--------(--)


2010-07-31(Sat)

歌詞の世界

甘いにおいのするお菓子の森で、小鳥遊さんとおしゃべり

私の恋に白黒つけてよ パンダみたいに

ペンギンさんとダンスダンスダンス

たぬきみたいに化かされたい 私をさらってマンドリル

「アライグマが洗った恋」

「キリンリン」


              秋山澪先生詞


講評
言葉はきれいです。
実際にその通りの場面を想像すると危ないと思います。
スランプからの脱出をお待ちしています。




「ドキドキ分度器」

「カバンがバカーン!」


           唯&律先生タイトル


講評
中身が楽しみです。



「ごはんはおかず」

ごはんはすごいよ

何でも合うよ

ラーメン、うどんにお好み焼き

炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション

1,2,3,4,ゴハーン!


             平沢唯先生詞


講評
農協で需要があるかも知れません。
「おさかな天国」に続け!




吹きすさぶ冷たい風が肌を刺す

よしえは犯人を断崖絶壁においつめた

ケンイチさん

あなたが、あなたが、犯人だったんですね!!


             琴吹紬先生詞


講評
以前作ったという未公開曲が心配になりました。



いつもゆらゆらゆらゆれてる

あなたの視線を感じるの

見つめて 見つめないで

もうすぐあげるから

ちょっと待っててね

トンちゃん


              中野梓先生詞


講評
衝撃の一作。カムバック不可能だと思われます。
悪い連中とつるんでいると、悪の道から抜け出せなくなるのです。




いくらはいくら?

電話にでんわ

猫が寝ころんだ


             田井中律先生詞



講評
ややボリュームに欠けます。この調子で続けて下さい。




U & I

キミがいないと 何もできないよ

キミのごはんが食べたいよ

もしキミが帰って来たらとびっきりの笑顔で抱きつくよ

キミがいないと謝れないよ

キミの声が聞きたいよ



              平沢唯先生詞

作詞者評
いなくなってみて始めて大切なもののありがたさがわかるって気持ちを込めてみました。
才能が開花しちゃいました。



講評
そのままのキミでいて下さい。







衝撃を受けた中二階堂先生が歌詞の続きを作りました。



パンダの車で職務質問

後部座席でサイン会

レッドカード(赤切符)でも停められないの

(Don't stop the music)


           中二階堂詞


講評
ゴールドは遠いと思われます。
パンダの車から光るイチゴを取ると泣きます。





キミがいないと寂しいよ

キミがいないと何も出来ないよ

キミがいないとご飯が食べられないよ

キミがいないと月曜25時25分起きられないよ

待ってるよ あずにゃん!!


           TK詞


講評
録画して下さい。




「貴様それでも軍人か」(デュエット)

シャーリー、穿かないで あれ穿かないで

わかったよ 私穿かないよ あれ穿かないよ

ハルトマン 服を着ろ 服を 貴様それでも軍人か

そうだけど? イヤだよ カールスラント暑いよ


            TK詞

第二次大戦のドイツ英雄、撃墜王ハルトマン、エースバルクホルンをまともに見ることが出来なくなりました。
もちろん知らなかったけど。





「○亜○○高校校歌」

都内某地の3等地
そびえる鉄筋4フロア
○○○雲高校 ここに在り
青春の汗 潤すは
構成に轟く カルキ味
校舎の裏手のコンビニは
元は冴えないラーメン店
駅から徒歩で20分
長所は何かと聞かれれば
笑ってごまかす勇ましさ
嗚呼、○○怒○高校(男子パート)
-「え、なんですか?」(女子パート)
嗚呼、波○○○高校(男子パート)
-「え、なんですか?」(女子パート)
我らが母校


             前頭三十郎先生詞

講評
作詞者は石川県金沢市出身の偉人。
この地域、こんな人しかいないんですか?
2010-07-31(Sat)

07/30のツイートまとめ

kelog2010

眠れないのは暑さのせいか、それともじめじめ感のせいか。睡眠薬たくさん飲むと次の日酷いんだよなぁ・・・。
07-30 04:28

ウィッチーズってお国柄が出てるなー。扶桑とフィンランド、主役なのに存在感が薄い。これもお国柄か。
07-30 03:00

電撃G'sFestival!買ってしまった。 試合に負けて勝負に負けた。 
07-30 01:35

かたい、はやい、ものすご?い ストパン2最高だ!
07-30 01:25

2010-07-30(Fri)

電撃G'sFestival!

最近の雑誌はジャンルを問わず「付録」が豪華なものが増えている。
出版不況の中、各誌は生き残りをかけて読者が好む「ふろく」の企画競争に必死だ。
競争の結果、「本誌とふろく」どっちがメインかわからない雑誌も増えている。


denG1.jpg
電撃G'sフェスティバル Vol17



denG2.jpg
左がふろく、右が冊子。



DenG3.jpg
ガルデモキーホルダー。これは普通にカッコイイ。



denG4.gif
問題はもう一つの「ハコ」。



DenG5.jpg
天使ちゃんマジ天使っ!!


これはデカイ。ドアと同じ大きさ!

折り目が消えるには時間がかかりそうだ。



そして・・・。



DenG6.jpg
なぜ裸なのかわからないゆりっぺ隊長。




これは・・・。




denG7.jpg
抱き枕カバー!






ベッドの下からエロ本が見つかることと、
ベッドの上にこれが置いてあること。


どっちが引くか?






枕の下は萌え雑誌が積み上げられている。
ベッドの上は・・・



denG8.jpg
誰も「一つだけ」とは言ってない!




denG10.jpg
そして見事なまでに「ペッタンコ」にパッキングされた真空クッション。



denG11.jpg
パッキングを破るとふわっと膨らみました。



膨らんだと言っても、この人達限界がありますが。


炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。



・・・。


さーせん、これは「ふろく」ではないです。


恥の上塗り、「二次災害」です。



denG12.jpg
値段見てビックリした。

今回の雑誌、3800円もしていたのか。








http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51060235.html
http://www.akibaos.com/?p=7125
電脳街では予約販売でいっぱいになって、店頭販売が少なかった店もあったようです。



denG9.jpg
田舎は余裕の在庫。なにせ「未放送地域」ですからねっ!


前回の天使マガジン(電撃G's magagine)は瞬殺だったけど、今回は大丈夫なようです。



ゆりっぺ隊長・・・なぁ。



この「寝具」で一晩寝てみたところ、朝起きたら隣の「寝具」を抱いてました。



今回は雑誌の内容がAngel Beats!だけ。
キャストと制作者のコメント満載で面白かった。



電撃G\'s Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17 2010年 09月号 [雑誌]電撃G\'s Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17 2010年 09月号 [天使]
(2010/07/28)
天使

早い者ガチ?

