--------(--)


2010-05-31(Mon)

JOYSOUNDの月末

anikara1.jpg
JOYSOUNDが本気を出したか!?


anikara2.jpg
アニメクリップキタ――(゚∀゚)――!!


anikara3.jpg
Don't say "lazy"、2010年5月31日7630人。


anikara4.jpg
ココまで来たら、MMQでしょ?


4月7日配信だそうです。



anikara6.jpg
当然、こっちもあった。


anikara7.jpg
別のもっと平和なリズムが聞こえる・・・。


anigogo12.jpg
Cagayake!Girl、5137人。


anigogo10.jpg
Go!Go!maniac、16606人。


anikara11.jpg
Listen! 11500人。



こっちはいつ頃クリップ配信になるかな。

クリップの中身はハルヒに比べるとちょいとイマイチ。

言いたいことはJOYSOUNDありがとう。それだけ。

俺、ゴーマニ歌ったら消えるんだ。



anigakaka13.jpg
仕事早いし!

5月25日発売、荒川アンダーザブリッジOP「ヴィーナスとジーザス」がもう配信、1000人以上歌ってる。





anikara9.jpg
ランキングで見ると、日本で最もカラオケで歌われているのは残天(残酷な天使のテーゼ)だと思う。


世の中にははやり廃りがあるけれども、エヴァは廃れない。
1996年に発売で今でもカラオケ年間ランキング総合2位。
2008年も2009年も2010年も2位。1位はいずれも「キセキ」。
途中ランクを落としてる時期もあるが100位から外れることはない。本当に強い。
文字通り「不朽の名作」。






gardemo4.jpg
ヒットしないお・・・( ^ω^)。
2010-05-31(Mon)

開城市内の休日

DSC_3552.jpg
2010年5月2日。南北朝鮮の国境の町、開城(ケソン)市内。



DSC_3555.jpg
道が非常に広いですね。
ピョンヤンに比べてかなりガタガタだけども、どこでも滑走路や前線部隊の配置場所に出来そうです。



DSC_3529.jpg
善竹橋(ソンジュクギョ)。


歴史は知りません。
聞いたけど右から左。


DSCF0739.jpg
前では学生達が写生をしています。


DSCF0734.jpg
開城歴史博物院。



DSCF0731.jpg
偉大な首領金日成同志指導済。

我が民族は半万年の悠久な歴史(?)を・・・

本当にこんな単語使ってるんだ・・・<ノ丶`Д´>ノ マンセー

半万年・・・5000年=0.5万年。
単位を一歩背伸びをして「マンネン」を使いたい自尊心。関西弁発祥と思われる(嘘)。

50円を半百円、500円を半千円って言うようなこと。
たまに半時間(30分)って言う人もいますね。

半万年前に虎とクマの子として生まれた壇君が朝鮮人の最初の王で、最近CTスキャンで実在した事が証明されたらしい。

歴史的にみれば半万年は世界四大文明(エジプト文明、メソポタミア文明、インダス文明、黄河文明)と並ぶため、これに朝鮮を加えろと言ってる。





要するにアホですね!!




DSCF0730.jpg
門下。



DSC_3525.jpg




DSCF0733.jpg
これはリアル!超リアル!
これほど精巧な模型術は見たことない!




DSC_3524.jpg
塔。

むき出しで骨組みやってる後ろの工事現場が気になります。



DSC_3526.jpg
新婚さん。北朝鮮全域で新婚さんを多く見かけました。
それだけおめでたい有名スポットばかり巡っているのでしょうね。


DSC_3518.jpg
外国人ツアー客。
中国人以外は数人単位なんですけどね。


DSC_3528.jpg
中国人ツアーバスがぞろぞろと登場。こうなる前に移動しないと大変な行列に事に巻き込まれる。


koriabasu1.jpg
朝鮮の観光バスはこんな感じ。


DSC_3534.jpg
亀の像。亀の像。亀の像。ウサギとカメ。

鶴は千年、亀は万年。

半万年の歴史のうち、4910年は中国とモンゴルの属国で、35年と11日間は日本統治下で、内線が続いた後残りは仲間割れなんだよな・・・。
(連中、光復節を8.15と言ってるから、それだと日帝支配は34年と358日になるのだが、それを日帝36年と言ってる。
日韓併合1910年8月22日、光復節1945年8月15日、正式な終了は1945年9月2日)

水増しはどうでもいいから、早く自主的に統一される日が訪れて欲しい。
外国は手を出すな。外国に手を出すな。
0戦0敗の無傷の鋼鉄の霊将、金正日将軍に生涯最初で最後の「一勝」を!

W杯で初戦ブラジル相手に。







DSC_3536.jpg
開城市中心。
金正淑(キムジョンスク)女史(金正日将軍の母ちゃん)のスローガンは他ではあまり見かけなかった。


DSC_3544.jpg
開城にも丘の上に偉大な金日成主席像があって、新婚さん達が結婚の報告に訪れてます。



DSC_3567.jpg
北朝鮮の「南大門」。

南の「南大門」は萌えちゃった。テヘッ!


DSC_3538.jpg
「偉大な首領金日成同志は、永遠に我々と共におられる。」

後ろの建物と比べるとわかるけど、この碑はかなりデカイ。



DSC_3554.jpg
で、この瓦の屋根の下でサムゲタンを食べました。


DSC_3554s.jpg
ハングルってこんな看板みたいに書かれると、別の言語に見える。
くさび形文字みたいで読みにくい事この上ない。




ハングルは文字に少し慣れてくるとどれも同じに見えてくるんですよ。
私の場合、北のスローガンを読む時は「金日成」と「金正日」を探して、その付着語はお決まりで、内容もお決まりで、読み方も日本語と似ているので何となく意味がわかるだけです。

こういう看板を読む分にはそれで十分でしょう。

鍵になる単語がないとちょっと辛いですね。


だから一般の文章なんて見ても「アンニョンハシムニカ」くらいしかわからないし、それすら書けないけど、「偉大な首領金日成同志は永遠に我々と共におられる」くらいならわかるんです。
本当にそれだけ。


新しく単語を覚える気もないし。
わからなきゃカタカナ変換してググりゃ何とかなる。





要するにアホですね!!




本当にガタガタな道です。車は人をどけるためにクラクションを鳴らして疾走。


kaesong.jpg
橋の欄干もかなり危なっかしいですね・・・。




開戦したら、ここも最前線になりますね+(0゚・∀・) + ワクテカ +
2010-05-30(Sun)

ケツメイシ「仲間」のPVにけいおん!

主役はどうしようもない日々を汚い部屋で過ごす「伊藤開司」。
借金でヤクザから追われ、コンビニのバイトから抜け出せぬ日々を送っている。
「仲間」はバンドやってる。


keiketsu.jpg
ギター、どれにする?


keiketsu6.jpg
あ、これがいい!!


keiketsu8.jpg
25万円か。高くて買えない。母さんからお小遣いの前借りできるかなぁ。


keiketsu2.jpg
仲間達「はい、これ。」


keiketsu4.jpg
みんなで不要品売却したりカツアゲしたりして貯めたの。






どっかで聞いた事ある話じゃねーか!?

この男、仲間とギターをやりたいというより、ギー太が欲しいって感じ。



カイジのようなけいおん!のような、本編は5部作で40分以上もあるから見てられないけど250,000円のFenderに引っかかった。


こんなカイジもどきのむさい野郎に買われるならギー太になりたくないな。


本当の漢なら仲間が集めた金持ってヤクザからも仲間からも逃げてJEUGEA行ってギー太買うべし。
「言われたとおり巡礼行ってやったよ!」ってな。



6:00過ぎから。
2010-05-29(Sat)

K27列車で行く平壌の旅~動画編



新義州駅を出発してすぐですね。

新義州は特別区として力が入ってるので、アスファルトが見えたりします。





田畑のあぜ道にしても水路にしても全く直線になっていない。

農耕が全て人力か牛によって行われている事がわかる。




新義州を超えると「アスファルト」のような舗装はまるで見かけませんね。

およそ「直線的なモノがない。」




農村は悲惨だなと思いました。

電柱も倒れそうだし、農地だってヘゴヘゴ。

列車が通る時、人民は大抵こっちを見てるんだけど、あんまり仕事してる人は見かけませんね。


偉大な指導者金正日同志も同じ車窓を見て中国に行ったのなら、何か感じるものは無いのかと思いましたが、将軍様は夜中にココを通ってるんですね。


夜中なら電気のない農村は何も見えないし、過密なスケジュールに備えて寝てらっしゃることだろう。マンセー!


普段、地方に現地指導に行く時は、もっと悲惨な地域を車で眺めながら走ってるはずなのですが。




すれ違いの列車の人とか、ホームの人に手を振ると手を振り返してくれます。

でもカメラに気づかれると手をすっこめる。

タダの恥ずかしがり屋さん・・・なわけないよね。

撮ってる方が悪いよね、常考。



駅舎がいちいちおめでたすぎる。

桃太郎電鉄でゴールしたような気分になる。

偉大な金日成主席の肖像画が真ん中に掲げられ、

左:「偉大な領導者金正日将軍マンセー!」
右:「栄光輝く朝鮮労働党マンセー!」


と革命的スローガンが掲げられている。

全ての駅に。




ピョンヤン特別区への入域を知らせる音楽。

柳京ホテルをみてピョンヤンに入った事を知った時の気持ち。

(5:30辺りからは部屋を明るくして音量を小さくして見てください。)




Majiで訪朝5分前!


