

gogo8_20110731211444.jpg
カレー5敗目。


あたしって、ほんとバカ。





寂れてどうしようもない場所に、アニメの聖地化の話が来たんだ。

お客さんがたくさんやってきますよ」って。

若旦那が乗り気で契約したんだ。

有名な声優さん達が集まってロケやったんだ。

そしたら、おまいらが集まってきたんだ。 ← イマココ。

しかもよく訓練されたおまいらが。←イマココ。
スポンサーサイト
2011-07-30(Sat)

湯涌温泉が止まらない

DSCF8177.jpg
朝からおまいらに起こされ、湯涌温泉の聖地巡礼にかり出されることになりました。




DSCF8183.jpg
おまいらがいっぱいwww




DSCF8184.jpg
しばらく見ない間に、酷いことになってるね。




yuwakui1.jpg
鶴来民子、街中でもよくみかけるよ。




yuwak2.jpg
もじゃ毛の仲居さんたちもいたし。



yuwak.jpg
観光協会の中もなんか増えてるし。




DSCF8170.jpg
新ラベルの柚子小町サイダー登場してるし。


DSCF8172.jpg
ってか売れすぎw



観光協会の中の人

「洪水から丸三年で今やアニメの聖地ですよ、ははは。土日も平日も関係無しで大勢の人が来てますよ。」

まぁ、365日フリーな人も多いでしょうよw

テラうらやましす。


ってか、私はその洪水の時、復旧支援で現地連絡係とか泥すくいとかあちこち飛び回っていたんだけど。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-date-200807.html

早朝の一瞬のゲリラ豪雨だった。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-date-200807.html





んで、今日は三脚持った撮影クルーのような「おまいら」がいたんだけど、もしかして本気で映画ロケ詐欺ネタやるつもりだった?


プロかと思ったが、近づいてみると会話が「おまいら」だったw




「花咲くいろは」、地元が波に乗ってきてる。




CIMG0392.jpg
願掛け所なんて以前なかったよね!?


gankake5.jpg
ああ神様お願い一度だけの、ミラクルタイムください。


gankake6.jpg
もしすんなり話せればその後はどうにかなるよね。


CIMG0405.jpg
だけどそれが一番むずかしいのよ。




omaira48.jpg
先週は鷲宮、今週は湯涌温泉を巡礼するおまいら48。




gogo4.jpg
で、おりてきたらゴーゴーカレー。


DSCF8163.jpg
昨日からゴーゴーカレーしか食ってない。



地域振興というか、地域侵攻の勢いが止まらない。



金沢もたった3ヶ月でこんな街になったかと思うと感慨深いです。



いいぞもっとやれ。
2011-07-30(Sat)

花いろ、宣伝!!

hanasen5343.jpg
今日開催の北國花火大会のポスターが貼ってあるw


hokuhana2.jpg



昔は打ち上げのほぼ真下から寝っ転がって毎年見てたけど、最近は花火なんて見たいとも行きたいとも思わなくなった。

iPadの花火アプリでいいじゃんw

なんかショボイIT技術見てる方が楽しいんだ。



今はショボイ。間違いない。


だけど、技術の進歩で、近い将来とんでもない事が可能になるかもしれない可能性も持ってるよ!

リア充爆発アプリとか。





ま、ボクはリア充なので、花火と一緒に爆発してくるブヒ!
2011-07-29(Fri)

ゴーゴーカレーがなんかやってる

DSCF8151.jpg
ゴーゴーカレー金沢本店。


お昼のランチに行きました。


職場から金沢の街中を全力疾走してな。



DSCF8146.jpg
おまいらがいっぱい!


おそらくSSS(死んだ金大戦線)のメンバーと思われる。


DSCF8148.jpg
列びに列んでようやくカレーが出てきた。



gogo1.jpg
ホビロンのクリアファイル貰った!





「ゴーゴーカレー」×「花咲くいろは」夏のカツカレーフェア開催!

「金沢カレー」でおなじみの「ゴーゴーカレー」が、「花咲くいろは」とタイアップ!

ゴーゴーカレーの定番メニュー「カツカレー」を注文すると、先着でコラボレーションクリアファイルをプレゼントしちゃいます!
暑い夏を乗り切るスタミナメニューを食べてぼんぼって行きましょう!


開催日:7月29日〜(プレゼント商品終了まで)
開催店舗:秋葉原1号店、秋葉原中央通り店
イオンかほくSC店、金沢本店、鹿島店    
対象メニュー:カツカレー(サイズ不問)
※カツカレー以外の商品を注文してもトッピング等でカツが乗っていればOK
注意:クリアファイルをご希望の場合は食券を店員さんに渡す際に「クリアファイル希望!」とお伝え下さい。


開催中、店舗内では花咲くいろはのオープニング映像も時折流れたりしますのでチェックです!
ちょっとだけ新録ナレーションが入っているよ〜。

是非、この機会にゴーゴーカレーにGO!


http://www.hanasakuiroha.jp/gogo.html





店内が混みすぎて新録ナレーションどころじゃねーよ!!



金沢の街中から全力疾走で20分。
列ぶこと15分。
カレー食べること10分。
帰りは全力疾走15分。

お昼休みの60分間、おれぼんぼった!




「鶴来民子」ってでっかく書いた痛車も兼六園下で見かけました。




gogo8.jpg
夜もぼんぼった!


