--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-31(Tue)

花咲く北國新聞

hanasasibun1.jpg

北国新聞の過去記事を探してると、たまに「花咲くいろは」が見つかるのですが・・・。

これ5月7日の新聞。

自分はアイスランドにいたときかな。



hanahok68.jpg
ググってみると、結構色々プッシュされてた事がわかる。

これ去年の秋の記事。

製作発表会があったころかな。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2921.html


あの頃から想像を絶する人がいて、発表会は何人も応募したけど誰も中に入れませんでした。




花咲くいろは、昼ドラ系かと思ったけど意外と路線が豊富で面白いです。
サバゲ回とか好き。



20110512hanairo01.jpg
台湾の新聞で取り上げられた事を取り上げる北國新聞。




って、何だよ、超萌えアニメって!!

俺は超萌えアニメなんて見てないぞ!!


「ブヒアニメ」というか、別に作者が言うほどブヒブヒィでも無いような。



taihana2.jpg

確かこの時、金沢市長が台湾を訪問してた。





hanakoku.jpg
5月10日にも・・・




なんかね。

ポスター配布とかオタイベントやってたとき、近所の爺さん婆さんまで孫の手引いて集まってて、オタに混じってグッズ貰って喜んでる姿みて「なんじゃこりゃぁ!」と思ったんだよ。

この新聞は埼玉新聞とはワケが違う。

金沢県民、特に年配は全員読んでる。

「ふるさとメディア」とか生やさしい物じゃ無い。

地元原理主義の扇動メディア。


隅っこにほんの少し言及されるだけで、県内中に知れ渡る恐ろしい新聞。


このキャンペーンは・・・



ikairo1.jpg



まぁいいか!

緒花ちゃんブヒブヒィ!!

ホビロン!北國新聞!!






花咲くいろは 8話の舞台
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3429.html

花咲くいろは 「聖地巡礼」
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3379.html

最近の湯涌温泉
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3426.html

放映開始直後のチャリティーイベント
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3369.html

金沢21世紀美術館の騒動(製作発表会)
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2919.html



hobirons.jpg

※ホビロン:ホントにビックリするほど論外。「氏ね」の代用語
スポンサーサイト
2011-05-30(Mon)

新しい視点

「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点

新作アニメが始まると、こんな言葉がネットに飛び交うようになります。
「これブヒれる?」
「ブヒイ」


豚ですね。そう、豚なのです。

E1306696004714_1_s.jpg

 
2010年末くらいから今年にかけて、急激に広がったのがこの「ブヒる」という動詞です。
端的に言うと「萌え」を超えた、一つ上の表現です。
ちょーっと「萌え」文化を巡る足跡を言葉からたどってみるとしてみます。

<略>

ここで「萌え」派生語として「俺の嫁」という言葉が生まれます。

<略>

そこに来て!
10年~11年度に入っての「ブヒる」ですよ。
「萌え」のような曖昧さは一切排除。「俺の嫁」のような自分との関係性もなし。
名詞じゃないのがポイントですね。
つまり自ら選んで行動するのです。
一見侮蔑語のように見えます。だって、豚だもんねえ。豚って言われて嬉しい男性も女性もいないよ。元になっている「萌え豚」自体は蔑称でしょう。
ところがこれ、ものすごいプラスのイメージで、自ら使うこと圧倒的に多いんですよ。
ここが面白い。

言葉自体は前からあったかもしれませんが、実際に広くネットで使われるようになりはじめたのは、「IS<インフィニット・ストラトス>」からです。
具体的どういう状態かというと、好きなキャラクターに興奮していることです。
あっ! すっきりと最初に戻った!
加えて、「キャラ対自分」というだけではなくなりました。「とにかく見ていられればいい」という第三者視点の意味あいも非常に強くなってきています。例えばヒロインに彼氏ができても、それがニヤニヤできるようなかわいらしいものだったら「ブヒれる」のです。

例えば、現在人気の「花咲くいろは」という作品は、多くのファンにブヒられています。
なんせ、キャラクター原案の岸田メルがこう自ら言っていますからね。

Twitter / 岸田メル: 萌え豚とブヒるって言葉すごい好きです。ブヒってもらえるよう頑張ります。俺もブヒっていきたいと思います。
Twitter / 岸田メル: あとこのアニメは ブ ヒ れ る#hanairo
なんか、潔いですよ。

<略>


http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20110530/E1306696004714.html




このレポはかなり秀逸でありました。

ISの宗教画を左に置きながら「ブヒる」の解説してるんだもの。

パーフェクトだよ。


うん。確かにブヒるを最初に使ったのはISだった。
言いえて妙。「ブヒる」としか言いようが無かった。
エロアニメでは無い(と思う)が、圧倒的ハーレム。



ISやゼロの使い魔を見てるとき、自分がどんな顔して見ているかを想像したんだ。
周囲の評価にも外見にもホント無頓着な僕だけども、この時間は顔を見られたくない。
そんなことに気がついたのが、

「あ、俺ブヒってる。ブヒブヒぃ!」

って思ったときだった。



自分が豚のように醜い存在であることを受け入れた上で、豚小屋の中で「ブヒブヒ」言ってる時間が至上の幸福なのだ。


そして最近は告白されることも多くなった。

「俺、萌え豚っす!ヴィクトリカちゃんブヒブヒィ!!」

と、何気ない会話の中で言われるのだ。




しかし、娯楽を楽しんでるときの顔が全部豚かと言うとそういうわけでも無い。

「逆境無頼カイジ」

この作品は美少女どころか、女はいない。
(僅かに例外はある。コンビニ店員とか美心とかw)
借金だらけの悲惨な男しか出てこない。

そんな作品でも、見てるときはのめり込んでて、見てるときの顔は同じ・・・




なはずないわな!!


モップ・ファース党
セカン党
オルコッ党
シャルロッ党
ラウラ党
新党のほほん

全部まとめてインフィニッ党!

