--------(--)


2010-12-31(Fri)

ピザハットスフィンクス店の現地指導

sphinxpiza1.jpg
ピザハット・スフィンクス店。


「スフィンクスの目線の先にあるのは、実はピザハットとケンタッキー」


「トリビアの泉」で紹介されたこの店は、世界中の観光客が集まる「世界一有名なピザハット」。


主体99年も終わりを迎え、新たに主体100年という輝かしい歴史を力強く歩みだそうとしていた年末、偉大な指導者金正日書記が現地指導に訪れた。



書記が席に座りピザを注文すると、店員達はまるでどこにでもある機械のように注文を受け付けてカウンターへ向かった。

egpiza2.jpg
数分後、どこにでもあるような形のピザが提供された。


これを見た書記は思わずこういった。


「この場所は3000年以上前から観光客で賑わう特別な場所。そんな恵まれた環境なのにどこにでもあることをやっているのはもったいない。」


書記の的確な指摘を聞いた店員は、売り上げが伸び悩んで困っていた店主を呼んできた。

すると店主は、

「実はたくさん観光客が集まる場所にあるのに、売り上げは他の店と大差がないのです。」

と現状を打ち明けた。


それを聞いた書記は、やはりといった顔で店主に質問をした。


「店はごく普通だが、宅配はどうなっているのですか。」


店主は店内からピザの箱を取り出して書記に見せた。


egpiza9.jpg
我々はこのような箱でピザを届けています。すべての店が同じ箱を使用しています。


それを聞いた書記は多くの問題点を取り上げながら、こう述べた。


「ピザの販売においては速度戦、攻撃戦、思想戦に加え、芸術戦を重視するべきだ。」


そこで書記は、持参したピザボックスを店主に差し出した。


egpiza3.jpg
芸術戦において輝かしい勝利を上げるためには、このようなピザボックスを使用すべきだ。


egpiza6.jpg
店員達は、書記の持参したボックスを調べ始めた。



店主はあまりに鋭い書記の指摘が飲み込めず、書記に問うた。




egpiza10.jpg
「この箱はどこが人気なのですか。」


書記は店主の質問を受け、驚いた表情で店主に告げた。



「空深彼方同志一同、仲村ゆり同志をご存知ないとは、芸術戦の前に思想戦においても敗北しているのではないか。」



書記は、店主ならびに店員一同の前で、第1121小隊および死んだ世界戦線の英雄的活躍について小一時間解き明かした。


微動だにせず伝説的英雄達の話に聞き入った店主達は、書記の話が終わると、現状の打開策と今後の活路を見出したような顔で決意した。


egpiza4.jpg
我々のピザ戦線における芸術戦、思想戦に勝利するため、今後このボックスで勝負しよう。



書記は指導が店主達にしっかりと伝わった事にとても満足そうな表情を浮かべ、店主にこう話した。


「商売における革命的勝利は、まず客層を分析し、客の趣向を理解した者に対して与えられるのです。」



egpiza7.jpg
こうして、"Angel Beats!"および"ソ・ラ・ノ・ヲ・ト"の革命的軍人達が描かれたボックスでピザが提供される事となったのである。



指導を受け、ピザボックスの提供をうけた店員一同大喜びで、書記をピラミッドナイトショーに招待した。



ピザハットにおける2010年芸術戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2623.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2449.html




店が正しく導かれた様子を見て安心した書記が去ろうとすると、感極まった店員達が一斉に謝意を込めて斉唱した。


「PIZA DEMO KUTTERO WOTA DOMO!!」


店内に響き渡ったアラブ人の声の大きさはさすがであった。




egpiza5.jpg
偉大な書記の指導を引き継ぎ、スフィンクスはこれからもピザハットの活動を見つめ続ける
2010-12-31(Fri)

12/30のツイートまとめ

kelog2010

朝から晩までギザのピラミッドにいた。今ならピラミッドパワー全開でなんか出せるかも知れない。人生で1番たくさん馬とラクダを見た日。
12-30 23:46

ずっとスフィンクスの前にいる。かなりの強風、砂混じりでカメラ危ない。だるいからカフェで休んでいよう。
12-30 18:03

地下鉄ギザ駅でタクシーに「スフィンクス」って言ったら全然違う場所に連れて行かれた。ピラミッドの写真見せてここへ頼むと言ったら逆方向だった。てか風邪っぽい…
12-30 15:44

とりあえず今からギザのピラミッドに行って、夕暮れ時に待ち合わせしました。どうなるでしょうね。@egyukari どうなるか、気になります!
12-30 13:49

スフィンダンスを見てきた。アラブ人のテンションが半端じゃない。タクシーから身を乗り出して大声でピザ屋の宅配を泊めて握手する。知ってる人かと聞いたら「i don't know」って。
12-30 07:11