10時過ぎてるのにおまいら多すぎw


ありえなそうな連中も「クリアファイル下さい」って言ってるし。
2011-07-28(Thu)

T-falのおなべ。

IHクッキングヒーターということで、これまでガスで使ってたお鍋を全て捨てました。



DSCF8135.jpg
IH対応の鍋をジャスコで探してたら2万円くらいしたので、オークションで購入。


ジャスコ 21,000円

Amazon 14,000円

倒産品オク 7,000円。



いずれにせよカードで買うんだから、やっぱショッピングなんて行く気がしない・・・。


T-fal インジニオ IHオーシャン コルシカセット L37091T-fal インジニオ IHオーシャン コルシカセット L37091
(2009/08/21)
T-fal

商品詳細を見る




IH対応で無ければ今月のイオンキャンペーンで売られてたんですけどね。



まぁ、コンビニ弁当やカップ麺だけで済ませる生活でしたから、これでようやく普通に料理が作れる。



と思ったら、私が最も高度でかつ得意とする「目玉焼き」を作るためのフライパンにふたが無い!!



仕方なく22cmのガラスふたは別途発注しました。


お鍋のふた 2000円。



DSCF8137.jpg
次に得意な「サッポロ一番」の調理に成功しました。


色が変わったら麺を投入。しかも豪勢に玉子(賞味期限切れ10日以内)を投入。


さすが良い鍋で作った料理はうまい。



私の得意料理に順位を付ければ


1.チャンポン麺
2.サッポロ一番(たまに七味の存在忘れて袋のまま鍋に落ちる)
3.出前一丁(ごまラー油が以下同上)



と言ったところです。


誰か俺より料理の上手いアニオタ結婚してくれ。
2011-07-27(Wed)

「リビングかなざわ」がなんかやってる。

yuwaribi4.jpg
こっちはたまに投函されてる女性向けフリーペーパー「リビングかなざわ」。



今週は「湯涌温泉へ遊びに行こう!」ってタイトル。



で。


ribi5.jpg
湯涌の「ぼんぼり祭り」だって。



「なんだそりゃ?」と思ってググって見ると・・・。



a_20110723213134s.jpg

http://www.yuwaku.gr.jp/event/2011/20110703.html
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2972.html


湯涌温泉が新しい祭りを作ったっぽいwww




これは・・・おもしろいなw



アニメに釣られて祭を作ったと。

鷲宮でもそんなことやってたなぁって。


富山と石川が聖地巡礼スポットになりつつある昨今。



hanairotour.jpg
製作発表会にツアーでやってくる団体。



俺ぼんぼる。


「花いろ」ではいまいちブヒるの境地に辿り着けないけど、とにかく最後までぼんぼる。


金沢市共催。
北國新聞社特別協力。

おまいら、本当に人ごとじゃないよ!?
2011-07-27(Wed)

のと鉄道がなんかやってる。

ntotetsu1.jpg

7月23日北國新聞



能登の声でアナウンス。のと鉄道。



すげぇ。

すげぇな、これ。


人気声優がアナウンスする鉄道。


これは正直乗ってみたい。



てかさ。


声優さんってたくさんいるけど、お仕事はそれほどたくさん無いじゃない。


そしたら、こういうイベントをきっかけに「アナウンス」のお仕事も少しずつ普及してくるんじゃない?


地震にも津波にも原発にも負けない、「強い日本」の完成も遠くないと感じた。




nakamuraya3.jpg
最近は街の真ん中にある飲食店にも「花咲くいろは」ポスターが貼られてる。




俺、ここでカレーぼんぼる。
2011-07-26(Tue)

みんな読むよ北國新聞

マンションを購入して、まだ住んでいない時から時々新聞受けに地元原理主義ペーパー「北國新聞」が投函されるようになった。


hokoku2.jpg
もちろん契約なんてしていないが、勝手に入ってるの。



スゴイよね。


「ボクと契約して、新聞とってよ」って勧誘は一般的にあるだろうけど、何も言わずに入れていくんだもの。


マンション管理人さんのサービスなのか、それともそういう商法なのかよくわからないけど、とりあえず放っておいたら、夜チャイムが鳴って


「北國新聞なんですけど、お読み頂いてますか?」


って。


「もう結構です。」


と断ったら、それ以来毎日かかさず入るようになった・・・。



「もう結構」を賛同の意に捉えたのか。


「モーケッコー」と動物が住んでるとでも思ったのか。




日本語はわからないけど、とにかく地元原理主義のふるさとメディア。




オートロックマンションなので、勧誘が直接ドア前まで来ることはありません。



私は日本語わからないので、フリーペーパーとして北國新聞を取り続けようと思います。



北國新聞はお金払わなくても入れてくれるフリーペーパーです。


僕はキュウべぇに学びました。


契約なんて絶対しません。
請求されてもお金は絶対に払いません。
入らなくなったら「入れろ!」と文句いいますw



フリーペーパーに毎月3007円もお布施払ってるおまいら、m9(^Д^)プギャー



三行以上の文章が読めない私には新聞なんて高度すぎます。





mokeko1.jpg
モーケッコーでゲソ。
2011-07-25(Mon)

ロゥヤデスク

CIMG0386.jpg
昨日届いたロゥやデスク。


http://www.low-ya.com/item/vg-galileo/





CIMG0388.jpg
手伝って貰って組み立てました。



何のパーツか想像できないほどたくさんの部品があって、組み立ては大変。

ゴミも大量にでるし。




これでようやく床で食事する生活からさよならできそうです。



まだIH対応の「鍋」がないので、カレーヌードルに99時間以上保温して堅くなったメシぶち込んでかき混ぜて食う夕食ですがね。



意外とうまかった・・・かなw
2011-07-25(Mon)