ブヒブヒィ!!!!





ミニイカ娘。
でゲソ。


もう「人格」はどこにも残っていない。
2011-05-29(Sun)

世界幸福指数ランキング

北朝鮮が「世界幸福指数ランキング」を発表

kohukudo2.jpg


1位: 中国(100ポイント)
2位: 北朝鮮(98ポイント)
3位: キューバ(93ポイント)
4位: イラン(88ポイント)
5位: ベネズエラ(85ポイント)

152位 南朝鮮(18ポイント)


203位 アメリカ帝国(3ポイント)←最下位



先日、経済協力開発機構(OECD)加盟国の幸福指数が発表されたが、時期を同じくして北朝鮮も世界幸福指数ランキングを発表していた。

例によって例のごとく北朝鮮が1位に落ち着いて「めでたしめでたし」……と思いきや、意外や意外、1位はお隣・中国。北朝鮮は健闘したものの僅差(きんさ)で2位となったそうだ。

ちなみに韓国は18ポイントで152位、米帝ことアメリカは3ポイントで最下位203位である。

世界の201カ国を押さえ堂々2位ランクインの北朝鮮では、「国が家を無料で支給、食料や衣類等生活必需品は全て配給制、医療費も無料、仕事は国が人民に分配するので失業の心配もない」らしい。

衣・食・住・医療・就職に渡り手厚い社会保障があることになっていることが、高ポイント獲得の理由だそうだ。

この結果について中国メディアや市民の反応は実に冷ややか。

メディアは北朝鮮の実情を報道し、市民は「中国が1位で北朝鮮が2位とは、どんな基準だ」「まぁ、金ファミリーは幸せでしょうよ」「面の皮が厚すぎる」「嘘ばっかり」などと反応。2ポイント差で1位と言われても嬉しくも何ともないようだ。

ランキング発表は、ちょうど金正日氏の訪中期間に重なる。ランキングの結果は兄貴分である中国の顔を立ててのことだろうが、当事者にはあまり伝わっていないことが透けて見える。


http://rocketnews24.com/?p=99394
http://news.cs.soufun.com/2011-05-25/5101717.html(中国語)





中国を持ち上げて、今年は我が国が2番!

2012年、強盛大国を実現したら我が国が1番さ!!




北朝鮮の幸福の指標として用いられるのは、主席の遺訓

「瓦の屋根に住み、絹の服を着て、白米を食べ、肉のスープを飲む」

ことです。




言ってることが懐かしの「Go!Go!正日君」になってきました。
http://karigosho.web.fc2.com/manga001.html





南朝鮮の「18点」とアメリカ帝国の「3点」の内訳が気になる。

100点満点(中国基準)中、3点の「帝国民」はどんな悲惨な生活を送っていて、どうして3点獲得できたのか知りたいです。
2011-05-29(Sun)

生放送終了。

本日(29日)21時から久しぶりに生放送やりますた。

http://live.zan9.com/kelog

せっかくアイスランド行ってきて火山が爆発したので、アイスランドのお話でも。



Ustreamの中継でもありますが、コメントがアカウント必須に仕様変更になった模様なので、
誰でも投稿できる"zan9"ってサイトです。


日常の9話を見たいので、本日の放送は終了です。

みなさんどうもありがとうございました。
2011-05-28(Sat)

65型プラズマテレビの修理

テレビの修理をお願いしたところ、修理屋さんが部屋にやってきました。


Panasonicの65型ビエラです。


CIMG0174.jpg
現況確認後、立ち尽くす技術屋さんたち。


「これはパネルの交換が必要なので、交換しますね。」


やったー!!


まさか65型プラズマパネルを新品に交換して貰えるなんて!


購入時に5年保証に加入しておいてよかったー!




panahosyo12.jpg



5年ギリギリで新品交換して、これでまた5年いける!

パナソニックは神対応!



実は、このテレビは店頭ディスプレイ品で、モデルチェンジも重なり98万円の商品を46万円で購入していたので、これが始めての新品パネルになります。



パネル交換が決まったので、早速テレビの移動だけどこれがまた難儀。



panatv1.jpg
台座は重いので取り外して、パネルだけ3人で降ろします。



panatv2.jpg
パネル背面のビスを全部外していきます。


DSCF0036.jpg
背面保護パネルを外すと、基板部分が見えてきました。


DSCF0039.jpg
ここからが本当の勝負。この基板を一つ一つ外していきます。


panatv3.jpg
外された部品。バラすだけなら僕にもできますが、元に戻すことを考えると身の毛もよだつ。



panatv4.jpg
新品パネルを運んできた主任さんが一人増員。

だいぶ基板が分解されてきましたが、眺めてると相当難しい構造してます。


DSCF0048.jpg
取り外されたプラズマパネル。

まだまだ使えそうだけど、5年間ありがとうございました。

アニメしか見てなくて本当にすいません。



DSCF0054.jpg
パネル、背板、モニタ化粧板等、大きなブヒんが増えて狭くなってきました。



DSCF0061.jpg
今度はお外から新品パネルを搬入。



panatv5.jpg
こんな部屋に一人残された若い兄ちゃんはなにをか思わんや。



panatv6.jpg
さぁ、いよいよ新品パネルの部品の移植作業です!



panatv8.jpg
背面版に少しずつ基板の取り付け。



panatv7.jpg
信じられないくらいスピードが速い。



panatv9.jpg
外に置かれた旧パネル。



パナソニックの技術屋さんたちは相当手慣れてる。


最近はこういう作業を行う人の技量が落ちてきてるが、非常にテキパキと正確に、丁寧に作業を行ってくれていて、本当に感心します。


チームワークもバッチリ。


何より丁寧な応対が好印象です。




そこで、後は技術屋さんに任せてジムでマッサージとお風呂に行くことにしました。



これだけ痛い部屋に何人も技術屋さんを呼ぶこと自体罰ゲームのようなものだったのですが、2時間以上作業してればもう慣れました。



私に出来る事なんて、もうフィギュア隠すことくらいしかありません。


あとはコチラが脱出して、終わった頃を見計らって帰るだけ。


マッサージ椅子で居眠りして、温泉入ってさっぱりして。



あの技術屋さん達は相当手際が良いので、そろそろ帰らないと終わってるかな、と思って家に戻りました。




駐車場には工事の車がまだあったので、作業は終わっていない様子です。


そして部屋に入ると・・・

























全員で部屋にあったフィギュアを一つ一つ丁寧に直してた!!