時間はとっくに過ぎてるし、いつ到着するのかわからぬまま撮ってたらたまたま着きました。




北京からは25時間、新義州出発からは9時間の長丁場です。
途中、同部屋になった方との会話はお気になさらず。
どっかで音楽が流れてきてもお気になさらず。




実は丹東を出発して新義州駅に到着するまで、ずっと録画していたつもりだったのにカメラが●RECになってませんでした・・・orz。

国境の豆満江(トマンガン)を渡る橋は、車と人と列車が共用で使ってるの。


ちょうどこれの反対側の車窓を撮っていたつもりだったんですね。



反対側の方が外国人車両の座席になってるので、いかにも北朝鮮に来たって感じがして面白かったかも。
2010-05-28(Fri)

乗るしかねぇ、このビッグウェーブに!

bigwave1.jpgbigwaves.jpg
iPhone発売の時に、もの凄い姿で行列に並んでいた漢。


人は彼を「ビッグウェーブ」と呼んだ。



今日、iPadが発売された。



bigwave2.jpg

いた!!







2010-05-28(Fri)

進路希望調査!

<マジで楽なバイト20選>

・刺身にたんぽぽ乗っける
・社員が帰ったあとのスーパー品だし
・マジレスすると居酒屋と引越屋。友達も出来やすい
・プール監視員マジで楽。掃除と、座って監視かプ―ルサイド歩くだけ
・24時間営業の某スーパー、深夜帯のレジ+マネージャー業務は楽
・マジにマジレスするとレジ対応のない完全セルフのガソスタの夜勤
・アドバルーンを一日中監視する仕事
・駐車場管理
・倒れたペットボトルを立てる作業
・夏場限定。ベルトコンベアで運ばれるアイスクリームの不良品確認
・12時間耐久交通量調査
・ピザのドライバー。楽だし給料良いしで最高
・これからの季節、引越しはオススメできない。深夜のコンビニが最強
・テンキーだけのデータ入力やったけど無茶苦茶楽だった
・駐禁対策のトラック助手はマジで楽。急がしい運転手に申し訳なくなる
・都会のゲームセンター。マジでやることなくて笑う。コイン補充くらい
・試験監督も楽だったな。歩き回るだけで日給1万ちょいもらえる
・美術館で座っている監視員。一切話しかけられないのでコミュ力必要なし
・事務。茶菓子食いながらモクモクと書類整理するだけ
・ゲームのデバッグは、ゲーム好きなら間違いなくオススメ出来るな

yaruokakarotto2.gif


「治験最高だぞ。薬飲んで朝だけ採血して漫画よんでゲームやってるだけで4泊5日+翌々週4泊5日。25万報酬」という人や、「ラーメン二郎のバイト。まかない食えるから信者なら天国。最終的に暖簾分けで年収1000万越えの悠々自適生活」という人もいたが、事実かどうは不明である。

yaruonaki.jpg


ほかにあがっていたマジで楽なバイトとして、『マンガ喫茶』、『有名大学に入学し家庭教師』、『田舎の居酒屋』、『ホテルの夜勤』、『郵便』、『自販機補充』、『公立高校のパソコンソフトのインストラクター』、『デパートとかの中に入ってるゲーセン』、『小学校の非常勤講師』、『公文の採点』、『喫茶店』、『塾講師』、『パチ屋のバイト』、『住み込み新聞配達』、『スーパーの前での焼き鳥屋台のバイト』、『ホームセンターの外レジ(花とか石とかプレハブ販売専用の)』、『チェーンじゃないレンタルビデオ屋』、『アフィリエイトブログ管理人』などがあった。


http://getnews.jp/archives/60906





さわちゃん先生に進路絶望調査票を早く出せと言われてる。


第一希望 ネオニート
第二希望 ヒモ
第三希望 ニート



却下された。



他の人の参考にしよう。


zetsu2.jpg
これ、進路か?

zetsu1.jpg
地盤がある奴はいいよな。

zetsu3.jpg
お金さえ出せば何とかなる。

rakis2.jpg
本気出したら一番難しい。

kei1.jpg
出席番号キタ――(゚∀゚)――!!




難しい事なんて出来ないし、単純作業はつまんない。
体力もないし決められた事なんてやる気もないんだよね。


こういう条件の下で、自分の将来を本気で考えるて・・・

「自営業」と書いておけば受け入れられるかな。

自営業とか自由業とか自由人がいいな。

海外で写真撮って携帯の有料コンテンツにして売る仕事とかね。



yaruo12.gif


刺身にたんぽぽ乗っける → 仕事それだけじゃないだろう。
スーパーの品だし → 大変だろう?
居酒屋 → 店長にも客にも怒鳴られる
引っ越し屋 → 体力仕事の代名詞だろ?
プール監視員 → 夏の単発バイト
深夜勤務 → 客も少ないし楽そうだが、お天道様の元では生きられない
セルフスタンド → 店員がいるんじゃ経費節減にならないのでは・・・
アドバルーンを一日中監視 → 本当にあるの?単発バイトじゃね?
駐車場管理 → 定年退職したら嫌でもそうなる
倒れたペットボトル → 単純作業は自殺が、とappleボム
交通量調査 → 単発バイト
ピザ宅配 → いいかも。
ゲームセンター → うるさいところ嫌い
テンキーだけのデータ入力 → 乱数表もった工作員かよ!パンチ屋さんなら文字もあった方がいい。入力スピードなら自信ある。この日記いつも30分以内で書いてる。
試験監督、美術館監視 → ひまな単発バイト
事務 → 世の多くの仕事はそれに分類される。ピンキリ。
ゲームのデバッガ → 普通の人には耐えられないほどしんどいと思う。
治験 → 命が惜しければ繰り返しはやめとけ。
ラーメン次郎 → 死にものぐるいで働くことだ。
マンガ喫茶 → 経験無いからわからない。
家庭教師 → 学生時代やってた。中学生に時給2500円×2時間×兄弟2人。ボロ儲けで仕送り要らずだった。
郵便 → 小泉改革後はかなり厳しいぞ。年賀状も販売ノルマ課せられて業務時間外に家電量販店とかで売ってる。ってか採用してくれないだろ。
住み込み新聞配達 → 野良カナ
アフィリエイトブログ管理人 → 昨日先月の報酬貰いました。1600円でした。ありがとうございました。


ガッコーの先生とかかな。
高校数学とか英語やりてー。
主体思想社会教師でもいいか?

と思って何年か前に通信制の教育学部に入学しましたが、病気のため自主退学しました。


私の履歴書

はなまる幼稚園

聖祥大附属小学校

東中
南中
磯野第八中学
常盤台中学
桜南中学
第501
第1121
トリステイン魔法学院
文月学園
碧陽学園
白凰学院
大橋高校
北高
陵桜学園
室江高校
御崎高校
蒼栄高校
白城学園
星稜学園
やまぶき高校
GA1
鈴木商店高校
波亜怒雲高校
陽海学園
龍門渕高校
風越女子
白麗陵学院
桜高

死んだ世界大学

お花屋さん
電波屋さん

エスポワール
荒川の橋の下 ← 今ココ
2010-05-28(Fri)

iPad発売!

世界中で話題のiPadがついに日本でも発売!


こういうゲテモノ好きな私は「放っておいても買うだろう」と見られていたようですが、夢のアイテムを是非とも買いたくなるような、そんな製造工場の様子を見てみましょう。



100520_Foxconn_monks.jpg

これはお坊さんです。お坊さん。
ここはappleの工場ですよ。
ちゃんと発売前のiPad持ってるでしょ。


これは供養をしているらしいんです。

iPodじゃなくて、Macでもなくて、iPadでもなくて・・・

人間の。





半年足らずの間に9件の自殺未遂と7件の自殺が相次ぎ発生したFoxconn(富士康)深セン工場で、4月また新たに30件の自殺未遂が発生、会社は急きょカウンセラー100人と仏教僧30人を雇い、煉獄をさまよう自殺者の霊の供養に躍起です。

Foxconnはアップルの大手製造請負会社のひとつ。週7日24時間フル回転でMac mini、iPod、iPhone、iPadなど組み立てているほか、インテル、デル、HP、その他メーカーの製品の製造も手がけています。

(略)

短い食事と睡眠休憩以外は来る日も来る日も祝日以外ノンストップの、いつ果てぬともない単純作業の繰返し。これじゃあ死ぬ以外にこのサイクルから抜け出す道がないと思いつめても仕方ないな、と思ったそうです。

Foxconn社員が笑顔になるのは毎月10日の給料日だけ。この日、工場内のATMマシンというATMマシンは大賑わいになります。気になる初任給は、900中国元(1万1838円)


http://www.gizmodo.jp/2010/05/foxconn28.html






自殺者が出るなら坊さんを呼べばいいじゃない!


俺、仏教の国日本に生まれながらこの発想はなかったわぁ。


こういう場合だと、生産ラインを改善することが求められるような気がするんだけど、「坊さんを呼ぶ」というコマンドは思いつかなんだ。


そして。

( ^ω^)初任給900人民元・・・

半年働いてもiPadなんてとても買えませんね。

北京空港~石景山遊楽園をタクシーで往復して、遊楽園で遊んで帰って400元くらいでした。



マルクスも言ってました。

資本主義の行き着く先は一人の支配者と他全員の奴隷だと。
富とは大勢の犠牲の下に存在するのだと。


Macbook airもiPodも大変楽しい商品で、今や手放せません。
iPadにもそんな夢や希望だけでなく、怨念や絶望にも溢れているに違いない。
実に楽しそうな商品ですね。


手にする人が羨ましいです。
2010-05-27(Thu)

休戦協定破壊

一見すると平和な日々が続いていた。


しかしそれは、「休戦」でしかなかった。



小競り合いの末、


「無慈悲な懲罰で対応する」


そんな声明が発表され、これまでの平和な日常は破壊されることになった。




NEC_0214.jpg
無慈悲な懲罰を受けた。



隣の部屋には新しく女の子が住んでいる。
下の部屋にはヤンチャっぽい学生が住んでいる。


平和な日々が続いていたが、突然訪れた敵の無慈悲な懲罰により、そんなささやかな日常が破壊された。




仕事中に突然、

「自宅の玄関にブツを仕掛けた」

と犯行声明のメールが届く。


戦争の激しい時期には、透明な袋に萌えアニメグッズが入れられてひっさげられたり、玄関に「最萌トーナメント戦勝記念」としてポスターが貼られていたりした。

お隣さんは一体どんな奴が住んでるのかと思う事だろう。

戦時中、隣には山田さんという女の人が住んでいたが、戦争に巻き込まれたのか、突然いなくなった。




elek1_20100527232325.jpg
今回入ってたブツ。意味わからない。



elecjk2_20100527232321.jpg
なんかエレキギターの特集らしい。





またコードを覚えろと?
本当に物覚えが悪くなって、コード一つ覚えたら前のコード忘れるんだ。




nomusan3_20100527232314.jpg
どうしてギターと言えばノムさんなんだろうね。

この人はおもしろい。





こっちからも宣伝活動を始めるしかない。
「そんなことをしたら撃破する」と言ってるんだから、自衛権の行使が可能になる。

けど、北も南も、どうみてもやる気ゼロなんだよな。

先軍の御旗の下、戦争どころか田植え戦闘で忙しいんだよ、この時期は。



こうなったら、私が自ら自衛権を行使するしかない!