ショッピング

買い物に出かけても、ネットの方がずっと安くて品物が豊富な事が多いので、全然楽しくないことに気がつきました。


買わずに帰って検索したら半額で手に入ったりするんです。


それでも、消耗品くらいは良いかなと思って、貰った商品券を使って電気屋さんを回ったりしたのですが、商品券が使えなかったり、異常に高かったり、そもそも商品がおいてなかったりと散々。


スピーカーケーブルを20mばかり買いに行ったのですが、切り売り置いてあったのは百満ボルトだけ。
光音声ケーブルは電気屋さんだと3500円くらいするが、ネットなら1000円。
配線モールは1m単位のモノがホームセンターに4本あっただけ。


まぁ、色々得な買い物をしようと時間を損して回ったわけですが一つだけ。


「名鉄エムザ」の商品券は要らない。


貰っておいて悪いが、高級デパートの商品券など使い物にならんです。
せいぜいどこに行っても値段の変わらない書籍を買うくらいしか。

古い人はこの商品券が定番と思ってるようですが、今の時代もっと現金と変わらないどこでも使える商品券があるんですよ。


JCBギフトかVISAギフトが一番使い勝手が良いです。


オークションの換金率ではJCBギフトやVISAギフトは殆ど額面と変わらない金額で取引されてますが、名鉄ギフトは額面の8割程度です。



敢えて言おう。
名鉄ギフト券などゴミであると。


大和商品券も紙くず。使う方が難しい。本当に時間を無駄にする元凶。



ガソリンばらまいてあちこち移動して結局何も買えずに戻ってくるパターンが続きましたが、本棚とスピーカーケーブルだけ発注して帰ってきました。



で、東京インテリアで98000円で売っていたデスクが、「ロウヤ」ってネットショップで29800円(送料込み)で購入できたのが届きました。


ロゥ がやってくるヤァヤァヤァ


DSCF8122.jpg
大きくて重くて一人じゃとても無理なので誰か手伝って欲しいです・・・。


http://www.low-ya.com/item/vg-galileo/
超楽しそうな机を買いましたw
2011-07-24(Sun)

むずむず脚と闘う日記

むずむず脚症候群(RLS)に保険適用薬が出たということで、先日から2週間「ビ・シフロール」というパーキンソン病の薬を試していました。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3485.html



抑えられてるのか抑えられてないのか、効果は正直わかりませんでした。


最初から疑ってるので、プラシーボは無かったと思います。


その旨を医師に相談したところ、


「じゃ、やめておきましょう」

ということでした。



殆ど認知されていないのに、潜在的に数百万人の患者がいるとされるこの症状、私が実験台となって効能を確認出来れば非常においしい話だと思ったのですが、副作用の警告にもあるとおり結構眠くなるんです。


慢性的な不規則睡眠によるものか、薬によるものかはわからないけどね。


眠くなって思考停止して、あれこれ面倒になって途中でやめてしまったり、同じものを2度買ったりしました。


「服用中は車を運転してはいけない」と注意書きがあるのですが、車を使わずに一人暮らしすることなんて出来ません。



というわけで、ビ・シフロールは2週間だけで終了しました。


薬漬けの人生もイヤですしね。
2011-07-23(Sat)

中国高速鉄道が脱線事故

rtyukyo14.jpg
中国が独自の技術で開発したと言い張った高速鉄道が脱線事故!


http://news.xinhuanet.com/society/2011-07/23/c_121711455.htm


これはシャレにならないよ。


国家の威信をかけたプロジェクトなのに、当初からその設計に安全性の疑問が指摘され、計画よりスピードを落として開業したのに、それでも乗客が思うように集まらなかった。

さらに独自技術であると主張し、技術特許を米国に申請していた。


そんな鉄道が開業まもなくで本当に大事故を起こした。


こんなに巨大な「責任問題」は滅多に見ない。



自分が中国の鉄道部最高責任者だったら、こんな時なんて言おうかな。


×「直ちに健康に影響を与える事はない。」

○「部下が勝手にやったこと。私はしらない。」


◎「日本の列車が追突した。責任は全て日本にある。」




353692772.jpg

現在は原因も詳細も不明ですが、鉄道だけじゃ無くて、あらゆる問題が俎上に上がって体制転覆に至る程度の大事故です。
2011-07-22(Fri)

テレビの壁掛け2

kabeTV1.jpg
60型液晶テレビの壁掛けが完成しました。



CIMG0374.jpg
壁面から8cm。




純正金具を使うよりは壁面に近づけました。


AQUOS純正金具は26,250円。

これはかなりごっつい。
金具自体が8.3kgもあって危ない。

この金具2380円w
最も薄い構造で軽い。
で、中華製

取り付けてしまえば結構頑丈に思えますw


出来るだけ配線は少なくしたいところなので、HDMIケーブルでAVアンプに接続し、このAVアンプを通じてHDMIのターミナルにします。

最初からチューナー付属のテレビなら必要ありませんが、AVアンプはオーディオシステムにも使えるので、こっちの方が有用です。




kabe16.jpg
無線LANを経由したDLNA機能の設定が難しいので、またメイドさんにお願いすることになりましたが。


ルータに無線接続することによって、AirPlayというiPod touchとiPadの音楽がアンプで再生出来るようになります。

HDMI接続で画面にも曲タイトルが表示されるので非常に便利。

これはさすがAppleと言ったカッコイイ機能。







CIMG0384.jpg
寝っ転がって見たアングル。



せっかくなので、旧来のオーディオラックではなく、もう少しカッコイイ縦型のオーディオラックが欲しいところです。




あと部屋が4つあるので、全部の部屋に壁掛けテレビ付けちゃおうかなぁw



無駄に広い部屋で、無駄な設備と無駄な配線と無駄な無線と無駄なネットワークを考えるだけで超楽しいw


2011-07-21(Thu)

