--------(--)


2010-10-31(Sun)

いちごおでんが止まらない

あの学園都市に売られている「イカモノ」ジュース達。

公式サイトに「キャラクター」として紹介されてた!


いちごおでん

http://www.project-railgun.net/contents/hp0018/list00000000.html


●製造者:神奈川県相模原市決闘牧場 イカモノ料理研究室



イカ?


製造業者は各種様々。




bananacha.jpg
この「バナナ茶」、缶のデザインでは「佐藤園」となっているけれども、

http://www.project-railgun.net/contents/hp0018/index00550000.html

●品名:緑茶(清涼飲料水)
●原材料名:緑茶(日本)、ビタミンC
●販売者:株式会社 伊藤園 東京都渋谷区御茶畑町3-47-10


公式では「伊藤園」になっちゃってますぞ!!

バナナ入ってねーし。



新しいOVAではこの「いちごおでん」が詳細に出てきて、初春が食べてます!

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
(2010/10/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る


内容も禁書目録Ⅱより秀逸でした。
2010-10-31(Sun)

いろんな地元PR

iroha.jpg
石川県を舞台にして、P.A.Worksが新しいアニメ「花咲くいろは」を作るらしい。


内容は全くわからないけど、見た感じNHKの連ドラみたいな雰囲気?

キャラの名前も石川の地名にちなんだ名前。(原作無いの?)



その制作発表会が12月5日(日)に金沢21世紀美術館で行われます。

syutuen.gif

キャスト、これはかなり本気入れてるんじゃね!?


http://www.hanasakuiroha.jp/seisaku/index_kokuchi.html

今あちこちの人気アニメのヒロインで活躍してるこの声優さん達、名前に見覚えがあれば応募しておくべきじゃないですかね。
能登が輪島って。

21世紀美術館には結構広い会場あるんで、都会のイベントと違って応募さえすれば当たるかなと思ってます。

石川の地名、「松前」ってよくわからないけど、「山中さわ子」って名前でも通じるよね。





もう一つの「地元PR」は旧来型なうえに非常に残念な話題を煽る内容でした。

「おまん小豆」で健康茶 津幡の町おこしグループ開発

津幡町北横根などに残る伝説ゆかりの古代小豆(あずき)「おまん小豆」で
町おこしを目指す有志グループ「おまん小豆の会」は8日、新組織を発足させ、
同小豆を使ったティーバッグの健康茶を開発した。活性酸素を除去し、老化を防ぐ
効果があるとされるポリフェノールを通常の小豆より豊富に含む新たな特産品として広く発信する。


http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20101009104.htm

地元はわざとこの名前でやってんの?
「金太の大冒険」みたいじゃねーか。

http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-1197.html


言う前から明らかな反応ww

ちょっwwwおまwwwっ!
2010-10-31(Sun)

10/30のツイートまとめ

kelog2010

来週の音楽ランキング、さてどうなるかhttp://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/
10-30 23:37

天使のキーボードに慣れてきた。
10-30 22:32

隣の津幡町、凄い商品をつくるなぁ。http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-1197.html
10-30 22:31

BS-TBSで今日はひだまりスケッチ×☆☆☆OVA後期http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_guide/today/BSアンテナの位置調整でもするか。
10-30 17:03

超電磁砲のOVA面白かった!禁書目録よりこっちだな。
10-30 16:44

オラの町にも?とうとう?ファミレスがぁ?。
10-30 01:48

荒川河川敷のスーパー堤防事業、本当に一ノ宮カンパニーの事業にそっくりだ。廃止も含めてwhttp://www.ara.go.jp/super/qa.html
10-30 00:06

2010-10-30(Sat)

午後の紅茶くじ!

ローソンで午後の紅茶を買って応募しよう。

fair.jpg

応募ページに登録して、レシートの番号を打ち込むのだが、


lawsonfair.jpg
これ全部手入力しないといけない!


1枚16桁、これを26枚。

復活の呪文より遙かに多いぞ。


26pt.jpg
ようやく入力完了。


Acourse.jpg
もちろん狙うのは特賞のギターのみ!



ABgame.jpg
よくわからない選択肢が出てきた。



どうすればいいかわからぬまま選んでクリックすると




putigu.jpg
ガシャーン。



え・・・これだけ・・・。

知らない間に20ポイントどっか行ったよ?

毎日一本ずつひいこらと飲んだポイント、一瞬でガシャーン。



くじひいたことにすら気がつかなかったorz.



残りの6ポイントでTシャツ2回ひいたけど、結果は同じ画面でした。


これ、かなり凶悪だと思いました。




11月9日から始まるクリアファイルキャンペーンは、明治製菓のお菓子2個とクリアファイルを持って行けば貰えるみたい。
http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/clearfile.html


なんて良心的。
別にいらないけれども・・・。
2010-10-30(Sat)

でもね会えたよ素敵な天使に

先日、「他に時限爆弾は無いか」と思っていたところに、時限爆弾が届いた。


tenkey1.jpg
天使のキーボード(テンキー)


凄いタイミングで送りつけてくるな。




tenkey2.jpg

このキーボード、今使ってるキーボードより一回り小さくて薄い。




tenkey3.jpg
とりあえずセット。


キーの反発が悪くて打ちづらかったが、もう慣れた。


とか言うレベルの代物ではない。



見ての通り、キーの刻印が一つもない!

ブラインドタッチとかそういうレベルじゃない。
キーに何も書いてないんだもの。

見ても仕方ないさ。
いや、むしろ見てタッチするためのキーボードかもしれん!


そりゃ、文字の刻印がある再販バージョンもあったよ。

CGD-8831.jpg

しかしだ。天使の体によけいな文字など書かれているのは許せないだろう!
除霊の儀式じゃあるまいし。
漢は黙って無刻印の天使だ!


ファンクションキーとは大体わかったが、矢印キーの上辺りがいったい何のキーかわからん。
キーに刻印が無いだけじゃなくて、説明書すらないんだ。



ポールポジションが天使の頬と・・・学級日誌?
これ、「ガードスキル」じゃなイカ?


キーボードのfとjに少しだけ突起があるのが唯一の救い。

このキーボードを使いこなすのは容赦ない修羅の道。苦行。

と思ったけど、もう慣れた!



天使になれたよ!