ちょっとギー太を探してくる。


ギー太による宣伝活動が撃破されれば全面戦争だ。
2010-05-27(Thu)

皐月、我が人生

ふと5月の日記を振り返る。


朝鮮とアニメの話題しかないじゃないか!!


俺の人生って朝鮮とアニメだけなのか!?


アニメだけだった人生に先月朝鮮が加わったのかも知れない。

いや、元々朝鮮だけだった人生に3年前アニメが加わってきたのかもしれない。


何かがおかしい。

おかしいとは思うんだけど、元はどんな人だったか、もう忘れた。



去年の終わり頃から毎晩、寝る前にはGA(芸術家アートデザインクラス)を見て寝ている。
1話から12話まで12日間かけて見終わると、次の日には1話の内容を完全に忘れてるからまた最初から楽しめる。
それどころか、前日何話見たかすら覚えて無くて、全部見るのに12日どころか15日とかかかってる。
もしかしたら、まだ一度も見てない話もあるかも知れない。
だけども、本当に記憶がないのだ。
見てるか見てないかもわからない。
便利だ。

メインキャラクターは5人しかいないのに、半年経っても未だに名前全部覚えてないし。



よく通った道なのに迷ったりすることが多くなってきたので、ちょっと困ってる。

大した問題でもないよね。

道はどこかに繋がっているのだから!


それでも昔覚えた歌とかハングルは覚えてた。

短期記憶は驚くほど劣ってるのに、長期的などうでもいい記憶は残ってるものがある。

人間って不思議だね。
2010-05-26(Wed)

超弩級髪飾り

uiharu.jpg

これを将軍様にかぶせて写真を撮ってきた人には白井黒子あげる。



とある科学の超電磁砲 初春・佐天 髪飾りセット



TVアニメも大好評を得た『とある科学の超電磁砲』から、“初春飾利”“佐天涙子”に欠かせない可愛い髪飾りがセットで新発売!

■“初春飾利”のカチューシャは、中心にパールが付いた可愛い2種類の花と、葉っぱをボリュームたっぷりに使用しています。
また、簡単に着脱できるカチューシャタイプとなっています。
■“佐天涙子”のヘアピンは、滑らかな表面の合皮を使用し、中心の金ボタンが可愛いアクセントとなっています。
※画像と商品は異なる場合があります。



3990円。

→ カゴに入れる
2010-05-26(Wed)

本気出したお弁当。

mugiben2.jpg
ムギのお弁当。


mugiben1.jpg
本気出した弁当。









「これは食いたい」ムギちゃんのお弁当が完全再現?!

大人気放送中のアニメ「けいおん!!」その第三話「ドラマー!」で、ムギちゃんこと琴吹紬ちゃんが持ってきたお弁当を再現した猛者が現れた。

http://www.terrafor.net/news_ayFDpFJyFe.html






これはすごい。

ここまでやるなら果物の数と「ししとう」あたりが惜しい。


今日(第8話)はそろそろムギ回かと思ったのに違った。

いつも新話見る時は神棚にお祈りする儀式を済ませて見る。

たこ無し焼き食べたい。
2010-05-26(Wed)

チョソンの文化遺産

首都ピョンヤンから高速道路を走ること約2時間。


DSC_4004.jpg
妙香山にある「普賢寺」というお寺にきました。


北朝鮮で「お寺」と言うと、少し違和感を感じます。

元は儒教の国として知られ、社会主義革命と同時に「主体思想」や「先軍思想」が加わったため、それに反するような「仏教」などは禁止されていてもおかしくないように思えたからです。


DSC_4002.jpg
中にいるのはお坊さん。
建物に出入りする時は合掌で挨拶をしてくれました。
慣れた様式で挨拶できるのは嬉しい限りです。

「信教の自由」がこういう所でもあるんですね。

と、訪れた人に言って欲しいんですね。


何見ても「パフォーマンス」にしか見えないのは、私が資本主義の毒に犯されているからです。



この普賢寺、全体は1043年に建立され、1400年代~1700年代にかけて復元され、現在の姿に至っているとのことです。

やはり、秀吉に襲われ、日帝に襲われ、米帝にも焼かれたとのこと。

壬申倭乱 1592年
日帝統治 1910年~1945年
朝鮮戦争 1950年~1953年~(休戦)~2010年 再開(希望)

「元」とか「チンギスハーン」ってのは大丈夫だったんですかね。
一緒になって日本まで襲って来ましたけど。


ここでは日本とアメリカに襲われることが大切なようです。






これはお約束なのでおいておいて、入口には妙な物が飾ってありました。


説明を受けた後で「それ」が随分気になって、もう一度「それ」について訪ねてみました。



漏れ
「これは本当に1400年~1700年の間に作られたものですか?」


解説員
「はい、この建物は1400年代に修復されたものです。」


漏れ
「この像もですか。」



解説員
「はい、その時代に合わせて修復されました。」


漏れ
私はやまぶき高校美術科を3期と、GA(芸術家アートデザインクラス)を1期修了しているのですが、この像は500年経過している割には色彩が鮮やかすぎます。建物の色のあせ方ともまるで違います。これでは最近作ったように見えます。共和国は紫外線が大変強く、他の建物は瓦が真っ白になっています。20年~30年くらい前に作ったものではないですか。」



困った顔をして話をする解説員と、通訳してくれる案内員同務

「えっと、やはりこれは1400年代から1700年代に修復されたものです。」






にわかに信じがたい。
「昨日作っておいておいた」と言われたほうがよほど信じられる。






DSC_3994.jpg
この像。



DSC_3988.jpg
この像。





地元にあるハニベ岩窟院というトンでもスポットと同じ臭いがする。





hugen2.jpg

気になったので、土産屋で解説本を買ってきた。



修復作業は1700年代までとあるが、朝鮮戦争で焼かれたので、建物自体は金日成主席の指導を受けて復元と保存作業が行われた模様。


hugen1.jpg
この像が何によって造られたかは定かではないが、おそらく偉大な金日成主席の指導によって整備された時に造られたか、塗り直された物だろう。



いずれにせよ、チョソン民族と金日成主席の偉大さが本当によくわかる逸品。



この後、もっと珍妙な物で埋め尽くされている国際親善展覧館で「チョソン・ショック」を受ける予定だったのに、着く前からこんな伏兵にやられるとは思わなかった。





風光明媚でいいところには間違いないけれども、せっかく北朝鮮まで来て寄りたいほどの場所じゃないですね。

2010-05-25(Tue)

南朝鮮のウソ

韓国政府、北朝鮮との交易・交流を中断 韓国民の訪朝を原則禁止

koriuso.jpg

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100524/kor1005241225005-n1.htm


見入る・・・。

・・・敢えてツッコまないでおこうw



いいねいいね。
いい感じに燃え上がってきたね。
李明博大統領、もっともっと頑張って欲しいね。

ここは「クリーク(戦争)」だ!

核弾頭小型化成功の前にやっておかないとシャレにならないね。
TMDの精度は上がってるけどテポドンを確実に落とす技術は世界のどこにもないし。


対岸の火事をポテトチップでもつまみながらテレビで鑑賞するのが本当に楽しみだ。
でも、報道特番とかで「けいおん!!」が放送中止になったら本気で怒るよ。
2010-05-25(Tue)

北朝鮮のテレビ


北朝鮮の天気予報。

この国にも天気予報があるんだね。
ニュースの終わりが天気予報で、その後ちょっとした映像番組やってテレビは放送終了。
連日ホテルで見てると、いつしや寝る前のひととき、って感じになってた。
これを見たらよい子は寝ましょう。
懐かしい子供の頃のような感覚。

テレビはSHARP製のブラウン管テレビ。


朝鮮中央放送が終わると街が真っ暗になる。





・・・。


街の明かりが消える頃。


深夜にエッチな番組が始まらないかと期待に胸を膨らませてチャンネルをグルグル回しておりました。




ピョンヤン高麗ホテルで見たちょっとエッチなロシアの歌劇(ДTB)


ピョンヤンでこんなテレビが見られるとは意外でした。


高麗ホテルでみたテレビ

1ch 朝鮮中央放送
2ch 朝鮮中央放送(同じ)
3ch 無し
4ch 無し
5ch 中国のどっかの放送局
6ch ロシアДTB
7ch ロシアДTB2
8ch 中国中央テレビ(CCTV)
9ch CNN
10ch BBC
11ch NHK World
12ch 中国中央テレビ(CCTV)2


(5ch、正体不明かも。9chも見る度に放送局変わってたような。誰か確かめてきて-。)
2010-05-25(Tue)