「す、すいません!ちょっと揺れたときにフィギュアが倒れてきてしまって!!」



panatv11.jpg
テレビは完璧に設置されて、うちの複雑極まるビデオ配線も元通り。



だけど、作業開始の時と比べてフィギュアの配置が確かに変わってた。



テレビの修理の作業は早く終わったが、カオスなフィギュアのかけらを再構成するのに時間がかかっていたと!!




すげー原状回復精神。

これぞプロの仕事です。

そんなことさせてほんとすんません。

アニメしか見てないテレビを直してもらってすんません。

すんませんすんません。生きててすんません。




DSCF0089.jpg
修理後のテレビ。

本当にありがとうございました。
2011-05-27(Fri)

電気屋さんがやってくる!

tatesen1.jpg
しばらく前から、テレビに縦線が入るようになったんです。


さほど気にしてなかったけれども、そろそろ購入して5年。

購入時にせっかく5年保証に加入してたので、電気屋さんに見てもらうことにしました。


すると・・・


「明日伺いますがよろしいですか。」






room82.jpg
またこの部屋に誰かくるってか!!



room73.jpg
もう疎開も諦めました・・・。





過去の避難訓練の様子。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-category-29.html
2011-05-26(Thu)

とある飲料の販促活動(キャンペーン)

ローソンキャンペーン・とある飲料の販促活動。
http://lwp.jp/



toarukuji1.jpg
ローソンで対象飲料を購入。


lawtoaru.gif
キャンペーンページに登録後、レシートの番号を入力してポイントをためる。

今回は4ポイント。



toaru2.gif
どれも食指が伸びる商品では無いのだが、ゲコ太ストラップ欲しい!


toaru4.gif
1投目から3投目までは目無し。ハズレ。

チンチロならここで負け。
このくじ、一瞬で判別つくから当たる気なんてしないんだ。
前回のけいおん!の時も20ポイント一生懸命貯めてハズレは一瞬だった。

あんなの当たってたら1000万円以上儲かっていたんだ。
まさに宝くじだった。

今回はもっともっと簡単そうなゲコ太ストラップ。



ラスト4投目。




toaru5.gif
あ、当たった!!信じられない!!






サイの目は念力で出るものなんだよ!!!




toaru7.gif

発送時期。

Aコース「声優サイン入り」ってのがね、またすごい値段になるんだろうね。

あの4人だからな。

恐ろしや恐ろしや。


ゲコ太ストラップ楽しみ♪
2011-05-25(Wed)

あなたと、監査したい

azukan1.jpg
ぼくも監査したい。


むしろ監視したい。


いや、もうペロペロ(^ω^)




azpr.jpg
2011-05-24(Tue)

世界各国のBD売り上げランキング

worldBD.jpg


黄金の国ジパングつぇぇええ!!

東方の日いづる美しい国、日本!





ちなみに10位まで。



10位まで見ても明らかに異彩を放っている誇らしい国日本。

「この国に生まれて良かった」


みよ、ニッポンの夜明けぜよ!!
2011-05-23(Mon)

花咲くいろは8話の舞台

hanairo8wa.jpg
なんか金沢県民ならピンとくる橋が最初から登場してますね。



saigawaoohashi.jpg
繁華街・片町の犀川大橋です。


2年前に大がかりな塗り替えをやってました。



hanairo81.jpg
しいのき迎賓館



kentyo3.jpg
横反転してあります。


ここは平成14年まで石川県庁でした。
移転後はロースクールが入るとか何とかいろいろ構想がありましたが、開放型の迎賓館に。
昨年オープン。入場無料。
おフランス料理屋さんとかセレブな方々のお店が入ってます。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2489.html




byoinko63.jpg
この病院どこだろう?
用水沿い?




hanakana16.jpg
ここは駅前・リファーレ前の別院通り口交差点。


rukina1.jpg
完全に一致w





hanakana38.jpg
新しい金沢駅西口。



ekinisito.jpg
去年くつろぎ館がオープンしてようやく西口再整備工事が完成。
暫定駐車場はいつまでも暫定だけど。




preog721.jpg
竪町prego。


pregokatamati.jpg
カフェやおしゃれなお店が入る店。

おれたちと最も次元がかけ離れた空間。




siinoki97.jpg
これはさっきの・・・


geihin2.jpg
しいのき迎賓館正面ですね。



sandabad841.jpg
金沢駅5番ホームに入ってくる特急サンダーバード。

東京から来てるからはくたかでした。






今回は湯涌温泉じゃ無くて街中走り回ってくれたおかげで反応しまくりでした。


初期の聖地巡礼地
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3379.html
2011-05-23(Mon)

アイスランド火山噴火

アイスランドまた火山噴火、欧州の空路混乱も

 【ロンドン=鶴原徹也】アイスランド南東部のバトナヨークトル氷河にあるグリムスボトン火山が21日噴火し、噴煙が上空20キロまで達した。


 航空管制当局は22日、同国主要空港のケプラビーク国際空港を閉鎖した。噴火は数日間は続くとみられており、欧州の空の足が混乱する恐れもある。

 アイスランドでは昨年4月、南部のエイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山が噴火し、噴煙が欧州各地に及んで25か国で空港が閉鎖されるなどした。

(2011年5月23日01時33分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110522-OYT1T00501.htm