テレビの壁掛け 

自己所有のマンションなので、テレビの壁掛けに挑戦しました。


kabe1.jpg
まず、壁の素材も構造もさっぱりわからないので、コンセント辺りから中の様子をうかがいます。


kabe2.jpg
カバーを外してパカーっと。カンタンに外れます。


kabe3.jpg
そこにUSBマイクロスコープを挿入!


kabe4.jpg
壁の内側は石膏ボードですね。


kabe5.jpg
しばらく進むと金属にぶち当たりました。




kabe6.jpg
内視鏡つっこまなくてもデジカメ突っ込んで撮影すれば鮮明画像が得られた・・・。

左の白黒ケーブルはコンセントの電源、右はテレビのアンテナ線ですね。


まぁ、内視鏡は金属までの距離とか構造把握って事で。



石膏ボードに打ち付けても強度が不安なので、この金属柱に打ち付けることにします。


kabe7.jpg
内視鏡でわかった金属柱の位置に印を付けて、カーマホームセンターで2泊3日200円で借りてきたドリル(刃は別途お買い上げ)でいよいよ穴開け。


賃貸物件だったらここで大家ストップ。
出て行け状態ですねw



kabe8.jpg
中華製フィッシャーアンカーを打ち込んだけどこれは不安。



kabe9.jpg
水平測って、石膏ボード対応の埋め込みアンカーを10本くらい打ち込みました。



kabe11.jpg
取付金具は設置完了。




kabe10.jpg
ここまでの段階でとりあえずテレビを仮設置。




問題はここから。

配線が出てたらあんまりカッコ良くないでしょう?




kabe12.jpg
テレビの裏側に配線用の穴を開けます。


kabe13.jpg
配線出口にも穴を開けて、指の感覚で線を外に引き出します。



設置を考え、引き出し口を少しずらして穴を開けたら、途中に金属柱がもう一本入ってて、壁内をケーブルが通れないことが判明。無駄な穴を一個開けましたw



突っ込んだのは電源ケーブル、アンテナ線2本、HDMIケーブル1本、光音声ケーブル、LANケーブル、外付HAD用USBケーブル。

コンポジットとD端子は今どき必要ありません。

HDMIケーブルは、AVアンプがHDMIチューナーになるので1本で全部対応可能です。



kabe14.jpg
とりあえず仮設置してHDMIとPCの接続を確認。


AVアンプ側の設定で映像と音声がHDMI優先になっているので、それを光優先に切り替えようとして説明書と格闘することに。




とりあえず仮設置は3人掛かりで作業が完了。


本設置の結果はまた後日に。




kabe155.jpg
余計に開けちゃった穴を石膏粘土で補修する作業、始めました。
2011-07-20(Wed)

侵略者ども

新居祝と言うことで、身に覚えの無い宅急便が届いたりしてるわけですが・・・。



ika2.jpg
「品名 イカ」と書いてある。




DSCF8109.jpg
イカちゃんが大量に出てきました。



オートロック時代の新しい投函攻撃のあり方。
2011-07-18(Mon)

エレクトロマスター

kyukyoend2.jpg
今日の、旧居w


日本ブレイク工業~!

ユンボをかざせ!DADADA!





DSCF8080.jpg
何もなくなった部屋を最後に訪れると、よくこんなスペースにあれだけの物量を投入できたと改めて感心しました。




9年間も過ごしたけど、これが最後と立ち去る前に郵便受けを開いてみると、中に奇跡が入ってました。





gekoko.jpg
ローソン「とある飲料の販促活動」景品のゲコ太ストラップが届いてた。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3432.html


当選した後で引っ越そうと思い立ち、7月下旬発送ということだったのでおそらく受け取れないと諦めてました。
2011-07-16(Sat)

わたしの、最高の友達

CIMG0367.jpg

僕は5年間、この日を待ち続けていた。

5年前、「お前はガンだ」と宣告された。


「5年間何も無ければ完治、何かあればその時は覚悟を。」



当時26歳。

31歳になった自分の姿など想像できなかった。

しかし時は経ち、5年目の節目となる検査を受けた。

医師から

「異常なし、おめでとう」

と言って貰える結果となった。

主治医は変わったが、苦しかった抗がん剤点滴やそれを支えてくれた日々を思い出して泣いた。




5年の歳月は長い。

「終わってみればあっという間だった」はずが無い。

たった一度の人生において、何度の「5年」を過ごせると言うのか。




総括するつもりなんて無いが、いろいろあった。
いろんな人にお世話になった。
今日まで世話になった人たちに御礼を言って回った。
おかげで今日という日を無事に迎えることが出来たと。
途中で涙が止まらなくなる場面もあった。
本当にたくさんの人に支えられ、応援されて今の僕がここにいる。



僕の後から同じ大腸ガンが見つかって、先に逝った同輩もいた。
同じ病気とさらに長い時間闘いぬき、最後まで希望を捨てなかった母も逝った。
他にも同様の病気で人を送る事はあった。