ハーンハリーリに行ってきた。たくさんの店があるが、特に欲しい物が無い・・・。
12-30 07:10

@egyukari さて、招待されてみようかな。でも一人でピラミッドも行きたい。
12-30 06:02

ドミトリーで同じ部屋のアラブ人に、「ピラミッドのすぐ近くに自宅があるから、泊めてあげるよ」と誘われた。乗るべきかそるべきか。
12-30 01:27

2010-12-31(Fri)

海外ロケ

EGlive1.jpg
ようやく5人そろっての海外ロケ。


いつか誰かが「5人でやらないのか?」と言ったのがきっかけです。



EGLIVE2.jpg
唯がウクレレみたいになってる・・・




egsos.jpg
不思議な事、もっと探しにいこう!


more...

2010-12-30(Thu)

12/29のツイートまとめ

kelog2010

フォロワーの皆さんへ年末のご挨拶【本年は、こんなkelog2010なのに楽しませてくれてありがとうございました。来年もよろしく遊んでください!】 http://shindanmaker.com/72610
12-29 23:00

アフリカからコミケの様子を眺める不思議。
12-29 22:59

なかなかおめでたい年末。アフリカにいると年末って感じがしない。RT @toyamapref 有明で新たな一号写真をゲット。新型の特攻服は残念ながら完売だった。
12-29 22:56

「贅肉」と書くように、贅沢とは「無駄な」ことである。必要に迫られてする事は贅沢とは言わない。海外でネット廃人をすることのなんと贅沢なことか。
12-29 20:58

@shimarisu1972 ここにいると西欧化によるイスラム離れを実感します。人々は本当に明るいし誰でも声をかけて何でもしてくれるんだけど、何かあるとすぐに「バクシーシ(喜捨/金)」です。
12-29 20:22

ドミトリーに人が集まると世界旅行体験自慢が始まるんだけど、チョソン話を披露すると一気に話題をかっさらう事が出来るお。
12-29 19:01

おっとお昼か。雨あがったっぽいしなんか食ってくるか。
12-29 18:59

お、また礼拝を呼びかける放送が。これ右翼の街宣車が流してる演説とそっくりなんだな。
12-29 18:58

カイロにいるけどやることねーし、誰かエジプトでなにか面白い事あったらおしえてくらはい。http://vitzstar.blog51.fc2.com/
12-29 18:56

ある意味エコロジー RT @Phi_san 垂れ流しキタコレ
12-29 18:55

more...

2010-12-29(Wed)

放課後ティータイムと巡る世界遺産

EGhoukago1.jpg
アブシンベル神殿で演奏です。



EGhoukago2.jpg
もちろん、ツインボーカルです。



EGhoukago3.jpg
こちらはフィンランド・・・ではなく、アスワンハイダムです。



EGhoukago4.jpg
イシスの神殿です。お姫様がこの奥にいるようです。



EGhoukago5.jpg
天使にふれたよ。




absinbel.jpg
大勢の観客がいて大満足です。
2010-12-29(Wed)

King's Palace

カイロは結構ホテルが満室で、ようやく空いてるところを見つけた。


King's Palace.


階段を上っていってレセプションのおじさんに

「Do you have a room for me today?」

と尋ねると、

「ああ、日本語でおk」


って帰ってきた。

拍子抜けした・・・。


「日本にいらっしゃったんですか?」


「ってか日本に住んでるよ。今だけここにいるの。」


客も日本人しかいねーや。
めんどくせーからここで残り過ごそう。


電話からネットからいろんな事世話してくれるし、何でも教えてくれるし楽しい。
たまたま見つけたけど、ここ拠点にするとカイロ観光問題ないと思う。


domitry.jpg
ドミトリー部屋。50ポンド(750円)

シングルルームもある。
2010-12-29(Wed)

エジプト鉄道

EGrails1.jpg
アスワン駅にスリーピングトレインが入ってきました。


EGrails2.jpg
カイロ行き。


EGrails3.jpg
列車内部。チョソン行きK27列車に似てる・・・。



EGrails4.jpg
エアコン付き、ディナーと朝食もついて至れり尽くせり。


EGrailkan.jpg
荷物の検査にやってきた鉄道係員。


「放課後ティータイムの中でどれが一番好きですか?」

と尋ねたら、律ちゃんを選びました。さすが見所ありますぜ。



kanataEG.jpg
ってわけで、いらん子小隊がカイロに着きました。


kinsii.jpg
ラッパ禁止は全人格否定ですか。
2010-12-29(Wed)

