fc2ブログ
2010-09-30(Thu)

THANK YOU

yuieiga.jpg
「けいおん!!」

このぴょこぴょこ歩いてきた唯が持ってきたサプライズに深夜度肝抜かれた人は多かったはず。



「最終回が終わったら、番外編が終わったら、俺はもう消えるんだ」

と言ってた人々に、突然の光をもたらした一コマ。



eigaka.gif
朝起きたらYahoo!ニュースのトップになってました。


まだ放送されてない地域が殆どなのに、完全なネタバレでした。



深夜放送を見ていた声優さん達自身が、この発表で初めて映画化を知ったと、驚きのtweetを上げていました。



9月の終わりと共に、番外編含むテレビシリーズが終わりました。

毎週楽しみでした。

ペルーからも見てました。

さすがに北から視聴は無理だったけど、布教用に持ち込みました。

何から何まで、本当にありがとうございました。

キャラクターが観葉生物になってました。

最後にAZNYNを助けてあげて下さい。



明日は10月1日。


k-onhon.jpg
全国一斉国勢調査のお仕事もやってます。





あと、「これが終わったら俺は消えるんだ」と言ってた犬が一匹、本当に人事異動で消えました。

Miracleなタイミングで予言を的中させました。

おめでとうございました。


501T.jpg
餞別だとして恐ろしいTシャツを遺して逝ったけど。
2010-09-30(Thu)

最近のシューティングって奴ぁ


人間にはクリア不可能と言われたシューティングゲームが、発売から7年以上かかってクリアされたらしい。
(これはクリア動画ではありません)


1週目をクリアして2週目にトライ、連続ボスで一発でも当たれば即ゲームオーバー。


狂ってる。
狂ってるとしか思えない。

どこを見て段幕をよけているのだ?


この人だったら、雨の日も全部よけて傘要らないかも知れない。
2010-09-30(Thu)

月末ランキングバトル

2010年9月30日。


however1.jpg
GLAYの"HOWEVER"がすごい勢いになってた。




カップヌードル効果?


突然話は変わりますが

あなたは夜中 腹が減ることないですか?



however2.jpg
中の人達は13年も歳をとってるわけだ・・・。
声は昔よりむしろ進化してる。



utauyo3.jpg
"utauyo!miracle" utaemasen。


No,Thank you は1000人超えてた。


zanten5.jpg
残酷な天使のテーゼ。EVA、格の違い。
いつまでカラオケトップが続くんだろうね、と言い続けて14年ですか。
「ロングヒット」ってレベルじゃねーぞ。




月末なので今日が最も月の参加者累計が多い日。深夜12時にリセットされる。





せっかくなら歌詞クイズにしようか。



quiz4.jpg
1000人に迫る勢いがヒント。




quiz6.jpg
こっちはイントロクイズ、になるかな。
2010-09-30(Thu)

チョソン the third

thethird.gif
オレ様「チョソン三世~」



要するに、チョソン3期。
「三美豚の輪舞」ってやつだ。

ローゼンメイデンならトロイメント。
一番短い。

なのはならStrikers。
「魔法少女」「民主主義」「共和国」タイトルが限りなく偽り。

ひだまりなら☆☆☆。大将なら階級章☆☆☆☆。
オプション二つついてきた。
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/



jongun2.jpg
新キャラのキムジョンウン(金正銀)大将、27歳!?



写真だとオヤジ(金正日)よりもじいさん(金日成)に似てるように見える。


redribon.jpg
体格はオヤジ級、顔は主席顔。


朝青龍より図太く見えるのだが、実際図太いどころの騒ぎではないのだろう。

彼の机の上だけ書類がおいてある。




テーマソングはもう既にあるんだ。

「バルコルム(足音)」

歌は訪問先の農場の担当者が歌ったもので
「私たちのキム大将の足音。力強く踏みならせば、国じゅうの山河が喜ぶ」という歌詞で、「キム大将」という人物を称賛しています。訪問団が撮影した写真では、この農場の施設内の部屋に歌の歌詞が掲げられていて、「キム大将」の部分だけ大きく書かれていることもわかりました。北朝鮮で人の名前が大きく書かれるのはキム・ジョンイル総書記と父親の故キム・イルソン主席に限られており、「キム大将」が特別に位置づけられていることを意味しています。
http://www.unkar.org/read/takeshima.2ch.net/news4plus/1248110425

kimtejan.jpg



今日もチョソンが平和なのは、キムジョンウン(中年!)ボーイがいるからさ~!
強いぜ!強すぎるぜ!エキセントリック将~




後は、

肖像画マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン





まぁ、権力中枢に就くまでにはかなりのダイエットしないといけない罠。

Before → After みたいな。

「日頃の訓練と父譲りの激しい職務で、みるみるやせていく様子を心配する幹部の心境」を綴るエピソードがたくさん出てこなければいけない。




「政治家は顔、見た目で決まる」

共和国の場合「将軍」や「大将」はもはや政治家ではない。

「偶像崇拝の対象」である。

見た目がレッドリボン軍のままじゃ民心はつかめないのだ。


みんなで奥様ラーマ状態になるような、新三代目のコーディネートを考えよう!
2010-09-30(Thu)

朝鮮中央放送に金正恩大将初登場!


THAICOM5、リチュンヒ人民放送員の「どや顔!」をアップしてみた。

これが「世界屈指のどや顔」だ!


