--------(--)


2010-06-30(Wed)

卒業生、答辞!

奏の華も立ち消えた水無月。クソ厚い夏がやってきました。

長いようで短かった3ヶ月間。本当にたくさんの人と出会いました。

僕が最初に出会ったのは「中村ゆり」さんでした。



ってか「金沢大学」でした。


最初は「コイツアホか?」と思いました。
でも、周りのみんながもっとアホで、アホがアホを支える優れたチームでした。加わってくるのもアホばかりでした。


実に楽しく素晴らしい作品でした。
今期はどれも秀逸で甲乙付けるのは難しいけど、4番目に面白かったです。




次に出会ったのは「カッパの村長」でした。

「荒川アンダーザブリッジ」、「グリーン」村長との出会いは衝撃でした。

1話は10回以上みました。秀逸です。あの「けいおん!!」を抜いて今期一番だと確信しました。

ところが後半は期待しない方向へ走ってしまい、最終回には特徴の薄い新キャラを出して終わるという、尻すぼみの13回でした。

少なくともこの作品からは何の未練もなく卒業したと思っていたところ、予告の終わりにカッパの最後っ屁が待っていました。


arakawa276.jpg
「荒川アンダーザブリッジ 第2期制作決定!」

・・・俺の卒業が・・・

3番目に面白かったです。



次に出会ったのは「種島ぽぷら」さんでした。

「Working!!」、労働礼賛のアニメですが、全く誰も労働していません。

店長が
「私が働くのと働かないのと、どっちが店に有益かなんてすぐにわかるだろ!私は働かないからお前ら働けよ!」

と素晴らしい言葉を述べられたとき、目から鱗が落ちました。


誰も仕事してないけど、素晴らしいスタッフに恵まれたワグナリア。

八千代か、ぽぷらか。途中参戦の山田か。



でも、最後に僕が引っ張って行かれたのは、伏兵「まひる」でした!


2話から登場、男性恐怖症で男を見ると反射で殴るよう鍛え上げられた「まひる」。
幼少の頃から父に「男はみんなオオカミだよ」と教えられ、真っ先に父をオオカミとして殴った幼少のまひる。



でも・・・




そんな葛藤に苦しむまひるかわええ・・・


最初は「荒川」が目立ちすぎてノーマークでしたが、気がついたら今期2番目のお気に入りでした。

そして最終回、「普通」と名乗るかなり強烈な新キャラが登場しましたよ!?

これは2期への布石でしょう。ああ楽しみだ。




で。




やっぱりいちばん!「けいおん!!」


スゴイね。超弩級の期待をされながら早々に始まった「2期」、その期待にきっちり応えるってのは。

音楽も作品も話題も全て期待に応えるってのは生半可なことじゃないよ。


合宿の打ち合わせに来たみんなを階段から迎えた唯
先にバス停にいるけど変装して隠れていたスゴイ格好の唯
眠そうな顔で演芸会の出番を待つ唯
幼稚園で本能的に和を捕まえて笑顔を見せる唯
澪の過去話を聞き出そうとする皆に同調する梓
写メで同意を伝える梓
お茶会でスゴイ詩を披露する澪
扇風機が壊れて思わず構える律
唯の振りに乗ってくる紬様
福引きと焼きそばスライダーと夏祭りのために一日早くフィンランドから帰ってくる紬様


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


これは期待以上。

しかも1クールではなくて、2クールあるから夏もまだ続いてくれる。

卒業なんてしてられません!!


水戸黄門が好きなおじいちゃんには、どんな面白い番組を見せてもやっぱり「水戸黄門」が一番ええ、っていうのでしょう。様式美を確立しちゃってます。



家族のいない私は、毎日仕事から帰って唯と澪と梓と律と紬と憂が見られればそれだけで幸せなんだよ。

そのためだけに仕事頑張って早く帰る人生なんだ。

今は部屋の電気も壊れて真っ暗の中で見なければならない生活になっちゃったから、「テレビを見る時は部屋を明るくして」が守れないけど。

新しい話を見る時は、まず神棚に手を合わせてお祈りを済ませ、日本代表の試合を見るようにサポーターグッズを用意し、侍ブルータオルを巻いて精神集中してテレビに向かって正座で見るのが基本。



今期は本当に充実したクールでした。


Angel Beats!以外は次につながるような展開でした。





あ。



「Kiss×sis」

最初はエロアニメかと思ったが、これは違う。これは芸術である!

チャタレー夫人が芸術か否か、そんな低レベルな話ではない。圧倒的完成度をもった「芸術」

かつて大塚愛が「金魚花火」で描写しようとしていた切なくも美しい水中の「花火」、見事に完成していました。

「けいおん!!」のキャサリン先生以上にぶっ壊れてる戦国武将兼嗣先生のファッションも見事なセンスでした。



そして何より、憧れの「あこ姉」の中の人がAZNYNの中の人と同じ。

しかも、こっちのOVAがデビュー作で、その後で「中野梓」役に決まったと。


「AZNYNの中の人がえっちな事を言ってはいけません」

「AZNYNガード」とも呼ぶべき壁が見え隠れしましたが、OVAでは壁が破壊され、東西ドイツが統一されて大事件になってました。


俺のAZNYNを返せ!!


気がつけば、犬がマーキングするだけでも笑えるような、そんな面白い作品でした。

他に見ていた作品がよすぎたので、お気に入り順を付けるとしたら「番外」です。



他にも「一番うしろの大魔王」ってのを途中まで見てたけど、こっちの方が「けいおん!!」の中の人凄かったね・・・。平沢唯で初春飾利の仲町かなが全裸監視役・・・

3話で諦めました。

「簿桜鬼」、1話で諦めました。

ソラノヲトに続く「アニメノチカラ」第二弾、「閃光のナイトレイド」、半話で諦めました。





卒業生代表の答辞、あの、その、僕は、その・・・。




満足はしたけれど、やっぱり消えることが出来なくて、この世界の神になりたくて・・・




stpanuga1.jpg
夏の予習を始めました・・・


7月7日、take off!