2010-07-30(Fri)

07/29のツイートまとめ

kelog2010

澪が転校!!
07-29 02:32

けいおん!!なう。今回は練習してるな!昔ブラバンやってたときって教室で練習してた。
07-29 02:31

2010-07-29(Thu)

暑い夏はスイカハウス

39c2.jpg

室温が39度を超える日がずっと続いていた。

エアコンは効かず逃げる場所もなく、暑さで全く眠れぬ日々を送る私は決断をした。


「家を買うぞ!」


条件は、次の土日には住めること!

本当に何でも良い、どこでも良い。

生存できるスペースでさえあれば!

3連休、三日で2~3時間しか寝ていなかった。
知らぬ間に意識を失い、泡を吹いて気絶していた。
家なんて株に比べれば安い。
将来云々より次の土日を乗り切ることの方が重要。
次の休日を生存できなければ将来もない。
ってか俺に未来など無い。未来は僕らの手の中。


以前家を買おうとして、住宅会社に説教されてぶち切れたことがある。
何を買ってもどうせ後悔するし、満足もするだろう。
誰にも相談しない、時間など無い。何だっていい。
歩いていてなんか見つけたらそれを買収する。金ならある。
命がかかっている。あれこれ悩んでいる間に死んでしまう。


誰にも言わずさっと住める家を買ってから「株で家を買った」と驚かせてやろうと思っていたのに、睡眠不足と体力衰弱で錯乱していた私は、どうやら周囲に計画を漏らしてしまったようだ。



で、周囲の方々が考えてくれた「私に相応しい家」


suika.jpg
スイカハウス。

やっぱ日本の夏はスイカだね!



dome7.jpg
このポイポイとカプセルを投げたらぼわーんと登場しそうなドームハウス、実は俺的要求をかなり満たしている事がわかる。

http://www.dome-house.jp/

stpn41.gif
・発砲ポリスチレンで出来ているから、防音効果が高い。
→大音量で深夜アニメ見ていても音を気にする必要がない。
 今の家だと小音量でも全て外に筒抜けになっているので、サウンドシステムの性能を全く生かせていない。
(それでもお構いなしにやっちゃっているわけだが。)


dome10.gif
・断熱効果が高い。
→自分でエアコンを付けられる。今の借り家の備え付けエアコンだと効かないし古くて臭い。
 エアコン苦手だし自然に涼しい方がいい。



korean_central_tv.jpg
・180cmクラスのパラボラアンテナを設置できる。
→家を作るなら、アマチュア無線用アンテナと、AsiasatThaicom5などの衛星を追いかけられる環境が欲しかった(朝鮮中央放送など、世界中の放送を中継している衛星がたくさんある。)
スイカのヘタだとでも言っておけば、NHKも退散するだろう。

素材が鉄金でないから、電波を邪魔しないので室内アンテナも使える。


http://www.dome-house.jp/value.html

なんたって世界初!モンゴルの移動式住居「バオ」みたいだ。

domhouse.jpg

・近所の連中をビビらせる。
これが一番大きい。家を買うと近所づきあいが最も邪魔なモノになる。
この家に町内会費を取りに来る度胸のある奴なんてメタルハンターくらいだろう。
夜中に大音量電波だして気持ち悪がらせておけば近寄りも出来ないだろう。

まぁ、近所付き合いにおいて最も有効な手段は、モンゴル民族衣装着て「ニホンゴ・ワカリマセン」。
コレ、最強。
でも、中からニホンゴアニメの音が聞こえてきたりする。字幕付きで見てるんだよ!!




・ペイント自由

難点と言えば、「俺はスイカ(瓜系)が嫌いだ」ということ。
スイカで無くてもいい。
ストライクウィッチーズで良いではないか!!
ああ、でもなー、軽音部も欲しいよなぁ。天使もいいなぁ。悩むなぁ。
「痛車」「痛部屋」に続いて「痛家」

痛いのは外見だけじゃない!

iega.jpg
家が! いえが!! イエがぁ! イエーガァー!!


おそらくニュースに取り上げられる。
近所から排斥運動も起こしてくれそう。そういうネタ大歓迎。



うん、考えてみれば悪いことなど一つも無いではないか。

http://www.dome-house.jp/




と言うわけでこの家に明日から住みたいのだが、近所にはさすがに完成品はなく、週末から住むのは不可能そう。

平均で35度を超える部屋で、厚さで一日3時間以下の睡眠が続き、断続的に気絶し泡を吹いているこの状況下で、こんな事を考えている時間が耐えられないのだ。
さっさと脱出せねば意味が無い。





contena1.jpg
すぐに住めそうな「コンテナ」を見つけた。


contena3.jpg
だけどご丁寧に「おすすめしません」と看板が掲げられていた。



あー、もうマジでこの暑さどうしよ。
眠れる場所が日の出までの外のアスファルト上しかないってのが辛い。
幸い、今日は今までより暑さは和らいだようだ。
2010-07-29(Thu)

07/28のツイートまとめ

kelog2010

イルクーツクだろうとどこだろうと、俺も行くぞ!!
07-28 22:28

電撃G'sプレゼント応募した。「今までに発売されたゲームソフトやOVA、放送されたアニメのキャラで、あなたが一番好きなキャラ1人の名前と、登場する作品名を書いてください」って質問を哀れな犬に投げたら完全にフリーズした。再起動も出来なくなった模様。
07-28 22:28

「冷奴」を「クールガイ」という意味だと信じてタトゥー彫ったアメリカ人がいると聞いて腹筋が捻じ切れた
07-28 20:39

生徒会役員共、ジワジワと効いて来た。寝る前に見てると落ち着く。
07-28 03:08

ますます痛さが増してゆく
07-28 01:11

貧血は内科でいいですよ。血液検査されます。鉄分補給しませう。@naruchin
07-28 00:24

2010-07-28(Wed)

世界を大いに盛り上げたいスマートフォンの団

何か面白いことをやりたいと想って、スマートフォン活用の研究チームを始めた。


まずはじめはやわらか銀行、もといソフトバンクチームに集まって頂いた。
セールス責任者が東京、大阪と地元金沢からそれぞれ集まった。
その肩書きがスゴイ。

「ソフトバンク アイフォーン スペシャリスト」

「ハイパーメディアクリエイター」並にカッコ・・イイ。



やわらかスマートフォンは言うまでもなくiPhone。
iPhoneのセールスは非常にシンプルかつ実践型。
iPhoneのデモ機を数週間貸与するから、これでしばらく遊んでみてくれ、と。
100聞は一見にしかず、使えばわかる、というスタンス。



iPhone3GS.jpg
ハコを見ればiPhone4ではなく、iPhone3GS・・・。





プレゼンでは面白い活用事例がたくさん紹介された。


某大学の事例

iPhoneを全学生に配る


掲示板に張り出されていた様な内容は全てスマートフォン向け個人に送られ、晒されることがなくなる。
シラバスもスマートフォンのみ。履修登録など、基本的な作業もこれがないと出来ない。


GPSで出欠を取る

GPSデータで出席を取っているらしい。
手段はニュータイプだが発想は旧式すぎる。
さすがに、学生はサインインすることで正式な出席と認められるようだ。


twitterを活用

教授の説明に対して、学生に「つぶやきを求める」。
学生は「わかりにくい」とか「居眠りなう」とかつぶやいてるのを先生が見て、学生のつぶやきに突然意見を求めてた。
ディスカッションと称して、ニコニコ生放送を講義室でやってるようなものだ。


授業で早押し四択

全員サインインしたメッセンジャーツールで、全員に問題を出して早押し四択(ドイツ語授業)。
これじゃ某TBSの芸能人クイズ番組だよ!!何やってんだ!?大○大!!