「死」という圧倒的恐怖と、生きていられる至福。



「ガンとの闘い」には様々なスタイルがある。
進行していく症状に対して苦しい選択を繰り返すことも闘い。
既往歴を持ち、問題無く生活出来る経過観察期間も闘いである。



「病気を恐れるな」

これ無理。怖いって。自分に暗示かけても限界がある。
いつも心のどこかに引っかかるものはあったと思う。



「どうせ最期なら派手に行こうぜ」

こう決め込んで、やりたいことだけを好き勝手やってきた。



「いつ死んでも悔いは無い」

自分に限界を設定せざるを得ないと当初は考えた。
しかし、多くの経験を積むにつれてやりたいことは増えた。
今は少しでも長く生きて楽しいことを全てやり抜きたい。





「もう何もこわくない。」


私はガンとの闘いに勝利しました。

もうガン患者ではありません。

私は今日からフツーの人。THE 一般人。ネジ取れた。

だから、5年間生き続けてきた証であった「ガンと闘う日記」はおしまいです。


命尽き果て、途中で終わることがなくて本当によかった。

これからは、同様の不安の中でガンと闘う方を応援していきたいです。


今まで応援ありがとうございました。
2011-07-15(Fri)

最後に残った道しるべ

DSCF6034.jpg
今日の、お部屋。



3週間前は絶望するしか無かった部屋から、ついに殆どモノが無くなった。





引っ越しで最後に残るモノ。



何回言っても何回言っても大家さんが倒せないよ!

あの敷金、何回言っても戻らない

最初に戻って床磨いてもいずれは業者頼まれる

「喫煙無し」って試してみたけど壁紙張り替え意味が無い!



だから
次は絶対勝つために





ekan1.jpg
ボクはE缶だけは最後までとっておく。




(倒せないよ!)
2011-07-15(Fri)

奇跡も、魔法もあるんだよ。

madousen6.jpg
当たった!!!

ローソンのまどか☆マギカキャンペーン、ついに当たった!



recept1.jpg
伊藤園のおーいお茶を飲み続けて2週間だ。




lawmado3.gif
商品配送先を登録、新しい住所に。



lawmado5.gif
配送時期は・・・





あ。



前回も「ゲコ太ストラップ」に当選していたのだけど、届け先の住所を旧住所にしてある。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3432.html



郵便なら転送届を出しておけば転送してくれるだろうけど、ヤマトか佐川か、何で送ってくるかわからない。




問い合わせの電話でもしてみるか。
2011-07-15(Fri)

最後の荷物搬入

Lastbox.jpg
今日で最後の荷物搬入が終わった。

昼は暑くなるので早朝に運んだ。


明日から新居に住みます。


挨拶でもした方がいいのかな。


なんかよくわかんないけど。




hyousatu19.jpg
第501統合戦闘航空団に新しく入った宮藤です。

私、守りたいんです!
2011-07-14(Thu)

スカイハイ回!

DSCF6041ss.jpg
テレビとパソコンを隣に移動してきました。



スカーイハーイ!



大好きです。



DSCF8004.jpg
意外とサイズがピッタリでした。



もしかして、こんな設置の方法もアリなんじゃ無かったのかと。


以前のテレビだとスピーカーがテレビラックをはみ出してたので無理でしたがね。
2011-07-14(Thu)

黒歴史発掘隊

CIMG0366.jpg
今日の、お部屋。


本格的にモノが無くなってきました。


残ってる大物はテレビとテレビ台、パソコン、カーペット、ベッドマット、冷蔵庫だけ。


エアコンから垂れ下がってる線は光ケーブル。





途方も無い量の物資も毎日少しずつ捨てて、カオスの世界の最深部へ辿り着くとそこにあったのは黒歴史の数々。




tyoson2ius3.jpg
日経net n@vi 1997年11月号。


自分が作った北朝鮮サイトが雑誌に紹介されてる。


当時北朝鮮サイトなんて殆どなかったからな。

他にもいくつか雑誌の掲載依頼が来ていた記憶があるけど、掲載誌を送ってくれたのはここだけだった。


なんだよ。

「平壌放送に詳しいアマチュア無線マニアが作ったサイト」

ってよ。


まるで変態じゃねーかよ。




sonrab-2.jpg
「尊師のラブジュース」


すげぇ名前のエロビデオ出てきたw


ヒゲの尊師が弟子を監禁して・・・w


TMAにはかなわんな。




今日の引っ越しポイント


スピーカー3本運んだ・・・+5

アンプ運んだ・・・+1

壊れた最新アンプを初期不良交換に出した・・・+2

残っていたフィギュアを全部運んだ・・・-1

ケーブル・配線類を整理した・・・+1

賞味期限が5年以上過ぎている調味料類を全部捨てた・・・-2

酒もジュースもアイスも賞味期限が3年以上過ぎてるもの全部捨てた・・・-1


現在の引っ越しポイント合計 +5
2011-07-13(Wed)