5月24日チョソンの声



いやぁ、懐かしいなぁ。
中学校の頃よくこの放送聞いてた。
AMでもやってるが音質がいまいちなので、わざわざ短波ラジオ買った。
大げさなアンテナも用意して、クリアな音質でピョンヤン放送を聞いてた。
お風呂とかで。
右翼団体のおいていった「軍歌」を聞きながら。


それが今やニコニコ動画でもうpされてるんだね。



そう。聞いてわかるとおり「日本語」でピョンヤンの放送をやってるの。
ずっと昔から。僕が生まれる前から。
あの「北朝鮮」から、僕にわかる言葉で、直接電波を受信しているという不思議な事実に惹かれた。
ニュースのほとんどが「偉大な金日成主席が」から始まるんだもん。
他にニュースねぇのかよと。

でも、共和国に行ってよくわかった。

「偉大な金正日同志が、○○農場を視察しました」

確かに大ニュースだわ。


一度視察に訪れると、そこにはいろんな整備がなされたり、プレートが付けられたりするの。
そして、その工場、農場では「○○年、偉大な指導者金正日同志が視察されました」と後々まで語り継がれるんだもの。


ある意味、平和なニュースなのね。



で、昨日の「チョソンの声」放送。
昔は金泳三ファシスト一味と南の大統領を呼んでいたのに、今は李明博反民族一味ですか。
この激しい変化の時代、昔と変わらぬ懐かしさがずっと残っているのが嬉しい。

ロイターのニュース




北朝鮮の金正日総書記、戦闘準備をとるよう軍に命令=聯合ニュース

・聯合ニュースによると、北朝鮮の金正日総書記は、軍に対して戦闘準備をとるよう命じた。
北朝鮮の動向を追う団体が入手した関係筋情報によると、金正日総書記の命令は軍のトップに伝えられた。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK869909320100525




こんなニュースがあったので、緊張してるのかと思ったけど、チョソンの声放送を聞くと緊張どころか安心を覚えた。


そして短波ラジオが欲しくなった。


短波ラジオをクリアに聞くためには大きなアンテナが必要で、電波長屋では難しいかな。
2010-05-25(Tue)

訪朝記

houtyou1.jpg
土日を利用して、訪朝の写真をL判印刷してアルバムにまとめました。


houtyou2.jpg
今回の背表紙ラベル。


家のプリンタで印刷してるんだけど、フォトマゼンダとフォトシアンがすぐに無くなる。
経済的理由により詰め替えインクな上、紙も安いの使ってるから発色が悪い。
お店プリントして貰うと綺麗に出来るんだろうけど、それほど見ないからそんな必要も感じない。



houtyou4.jpg
表紙裏には、航空券の半券やバゲージタグ、入場券等記念になりそうな物を貼り付けてある。


印刷する本当の目的はこうやってスクラップブックにすることですね。
せっかく買ったり貰ったりした物があっても、整理してないとゴミになる。
アルバムと一緒にくっつけておけば写真と一緒に記念になるでしょう。


houtyou6.jpg
飛行機の「エチケット袋」も、中にDVDとか書類とか入れられるので、スクラップブックのアドオンとして便利。




houtyou5.jpg
旅行に行くたびに大体作ってる。

整理のためだけど、部屋がこのアルバムでだいぶ埋まってきた。





houtyou3.jpg

で、中身の写真。

お店の写真の後ろにレシートを入れたり、コメントを書けるのが嬉しい・・・


ということじゃなくて、着ている服。



普通の服を着ている。


この「訪朝記」は一般向けの写真アルバムで、いわば「裏訪朝記」


表の訪朝記はこのサイト・・・
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2538.html

どっちが表でどっちが裏かわからないなw



まぁどっちでも構わないけれども、表の世界と裏の世界と両方を北朝鮮でやってきたってこった。




つまり、金日成主席像の前で、万景台の軍人の前で、板門店で、主体思想塔前で、北朝鮮のあちこちで、服を脱いだり着替えたりしてたってことです。
2010-05-24(Mon)

Working!!第8話

総理!

あなたはアメリカの理解を得るため、

「5月末までに温泉回を実施する」

と公言した。


そしてついに前回、第7話予告にて

「次回は温泉回だ」

と発表した。

WORKING7.jpg



これに対しては、地元から反発の声が上がった。


綺麗なぽぷらの海をよごすな!
ワグナリアの自然を壊すな!


身内の連立政党からも

Working!!にお風呂回水着回は要らない!!
強行するなら連立を離脱する!


と突きつけられた。



これまで、7回に渡って地道なファミレス道を歩んできた。

ところが今回、総理は冒頭から水道管を破裂させる暴挙に出た。

ファミレスが1日営業できなくなったから急遽「職場のみんなで温泉に行こう」と超強引な展開に持ち込んだ。


ですが総理。

話が進めど進めどなかなか温泉に着かないではありませんか。

話の真ん中のアイキャッチ時点でようやく移動手段が確保できた。

どうでもいいガス欠に遅刻、


こんな事で、本当にお風呂にまで行けるノカ!?

大統領は厳しい口調であなたに迫った。

「Trust me.(信じて欲しい)」

あなたはそう答えるだけで精一杯だった。


大統領が求めたものは

「地元との合意」
「湯気の撤廃及び視界確保」
「基本合意の早期履行」


どれも他団体から激しい反発を受けかねない内容だった。


厳しい外圧と地元の反発、自らの基盤不調和。


そんな中で、あなたは最悪の選択をしてしまった。




WORKING3.jpg
足湯ダケカヨ!!


アメリカは失望した。


先週予告から散々引っ張って、今回始まってからもずっと悶着ばかりで温泉に着けず、ようやく温泉に入ったと思ったら足湯だけ。



WORKING07.jpg
「私は、ご指摘の通り温泉回をやるとは申し上げました。しかしながらお風呂回をやるとは申し上げてはおりません。


そんな投げやりな回答に関係者は一斉に反発した。


アメリカ
「ワレワレガ期待したのはポプラのハダカ!ヤマダのスッポンポン!イナミのバイオレンスじゃネーんだヨ!!」

地元
「あれだけ期待させておいてこれは酷い。温泉やるけどお風呂無いって詭弁。詐欺。出来ないなら最初から言うな。ワレワレの期待は裏切られ酷く傷つけられタ。」


連立ジェンダー党
「私たち、温泉回をやった場合には連立離脱するって言ってたけど、これじゃどうすればいいかわからんニダ。事実やっちゃったわけだし。」






WORKING53.jpg
「アメリカと合意済みの現行案「非実在未成年に対する湯気無し措置」というのは地上波としても条例としても非常に厳しく、また嫁の裸を他人に見られる地元の同意は得られないと判断しました。」




非常に苦しい答弁に徹する総理が0-2で負けた。



2010年5月24日。

けいおん待機仮眠中、そんな夢を見た。うそ
2010-05-24(Mon)

"けいおん!!"カラオケ

gogo3.jpg
4月28日発売のGo!Go!maniac、JOYSOUNDでは5月2日から配信されていたらしい。


joy5211.jpg
5月、11671人挑戦中・・・。


God knows...も10500人だった。
昨年の同時期は毎月3000人~5000人だったので、JOYSOUND利用者全体が増えているようにも思われる。



gogomani6.jpg
本当に好きなことしてるだけなのだが、これはメッチャムズい!


歌詞は何とかついて行けるようになったが、ハイテンポの激しい音程変化について行けない。


gogo54.jpg
DAMだと重複カウントしないから、150人だった。


第一興商のDAM、長年カラオケ業界のトップだったのに、去年辺りからJOYSOUNDに相当押され、今や抜き去られてる感もある。

いつものシダックスだと休日午後にJOYSOUNDの部屋には予約してないと入れない。
DAMの部屋はかなりの空室率。




listeng2.jpg
Listen!!は8090人。


この2曲だけ、うたスキ動画を撮ったりして練習してたけど、テンポすらあってなかった・・・。




この2曲以外、これを歌いたいって曲がなかなか思い浮かばなくて困りました。

dam105.jpg
困った履歴。





Go!Go!ManiacListen!!は普通の飲食店でかかってるのをよく聞きます。


ゴーゴーカレーでGo!Go!maniacが流れてきてカレーを噴いたら、「聞け!!」と続いてお茶噴いたって報告もありました。


これがランキング1位2位の効果なんですね。

Go!Go!maniacはちょっとアニメ系な感じもするけど、Listen!!は一般的な曲に仕上がってるのでどこで流れてても全く違和感がありません。

listen7.jpg


むしろ、流れた瞬間に周囲で誰か反応していないか目を配らせるのが楽しい。

自分では当然「キタ――(゚∀゚)――!!」となるけど、あからさまに反応したら負けかな。


今週のCDTVだとListen!!は22位でしたが、Go!Go!maniacは10位で、かろうじてTop10に残ってました。

新曲が楽しみです。
2010-05-23(Sun)

幻の「ラヂオ体操第4」



この体操を広く普及させることで人民の健康を維持し、強勢大国の礎としなければなりません。



毎日みんなでこれをやれば世界一強い国になれそうです。
2010-05-22(Sat)

ドラえもんでわかる韓国哨戒艦沈没事件

韓国哨戒艦沈没事件で、犯人は北朝鮮だと韓国が断定したことに、北朝鮮はご立腹の模様。

「全面戦争局面と見なす」と言いながら、「独自調査団を派遣する」とか訳わからないこと言ってるし。

48e693c3a8ff99c9d98dfea5a15b3125.jpg


韓国は「殺人犯が殺人事件を捜査できる訳がない」って拒否、国連休戦委員会に提訴すると言ったり、日本とアメリカに協力を要請してる。

7d2bf7c3eabd5c7ec9957bc3f6ef0df4.jpg



なんかね、いい加減にしろよ、韓国!