とりあえず、最初の「どや顔!」から、朝鮮人民軍合唱団による「金正日将軍の歌」をお楽しみ頂いたあと、名簿発表をお楽しみください。


9分13秒当たり、大将(テージャン)、金敬姫、金正恩(キムジョンウン)


大将の公式メディア初登場は歴史的瞬間。

実質、偉大な金正日将軍の後継者確定のソースということで、実は世界的な大ニュースなんだよ。



その前の金敬姫は偉大な金正日将軍の妹なので、いい年したおばさん。

キムジョンウン大将はまだ27歳。

軍人でもない連中が朝鮮人民軍のほぼトップに就任するのはどんな気持ちなんだろうねぇ。


ピョンヤン放送(日本語)

(以下略)的な放送がまたなんとも。


あまり詳しくないけど、軍の階級と言えば、

「軍曹、曹長、少尉、中尉、大尉、少佐、中佐」までなら覚えましたぜ。

宮藤、リーネ、ルッキーニ、ハルトマン、バルクホルン、坂本、ニーナ・・・





あと、中国メディアが漢字表記を「金正銀」と表記してましたね。

「銀」が「ウン」。
日本にも 桂銀淑(けい うんすく)って歌手いましたっけ。知らないけどあの「ウン」。

当初は「雲」って言われてましたね。
朝鮮人の漢字名なんて当て字だからどうでもいいですよ。
「正雲」の方がお線香は毎日香みたいでいいじゃないですか。


で、結局「金正恩」


「せいおん!」を意識したに違いない。


実権を握るのはおそらく40歳後半~50代からだろうね。

これからたくさんの「神格化」作業が始まる。

それを眺めるのが楽しみで仕方がありません!



18ホール中11ホールでホールインワン!!

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-220.html


「逸話集 偉大な人間 金正恩」

マジで期待してます!!
2010-09-30(Thu)

09/29のツイートまとめ

kelog2010

sanada asami(さわちゃんの中の人)映画化知らなかったって事の方がうそー!!
09-29 02:46

映画化が「けいおん!」って事は、一期なのかな。http://jlab-tv.niceboat.org/2/s/tv1285693431123.jpg
09-29 02:41

けいおん!!映画化!http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
09-29 02:22

2010-09-29(Wed)

けいおん!映画化!

keion.gif

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


お姉ちゃんはいつも先に言ってしまう。

こっちは2週間遅れなんだ。

ネタバレなんだ。本当にすまない。

消える準備をしていた奴がいるんだ。


このネタが2週間もばれないはずないけど。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1285693499/




そしてこの公式告知ポスターのイラスト。


我が特攻服と同じイラストだ。
http://www.cospa.com/detail/id/00000035102



machu.jpg
マチュピチュ遺跡内にて


machupi8.jpg
マチュピチュを上から


machu03.jpg



raraya.jpg
標高4350mララヤ峠(ペルー)


tokko1.jpg
クスコの空港で汚物を見るような目のおばさん。


cusco0.jpg
空港で手続きをするAZNYN



cuzcomarket.jpg
株価の急落にため息をつく投資家
(インカマーケット)


boraku.jpg
(株価暴落した日によく撮られる光景)








で。

GLAYのHISASHIがギー太ゲットしてtake offされました。

hisashigita.gif

hisashigita1.gif

この人すごいわぁ。
2010-09-29(Wed)

09/28のツイートまとめ

kelog2010

皆さんのシャバでの生活はこれを持って最後となります。私にとって初めての担当でしたが、地下帝国へ行っでも、みんな頑張ってね。では解散。
09-28 03:37

「faith」と「two top」の通販サイト個人情報漏洩、被害者になってしまった。登録したカードはもう有効期限切れだけど。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100928-OYT1T00091.htm
09-28 02:21

「あんまり上手く無いですね!」で入学して、「あんまり上手く無いですね」で卒業か。そういえば先日のJAZZフェスタで電源入れたままアンプからコード抜いて爆音出したバンドがいたな。笑ってしまった。
09-28 02:00

あずにゃーん!!
09-28 01:56

俺が強盗ならお前は何だというのだ?
09-28 01:29

当局から入電「タイツはおかず」。これは何かの指示か?エニグマか?
09-28 01:28

けいおんの前番組、有吉AKB共和国って番組で共和国共和国と連呼してる。どう聞いても朝鮮民主主義人民共和国にしか聞こえない自分。
09-28 01:25

2回目のHDDレコーダーREC起動!うんうん唸るぜ!録画ボタンどれだっけ・・・。
09-28 01:16

卒業式まであと10分。緊張の在校生。そろそろ卒業生をたたき起こすか。
09-28 01:13

そんなことより今日はこれから「卒業式!」だ。大空へ羽ばたいて逝かれたnataを見守ろう。在校生として。チーン。
09-28 00:02

2010-09-28(Tue)

タッタッ タッタッタ 我らの金大将の歩み

tejan2.jpg

一瞬、「王将」に見えた。


餃子の王将。



kimtejan.jpg

朝鮮中央放送の看板アナ・リ チュンヒ人民放送員、ものすごい嬉しそうな顔で二人の大将の名前を読み上げてたなー。


軍人でもない妹らを軍の大将にするなんて、本当に後継のことしか考えていないんだね。


こういうとき、ブックメーカー(賭け)では、

「後継は失敗する」

って言っておけば間違い無いと思うよ。


オヤジも失敗。
じいさんも失敗。
存在自体が失敗。
そこに俺より若い(27歳)大将。

2010-09-28(Tue)

国勢調査配布完了!