エジプトで出費

125£E 空港タクシー
50£E ルクソール神殿
65£E カルナック神殿
42£E 年賀状
60£E ルクソール宿
80£E コンセント変換プラグ
170£E ナイル川クヌート貸切
50£E チキン
54£E ビッグマック・クォーターパウンダー
85£E 西岸ツアー
84£E 王家の谷
37£E 王妃の谷
35£E ハトシェプスト女王葬祭殿
34£E ビッグチキンマック
10£E 帽子
23£E アスワン行き列車チケット
70£E アスワン宿(2泊分)
55£E ナイル川クルージング
29£E ビッグマック
5£E ネットカフェ
14£E ケバブ・水・オレンジジュース
22£E アスワンケンタッキー
80£E アブシンベル神殿ツアー
95£E アブシンベル神殿入場料
20£E アスワンハイダム入場料
35£E イシス神殿入場料
10£E イシス神殿船往復&MAP
10£E ハーフチキン
8£E 水、寝台車ティー
10£E カイロタクシー
50£E カイロドミトリー

合計 1,503£E

EGmoney1.jpg
エジプトのお金(ポンド)

EGmoney2.jpg
アラビア語面は容赦ないです。


少なくともアラビア数字だけは覚えておくべき。

元所持金 2,785£E



15USD visa代
50USD 観光馬車
1USD バクシーシ(喜捨)
80USD アスワン→カイロ(Sleeping train)
2010-12-29(Wed)

12/28のツイートまとめ

kelog2010

ツアー途中どっかでテロって警察が乗って来た。1時間遅れたがカイロ行寝台列車に乗れた。世界遺産、いい写真が撮れた。
12-28 23:46

イシス神殿に向かう。イシスと言えば夜しか入れず、周りはかえんムカデやじごくのはさみがスクルト使いまくって私に防火服と魔力を求めてくる場所。
12-28 14:20

どうして砂漠のど真ん中でソフトバンク携帯が使えるのか。予想外を通り越して不思議に思えて来た。砂の中に基地局と回線網張り巡らしてるの?
12-28 14:14

エジプトの車は夜でもライトつけない。超エコドライブ。でもパッシングはしてくる。クラクションで歩行者をどけるのだ。交通強者最強国。
12-28 14:11

朝はアブシンベル渋滞。一本道を観光バス達が抜きつ抜かれつの争いを砂漠で繰り広げる。GPSロガーがあるから速度や距離が手元でわかって楽しい。
12-28 14:08

アブシンベル神殿なう。アスワンからバスで4時間。砂漠に朝日が昇りました。午前7時前。
12-28 13:46

ナイル川を眺める夜の公園。ベンチがカップルで埋まってると思ったら、全部同性同士だった。後ろから見たら「やらないか」に見える。
12-28 02:36

エジプトに来てネットカフェに引きこもってるだけだけどねw
12-28 01:03

おおそうか。日本の皆さんは今日からコミケですか。忙しそうでなによりです。喧噪をさけてエジプトに来ました。
12-28 01:01

礼拝を呼びかける音楽が町中に響いてるが、少なくとも道歩いてるイスラム教徒は誰も礼拝していない。
12-28 00:15

2010-12-28(Tue)

12/27のツイートまとめ

kelog2010

"I'm lovin' it"ばかり食べてる。「スーパーサイズミー」の映画みたいだ。
12-27 20:30

「オハヨウゴザイマス」ときちんと言える外国人は少ない。仕方ないよ、日本人だってきちんと言えない奴たくさんいるんだから。
12-27 06:33

夜の市場楽しい。「ニィハオ」とかでなくて「ヤクザ!」って声かけられて噴き出してしまう。誰だよ悪い事吹き込んだの。
12-27 06:29

携帯音楽プレイヤーの見せ合いをすることになった。アラビック音楽と洋楽と…「はっぴぃ にゅう にゃあ」。我が日本国は圧倒的敗北を喫した!
12-27 06:24

ツアー同じだった韓国人の女の子達と宿も同じで仲良くなった。互いに日本語と韓国語を披露。さて、「主体思想塔」模型はいつ披露するべきか。
12-27 06:17

海外パケット定額は1日1480円。こんな無駄な絵ばかりのお知らせを開いただけで1480円越えそう。http://mg.mb.softbank.jp/h/r/01.html
12-27 06:13

エジプトの鉄道乗ってる。こんな砂しかない場所で鉄道なんて感動。車内に礼拝音楽が流れてる。で、こんな場所でも使えるソフトバンクマジ予想外。
12-27 01:34

2010-12-28(Tue)

アスワン町歩き

aswan0.jpg
アスワンの街。

ここのスークは道幅も広いし、ルクソールほどしつこくもないし、現地の人もよく使ってるし、結構いいかも。

買いたいものなんてないけどね。

外国で治安治安と騒がれるけど、アラブ人の泥棒とかひったくり関係は見た事ない。
確かに「フレンドフレンド!」ってしつこく追っかけてくるけど、無視してればいい。

怖そうな奴らでも手をつないできたり結構人懐っこい。

金に関しては、ボッタクリが当然なのでいかがなものかと思うけどね。
アッサラームの商人に対してはこっちもボッタクリで勝負すればいいんだ。

60ポンド → 5ポンド提案 →10ポンドでおk

あと、値段表示してあるジュースでも、「エジプシャンプライス」とか訳の分からないこと言ってくる。

書いてあるのはエジプト人向けの値段、アンタは倍払えってさ。
ジュース返して帰ろうとするとエジプシャン価格で売ってくれた。


それよりも・・・


softworld.jpg
ソフトバンクのこのお知らせの方がよほど悪質だと思うぞ!!