見解の相違があると困るので最初にはっきりさせておきたいんだけど、

韓国は敵だよ!?

panil16.jpg

panil5.jpg

panil1.jpg

panil14.jpg

urinaragiinn.jpg

ups28362_20100522191655.jpg


国交は結んでるかも知れないが、日頃から反日的な政策と言動を繰り返して、竹島を独島と呼んで不法占拠し、日本海の名前を奪おうと日々奔走し、至る所で日本を敵視してるキチガイだよ!?

koreaame.jpg
(「アメリカ」「北朝鮮」を攻撃したら、「日本」を攻撃ってどんなミラクル思考なんだよ)

panil21_20100522191655.jpg
(「21.2%」のご意見。)

panil20.jpg


敵の軍艦が沈んで兵隊がたくさん死んだなら、慶ぶべき事件じゃない?
歴史の動き方次第では、コイツらに日本国民が殺されてたかもしれないんだよ。
日本の唯一の同盟国はアメリカ合衆国。


minsyu.jpg


敵の軍隊の事故に哀悼の意を表する日本の首相はどこまで脳天気なんだ?
表すだけなら付き合いで別に構わないけど、率先して協力まで表明してきたよ。

3c2f16114e981fe508cb6f044c509f04.jpg



敵の重大な局面に協力するなら、せめて

「竹島から出て行って永久に文句を言うな」

位の条件を突きつけて欲しい。

例え今韓国に協力しても、明日には忘れてるんだろ?
日本から竹島に上陸していったら、韓国軍は攻撃してくるんだろ?
手のひらひっくり返して日本を非難するんだろ?
ソウルが火の海になってもいいから、独島を守りたいんだろ?

2d8a5b854997f84bd2bc3fb6e071f198.jpg



沈没事故、物的証拠が揃って北朝鮮が犯人だと断定したのならそれでいいじゃない。

asahara.jpg
「私はやってない」とわざわざ中国で将軍が表明したのもそれでいいじゃない。


「全面戦争局面と見なす」と言ってるならそれでいいじゃない。


私が思うのは、

北朝鮮は全面戦争局面とみなしてるなら、さっさとソウルを火の海にしろよ!!

去年ミサイル実験を国連安保理に提訴した時「宣戦布告と見なす」って言ってたじゃないか。


65d489fc65a76ce49b5586ba9d94321e.jpg

宣言から24時間以内に南朝鮮を無慈悲な攻撃によって全滅させてくれ。


主席もおっしゃるとおり、外国は介入すべきではない。



jisyu7.jpg
DMZ(軍事分界線)の入口にも「自主統一」ってでっかく書いてある。



少しでも外国が手を貸したら、戦争後「アイツのせいだ!」と永久に「恨」の感情を残す国と言うことはもう十分わかってる。

tyousename1.jpg

歴史から反省して、外国は手を貸してはならない。




そして韓国。

重大な時に協力を要請してくるなら、日頃の態度見直せよ!
嫌がらせばっかしてくる奴をなんで助けなきゃいけないんだ?



31a2b3b352f7251c665c0ff77e6cb7b3.jpg


日本の首相も、こういう奴に協力を要請されたのなら、率先して支持を表明するんじゃなくてさ、もっと別の対応があるだろう?

a4ceb5457fb246f32ff7038e9cf9b3c5.jpg



「協力します」と口で言っておいて、結局何もしないというのならアリかも知れない。


2007y05m14d_214500453.jpg
あ、これは逆か。





残念ながら、今の北朝鮮には韓国を全滅させるような気力も統制力も無い。

金日成主席の掲げた祖国統一3大原則には、「自主的に」「平和的に」「連邦制で」とある。

同じ民族に対する「無慈悲な攻撃」は出来ないよう、遺訓として残している。

だから「口だけ」ってことは十分韓国政府は知ってる。本当に残念。


348165946d7c2b4a6a6281824c26870f.jpg



これまで、こういう事件が起こる度に北朝鮮は「アメリカを犯人にして」都合のいいように解釈してるし、今回もきっとそうするだろう。
アメリカの傀儡になってる南朝鮮の自作自演策動だ!と。
不審船だろうが魚雷だろうが偽ドル札だろうが、動かぬ証拠が見つかっても同じ事を言い通す。
いつものストーリー。

8aeea2857a273c274c20df206796c9f1.jpg





北も南も火の海になって、半島は満遍なく誰もいなくなることが本当のベストシナリオ。

6e1c1864d0f1f83970e575570d9d138f.jpg

オオカミ少年の北朝鮮には「有言実行」を、韓国には「日頃の謝罪と反省」を促したいところです。
2010-05-21(Fri)

ピョンヤンでソフトバンク圏内?

keitai1_20100506002622.jpg
新義州税関で封筒に入れられてビニールテープで厳封された携帯電話。


実は電源を入れっぱなしだった。


二日目の夜に気づいたのだが・・・


「メール」を着信しているランプが封筒越しに光ってる!!



(ちょっと見づらいが、右側で封筒越しにランプが光ってる)



世界で使えて自宅が圏外!

チョソンで使えて自宅が圏外!


Softbank。予想外。


隠し持ちのiPhoneはずっと圏外だったようなので、偶然何かを拾ったのかと思いがちだが、電波に「偶然」もなにも無いだろう。





北朝鮮携帯電話加入者12万5000人…1人311分通話

 北朝鮮内携帯電話加入者が3月末現在で約12万5000人に達すると米国「自由アジア放送」(RFA)が13日報道した。

同放送は北朝鮮と合弁会社「高麗(コリョ)リンク」を設立し、北朝鮮で携帯電話事業をするエジプト通信会社「オラスコムテレコム」が発表した今年第1四半期実績報告書を引用、「携帯電話を使う北朝鮮住民は3月31日基準で12万5661人」と伝えた。また「第1四半期間3万4000人が新たに高麗リンクに加入し、北朝鮮内加入者の1人当たりひと月平均通話も311分で前四半期より72分増えた」と明らかにした。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=129081&servcode=500§code=500

【ソウル13日聯合ニュース】北朝鮮内の携帯電話加入者が、3月末現在で12万5661人に達することがわかった。
 米国の自由アジア放送(RFA)が13日、北朝鮮との合弁会社「高麗リンク」を設立し、北朝鮮で携帯電話事業を展開しているエジプトの通信会社「オラスコム・テレコム」が発表した第1四半期の業績報告書を引用して報じた。
 高麗リンクは、オラスコムが75%、北朝鮮の逓信省が25%出資した合弁会社で、2008年12月に北朝鮮内唯一の携帯電話事業者として営業を開始した。現在平壌で4つの販売代理店を運営し、9か所の朝鮮逓信会社営業所でプリペイド式電話カードを販売していると伝えられた。
 報告書は、第1四半期に3万4000人余りが新たに加入し、北朝鮮内加入者1人当たりの月平均通話時間も311分と、前四半期より72分増えたと明らかにした。
 ただRFAは、昨年11月に実施したデノミネーション(通貨呼称単位の変更)の影響か、顧客1人当たりの平均売上高は21ドル30セント(約1900円)で、昨年末より3ドル20セント下落したと指摘した。オラスコム・テレコムは、デノミの影響で高麗リンクの代理店が3週間休業したが、間もなく正常化したと説明したという。
 RFAによると、第1四半期の高麗リンク売上高総額は900万ドルで、前四半期より20%以上、前年同期比では2倍以上拡大した。また、高麗リンクの税前営業利益は約590万ドルで、65%の営業利益を記録した。



【関連記事】
北朝鮮の携帯電話加入者、6か月で約4万8千人に
北朝鮮の携帯電話、一般住民や地方にも拡大
最終更新:5月14日9時42分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000031-yonh-kr





実は、私に付いてた案内員同務も全員この携帯電話を持っていたのですよ。

「今や観光の仕事は携帯がないと出来ないですね、と。」

携帯の機種には「Weihua」とよくわからないメーカー名が書かれていました。

携帯のおかげで、色んな希望に機敏に対応してくれていました。
携帯のおかげで、ホテルを脱出した時に捕まりました。

このように、今は主にビジネスで使われているようですが、一般市民が私用で使うようになるとどんな生活が待っているのか、想像すると面白いですね。


A「今日の中央放送の将軍様カッコよかったわぁ」

B「あの頭が気になるよね」


翌日、Bさん一家は謎の失踪を遂げた。








ちなみに、私の携帯電話が封筒の中で光っていて、旅行中ずっと気になっていたのですが、
日本に帰ってメールを見てみると


「修学旅行であずにゃん分が足りない」


北朝鮮までよく届きました。

俺は生命維持成分補充用にけいおん全話パソコンに入れて北朝鮮で見てたけど、携帯袋は開けられなかった。




やっぱ国を解放なんてしない方がいいです。
2010-05-20(Thu)

平壌順安空港

pyongyangair1.jpg
平壌順安空港(駐機場から)。

駅と同じく肖像画が掲げられているが、両隣の文字が「ピョンヤン」「PYONGYANG」と実に控えめだ。


pyonst6.jpg
チョソン国内で見た駅は、どんな小さな駅でも主席の肖像画の両隣に「偉大な領導者金正日同志マンセー!」「栄光輝く朝鮮労働党マンセー!」と書かれていたのに。


利用者のほとんどが外国人だからなんだろうね。寂しい限り。


空港内で2階に上ったら、飛行機の写る写真は撮らないで下さいと案内員に言われてた。
それは世界的な常識でもある。
「空港」は遊びに行くところという一面と共に、軍事的拠点という一面も持つからだ。
テルアビブ(イスラエル)の空港で撮影していて拘束されたこともあった。

本来は入口の一階だって、2階への階段だって制限されてもおかしくないのだが、怒るような人がいない。



DSCF2062.jpg
そして、中国人団体が遠慮無く写真や動画を撮りまくるので、制限エリア内だろうともはや規制はなかった。
軍人はいるが、案内員が離れたので言葉も通じず止めようとしない。
誰もヤツらを止めることは出来ないだろう。怖くて。
ワゴンセールに群がるオバチャン達を止めるのと同じ戦闘力が必要だ。




それで、こんな人も現れるわけだが、実際行ってみると別に不思議ではなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=BSSKlmwugOs
飛行機以外の撮っちゃいけない部分はきちんと消えてる。



syukkoku8.jpg
共和国の出国審査。普通の国ならここで写真撮ってたら誰か怒ってくるだろう。

出国審査官は本当に若く、かなり素人的というか適当だった。
通した人のガイドさんを呼んできて、戻ってもう一度パスポートを見せて下さいって。
平謝りだった。こんな出国審査官を見たのは初めてだ。
まぁ、若い子がやることだからね。失敗もするさ。
見てる限り失敗ばかりだったけどw
(俺はなんてオッサンwww)


DSCF2022.jpg
免税店と搭乗ゲート。100%が税金の国で免税って事は、タダってこと!?