RZ声優リモ

東芝REGZA用のリモコンがなんかおかしい。


http://www.toshiba.co.jp/regza/option/apps/rzseiyu_remo/index_j.htm


スマートフォンでリモコンを操作するたびに人気声優の声がきこえる。


東芝、声優が喋るREGZA/RD用リモコンアプリiOS版 -「RZ声優リモ」がiPhoneなどで利用可能に


起用されている声優は以下の通り。

豊崎愛生
 (「けいおん!」平沢唯役/「花咲くいろは」押水菜子役など)
日笠陽子
 (「けいおん!」秋山澪役/IS <インフィニット・ストラトス>」篠ノ之箒役など)
佐藤聡美
 (「けいおん!」田井中律役/「FAIRY TAIL」ウェンディ・マーベル役など)
竹達彩奈
 (「けいおん!」中野梓役/「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃役など)
米澤円
 (「けいおん!」平沢憂役/「異世界の聖機師物語」ラシャラ・アース二十八世役など)
内田真礼
 (「ぎゃる☆がん」桜咲薫子役/「AKIBA'S TRIP」北田瀬那役など)



http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110610_451771.html





60型AQUOSを買ったばかりだったけど、思わず東芝REGZAをポチりそうになってしまった。


まぁ落ち着け。

iOS版だから、テレビが無くてもリモコンは使えるはずだ。




と、いうわけで使ってみたw





iPad2とiPod touchの両使いだ!


部屋に何も無いからカメラ固定するの苦労しました・・・。




最後に裏技見つけたw
2011-07-12(Tue)

AVアンプ

avanp1.jpg
新しいAVアンプを購入しました。

http://pioneer.jp/components/avamp/1021/


今どきのAVアンプはHDMI端子接続がメイン。
ネットワークにも対応していて、無線LANでiPod touchやiPadの音楽を再生出来る機能もあります。
iPodがリモコンになるアプリもあります。
高い買い物でしたが、これ一台でホームターミナルの役割を十分果たしてくれそうです。



11ch2.jpg
どこまで本気かわからないようなサラウンド接続図(11.2ch)




数百万円かけて部屋を改築してですね。

電源周りを改善してですね。

一台何十万円もするスピーカーをですね。

1mウン千円の銅純度99.99999999%の極太モンスターケーブルで接続してですね。

どこまでも金をかけて音を追求するのがピュアオーディオマニアという人種なのですよ。




ピュアオーディオの道は発電所選びから。

火力発電の音は最も一般的だがこれといった特徴がない。

原子力発電の音は力強さがあるがたまにベクレる。

水力発電の音はマイルドで、風力発電の音は変動が大きく不安定である。



映像機器が百万以下で購入できる時代でも、音には数千万円かけられますからね。

本物のコンサートに行っても「こんなの本物の音じゃない」と言いかねません。

原音を忠実に再現するというよりも、自分の好きな音を作りたいといったところかな。

いずれにせよ、半ば宗教です





私はそんな宗教信じてないので、リアスピーカーだけでも無線対応してくれないかと思ってるのですが。
(配線が邪魔すぎる)





そして、このピュアオーディオマニアに聞いてはならないことが、

「そこまで金をかけて何を聞いてるの?」


数千万円の音響設備で再生する釘宮病ウィルスはどんな音がするのやら楽しみではありますが。


「AV」の解釈は一通りじゃないってことだよ。


オーディオビジュアルかもしれん。
アニメビデオかもしれん。
エアロビデオかもしれん。




DSCF6025.jpg
と言うわけで、早速設置。



配線を終えてスイッチを入れると、脳天を直撃し、胸の奥に響くようなエキゾースト・サウンドが聞こえてきました。

アニメ声だけどw

「ロゥきゅーぶ」「ゆりゆら」だけどw




新しいAVアンプで聞く病原体ボイスはこれまでとちょっと違った・・・ワケねーだろ!!




んで、タイバニ4本とカイジ見てたら、突然アンプが「プスン!」という音と共に動かなくなった。


中から液体コンデンサが飛び散ったような「チンチン」って感じの音が聞こえる。

昔の台湾製パソコンじゃあるまいし。

エアコンガン効かせで室温36度の環境で3時間くらいアニメ見たって突然壊れるってか?


説明書見ると「すぐに電源ケーブルを抜いて修理依頼を出して下さい」だって。


買った翌日で保証期間、というか初期不良期間なので対応してもらおう。

価格.comの店舗で買ったので色々と面倒くさいことが書いてあるけど。
http://www.current-plus.com/shop/contents/contents.aspx/00000058


引っ越し作業で色々面倒なのにこんなことまで。




これまで使ってたYAMAHAのDSP-AX530ってアンプが余ってきたので、引っ越し手伝ってくれた人で欲しい人いたらあげます。

スピーカーは好きなの用意してください。
2011-07-12(Tue)

床とマウスとアイパッド にっ!

azin1.jpg
ついにパソコン周りには何も無くなりました。



床でご飯を食べて寝る犬のような生活。

ワラじゃなくて絨毯があるだけご主人様に感謝しないと。



DSCF6012.jpg
ところでこのマウスパッド。



DSCF6013.jpg
実はiPad2w


iPad2のインテリカバーは本当に便利で、マウスボールの転がりやすさは今までのどのマウスパッドよりもいいw


高さもちょうどいい。


さすがに絨毯の上じゃマウス使えないからね。





DSCF6014.jpg
アイパッドじゃなくて、ちょっと高いマウスパッドとして購入するのもアリですよw
2011-07-11(Mon)