このキーボード使いこなすようになれば、何かをマスターするかもしれない。

最近は我が部屋も「天使エリア」になってきているので、このキーボードは侵略者がパソコンを使えなくする「ガードスキル セキュリティ」になるかもしれない。




このキーボード、バラバラにすれば天使ちゃんパズルになるとか言われた。

ただでさえ訳わからないのにそんなことしたら使えねぇ。CGD-8831.jpg
2010-10-30(Sat)

退任のあいさつ

えー、おかげさまで昨日、私は任期の満了をもって国家公務員の職を全うすることができました。
思えば短い間でしたが、御國のため八紘一宇の大東亜共栄圏建設のため粉骨砕身努めて参りました。
その間、国難とも言える重大な事件が多々発生し、今もなおその渦中であります。
歴史の評価は後世が行うものでありますが、これからこの扶桑皇国の未来を担っていく方々には、内外種々の問題に対し果敢に挑んでいただきたいと思います。

以上です。




・・・



んで、私自身につきましては、これからも第二、第三の人生として、微力ながら皇国の反映のために尽くして参りたいと考えております。




・・・




あれ?



おい、「アレ」はどうした?


「アレ」の事についてまだ何も聞いていないのだがね?



ほれ、「アレ」だよ。



国家公務員が任期満了したら次のポストが待ってるんじゃなかったの?


「独立行政法人なんとか機構常務委員」

「社団法人日本○×協会専務理事」


とかさ。



椅子に座って新聞読んでるだけで年収1500万とかの。


んで、2年くらいしたら退職金もらって次のポストに渡っていくんじゃなかったの?


培った「人脈と経験とカン」を活用してさ、天から下っていくんじゃなかったの?


ダウナー達からおいしい汁を召し上げるんじゃなかったの?



こういうの用意してよ。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2208.html




免状


天どころか地下帝国にいた気分だ。
早くペリカ貯めて一日外出券貰うんだ。
2010-10-30(Sat)

10/29のツイートまとめ

kelog2010

ようやく何の予定も無い土日を手に入れた。今後も毎週なんらかの予定入れられてるから、今週は絶対に何もしないぞ。どうせ台風で土砂降りだし。
10-29 19:49

今週の荒川アンダーザブリッジ、一番面白かったかもしれない!全員主役!
10-29 02:27

この新聞社巧いなぁ・・・http://kyoko-np.net/2010102601.html
10-29 01:40

2010-10-29(Fri)

調査の価値は

国勢調査の仕事が終わった。

ところで、この「調査」にはどれくらいの費用がかかっているのだろう。



全国には推計5000万世帯あるらしい。
1つの調査地区は大凡50世帯であるから、およそ100万の調査地区がある。
今回から郵送提出と直接回収の数で報酬が変わるけども、1調査地区の報酬は、およそ35,000円程度になる見込み。

調査員への報酬は350億円

さらに上の指導員が15~20地区ほどまとめて統括しているから、5万人以上いる。
一人55,000円報酬で27億5千万円。

指導員への報酬はおよそ30億円。

さらに、市町村や都道府県、国の事務があってこれはちょっとわからない。

以上が人件費。



ここから自分にはわからない物件費。


「調査票、封筒2式、ビラ、書き方の見本」等の冊子が5000万世帯分以上。

スケールによるコスト減はあるにしても、これだけ大量に同じ物を印刷する仕事は世の中に他に無いはず。

「書き方の見本」は5000万部以上配布される特大のベストセラー。

1冊50円でも25億円。
一式100円なら50億円。


調査員に渡されるグッズ。

100万地区それぞれに分厚く立派で恥ずかしい反射材付き「バッグ」その他ファイリング用品。
これは一人で何地区受け持っていても全て渡される。

調査員の数。
通常の調査員は1地区、頑張る人は2地区。
おかしな人は5地区受け持ったりするので、調査区の数=調査員の数ではないが、50万人くらいいてもおかしくない気がする。
本当のところはわからない。

100ページ近くある「調査の手順書」他多数の印刷物が調査員の数だけ。

印刷会社はこの仕事を落札すれば間違いなく50万部の大ヒットを約束されるわけだから、民間の仕事より遙かにおいしい。

この本が一冊100円なのか500円なのかさっぱりわからない。

安っぽい防犯ブザーも全員に配られる。
身分証ケースも腕章も、非常に安っぽいが反射材入ってて効率的。



間接労務費。

丁寧に地図を作成して渡されるが、これは難作業。
地図業者が相当金額で請け負ってると思われる。

調査員が調査の説明会に出るときには、きれいに全てが整理された状態になっている。
ここまでの下準備だけで相当の費用がかかっていることは想像に難くない。





結局、総務省の予算を見ると、643億7千万円だそうだ。

http://www.stat.go.jp/index/seido/3.htm


5千万世帯あるから、1世帯1300円くらいの負担ということです。

どうぞこれからもご協力をお願いします。
私はもう結構です。


高校生の頃、正月時期にやった年賀状配達の郵便バイトより時間取られて報酬が安い。
ただ投函するだけじゃないから危ない。
子供には出来ない仕事だけども、35,000円なんて大人の報酬じゃないよ。


5地区持っても一ヶ月以上で175,000円。
郵便提出ばかりだからさらに報酬は減る。
15万円くらいかもしれない。

この収入を見込んで、すでにブルーレイ一式とかMacbook airとか買っちゃってるんだよなー。

30万円くらい。




HTTが推進キャラクターやってなかったら絶対断ってました。

京都府のHPからはすでに消えてるみたいだけど。



調査の手引書の最後には

「やり終えた後の達成感は何事にも代え難いものがあります!」

って奮起させるメッセージがありました。

お国のため、HTTのため、降参主義革命精神で頑張りました。


地デジ化して、パソコンをSSD化して、放課後ティータイムⅡが来て、天使がハーモニクスでやってきた後の達成感は何事にも代え難い物がありました。
2010-10-29(Fri)

10/28のツイートまとめ

kelog2010

日本鬼子(ひのもとおにこ)http://bit.ly/9zTlzV 素晴らしい!
10-28 19:18

佐川急便からなんか届いた。
10-28 13:36

ああ寒い。この地方これから晴れることは無いだろう。閉ざされたアレフガルドのように。
10-28 13:35

2010-10-28(Thu)

ストライクウィッチーズ映画化!

niconama.jpg
今日のニコニコ生放送で発表されたらしい。


maji.jpg



映画館の巨大スクリーンであんな戦闘やこんな銭湯が・・・



これは迫力あるだろうなぁ。
いろんなものが。



3D映画とか迫力あるだろうな。
いろんなものが。



また文化庁のご推薦になるのかなぁ。

ブルーレイ版2巻、ネウロイのレーザーよりも局所的レーザー月光が強かったからなぁ。
2010-10-28(Thu)

天使に布施たよ!