修正主義者達の言ってることは意味わかんないね。
搭乗ゲート横のテレビは中国製。


pyonboarding1.jpg
Air KoryoのBoarding Pass


plane8.jpg
たくさん飛行機駐まってる。全部動くのかな。


heri9.jpg
たくさんヘリコプター駐まってる。全部動くのかな。


「全部動くのかな」というのも、北の飛行場には軍用機のの模型がたくさん並べられてて、多くの飛行機を所有しているように見せかけてると南朝鮮で言われていたことがあったのだ。



ついつい本物か木製か確かめてみたくなるわけですよ。
少なくともここから見える物は全部本物に見えますし、軍用機なんて見当たりません。
やはり南の情報はデマ、でっち上げだらけですね。





DSCF2044.jpg
グラウンドスタッフは注意すると言うよりも、早く写真を撮って乗り込んで下さいね、って感じ。


koryoplane7.jpg
「コリョハンゴン(高麗航空)」の機体。


DSCF2066.jpg
みんな記念撮影していて中々進まないが、自分も・・・。


binjo65.jpg
便乗。


こんなことなら「気合い」入れてくればよかった。
私、脱いだらすごいんです。



DSCF2068.jpg
「金日成バッジ」付きのフライトアテンダントなんて、世界中で他にいるだろうか?


DSCF2074.jpg
喜び組の登場。








そういえばこの旅行中、予想通り「パンガプスムニダ」はよく聞いたが、「あの曲」はまだ聞いていない。
まさか、このまま耳にすることなく共和国を去ることになるのか!?
空港で出国を済ませ、あとは搭乗手続に呼ばれるのを待つだけ。
まさにチョソンを去ろうとしていたその時、その音楽は耳に飛び込んできた。


「あなたがなければ祖国もない」!

搭乗ゲートの手前においてあるテレビで流れてた。
いやぁ、やっぱコイツがないと始まらないでしょ。
最後の最後、色々と終わる直前に十八番を持ってくるチョソンの演出はさすがとしか言いようがない。



iPod2.jpg
日本から持って行ったiPodを機内で見てるだけじゃ物足りないもんね。
(シャツの映り込みは気にするな。あなたがなければ我々も無いんだ。)

まさかこれをiPodに入れて平壌に向かう未来が来るなんて、15年前想像だにしなかったよ。




高麗航空機内の様子。流れる音楽がwww





高麗航空の安全ビデオ。
Welcome to Air Koryo's airplane of Juche oriented Korea vigorously advancing towards the socialist powerful nation by the Songun politics of the Great Leader Comrade Kim Jong Il

「偉大な領導者金正日将軍の専軍政治により、チョソン式主体を社会主義強国へと力強く進化させた高麗航空の飛行機へようこそ」

って感じかな・・・。


どーもすんません。
機内のかなりの人がカメラで録画してたんで、便乗しました。




ピョンヤンを去って思ったんだけど、僕的には北朝鮮は現在の体制を維持して欲しい!
汚れた外国人なんかに国を開放したら、こんな夢の国無くなっちゃう!
アリス in ワンダーランドなんかよりよっぽど夢の国だよ!
解放なんて要らない、欲しいのは我々式。見ていたいのはチョソン式。

解放された南朝鮮なんて見てたらわかるだろうよ。
手のひらひっくり返して訳わからない言いがかりやら恫喝ばかり繰り返してるよ。
あんな風になったらお終いだ。手も付けられん。目も当てられん。
適度にヘタレで文句なく悪党。そんなキャラがいいんだよ。

朝鮮の人々が偉大な将軍様の指導の下、自分たちだけの楽園を作るんだよ。
そしてそれはいつまでも俺のバラエティー。リアルなバラエティ-。

荒れ果てた畑で、汗を流して種を植える農民の横で、派手な吹奏楽団がラッパ吹いて応援する姿を見て、
「お前もラッパ吹いてないで手伝ってやれよ」って家でみかん食べながらツッコんでいたいんだよ。

偉大な演出家金正日同志の万年長寿をお祈り致します。
2010-05-20(Thu)

けいおん!! お茶会

miofan2.jpg
澪とあずにゃんの共同作業ってどういうこった!!


miofan1.jpg
ファンクラブ、最近はおとなしくしてた。




yui1_20100519231409.jpg
こっちの方がバカっぽくていいな。

この窓際最後列、どんなアニメでもおバカキャラの指定席だもんね。ハルヒとか。





けいおん!!、7話のお茶会でついに新曲を持ってきた。
6月2日発売「ぴゅあぴゅあはーと」。
これはまたランキング上位を狙える曲になってる。
YUIの次で2位かな?
YUIは知りませんが唯がいいです。




今期は荒川UBもAngel beatsもWorking!!も面白いんだけど、けいおん!!は特別面白い。
否が応でも話題を振りまく展開になってる。


ときめきシュガー
大切なあなたに カラメルソース
グラニュー糖に ブラウンシュガー
メープル ハチミツ 和三盆
あなたのために カラメルソース
私のハートも カラメルソース
ちょっぴり焦げついちゃっても
あなたの 火加減で おいしくなるの!
カイジ、吠える




あずにゃんの声があこにゃんに聞こえるようになってしまった俺\(^o^)/オワター






俺、頭ン中溶けてる。
今日死んでも構わないってくらい、全力で生きてる。
もうダメだ。

「けいおん!!」MROで全話見終わったら俺、消えるんだろうな。

2期終わる9月いっぱいまで死んでたまるか、と。
ゆりっぺ隊長の気持ちもわかる気がした。






miofan3.jpg
札幌のクラーク像。



sosilsung3.jpg
一瞬、金日成像に見えてしまった俺よ、大志を抱け!!
2010-05-20(Thu)

ヴィーナスとジーザス


荒川アンダーザブリッジのOP曲、気に入ったのでCDの発売を待っていたのですが、先駆けてPVが出ていました。


最近のPVは中で人も歌っていないものも見かけるようになりましたがこれは・・・

MADかと思った。

フルバージョンが聞けるので良いですね。


どうでもいいけど、ジーザスってイエス・キリストのイエス(Jesus)の英語読みだよね。
ジーザス・クライスト=イエス・キリスト





抽象的すぎるPVよりはアニメOPの方がいいかな。






キワモノすぎる荒川アンダーザブリッジのPV

カッパ村長、嫌いじゃないぜ。
2010-05-19(Wed)

チョソン式食事

~ポシンタン~


posintan5.jpg
ごめんね、ワンちゃん。



posintan0.jpg
今日のわんこ、平壌市高麗ホテル横に住むポシンたん(年齢不詳)です。



posintan8.jpg
ポシンタン(犬鍋)はとにかく熱くして食べ、一緒にお酒を飲むそうです。
出来れば厚着をして、体を芯から熱くする事が大切。
私はお酒が飲めないので、代わりに熱いお湯を頂きました。


posintan3.jpg
犬肉(赤肉)。これを食べると体の芯から熱くなる(らしい)。
普通のお肉のように感じたが、辛い味付けなのでそれなりに汗が出る。


辛いお肉と熱い鍋を食べて、お酒を飲んで体を熱くしたまま布団に入って寝るのが朝鮮式の暖房なのだそうだ。
お湯しか飲めないので、熱い鍋と辛い肉と熱いお湯を飲んで、ホテルの部屋に戻るとまた熱いお湯を用意され、
それを飲んでそのまま寝て下さいとのことだった。


当然汗だくになるが、それが良いらしい。
興奮状態になるらしく、ポシンタンの後のお風呂は禁物。
お風呂に入ってからポシンタンを食べるのだ。
そして食べてすぐ寝る。
ホテルの脱出なんて企てさせない。

一般的に精力増強剤としても使われているらしく、牛に犬肉を食べさせるとパワーアップして野良仕事の効率が上がるそうだ。

熱いのと辛いのが苦手な人にとっては拷問かも知れない。



最近、南朝鮮では国際社会の世論を気にして隠れたり自粛したりしてるらしい。
僕は文化について文句を言うつもりはないけれども、シーシェパードとかポールワトソン船長とか、こっちも攻めてくればいいんじゃね?
日本政府が拘束しても全く反省の色が無いんだから、こっちの政府に拘束して貰えばいいじゃないか。
2度とバカな事は言わなくなる、いや言えなくなるかもね。
それくらいの覚悟を持って動物愛護というエゴ活動をやって欲しい。