「海外パケホーだいの業者に接続されました。詳しくはリンクをクリック」

って、リンククリックしたらこんな無駄な画像だらけのページに飛ばされた。

100kbくらい読み込んでる。

一日定額1480円らしいが、このページ開くだけで1480円かかるんじゃないの?

メール送信/受信が1通100円の世界です。こんなパケット受信したら一撃で飛んでしまいますぜ。


砂漠で使えて自宅が圏外。
ゲームは出来ても電話が出来ない。
犬と話せて人と話せない。

予想外。ソフトバンク。




aswan1.jpg
やることないから、ボート借りてナイル川に浮かんでる島とか行ってきた。
植物園とか遺跡とか、見たい物も別に無いけど。


ルクソールで乗ったフルーカ(帆船)は静かですごく優雅だったけど、ボートはエンジンがうるさい。



明日はアズシンベル神殿とアスワンハイダム、あと砂漠のオアシス「イシス」に行ってきます。
ツアー80ポンド。
車で300kmくらい走るみたい。
2010-12-28(Tue)

アスワンの宿

nuruhan1.jpg
今宵のホテルはなんかヤバげな場所にある。


nuruhan2.jpg
スーク(商店街)のすぐ近くで便利。

だけど、部屋にはタオルも無いしシャワーもトイレと密着してて使いづらいし、床は砂だらけ。
一泊500円くらいだから別にいいけど、毛布にもなんかいろいろいそう。かゆくなるかも。




nuruhan3.jpg
こんなプルタブ見たの何年ぶりだろう?
2010-12-28(Tue)

az × as

asaz5.jpg
アスワンであずにゃん。

犬派 vs 猫派の夢のコラボレーション。


asaz6.jpg
ナイル川クルージングに出かけました。


azas.jpg
勝負のラメ刺繍入り戦闘服。


asaz1.jpg
子供が寄ってくるようになりました。


呼ばれ方が「ニィハォ!」から「ジャパニーズ!」に変わりました。

日本って一体・・・。


azas2.jpg
この町には、日本人もたまにいます。

韓国人も中国人もいます。

しかも会うのは似たような世代ばっか。

今日一日この服装で街を歩いてたけど、ツッコんでくれる勇者いないのかな。
2010-12-28(Tue)

貴社の記者が汽車で喜捨する。

使ったお金

125£E 空港タクシー
50£E ルクソール神殿
65£E カルナック神殿
42£E 年賀状
60£E ルクソール宿
80£E コンセント変換プラグ
170£E ナイル川クヌート貸切
50£E チキン
54£E ビッグマック・クォーターパウンダー
85£E 西岸ツアー
84£E 王家の谷
37£E 王妃の谷
35£E ハトシェプスト女王葬祭殿
34£E ビッグチキンマック
10£E 帽子
23£E アスワン行き列車チケット
70£E アスワン宿(2泊分)
55£E ナイル川クルージング
29£E ビッグマック
5£E ネットカフェ
80£E アブシンベル神殿ツアー

合計 1,243£E


日本から20,000円両替して1050£E持っていったが、完全に無くなった。
ルクソールで追加25,000円両替したら1,780£Eも貰えた。

日本での両替は1£E=19円
現地での両替は1£E=14円

違いすぎるだろ!
関空直営両替所はひどい。


15USD visa代
50USD 観光馬車
1USD バクシーシ(喜捨)
80USD アスワン→カイロ(Sleeping train)
2010-12-28(Tue)

エジプトの鉄道

EGrail2.jpg
エジプトの鉄道です。

EGrail1.jpg
看板は「LUXOR」とあっけない。

それでもほとんどアラビア語の世界で英語表記なだけマシ。

EGrail3.jpg
二等車両。
多分2等車両のチケットで1等車両乗り込んでた。
誰も何も言わないしw



EGrail4.jpg
アスワンに到着。


norikae.jpg
もしかして日本の表示は過剰表示なのではないか?