電子教科書

韓国で電子教科書が来年から義務化されることが話題になっている。
http://www.rbbtoday.com/article/2010/07/28/69445.html

文字だけでなく、動画や音声も対応できるので学習のツールとして性能が飛躍的にアップする。
「カキコミ機能」を使えば、要点を押さえられるだけでなく、人物写真への落書きも可能。
ただ完全電子化するとテキストと画像だけになるのでこれが出来なくなる。


某病院の事例

電子カルテのiPad化

夜中、急患のCT画像を病院のネットワークから家で寝てるドクターのiPadに送信できる。
ドクターは病院に来なくても自宅からiPadを使って指示を出せる。
iPadの画面の大きさと解像度のおかげで病理診断が可能になったという。
看護師の入力デバイスとしてもiPadはパソコンより小さいため優れているようだ。


時差による海外連携

夜中、日本のドクターは寝ている。これまでは急患の度に起こされ呼び出されていた。
しかし、この時間でも起きている人がいる。世界のどこかにいる。
日本が夜でもアメリカは昼間である。

iPnoneの翻訳機能は、2秒で日本語を英語に翻訳し、逆もこなすため、夜中の急患のカルテデータをアメリカの病院に送り、米国にいる医師に診断させ、それをフィードバックさせる。

これならドクターを夜中起こさなくていい。



一般オフィス(ソフトバンク)の事例

社内からパソコンを減らそうと言う取り組みを行っている。
パソコンなんて要らない、スマートフォンで十分。
パソコンで作った資料もスマートフォンで読み出せるし、編集できる。
「ホワイトワークスタイル」と読んでいるそうだよ、お父さん。


某観光地の事例

これが最も面白く、これから活用事例も増えてくると思われる分野。
というか、俺が増やしてやろうと思ってる分野。


花ナビ

開花情報に一番詳しそうなのは、街中を走ってるタクシー運転手である。
タクシー運転手にiPhoneを渡し、街の開花状況を写真に撮ってアップさせる。
それを見たお客さんがタクシーを利用して観光する。


「Google maps」×「Google SV」×「セカイカメラ」×「twitter」×「エアタグ」


ここまでやったらもう観光に行く必要なくね!?



アウトレットショップの案内、お散歩コース、スタンプラリーと様々な活用が既になされているスマートフォンによる観光案内。


よし、次はスマートフォンによる「聖地巡礼案内」だ!





ソフトバンクの戦略

iPhoneの通信速度が遅いことはソフトバンクも認めている。
そこで、同時にどこでも"Wi-fi"が使えるような環境作りにも力を入れているらしい。
(そんなことよりまず圏内エリアを広げることが・・・)

その戦術を聞いて思わず耳を疑った。

「Yahoo!BB」と「fon」によるwi-fi高速ネットエリアの拡大

「ソフトバンク アイフォーン スペシャリスト」さん達、本気でそんなことを言ってるのだろうか?


これって要約すると、個人宅からの漏れ電波を拾って接続しろということ。

自分もずっとfonを使ってきたけども、これはお遊びだ。
セキュリティの問題があるからフリースポットには出来ない。
勝手に自分のネットワークに入って犯行予告されたら自分が逮捕される。

Fon会員はFonホームページからログインすることによってインターネットに繋ぐことが出来るが、利用については大きく制限されている。

フリースポットとして解放することはオススメできないが、ソフトバンクアイフォーンスペシャリストさん達は推奨している。

思わず「本気かよ」とツッコんだら、スペシャリストさん消沈してしまった。




iPhoneのセキュリティ

「iPhoneはMacのMobile meというサービスを利用することで、紛失してもパソコンからデータを消したり、拾い主に対してメッセージを送ったり出来ます。」

思わずツッコんでしまった。

「それ、iPhone4で最初に使ったのAppleの中の人でなかったかい?」


iPhone4はまだ開発段階だった今年3月、開発者がバーで落として誰かに拾われ、そのまま解体されていろいろ明らかにされちゃいました。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_7015.html



~孫のtwitterを見てくれ~

ソンの、ソンのと繰り返すから何のことかと思ったら、孫正義社長のことだったんですね。

twitterでは孫正義よりも、スクエニ(スクウェア・エニックス)社長のつぶやきの方が面白いです。

「俺だってこんなもん作りたくないんだよ。」
「ってか本当はこんな仕事したくないんだよ。」


という自虐の他にも、かなりいろんな方面で電波飛ばしてます。





センチュリーハイアットなどの高級ホテルでは、VIP客に無償でiPhoneを貸し出して観光地を回らせて金を落とさせようとしているようです。

しかし、日頃使って無いVIPさんがこんなもの渡されてもすぐには使いこなせないのでは・・・。

預かり金1万円、1日500円で貸出しているそうです。





ツールとしてもアプリとしても、スマートフォンはまだまだ黎明期。
多くの可能性を秘めた「これからのおもちゃ」になりそう。


来月か再来月にはドコモさんからエクスペリア、アンドロイドOSのデモ機が入りそうです。



「せっかくだから、何か面白いことを考えてやろうではないか。」






スマートフォンでなんか面白いアイデア思いついたら教えて下さい。
2010-07-28(Wed)

07/27のツイートまとめ

kelog2010

浴衣ばかりだ。下は水着着てるのが多い。団結式やって会場内にみんな消えて行った。昔よりコスプレ少ない印象。暑いからか?さて、チケットはもう無理っぽい。Only my railgun聞きながら帰るとするか。
07-27 18:49

20000円ておかしいだろ!こんなダフ屋せいぜい一万だろ!
07-27 18:43

GLAYライブ会場前でチケット募集中なう。ダフ屋高杉。てか金持ってなかった。
07-27 18:35

マラソン大会も終わった。カムバックわたし!
07-27 02:04

あー、これで一週間が始まる。
07-27 01:23

さて、今週もけいおん!! キックオフ!25:25マラソン大会スタート!豊郷小学校まで走らせる。
07-27 01:22

2010-07-27(Tue)

国勢調査イメージキャラクター

「H22年国勢調査」京都府イメージキャラクターに 「けいおん!!」が採用!