洗濯機と食器洗い乾燥機の取付け

全自動洗濯機と食器洗い乾燥機の水道取付をやってみました。



suido1.jpg
こんな蛇口。


4方ビスで付けるタイプもありますが、取替栓セットが1200円位で買えるのでそちらに変更します。




suido2.jpg
蛇口を締めてモンキレンチでパイプカット。



suido3.jpg
こんなタイプの蛇口に変更。



suido5.jpg
給水継ぎ口をセットして堅く回して完了。




給水継ぎ手は水漏れ防止栓付きタイプがセットで1280円。


http://www.tcn.zaq.ne.jp/hirano-dk/syuuri/syuuri_5/senntakuki.html
解説。




次に、食器洗い乾燥機。



kyusui1.jpg
こっちは最初から分岐がついてるので楽勝。


DSCF4119.jpg
同じ給水継ぎ口セットを用意。


DSCF4120.jpg
見たままですなw


DSCF4122.jpg
完成。




ついでに、旧居の水道分岐口も外しておこう。


suido9.jpg
こんな感じで水道に一つ水道分岐を加えて使用してた。


これ、水道レバーより手前に分岐がついてるから、レバー外しちゃったら水がドバーッとでて暮らし安心クラシアンコース。


suido10.jpg
レバーより手前のコイツが元栓です。


suido11.jpg
レバー部分を取り外しました。


suido12.jpg
分岐部品を取り外せば元通り。




分水栓使わないから付けておいてあげても良いんだけどねぇ。

原状回復ってことで。




さて、新居でお洗濯が出来るようになったので、洗濯機を回していたところ、一回目は最後までうまく乾燥できましたが、二回目は「すすぎ」のところで止まってました。


エラー表示があったので説明書をみたら「給水エラー」って。


水道が悪いのか洗濯機が悪いのか、一度付け直してみても動かず。


で、他の水道を開いてみても水が出なかったので、水道局に電話してみたら


「契約してないから水道を止めました。」



全部私が悪いのです。


服が全部「すすぎ状態」で止まってるから、ずぶ濡れで着るモノも無くなり、途方に暮れた夜となりました。







それにしても、こんな水道作業でも、水道屋さん呼んだら一カ所8000円くらい取られるんだ。



トイレのトラブル1万円♪

水道トラブル8000円♪

俺の医療費1500円♪



俺のトラブル安っ!!
2011-07-10(Sun)

むずむず脚症候群(RLS)の新治療

中学生の頃から、ずっと足がむずむずする感覚が止まりませんでした。

6年位前、たまたま手にした睡眠障害の医学書で

「むずむず脚症候群(Restless Legs Syndrome)」

という病名を見つけ、自分がまさにその症状であることを確認しました。

当時は文献が殆ど無く、医師の間でも認知されていませんでしたが、たまたま近くにあった病院に睡眠障害を得意とする医師がいて、相談したところ「リボトリール」という薬を飲み続ける事になりました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2638.html


昨日、何気なくツイッターで

「精神科に通ってますが何か?」

とこの話題に触れたら、

「新しい治療法が出来たような」

という反応を頂き、調べてみるとなんと、「むずむず脚症候群」に対する初の保険適用薬が発売されているではありませんか!



「ビ・シフロール」

http://www.rls-net.jp/bisifrol/top.html


驚いたのはそれだけじゃなくて、「むずむず脚症候群」とか「レストレスレッグス」で検索すると大量の文献にヒットして、なんとWikiペディアまで存在したこと。


過去の少ない文献にも

「潜在的患者は日本にも主に高齢者で数百万人はいると推定される」

とされていました。

これは巨大市場で製薬会社のビッグビジネスの臭いがぷんぷんするじゃ無いですか。




何はともあれ、「睡眠時無呼吸症候群」と同じように社会的に認知されはじめて来てるのは大変喜ばしいこと。

そこで早速、通院している病院に行って相談することに。



ただ、診察室で医師に新しい話題を通すのは難しい。

医師にとっては診察室で即断即決を迫られる上に、自分の知らない領域となると判断を下す事が出来ないからなのですが、そこで今の時代は・・・



bisipad1.jpg
iPadですよ!

ここにネット上の医療者向けHPをいくつか見せて、

「経過は問題ありませんが、新しく保険適用された薬があるようなので、こちらを試してみたいです。」


先生はここに書かれている禁忌症や対応症例等を読んで、


「便利ですねぇ」


と、言うくらいしか無くなってしまうのです。


これは薬が便利と言うより、iPadへの賞賛といった感じでした。




しかし、外来診察室に患者からネット情報が持ち込まれる時代。


これはちょっとした恐怖ですよ!?



製薬会社のページや医療者向けのサイトなら問題無いと思いますが、精神科に2ちゃんまとめとか持ってこられてもね・・・。


ただ、患者の意思を医師に伝えることは極めて重要な医療行為の入り口ですので、こうした情報提供や意思表示に対応できるような医師にならないといけません。



ここでもiPadが便利すぐる・・・




bisihu2.jpg
というわけで、新しい投薬療法に挑戦することにしました。




基本的な考え方として、薬には2種類の使用法を考えておかなければなりません。

一つは、短期間の問題に対して投薬によって解決を与えること。

解熱剤などですね。薬を飲めば治ります。



もう一つは、長期間の問題に対して投薬によって対応していくこと。

これは「飲めば治る」という事ではありません。

服用すると数時間その症状が抑えられるので、いわば自然治癒が望めなければ一生飲み続ける対処療法です。


症状と上手に付き合っていく上で、最初の考え方だけだと

「5年間も服用続けたのに全然治らないぞ!」

と勘違いしてしまいます。

治らないんじゃ無くてその時間の症状をコントロールしていると考える方が正しい。




そして、新しい薬への切り替え。

飲み続けてきた「リボトリール」を突然やめてしまうと対処出来なくなる恐れがあるので、しばらくは併用。「ビ・シフロール」の効果を見ながらリボトリールを徐々に減らしていこうというもの。