エジプトは一路線しかないけど、日本はあちこち網羅しているから、過剰表示でもいいのです。



EGrail5.jpg
翌々日の寝台列車を予約しようと窓口に列ぶと、次々と割り込まれました。

全員「我先に」窓口に詰めかけます。
この国の人は「待つ」という行為を知りません。
これがオタ集団だったら圧迫死の事態になるかも。
2010-12-27(Mon)

12/26のツイートまとめ

kelog2010

関空直営店での両替、20000円→1050エジプトポンド。ルクソールの街中の両替商、25000円→1780エジプトポンド。日本で思いっきりぼったくられた気分。
12-26 23:38

アスワンのホテルに電話して安宿2泊ゲット。でも明日のアブシンベル神殿ツアーは満員で行けないから明後日だって。明日は完全にフリー。エジプトでネット廃人やるか。
12-26 23:36

王家の谷へ行ってきた。暑くて死にそうだ。
12-26 23:31

トイレには紙が無い。手で拭いて手を洗えと。ポツナレフの言ってた事は本当だったのかよ。
12-26 22:44

ナイル川西岸に行ってくる。王家の谷。バスがこない。
12-26 15:13

私の服装がエジプシャンカラーだと褒められたが、当然だ。何せこっちは「吉村作治」のコスプレをイメージしているのだから。市場でいろいろ揃えようと思っても意外とこのサファリルックが見当たらないんだな。
12-26 14:28

エジプトにいる私が「ジョジョ立ち」を研究中。あのポージング意外と難しい。ミュージックルームの誘いを断って一人ホテルでアホな練習をしている。
12-26 14:27

観光馬車を引いてくれたオッサン、マジで「やらないか」と言って股間に手を当てさせようと何度も迫ってきたのだが・・・馬上から降りてすぐ逃げた。RT @toyamapref「俺はノンケだって構わずに食っちまう男だから」と言う。
12-26 07:29

バックパッカーの宿はなんでもフリーダムなところがいい。食堂占拠してみんなでwi-fiネットって、時代は変わったなぁ。昔はパソコンの取り合いだったのに。今日は全員英語圏の人。
12-26 06:41

隣の奴が生放送らしきこと始めた。isramic cristmas feel strangeだって。
12-26 06:39

more...

2010-12-27(Mon)

ジョジョ立ち

stand1.jpg
我がスタンドは影の迷い猫(シャドー・スフィンクス)!

こいつは影が踏まれれば本体まで動けなくなるという能力を持つ。

つまり何の役に立たないどころかただの足かせであり誠に遺憾。



standoj2.jpg
「ジョジョ立ち」、難しいって。


そこらにいる外人さんに

"Please take my photo"

ってカメラ渡して、"3、2、1"言った瞬間に


「ズババババーン!!!!」

って決めるんだぜ。

恥ずかしいポーズ禁止っ!


たまにアジア人も見かけるので、ハルヒシャツだとわかってしまいます。
今日のルクソール西岸ツアーは韓国人5人、イギリス人3人、中国人2人、日本人1人でした。



lefthand.jpg
両手が左手の奴なら発見。


両手が右手の奴もいたけど、今は撮影禁止場所で見つけた。
他にもたくさんいそうである。
2010-12-26(Sun)

日エジプト携帯対決

mobilephone.jpg
完敗だぜ・・・。
2010-12-26(Sun)

12/25のツイートまとめ

kelog2010

ナイル川の上でも使えるソフトバンク。
12-25 23:25

コンセント変換プラグを忘れてきた・・・。横のアラブ人に話したら買いにいってくれた。75ギニー。
12-25 21:06

アラブ世界にクリスマスは無いというそのふざけた幻想をぶち壊された。今日はメリークリスマスだそうだ。
12-25 21:05

ナイル川クルーズに行く事になったが怪しい…全てが怪しい。
12-25 20:45

アラブ人は商売上手すぎる。気がついたら一日目で金スッカラカンだよ。カード使える場所少ないしこの先どうしよ。
12-25 20:44

ようやく安宿見つけた。外人さん達昼から盛り上がってる。中に入ったけどテンションついていけない。ドリンクもらった。
12-25 18:40

@naruchin 直接頼んで15$でした。
12-25 17:48

とりあえず馬車に乗ってカルナック神殿に来た。
12-25 15:10

早速空港タクシーにボラれた。125ギニー。ルクソール神殿まで来たが早朝でまだ開いてない。カルナック神殿まで歩くか。熱気球が飛んでる。
12-25 13:22

エジプト入国審査の前で入国Visaを15USドルで売ってる。日本で代理申請頼むと16000円くらいかかるんだ。いい商売だな。
12-25 12:21

more...