2010-06-30(Wed)

06/29のツイートまとめ

kelog2010

守備的な2チーム。フェアプレイで前半は両方ともイエローカード1枚もない。
06-29 23:46

裏番組が哀れすぎる。村上ショージが街角インタビューやってるw
06-29 22:58

やはり選手全員が国歌斉唱しているのは日本くらいだ。素晴らしい誇り。
06-29 22:57

このまま楽に意識失っていくのいい!
06-29 02:49

睡眠薬二倍効果は抜群だ!そのまま倒れそうになってグッスリだ。これ増やして行くとそのまま気持ち良くこの世から消えられそう。とにかく効果抜群、素晴らしい。
06-29 02:39

さてけいおん!!おわった。一週間の始まりだ
06-29 01:51

クーラー苦手なの忘れてた
06-29 01:50

弁士あずにゃん
06-29 01:50

さて、MROでけいおん!!の時間だ。タイトルのとおり「暑い!」
06-29 01:24

2010-06-29(Tue)

むずむず脚症候群

私は小さい頃から、常に脚がムズムズして不快になるという症状を持っている。



特に寝る時がつらい。おとなしく眠ることはない。
常に脚を動かしていないと大変な「不快感」に襲われ、睡眠所かいてもたってもいられなくなる。
そんなとき、脚に筋トレのような「強力な負担」をかけると、この不快感から解放され、スッキリするのだ。

だから、暑い夏でもとても厚い布団で寝ている。
布団を脚で挟み込むことによって、脚の筋肉を使いながら寝ているのだ。
疲れて泥のように眠っている時は、しばらくするとこの「脚」が我慢できなくなって起き上がる。

そんなときは夢遊病のように、意識朦朧の中、脚の不快感をなんとかすべく「スクワット」を50回やったり、外に走り込みに飛び出していくのである。

そして散々脚の筋肉を使ってあげてスッキリしてまた眠るのである。
この不快感から解放されたスッキリ感たるやいなや、何にもまして快感だ。
大抵その時には目もさえてしまってるので、なかなか寝付けないけど。

これが日常なのだから、僕の脚の筋肉はスゴイよ!


広いベッドで脚を痙攣させながら、ごろんごろんと転がりながら寝ている。
隣に人なんていたら絶対に熟睡できない。人が泊まりに来たら時間ずらして交代で寝るしかない。
マンガ喫茶など狭い場所でも熟睡は無理だ。寝ている間にこの脚力があらゆる設備を破壊する。


こんな変わった睡眠障害をもっている人である。



近年「むずむず脚症候群(restless legs syndrome)」という病名が定着してきたが、根本的な治療法はまだまだ見つかっていないが、最近あの株式会社ポカリスエット大塚製薬が、この「むずむず脚症候群」の患者に対する治験を募集していたらしい。



むずむず脚症候群 治療薬の治験参加者を募集しています。
大塚製薬株式会社は、新しい治療薬(貼り薬)の治験に参加頂ける方を募集しています。

banner_muzu.jpg





5年ほど前から「リボトリール」という痙攣止め兼睡眠薬を服用し始めた。

痙攣止めとして効いているのか、そもそも自分の脚は「痙攣」しているのかどうかはわからないが、確かに眠気が訪れるので主に睡眠薬として使ってる。


なんでこの薬が処方されているかということもわからないのだ!

こういう人には「痙攣止め」のリボトリールを処方しておけというのが、今の医学の程度である。


この「むずむず脚症候群」、まだまだ認知度は低いが、潜在的に抱えている人は結構な数がいるようである。

一昔前「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」がテレビで取り上げられてから認知され、疾病特需がわき起こったように、この「むずむず脚症候群」も世間に認知されてくれば、今治験を行っている「大塚製薬」が特需の恩恵に授かるかも知れない。






私は学生時代から夜になると目が冴える人で、自然には眠くならないので、睡眠薬でなんとか朝5時までには寝付く規則正しい生活(?)を送っている。

最初は1錠飲んで寝ていた。

途中から効き目が悪くなって、2錠飲むようになった。

それも最近効き目が悪くなって、昨日から勝手に4錠飲み出した。


さすがに4錠飲むと睡魔はすぐにやってきてそのまま眠りについた。


そして朝が来て目が覚めて驚いた。


自分はベッドから落ちて床に転がってるだけでなく、周囲が滅茶苦茶に破壊されていたのである。



DSCF2826.jpg
なんと、天井の電気まで破壊されていた。


睡眠薬は私を強引に寝かせ付けたが、私の「脚」は黙っていなかった。
いや、黙らされていたところ、すぐに限界が来て爆発したのだろう。

スクワットをひたすら繰り返す夢を見た。
昇竜拳ではなく、サマーソルトキックを打ち出す夢を見た。
これは夢ではない。朦朧とした意識の中で残っていた記憶だ。
破壊したのは全て自分。朝には破片と一緒に床に転がっていた。


俺の脚、恐ろしい子!!


仕事から帰って部屋の蛍光灯の修理を試みたが、修理不能なほどに破壊されて使えなくなった。
ずっと非自発的に鍛え続けた脚による最強のフリーキックが炸裂してしまっていたようだ。
今日の夜からは、テレビとパソコンのモニターだけが明かりになる暗いな生活が続く・・・。



muzutomo.gif

教訓:睡眠薬は言われた量だけ飲むことにします・・・。

大塚製薬でも誰でもいいから、俺の脚を止めてくれ!
2010-06-29(Tue)

「差別化」を叫ぶ連中はごまんといるけれど

タクシーで「痛車」に挑戦、地元の知名度向上に貢献したい
田中 健一 初音ミクタクシー乗務員


itaxi.jpg
たなか・けんいち:1969年神奈川県生まれ。宮城県白石市在住。大学生のときに大型第二種免許を取得するほどの車好き。それが高じて、卒業後は地元のタクシー会社に就職して乗務員に。以降、ハンドルを握って19年になる。「根っからのオタク」を自称し、車以外にも趣味は多い。筋金入りのパソコンマニアで、ユーザー歴は30年弱。音響カプラーで草の根BBSに接続していたつわものだ。(撮影:向田 幸二)



 アニメやゲームのキャラクターで車体を装飾する「痛車(いたしゃ)」がファンの間で流行している。名前の由来は、興味のない人が見ると、痛々しく感じるため。その痛車を、タクシーで“やってしまった”人物がいる。宮城県白石市のタクシー会社に勤める田中健一氏だ。クリプトン・フューチャー・メディアの人気ソフト「初音ミク」などのキャラクターで、自分の営業車を「痛タクシー」に仕立て上げた。

 「痛車と言えば自家用車が当たり前。どうせなら、前例のないタクシーでやりたかった」と動機を語る。田中氏が最初に手がけた痛タクシーは、戦国武将を操るゲーム「戦国BASARA」のキャラクタータクシー。ここ数年の歴史ブームの火付け役になったゲームだ。