まぁ、リボトリールも毎日飲んでたわけじゃ無くて、飲むと眠くなる作用があるから、寝ないといけないときに睡眠薬としておまじないのように飲んでたんですけどね。






「ビ・シフロール」の特徴

作用

パーキンソン病のお薬です。ふるえやこわばりを改善し、体の動作をよくします。また、レストレスレッグス症候群にも適応します。

副作用

まれに、前兆なく突然に眠り込んでしまうことがあります。車の運転を含め危険な作業は絶対におこなわないでください。眠気や傾眠のほか、イライラ、不安、興奮、幻覚、妄想などを生じることもあります。とくに高齢の人は、いろいろな精神症状がでやすいので要注意です。

吐き気や食欲不振、胃の不快感、便秘など胃腸症状も多いほうです。また、めまいを感じたり、立ちくらみを起こすこともあります。立ちくらみは、飲み始めに起こりやすいです。急に立ち上がったりしないで、ゆっくり動作するようにしましょう。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1169012.html





最初に飲んだら、すぐに眠気がやってきました。

この眠気の中で何かしようとしたとき、すぐに自分が何をしようとしたか、何を書こうとしたか忘れるという事が起こりました。

これは普段と変わらないです。

夢の中でイカ娘が結婚してくれと言ってきました。

脚のむずむずに関しては、普段と変わらないと思います。



副作用が先に出てきましたが、これは喜ばしい作用ではないでしょうか。


途中でやめたら悪症状が出ると言うことで、飲み続けないといけない精神疾患薬になりますが、2週間飲み続けてやるです。




どんな妄想でもやってやるです!!

妄想でもイカちゃんとの結婚はさすがに無理だ。
次は唯センパイ来てくれ。
2011-07-09(Sat)

壁掛けテレビの調査

DSCF4195.jpg
今日の、旧居。


折紙サイクロン変わった!?


DSCF4196.jpg
本格的にスッキリしてきました。





今日は新居に壁掛けテレビの調査見積もりに百満ボルトの人に来て貰いました。


見積もるだけならタダなんで。




CIMG0357.jpg
壁を叩いて配線口を探す工事担当さん。


この部屋に業者が入ってくるのは何人目だろうねぇ。


結論は、壁が石膏ボードで、1mm以下の金属板でボルトを支えることになるから、強度が足りないとのことでした。


折角だから壁掛けテレビにしたいと思っていたし、やるなら自分で取付金具もアンカーボルトも、内視鏡も持ってるから支柱探して工事するつもりですが、一つだけ疑問。


壁掛けにしても、センタースピーカーを下に置かなきゃいけないだろう?


縦積みのAVラックを買ってアンプとかBDレコーダーを置くのは配線さえクリアすれば何とでもなりますが、センタースピーカーだけはテレビの真下に設置しないと意味が無い・・・。



また考えないといけないです。




今日の引っ越しポイント


今期視聴アニメ審査会を開催  -3ポイント

ろうきゅーぶ、ゆりゆら、廻るピング、まよチキを見て、一つも仕分けできなかった・・・-2×4ポイント

机を捨てた・・・+5ポイント

ベッドを捨てた・・・+5ポイント

ライトウォールを2台運んだ・・・+6ポイント

ライサーを運んだ・・・+3ポイント

テレビの箱を運んだ・・・+2ポイント

ベッド周りの古新聞や雑誌を全部処分した・・・+3ポイント

壁掛けテレビは見積もれないと言う結果・・・-10ポイント

中華製金具の部品がなんかおかしい・・・-2ポイント

ヤフオクでテレビ台が売れなかった・・・-3ポイント

旧居では床で食事する生活、新居ではワラを敷いて寝る生活・・・+5ポイント


炎天下での作業は水分補給が必須ですのよ・・・+3ポイント


現在の引っ越しポイント合計  +3ポイント
2011-07-08(Fri)

電気の逆襲!

二言目には節電節電と出てくる時期ではありますが。



CIMG0318.jpg
電気自動車の試乗に行ってきました。




CIMG0313.jpg
メーターは超シンプル。


電気の残量と、残り走行距離と、速度くらい。



残り走行距離71kmからスタート。


アクセル踏んだら走り出す。

マジで。感動。

音が殆どしないから、フワッと浮く感じ。

うるさいだけでパワーの無い天然ガス車と違って、パワーもある。

加速性能はうちの車より断然上。


これは欲しい!




市街地を3kmほど一周してくると・・・



eccar1.jpg
残り走行距離65kmになってた。



「エアコンとか付けてたからかなぁ!?」



フル充電で走行距離が120kmになるそうです。

急速充電だと30分で80%充電可能。


家のコンセントに直接車をつないで充電するそうです。


電池重くて取り外せないみたい。




・・・。


将来性を感じる電気自動車だけど、電池を改良しないとすぐ電池切れになっちゃうね。


2011-07-07(Thu)

☆に願いを!

stmajo1.jpg
そ、その願いは!!

き、君は神になるつもりなのかい!!?




CIMG0336.jpg
レッツゴー強盛大国2012!



CIMG0350.jpg
ピンゾロ!!、ピンゾロォォォオオオ!!!!


    ざわ・・・

       ざわ・・・

 ざわ・・・





かなざわの真ん中に願いを縛り付けてきました。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。