~サムゲタン~



samgetan1.jpg
サムゲタンは、鳥の内臓を取って野菜等を詰め込んだ薬膳鍋です。



samgetan.jpg
小鉢がたくさん並ぶのが、伝統的家庭料理なのですが、これにサムゲタンまで加わると量が多すぎます。


samgetan2.jpg
皆さん、食べきれずに苦痛の表情。

朝鮮で来客に提供される食事はとにかく多いんです。


samgetan4.jpg
開城市内の外国人用レストランにて。

瓦の屋根の下で、白いご飯を食べ、肉のスープを飲む。

これは金日成主席が残した遺訓。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2352.html

夢が叶いました。


着ていたのはけいおんTシャツだけどw



samge1.jpg
おそらく、他に誰も使ってないです。




~アヒルの焼肉(オリコギ)~

DSC_3906.jpg
アヒル料理のフルコースです。

どういう事情か察しませんが、朝鮮では鶏よりもアヒルが一般的に食べられているそうです。


アヒルの焼肉(オリコギ)、天ぷら、唐揚げ、たった揚げ、イカ天、ごはん。

半端じゃない量が出てきます。


DSC_3909.jpg
食べても食べても追加で持ってきてくれるのが嬉しい。

私の貧しい日本での何日分の食事になるでしょうか。


思っていたよりクセや臭みもなく、何の抵抗もなくおいしく頂きました。

レタスに巻いて食べるのは南朝鮮と同じですね。


DSC_3910.jpg
平壌オリコギ専門食堂




~平壌冷麺~


DSCF0345.jpg
平壌市民が日常から好んで食べるのが「冷麺」です。

香辛料入りの和え物を混ぜると本当に辛くなります。
これ、見た目よりかなり量がありますよ。
盛岡でわんこそばを食べていたのを思い出しました。

私はこの日のために相当野菜を克服して来ましたが、キュウリ系の臭いのする食事がまだ得意ではありません。

苦手な麺が大量にある。これすなわち喫茶マウンテン!

登山してる気持ちで涙目で登頂に成功(完食)しましたが、案内員同務たちは冷麺が大好き、冷麺が無いと生きられないと言っていた言葉通りチュルチュルと平らげていました。

本当に大好きなんですね。


DSCF0359.jpg
これだけたくさん食べれば他に何も食べられないはずだけど、何故か「バーカウンター」が用意されてる。


sushineta1.jpg
こういう胡散臭いネタ、好きです。カニカマ(ケサル)・・・
カッパ巻きはズバリ「オイ(キュウリ)」なんですね。
村長じゃないんですね。


susineta2.jpg
メニューをちらっと撮ってきましたが、どう見ても寿司じゃないですね。




外国のメニューはどんなものが出されるかわからないので怖いのですが、共和国ではきちんと写真付きで紹介されているので安心。


ansanguan7.jpg
「安山館」というお店。

2年前に水没して、しばらく営業を停止していたそうです。


ツアー客は全部決まった物が出されるので、好きなメニューを自分で選んで食べるのは、何度も訪朝してる人くらいでしょうね。
つまり、極度のマニア向けバーカウンター。
私のような訪朝一回目のひよっこには敷居が高すぎます。
カウンターに何の用意もしてないから、本当に注文したら用意できるのか気になるところです。
(使う人がいるとも考えにくいし、飾りにしかみえない。)




~妙香山~


DSCF0948.jpg
妙香山での昼食はこのツアーで一番質素なものですと言われましたが、またまたご謙遜を。

本当に大変な謙遜でした。

卵、牛乳、お肉、野菜、天ぷら、魚のフライ、何も入ってないスープ、ご飯、キムチに・・・。

質素どころか10品くらい出てきて、腹ン中がパンパンになりました。

荒川の河川敷でこれ全部揃えようと思ったら、一つ一つの場所で凹みそうです。




~高麗ホテル~


到着日の夕食と、毎朝お世話になるのが高麗ホテルのレストランです。


DSCF0034.jpg
到着日(4月30日)の夕食。

列車で入国するといつ到着するかわからないので、夕食も高麗ホテルになります。
最初に提供された食事なので、どんな物が出てくるか不安でしたが、正体不明の肉と正体不明の天ぷら、正体不明の春巻と正体不明のスープ、あと何故かご飯が最初から2杯。
ご飯は白飯ではなく、健康に配慮された五穀米(のようなもの)でした。
さすがに初日から目標の一つである(白い飯)は出ませんでしたね。

25時間の列車の旅で疲れと睡眠不足で取る食事は、とてもおいしかったです。


「ムルチュセヨ(水下さい)」


ハングルの授業で初期に習ったフレーズが役に立ちました。


DSCF0099.jpg
チマチョゴリで給仕してくれるのが嬉しい。


一緒に写真を撮って下さいとお願いすると、頬を赤らめ断られました。



DSCF0096.jpg
~5月1日朝食~

牛乳と思って飲もうとしたらヨーグルトでした。。。

この旅行で2番目のサプライズでした。

おかゆと目玉焼きと海苔とお肉とパンのようなもの。
これだけあれば私の普段の1日分の食事ですね。
この食事を食べた時、今日は餓死することはないと安心しました。
(餓死どころか、毎食腹ン中パンパンになってたが。)

DSCF0605.jpg
~5月2日朝食~

おかゆと目玉焼きと油揚げ、パン、魚のフライとヨーグルト。
おかゆと目玉焼きとヨーグルトは必ず出るんですね。
この日も餓死はないと安堵。(だからまた腹ン中パンパンに)



DSCF0850.jpg
~5月3日朝食~

おかゆと目玉焼きと海苔と魚の煮物、パン、ヨーグルトに麻婆豆腐

日本人の味覚に合わせたメニューを出してくれるのが嬉しいですね。
私は金沢大学生協の食券も持っていないし、天使の好むほど辛い麻婆豆腐でもありませんが、おいしく頂きました。
巻き上げられたのは食券どころかパスポートとビザだったりするのですが。




~最後の夕食~

DSCF1080.jpg
案内員同務達と一緒に食べる最後の食事は日本の居酒屋的なフルコースでした。


これまでタブーにしてきた「政治」「将軍様」にまつわる色んな話を聞かせて頂きました。
外国人と交わる仕事という、他の市民とは違った機会を持つ方々ですから。
肝心な部分はご想像にお任せしましょう。


旅行全体を通して、食べ物が不自由どころか、相当体重が増えて帰ってきたと思います。




K27国際列車(北京→平壌)

DSCF9829.jpg
共和国に入国して最初に列車内で売りに来たお弁当です。

お肉たっぷり、ご飯もたっぷり。これにキムチがもう一パック加わります。





感想として、


北朝鮮が食糧不足だと報じられているのは、外国によるウソですね。

西側諸国による反共和国策動によるデマ、卑劣きわまるでっち上げです


結論として、


北朝鮮に対して食糧支援など全く必要ありません!!

むしろ、北朝鮮から私の日頃の貧しい食生活を豊にするために恵んで頂きたいくらいです。

共和国は、他の国を羨むことなど一つも無いくらい恵まれた地上の楽園です。
見てきた人が言うのだから間違いありません!


「人道支援」と言って頼んでもいない共和国に物を送りつけ、恩を押しつけて自らの名声を勝ち取ろうとする反動政治家やエゴイスト団体は悪質であると感じました。




2010-05-18(Tue)

牡丹峰の休日

5月1日(メーデー)は、日曜日と繋がって2連休だった。

平壌では連休は珍しいらしい。


moran1.jpg
平壌市内の中心にある大きな公園、牡丹峰(モランボン)

名前は誰しもどこかで聞いたことがあるのではないだろうか。

焼肉のたれを製造しているメーカーだったり、焼き肉屋の名前だったりする。



moran2.jpg
モランボンを散歩すると、実に多くの人が楽しそうに休日を過ごしていた。





酔っ払いたちがたこ踊りをやってる。



こういう姿を見ると、日本の花見客の酔っ払いと全く差がないと思う。



moran3.jpg
うちの近所にもこういう公園があるよ。兼六園とか。
市民の憩いの場と言った感じ。



moran4.jpg
このやぐらの下が最も人が多く集まっている場所だった。


歌い手が音頭を取って、大勢の市民が踊っている。





よく見ると「変な外国人」も混ざっている。





ここは「本気を出す」ところだろう!


踊る阿呆に見る阿呆。

歌と踊りが終わった時、こっちから「パンガプスムニダ」とか歌い始めると、歌い手さんもみんなも歌い始めてくれる。


平壌市民に混じってけいおんシャツが一緒に歌って舞うモランボン。

なんだこの光景・・・(´Д`)ハァ…



お祭に日本帝国主義も敵性分子もあったもんではないと勝手に思ってるが、それでも平壌歌謡を一緒に歌う外国人の姿に一緒にいた人々は笑顔で受け入れてくれた。

「なんで知ってるの?」

「ケンチャナヨ!(まぁいいじゃないか!)」

って感じ。

世界にはたくさんの人がいるんだよ、と。






モランボンから凱旋門へ下っていく途中、案内員同務がこんな話をしてくれた。



私たちは仕事でたくさんの外国人と出会います。
こうして平壌市民と一緒に混じって、同じ歌を歌って、一緒に踊ってるあなたの姿をみていると、難しい問題はたくさんあるけれど、いつしか必ず解決して一緒に歩む日を迎えられるように思いました。
それは決して近い日では無いと思います。
でも、あなたが平壌を訪問してくれて私たちは今一緒に歩いてます。
だから、私はあなたが平壌でしたいこと、見たいこと、私たちに出来ること全部協力させて欲しいと思ってます。
帰る日までに、これ以上ない程本当に満足して貰えたら、何より嬉しいことです。



僕はこの案内員同務は会った時から本物のプロだと感じていた。
日本のツアコンとか諸外国の案内員とはまるで違うプロ中のプロ。
日本と北朝鮮という大きな壁を越えて来る日本人にも、「観光案内のプロ」としての仕事を果たそうとしている。
やはり平壌のプロフェッショナルは一味違う。
「あいさつ」などで使われる定型の言葉にも見えるが、プロからは本物を感じた。