 同ゲームの人気武将「片倉小十郎」の居城だった白石城を目当てに、白石市への観光客が増えていると感じていた田中氏。同ゲームの人気に便乗したバスやタクシーを走らせれば観光客増につながると考え市長や市役所に提案。その結果、戦国BASARAバスは2008年春、タクシーは2009年春に実現し、白石市の名物になるほど好評だった。

 戦国BASARAバスは今でも走っているが、タクシーについては権利の関係で2009年10月に終了。次に田中氏が挑戦したのが初音ミクのタクシーだ。クリプトンにキャラクターの使用許可を求めたところ、営業・広告・宣伝はしない条件で、期間限定で許可を得た。

itaxi0.jpg
乗客を迎える左後部ドアには、バーチャル・ボーカル・ソフトの人気キャラクター「初音ミク」の大きなステッカーが貼られている。「写真を撮らせてください」という観光客が後を絶たないという



 初音ミクタクシーを走らせ始めたのは2009年12月。その存在はネットを通じて広がり、白石市役所や観光協会には多数の問い合わせが寄せられている。「好きでやっていることだが、白石市の知名度向上につながればうれしい」と話す田中氏。当初は2010年4月30日までだったが、期間延長を申請したところクリプトンは快諾。同年11月30日まで延長された。白石市を訪れた際には、ぜひ探してほしい。

itaxi1.jpg
(上)右後部ドアには別のキャラクター「巡音ルカ」。数あるタクシーの中で一番目立つため、「運転や接客マナーには、今まで以上に気を付けるようになった」と田中氏。(下)後部には「鏡音リン・レン」のステッカーを貼ってタクシーを装飾。初音ミクにちなんで、ナンバーを「39-39」にする念の入れようだ


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/interview/20100526/1025129/






白石市、始まったな。


自分と微妙にかぶる部分があるのは気のせいですか!?




大型2種取ったらマニアですか?

こういう人種は総じて「パソコンマニア」ですか?



「39-39」の車ナンバーって痛いナンバーなんですか?





痛タクシー、素晴らしいと思います。

だって、英語で表記したら"itaxi"だろ。

apple純正みたいじゃないか。





「差別化、差別化」って猿の一つ覚えのように叫ぶ人々はいるけれど、本当に差別化を図ると躊躇する人が多いんだよね。

俺だったら暴走するけどな。


こうして差別化を叫ぶ業界は、「先進事例」としてここを学んで、日本中に"itaxi"が増殖して、結局差別化でも何でもなく、ただ日本が始動するという結果になっていくんだろうな。



極端な個性を目指した結果、みんなが模倣してもはや個性ではなくなり、「愛」となった。

それが痛車の歴史であった。


痛タクシーは初めて見るが、痛車はいまやどこでも見かける。
実家付近でも見かけた。


痛車が全損事故を起こして、そのパーツが解体業者によってそのままオークションで出品されてる時代。
http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/2208.php



公式スタッフが痛車を制作し、オークションでとんでもない値段が付きそうな勢いもある。
クドわふたー痛車 Key (ホンダ/HONDA FIT)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b112765845
(すまん、元ネタ知らない)




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1443350.html
邦楽イベントと萌車イベントの入場者数の違い




さぁ、大型二種持ちの俺はこれからタクシーの運転手となって金沢に「差別化」をもたらそうではないか!
2010-06-29(Tue)

06/28のツイートまとめ

kelog2010

不眠で悩んでる原因の一つ「むずむず脚症候群」の情報サイト、自分で作ろうかと思っていたけど最近出来たみたい。http://www.muzu-net.com/世界中にもまだ文献が少ないけど、一応医学書コピーしてあるのでうちの資料の方が充実してる。脚がムズムズして眠れないんだ!
06-28 03:34

@ribbon_1123 暑さが気になって眠気が全然来ないんです。休日することなくて寝てるだけだからかもしれません。仕事に行けば目もさえるのですが、仕事後とか休日はかなり苦しい時間。
06-28 03:30

暑くて眠れない。雨降ってるし窓も開けられない。仕方ないから睡眠薬を普段の2倍飲む。こんな日が10月まで続いたら体持たないな。
06-28 03:20

ドイツ-イングランド戦、「世紀の誤審」ってやめて欲しいなぁ。今のところ「世紀の誤審」は2002年日韓W杯の韓国戦が二つ入ってる。
06-28 01:20

2010-06-28(Mon)

第三新選択市

senkyo1.jpg
選挙ポスター。


俺には「お釈迦様」一択しかないな。



あ、このお祭りは全部「一択」なのか。

suiginr.jpg
政党ポスター。




公職選挙法、読めば読むほどわけわかめ。
2010-06-28(Mon)

06/27のツイートまとめ

kelog2010

@ribbon_1123 宣伝は制御可能なところにお願いするのがいいかも。掲示板とか、後になって自分の意志で消せなかったりすると大変。「トラックバック」なら自分の記事を消せばOKなので便利かな。テーマが無くなりつつあるので、特定サイトへリンクのお願いも出来なくなりました(汗。
06-27 11:29

@ribbon_1123 私はブログ書いてますが、誰かに見られてるというのは気にしてなくて、世界中に公開してるという認識です。アクセス数は気になりますが多かれ少なかれ書くネタが変わるわけでもないです。せっかく公開するための記事を書くのなら多くの人に見て貰えるのは嬉しい事です。
06-27 11:19

「化物語」最終話、正直ビミョーだった。この一年間は・・・。
06-27 02:35

2010-06-27(Sun)

暑い!

暑い!


まだ6月だというのに、午後3時を回ると部屋の中にいられない。

俺も俺の嫁もクーラーが苦手なので外に逃げるしか無いんだよ。



冷蔵庫の中を覗いてみると、とても涼しい。
食料品は私よりもいい環境(?)で過ごしている。
ホストコンピュータも人間様よりいい環境で過ごしている。



この室温になってくると人間もたまらないがもっとたまらない人々がうちには大勢いる。




ritsu1_20100627223558.jpg
主に頭の大きい方々。




ritsu2.jpg
律ちゃん、ブリッジしてるよ!!


この人民英雄ポーズの「仁王立ちブリッジ」ってかなりハイレベルな技じゃないか?