朝寝てたら、佐川急便からなんか届いた。


イカ娘の住所
海の家れもん様


届け物に身に覚えなど無いのだけど、もしかしてエビの着ぐるみでも送ってきたのか?


ハコを開けてみた。


天使が入ってた。

イカ娘
大勝利っ!!




領収書で金払ったことになってる。
メール確認したら、夏頃に注文したみたい。

短期メモリ性能が著しく悪い頭ですから、何買ったかなんて覚えてないよ。


注文した商品が忘れた頃にやってくるというのも、間が開きすぎてる気がするな。
その間に夏アニメ1クール終わっちゃってるよ。

「注文したヤツが全部悪い」
と言われればグゥの音も出ないのだけど。


2つあってもこんなに大きな枕の中身がない。

透明ビニール袋梱包でどっかに送りつけるかな。



tenhuse.jpg
天使に布施たよ!


ガードスキル ハーモニクス。


偉い人は言いました。

「天使はたくさんいる。」



bari2.jpg
他に忘れてる時限爆弾ないだろうな・・・。
2010-10-28(Thu)

10/27のツイートまとめ

kelog2010

午前4時、外凄く寒いね。アンデスのアルパカ装備しようかな。毛皮のフード。
10-27 03:39

「購入厨」。考えれば考えるほど面白い単語w
10-27 03:34

カツ丼を食べてきた。カツの脂身部分がほんわか旨いと感じた瞬間。幸せで懐かしい瞬間。そして家のお風呂に入る。ごく普通の生活が出来た。今が午前3時でなければな。
10-27 02:22

ああ、何か食べないと腹減った。けど食べるの面倒だなぁ。ここ2日間インスタント麺以外食った記憶がない・・・。頑張って吉野家でも行こ。土砂降りだけど。
10-27 01:12

2010-10-27(Wed)

天使に触れたよ!

tensini1.jpg
「天使にふれたよ!」

さすがのJOYSOUNDでもまだ配信されていなかった。


そりゃそうだ。



劇中歌アルバム「放課後ティータイムⅡ」の一曲で、今日が発売日だもの。



これ以上ない素直な歌詞に泣けてきた。
あずにゃんマジ天使っ!




「初回限定版の市場調査をしろ」


と言われたので、久しぶりにアニメイトに行ってみた。


「あのー。ほうかごてぃーたいむつーのしょかいげんていばんはおいてありますか?」


「すいません、今あるのは予約の方の分だけです。でも今は追加で予約出来るので予約しますか?

「え!?初回限定版じゃ無かったんですか・・・」

「はい。初回限定版の追加予約を承ってますよ。」

「え?」

「え?」

「2回目じゃないんですか?」

「はい、追加の初回限定版ですよ。」

「え?」

「え?」

「2回目なのに初回ですか?」

「はい。2回目の初回限定版です。」

「なにそれこわい」



「あ、予約はどうしますか?」

「すいません、今日はカード持ってきてないので。」




tensini3.jpg
「でもこれください。」

「2500円です。今回はカード無いのでポイント付けられません。」




残り1冊置いてあった電撃G's Festival comic Vol.14
買ってしまった。


なんかこういうおまけ付き雑誌を求めて東奔西走していた頃が俺にもありました・・・。




でも今回のおまけは・・・


tensini4.jpg
実にけしからん!


天使ちゃんマジすっぽんぽん!
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-737.html






感想。


天使に触れたよ。




tensini2.jpg
2010-10-27(Wed)

10/26のツイートまとめ

kelog2010

放課後ティータイム?、イイ!「天使にふれたよ」フルバージョン。
10-26 19:07

眠い、あと4時間で試験だから寝るか。もう今更勉強だの試験だの無理だ。のんびり生きていくんだ。我が代表、堂々退場す。試験開始直後。
10-26 04:14

3Dテレビか。すまん、俺の目は3次元は苦手なんだ。
10-26 02:27

あー、もう試験ってマジでやだやだ!内容は簡単なんだけど一番拘束されてる気分になるよ。いい点取ろうっていう自己顕示欲がどこかにあるからなのかな。開示されるわけでもないんだけど。今日のところは俺妹は我慢してるけど、かといって勉強してるわけでもないorz
10-26 00:52

トイレを一回流す水道代って意外と高いらしい。
10-26 00:05

2010-10-26(Tue)

放課後ティータイム

「これ、すごく不味いから飲んでみて」


優しい笑顔で渡されたのは「オレオ」の粉末ドリンク。


お菓子の「オレオ」を粉砕したような細粒にお湯を注ぐと、ちょっと危険な香りが漂った。


コーヒーと、ココアと、番茶を混ぜたような感じ。


まぁ確かに美味しくはないが、飲めないこともなかったかな。


さらに「お酢」を混ぜる凄い液体がクックパッドに紹介されてた。


お酢インココアマシュマロオレオドリンク(←早口で言ってみろ)
http://cookpad.com/recipe/742997

「レシピの生い立ち」見てるとゾッとするぜ。
「お酢」を使うドリンクを無理矢理思いつきで作ったって感じで。
姫路瑞希、三千院ナギのような、試飲もしないで殺人飲料を人に出すタイプではないかと。



最近はね。
「午後の紅茶」でね。
不味い物には慣れているんでね。


飲食物って何度も食べたり飲んだりするうちに、味がわかってくるものだと思っていたけど、

何本飲んでも不味い物は不味い!


こんなのがロングセラーになってるってことは、これを「美味しい」と感じて買う人もいるってことなんだよな。

「健康」等違うベクトルで勝負する商品や、「不味い」ことを売りにする特殊企画でない限り、商品開発者達に何度も試飲され、「美味い」と感じたから世の中に誕生したのだろうし。



cafelatte.jpg
多分、右から美味しい順番だと思う。


フツーの紅茶は香りが好き。
紅茶は缶とかペットボトルで飲むもんじゃないと思う。
2010-10-26(Tue)

10/25のツイートまとめ

kelog2010

明日試験。内容は何となく覚えてるんだけど、漢字書けない!「けいぞく」「くりこし」「じゅよう」・・・情けない
10-25 22:06

国勢調査道具一式全部提出完了した。やっと終わった...あとは魔法の仕事でなんとかするんだろ。
10-25 19:32

バリバリ家電から返金の案内が来た。ものすごーく長い言い訳文と。
10-25 19:31

ちっちゃくないよ!!
10-25 03:08

国勢調査の関連書類、全部運ぶのに中身の見えない不透明袋を探したら、アニメイトの袋とVOLKSの袋しかなかった。わかる人にしかわからないからこれでいいか。
10-25 03:00