まぁ、この決意を聞いて僕は

「じゃ、柳京ホテルに行きたいです!」

と言ったわけだが。


「ご存じのとおり、今は工事をやっていて周辺が立入禁止なので、現場はさすがに私たちでも近寄れませんね。」

とプロらしい答えを返してくれた。


「パソコンで映像があるので、学校の授業参観で日本の(ハレ晴レ)ダンスを教えたい」

とお願いすると、

「妙香山からの日程がずれ込んでるので時間がないですし、他のお客さん達とおそらく時間がかぶることになるので、先生には聞いてみますが、難しいと思います。」

という事だった。

(他に予定を入れず、事前に話を通しておけば出来るのではないかとも思ったが、どうだろうか。)



どんな無理な要求をお願いしても、ただ断るだけではなく、もっともらしい理由を一言添えて断ってくれる。

「高速道路からの撮影は、他の国でも同じと思いますが、ダメなんですよ。」
「工事現場の撮影は現場の人にいやがられちゃうんで、ご遠慮頂けますか。」
「一般の人はカメラに慣れていませんから、あまりカメラを向けないであげて下さい。」

これが「説得のプロ」なんだ。



「プロ」の目を盗んでオペレーションを遂行することは本当に大変だ。

相手がプロならこっちも本気で、逮捕されても構わない気持ちで遂行する決意を固め、ホテルに戻りフィギュアのチェックを始めた。

途中さすがやりすぎて、やむごとなき事情により共和国から「罰金」を科せられてしまった。

さらに、この支払いにも日本政府から「制裁」を受けた。

「罰金」に「制裁」。

工作員か極悪人になった感じ。

後悔はしていないけど、どーもさーせんした。



moran5.jpg
モランボンの展望台。


moran6.jpg
眼下に見えるはピョンヤン市内を流れる大同江(テドンガン)と金日成スタジアム。


moran7.jpg
下っていくと、金日成スタジアム前はパリの凱旋門より10m高い平壌の凱旋門。








パンガップスムニダ(お会いできて嬉しい)、訪朝するような人なら大抵知ってる定番の曲だと思っていたんだけど、



pangap1.jpg
カラオケ「DAM」では誰一人歌っていませんでした。
2010-05-17(Mon)

ピョンヤンからの手紙

家にハガキが届いてた。



postcard.jpg
平壌から自分宛に送ったハガキ。


出す時には切手を貼っていなかったが、戦闘的な切手がたくさん貼られてた。
きっとサービスなのだろう。
平壌から日本まで1枚150円くらい。
5月4日の朝に出して、5月17日に到着した。13日間。

色んな人に出そうとしていたが、携帯電話が封印されていたので住所がわからなかった・・・。



ちょっとハングルで書いてみたが、まだまだだね。
パッチムの「o」と「L」の区別が付かない。
単語は読めるけど覚えてない。



「영광있으라」も惜しかった。


僕が最初に覚えた朝鮮語。


「アンニョンハシムニカ」でも「カムサハムニダ」でもない。



영광있으라(ヨングァンイッスラ)。



当時、親愛な指導者金正日同志唯一の肉声にして、パソコンの起動音だった。




postcard2.jpg
「栄光あれ!」の意。
2010-05-17(Mon)

平壌市内ドライブ 動画編

今日はピョンヤン市内のドライブに出かけよう。

全部隠し撮りだけど。


ピョンヤンにも信号機がたまにあるが、電気が付いていない。



そこで登場するのが名物「ピョンヤン交通指導員」だ。

見よ、このテキパキとした車さばき!


素晴らしい事に、機械ではなく主体思想にて武装した人間が整理する事により、縦も横も同時に車を停める必要がないのだ!

首都の中心部といえば、どの国だって交通渋滞となかなか変わらない赤信号にうんざりすることだろう。

偉大な指導者金正日同志が勝利へ導くピョンヤンでは、例え駅前中心地であろうとそのようなストレスからは解放される。


単に車がほとんどいないだけ、などと言う反革命分子は再教育刑だ。



ちなみに、多くが女性指導員によって業務が遂行されているが、空港近くの郊外では男性のオッサンもクルクル回ってた。

朝8時~夜10時まで2時間交替にて稼働中。




ピョンヤン駅~万寿台


に至るまでに撮影を停められてしまいましたが。



ピョンヤン市街の中州から。

メーデースタジアム(アリラン祭会場、15万人収容)が見えますね。




凱旋門~金日成スタジアム

すぐ前ですね。これからサッカーの試合です。




妙香山への観光道路。まるで滑走路のようですが、道はガタガタです。

パンクや故障車を何台も見かけます。
車はしばしジャンピングします。

高速道路にも人がポツポツ歩いていて、クラクション鳴らしながら走ります。
人が車になれていないから、気づかせてあげてるそうです。

高速道路のど真ん中におばあちゃんが座ってて、石を拾って穴ボコを埋めていました。
これが自らの危険を顧みずに建設に身を捧げる革命的気概溢れる道路補修法なのでしょうか。
おばあちゃんはちっこくて視認しづらく、後部座席に乗ってるだけでも怖いです。

穴や障害物をよけながらの高速走行は、まるでファミコンのゲームです。

これと比べたら日本の高速道路維持は過保護ですね。
事業仕分けされたら、おばあちゃんが石ころ拾って穴を埋める舗装になるのかもしれませんね。




天下の名山、妙香山からの帰り道。

工事現場等を見るとわかると思いますが・・・かなり杜撰に見えますね。

だから注意されて撮影をとめられたのですが。





大同江



ピョンヤン市内2





車からの撮影は基本的に止められます。
景色くらいなら黙って見逃して貰えます。
一般人民とか建設現場は撮らないで欲しいとのことです。
高速道路でも撮影は禁止だそうです。
撮ってると色んな物が映り込んできますよ。

特に農村。

これはまた後日。



私、ガソリンスタンドで給油するときのほのかに香るガソリンの臭いが好きなんです。
車両はガソリンタンクのフタがきちんと閉まって無くて、ガソリンの香り溢れる素敵なドライブでした。
そんな個人の嗜好まで伝えていないのに、きちんと把握して素敵なドライブ旅行を提供して下さった共和国に最大の感謝を申し上げます。
2010-05-16(Sun)

三宅☆自演乙☆雪子




口蹄疫で牛豚が8万頭も殺処分されるとか大変なことになってるのに、そんな大事よりもこっちが先に報道されるって、この国は一体・・・。



牛は極めて大切な存在なんだよ。


bukka1.jpg
朝鮮農家の物価表。

人間の男(15才~)は綿100mと同価
人間の女(15才~)は綿120mと同価(子供出来るからその分20mプラス)
子供、老人は半額。
牛は綿400mと同価


牛を一頭でも持ってる農家は裕福なんだよ。
成人男性の4倍は働くから。



そんな牛さまが8万頭も処分されることになった。


「いのちだいじに」って作戦で鳩山政権が始まったんじゃないのか?




こんなにたくさんの農家に広がるまで報道もほとんどされず、シミュレーション転倒の議員が話題になるなんて。





サッカー解説者が分析(MAD)www




あ、そうだ。
うし物価換算表は「歴史資料」ですw

農村は今でも大して変わっていないと思いますけど。

2010-05-16(Sun)

金日成スタジアム

「金日成スタジアムに入りたい」


案内員同務に伝えたら、なんとすぐにチケットを手配してくれた。


chosungstadium3.jpg
FIFAの公式試合で、北朝鮮vsナイジェリアの試合。
(チケット券面からは日付しかわからない・・・会場すら違うぞ。)



koreasuccer9.jpg
そして金日成スタジアムに入った。


けどこれでは何か物足りない。



kimsta1.jpg
金日成競技場ってのはな、主席様の肖像画が正面に飾ってあって、太陽の下で競技をする場所だろう!



で、気がついた。


外国人が招かれるサイドからは主席の肖像画は見えないのだと。
対面の軍人・人民達がいるサイドからだけ主席の肖像画が見える構造になっているのだと。




kimilsungstudium6.jpg
ということは、自分たちの頭上に主席様がいらっしゃるのではないか!?




実にうまいこと作ってある。
そういえば、列車の中も人民専用車両だけ肖像画が飾ってあって、外国人車両には一切肖像画がなかった。

おお、主席さま!
あなたはチョソン人民だけの太陽なのですか?

世界の進歩的人民皆の太陽では無かったのですか!





10万人収容の金日成スタジアム、我々のサイドからだと物足りない。



chosunsuccer1.jpg
チョソン側のゴールにはライブカメラがスタンバイされてるけど


chosungsuccer3.jpg
逆にはいない!




さすがにFIFAの公式試合なので、サイドチェンジの後は逆になりました。
なんでカメラが片方にしかいないのでしょうか。




kimsuccer0.jpg
試合は負傷者続出のかなり荒れた内容。

去年、イラン戦で観客が暴れてたのもこのスタジアムでしたね。



見ていて楽しいけど、どっち応援したらいいかわからない。


nigeria3.jpg
真下にはナイジェリアのお偉いさんっぽいのが並んでるし、


kimstudium.jpg
横は人民席。




スタジアム的には当然朝鮮チームが勝つ方が盛り上がるけど、どっちも頑張れと。
良いプレーにエールを送ろうと。
一緒にいた外国人達は皆そんな感じ。




koreasuccer4.jpg
序盤で1点を先取した朝鮮チームがそのまま勝利。マンセー!




俺的には朝鮮サッカーって「偉大な風格」のコントしか思いつかないんだけどねw





スタジアムで大勢の軍人が声援や拍手を送ってる様子は迫力がありました。




kimstudium9.jpg
ところでこの「金日成スタジアム」の入口右側にある絵。




kimstu8.jpg
主席様がホモ「ウホッ!」って感じにみえないか?




絵が主席様かどうかは知らないが、いい男。

実にいい男。



abesan2.jpg
走ってこい、俺の냉동차。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