10月1日に全国一斉に実施されます「H22年国勢調査」の京都府イメージキャラクターに「けいおん!!」が採用されることになりました。

keion.jpg

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news1007.html






京都、やっちまった・・・(ノ∀`)アチャー。










AngelBeats100s.jpg
さぁ、金沢県も始めよう。
2010-07-27(Tue)

GLAY in 本多の森ホール

金沢市の本多の森ホール(旧厚生年金会館)でGLAYのツアーライブがあると聞いて、行って来ました。


GLAYlive3.jpg
外ではチケットを求める人もチラホラと。
東京、大阪、名古屋他全国からここに人が集結しています。


GLAYlive2.jpg
出陣式。
いつも思うんだけど、集まってきて円陣くんで「行くぞ!」って声を張り上げる人々ってどういう集まりなんだろうね・・・。
その場で知り合った人達なのか、それとも本当にこれだけの集団で毎回日本全国行脚しているのか・・・。



GLAYlive9.jpg
フツーにチケット持ってる人は流れるように入っていく。


GLAYlive6.jpg
グッズ商法。先着100名って・・・。



GLAYlive8.jpg
はい、チケット持ってない人はここまで。



私、チケット持ってません。


仕事帰りに自転車で5分、坂道上って寄り道しただけです。

「チケット譲って下さい」の人々がいたので、一緒になってプラカードぶらさげました。

周りの人に声をかける人がポツポツ現れ、チケットをゲットしている様子です。
私の所にも来ました。

すっと近寄ってきて財布を見せられると、中からチケットが。
そして無言で「チョキ」を見せるんですね。

「2万円」

って事でしょう。

近くに警察があるのでそのまま連れて行けばダフ行為で逮捕ですかね。


多くのライブだと、「チケット売る、チケット買う」と連呼してて、その場でチケットを仕入れてちょいとふっかけているのが「ダフ屋」。
関わったことはないけど、7000円のライブの場合、5000円で買い取って1万円で売ってるケースを見たことがあります。
でもここは金沢。
何度かここで見たことあるけど、座席も少なく、その分全席からメンバーがよく見える「プラチナチケット」。
譲ってくれる人も少ないし、ダフ機会も少ない。

さすがに2万円払う気にはならずお断りをしたところ、その後譲ってくれそうな人は現れませんでした。


一緒にチケットを求めていた人々はみんな中へ入っていった様子。
無事譲って貰ってたんですかね。いくらかしらんけど。

「チケット譲って下さい」ってファン顔でプラカード掲げてる人の中にも「ダフ屋」がいるんですよ。
チケット譲って貰ったら、しばらくしてそれを2倍の値段で売ってくる。




itasyaG3.jpg
痛トラック。以前、痛ジャンボになったこともある。




お祭りのように、ライブ会場の雰囲気に飲み込まれると入らずにはいられなくなるものですが、ここは諦めるしかない。

だって、ここ数年の曲知らないし。



ROCK20AROUND20THE20WORLD.jpg

セットリスト

【開場18:00/開演18:30】

01.FAME IS DEAD
02.absolute“ZERO”
03.誘惑
<MC>
04.latour~震える拳が掴むもの~
05.グロリアス
06.生きてく強さ

<MC>
07.May Fair
08.RainbirD
09.Apologize
10.週末のBaby Talk
11.AMERICAN INNOVATION
<MC>
12.LET ME BE
13.Satellite of Love
<MC>
14.1988
15.HIGHCOMMUNICATIONS
16.THE BIRTHDAY GIRL
17.彼女の“Modern・・・”
18.GREAT VACATION

アンコール
01.BELOVED
02.ピーク果てしなくソウル限りなく
03.BEAUTIFUL DREAMER



青い曲しか知らない。
アンコール、激しい。




というわけで、ライブ会場に来ておきながら、中には入れずそのまま坂道下って帰りました。


"Only my railgun"を聞きながら。




可哀想な人が言ってた。


確かに、青春時代はGLAYだった。


それは過ぎた話。


railgunPOP.jpg
今や余生。老後はこっちなんだと。



で、



kim31.jpg
俺の場合は「天国」まであるわけだと。


さっさと成仏しろ怨念、と。



カムバック青春・・・
2010-07-27(Tue)

ライブ ア ライブ

GLAYhonda.jpg
GLAY in 金沢~本多の森~

今日のライブ、オークションだと酷いね。
近くでも何でもないフツーの席が36,000円だって。
すぐ近所でやってるのに。今日。


こういう転売屋もいるけれども、GLAYチケット掲示板なら定価でやり取りされてる。
http://i.z-z.jp/?glay1

なんか書いておけば誰か譲ってくれる。
今までのライブは全部そうやって参加してきた。
しかも、オークションでは10万超えるようなほぼ最前列の良席が定価で譲って貰えたりする。


ファンクラブに家族らで入って、人数分以上に予約して、その中で一番いい席を自分が使って、残りは余らせると空席が出来てしまうので、空席防止にと定価で人に譲っているのだ。


多重予約が欲しい人を追い出す結果にもなり、転売屋を潤すことにもなる。
転売屋も「定価」で出品するが、定価で落ちるわけがない。
「落札者が勝手に値段を上げただけ」で、ダフ行為ではないという。
多重予約と転売屋、どっちが悪性が高いだろうか。




galdemo4.jpg
Girls dead monster(Angel Beats!)

こっちも2万円を超えている。
これは圧倒的に人が少ない分、専用のチケット掲示板がない。
汎用のチケット掲示板で一件だけ見かけたが、望みは薄そう。

こっちはもう、空席だろうが何だろうが転売屋しかいないってオタのイメージ。
人が少ない方が、俺だけのゆいにゃんになるじゃん!!