国勢調査が片付くとだいぶ部屋が片付く・・・気がする。そうでない気も激しくする。問題の本質は・・・
10-25 02:50

そういえばメシって食べてなかったな・・・。今からすき家でも行ってくるか。
10-25 00:17

2010-10-25(Mon)

けいおん!!LIVEイベント開催決定

2011年2月 けいおん!!LIVEイベント実施決定!!
詳細は11月下旬。


http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html


またチケット争奪戦か・・・。


前回のブルーレイで見たけど、自分には正視に耐えなかった。
何度もいたたまれなくなって止めて、一週間くらいかかってようやく全部みた。
途中のコントが面白かったかな。


人気産業は目立つことが命だけども、プロの声優さん達にあんな事させるのはかわいそうだと勝手に思った。
何万人もの前でgdgdさせるんだもの。企画担当しっかりしなさいよ。

「歌」なら声の商売だからまだしも、「楽器」は難しいだろう。
しかも凶悪なレベルの楽曲。エアでOK雰囲気大事。

今が一番旬で何本もヒロインもって多忙極める中猛練習してるのかなぁ。
寝る時間ないんじゃないかな。







TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


そんなことより、26日がフラゲ(フライングゲット)日。
カセット付属の初回限定版はもう無理そう・・・かな?



紀伊國屋フォレストにはまだ初回限定版の在庫があった。http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/646851




「天使にふれたよ」

シングルカットしないんだね。




漢が「天使にふれたよ」歌ってみた

いい声してるわ。

こんな声がうらやましい。
練習すれば歌うまくなるんじゃないかな。



春を愛する人

こっちの声の方が好きだけどねw




天使の戦争開始!天使の戦争開始!
(2010/10/26)
天使ちゃんマジすっぽんぽん

天使勝負


これも10月30日から戦争か?

2010-10-25(Mon)

10/24のツイートまとめ

kelog2010

ブルーレイ版ストライクウィッチーズ2、月光がレーザービームになってるww局所的ww
10-24 22:05

「けいおん」にはストーリーも成長もないのかhttp://www.j-cast.com/2010/10/22078952.htmlギター持つ前の唯は・・・。
10-24 21:04

魔物じゃ、魔物がやってきた!なんか午後の紅茶レシート持ってる。天狗の仕業じゃ!
10-24 20:46

@hoshiwomiruneko 中身を晒される時代がその昔ありました。ウィルスとか。
10-24 18:19

我がPCケースがこんな事になってしまった!とある痛PCケース #indexpc
10-24 16:11

二次元専門男子取扱説明書http://japan.techinsight.jp/2010/02/askame201002080222.html毒をもって毒を制せと。毒だらけになっちゃう!婚活会場は毒の沼地。
10-24 16:02

「天使にふれたよ」今更泣けてきた。消せないじゃない・・・。
10-24 11:49

起床。さて最後の調査回って来るか。
10-24 10:59

インデックスが残念でげそ。レールガンのほうが良かったんじゃなイカ?
10-24 05:54

禁書目録、釘宮シスターに乗っ取られてるように見えたら病人ですか。てか何で佐天さんいないんだ?
10-24 05:30

more...

2010-10-24(Sun)

いろんな調査のすすめ方

国勢調査で最後の調査を回っているとき、哀れなるブタロウから電話がかかってきた。


tobidayu.jpg



「俺はここにいる!」
「こっちも調査中だ!」
「次は律ちゃん探しにいくんだ!」
「役場前の唯かと思ったら和ちゃんだった!」
「この唯、飛び出してないじゃないお!」
「どこにあるか全然わかんねぇ!」
「幸手より難しい!」
「あのリュックのお兄さん達について行けば多分会える!」




哀れだ。

逆方面に向かったはずなのに、帰巣本能にて豊郷小学校に収容された様子。

しかも、GPSもiPhoneも持たずに、豊郷町をぶらついている。

普段は「100m歩けば3回は職務質問される」タイプ。



そして、特にイベントがあるわけでもないのに、他にも「リュックのお兄さん達」が町中を探検してる豊郷町。





果たして、何件の「飛び出し女子高生」を調査・発見してきたのか。

今現在、町中に何体設置されているのか、その実態すら把握していない。
だから調査してるのか。


しばらく電話でその哀れな様子をうかがっていると、別の声も聞こえてきた。



昇竜拳
どうやら「ブタロウ」だったようだ。


カムバックあたし!
腕が逆だったな。カムバック。やり直しだ。





さわちゃん
「おまえら、哀れだ。」







そういえば、再来週は職場の親睦旅行がある。

行き先は「彦根城」と滋賀アウトレット。



toyosatosyo.jpg
彦根インター出口で俺だけ降ろしてくれないかな。

彦根インター出口から右行けば彦根城、左行けば豊郷小学校。

hikoaz2.jpg
こんな「ひこにゃん」が欲しい人は右、「あずにゃん」が欲しい人は左。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2535.html
彦根城はゴールデンウィークに行ったばかりなんだ。共和国帰りに。

けいおんカフェで午後の紅茶ではないお茶が飲みたい。


gogokoda.jpg
回収された調査票が送りつけられた。
2010-10-24(Sun)

とある硬派の転向宣言(コンバージョン)

3年前に今のパソコンケースを買った。

"Antec solo(アンテック ソロ)"

このケースは"静音"に特化されており、そのこだわりたるや、HDDをゴムバンドでマウントするほど。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-854.html

今でも人気のPCケースとして存在しているが、なんか最近"改革路線"を打ち出したらしい。


antex1.jpg
改革!改革!

antex2.jpg
改革!改革!

antex4.jpg
解放!解放!

antex3.jpg
アンテックス!






"Antec""Antex"になっちゃったよ!アンテックス!







「禁書目録」のヒロインが痛PCケースになっちゃった?