Angelbeats101.jpg
2010-06-27(Sun)

06/26のツイートまとめ

kelog2010

「岡田監督に焼き土下座をするスレ」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/25/news024.html
06-26 01:38

ブラジル、ポルトガル、強いお・・・。どうやったらこんな化物に勝てるんだお・・・。
06-26 00:31

2010-06-26(Sat)

それぞれの、卒業と進路

sinda1.jpg
Angel beats! 最終回 graduation ~卒業~


この光景、ちょうど今から1クール前にどこかで見た気がする。



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2460.html



最後に主人公がこれまでの展開をひっくり返して神を引き継ぐような言動に出たのは驚いたが、これまで何度も変化球を投げてきてるからね。
結局直江君も含めてこの世界の神になろうとした者はおらず、エンディングではめでたく全員消えた。




それぞれの「生き方」がテーマの作品だったので、「存在」については本当に軽くしか触れられていない。

振り向いてシーンが変わったら消えてる。

運命への抵抗をやめればこの世界からすんなり消えてしまうわけだが、自分だったら逆の選択をするかな。

「神になる。」

いかなる理由があれ、絶対的存在である自分の消滅を受け入れることは出来ないもんなぁ。
「死」は概念以上に理解は出来ないから、消去法でそうなる。

自分で納得して消えゆく道を選んだ彼らの「卒業式」を見てると、敵陣にて清々と辞世する「切腹式」に見えた。
切腹は武士の最後の栄誉なり。人生おつかれさん。



最終回は追記のような話だったけど、これはこれで面白かった。


うん、面白かった。


麻婆豆腐。ずっと天使のターン。


うん、面白かった。

「TK」が何を思って消えたのか知りたいw


うん、面白かった。



「あこ×りこ」「化物語」「Angel Beats!」、幸福と共に、見てるアニメが一つずつ消えていく。

だけど俺には今期、これよりもっと心配な「リクルート」「ワグナリア」がいる。

そして最強に心配な「けいおん!!」がこの世界に残っている。



彼女たちを見送るまでは、俺は消えるわけにはいかないんだ!!!



mugiless.jpg
っておい!!

「俺の嫁」「俺の夢」「俺の生きがい」「俺のエナジー」しか残っていないではないか!!

「俺の天使」、紬お嬢様は車の前シートに座って焼きそば食べたら先に逝ってしまわれた!!


天文学的確率でも、今の勢いなら紬お嬢様は再び返ってくると信じている。


まだ俺は消えるわけにはいかないんだ。



だから。


つい。


うっかり。




自分をNPCにして、




anpiza1.jpg
また「ピザハット」注文してしまった!



anpiza2.jpg
愚者とは過ちをおかす者ではない。過ちを繰り返す者である。


前回
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2623.html


sinda2.jpg
前回のダメ教訓を生かし、長さ控えめ。



anpiza4.jpg
もう、消えた方がいいかな。


領収書は手書きなので

蜘蛛檸檬麒麟魑魅魍魎曖昧模糊
JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


とか難しいのかな。



Mサイズのピザは全部この箱で包装中のピザハットは凄いよね。

「Angel Beats!」石川では放送していないのに。


今日は「化物語最終回」も見て、「荒川UB」も見て、「Working!!」まで見てたので、4種類の神谷浩史の一日でした。





2010-06-26(Sat)

06/25のツイートまとめ

kelog2010

日本鮮やかに勝利!!!
06-25 05:21

さぁ、あとロスタイム2分で日本は16強!
06-25 05:19

岡崎、トドメの3点目!!!本田のスーパーアシスト!日本は強い!素晴らしい連携力!
06-25 05:15

え?あれがPK?決められた・・・それでも2-1まだ勝ってる!あと8分!
06-25 05:10

本田キタ――(゚∀゚)――!!遠藤キタ――(゚∀゚)――!!美しすぎるフリーキック!!勝てば16強にアジア2カ国確定、4枠以下に減らすなんてことはないだろう!さぁ、後半!!
06-25 04:23

さぁ、日本代表くるぞ!!日本中が起きてるぞ!!
06-25 03:01

イタリアとスロバキアが激熱!!前回の準優勝フランスと優勝のイタリアが共に敗退か!?
06-25 00:54

スロバキア2点目!イタリア本気でヤバイ!
06-25 00:36

2010-06-25(Fri)

チョソン式サッカー公演団、テイク・オフ

身に覚えの無い荷物が送りつけられた。


chosonouen.jpg




こんなのどこで使えばいいんだ・・・。




ブラジルと1-2という素晴らしい成績で敗北を喫した北朝鮮代表。

勢いに乗って朝鮮中央テレビで実況生中継した「ポルトガル戦」は、多くの挑戦公民が見守る中0-7の完封ショーという、朝鮮中央放送史上最大の「放送事故」となった。

偉大な金正日総書記の率いる人民英雄達がここまで大敗を喫した理由は何か。

私は思想的後押しが足りなかったからだと思う。


チョソン国内の実況中継は男性アナウンサーによるものだったそうだ。




ポルトガル戦を実況中継=解説者、大敗にぼうぜん―北朝鮮

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは21日夜、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の北朝鮮対ポルトガル戦を実況中継で伝えた。北朝鮮のテレビがサッカーW杯本戦の試合を実況中継するのは初めてという。
 試合開始後、「ほぼ互角の戦い」と話していた解説者は、前半にポルトガルが初得点を挙げても、「われわれのやり方を続ければ得点できる」と余裕を見せた。
 しかし、後半、ポルトガルが次々に得点すると、解説者は「後半になり、点を取り返そうとし、攻撃ラインと守備ラインの間が開いてしまった」とくやしがり、「ポルトガル選手の(前試合会場からの)移動距離はわれわれの半分に満たない」との苦しい言い訳もした。
 ポルトガルが4点目を入れるころには、アナウンサー、解説者ともぼうぜんとし、その後、ポルトガルが得点を重ねても、コメントができなくなったという。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000001-jij-int





ここで出すべきはやはり、朝鮮中央テレビの看板アナウンサーであり、世界中のチョソン公民と工作員達を釘付けにしてやまない「リ・チュンヒ」アナだろう。



「リ・チュンヒ」アナの声は日本でも知ってる人が多いのではないか。

「北朝鮮でおなじみの、感切れそうな話し方のアナ」

である。

全員凄いしゃべり方ではあるが、彼女は他のアナとは経験も風格も数段上だ。

そんな彼女は「口で銃を撃つ女」と呼ばれている。


リ・チュンヒアナによる「口からの銃撃」支援があれば、チョソン代表チームも勝利の栄光は掴んだはずであった。


ああ、そんなサッカー実況聞いてみてぇ!



http://www.elufa.net/fifa/top.html



私、このD.P.R.Koreaと書かれたタオルを巻いて、コートジボアールがポルトガルとの得失点差(9点!)を逆転する素晴らしいゲームを見せてくれることに期待しています。


D.P.R.Korea
Democratic(民主主義)Peoples(人民)Republic(共和国)of Korea(朝鮮)