さっき最後の一軒に配ってきた。

300軒近くの玄関を叩き、数百回訪問した。


今回の担当地域は国勢調査にご理解のある家が多くて助かりました。

「お待ち申し上げておりました」

なんて玄関で言われたりしたし、

「以前は私が回っておりました」

という家もあった。


何度行っても留守でどうしよ、って家もあったけど、たまたま会えたら実ににこやかに受け取ってくれた。


「今回から郵送も出来るんですよね。」

ってあらかじめ調査方法の変更を知ってる方も結構いました。



前回の国勢調査、今回と地区が違ったけども、来客用の駐車場に車を停めてたら


「お前は何者だ!!」

って棒きれ持って追いかけ回された事があったからなぁ。

自治会長に

「あっちの建物は本気でヤバイから近寄らない方がいいよ」

とか言われたり。何がヤバくても全数調査だし訪問しないわけにはいかないんだが。

自治会長も高齢でお茶を出してくれたり、話し相手を求めていたりした。

誰も面倒見てくれない。このボロ公舎で死ぬのを待つしか無い、と。

前回2005年は、新世紀というよりも「日本の世紀末」を肌で感じた調査だった。


あれから5年。


玄関に近づけば「風車」が柱に突き刺さってくるか。
ドアを開けたら障子の向こうから急所付きが飛び出てくるか。
バイクに乗ったモヒカンどもに囲まれてバラバラにされるか。
もしくは、異臭のするドアを開けたら警察沙汰に・・・




日本社会の荒廃はどこまで進んでいるかと覚悟して回ってたが、なんか世の中は放課後ティータイムになってた。




この5年で変わったのは俺の頭の中だけじゃなかったんだ。よかった。

こういう社会なら未来は明るいね。

地区が変わっただけだけど。

受け持った地図に「公園」とか「山林」が入ってたけど、まさか誰もいないよね?

渋谷の「宮下公園」なんて担当入ってた調査員、どうやってるんだろ。
10月1日基準日なので、その日にいなければ何も配る必要ないけど。



今回は言葉通り「皆様のご理解とご協力」があって無事仕事の半分は終わりました。



次は回収、と言っても殆どの方が郵送提出希望だったので、郵送して頂けたかの確認だけです。

インターホンを通じてお話だけで終わりですし、重たい荷物持って回る必要もないので配布より簡単だと思う。

ここが前回までとの決定的な違いなんだよね。


あと、回収した調査票は我々調査員が確認しなくてよいこと。

確認どころか、「封をして提出された物は絶対に開けずにそのまま本部に渡すこと」ってホールマスターに厳命されてるので、そのまんまお使いとして数を数えて提出するだけ。

国勢調査員って近所の人がやってるから、やっぱ調査票を見られたくない人がこれまでたくさんいたんだよ。

いくら国家公務員だから秘密は守ると言っても、その時だけの非常勤だし、田舎の社会で噂なんてあっという間に広がるし、例え調査員が漏らして無くても誰かに知られてるかもって疑いたくなるもんだ。


その分、報酬はしっかり減額されてる。
一地区35000円とか39000円とか聞いた。
前回は50000円くらいだった。
そのお金で書類チェックだけのバイトを大量に雇うのだろう。
確定申告の税務調査みたいに。



何はともあれ、これで10月1日までは何もしなくてよいはずだ。

地図を見てると本当にコンプリート出来たか心配になってきたりもするので、見ない。

国勢調査は二日間休憩。問い合わせの電話だけ対応します。



kyotochosa.jpg
10月1日には本編が始まるはずだ。
2010-09-28(Tue)

濁流の殺し屋

amasatu.jpg

Amazonってどれだけ商売の範囲が広いんだよ!!



gorgo.gif
2010-09-28(Tue)

09/27のツイートまとめ

kelog2010

「世界の国が日本を嘲笑している」なんて日本人は思うらしい。民衆はともかく、世界の指導者たちはそんな余裕はない。むしろ「明日は我が身」と震撼している。ぶつけてきて恫喝するヤクザのような「大国」相手との付き合い方。何と難しいことか。
09-27 23:59

中国船長解放後、日経平均株価は上昇。マーケットは素直すぎるな。しかしまだ悪材料は出尽くしていないぞ。先行きの不透明感が残っている。
09-27 23:51

昨日(26日)の日本経済新聞を見てみたけども、インなんとかさんはどこにも載ってないではないか!! あ。ここ未放送地域だった・・・。Oh! my god!
09-27 22:20

2010-09-27(Mon)

みっつ数えて大集合!