 10万3千冊という膨大な量の魔道書を記録する少女インデックスと、電気ビリビリの御坂美琴というPC向きのヒロイン後者は微妙に怖いが)2人をあしらった「とある魔術の禁書目録」仕様の痛PCケース「とあるAntecケース」リンクスインターナショナルから10月下旬に発売される予定だ。

痛PCケースのベースとなるのは、Antec製の「SOLO WHITE」。厚さ1mmのスチールを採用したことで、ファンによるビビリやHDDの振動などを極力抑えたうえに、前面からHDDの出し入れ可能にすることでメンテナンス性を向上したことで人気の製品だ。
 1つのPCケースにインデックスと美琴の2人が描かれているかと心配する読者は安心してもらいたい。発売する痛PCケースは、それぞれのキャラクターが個々にあしらわれた“インデックスモデル”と“御坂美琴モデル”、そしてヒロインの2ショットがメインの“スペシャルモデル”の3種類が用意されている(スペシャルモデルの絵柄は後日公開予定)。


http://ascii.jp/elem/000/000/561/561370/?arank





"リンなんとかって会社が企画したみたい。

で、"アンなんとか”が動いたと。

インなんとかさん、10万3千冊の魔導書が仮に一冊2バイト文字50万字あるとしたら、1冊1MB、103000冊だと100GBくらいですか?

昔は凄かった。昔は凄かったよ、100GB。

でも今の時代、100GBじゃ脱ぐか噛むかしか無いですかね?

インテル正教によるムーアの法則を呪うんだね。


「電気ビリビリの」って、お姉さままるでバカじゃないですか?

電波バリバリの。


上条さんだけでいいよ。
裏面に説教刻んでおいてよ。



自分が長年使ってるケースが、まさかこんな形になるとは夢にも思わなかった。

3年前のPC構成から、中身はほとんど入れ替わったので、残っているのはもうこのケースしかない。


このアンテックス、静音だけでなく非常にしっかりした作りになってるので、PC自作初中級者には一押しのケースです。

白と黒があります。

上級者の方には、一部の巨大GPUボードが搭載できない事があります。




私のPCケースなど至ってシンプルなsolo。せいおん!!

HDD6.5TB+SSD128GBなので魔導書600万冊くらい保存できるかもしれません。

正恩(せいおん)ではありません。
2010-10-24(Sun)

ああ、それは趣旨が違うよと店長は笑った

Lawdonk.jpg

LAWSON、「けいおんフェア」

一店舗で100本買ってひたすら応募を続ける猛者達がいらっしゃるようです。

結果はすぐにわかるのですが、なかなか苦戦されているようですね。



どうせ当たらないのだから、もう少し面白いことは出来ないかなーって。

だから自分達でルールを作った。


通行中にLAWSONを見かけたら入店する。



今日は町の郊外で仕事があったんだ。


lawsonfair.jpg
明らかに集め方間違えた。


一緒にパンとか買ってたから、腹ン中がパンパンだぜ。

午後の紅茶、もう甘いを通り越して苦い。

カレーパン食べて味覚回復。

「この先は確かローソンがあるはずだから迂回だ!」


完全に趣旨を間違えている。


同じ店で20本買っても20ポイント。
20店舗で1本ずつ買っても20ポイント。


1日1本のつもりが、5日目では現在24ポイント。

20ポイントでギターを狙うか、
10ポイント2回でフィギュアを狙うか、
3ポイント8回でTシャツを狙うか・・・

まぁ、どうせ当たらないんならハワイ旅行、いやギターを狙った方がいい罠。


福引きだと、期間中先に「特賞」が当たった場合は、もう中に当たり入ってないから「特賞」の看板外したりするけど、これってどうなんだろう。

景品がすでに当てられて、絶対当たらない状態でもキャンペーン期間中は「ギターが当たる!」って表示変わらないのかな。

景品表示法とかそれでも大丈夫なのかな。




LAWSONで紅茶だけだと甘すぎるので、一緒にパンとか買って回ったら、あっという間に「隣のキャンペーン」まで完了してた。


korira1.jpg
コリラックマのマグカップが当たるキャンペーン。


korira.jpg
こちらは店頭で即引き替えでした。



フツーのキャンペーンなのに、なんて良心的なのだろうと思ってしまうのは、参加しているキャンペーンが凶悪だからか?

キャンペーンが凶悪なんじゃない、応募数が凶悪なんだ。

結果、RPGでレアアイテムを入手する確率みたい。
ギターは5本。一回最低2400円。
100回応募してもまず当たらないだろう。




nabetsuyu.jpg
アクシデント(事故)か、インシデント(故意)か。
2010-10-24(Sun)

10/23のツイートまとめ

kelog2010

@hoshiwomiruneko うわっ!気がつかなかった!
10-23 21:22

@sonar_sonar 買わずに後悔するより買って反省しろと教えられたので。街中で土地116坪、建物は7?8千万円だったらしいです。これを3200万円でよこせと。
10-23 18:33

@sonar_sonar 朝から町外れでお掃除の立ち会いとローソン巡りと国勢調査最終確認周り・・・気分的にしんどい。合間に購入候補の住宅見てきた。購入時一億した豪邸っぽい。
10-23 18:23

土曜日も仕事だワゼー。先々週と違って内容はらくちんだが、終わったらジャッジメントの国勢調査の仕事もあるんだよ。未提出世帯の最終確認。
10-23 03:21

あ、新しいと言っても最近発売された最新型じゃないんだからねっ!新しく買った中古の旧型モデル(日本語あってる?)
10-23 03:19

新しいMacはやっぱ速い。段違いに速い。いろいろインストールするとSSD容量が少なくなっちゃうんだよね。
10-23 03:18

2010-10-23(Sat)

おおきなおうち

先週訪れた不動産屋さんから電話が入って、仕事帰りに立ち寄ってみました。

書類だけではなかなかイメージがわかないので、売り出し中の家に電話をして見せてもらうことにしました。




とある中学校のグラウンド横のおうち。

隣は用水が流れ、逆となりは家四軒が並ぶ。

つまり家4件分の広さ。土地が116坪。駐車場は6台分。

おうちの方と不動産屋さんによると、建物はこだわりにこだわった注文住宅7SLDKの2世帯住宅。

天窓もあり屋根裏部屋もあり、いろんなこだわりを教えてくれた。



2002年に建てたときには終の棲家として考えていたそうだが、いろいろと「人生設計」が狂ったそうだ。

老夫婦と共に暮らすもすぐ他界、子供はよそへ引っ越した。

2002年にこの物件を購入したときは、1億円以上したそうだ。

建物だけで7~8千万円。
土地は今の単価で計算しても3~4千万円。

これを当初は4800万円で売り出していたが売れず、3800万円にしたが売れない。

家の人はもう諦めているという。

「人生設計」なんてそんなもんだ。

設計書通りに行く人生なんて、もしあったらそれは「消化試合」だ。
世の中は常に変動し、相場は常に波風立っている。
リスクとチャンスがあちこちでひしめき合っているのがこの世の中ってもんだ。
リスクを回避し、チャンスをスルーする生き方は無理がある。
特に目の前に転がってるチャンスを指を加えて眺めるしかないというのは胃が痛む。
そんなノーポジのときは日経平均すら見ない。
ひたすら「日本経済氏ね」と念じるだけ。