あさはかなり。


ライブなんて最近行ってないなぁ。
最後に行ったのは2008年のラルクのラストツアー。


今GLAYかガルデモ行っても、ほとんど知らない曲ばかりだろうな。
半分以上知らない曲で構成されるライブは辛い。
アルバムを聴きまくって「勉強」してから行かないと。






と、いうわけで、自然学習してきた
「けいおん!ライブイベント!Let's Go!」
を見てみた。


辛い・・・見てるのが辛い・・・。
声優さん達ってここまでやらなきゃいけないの?
人気商売は少しでも顔を売れる機会があることは恵まれていることだな。

いやしかし・・・。

ボーカル一人しか仕事ないのに、みんな出てきて「エアー」やってる姿って、ちょっと可哀想だよ。

特にキーボード。律ちゃんはドラムすごく頑張ってる。
ピシッと合ってるように編集されてた。
全員本当によく頑張ってるのがひしひしと伝わってくる。
とてもよく練習していて、声も震えてないし、振り付けまでしっかりしてる。
MCはイマイチだったけど、どんなライブでもそんなもんだろう。
けいおん!トークは面白かった。

「ザ・全米」

勢いがあったのはベテランのさわちゃん先生かなぁ。



「ハルヒ」や「らき☆すた」のこの手のイベントは酷いの一言だった。
音程は滅茶苦茶、声はガクブル、震えがそのままビブラート。
何も練習せずに放り出されたってのが丸わかりだった。
出演者が悪いんじゃない。企画が悪いと。でもその酷さを楽しむモノだと。
音楽ライブだと思って見てるとアレは将来の芽を摘む「処刑台」にみえた。
http://www.youtube.com/watch?v=vDwtCkspyiI




結局、何のイベントかわからなかった。
俺のためのイベントで無いことは十分わかった。
見てるのが辛いからさっと飛ばした。



これはあくまで私見。人の好みは否定しない。

二次元の世界に叩き込まれた時、駄立体から決別を宣誓させられたんだ。
中の人だろうが何だろうが、そんな現実いらないんだ。
裏に現実があることくらい百も承知。でもそれを表に出してどうするんだ。
表に出たらこんなに酷い。現実なんて無くていいんだよ!
好きなのは平沢唯で中野梓なんだ。
その要素の一部に声があるから声優に価値を見つけるに過ぎないんだ。
中の人などいない!



・・・。

俺、ダメになったなぁ。
立体排他の「二次原理主義」「妄想原理主義」

多分、現実を受け入れてこのライブを楽しんでるタイプのオタより「ダメ」なんじゃないかな。


かむばっく。。。わたし。。。orz。。。
かむばっく。。。わたし。。。orz。。。
かむばっく。。。わたし。。。orz。。。
2010-07-27(Tue)

07/26のツイートまとめ

kelog2010

ピョンヤンの6月9日人民学校で南朝鮮語のWindowsXPを見ました。@dailynkjapan  電話かネットでアクティベートしないと使えないのですが、両方無理そうだし、外国でアクティベートしてから持ち込んだんですかね。
07-26 23:39

あつさとあづさで寝つけぬ
07-26 03:37

本多の森でGLAYライブがあるらしい。金沢AZホールでガルデモライブがあるらしい。どっちも殆ど曲わからないだろうなぁ。
07-26 02:30

炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。http://wwwwwwwwwww.net/Page/MediaView.aspx?ID=40258唯がしっかり者に見えた。
07-26 01:16

生徒会役員共、つまらんとは言わんが「微妙」だ。独特の間の取り方と敢えて低いテンションは好きだ。オマージュネタが増えてきたと感じるのは視聴者に問題があるのだろうか。
07-26 00:55

2010-07-26(Mon)

誤用の牛の日

今日は土用の牛の日。


unagyu.jpg
これなら完璧だろう!?



unagyu2.jpg
土用の丑の日と牛と掛け合わせ丼だ。
2010-07-26(Mon)

07/25のツイートまとめ

kelog2010

チーム・スピリットか。ますます15年前に戻ってきたな。
07-25 15:43

アイコンの変更バグは一週間程度続いているらしい。(ノ∀`)アチャーな画像が検閲されたわけじゃなくてよかった。http://ceron.jp/url/status.twitter.jp/post/813305132
07-25 15:33

twitterではアイコンは変更できないらしい。変更しようとしたらずっと待たされて結局変更できなかった。公式の見解はシステムのバグで現在調査中、すぐには対応できないとのこと。2009年から対応検討中 http://status.twitter.jp/post/813305132
07-25 14:27

8月6日金沢AZでやるガルデモLiveチケットを掲示板で探してるけど全然見つからない。ハコが狭いのか。ヤフオクなら転売屋が出してるが定価以上で買う気はしないなぁ。ってかダフ行為。
07-25 04:35

2010-07-25(Sun)

「なう」なヤングの愛言葉

「本番試験中なう。」
「睡眠中なう。」
「ピョンヤンなう。」


twitterでは「なう」と表現をよく見かける。


一昔前の「死語」のようだけど、実況中継のつぶやきだからこれが一番わかりやすいのかもね。



用法・用例としてはこんな感じか。

nau1.jpg
2010-07-25(Sun)

07/24のツイートまとめ

kelog2010

@naruchin ピザ食べたいですけどさいたまはむりですなぁ(笑
07-24 16:20

おばかな展開を巧みに持ってくる本編をみてると制作者に感心しますた。@great_p01a
07-24 16:18

歯医者さんなう。虫歯は無いけど定期検診と歯の掃除。定期的にやっておけば歯石にも虫歯にもならない。何より歯茎のケアが気持ちイイ!歯医者さんは毎度楽しみ。
07-24 16:16

いや、パンツじゃないからきっとストライクなパンチなんですよ。@namano6 後ろに「2」をつけたらどうしようも無くなるけど、それを狙ってたんですね。
07-24 13:29

ネーミングが狙って付けられていることに今気づいた。「ストパン2」。
07-24 05:21

2010-07-24(Sat)

日本のインテリジェンス

日本政府は金賢姫さんを招待して拉致事件に関する情報を得ようと、また拉致に関する国民の関心を引きつけようとしました。


しかし、いくら北朝鮮の元スーパーエリート金賢姫さんでも、23年前の大韓航空機爆破事件以降は北朝鮮にも帰っていないわけだから、来日する前から得られる情報なんて限られているわけですよ。


これが韓国との情報連携の「皮切り」で次々と予定があるのであれば「作戦」としてアリかも知れませんが、これ一発だったら日本は本当に何の情報も持っていないという事の裏付けにもなる。

溺れる者はわらでも掴む。そうしないと拉致事件なんて取り組めない。

歴史的事件の中核人物でもあり、北朝鮮の被害者とも言える彼女は、韓国の隅っこでテロリストとして事件の遺族に恨まれながらもひっそり生活していたんで、政府の責任による歓待と安全の確保、それにお礼くらいは当然のことでしょう。
彼女が拉致の犯人なら別だけど。


本当なら、情報なり金なり「こちらから与えるモノ」が無いとタダで情報なんて得られませんよ。

ギブ・アンド・テイクが当たり前。


特に日本のように、国民が何でも情報を漏らすことを望み、みんなで国の足を引っ張って失政を招いて喜び、そして失望するような国に対して、他国が命がけで入手した情報を提供することは「巨大なリスク」ですらあるんです。