mitsudomoe1.jpg
3者が互角の争いをすることを「みつどもえの争い」って言うんだよね。

「ナメクジ、カエル、ヘビ」
「グー、チョキ、パー」
「庄屋、鉄砲、キツネ」
「ハンマー、釘、バカ犬」


みたいなのは「3すくみ」って言うんだね。



「ハンマー、鎌、鍬」

うっかり間違えてしまった。



mitsudomoe2.jpg
この三つ子が揃う場面って少なかったような気がする。

最初のうちは誰がどれやらさっぱりわからなかった。



誤解を発展させてコントに持ってく「アンジャッシュ」のような展開。
かなりツボにはまる面白い回もあれば、イマイチな回もある。
一つのエピソードの中にそれらが混ざってる。玉石混淆。



mitsudomoe3.jpg
星逃田のように、1人だけ劇画人物が混ざってるのが面白い。



「けいおん!」や「ストライクウィッチーズ2」と同時期に放送。
気合いを入れずに見ることが出来るお手軽作品。
こういうのも必要だ。毎回楽しみだった。



mitudomoe4.jpg
みつば様の時代は終了した。

だけど1月からすぐ2期やるらしいね。8話だけ。



最終回って感じのしない終わり方もまたよし。



今日はみつどもえ総選挙の日だったらしいです。
http://www.mitsudomoe-anime.com/




akihabara5.jpg
秋葉原のゲーマーズ本店には巨大な広告があってびっくりした。


小学校の頃に一度は経験した「一生の不覚!」を寄せ集めた作品でした。
2010-09-27(Mon)

オオカミさんと七人の仲間たち

ookami.gif

途中がgdgdで見るのやめてたけど、ストパンもSYDも終わって何となく最後まで見た。


最後の2話、なかなか面白かった。


ツンデレの王道というか、主人公もさることながら・・・


くぎゅ声が響き渡って・・・


この声、なんか規制しないと重篤患者が次々と発生してしまうぞ。



最終回に真キャラ搭乗ってのも、慣れた。


生徒会役員共もそうだったよな。
面白かったけど実に微妙な流しの最終回に真キャラ。
あれは作品らしくgdgdな感じがよかったんだ。



オオカミさんのオープニングとエンディングもなんか曲が気に入ってしまった。
個人的に「合唱曲」って嫌いだったんだよな。
合唱よりは、一人のカリスマ歌唱力が引っ張る一人ボーカル曲が好き。

合唱になると、モー娘。もAKBも、SMAPも嵐もジャニーズ系全部同じ声に聞こえるんだよ。
こういうのが好きなのって、本当にメンバーの1人1人が好きな人なんだろうね。
声の区別もつくという。



で、この無駄に豪華な声優陣による合唱を気に入ってしまったと言うことは・・・

俺もそう言う世界に足を突っ込んでしまったのかなと思ってたら・・・

この「Otogi8」ってユニット、本編声優と全然関係ないじゃん!
http://www.agqr.jp/pginfo/2010/07/otogi8-1.php

やっぱ合唱になると聞き慣れた声でもさっぱりわからなくなるわ。






で、何が言いたいかというと。




pizaookami.jpg
ピザハットがまたやりおった!!

http://www.pizzahut.jp/whatsnew/197_100906_ookami/



今期、もっと面白いのがあっただろう。ほうきで空飛ぶのとか。
2010-09-27(Mon)

うちにも国勢調査員がやってきた。

部屋を開けると、絶句して帰って行った。


国家権力をやっつけた!

かわいい女の子だった。

おっさん回ってくるよりよっぽど良い印象だよなぁ。




さて、「世帯主の配偶者」欄が足りない場合はどうすればいいのか。
2010-09-27(Mon)

09/26のツイートまとめ

kelog2010

@hoshiwomiruneko それ何でしたっけ。北海道の鮭のハラミだったかな。聞いた事あるようなないような。
09-26 20:32

配った配った!たくさん回った!もう残りはわずか。数えてないけど20も無いはず。明日で配布は終わらせられるだろう。期限遅延にならなくてよかった。とりあえず今日の仕事は終わったから今から飯食べよう。まだタイムセールやってるかな。
09-26 20:29

「落ち込む暇があったら、めいっぱい頑張ればいいじゃん。今を変えるのは、あなた次第なんだからさ。」って新聞の知らないキャラクターの言葉に励まされた。頑張って仕事行こう。今のペースで頑張れば来月早めに終わらせられるかも。今の自分を奮い立たせるのは甘い皮算用と萌えキャラの激励だけか。
09-26 12:40

アニメ最萌トーナメント2010、初めて見た。http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/tournament.html知ってるキャラしか残ってないという現実。全部知ってるという現実。
09-26 12:10

@kelog2010のタイピング速度は5.5key/秒で、平均初速は0.73秒でした。タイプが遅めのキーは「j、w、-」で、正確さは100%です。 http://neutralx0.net/tool/tc.html #ktchk 再チャレンジ
09-26 05:00

@kelog2010のタイピング速度は5.1key/秒で、平均初速は0.78秒でした。タイプが遅めのキーは「w、k、h」で、正確さは99%です。 http://neutralx0.net/tool/tc.html #ktchk初速って年齢的衰えを感じるorz
09-26 04:57

小腹が減ったがそろそろ寝ないとな時間。食べちゃダメだ食べちゃダメだ
09-26 04:45

ツイッターのおすすめユーザー、なんで「田村ゆかり」と「江川昭子」なんだろう。どういう基準でおすすめしてくるのか。
09-26 04:40

2年生で生徒会長やってるのに、3年生になっても生徒会長を続けるのは後進の育成が・・・軽音部しかり。
09-26 04:37

生徒会役員共、最終回か。・・・。これが最後か。面白かった半分、「これは酷い」半分。とりあえずシャンパンに謝ってもらおう。会則はもう「爺さん」で何言ってるかわからないよ。
09-26 04:31

more...