2010-12-26(Sun)

いろんな聖夜の過ごし方(エジプト)

日本から直行便で14時間、エジプト・ルクソールに着いた。

ikaflight.jpg
エジプト航空機内。

EGYPTvisa.jpg
入国visaと言っても、入国審査手前でこんなシールを買ってパスポートに貼るだけ。

両替所と兼ねてるから、両替客の列に巻き込まれると少し時間がかかる。

周りの団体客は全員列んでたので、旅行会社も、ビザ取得代行手続手数料を取っておきながら、実際はここに列ばせてるかも。


朝の5時。寒い。
日本との時差は-7時間。
日頃不規則生活の自分に取って時差など関係ない。



Luxorst.jpg
ルクソール駅。

basya.jpg
車と同じ道路で観光馬車を引く現地人。

nileriver.jpg
ナイル川にプカプカ。

nilee.jpg
ナイル川西岸にいた動物。

suuk.jpg
スーク(市場)



本当に「金、金、金」の世界だ。
何をしても金。とにかくボッタクリ。
空港から早朝タクシーに乗せられ、空港利用券だと言われて125ポンド(2500円くらい)取られた。
相場の20倍くらい?わからんけど。

観光客とわかるととにかくしつこくつきまとってくる。

明日ルクソール西岸のツアーに申し込んだので、それが終わったらアスワン(南)に向かいます。
鉄道のチケット売り場が夜9時までやってました。ルクソールからアスワンまで鉄道が25ポンド。
2010-12-26(Sun)

世界のビッグマック~エジプト~

Egyptmac2.jpg
世界のビッグマック(何カ国目か覚えてない)、エジプト。

ミールで25ポンド(300円)


Egyptmac3.jpg
なぜか観光馬車の集まるルクソールのマクドナルド。


Egyptmac.jpg
下は「クォーターパウンダー」だ!

今までにみたハンバーガーで最も巨大。食えねぇ。

おーとーこー!!!


Egyptmac4.jpg
ビッグマックは明らかに肉が薄いぞ!
2010-12-26(Sun)

isramic merry christmas!

uiharuhair.jpg
黒猫氏寄贈の呪いの魔道具。

これでマイフレンドたちも「メリークリスマス」よ。



uiharuhair0.jpg
「ちょっと佐天さん、いきなりスカートめくらないでくださいよ!」



uiharuhair3.jpg
「ジャッジメントですの!」


uiharuhair2.jpg
「頭の花のように能力も満開に咲き誇れ!」




女性にやってもらいたいところだが、こんなところにエジプシャン女性などいない。
いたとしても、アラブ女性の頭のスカーフをめくるとなると、非常に困難な壁が立ちふさがると思われる。
ムジャヒディン殉教者旅団に狙われる前に今日は撤退。
2010-12-26(Sun)

アフリカに輝く主体の烽火

jucheponhua.jpg
エジプトの大地に半万年輝き続ける主体の烽火


遺跡のいろんな場所に人が立ってて写真を撮ってくれる。

「バクシーシ、バクシーシ」と言ってくる。

何の事か尋ねると「ベン、ベン」と言う。

持ってきたダイソーのボールペン(made in india 10本100円)を1本渡してあげると喜んでくれる。


これが「喜捨」ということらしい。
2010-12-25(Sat)

炎の乙女の砦

ルクソール神殿

ルクソール神殿。


炎の砦ってこういうことかと思うんだ。

第1121小隊。
2010-12-25(Sat)

年賀状

年賀状をルクソールのポストオフィスから発送しました。

nengajo5.jpg
12月25日に間に合ってよかった。


エジプトの切手を貼って、消印を押された日本の年賀状。


年賀状用紙である必要なかった・・・orz



おそらく届くのは1月10日頃でしょうか。
2010-12-25(Sat)

12/24のツイートまとめ

kelog2010

さて、イカ娘でも見るか。
12-24 21:39

take off
12-24 21:21

@Namano6 本当に豊作でした。楽しかった!
12-24 20:01

フライトタイムは14時間、ルクソール着は午前5時らしい。そんな時間に着いて何すればいいんだ…ホテルも入れないだろうしネカフェで寝るか。
12-24 19:58

クリスマス回避のためにアラブへ飛んだら、24日の夜が普段より7時間長くなる事に気がついた…地球の自転を追いかけるからずっと夜。サイレントナイト。ホーリーナイト。
12-24 19:50

今からエジプト行ってくる。アッラーフ アクバル!
12-24 19:44

京都なう。コート着てないから寒い。特急はるかに乗れた。遅れを取り戻せるかな。
12-24 19:19

日が暮れた。次に日が昇るのはいつの事だろう。
12-24 17:54

おっと、GPSロガーをセット。福井は金沢より雪多い。
12-24 17:53

バスは諦めて降りて走った。16:01サンダーバードロストして16:52サンダーバードに乗れた。新大陸乗り継ぎでは間に合わないから京都乗り継ぎ。北陸だって十分雪に弱い。
12-24 17:07

more...