結局0-3の完封負け

総得点1
総失点12
44年ぶりのW杯を三戦三敗の鋼鉄の0勝に導いた共和国ヽ(´ー`)ノマンセー
2010-06-25(Fri)

朝令暮改

ほぼ全員が寝不足であった今日の仕事は「朝礼」から始まった。


まず、ボスがGoogle mapsを開き、コンパスで方向を確認して指を差す。

全員、直立したままそちらを向く。


「全員、座れ」


ボスのかけ声が響く。


「総員、土下座!」




イスラム教徒がメッカに向かって礼拝するように、南アフリカの方向へ向かって総員土下座し、謝罪の言葉を叫ぶ。




「岡田監督、これまで退任だの失格だの罵って申し訳ありませんでした!」

「日本代表チーム、決定力不足だのチーム崩壊だのデタラメ喚いて申し訳ありませんでした!」




これまで岡田監督と日本代表を散々酷評してきた連中は、今日はまず土下座からスタートするべきだ。


彼らは散々なブーイングを受け、見放されながらも堂々たる結果を残した。

結果について内容を振り返る必要などないが、振り返っても堂々たる試合内容である。


その試合内容は、あの「中国・韓国」から反日を振り払ったほどである。
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/etc/news/20100625-OYT1T00874.htm


日本代表チームはこれまで誰もなしえなかった、本当の意味での国の英雄であった。




岡田監督
「日本の武器はフリーキック」
「他の国が日本より2割多く運動しているというのなら、日本は全員10%ずつ運動量を増やせばいい。そうすれば11人で121%運動量が増える」



「なるほど!おっしゃるとおりです!!」




W杯は練習でも課程でもない。本番そのものである。




ところが、練習と本番の区別も付いていない「イビなんとか」という元監督が、この結果を見てもケチをつけている。
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100625/scr1006251022106-n1.htm

自分の率いてきたチームが、世界の頂点の大会で一際輝いているのだから、リップサービスはやめて素直に喜んではどうだろう。

「PKを取られてもおかしくないプレーが2つもあった」

取られて無いからいいんだよ!

「本番」はどんなラッキーでも奇跡でも、勝てば勝者!
どんなに良いプレーヤーがいて、素晴らしいプレーを披露しても負けれはゴミ!

tonegawa.jpg
勝たなければ!勝たなければ!勝たなければゴミ!!



「練習」は勝敗にさほど意味が無い。
本番でいかに勝てる確率を高くするかを研究し、叱咤激励をうけて方向調整をすればいい。
今は本番の時期。無条件に信じて応援すればいい。

「本番」と「練習」の区別くらいしっかりつけよう。




大会前、失望論に包まれていたにも関わらず日本代表を信じ、治安の危険を顧みず南アフリカに渡って現地で応援していたサポーター達は、歴代のどのサポーターよりも偉大だ。

その失望論と騒音に惑わされることなく指揮を執った岡田監督は歴史に残る監督になるだろう。

そして栄光の選手達は今まさに新たな歴史のステージに挑み続けている。


その姿から我々は既に感動と勇気を貰っている。

過去の罵倒には土下座をしてけじめをつけ、全員で日本代表の新たなステージへの挑戦を応援しよう!
2010-06-25(Fri)

運命のkick off

denmarkvs1.jpg

ついにデンマーク戦!

御託を並べることに意味など無い。

結果が全て。ただ、ただ必勝を祈願するのみ。

このドキドキ感は久しぶりだ!



序盤、動きの早いデンマークに攻め込まれてる。



前半17分


nana1.jpg
本田の鮮やか過ぎる無回転フリーキックが決まった!!!!


nanna22.jpg
これは今大会ベストゴールじゃないか!!

今日はレアルマドリードのスカウトが見に来てるんだってさ。



川島も神セーブ連発!
って守備が危ないって!!





nana4.jpg
今度は本田と見せかけて遠藤のフリーキックが鮮やかに決まった!!




ana5.jpg
前半、2-0でしっかりリード!


日本は決定力も組織力も強い!
声が聞こえないから、選手がプレー中に岡田監督に指示を仰ぎに寄ってくる。




しかしまだ後半!

PK取られて1点返された。

デンマークはもう動いてない。
あとロスタイム4分で3点失わなければ決勝T進出!!





わたしに出来ること

見ること

祈ること

日本が勝ったら「平沢唯」さんと結婚すること。

デンマークが勝ったら名前を「アナ・コッポラ」に変えること。





3-1、日本大勝利!!!
デンマーク相手に全く屈しなかった!!





honda1.jpg

2勝1敗!
ベスト16にアジア2カ国いれば、最低でも32チーム中アジア枠4以下に削減される理由は無いだろう!
本当によくやってくれた!
未明に感動した!!




オランダも勝って全勝、1位通過。

次はパラグアイ戦!
2010-06-25(Fri)

06/24のツイートまとめ

kelog2010

夏フェスってこんなイベントだったんだ。yuiaz川*´┌Д┐`川/ヽァ/ヽァ!!
06-24 01:57

2010-06-24(Thu)

大きいは正義!

yonotame8.jpg
お前は何も間違ってなんかいない!!



お前が生きていたことに間違いなんか一つもない!完全に正しい!
お前を否定する奴は悪だ!




yonotame2.jpg
看板でかすぎて遠くから撮ると木に隠れるけど。





道路走っててこんなデカイ看板見つけたら思わず脇見して飛び出し女子高生にぶつかっちゃうよ。



やっぱりちっちゃくてかわいいのがいいね




また多数派のお祭りの季節。
本当に人のためになるというのなら、俺に金くれ。
有言実行。全てはそこからだ。




pyonpyp1.jpg
せっかく祭るなら、もっと高く掲げ祭ろう。
2010-06-24(Thu)

06/23のツイートまとめ

kelog2010

南アフリカ敗退してブブゼラが減った!ようやく普通のW杯になった?
06-23 23:14

2010-06-23(Wed)

Angel Beats! 聖地巡礼

AB191.jpg
石川県金沢市の金沢大学角間キャンパスです。



AngelBeats23.jpg
4年通った学校が隣町のアニメ制作会社"P.A.Works"が制作している「Angel Beats!」の舞台になっているので、ダメOB達が巡礼に舞い戻ってきました。





AngelBeats!1.jpg
一番特徴的でわかりやすいのは「橋」

AB01.jpg
その名も「アカンサスインターフェイス」。




タイルの並び方が特徴ある学校。


angel1.jpg
作品中のタイルもこんな感じだ。

(絶対コミュニケーションが取れなそうな二人を巡回させてどうするんだろう・・・・)



金沢大学には教養棟・文法経エリアから理学部エリアを結ぶアカンサスインターフェイスと、工学部を結ぶ南アカンサスインターフェイスの2本の大きな橋があるが、作品と違って並んではいない。


AngelBeats!16.jpg
こんなに立派な橋が2本並列して建設されることって現実にはないだろうね。
河原に降りるためだけに螺旋階段が作られることも無いだろう。



AB13.jpg


AB29.jpg
実際のアカンサスインターフェイスの螺旋階段は下を通る県道(のバス停)に接続されている。



AngelBeats!14.jpg
これは橋の内部。



実際にはこれの倍以上ボルトが締められている。
ここが上と下の鉄骨のつなぎ目になってるからのようです。



AB12.jpg
こっちは南アカンサスインターフェイス内。ちょっと違う。



AngelBeats4.jpg
1話、ガルデモが演奏していた場所。


AB04.jpg
おそらく、自然研の中ではないかな?