投資商品として最も回収の見込みの立たないものが「子供」。
育てば勝手に出て行くし、そうすべきでもある。
「人生設計」なんて金貸しと婚礼業者の使う詐欺ワードだ。


ともかく、一億円のこんな広い家ではなく、精算してこじんまりと暮らしたいそうだ。


用水が流れているので、除雪の時は全部そこに捨てればよい。
袋小路だから道を除雪しないといけない。
近所づきあいはほとんどない。
ちょっと離れに昔から住んでるやかましい老夫婦がいるから注意。
だけどもうすぐ死ぬ予定。

とか住んでて思ったことを教えてくれた。

相隣関係が最も気になるところだから、こういう話が聞けるのは嬉しい。
挨拶以外何を言われてもガン無視する自分には特に問題はないと判断した。




住宅会社や金融会社はあまり語らないが、相場師とオタとして自分が考えるべき事。


価値は需給関係で決まる

世の中の基本。
資本主義の原理。
経済の基礎中の基礎。

ところが、意外とわかっていない人が多い。

税金取るための公課や評価額はあるが、本来「価値」とは買い手と売り手の合意によって決定されるものである。

figyui.jpg
例えば、"Gazo is image"のビミョーな作りのフィギュア。

他のフィギュアの出来や価格などから推測して、1000~2000円位なら買いたいと思える。

ところが、「午後の紅茶」を山ほど買って抽選に当たらないと手に入らないローソンけいおん!!フェアの景品である。

現在のところ「供給」がほとんど無いので、なんと5万円を超える「買い注文」が入っている。

こうして「現在5万円」という価値が形成されているのである。


相場師には「新株上場時の熱狂」と言った方がわかりやすいかもしれない。IPO銘柄。

しかし、5万円で購入したからと言って、次に5万円以上で売れると言った物でもない。

新株発行時の熱狂が冷めれば株価は落ち着く。

「上場当時一時5万円まで値がついた」というだけのことだ。

blkr.gif
「このフィギュアには5万円の価値がある」
と思いつづけるタイプの相場師は、一年経たずして破綻と共にこの世界から退場する事になるだろう。

次に「5万円で買ってもよい」という相手に出会えた瞬間、このフィギュアは再度5万円の価値を取り戻す。

相場師ではなく、オタであれば売却も損切りも無いから大変幸せなことであるし、企画者は本来そういった目的で景品にしたはずだ。


何が言いたいかというと、

「この家には一億円の価値がある」と言うことが間違いということ。

確かに8年前には1億円で購入したという事実があるから、その瞬間は1億円だった。

だが、現在では3890万円でも買い手が現れないという事実が続いているから、まだ3890万円の価値を形成していない。

8年前に一億円かかったことが、今の新築なら3000万円で、それ以上のことが出来るかもしれないのだ。
エコキュート、24時間換気等々。


土地の値段は固定していると考えられているがこれも間違い。
基準価格からあんまりかけ離れすぎると「贈与」として贈与税がかけられるが、基本的には売り手と買い手の合意で価格を形成する。

2002年当時の価格など知ったことではない。
1坪30万~40万程度が周囲の相場であるらしい。
116坪で1坪30万円なら、土地だけで3400万円くらいだ。
それすら知ったことではない。

基準価格はもっと高いかもしれないが、この売り主は「諦めている」。
7~8千万円で建設した建物を、たった8年で400万円にて売り出しているのだから、もう勝負していない。

そこで、私は勝負に出た。

「全部で3200万円なら、契約後に現金を即ご用意いたします。」


建物の価値ゼロ。
土地の価値は周囲より低い。

こんな条件をぶつけてみた。

少しずつ引っ越しの準備もしていて、今日家を見せてくれと言ってすぐに見せてくれたんだ。
すぐにお金が欲しいのなら売ってくれるだろうし、そうでないなら次のを探す。


家の間取りが65型プラズマディスプレイ設置にあまり向いていないように思えるが、今のスピーカーシステムの本領を発揮させたい。

リビングは用水に向いててその向こうは学校だから深夜アニメ見てても全く問題ない。
今は寝室だが、楽器を演奏しても大丈夫そうな構造の部屋もある。

仏壇のおいてある「和室」が一つあるが、これは完全に無用の長物・・・

と思いきや、

「亡くなったキャラたちのコレクションルームにしなさい」

との横やりが。


また、中学校のソフトテニス部が練習する声が聞こえてくる。

リビングにいて窓を開けていると、結構気になる。

今日は男子中学生が練習していたが、女子になるとさらに甲高い声が気になるだろう。

たまに庭にボールが飛んできて、中学生が取りに来るらしい。

「だがそれがいい」と思う人がいるかもしれない。

「リビングから望遠レンズで新大陸が見える家」

俺は泉そうじろうじゃないんだ。


中学校があるとむしろ治安が気になる。



「投資で家買った漢プロジェクト」が完了するのはいつの日か。

これが完了すれば、本当にスッカラカンになってしまいそう。
家賃のかからなくなったという条件で、またゼロから始めればいい。

・・・。

思いの外のコストで人生の転換期になるかもしれない。
確かに家賃のかからない広い家に住みたい。
しかし、この動機はコストからの解放を求めて超コストを負担しようとする矛盾がある。
今は物欲が無いので、30万円あったら物に使うよりどっか旅行に行きたい。
地に足付けるよりも世界を駆け巡りたい。
諦めて根付くのは、足も頭も腐った後で十分ではないか。

・・・。


頭はすでに腐ったようだ。
ハルケギニアに住みたい。
2010-10-23(Sat)