2010-12-24(Fri)

寒い冬の過ごし方

今日マジで寒い。

耐えられん。

イスラム教徒にとって金曜日は休日であるので、今日の仕事は半日で終えることにした。




久しぶりに特急の旅に出ようとしたが、駅まで行くバスが全く動かない。

片町~香林坊抜けるのに1時間かかって、指定の特急に乗り遅れた。


バスを諦めて飛び降りて走ったけど、雪の降る中重い荷物抱えて薄着ダッシュは俺のドエムを目覚めさせた。

バスを捨てるタイミングをあと5分逃してたら完全にアウトだった。



駆け込みで乗れたのは50分後の特急サンダーバードで、行き先を新大陸から京都に変更。
乗り遅れだから指定席券放棄の自由席。



行き先は関西空港。
乗り継ぎは関空特急はるか。

ハルカねえさま。
乗り継ぎ時間7分で飯食った。







ちょっと前にみた「とある科学の超電磁砲OVA」の"Future gazer"を見て、アフリカが羨ましくなった。

ジョジョの奇妙な冒険第3章を読んで、なんとなくエジプトだと思った。





というわけで。




ちょっとアフリカ行ってくる。

関西空港21:45発、EgyptAir MS963便 ルクソール行き。

今回は直行便だ!

直行便で航空券は基本料金82,000円にリターンオンディ(帰り便が連休の時などの料金)20,000円で102,000円。

年末年始にエジプト10万円は安いと思った。




2010年に入国したのは中国、北朝鮮、アメリカ、ペルー、エジプトの5つの国(と地域)、4大陸。


オーストラリアには以前遊びに行ってるので、未踏の大陸は南極だけだ。

南極は時間もかかってなかなか困難・・・。
http://www.club-t.com/special/abroad/antarctica/




とりあえず、スタンド連れてDIOを倒しにエジプトへ行ってきます。

(とか言ってると香港辺りで墜落して船旅になって沈められて、陸路で向かうことになるんだろうな。)


時間遅れて両替も出来ぬ…。
家にあった大量米ドルで乗り切るか。
2010-12-24(Fri)

2010年のアニメ

今年見てきた作品






とある科学の超電磁砲(レールガン)
バカとテストと召喚獣
ひだまりスケッチ☆☆☆
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
B型H系
ちゅーぶら
おまもりひまり
れでぃ×ばと
はなまる幼稚園





bakatest4.jpg

レールガンとバカテスが面白かった。
ソ・ラ・ノ・ヲ・トも好き。ラッパ吹きたくなった。
B型H系はバンバンお送りしちゃうよ。
☆☆☆がひだまりすぎてひだまった。
「なのは the movie 1st」と「涼宮ハルヒの消失」もこの時期に上映してた。









けいおん!!
Angel Beats!
Working!
荒川アンダーザブリッジ
オオカミさんと七人の仲間たち
kiss×sis




けいおん!!Working!かな。
Angel Beats!はキャラと音楽がいい。
荒川UBも同じくいい。
けいおん!!以外だと甲乙付けがたい。



inami.gif
ビーチバレーで飛び出す3Dテレビ当たったら、まひるを見るんだ!

「おーとーこー!!!」








けいおん!!
ストライクウィッチーズ2
迷い猫オーバーラン
生徒会役員共
みつどもえ




「けいおん!!」だなぁ。
ストパン2も期待以上に面白かった。
迷い猫は最近見たけど、かなり面白いにゃあ。
あの主題歌、特にOPの「はっぴぃにゅうにゃあ」が頭から離れん。
佐天さんとインデックスがしゃべってるように聞こえるんだ。
あずにゃんも混ざってるのだが「にゃあ」しか言わず控えめ。


yui1_20100519231409.jpg








侵略!イカ娘
俺の妹がこんなに可愛い訳がない
えむえむっ!
とある魔術の禁書目録(インデックス)Ⅱ
そらのおとしものf
荒川アンダーザブリッジ×2
神のみぞしるセカイ




イカ娘とえむえむっ!

arasiko.jpg
男性恐怖症第2弾。

畏怖の対象って殴り飛ばすものなのか?

yomiika.jpg
Yomiuri Onlineも侵略完了でゲソ!



2010年は面白いアニメ多かった。
何見てきたか覚えてないくらい。
年始から劇場版巡りに東京や京都へ遠征してきた。

直後に地元で上映決定された。





バカで始まってイカで終わった2010年。

27クール分。

馬鹿以下。


年明けは池袋や京都の映画館に走り、春には豊郷から萌え伝授に平壌へ突撃し、夏には逆三角形下の戦闘場で売り子やってた記憶があり、秋には深夜のローソンに・・・。



今年一番よかったのは「けいおん!!」。

次はレールガンとイカ娘。





2009年の今頃。


とある科学の超電磁砲(レールガン)
生徒会の一存
乃木坂春香の秘密~ぴゅあれっつぁ
そらのおとしもの
宙のまにまに
かなめも
GA~芸術家アートデザインクラス
にゃんこい!
けんぷふぁー