AngelBeats!18.jpg


AB08.jpg
踊り場がステージ。



AngelBeats!21.jpg
オペレーション・ハリケーンで物件全部飛んでいった。ボンビー。




AngelBeats!9.jpg
麻婆豆腐やら肉うどん食べてた食堂。


AB10.jpg
これも自然研の食堂ではないかな。イスの形がそっくりな食堂はここだけ。


AngelBeats!20.jpg
AngelBeats!19.jpg




AngelBeats!15.jpg
建物からみた外側。

AngelBeats!10.jpg
階段付近。


AB11.jpg
AB18.jpg
自然研入口の階段が一番近いか?


AB06.jpg
金沢大学中央の階段は水が流れている。




AngelBeats!5.jpg
要塞じゃあるまいし、こんな急な階段じゃ誰も通れないよ!

AB05.jpg
無理に急な階段を探せば貯水池から本部棟へ上る階段くらいか?



AngelBeats!8.jpg
オペレーション・トルネードで食券の舞う体育館。


AB02.jpg
一般の学生はあまりお世話にならない体育館。



AngelBeats!12.jpg
金沢大学って感じの建物だけど、いざどこか?と言われると困る。


AngelBeats!3.jpg
北福利食堂~法学部棟へ入口に見えなくもないけどどちらかというと・・・


AB03.jpg
中央図書館の方が近いように思う。



AngelBeats!13.jpg
こんな屋上あるのかと思って歩き回ってみた。


AB09.jpg
ここが近いような気がする。体育館の隣、柔道場の前。


AB16.jpg
ってか、金沢大学の屋上なんて上ったことないよ。



AB07.jpg
背景は工学部だろうね。


AB17.jpg
こっちは文学部棟。





金沢大学はとても広く、アニメの設定は高校なのでかなり作り替えてあります。
特定は難しいが雰囲気は「金沢大学」。

第一話の開始数秒で噴き出しましたもん。
うちの学校でなにやってんだ、と。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2484.html


そして何よりも。



AngelBeats!17.jpg

大学に入学して早々に暴れ出してる学生達が心配になった。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2624.html


もうみんな死んでるんじゃないかと。

いや、むしろ俺すでに死んでたのかと。


最終回終わったら俺消えるんだ。




AngelBeats!11.jpg
最終オペレーション:ここを特定せよ。
2010-06-23(Wed)

06/22のツイートまとめ

kelog2010

奇跡ってのは自ら起こすもの!ウルグアイがあと1点、南アフリカがあと1点入れて試合が終わればありえなかった奇跡が起きる!!
06-22 23:54

kiss×sis終わってしまった!これ、荒川UBより面白かったかもしれん。俺のAZNYNを返せ!
06-22 21:08

2010-06-22(Tue)

光と影の試合

チームの内紛で大統領まで飛び出した強豪フランス。

W杯で初めて「開催国でリーグ戦敗退」の重圧がかかった南アフリカ。

両チーム決勝トーナメントに進出するには、3点以上差で勝たなければ望みがないという、恐ろしく絶望的な状況。

ひたすら攻め続ける 攻撃 vs 攻撃 の激しいサッカーが中継されている。



しかし、その裏ではもっと面白いことが起こっている。


同じA組の「メキシコ vs ウルグアイ」


引き分ければ両チーム決勝トーナメント進出!!


hunai.jpg
どや、カイジはん。わいと組まへんか。

あいこならええんや、ええか。あいこやで。それで脱出できるんや!

ええか、あいこやで!
2010-06-22(Tue)

ひだまり過ぎると干からびる

川× ̄┌⊇┐ ̄×川.gif

人身売買をやってしまいました。

イタリア戦の裏で行われていた壮絶な「山吹の戦」でした。

嫁いだ先でも大切にして貰ってくれよ、201,202,102。



3,150円のぬいぐるみが5万円近くで売れるとは。

うちの部屋はもしかしたら宝の山かも知れない。
2010-06-22(Tue)

06/21のツイートまとめ

kelog2010

ポルトガル、デザートの後にまたスイーツ(笑)!
06-21 22:27

共和国の試合は笑った!この試合は我が国初の実況中継中であった!
06-21 22:26

2010-06-21(Mon)

チョソン対ポルトガル戦を正しく見るために

偉大な金正日総書記の指導するチョソン式サッカーの基本は攻撃である。
偉大な金正日総書記の教えを守らず守備に徹したブラジル戦では敗北を喫した。

ここでおさらいをしておこう。






ある地方都市で朝鮮と外国チーム間のサッカーの試合が行われた、ある年のこと、十一時近くに競技場に到着した金正日書記は出迎えの人達と握手を交わし、
「選手達の意気込みはどうだ、コンディションのよくない選手はいないか」と聞きグラウンドに目を向けた。

「選手達の活躍を見ようじゃないか」

朝鮮チームの試合が始まった。

そのうちフォワードのシュートしたボールがゴールポストすれすれにバックアウトした。
書記は残念そうに、「背番号10番の選手は誰か?」と尋ねた。




「10番の選手があと10cm内側を蹴っていたらゴール・インしただろうに・・・・・」

コーチはその言葉に弾かれたかのように 
「なるほど!!おっしゃる通りです!!」

と感心してしまった。




しかし、朝鮮チームはたびたび相手の最後の守備陣を突破しようとしたが思うようにいかない。
書記はそれについてこう評した。

「相手のゴール前では攻撃に幅を持たせなければならない。ボールを扱うフォワードの背後に支えの選手がつくべきだ。ヘディングの競り合いでもバック・アップしてこぼれたボールを拾わなければならない」