命がけで北朝鮮に潜入工作をやって、日本が得た情報と引換に中韓からも情報を引き出すのが本来行うべき「外交」じゃないですか。


情報価値の評価はおいておいても、ヘリコプターに乗せて遊覧飛行したことが話題に上るなんて情けない限り。


新聞社なら新聞社らしく、潜入取材やって他になんか情報をもってこいよ、と。





自前で情報を持っていない日本の弱さを露呈しているのは金賢姫さんが来日するまでもなくわかってることなんで、ほんの些細な情報でも。



先日北朝鮮に遊びに行って来たので、拉致被害者が写り込まないかと思って「群衆」の写真を撮ってきました。


DSC_33502.jpg
休日なのにどこか悲壮感の漂う市民。
実は元画像まで拡大すると色々わかる。
(ピアスとか・・・。)


DSC_3351.jpg DSC_3352.jpg DSC_3354.jpg DSC_3355.jpg pyongyang1.jpg DSCF0128.jpg DSCF0111.jpg DSC_33621.jpg DSC_3365.jpg DSC_3389.jpg DSC_3192.jpg DSCF9948.jpg DSC_3283.jpg DSC_3285.jpg DSC_3299.jpg DSC_3305.jpg DSC_3362.jpg DSCF0538.jpg DSCF0554.jpg DSCF0881.jpg DSCF9799.jpg DSCF9851.jpg DSCF9886.jpg DSCF0109.jpg DSCF0334.jpg DSCF0335.jpg DSCF0515.jpg DSCF0536.jpg


fc2ブログは500kbまでしかファイルアップロードが出来ないので、リンク先画像でも1/10程度に縮小圧縮してありますが、最近のデジカメって奴は昔の銀塩カメラほどでは無いにせよ無駄に解像度が高い。私の一眼レフで12メガピクセルとか備わってます。



DSC_335124.jpg
こんな一見どうしようもない写真でもね。


pixcel1.jpg
元画像はこんなだったりするわけですよ。



走ってるバスでも中野乗客の顔がよくわかるくらい解像度があるわけですよ。


さらに元画像ファイルにはジオタグが入って緯度経度時刻が記録・・・。






何の情報も持たない日本政府が他国から情報を貰うために何かしようと思ったら、北朝鮮に渡った旅行者でも総当たりして画像提供の協力をお願いして、「ウォーリーを探せ!」やるしかないんじゃないですかね。もちろん極秘裏に。


公安には色々噂があるけれども、今の日本の情報収集能力では日本人の北朝鮮渡航状況すら把握しているかどうか。
2回渡航すると公安から連絡が来るとか噂があったけど、何回渡航しても連絡なんて来ませんよ!

2009年には150人の日本人が朝鮮国際旅行社(北朝鮮で唯一の国際旅行社、全ての外国人はこの旅行社を通じて観光する)を通じて北朝鮮に入国してるし(朝鮮国際旅行社談)、日本の代理店は307インターナショナルと中外旅行社くらいしかない(と思う)。

旅行社が政府に渡航者リストを提供すると言い出せば朝鮮旅行は打ち切りになりかねないが、彼らの協力無しには政府は独自で渡航者の情報収集能力すら持たない。知りようがない。


koreavisa_20100724152624.jpg
コリアビザは北京で発行され、北朝鮮出国時に回収されるため、パスポートには中国入国の形跡しか残らないようになってる。
つまり、外務省がパスポートチェックしても朝鮮渡航したかどうかわからない。
(マニアの中には、記念にコリアビザにスタンプを押された直後に油取り紙でスタンプを吸い取って、パスポートに転写する技を使う人もいるらしい。おそらく旅券法に引っかかる。)

北朝鮮は渡航した外国人の情報は全て蓄積していて、2回目以降の渡航では同じ案内員が付いたりすることが多い。

この時点で情報収集能力で北朝鮮に敗北を喫してる。


北京に協力を依頼すれば北朝鮮向け入国者を完全に把握できる可能性はあるが、北京はどちらの味方か。

これでは実現しても「自前で情報収集能力を持つ」ことにならない。


本当に解決しようと思ってるなら、北朝鮮渡航者に対して写真の提供を依頼して解析するか、本物の工作員を自前で送り込むかするしかないと思いますよ。




「国税を使ってヘリコプターで遊覧飛行をさせるなんて」とか言ってるマスコミや国民は、まず自分たちが何の情報も手段も持ってない弱者であるということを認識しなければならないです。




私は金賢姫さんは気の毒な方だと思ってますが、一つだけ私に謝って欲しい事がある。


あなたが昔発売したビデオが面白すぎたんで、私はこんな残念な朝鮮ウォッチャーになってしまったんだ!
2010-07-24(Sat)

超難問に対する即答

曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。
いきます 


ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
らんらんらんららんらんらんららん ちゃららんららんらんらんららん
ちゃららんららんらんらん ちゃららららん



質問日時:2010/2/21 10:49:20

more...

2010-07-24(Sat)

世界の魔女たち

witches2.jpg
この絵面考えた奴は神だろ!?


witches3.jpg
「ほうきにまたがる魔女」ってのは実は問題ある構図だったんだ?



いや、違う。ほうきにまたがるから問題なのではない。


witches5.jpg
ズボンに問題があるだけだ。



でもそれは話を通してツッコミをしないという「お約束」。


時代劇の立ち回り、敵に「後ろで突っ立ってないで、手伝えよ!」とツッコまないだろう。
部下を危険にさらす前に印籠を翳せよなんて言わないだろう。


これは扶桑皇国の「制服」なんだ。
http://www.ota-suke.jp/news/40608





西洋「ウィッチ」と扶桑皇国の「魔女」のコラボが巧すぎる。


witches4.jpg
ペリーヌ、本当に巧い。変態編隊飛行。



ちょいと力自慢だったツンキャラが弱くなっちゃったところってのがまた(・∀・)イイ!!



witches1.jpg
こっちはフライトでお約束通り合体してるわけで。





ストライクウィッチーズ2、話の巧さとおバカさに感動した。

夜中にゲラゲラ笑いながら見てた。

これは1期より面白い。



この夏は「けいおん!!」「ストパン2(!!)」だな。





witches6.jpg
またやるのか!!