去年と何が変わったかと言われれば・・・
隠れオタ信仰は変わらず、ネコがイカになって、おとしものがf(強く)になって、住み込み先が新聞屋からケーキ屋になって、生徒会がボランティア部になって、超電磁砲が禁書目録になってるだけ。




211227599.jpg
オレ、今期こそ卒業するんだ・・・。

この世界から足洗ってカタギのセカイで生きていくんだ・・・にゃあ。
2010-12-24(Fri)

アッサラーム・アレイクム(こんにちは)

سرايا المجاهدين

بسم الله الرحمن الرحيم

مواطنيها بأرواح استخفاف من من جنودها ثلاثة اعتقال على اليابانية الحكومة عَلـَّقـَتْ ما كبير بألم استمعنا لقد

اليابانية الحكومة مَكـْر من مواطنينا أرواح حِفـَاظـًا على قمنا به ما من شرعية كافيًا قدرًا يعطينا وهذا



今年の12月24日はイスラム教徒として過ごすことにした。


毎年、「嫁との晩餐」で楽しく過ごしてきたところであるが、ケーキを飾ってもお供え物みたいでちょっと冷めてきたところだ。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1638.html


異教徒どもの戯れに混じって騒乱するのはバカバカしいからな。



arabia2.jpg
この日のために、2ヶ月近くアラビア語を勉強してきた。




koike4.jpg
左の本、あの自民党・小池百合子氏の著書。

写真が若い。若いと言うよりも時代を感じるヘアスタイル。



「3日でおぼえるアラビア語」というタイトルは、実に挑戦的である。


koike3.jpg
アラビア語は右から左に向かって読む。

ただし、数字は左から右。


しばしば、「漢数字」に対して算用数字を「アラビア数字」と呼ぶことがあるが、アラビア語ではこれを「インド数字」と呼んでいる。

0123・・・と普段慣れしんでる数字は、元々インドで生まれたから。
アラビア語の方が史実に忠実なのである。


そして。


arabiasuu.jpg
上段が本当のアラビア数字。

「アラビア数字で記入してください」と言われたら、上段の数字を記入してあげよう。


文字についてはこんな感じ。
http://arabic.gooside.com/arabic/moji/hyou.html



イスラム教徒になってみて初めてわかることがある。


おもちゃ屋さんは、たくさんの小さい子供連れで賑わっている。

私はどうしても一昨日発売された「ミサカ盛り」が欲しくて、一人で立ち寄って後ろから覗いてた。

ただそれだけなのに、この中で職務質問されるとしたら間違いなく私だという空気を感じた。

イスラム教徒がまるで犯罪者予備軍であるがごとき偏見は、確かに存在するようだ。


「君は何をしだすかわからないから怖い」

と言われたことがあったが、そう思う気持ちが初めてわかった。


抗クリ手段としての時間飛ばし、改宗、亡命。


私はリア充の爆発に巻き込まれて死ぬことだけは神が許さないと思ってるだけなのだ。




何はともあれ、イスラム教徒にとって素晴らしいのは、本日金曜日は休日と言うことである。


これまで主に休日にアラビア語の本を読んで文字を覚えることから始めようと頑張っていた。

まずは文字の独立形を覚えたが、文中形と異なったり、いろんな飾りが付いたり、フォントによって全然違ったりして、やればやるほど溺れていく状態。



「あれはピラミッドですか?」

「はい、あれはピラミッドです。」

「日本にはピラミッドはありますか?」

「いいえ、日本にはピラミッドはありません。」


ウンコー(首)



結局、私の頭は想像以上にポンコツだと事実を再確認しただけだった。


アッラーフ アクバル!
2010-12-24(Fri)

12/23のツイートまとめ

kelog2010

今年もnoradによる衛星を使ったサンタクロース追跡が始まる。http://www.noradsanta.org/ja/
12-23 23:54

明日、リア充の爆発に巻き込まれて死ぬのだけは勘弁。
12-23 21:28

去年もこんなクリスマスがあった気がするhttp://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/12/post-280.html
12-23 05:29

これ癒されるわぁ。特に赤文字。 RT @tyawan ■クリスマスも近いしカップル板見て癒されようぜwwwwwwwwww  http://j.mp/fYz5at 
12-23 02:41

最近の若い子が「最近の若いもんは」と言ってるのを聞くと、俺って何者なんだと思ってしまう。
12-23 02:03

銀行ローンで「人生設計を書け」と言われ、35年間の白紙の設計書が渡された。唯一書かれていたのは年号。しかし「平成57年」って、今上天皇がご健在なら111歳だよ。将軍様の人生に設計書などない。陛下の長寿健康をお祈りいたします。
12-23 01:39

@toyamapref これは安いと言えるのか・・・ http://t.co/yXvpKpS
12-23 00:47

アニメイトで聞く「クリスマスキャロル」や「きよしこの夜」のなんと風情のあることか。
12-23 00:18

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