バトナヨークトル(Vatnajökull)氷河にあるグリムスボトン火山

エイヤフィヤトラヨークトル(Eyjafjallajökull)氷河

ケプラビーク国際空港


アイスランドの地名は覚えようと思っても、本当に難しくて挫折しました。


でも、このバトナヨークトル氷河ってのは・・・


P1020734.jpg
ここの事っす。

車でレイキャビクから片道330km、ひたすら走ってGLAYの聖地巡礼してきた場所っす。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3412.html






バトナヨークトル‐ひょうが【バトナヨークトル氷河】 《Vatnajökull》アイスランド南東部にある氷河。総面積約8100平方キロメートル。アイスランド本土の面積の約8パーセントを占め、ヨーロッパ最大級の規模をもつ。グリームスボトン山をはじめとする火山を覆い、1996年の噴火の際に氷河が融解し、大洪水を起こしたことで知られる。1967年にスカフタフェットル国立公園に指定、2008年に同氷河を中心とするより広大なバトナヨークトル国立公園となった。バトナ氷河。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/244043/m0u/%E3%81%B0%E3%81%A8/





また橋が流されるかもわからんね。


人間は自然の力にゃ勝てません。
300年前、アイスランドの火山噴出物が北半球の全てを覆い、江戸時代に天保の大飢饉のきっかけになったらしいです。


昨年爆発したエンヤフィヤトラヨークトル氷河も、国道1号線から眺めておりました。

風光明媚でのどかな牧場です。



keflaviek1.jpg
閉鎖されたケプラヴィーク(keflaviek)国際空港。



つい2週間前までここにいました・・・。
2011-05-22(Sun)

マンション探し

部屋がだんだんと暑くなってきました。

この部屋はエアコンも効かず、40度を超えてきます。

当然中にいると熱中症にもなるし、人間が生存できるスペースでは無くなります。


haruhikei2.jpg
他の人たちも変形して、ハルヒがなかなかの飛型点を叩き出すくらい。



7月に今の賃貸アパートが契約更新を迎えるし、この際なんでもいいから住居買ってしまおうと動きました。



なんか希望があるかということで、

「街に近くて、無駄に広く、無駄に豪華で、無駄にカッコよくて、深夜アニメ大音量で見るの。あとThaicomSAT受信できる180cmローター付パラボラ設置と無線タワー建立と嫁千人収容可能・・・」



今住んでる部屋は10畳と7畳くらいの部屋を合わせて使ってる程度なので、その3倍くらいは欲しいかなと。



先日「石引ヒルズ」というマンションを紹介されたので、最初にそこを視察してきました。

http://www.assist21.com/print?id=399

街から近いし厚生年金会館の近くで兼六園が散歩コース、築22年はバブル絶頂期に建築された高級マンションで、近隣の家は豪邸ばかり。
このマンションも近所に大きな病院がいくつもあって、医者や社長さんばかり住んでいるそうな。

目の前が保育園でいかにもお坊ちゃまな感じ。



何が気に入ったって、名前です。

ここに住めば「ヒルズ族」じゃん!


それだけで即決即買いしようと決めて、今日物件を見に行ったのです。

まぁ、入り口は豪華絢爛、中も一昔前の高級感溢れる広い物件で問題はなさそう。

周りの車も高級そうなのばっかだし、治安もよさそう。


ただ、管理費用が21000円と修繕積立金が15500円毎月取られる上に、駐車場も近隣の屋根無しが7000円からと、最低月々43,500円かかるのです。
住宅を購入してるのに家賃をずっと払い続ける気分。


30年住むとしたら、毎年50万円かかるので、1500万円ほどになるのかな。
固定資産税もあわせたらさらに膨らみます。
街から近くて通勤が便利ならそれでもありかな。

現在の家賃が55000円で、年間66万円だけど、住居手当が無くなるからさらに30万円ほどマイナス・・・

あと自己所有すると火災保険なるものも必要になるらしい。
賃貸なら燃えて困るものなど一つも無ければそんなもんだけど、自己所有だったら・・・
燃えたらそれで解散!
ってことで火災保険無しの漢の選択もありかも。

ヒルズ族も楽じゃ無いですね。



難しいことを考えるのは嫌いなので、早速ヒルズ族になろうとしたところ、もう一件のマンションを紹介されました。


少し街から離れるけど、今住んでる場所のすぐ近くで、さらに広くさらに見晴らしの良いマンション。崖地なので値段も安く上と周囲に部屋は無し。階段状のマンションで音量もだいぶOK。



CIMG0074.jpg
リビングはこんな感じ。

CIMG0075.jpg
外は全面ガラス張り。昔はこの辺りで花火大会やってたから、さぞ綺麗だったでしょうね。

CIMG0076.jpg
多分使わないけどサウナ付き。

CIMG0072.jpg
ベランダも広い。

CIMG0070.jpg
市街一望。



22畳のリビングと9畳の部屋が三つ。あとキッチンとバストイレ二つ。


部屋が広くてエアコンが二つ付けられてる。


無駄に広いって事は、エアコン費用もかかるって事だったのか!!

これは1991年築で1480万円。


管理費用は21000円で積立金が3000円、屋根付き駐車場が9000円と、ヒルズより13000円ほど毎月安い。


そう思うと、今が如何に住居に金かけずに楽に暮らしているかと言うことがわかってきたりして。


あー、でも細かいこと考えるの邪魔くせぇ。
大事な事かも知れないが、それが大事とわかってない人間なので結局どうでも良いのです。
どっちだって何だって、今よりマシなんだからどうでもいいんです。

ただ、通勤が楽になることだけは何とかこだわりたいな。





音響にこだわる云々で延々とお願いしてるのはね。
新しい家を買って新しい生活を始めたら、ドラムの練習を始めたいと思ってるんですよ。

律ちゃんに憧れて・・・いや、それ以前からドラムかっこいいなーって。
ゆくゆくはおっさんバンドとか参加したいなと思っててですねぇ。
スタジオとか作って自分で音楽創作活動をやりたいってずっと思ってたんですよ。