2010-09-26(Sun)

日本版ジェイソン



なんだただの神か。
2010-09-26(Sun)

本日の日本経済新聞。

日経新聞、始動

常識ぶってる奴が笑ってる 次はどんな嘘を言う?
それで得られたもの 大事に飾っておけるの?
でも明日へと進まなきゃならない 
だからこう歌うよ


挫けた君には もう一度戦える強さと 自信とこの歌を

落とした涙がこういうよ こういうよ

こんなにも汚れて醜い世界で

出会えた

奇跡に


ありがとう

(Girls dead monster "My song")
2010-09-26(Sun)

謝罪と賠償を!

kuro.jpg

最近、推定偏差値10のこのクロマティ高校に入ったという犬がいたので。
2010-09-26(Sun)

北京の吉野家

yoshinoyabe.jpg
セットドリンクはコーラのみ!


コーラを牛丼と一緒に飲むのか。





yoshinoyabe3.jpg
カウンターメニュー。ハンバーガーショップみたいだ。


yoshinoyabe2.jpg
お店の外観。




yoshinoyabe4.jpg
吉野家の中まで公安アンチスキルが常駐してる。


写真撮ってたら怒ってきた。


ずっとテレビ見ててよ。
2010-09-26(Sun)

09/25のツイートまとめ

kelog2010

これは、北京おしおきしないといけないね。
09-25 04:08

中国・温首相「主権や領土で妥協しない」 :台湾には思いっきり妥協してきたじゃねーかw 妥協しないなら台湾を主権に組み入れてみろよ。
09-25 00:44

2010-09-25(Sat)

北京を未来へ導こう。

高度発展の象徴として自国でのオリンピックを開催した中国。
世界第二位の経済大国となっても、国連分担金を始め国際社会の責務を果たさないばかりか、「我々は発展途上国だ」と主張し援助を求める中国。

日本はそんな隣国とこれまで長きに渡る外交努力と民間交流によって多くの信頼関係を構築してきた・・・



baki.jpg



ところがその正体は旧態依然とした民族主義覇権国家であることを自ら世界に向けて大きくアピールしました。


こんな相手と交流を行って深い関係を築いても無駄。
どれだけ立派に砂のお城を築いても、波が来れば壊れてしまう。



中国には21世紀の国際社会において責任ある行動を取ることが出来るよう、進化発展する義務がある。




日本や関係国の失望する様子をみて、外交勝利に酔いしれている中国人たちにはそんな自覚が全く無いようなので、外部から進化発展させるしかない。




No!china
北京、天安門広場。



朝鮮式革命烈士像
そのちょっと手前に朝鮮民主主義人民共和国様式の像がある。


軍人や農民が革命烈士として戦闘に参加している様子は、21世紀の現代革命戦争には相応しくないほど古めかしい様式である。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2542.html


彼らの力では、これから先の明るい未来など開けるはずもない。


この先は、未来から来た英雄が進化発展の道へと導こう。



朝鮮式革命烈士像1
中華人民を未来へと導く戦うウェイトレス。




朝鮮式革命烈士像2
天安門近くにもう一個、より北朝鮮式に近い像があった。




朝鮮式革命烈士像3
いざ、未来へと導かん。





No!china
車のナンバープレートが「京A」だったので、京都アニメーション袋を装備してみた。





天安門広場は警察だらけ。
広場に向かう全ての地下道に金属検査機がおかれてチェックしてる。ザルだけど。



天安門広場と言えば、オリンピック前にユニークな「緑化方法」が紹介されてた。



中華式ペンキ緑化法
緑のペンキを散布する最先端の中華式緑化法



No!china
今はフツーに水まいてた。



進化発展は必要なれど、中華式のオリジナル緑化法を捨てさるのは残念にも思えた。



korea3.jpg
「世界人民大団結万歳」なんて聞いて呆れる。



政府は偏狭なナショナリズムを抑えるべきである。
これは中国には当然、日本に対しても言えることである。
ナショナリズムを煽る政府は、他で民衆の支持を得ていない事が多い。


今回の対応は、朝鮮民主主義人民共和国以上、韓国以下。

いや、スケールが大きい分、

朝鮮民主主義人民共和国以下。


目先の利益に目が眩み、政策の行き詰まり打開策としてとった強硬な態度。
我々の多くは、これまで長きに渡り深い関係を築き、共に大切なパートナーと考えていただけに、その態度に対する失望は大きい。
特に温家宝、胡錦濤のトップ二人は日本との友好と「雪解け」を口にしてきた人物であるし、管首相の就任時にも日中の関係深化に期待を表明していた。
ところが、先人たちの積み上げた努力を、瞬く間に水泡に帰すかのような行動を今もなお続けている。

日中双方がこれから失う物は計り知れない。


こんな政府に任せるよりも、朝比奈さんに任せた方が明るい未来は確実にやってくる。
2010-09-25(Sat)

09/24のツイートまとめ

kelog2010

@Namano6 魔女狩りの王 イノケンティウスとか、シャナの世界に通じるモノがあるなぁと感じました。天上の業火アラストールみたいな。禁書の方がわかりやすいかな。インなんとかさん。イン ターネッツさん。
09-24 02:29

え!!作者同じなんですか!?それは知らなかった・・・。ストライクウィッチーズ、これで一休みになるんですかね。夏はこれまでルイズのおかげで月曜日が待ち遠しいというおかしな社会人やってましたw TERUの動きは・・・一見さんにはカッコつけに見えるけどかなりコミカルに完成されてますよ。
09-24 02:11