ジャッジメントの国勢調査

国勢調査もそろそろ佳境。


未だ提出の無い世帯に最終確認の文書を入れて回る。


saikokus_20101023235151.jpg
こんなやつ(クリックで拡大)。


もう「協力お願いします」っていうより「ジャッジメントですの!」って感じ。



今回って初めて会えた世帯もある。

幸い、

「現政権の国政運営に反対するから拒否する」

と言った、断固拒否のような世帯は無かった。

こういうのがあると、統計法で「50万円イカの罰金」なんだ。

玄関口でこんな事下っ端に話しても仕方ないでござる。



静かなる拒否、みんな放置しておいてくれと言う感じかな。

無理に出せと言って白紙で出されても、後片付けの人が大変そうだし。


私の「調査」の仕事は明日の日曜日で終わりにします。
これ以上回りません。書類整理して指導員にお渡しします。
後のことは任せました。お国のため頑張ってください。



あと・・・


某隣県、某都、某共和国から直接私に調査票を送付してきた方々。


まさかこんなに「私のところに送ってくる」ことを思いつく人がいるとは思わなかった。

特に某共和国からの郵送提出。


pyongyu.jpg
pyongyu2.jpg

最近すっかり見慣れたピョンヤンビューローのスタンプ。


日本の現行法律のことを詳細にお話いたしますと、要点は以下の通りです。


・配偶者は一人一名までです。
・民法上、人外とは婚姻出来ません。
・今回の調査では非実在青少年は対象外です。
・生年月は計算する必要ありません。
・未来の生年月もありません。
・それ国籍ですか・・・。
・あああああのー。



もう一回調査票と画像の書類が追加で入ってると思うので、緑の封筒でポストに投函してあげてください・・・。
2010-10-23(Sat)

10/22のツイートまとめ

kelog2010

@TAQTON 次に訪朝するときは将軍コスで決めたいです★
10-22 23:25

午後の紅茶がもう少しおいしければ、不幸な人がもう少し減ったかもしれない。http://www.j-cast.com/2010/10/21078813.html
10-22 22:00

没落貴族のお嬢様が北朝鮮に見えた。見栄を張ってお金持ちの振る舞いをするけど本当はボロアパート住まい。今日食べる飯も無いのに核実験。本当は構って欲しいのに自分からは言えない。だけど寂しくて一人で生きられない。つまり北朝鮮の攻略ルートはプライド高いツンお嬢様の攻略ルートが有効か。
10-22 03:13

人生で起きることがギャルゲで起きるはずないじゃないか!国勢調査集めるギャルゲが世界のどこにあるというんだ!?日々の仕事なんてギャルゲで出てこないよ。面白くない事象をフィクションにしても売れないからギャルゲにならない。だからギャルゲ理論で現実は攻略できない。気がする。
10-22 03:01

神のみぞ知るセカイ、意外と面白い。人生で起きることは大抵ギャルゲで起きる。ギャルゲで起きることは人生でほとんど起きないだけだ。ならば人生ギャルゲで生きていけばそれでいい。これ哲学ですか?
10-22 02:57

9億いいなー。自分にかわって諭吉さんに働いてもらえるようなシステムを人生の早い段階で構築しなければダメだ。一人の体で稼いで消費する自転車操業人生から脱却することを第一に考えるべきだ。
10-22 02:21

2010-10-22(Fri)

一文字の悲劇

e3bb1116.jpg

アメリカ・カリフォルニア州知事選挙

現職のシュワルツェネッガー知事の後任として闘志を燃やすeBay元CEOのメグ・ホイットマン候補。

私財115億円を投じて選挙活動に邁進するホイットマン候補の広報担当がtwitterでつぶやいた一言が、悲劇を生んだ。



140文字制限のあるtwitterでは短縮アドレスが利用される。

また、RTしたり文字数をオーバーすると途中で切られる。


こうして、youtubeのアドレスが一文字切られた結果、非常に不幸なことが起こった。



正: http://bit.ly/bNCAVr

誤: http://bit.ly/bNCAV





誤。



hkud.jpg
誤。





全米が泣いてる・・・。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52388128.html
2010-10-22(Fri)

世紀末ティータイム伝説

keontea.jpg

ローソン「けいおん!!フェア」のレシートがヤフオクに次々出品されてるw

コンビニのレシートを出品って、この国どれだけ世紀末なんだよ・・・。



DSCF3096.jpg
1本120円だ。

20本買っても2400円なのだが、どうしてレシートが2980円になったりするんだ!?


ビックリマンシール30円で、シールが29円でお貸しが1円という価値ならわかるが、午後の紅茶20本が▲580円ってのは理解に苦しむな。

フツーに売ってるのに、どんだけ紅茶要らないんだよ。



そして、10ポイントフィギュア当選者のオークションを見てぞっとした。

figyui.jpg

■商品説明
十数万つぎ込んで当たりましたので出品致します。
・私の住所に商品が届いてからのお振込みで構いませんのでご安心ください。


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116627899



フィギュア"当選権"は実勢5万以上の値がついてるらしい。






「午後ティー」で「けいおん!!」グッズ 応募殺到、ローソンのサーバーがパンク

2010/10/21 18:37

コンビニチェーン大手ローソンが大人気アニメ「けいおん!!」のオリジナルグッズが当たるキャンペーンをネットで実施したところ応募者が殺到し、2010年10月21日に応募を受け付けるサーバーがパンク、繋がりにくくなってしまった。応募するには紅茶飲料「午後の紅茶」を買うのが条件。それを大量に買い占める人も現れたため「午後ティーが売り切れで応募できない」と嘆く人も現れている。

キャンペーンを開始してからローソンのPCとケータイのホームページの閲覧数が急増、1日合計で100万アクセスを超えた。過去に同社が行った「新世紀エヴァンゲリオン」のキャンペーンをも上回る人気になっているという。

当たるまで100本以上買ってはチャレンジ
ローソンの「けいおん!!フェア」は10月19日にスタート。「午後の紅茶」を買った本数に応じ、「けいおん!!」キャラーのフィギュアやTシャツ、ギターなど様々なグッズ獲得に専用サイトで挑戦できる。当選したかは簡単なゲームの後にすぐにわかるため、ハズレた人は何度も「午後の紅茶」を買ってきてはチャレンジを繰り返している。そのためネットでは自分がどれくらい「午後の紅茶」を買い占めたのかを見せるため、買ってきた100本もの「午後の紅茶」を並べた写真や、89本買ったというレシートの写真をアップする人も現れている。

ネットの掲示板やブログには、

「とりあえず金の力にモノを言わせて あと200本ほど買ってくる。紅茶飲みたい奴はオレんちに集合」
「1日3本が限界の金欠学生だが、律T当てるまで昼飯代をここに放るぜ。そしてそれを着て友達と映画に行くんだ・・・!」
「午後ティー3本買うためにATMで金降ろしてたんだが、その間におっさんに午後ティー全部買ってかれた泣きたい」
などの書き込みが出ている。近所のローソンで「午後の紅茶」が売り切れになったと嘆く人も多い。