だから半端なくうるさいですよ。
ピアノのレッスンどころじゃないですよ。
2011-05-21(Sat)

湯涌温泉にて

CIMG0048.jpg
おまいらを連れて、湯涌温泉へと行ってきました。



CIMG0052.jpg
新しいポスターがお目見えしてますが、これは金沢市の名所案内のポスターです。




特にイベントやってるわけじゃ無いのにおまいらがいっぱいwww



ポスターとクリアファイルのセットも販売してる。

ポスター5枚セット 2000円
クリアファイルセット 1500円。


「2セット下さい」

「はい、7000円です。」




絶え間なくやってきて何の躊躇も無く買っていくおまいらパワーすげぇよ。



ここで「手製のおにぎり」販売すればみんな買って食っていくと思うよ。


戦闘食に慣れた「よく訓練されたおまいら」、おにぎり食いたいだろ!?


kisuiyadao2.jpg
観光協会には宿帳が置いてありました。


keinot2.jpg
まぁ、全国からホビロンの声が。




「ホビロン」の意味は考えない方が幸せですね。



hobinote.jpg
思考過程は書かれていたけどw



nakono3.jpg
「サバゲーマーが地元の人に迷惑かけてないか心配」



むしろ私はサバゲーマーを探していましたが、おりませんでした。

銭湯を裏山から見るとあの戦闘場のようでした。



CIMG0057.jpg
観光協会の中もなんかそれっぽくなってきてる。




CIMG0061.jpg
最近、市内中心地にも湯涌温泉行きの案内看板が増えてきた気がします。




アニメの舞台 ファン聖地に
http://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000001105160002


輪島巴ねえさんが能登麻美子って・・・。




2クールあるから、まだ1/3終わってないです。

正直、こんなに人がいると思いませんでした。

よく訓練されたおまいら、頑張ってください。


よく訓練された部隊探訪まとめwiki
2011-05-20(Fri)

アニオタの衝撃

半年ほど前に同じ職場に入ってきた人が、「実は司法書士資格持ってる」と知ってぶったまげた。


憲法、民法、商法、会社法、不動産登記法、商業登記法、供託法、民事執行法、民事保全法・・・。

昔やってたけど、とてもじゃないが合格なんて見えないキチガイ難度の試験。

司法試験がロースクールになった今、日本で一番難しい試験じゃないかな。

司法試験と何が違うかって、考えれば結論が導ける論点問題じゃなくて、法律全体からめっちゃ細かいマニアックな知識を容赦なく問うてくるんだ。

国家Ⅰ種の官僚になる方がよほど楽だろう。

青春や大学生活どころか、人生全部ぶっ潰してる人が大勢いる試験。

そんな人を学生時代から何人も見てきた。
そして誰一人合格したとは聞いていない。
自分は片足突っ込んで絶対無理ゲーと思って逃げ出した。


何年も浪人してるベテラン受験生が何万人もいて、平均合格年齢は31歳。

しかも大学3年で取得したとか言ってる。

20歳での取得は最年少、全国で3人しかいない。
http://www6.ocn.ne.jp/~igon/shiken-goukakuritsu.html

石川県でも、毎年数百人うけてベテラン受験組が5~6人受かってる程度じゃないの?




口だけでペラペラ経験談語る人は大勢いるけども、こんな資格を形に残してる人が周りにいるとは思いもしなかった。

「東大出身です」と言われても何も驚かないけど、「大学3年で司法書士受かりました」言われたら見る目が全く変わってしまうわな。どんなエリートだよ。

「私、弁護士です」って人に法律を教えるようなもんだ。

無理無理。




大学3年でこんな試験に合格してたら文句なしの最強法律オタなはずなのに、日頃

「ただのアニオタです」

って謙遜してるから本当にわからなかった。

ちょっとどころか、今年一番驚いたことだ。



こちらはただのアニオタ。
隣はよく訓練されたアニオタだ!



oohara1.jpg
最近は同じ学校で教えてるみたいだしね♪


でも司法書士は無理。対抗しても無理。
もしかしたら自分にも出来るかも、なんて思ったら人生ゲームオーバー。
次元が違う人、タレント学科に入学して全員アイドルになれるはずないだろ?
そう思い込んで諦めるしか無いんだ。



でも本当に司法書士って儲からないの?
人の数だけある相続の数だけパイは転がってる気がするんだけどね。

なんかいろんなところで惜しい方。
完全リスペクトです。
2011-05-19(Thu)

信仰の自由

アニメグッズっていかにも

「アニメですよ-」
「キャラですよー」
「コイツオタですよー」


ってグッズが多すぎる。



ikakeitai.jpg
これくらいのシンプルかつオシャレなアイテムがあっても良いと思う。


ね。

侵略されてる人にはわかるでゲソね?

隠れ信仰という奴ですよ。



keionbuta1.jpg
そういう意味では、こういうケータイホルダーを職場においておくのも良いかもしれないね。

置いておいても何のことかわからないし、反応してきたら仲間。


リトマス試験紙ですw
2011-05-18(Wed)

6割のおまいらと4割のおれたち

震災当日「つぶやき」1・8倍、3300万件に

 3月11日の東日本大震災の当日、簡易投稿サイト「ツイッター」に投稿された「ツイート(つぶやき)」と呼ばれる書き込みの件数は約3300万件と、震災前の1・8倍に急増していたことが、NECビッグローブの調査でわかった。


 電話がつながりにくい中で、ツイッターが、被害状況や避難所情報の確認、安否確認などにも数多く利用された。

 調査は3月11日~4月10日の1か月間に投稿された7億3694万790件を分析した。震災後1週間は2500万件を超える日が続き、以後も平均で2200万件を超えた。震災前(1月1日~3月10日)の1日平均約1800万件と比べ、2割以上増えている計算だ。

 内容も、通常はアニメやスポーツなど娯楽系の話題が約6割を占めているが、震災から1週間は被害状況や安否情報、計画停電など震災関連が7~8割を占めたという。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110517-OYT1T00846.htm