@Namano6 南東風のダンスを手だけ覚えましたよw ルイズ当然4期心待ちにしてますよ!今年の夏が乗り切れなかったのはそのせいですよ。
09-24 02:03

@kramtwerk ”cute is justice”とどこかの苺ましまろな本の帯に刻まれておりました。
09-24 01:59

@hoshiwomiruneko そのアイコンがあの集団における唯一の良心であると思います。
09-24 01:57

あの頃のライブ行きましたよ。coyote、マジでカッコイイ。深紅の痕 消えるまで。 神曲です。
09-24 01:53

@Namano6 もしかしてHISASHIの曲ですかね。coyote, colored darkness、だったかな。あのアルバムがピーク果てしないかも。
09-24 01:43

@hoshiwomiruneko 「アイスはおかず」ってことですね。サビ部分が上手い。
09-24 01:35

@hoshiwomiruneko 残念ながら、こたつは何年も前の冬から出たままで、扇風機は去年の夏に片付けたままになっているので動かすモノがありません。
09-24 01:10

@naruchin ツンダレソース、片方はバルサミコ酢いりと書いてあったので恐ろしくてしばらく使えませんでした。使ってみればごく普通のソースだったかな。でもそっちだけまだ少しだけ残ってます。バルサミコ酢臭いが強烈すぎて怖い。
09-24 01:07

more...

2010-09-24(Fri)

俺の不幸は蜜の味

朝からお声がかかって、「お宅訪問」に行って来た。
飲食店とか個人商店はお客さんのいない平日の午前中が都合良いみたい。
終わるの夜遅いし。


あんまり寝てなかったので、午前中の仕事を休みにして休息がてら商店街に調査票を配布してたら・・・



bee2.jpg

ハチに刺された。


ミツバチ。腕がパンパンだ。

植木鉢とか植物いっぱいおいてある家があって、ビラ配りしたときもハチがいて警戒してたんだよなー。
空想したことがそのまま実現する団長ばりの「空想実現力」なんて要らないんだよ。
入るときからなんか睨まれてて、出るときに刺された。痛かった。

ようやくマチュピチュのモスキート跡が消えたかと思ったら、今度はミツバチさんだ。
スズメさんとかアシナガさんと違って人を襲うプログラムなんてないはずだし、家の人も生活してるんだから大丈夫と思って飛び込んだんだけど、ハチはハチだった。
家の人どうやって出入りしてんだ?


ミツバチだったら、刺された跡も蜂蜜の味がするのかな。

蜂蜜の直接皮下注射。皮膚科病名はハチハチしてて漢字変換出来ない。

不幸だ・・・。



こんな展開になったら残り時間で眠れるはずもない。

せめて、給料見込んで買ったブルーレイレコーダーに録画した番組を見て、労をねぎらうしかない。


k233.jpg
まだこの一本しか録画してないけど。


「けいおん!!」23話。この唯たまらん。

これ一本で十分癒される。
早く買ってよかった。
16万円払ってよかった。
こんなことなら「またまた学園祭!」から買えばよかったなぁ。
いや、最初から・・・一期から・・・。

このために仕事してるんだな、と思えばハチに刺されても犬に噛まれても別にかまわんって気になった。


「お国のため。唯のため。」と思って頑張ってるのに、お国は中国相手に訳わからん対応してるし。


まったく。

「俺の元本籍地で何やらかしてくれる!」


kyotochosa.jpg
「唯のため。梓のため。」に気分転換だ。

本編始まらないかな。
2010-09-24(Fri)

扶桑皇国の英雄

fuso.jpg
扶桑はかっこいいのか!?
扶桑軍人は主人公なのか!?


これでも「はいてる」のか?

これが扶桑の正装。


心なしか、雲が扶桑皇国の形に見える。
少なくとも茅原実里の頭の中よりは扶桑だ。



MPって宿屋で寝ても回復しないの?


それとも、

「ゼロの宮藤」?



仲間。友情。守りたいもの。
2008年に引き続き、文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品に選ばれそうだ。
本日締め切り。

20世紀初頭、突然出現し人類と街を侵略した異形の敵に対抗できるのは、魔力を持った少女だった。自らの体に兵器をまとい空を舞い、敵と戦う少女たちを描いた作品。



URLが「パンツ/パンツ」してる友情キャンペーン。
http://s-witch.cute.or.jp/pants/pants02.html



全12回、全て良かったなー。
「番外編」やらないかなー。





可哀想な犬が言い残してた。

「宮藤診療所に行きたい。」

「結局、山田の下の名前はなんなんだ?」



と。



俺は10円かける100回のお百度参りが出来る神社に行きたい。
千円札がたくさん入ってるのかな・・・。
2010-09-24(Fri)

09/23のツイートまとめ

kelog2010

@hoshiwomiruneko スズヘッドが飛んでる!
09-23 23:32

@Namano6 一昔前はintel insideのシールはDOS/Vパラダイスなどのパソコン専門ショップで200円くらいで買えますよ。最近はめっきり行かなくなったのでわかりませんけど。
09-23 23:30