すげー幸せになってきた。
消えそう。
2010-07-24(Sat)

氷河特急が脱線

スイス「氷河特急」脱線、日本人客多数けが

 【ジュネーブ=平本秀樹】23日正午(日本時間同日午後7時)ごろ、スイス南部バレー州フィーシュを走行していた観光列車「氷河特急」が脱線し、AP通信などによると、少なくとも1人が死亡、42人が負傷し、25人が病院に運ばれた。負傷者のうち6人が重体という。けが人はさらに増える可能性がある。日本の在ジュネーブ駐在官事務所などによると、日本人観光客が多数負傷している。

(略)

 同特急は、ツェルマット―サンモリッツ間を走り、スイス・アルプスの眺望が楽しめるため、世界的に人気が高い。乗客の多くは、アルプス観光客とみられる。
gracia2.jpg

(2010年7月24日01時20分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100724-OYT1T00107.htm





見覚えのある列車がマジコケしてる・・・。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-344.html

山岳地帯の峡谷を走る奇跡の鉄道「氷河特急」、サンモリッツを出るとトンネルや橋の連続のためすごくゆっくり走って、ツェルマットに近づくと少しスピードをあげる「世界一遅い特急」

平均30km/hくらいじゃないかな。


それでも、ガラス面の車両はコケたら危ない。
人も亡くなってる。

急峻な行程のため非常にのんびりしていて、コケるということが想像付かない。
平和で安全なイメージの場所で事故が起こった事がショック。

スイス、とてもお気に入りの場所。またいつか行きたい。
2010-07-24(Sat)

07/23のツイートまとめ

kelog2010

@great_p01a 病院から無事戻って来ました!異常なしでした!
07-23 15:34

ガン検査結果待ち中なう。普段20分位で終わってるのに、もう一時間以上待たされてる。次なんか見つかったらあぼーん。恐ろしや。
07-23 11:22

俺、今日の検査が無事だったら、ストパン見るんだ・・・。
07-23 00:49

2010-07-23(Fri)

5年目の戦闘開始

今日は胸部と腹部CT検査を行って来ました。

主治医が転勤で代わっていたので、検査終了から結果発表まで1時間くらい待たされました。

「もはやこれまでか?」

と本気で思ったけども、問題なしということでした。



housyu4.jpg



2006年7月、26歳でガンと闘い始めて4年が経過しました。

5年間再発なく過ごすことが出来れば、「完治」としてこの戦闘を終えることが出来ます。

あと一年!



戦闘開始当時、5年後というのがあまりに遠く感じていました。

5年後に世界なんてあるはずないじゃないか、と。

アナログ放送が終了している出はないか、と。

31歳になってるじゃないか、と。

人生の再スタートは2011年7月までお預け。


と思っていた時期が俺にもありました・・・。



気づけば2010年7月。

高校同窓会から

「30歳だよ!全員集合!」

なんてお知らせが届くお年頃になってしまった。


生きていられることが一番嬉しいことです。



ガンと闘っているうちに、野菜嫌いの偏食を克服出来ました。

姿勢が悪く腰痛持ちだったのが治りました。

貧血も完全に治りました。

大きな病気一つを意識しているうちに、他の病気が治って来た気がします。



大変厄介な病気を一つ、悪い人達から貰ってしまったけど。


chese1.jpg
病院の待合室でNHKの「見えるぞ!ニッポン」って番組が流れてた。



違う!違う違う!
こんなのに反応するのは俺じゃない!




comebacks.jpg
カムバック!俺!



この闘いもあと1年!



comeback2.jpg
カムバック!俺!!
2010-07-23(Fri)

07/22のツイートまとめ

kelog2010

その萌えチョソンツアーはチュチェ思想国際研究所関係者限定ですか?地球最大の祭典アリラン祭にも是非行きたい!@naruchin
07-22 02:40

シール魔って意外と怖い。どこにでもシールを貼る。フォルテのシール魔は萌えシールをそこら中に貼る。人の家で。フォルテッシモのシール魔は車にカッティングシートを貼る。それ以上になるとペイント魔になる。
07-22 01:19

萌えフィギュアに囲まれて、萌えアニメを見て、萌え神輿を担ぐ。いつの間にかヤツらのペースに巻き込まれていた!こんなの俺じゃない!カムバーック!!俺!!
07-22 01:16

2010-07-22(Thu)

天使と需要とカムバック

ABnendo2.jpg
Angel Beats! ねんどろいどぷち第2弾



tensi5.jpg
ついに天使が!

しかも今度はハンドソニック付き。


ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る





今月の雑誌の付録にしたところ、雑誌が一日で完売して普通に購読していた人まで雑誌が読めなくなってしまったという恐ろしい子、天使ちゃん。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2641.html



雑誌が990円なのに、ヤフオクで2000円ほどで取引されてた。


前回の中野梓2次出荷もそうだけど、需要が供給を大幅に超えている場合には価格高騰が起こる。
それを予測する転売屋が買い占めて欲しい人に回らないことになる。
需給予測には大きなリスクが伴うが、人気のあったものについてはこうやって再版して貰えると転売屋にもいいお灸になるんでないかな。
発売社としては完売すれば一番嬉しいわけだし。
小麦とか大豆などの必要物資において「先物取引」が取れ高リスクを分散してくれるように、おもちゃの転売屋が価格の安定をもたらしているとは考えられない。

小売りの世界には値崩れと在庫残いう大きなリスクがあることを知らないといけない。

相場では最も高い時に裁き、最も安い時に仕入れるのが勝つ道。
いつまでも保有していれば価値があるわけでもなく、商品自体に価値があるわけでもない。
買い手がついたときに初めて値が付く。




で、この三体セットをみていると・・・。





パパ(左)、ママ(右)、ムスコ(中央)

の構図を思い出すんだよね。






けいおん!!16話を見ていた。
萌えフィギュアとポスターに囲まれ、萌えアニメを見て悶絶する自分の姿がそこにはあった。
「こんなことではいけない!頑張れあたし!カムバック!あたし!」
AZNYNが練習しようと気合いを入れる姿をみて、自分とかぶるものがあった。

俺だってこんなはずじゃなかった!!

悪いヤツらのペースに飲み込まれて、いつの間にかこうなっていたんだ!!


comeback1.jpg

頑張れ俺!!カムバック!!俺!!


で、時にウェイトレスとはどの種の獣耳をつけるものなのかね?
2010-07-22(Thu)

07/21のツイートまとめ

kelog2010

カムバック!AZNYN!今週も満たされた。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
07-21 21:36

あれ、すいません。今まで私にメッセージ下さってた方がたくさんいたんですね。使い方にまだ慣れてなくてすいません。これから研究しで行くです。
07-21 01:46

金賢姫、大騒ぎしてるみたいね。なんで今更。日本の報道はおかしいんでない?金賢姫と言えば文藝春秋社VHS「私と北朝鮮」が見たい。どっかにデジタルコンテンツになってないかなぁ。←違法行為☆
07-21 00:40

2010-07-21(Wed)

極悪犯人募集中

gokuak1.jpg
主要道路沿いにこんな看板立てたら危ない。
2010-07-21(Wed)