電話は繋がらない。
ラジオの情報は入らない。
インターネットは網の目状で、どこかの一カ所に繋がれば、あとは世界中にTCP/IPがつないでくれる。
しかし、サイトはアクセス集中すると落ちる。


というわけで、twitter等のソーシャルメディアが通信手段として非常に強さを発揮したのだが、そんなことよりも、普段のツイートがアニメやスポーツなどの娯楽が6割ってどんだけwww





jisin2.gif
niegut3.gif

地震来たら呟く前にまず逃げようずw

まぁ、逃げても仕方ないか。



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3327.html

3月11日の地震発生直後にメールで何通も状況確認ツイートをしたのですが、それらは全てかき消されたようです。
2011-05-17(Tue)

私の執念はホッチキス

第2次ローソン戦争


23:30頃 フライングゲットした画像が2ちゃんにうpされる。

00:00頃 街中2店、外れ2店探し回るも、まだ入荷すらされてない状態。

同様の事を考えてると思われる人々が、店内に流れる音楽に反応を示していた。

02:00頃 先ほどと同じ店を巡回。やはり入荷無し。

さっきから待ってる人々がチラホラと見受けられる。ずっと待ってるつもりか?

04:00頃 先ほどと同じ店を巡回すると、朝の仕入れが行われていた!

「けいおん!フェアのホッチキス無いですか?」

「すいません、もう出てしまいました。」

「うちではホッチキス入荷ありませんね。」



トラックで荷物が運ばれた時に、夜中ずっと待ってた人たちが店員に問い合わせて買い上げていった模様。


陳列する隙すら無い!






ココまで来たら意地。郊外まで何件も回るも、郊外はどこも「入荷無し。」


さらに郊外の大型店へ行くと、陳列されているのを発見。即買い。


hottikis1.jpg
というわけで、ようやく「私の恋がホッチキス」になりました。


hottikis3.jpg
ちょっと閉じ口は狭いですが、さすがMAX製ステープラー。
しっかり止められます。
フラットではありません。


hokagoho2.jpg
カセットテープが芯入れになっていて、芯にはキャラが描かれています。

使えるわけありませんw



こうして、戻ったら朝5時。


これ、酷い戦闘ですよ。


夜も買えない。
朝には既に売り切れ。
ローソンに物資搬入のトラックが到着した時点で既に取られている。

夜中ずっとローソンで待ってる人がいる。
入荷しない店も多い。


オークションで落札した方がマシかな。


参加するつもり無かったのだが。

いくつか知らないけど、限定1万個とかで、各店舗に3つずつくらいしか入らない上、この辺りでは入荷すら無い店舗が多いから、こんな惨劇になる。


もう少し参加しやすいフェアにして貰えませんか、本当に。


こんな夜中に動くのイヤですよ。
でも夜中に動かないと参加出来ないのですよ。
もの売るってレベルじゃないですよ。


ホッチキスは普通に仕事で使いたいです。


hotikis1.jpg
戦勝記念に周りのホッチキスは全部交換。


hott1.jpg
オブジェクト。



366zbjgr11538.jpg
転売屋の画像はマジ怖い・・・
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/148019697

岐阜県岐阜市ってそんなに大量なのか。


ローソンの店内には、超電磁砲、禁書目録、日常OP、けいおん音楽が延々と流れてて、もはやアニオタの店でした。
2011-05-16(Mon)

試合に勝って人生に負けた

keionbuta2.jpg
なんか届いた。



keionbuta1.jpg
大惨事ローソン戦争!




ローソンキャンペーンのけいおんぬいぐるみ。


某オークションで当日から4500円で入札しまくってたら、一つ落札してました。


全部買えば5000円くらいのはずなので、転売厨に勝利した!




しかし、勝負に勝ったとはいえ、届いてみて我に返る!!


そして気付く!!


ローソン完封勝利!!!




しかも、下手したら4500円でいくつも落札していた可能性があったなんて、考えただけでも負け組!!



圧倒的負け組!!




こうして負け組を量産することで、ローソンはウマいメシを皆様に提供しています。



さて。




この後は第二次ローソン対戦ですね。


ホッチキスの戦い。


ホッチキス・・・・欲しい・・・
2011-05-15(Sun)

ボーリング大会の略し方

BLtaikai.jpg
タマを転がして十本棒をロックンロール!♪
2011-05-15(Sun)

足立区民放送キャッチコピー

「お前も足立区民にしてやろうか」

adatik1.jpg


東京都足立区に開局を予定しているコミュニティFM「足立区民放送」。同局は現在、正式な開局に向けて毎週土曜日にUstreamでプレ放送を行っている。より広く知ってもらうために、グッズやポスターを制作しているのだが、そのキャッチコピーがなかなか目を引くのである。

同局が掲げたコピーは、奇抜の一言に尽きる。その言葉とは、

「お前も足立区民にしてやろうか」

一度目にしたら忘れることができないほどの、強烈なインパクトと迫力を感じる。そして、怖いもの見たさから、興味をそそられてしまうのだ。


 足立区民放送のキャッチコピーを見たネットユーザーの反応

「足立区が聖飢魔II化www」
「わが区ながらさすがのクオリティwwデトロイトだわ」
「一体何のポスターなのか。これは足立区ならではの迫力」
「(笑)辞退します」
「じゃあ、こわい区民?(笑)」
「足立区民になるのは何かの刑罰なのかww」
「思い浮かんだのは「日本印度化計画」」
「本気なら、「ボクと契約して、足立区民になってよ」に変更すべき」


…など、多くの人が衝撃を受けているようだ。それにしても恐怖を感じてしまうのは、なぜなのだろうか? 迫り来るような足立区民放送の勢いを、感じずにはいられない……。

adatik2.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/5557901/




これ、聖飢魔IIとかじゃ無くて、


korezond.jpg
「おまえもゾンビにしてやろうか!」


じゃないの?