寝てしまった・・・今日のノルマがヤバイ・・・多杉。
09-23 15:31

眠い・・・しかも外はすごい雨。地図も顔もふやけて力が出ない。
09-23 12:57

@major777 そこにはガリアからも援軍補給の試みが行われそう。
09-23 04:05

ネウロイを叩くのは紫電改か、それとも真烈風斬か。それによってどっちが主人公だったか見極めたい。順当に行くと宮藤が真烈風斬を使うんだろうな。俺的にはラスボスはシャーリーのケツ圧で潰して欲しい。勲一等。
09-23 03:32

2010-09-23(Thu)

わがまち再発見。

「国勢調査」の調査員。

国家公務員としての任務が本番に入った。

身分証をぶら下げて、腕章を付けて、派手なカバンをもって「おたく訪問」なのだ。

一見恥ずかしいが、これらは「防具」。「武器」は法律しかないので、専守防衛。


引き受けたのは5調査区

kokusei1.jpg
普通の人の5倍の仕事を引き受けている。


のび太ママ
のび太のママを思い出した。



kyotochosa.jpg

まぁ、釣られて仕事引き受けたわけだから、5つ受けなければならない。

これは平沢さんの分。
これは田井中さんの分。
これは秋山さんの分。
これは琴吹さんの分。
これは中野さんの分。


f39864608.jpg


しかし、時間は誰にも等しく流れ、期限は日本全国同じ。
5倍の早さと量で期限が迫ってくる。


遅くなって訪問先に迷惑をかけるわけにもいかない。
漏れなく調査するには休みも放課後も全部潰して、出来るところから出来ることをするしかない。



夜中まで準備して回れそうなところを並べていて、朝起きたら土砂降りだった。

我が身が濡れようと書類は守らなければならない。これは主体的革命精神と同じだ。


というわけで、朝8時から回って歩いた。

多くの一人暮らしは寝ているだろう。

だけど子持ちの家からはテレビの音が聞こえているし、雨でくらいので明かりがついてる家もある。

そういうところから「おはようございます」。


実際のところ、雨から守るので精一杯で、思うほど回れなかった。


平沢さん(姉)の分は起きてこない。
秋山さんの分は出てこない。
田井中さんの分は襲ってくる。
中野さんの分はちゃっかりしている。
琴吹さんの分は立ち話もなんだからお茶が出てくる。




昼頃に家に帰って整理していたつもりが、そのまま果てて寝てしまった。

起きたら3時くらいだったか、ノルマが遅れた。


夕刻から夜にかけてはアパートを攻めた。
一軒家とは違う、自分と同じ人種が多いのかも知れない。
チャイムを鳴らしても誰も出てこない。
そしてテレビの音量が小さくなり、部屋の明かりが消える。

自分もそうだ。
アポ無しで鳴るチャイムは宗教か新聞勧誘かマ物だ。
それに、夜勤で寝ている人だっているかもしれない。
同じような生活をしているので気持ちはよくわかる。
世の中全部が自分と同じような生活しているはずないんだよ。

何の会話もないが、こうして「訪問お断り」の意思表示が現れることは少なくない。
そんなときは、そっとメモ紙と調査票と郵便送付用の封筒を入れてくる。

一度も対面してないので「対面調査」にはなっていないし、名字すらわからない。
だけど、前回の国勢調査での反省から、今回はそれを認めている。
それ以上のことは調査員である自分の知るところではない。
きっと偉い人が上手になにかやって、日本の人口が突如大幅に落ちるようなことにはならないようになっているのだろう。


普段近所でもどこにどんな家があるかも知らない自分にとって、なんか色んな新しい発見があたかもしれない。

それよりも、午前中の雨が体力と効率を大きく奪った。


唯一の救いは、後半回って会えたところがほぼ全て好意的であったこと。

「高齢者がいるかいないかもわからないような世の中で本当大変だからねぇ。お疲れさま。」

って時事ネタから話題を振ってくれる。

あの事件はこのタイミングで話題に上ってくれてこっちとしては助かった。



chihara050812.jpg

日本の社会が崩壊していってる実情は今の私が考えるべきことではない。


初日から遅くなっても迷惑だし、夜は当面8時まで。
何度行ってもわからないところは時間を変えてまた後日。
メモで夜12時に来てくれとか連絡があったらその時間に行く。

これが10月いっぱいまで続くらしい。
土日が有効な調査日だと考えているが、10月には他の動員まで埋められている。


今日一日で2調査区分以上は最初の仕事が終わった。
こういう仕事はこなした数よりも、対応の難しい少数が最後まで残っていって、苦労することになる。

「会えれば」何とかなるのだが「会えない」。

草食系調査員。
2010-09-23(Thu)

企画会議!

ritsu.jpg
番外過ぎだろう?
番外過ぎだろう?



最後の最後、アパートから出てくるどてら先生が非常に気になった。
2010-09-23(Thu)

09/22のツイートまとめ

kelog2010

帰還。今から企画会議だ。
09-22 23:22

@okp69 モノとの愛着を切る瞬間が想像以上に快感なんです。分別してると一向に進まないんですね。多すぎて全くまとまらないですけど。@Namano6 3年前は宝の山でした。ですが・・・高良は入れ替わります!!
09-22 03:25

しょうがない隊アホすぎて面白いなぁ。布のクセにぃ!!
09-22 03:17

片付けが出来ない人は捨てられない人。借り物だろうと新品だろうと中身を見ずに捨てて行こう。意外と快感だw何で長い間自分の行動スペースを削ってまで置いてあったのだろう。
09-22 02:58