コーチと監督は思わず

「なるほど!!おっしゃる通りです!!」

と感心してしまった。

相手の攻撃を受け、ゴール前での攻防が続いた。

「あんなときは、バックがボールを長く蹴り出すべきだ。そうすれば守備に余裕ができるだけでなく、相手は密集したフォワードの後方へボールが飛んでいくからチーム力が分散するはずだ。」

金正日書記の適切なアドバイスに再びコーチや監督は

「なるほど!!おっしゃる通りです!!」

と感心してしまった。

書記はハーフタイムに監督とコーチと選手達の欠点をひとつひとつ指摘し、攻撃・スピード・闘志この3つが重要であると強調した。

「ボクシングと同様にサッカーも攻撃を基本とすべきだ。最近の世界のサッカーを見ても全選手が攻撃に参加している。攻撃を中心に戦術を立てねばならない。試合の主導権を握るには強い闘志を持って速攻を繰り返す事だ。全面攻撃、全面防御をするにせよスピード問題を解決せねばならない。思想戦、速度戦、闘志戦、技術戦を展開するためには競技が攻撃的に進められるべきだが、そうなってない。」

金正日書記の言葉を一言も聞き逃すまいと、監督、コーチはみな手帳にメモをとる。

突然現れた金正日書記の指導振りに現場の監督、コーチ達はみな感心してしまい


「親愛なる金正日書記万歳!!」

を叫ぶのだった。



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2552.html





ポルトガル戦は偉大な金正日総書記の教えの通り、攻撃的なサッカーが出来ている。

共和国の選手はチョソン人民軍「4.25体育団」が中心となっている。

西側メディアは「負けたら炭鉱送り」だのデマを流しているが、ナショナルチームの軍人を炭鉱送りに出来るはずなどないことくらい、進歩的人民であればわかるはずだ。

報道が、共和国のイメージを悪くしようとする悪意に満ちた反動的報道あることの証明でもある。




あ、やべ。
これ実況放送中だよ・・・。

北朝鮮の国営テレビ 対ポルトガル戦を実況中継

 北朝鮮の朝鮮中央テレビは21日午後8時23分(日本時間同)から、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の北朝鮮対ポルトガルの試合を実況中継した。
 北朝鮮が海外で行われる自国代表のスポーツの試合を実況するのは異例。北朝鮮は今回のW杯の映像を、アジア太平洋放送連合(ABU)から提供を受けている。 (共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100621/kor1006212133002-n1.htm



kouhua3.jpg
よりによって凄い試合を実況中継なさるwww




konhwa1.jpg
なぁに、赤いユニフォームが共和国ということにすればいいだけである。


konwa6.jpg
共和国公民によるサーカス公演。


kyouwa4.jpg
共和国芸術団によるサッカー公演。


konwa9.jpg
アジアのルーニー。


konwa11.jpg
北朝鮮のジダン。


yonsama7.jpg
北朝鮮のヨン様。


konwa10.jpg
ぴゅあぴゅあはぁと、Now on sale!


kouwa5.jpg
偉大な指導者金正日同志に勝利を捧げる共和国公民。




前半の試合内容をみて北朝鮮を応援していたのだが、後半のデザートにスイーツ(笑)おかわり状態をみて、
今日一番笑った!



http://www.ksaj.gr.jp/wc/
2010-06-21(Mon)

ダメ金大とダメOB

金沢大学へと行って来ました。


DSCF2659.jpg
2012年、自主・自立・自衛の「強盛大学」を目指しているようです。


kindaibunsa5.jpg
金沢大学新聞。




kindaitor6.jpg
トーナメント表には不安な名前が並んでいる。




kindaiura1.jpg
いや、そのまいんちゃんのファンってのも・・・。
だけど、それ以上の理由がそのチーム名にはあるんじゃない?




映画研究会、どうしてこうなったんだ!?




kindaiazami2.jpg
金沢大学公式マスコットキャラ「あざみちゃん」。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2358.html


この手のキャラはもう見慣れたけども、さりげになんか凄いこと言ってない!?


kindaicol3.jpg
Microsoft×金沢大学コラボ

WindowsもOfficeも1000円!!

ボリュームライセンスを学内に配っているっぽい。

昔から思ってたけど、「アカデミックパック」ってどうして学生以外の教職員まで対象なんだろうね。
普通の社会人じゃん。金が無いけど情報ツールが必要な人に配るなら、「ニートパック」も用意すればいいのに。



kindaimabo4.jpg
以前の中央食堂には無かった「麻婆豆腐」期間限定メニューとして登場している。

それでも相変わらず「肉うどん」は無かった。





DSCF2655.jpg
「エネルギーセンター内焼却炉」等。


juchekindai.jpg
昔から一度「主体の烽火」を乗せてみたかったんだよね。






もちろんこんな事をするためにわざわざ角間の山を上った訳ではない。



posf.jpg
中央食堂横掲示板(ATM隣)


これを探しに来たのだ。



DSCF2672.jpg

続く。
2010-06-21(Mon)

06/20のツイートまとめ

kelog2010

川 ̄┌⊇┐ ̄川<あさはらなり。
06-20 20:46

2010-06-20(Sun)

グループリーグ

オランダ
カメルーン
田マーク
JAPAN



左立て読みのグループE

この中からカメルーンが最初に消えるなんて誰が予想しただろう?

実質、日本とデンマークだけがこのグループに残っている状態になった。


一つずつ消去して、2つが残るグループリーグ制。

自分よりも強いところが消えてくれるのは、嬉しいことである。


もし仮に、試合開始前から「一つだけチームを消せる」としたらどこを消すだろう?

素直に最も強いオランダを消すか、もしくは2位まで次戦に進めるから、最も強いオランダを残して2番目に強いカメルーンを消すか。

悩ましい。





現実の世界にもこんな「グループ」はあちこちに存在する。


日本は地政学的に

ロシア
中国
台湾
日本
北朝鮮
韓国


と言ったグループに入っている。



中国はW杯に出られないけれども「アジアの国としてアジア勢を全員応援する」としている。
アジア勢が頑張らないと次回大会から「アジア枠」が減らされてしまう恐れがあるからだろう。
韓国では日本戦のグループリーグ2試合の視聴率が20%を超え、視聴率トップだったそうだ。
視聴者のみなさんはどの国を応援していたのだろう?