魔装少女、好きだったんだけど同時期にやってた魔法少女が凄すぎて陰が薄れてしまった。

2011-05-14(Sat)

おまいらパワー。

花咲くいろはグッズ販売に関して

今週の5月14日土曜日13時より湯涌温泉観光協会様にて販売して頂ける事になりました!
イベントの販売時と同じ価格5種のクリアファイルが入って1,500円(税込)です。
場所は湯涌温泉内にございます観光協会の事務所になります。下記のHPをご参照ください。

http://www.yuwaku.gr.jp/

更に!皆様よりお問い合わせの多かったあのポスターも湯涌温泉にて販売します。

現在、金沢市内に掲出されているクリアファイルのイラストを使用した観光案内ポスターが
デザインそのままに発売決定!こちらも5月14日13時よりの販売となります。
価格はB2サイズポスター5種を筒にまとめて入れて2,000円(税込)となります。


hanairokad2.jpg


どちらも特に数量限定生産ではございません。一時的に在庫がなくなる可能性はございますが、
オンエア期間中は随時補給をしていく予定です。

また、上記商品は暫くは湯涌温泉のみでの販売となりますが、とりあえず近々で発表しますが
某電気街での販売はほぼ決定しました!こちらは期間限定の販売になる予定ですのでよろしく
お願いいたします。

最後に今日言えると思ってたのですが具体名はまだ言えない感じになってしまったのでボカシ
ながら…皆様に好評いただいている飲食物に花いろverが登場予定!続報を待て!!

土曜日は準備に僕も湯涌行っている予定です。



花咲くいろは公式ブログ
http://hanasakuiroha.seesaa.net/article/200213784.html





当日・・・。


yuwakus.jpg
おまいらの底力を見た!


ローソンから流れてはるばる金沢県へようこそ。



何となく聖地巡礼してきた。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3379.html

何となく製作発表会拝んできた。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2919.html



私はあのまかない上手なダメ仲居さんを20500円で雇いたいです。
2011-05-13(Fri)

アイスランド写真集~その1~

Iceland1ss.jpg

白夜の朝焼け

レイキャビク湾。


Iceland2ss.jpg

ブルーラグーン

世界最大の露天温泉。



Iceland3ss.jpg

白亜の教会



Iceland4ss.jpg

湧水



Iceland5ss.jpg

湖面反射



ICELAND6ss.jpg

ゴールデン・サークル




ICELAND7ss.jpg

溶岩台地の積雪
2011-05-12(Thu)

コペンハーゲンの7ELEVEn

kopen7.jpg
コペンハーゲンって、いろんなところにセブンイレブンがあるのね。


そしてここでも"ELEVEn"って、最後のnだけ小文字なのね。


kopen74.jpg
店内は入り口にピザがおいてあったり、照明は日本ほど過剰で無いから雰囲気は違うけど、商品は日本のコンビニに近いかな。


おにぎりやお弁当はないけどね。


kopennoodle5.jpg
で、買って来ました。NISSIN カップヌードル。日本の国民食がデンマークで。


僕はこの割り箸がズバリ直球勝負で好きだ!



スカンジナビア航空の機内食で割り箸出てきたんだけど、袋にビビビっと来て使えなかったw




食べたら感想でも追記します。
2011-05-11(Wed)

食生活

「おめぇ普段何食ってんだ?」

と聞かれて、考えて見れば食事なんてここ最近は何食べたかも覚えてないや。

最近の食事どころか、「今日はもうご飯食べたっけ?」状態。


朝は食ってないし、昼はうどんで決まってる。

じゃ、唯一変化のありそうな晩ご飯と言うことで、今日食べたものを記録してみる。



keiyaki1.jpg
ローソンに売ってた「夏フェス屋台風やきそば」


keiyaki2.jpg
ムギ様が食べたかったそうです。


keiyaki3.jpg
開いたらソース袋すげー!と思ったけど、カードでした。


keiyaki4.jpg
シンプルソースの懐かしい味でした。


最近のはマヨネーズとか色々付いてるから、昔のシンプル焼きそばがちょっと物足りないかも。



朝 なし
昼 うどん
夜 カップ焼きそば



一人暮らし飯としては完璧だ。


この生物は経口摂取栄養以外のところからエネルギーを得て生存しているようです。


まかない上手なダメ仲居さんを2万円で頂けませんでしょうか?
2011-05-10(Tue)

戦闘報告

第3次ローソン戦争敗残の記録


9日22時頃 翌日からローソンにて戦争が勃発することを知る。
10日00時 戦争開始は午前7時からであることを知る。
01時 店舗によっては販売時刻を無視し、フライングゲットしてる連中が多数出現していることを知る。
02時~03時 twitterのTLがローソンで埋まる。
04時 フラゲ出来ないかとローソンを回り始める。
本多町店 準備してぬいぐるみも携帯ホルダーもお目見えしていて、買おうとしたら「7時からです」と断られた。
お目見えしてにわとり携帯ホルダーが欲しくなった。
他の店  準備で置いてあった店のなかには売ってくれる店もあったが、既にフラゲ組に荒らされ殆ど商品の無い状態だった。

朝6時、次々戦地へ赴く宣言が発せられる。
朝7時、勝利報告の一報が入る。TLでは万札飛び交うローソン店内の様子。
朝8時、通勤途中に寄ったが、既に全てのオリジナルグッズが全滅。近くの他のローソンも同様。
昼12時 昼休みに土砂降りの中離れのローソンへ行くと、ケース3つ発見。