テレビのリモコンがなくなった。部屋が散らかりすぎてもう発狂状態。いらんもの全部捨てて行く事にした。らき☆すたのフィギュアが多すぎる。全部まとめて不燃物だ。
09-22 02:55

中国共産党、本当に何を狙っているかわからない。北朝鮮より難しいな。無駄な強硬姿勢を貫いても日本が動けない事は読んでるだろう。であれば強硬を続けるほど国際世論で失う立場の方が大きい。あがけばあがくほど 深みにはまってゆく
09-22 02:17

google maps、平壌の地図が新しくなってる。柳京ホテルとかかなり鮮明に写ってる。
09-22 01:28

「封筒を数えるときは4枚ずつ区切って数えると早いよ」と教えて貰った。「4,8,16,32,64,128,256・・・」やけに多いな。もう一回、「4,8,16,32,64,128・・・」頭の中が2ビットに汚染されてることに気づいた。「4,8,12,16,20・・」なんて気持ち悪い。
09-22 01:24

2010-09-22(Wed)

領土問題

中国が強硬姿勢をアピールし続けているが、何を考えているのかさっぱりわからん。

抗議する姿勢をアピールするだけの一次的な狙いは理解出来るのだが、その結果をどう誘導しようと考えているのか見えない。


戦争、ありえない。
断交、ありえない。
加熱する民衆がこれらを要求し始めたとき、共産党は内外の板挟みになって身動きがとれなくなる。
ヒートアップした国内世論の矛先は、大口叩いても実行できぬ中国共産党に向けられる。
ナショナリズムとはコントロール出来ない故に開けてはならぬ「パンドラの箱」なのだ。


日本と中国は既に多方面に渡り非常に強く結びついている。
どちらがいなくなっても、どちらとも生命線を失いかねない関係になっている。



「北京オリンピック」を機に中国は変わると宣言していた。

オリンピック前には胡錦濤国家主席が来日して、これからは日中間で「戦略的互恵関係」を深め、よりよきパートナーとしての存在で在り続けるようアピールしていた。


今の強硬姿勢が「戦略的互恵関係」に結びついているようには到底見えない。

中国はバカばっかやってるように見えるが、こんな何の「恵」にもならぬ、古いタイプの諸刃の剣を振り回すほどバカじゃない、と信じてる。

どれだけ強迫しても、日本が法を無視して船長を無条件釈放することはないことは中国の計算に入ってるはず。


「無条件釈放無くして協議には応じられない」と言ってくるなら、日本は「協議を求めない」だけでいい。

言えば言うほど中国政府が切れるカードが無いことに民衆は気づいていくはずなのだ。


経済規制 → 両者痛み
交流規制 → 両者痛み


何をやっても「誰特?」






静観していると、「対抗措置としての円高誘導」という言葉が出て来た。

真意は全くわからないけども、自ら発した「戦略的互恵関係」の意味を今一度確認する必要があるのではないか。


今の対応を続ければ中国の覇権主義はAPECを始め国際世論から厳しい声を浴び、多くの互恵機会をロスすることになるだろう。

日本政府もこんなワガママに付き合っていては、国民の支持を失う。
黙って国内法に基づき粛々と犯罪者の処罰を行うだけでいい。


従前、こういう反日ムードを鼓舞するような事件が起こると、「チャイナリスク」としてマーケットが即反応していたが、今回はほとんど眼中に置かれていないようだ。

高く上げれば上げるほど、振り上げた拳を下ろす場所がなくなってしまうわけだが・・・。




領土は外交以前の、「国の基本要素」

基本といえど、既に現在の土台に組み上がっている応用的外交関係を破棄するような旗の振り方は賢い振り方ではない。

仮に日本が「基本なくして応用なし」という姿勢を貫くのであれば、自衛隊は直ちに侵略され実効支配までされている竹島を奪還し、そのために韓国と戦争をしなければならない。
自衛のための実力行使は日本国憲法上制限されるものではなく、国際法上当然必要な行為として認められる。


しかし、50年前ならともかく、21世紀の現在にそんなこと行うことはまさに「誰特?」であるから、戦略的互恵関係を重視して放置しているにすぎない。





中国がどんな対応をしてくるか、楽しみではあるが、日本が屈して超法規的対応としてこの手の犯罪者を無条件に引き渡すようなことだけはあってはならない。
そんなことしたら次から次へと「愛国的」模倣犯が襲いかかってくるぞ!

あと、「外交」という意味では日米安保条約の重要性をこの機会に再確認しておいた方が良い。

「米軍出て行け」と言って宇宙人総理を追い出した沖縄県。
どう見ても沖縄が最前線なわけだから、沖縄に対抗戦力を置いておく以外にないだろう?
政権交代しか見てなかった宇宙人に騙されたのは間違いないが、頼るしかない存在であることは沖縄県民もわかっているだろう。
米軍のおかげで自主戦力を持たずに国防を実現し、日本の平和憲法を維持しているわけなのだから。
今回の件でもわかるけど、何の抑止力も無かったらコイツらは本気で攻めてきてたよ。



uriminzokkiri.gif

宇宙から始まる「朝鮮民族の領土独島」

50年前のままの国がtwitter始めるとこうなるw

北朝鮮の制作したドキュメンタリーということで、フツーの方には斬新に見えるかも知れない。

1:26あたり南朝鮮デモの様子がさりげなく混ざってるのが気になった。
南の様子を放送しちゃダメだろ。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
94位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