私は韓国vsギリシアの試合では誰一人知らないギリシアチームを自国のように応援していたし、
韓国vsアルゼンチンでアルゼンチンが4点入れた時には歓喜の声を上げた。


この「特定アジアリーグ」には、様々な思惑がある。

中東やアフリカに比べればかわいい隣国関係だが、それぞれが「ロクな国がいない」と言い合っている。




ロシア
中国
台湾
日本
北朝鮮
韓国




この中で一つ消せるとしたら、あなたはどこを消したいですか?

more...

2010-06-20(Sun)

06/19のツイートまとめ

kelog2010

日本強い!完全に日本のペース!オランダを混乱させている!
06-19 21:21

選手が全員国歌斉唱しているチームは少ない。日本は全員が国歌斉唱している。頑張れ!
06-19 20:28

さぁ、キックオフ!!絶対勝つ!!オランダ代表をチーズフォンデュ のようにトロットロにしてやれ!神に祈る!
06-19 20:25

ブブゼラうるせぇ・・・。ハチの大群みたいだ。
06-19 20:23

金沢大学行って来た。
06-19 19:21

http://www.youtube.com/watch?v=nFZ1iPWV4fw&NR=1信じてしまった
06-19 16:07

Angel、最後はカヲル君か!!
06-19 12:15

アパートに新しく入ってきた学生達、いつも部屋の外で仲間と集まってる。窓閉めたら暑いし、窓開けたら外に全部聞こえる。これじゃ深夜アニメが見られない!ずっと監視されてる気分だ。
06-19 03:22

AB全裸待機中!!
06-19 01:10

2010-06-19(Sat)

「ピザでも食ってろ」とゆりっぺは叫んだ

ピザハットからメールが届いた。



anpiza.gif




要約すると「オタはピザでも食ってろ」という事らしい。




前回注文したら、領収書の「宛名」が手書きで届いた。



pizzahat3.gif
そこで、今回も「宛名」を入力してみた。




pizzahat15.gif
宛名全文。




pizza6.gif
さて、この宛名を手書きで書いて「40分以内にお届け」してくれるのか。






待つこと20分。



電話がかかってきた。




「kelogさんですか。ご注文ありがとうございます。宛名が長すぎて、途中までしかこちらにデータが来ていない上に、スペースに書ききれないのですがどうすればいいですか?」



・・・。



「書けるところまででお願いします。」






pizzaharuhi2.jpg
Angel Beats!ボックスのピザが届いた。





さて、気になる「領収書」の宛名は!?






pizzahat1_20100619154855.jpg
俺が結婚してやんよ!これが俺の本ry  様




すげぇ!

ピザハットの中の人空気読んでる!!






pizza223.jpg
通算2敗目。グループリーグ敗戦濃厚。


初戦。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2449.html




pizza25.jpg
ピザはおいしいね。



wallangel.jpg

ピザ食いながら見たAngel Beats! 12話。

タイトルからして怪しい回だったが、この展開は我々エヴァ世代にはドンピシャ過ぎたぜ!

泣くべきなのか笑うべきなのか、とにかく最高でした。

思わず聖地「金沢大学」へと向かいました。
2010-06-19(Sat)

豊郷町、始動!

「飛び出し女子高生」看板製作 豊郷の「まちおこし実行委」、町内5カ所に

keone0.jpg


 女子高校生を題材にした人気アニメ「けいおん!」ブームにあやかり、木製看板「飛び出し女子高生」を、豊郷町商工会の会員らでつくる「けいおんでまちおこし実行委員会」が製作した。

 19日、豊郷小学校旧校舎群の正門など町内5カ所にお目見えする。

 飛び出し女子高生は縦80センチ、幅50センチ。交通安全イラスト看板「飛び出し坊や」にちなみ、道路に飛び出す姿がちゃめっ気たっぷりでカラフルに描かれている。アニメファンの30代男性デザイナー(京都市)が原画を実行委に持ち込み、5月末から製作が始まった。

 作業は計4日間にわたり、関東や近畿など各地から集まったアニメファンの有志ら計約15人が参加。心を弾ませながら、地元の業者がかたどった人形のベニヤ板に、青や黒色のペンキで丁寧に色付け、計10体を完成させた。

 週末には200人近いファンが同校舎群に訪れることもあり、実行委は「道路に面した場所に配置して、飛び出し女子高生で交通安全を呼び掛けたい」と話している。 (古根村進然)


http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20100617/CK2010061702000001.html


0012578131.jpg
中日新聞。






交通安全を呼びかけたい・・・。


誰がどれかよくわからないけど、これは危ないお( ^ω^)

「豊郷町」走ってて、これを見かけたら車停めてカメラ取り出す罠w


計10体作成して5カ所に設置ってことは、一カ所あたり2人ずつ飛び出しているわけだ。


豊郷町を走行してればちょっとしたモノで引っかかるだろうけども、この看板だと「けいおん」と気がつかないかもしれない。

これは一体・・・誰?

「けいおんでまちおこし実行委員会」は版権元とか一切関与しないパチモンを作ってるのだろうか?


一歩ずつ進歩すればいいんだろうけど、こういう世界って2年も3年も続くモノではないですよ。





Angelbeats2.jpg
あ、もちろんハルヒさんは別ですよ、ハルヒさんは神ですよ。(碇シンジ)



きっと今AB全裸待機してる犬は週末、ABを見終わってから「彦根城へ行く」と言って終日ここで至福の時を過ごすのだろう。
全裸で。



比較的近場だし応援したいけど、難しいね。


今はもっと近場で、ってか俺のガッコーでなんかの戦線やってるし。




shiga.gif
2010-06-19(Sat)

俺とゆのと人身売買

CIMG0437.jpg
共にメキシコのカンクンへ旅に出た「ゆのっち」。


DSCF9641.jpg
共に中朝国境を越えて北朝鮮を旅した「ゆのっち」。





そんな「ゆの」のぬいぐるみがヤフオクで3万超えで取引されたらしい。


hidamari3man.jpg
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/131414176




ゆのっちのぬいぐるみが3万・・・。



普段はモノなど要らないと考えている私が、アニメイトで一つだけ置いてあったのを最初に見つけた時に一目惚れして思わず買ってしまった。3150円。

その後、他の住人を探そうとしたが全く見つからず、あちこちのアニメイトで一人ずつ揃えることになった。



それがこんな人身売買になっていたとは!






うん、確かによくできてるし、萌えフィギュアと違って堂々と置いておけるし、とても和む・・・




以前、アニメイトでDVD全巻予約特典だった「みなみけ」の「ふじおか」ぬいぐるみが28000円で取引されていたのを見たことがあります。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1728.html



ぬいぐるみに3万。

私の理解を超える愛が世間にはあると言うことを改めて知った。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
19位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