07/20のツイートまとめ

kelog2010

天然ものは鮮度が違う←名言☆
07-20 02:03

よく考えた。叩かれてるのって律ちゃんだけじゃね?
07-20 01:54

軽音部5人でソックスと内履きの色が同じのは・・・新OPED( ・∀・)イイ!!
07-20 01:30

京都アニメーションのCMがウィッチみたいだ
07-20 01:29

さて、けいおん!!キックオフ!!
07-20 01:27

むぎゅううううううう
07-20 00:55

おそらく、デジタル化の流れの割を食って出版社が危機になっているからこんなところまで声をかけてなにか発掘しようとしているんだね。いろんな媒体があるのはいいことだと思う。
07-20 00:37

ブログを本にしてみないかというお誘いが来た。いざ与えられた原稿で考えると相当編集しないと。というかテーマが無い。それだったら最初から創作した方が面白そう。だけど実は今、もっと世の中を面白くするための正反対の活動を行おうとしている。スマートフォンを活用したコンテンツのデジタル化だ。
07-20 00:33

2010-07-20(Tue)

ロイヤルインドレストラン現地指導

先日、インド型迷彩の「ロイヤルインドレストラン」を紹介した。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2616.html



名前はインドレストランなのに、鮨とか「旨いもん処」とか看板が書いてあって、店内は演歌が流れてた店。



これを見た偉大な指導者金正日同志が、

「現地指導を行うべきだ。」

と平壌から指導に訪れた。





店に到着するとすぐに書記は、何やら異変に気がついた様子で隣にいた幹部にこう告げた。

royalindia1.jpg
左にあった「鮨」って看板が無くなっている。これはどうしたことですか。



店に入る前から異変に気づいた書記の鋭い指摘に、幹部は「なるほど、おっしゃるとおりですね」と答えるのが精一杯だった。

極めて重要な「不安」を瞬時に悟ったのか、書記の語調は次第に強くなっていった。



書記の不安は的中した。

のれんをかき分け店の中に入ると、他に誰も客はいない。

インド人店員に席に案内され、メニューを見た書記はすぐにこう言った。

royalindia2.jpg
「和食のメニューは無いのですか。」


書記の言葉をうけ、幹部は店員のインド人を呼んだ。


幹部
「今は和食はもうやっていないのですか。」

店員
「ハイ、今カレーダケデス。」


幹部
「あの大将はどうされたのですか。」

店員
「ナクナリマシタ。」


書記
「大将がお亡くなりになったのですか」

店員
「日本人達、ナクナリマしゅた。」


幹部
「いなくなったと言うことですか。生きているんですか。他の所にいるんですか。」

店員
「6月20日からドコカ行きました、私たち知りません。ワカリマセン。」



インド人達に檄を飛ばしていた大将の方がいなくなった事に書記は驚きを隠さなかった。


royalindia4.jpg
もはや使われることも無くなった居酒屋カウンター。



店内にはインド人店員2人と我々以外に客はない。

この様子をみてこのままでは危ないと、書記はすぐに現地指導を始めた。


royalindia0.jpg
この入口を見て、誰がインド料理屋であると思うだろうか。


royalindia9.jpg
我々は不屈の精神で抗日革命闘争を闘い、日本帝国主義の大将を追い払い、勝利を挙げた同志である。日帝統治の象徴は焼き払うべきだ。


royalindia8.jpg
この店には客がいない。招き猫では客を呼べない。もっといいものがある。
入口には完成したばかりの白頭光明星の銅像を高く掲げるべきだ。




食事に来た客であるにも関わらず、店の将来を憂いて次々と的確な指導を行う親愛な金正日書記。
その姿をみて書記の健康を心配した幹部は、書記がいつか倒れてしまうのではないかと心配になり、こうお願いした。


「親愛なる書記、今はお客です。どうかお仕事をお休みになってゆっくり食事をとってください。書記の健康こそが我々人民の一番の願いです。」



まもなくして、インド人店員が料理を運んできた。


royalindia5.jpg
並べられた料理を前に、書記はこういった。

「この店はみんなで作るイベントだ。お客意識で参加する人間など要らない。全員が参加者だ。」



4月下旬に開店し、6月20日に和食と大将は撤退し、今やインド人2人だけの店。

以前かけられた「辛さはどうですか」という声もかけられなくなった。

現地指導はディナータイムの1時間以上に渡ったが、その間我々以外に「参加者」が現れることはなかった。


書記の言葉どおり、早急に「みんなで作るイベント」にしないとこの店は危ないだろう。





galdemo0.jpg
聖地・金日成総合大学(金大)にあるガルデモステージでエアギターを披露し、手を振る親愛な指導者金正日総書記。





aznyn53.jpg
書記の労作「革命と建設を力強く推進するために必要な扇動楽隊の役割とハーモニクスについて」



122141112820816309453.jpg
2010-07-20(Tue)

一風堂の功労賞

一風堂箱
一風堂から大きな箱が届いた。



険しい道のりを歩んで、スタンプカードをゴールへと導いた功労。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2525.html



ippudo5.jpg

一年間プレミア会員で、替え玉、半熟塩玉子無料になる。


ところが、スタンプカードが完成してまもなく、一風堂25周年記念として「替玉25円」のキャンペーンが続いてた。



ippudo4.jpg
25円だったら無料にして貰わなくても払うよ!
何が「プレミア会員」だよ!




というわけで、キャンペーンが終わりそうな日を待ってハガキを送ったら、賞品が送られてきたのだ。
(店行ってないから終わったのかどうか知らない。まさか来年も26周年キャンペーンで替玉26円なんてやらないだろうな。物価は緩やかなインフレが望ましいとは思うけど。)



一風堂箱
頑丈に梱包された箱を開けると、そこには「オリジナル丼」やラーメンが。


しかし、お店で使ってる丼とは違うぞ!!


お店で使ってる丼が欲しかったに決まってるじゃないか。
吉野家にしても一風堂にしても、お店のものをアレンジして賞品にしてる。
がっかりorz



一風堂箱
レンゲは巨大、箸はお店に近いがネーム入り。




ippudo7.jpg
ラーメン(3玉)は調理行程が非常に複雑。

最近のインスタント麺は湯切りだの後のせだの、複雑なものが増えてきたと嘆く父がいたが、これは今まで見た中で最強だ。




ippudo6.jpg
でも作ってみた。



スープは全てレトルトパックに入っていたのだから、味は変わるはずが無いのだけどお店とは随分違った味に感じた。


わざわざ一風堂のラーメンを自宅で作って食べたいとは思わないですね。

特にこの季節。




これは、陥るまでわからないだ!
2010-07-20(Tue)

07/19のツイートまとめ

kelog2010

海の日。海、海ねぇ。日本には海のない県だってあるのですよ!!うちにはあるけど。暑すぎて居場所がない。ってか1人で行く場所なんてカラオケ屋くらいしかねー!
07-19 14:53

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