また「ヤフー!オークション」では早くもグッズが当選したという人も現れ、11年3月下旬に受け取る予定になっているフィギュアを出品。現在5万2千円の値段が付いている。

ローソン広報によれば、キャンペーングッズの応募を受け付けるサーバーがパンクし繋がりにくくなってしまい、利用者に申し訳ないと話していた。このキャンペーンは10年11月29日まで続く。



http://www.j-cast.com/2010/10/21078813.html





甘く見てた。

午後の紅茶以上に甘く見てた。

1000人も当たるし、午後の紅茶は1日1本、3日で10本飲めば応募出来るかなーと思ってたけど、100回応募しても当たらないみたい。


ローソン、いい商売してるよな。

11月9日から一番くじが始まる。

こっちに本気入れてくる人多いだろう。





・・・。


午後の紅茶がもう少し美味しかったら、世の不幸な人たちが少しは救われたかもしれない。
2010-10-22(Fri)

あれの作者がこんなに気前いいわけがない

仕事から帰って玄関を開けると、異変に気がついた。



imopizza.jpg
ピザがおかれていた。



何がどうなったのだ?

前の記事で「工大前店に電話で誰か確認してくれ」とお願いしたが、ピザ届けてくれとは頼んだ覚えがない。


ピザでも食ってから出かけるかと思って箱を開いたら、ピザは入っていなかったが、書き置きが入ってた。




orepizza.jpg


意味がわからない。


摩訶不思議の意味を考えることこそ無意味だろう。


ピザが無かったならオムそばパン1万円分食べればいいじゃない。

ジャッジメントの仕事に行ってくるゲソ。
2010-10-22(Fri)

普通のピザがこんなに高いわけがない

ピザハットからこんなメールが届いた




こんにちは!

 ピザハットのマスコット、チーズくんです♪ 秋も深まり、ちょっぴりロ
 マンチックな気分。そうそう、チーズニイから教えてもらった情報だけど、
 10月より、テレビアニメスタートの大人気ライトノベル「俺の妹がこん
 なに可愛いわけがない」のキャンペーンをピザハットで実施中だよ。
主人
 公の「妹」キャラが、とってもキュート!

 サイン入り台本やポスターなどのレアグッズが当たるチャンスがあるから、
 ぜひぜひキャンペーンに応募してね!

 ▼キャンペーン詳細はこちらから
 https://www.pizzahut.jp/whatsnew/203_101004_imouto/

  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ファンも注目のピザハット!
 ★★─────────────────────────────★★
  ☆*:・'゚☆。ピザハットでキャンペーンを楽しもう!
      お得クーポンでサイドメニューをセットでお届け。☆゚'・:*☆
 ★★─────────────────────────────★★

        ▼クーポン詳細はこちらをご覧ください▼

     ≫≫果実スイーツ「ピンクの水玉ムース」をどうぞ!≪≪
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ┌┐
 └■【ピンクの水玉ムース】
  │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  │ジューシーに香る、ピンクグレープフルーツ。
  │つぶつぶ果肉が入って、さわやかな味わい。
  │グレープフルーツのムースに、水玉模様のゼリーがのった
  │キュートなデザートです。
  │
  │(要解凍)直径約12cm 600円(税込)
  └─────────────────────────────
               をピザとセットにしてお届けします!

 ●クーポン番号:PH11

 ●2300円以上のピザをご注文で有効です。

 ●有効期限:2010年10月24日迄


 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 【注意事項】

 ●ご注文時にクーポン番号をお伝え下さい。お申し出がなかった場合には
  クーポンをご利用頂けません。
 ●配達時にプリントアウトして店員にお渡し下さい。
 ●他のクーポン、割引サービス、ランチセット等のセットメニュー、スマ
  イル4、特別メニューとの併用はご容赦下さい。
 ●ピザ1枚以上お買い求めの際に限り有効です。
 ●お電話でのご注文時に限りご利用頂けます。
 ●オンラインオーダーでのご利用はできません。

 ▼下記店舗のみ有効です。
  ピザハット金沢工大前店
  TEL:076-244-0777


 ※一部店舗では実施しておりません。詳細は店舗までお問合せ下さい。

 ▼「ピザハット」ホームページ(パソコン/ケータイ共通)
   http://pzh.jp/





これ、キャンペーン始まったときにLサイズピザ注文したんだけど、フツーの箱に入って届いたわけだが。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2821.html

騙されたと思っていたら、追い打ちをかけるメールが来た。



こうなったら、詳細は店舗までお問合せするしかない!




「すいませーん、おたくの店舗では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」キャンペーンのピザボックスって取り扱っていますかぁ!?」


長いフルネームを口頭で述べるのが恥ずかしいんだよ!!

まだ「バブロ=ピカソ」の本名読み上げる方が楽だよ。


Lサイズピザ1枚3000円。
午後の紅茶20ポイント2400円。


recepiza.jpg
俺の妹が応募受付完了



よくみたら、PHCポイントなる残高が貯まって来てるじゃなイカ!?



というわけで、電話番号のってるので誰か代わりにピザハット工大前店に問い合わせて教えてよ、兄貴!
2010-10-22(Fri)

10/21のツイートまとめ

kelog2010

新生銀行で投資信託の話を聞いてきた。2000万円の商品を買うときに手数料75万だと!?さらに毎月1%ちょい手数料がかかるらしい。利率が高いとはいえこれは酷いのではないか。
10-21 17:47

金沢尾山神社前のローソンがなかなかの音量でゴーマニを流している。放課後はここで紅茶タイム。6ポイント目
10-21 17:33

寝る前にイカ娘と妹と荒川見てた。ついこんな時間。荒川アンダーザブリッジ意外と面白かったなー。お休みなさい。
10-21 03:00

@Namano6 これが8万円だったら本当に素晴らしい。Macを選ぶ理由は「かっこよさ」。windowsとは使い勝手が違うし、ソフトが少ないのが致命的な欠点です。でもそれを補うほどのかっこよさを造るのが技師の常識を無視する偉大なる素人、スティーブ・ジョブズCEOの手腕。
10-21 00:36

@Namano6 実は先週から新型のリーク情報を見てたのですが、そのときは値段まで書かれてなかったです。アニメ専用機みたいになってるので画面が小さくなるのはちょっと困るかなと思ってたのですが、13.3型も残るとは。あとGPUもよくなってますね。進化していって欲しいと思います。
10-21 00:13

@Namano6 旧型MacbookAirをさっき買った俺様敗色濃厚w
10-21 00:00

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
24位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