夜 壊滅状態のなか、チョコスナック梓缶一つ発見。


7000個限定の唯ぬいぐるみなど当然見つかるはずも無く。
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-1405.html


lawsonsen1.jpg

これはけいおん!フェアでは無い。戦争だ。


ローソンの店舗に流れてるCSホットステーションがけいおん!だらけである。

関連商品もこれまでとは規模がまるで違う。本気を入れている。




日本人はどんなときでも秩序を守り、整列して商品を求めるなんて記事を少し前に見たがアレはウソだ。

略奪と暴動の末に商品を買い占める様子はハイチの暴動と変わるところがなかった。

そしてオークション出品である。



6aa3971e.jpg
そしてまた、よからぬ事を企てている様子である・・・。
2011-05-10(Tue)

よろしい。ならば戦争だ。

kamera2.jpg
すごい箱に入った「何か」がTBSショッピングから送られてきた。


ixlimkei6.jpg
デジカメ"Exlim"。


2月に注文していたところ、忘れた頃にやってくる。
しかも代引き26000円w

「4月中旬から下旬にお届けします」とあって、たまたま最近カメラが壊れたので、GWの旅行に間に合わないかなーと思っていたら、4月30日に発送されたそうで。

何度も何度も不在宅配に訪れたハンコが押してありました。



で、このカメラ。けいおん。


旅行には間に合わなかったので、お土産でも写してみる。


coben4.jpg
世界三大がっかり名所「コペンハーゲンの人魚姫」。

大変残念だ。


kamon1.jpg
サーモンのセット。


icemi3.jpg
アイスランドのおみやげ栓抜き。


same7.jpg
はかせ、本当はこんな感じのサメが欲しかったんだけど。

似てたんでつい。




そう。

このカメラで撮影すると、こんなことに出来る、いやなるんです!!


キャラクターの画像が入ってて、一緒に撮影できるという・・・。


いや、そりゃわざわざこんな機能使わなくても、というかも知れないが、これは「なってしまう」んだ。


"able"と"want"が交差するとき、"be"となる。





LAWSONGN1.jpg
さて、この後午前7時からは「戦争」の時間ですね。

http://atg.to/campaign/static/k-on/

フラゲできた店では既にこれしか残っておりませんでした。
戦争は何一つ終わってなどいない。

風船ガムが膨らまないです。
2011-05-09(Mon)

アイスランド Beloved聖地巡礼


アイスランドといえば、GLAYのBelovedのPVロケ地ということで、行ってきましたよ。

レンタカー借りて、レイキャビクから国道1号線を東へ330km。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3406.html



skeidara8.jpg
SKAFTAFELL国立公園。

skeidara7.jpg
skeidarasunder周辺。


国道1号線はたくさんの川をまたぐように橋がかけられている。


skeiglay1.jpg
後ろに書いてある川の名前は読みにくいが"skeiðará"と書かれてる。

Skeftafellという国立公園のskeiðaráという川にかかる橋。


skeidara5.jpg
この橋ですね。看板と氷河の形が一致。



国道1号線の橋でロケしていたようです。
殆ど車来ないし。


skeiglay5.jpg
skeidara1.jpg
後ろに見える氷河が"Vatnajokull glacier"、覚えづらいんでバトナ氷河とでも呼びます。

ヨーロッパ最大の氷河で、歩いたりクライミングすることも出来ますが、本当に重装備でないとどうなっても知りません。

一度氷河の上を歩いたことありますが、氷河の上って見た目よりずっと寒くて風が強いです。


skeidara3.jpg
橋から見た川。氷河が溶けて川を作っています。この川が"skeiðará"。



skeidara10.jpg
床に滑り止めの鉄網が敷かれてますが、その下は木目の橋です。







実はこの橋、氷河水の大洪水でこのPV撮影した直後に流されているんです。

skeidara6.jpg
skaftafellのビジターセンター資料館にて。

skeidara9.jpg
川が流された様子は、昔NHKスペシャルの大自然特集で放送されてたのを思い出しました。


アイスランドは国道1号線(Ring road)が国土を海岸線に沿うように一周しています。
全長1300km超。
その道路建設で最後に完成したのがこの橋で、東西アイスランドの都市を結ぶ非常に意義のある橋でした。


skeidara4.jpg
その流された橋の一部はそのままにされて残っています。


skeidara2.jpg
近くにはがれきまで。



SKAFTAFELLに行くには、飛行機で近くの空港まで行ってもいいけど、レンタカーあるかどうか不明。
氷河のツアーはたくさんあるけど、橋を見に行くツアーなんてないだろうしね。
ビジターセンターから橋へは7km以上離れてるので、歩くのは辛いと思います。



レイキャビクからの国道1号線ドライブは、観光道路のようで非常に素晴らしい景色の中を走るドライブです。



skeiglay2.jpg

skeidara12.jpg
I can fly!
2011-05-08(Sun)

I'm back.

帰国しました。

レイキャビクのホテルを早朝5:00発。
keflavik国際空港6:00着、レンタカー返却、7:45発
kopenhagen12.35着、チボリ公園視察後15:35発
成田翌9:25着、羽田13:00発、小松14:00着




帰国したら、久しぶりに日本の食事が食べたくなりました。



ebisu1.jpg
焼肉「えびす」へ向かいました。



ebisu3.jpg
何故か臨時休業でした。



ebisu2.jpg
私のいない間になんかあったんですか!?


店舗内スタッフの安全の確保って、強盗でも入ったんですかね。





ああ、ユッケ食べたいなぁ。



ところで、部屋に帰ったら部屋の中のフィギュアがたくさん増えてたんだけど、気のせいだろうか。

元がどんなんだったか覚えてないや。
2011-05-07(Sat)

世界のビッグマック デンマーク

Denmarkbigmac.jpg
世界のビッグマック30カ国目、デンマーク。


ヨーロッパらしく、肉厚でボリュームたっぷりでした。単品25kr。
2011-05-07(Sat)

AIR ICELAND

airisland1.jpg
アイスランド航空の機内。


airisland3.jpg
Keflavik-Kopenhagen


airisland2.jpg
なんかUSB端子が付いてるんですけど。


何に使ってよいかわからず、デジカメ刺してみたけど何も起こりませんでしたw


普通乗ることなんてまず無いでしょうね。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。