--------(--)


2010-03-31(Wed)

SOS団って

Swordofsodan.jpg

「Sword Of Sodan(ソード・オブ・ソダン)」の事のようだ。


「ソード・オブ・ソダン」は、メガドライブ史上最高のクソゲー。
知る人は知る「クソゲーの帝王」


通常のゲームは、敵に比べて主人公が圧倒的に強いため、大勢でかかってきてもサクサク軽快に進むことが出来る。
マリオに比べてクリボーやノコノコは圧倒的に弱いから、マリオはスイスイ進めるのだ。

ところが、「ソード・オブ・ソダン」は出てくる敵が主人公とほぼ同じか、それ以上の力を持っており、同時に前後から襲ってくる。

踏みつぶして倒せる訳でもなく、1対1でもない。剣のリーチも同じ。主人公が若干体力が多い程度。


何の説明もない「薬」をごちゃ混ぜにして飲むと、体力が回復したり一定時間無敵になったり出来るが、突然死することもある。

普通の床が落とし穴になっていて一撃死したり、巨大な敵が必殺攻撃(一撃でゲームオーバー)することもある。


BGMは鳥のさえずりだけと言うのもよい。



このゲームは「クソゲーの帝王」と聞いて大学時代に遊んでいたが、結局自力では最後までクリアできなかった記憶がある。




最近は携帯やiPhoneなどで「レトロゲーム」が復活してきている。


たけしの挑戦状”がケータイで人気復活


これは音楽だけだが、日本の資産である伝説のクソゲーがリメイクされ、世代を超えて僕らが辛酸を舐めさせられたあの理不尽が語り継がれる事を期待します。






「ソード・オブ・ソダン」ノーミスクリア動画。
2010-03-31(Wed)

最終話、卒業取消と鉄人は叫んだ

週8本アニメ見る生活もようやく最終局面。

全単位取得して無事卒業の見込みなので、最終回の面白かった順番に一言感想を。


1.とある科学の超電磁砲

レベル5のエレクトロマスターお姉さまの最終兵器は電撃ではなく、「黒子呼び」だった!
最終回だけキャラが総員ギャグ要員として登場、本当に面白かった。


2.ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

政略結婚の妻(=人質)を解放するローマ皇帝は、理解があるというよりバカではなかろうか。
血気盛んな大佐も1121小隊を踏みつぶすかと思ったら、黙って出て行くんだな。
そんな些細なことより、女の子達が軍服でキャッキャやってる姿がよかった。


3.ひだまりスケッチ☆☆☆

ゆのは好きだがトマトは嫌いです。リコピン摂取量0.
今期はお風呂シーンに力入れすぎじゃない?
最終話よりも前の話の方が面白かった。



4.ちゅーぶら!

ただのパンツアニメかと思っていたけど、意外とどのストーリーも面白いんだな。
男の「下着塾」はオチとして上手いが不毛だ。



5.れでぃ×ばと

ただのエロアニメかと思っていたけど、意外とどのキャラも味があって面白いんだな。
負けず嫌いのお嬢と、2番目に負けず嫌いのご令嬢。
最終話はエロ抜きでいいと思うが、それでは「れでぃ×ばと」でなくなるんだな。


6.はなまる幼稚園

夢で大人になって先生と××を夢見る幼稚園児。
相手をよく見ろよ。コンビニでエロ本立ち読みして、徹夜でゲームやって遅刻するバカ才人だぞ。
この作品は音楽が絶望的すぎる。全ての曲が単調で面白みもない。作詞作曲のNARASAKIが残念。
オープニングもエンディングも飛ばしたい作品歴代第一位。


7.おまもりひまり

ただの色気アニメかな。途中まで面白いかも知れないと思った。
最終回もつまらない。感想もあまりない。
音楽がやけに耳に残るのが口惜しい。








あれ?

8本見ていたはずなのに最終話が7本しかない?



ああ、そうだ。

「バカとテストと召喚獣」だ。


これの最終話がテレビ東京で3月31日放送だから、今年度ギリギリ最後の日に卒業単位が揃うはずなのだ。


この3ヶ月で、「12話×8本×2~5回=200本以上アニメを見てきた。


その最後を飾るのが、この「バカとテストと召喚獣」の13話。


今期はこれがお気に入りだったんだ。最終話も楽しみ。



で、放送予定表を見てみると・・・



バカとテストと召喚獣 最終話「バカとテストと召喚獣」

テレビ東京3月31日26:20~






この「3月31日26:20」ってのは、4月1日2:20の事じゃないのか!?


more...

2010-03-31(Wed)

卒業まで、あと少し

ippudo2.jpg
博多ラーメン「一風堂」でスタンプカードをやってます。


ラーメン1杯食べたらスタンプ1個。


1段階目は通常のスタンプカードで、10個スタンプを集めると赤い「バリバリカード」に進化。

次に20個スタンプを集めると、この「バリスゴ」カードに進化。

この「バリスゴカード」でスタンプを30個集めると、お土産ラーメンオリジナル箸・どんぷり・れんげ・手拭いが貰えて、さらに一年間来店の度にいつでも替玉、または半熟卵の無料サービスが受けられる。



自動車学校の教習原簿よりたくさんハンコが必要ですよ!!





だって、ラーメンを「10杯+20杯+30杯=60杯」食べないとゴールしないんですよ。


2月はスタンプ2倍キャンペーンやってたけど、それでも30杯だ。


60個もスタンプ集める奴はどうかしてる。




ippudo3.jpg
俺はこんな状態だけどな。




次は「卒業検定」だが、替玉も半熟卵もギョーザも、スタンプカードが進化するごとに無料券をたくさん貰っていたので、ずっと無料で続けていたわけだが、いくら旨いラーメンでもさすがにこれだけ食べたら飽きた。



替玉も半熟卵もラーメンも一風堂ももう要らないです。
2010-03-31(Wed)

めっちゃ金沢大学

angelkin.jpg
4月から始まる話題のアニメ「Angel Beats」。


angelkin4.jpg
どう見ても金沢大学でした。本当にありがとうございました。




angelkin5.jpg
富山のアニメ制作会社「ピーエーワークス」は、北陸の公共施設を舞台にすると語っていたそうです。


angelkin3.jpg
富山県がこのアニメ会社を支援していて、県議会やら何やら色々動いて、キー局+富山県で放送されるそうです。




angelkin2.jpg
でもよく見るとなんか色々「金沢大学内」で合成されてるような。

それとも、私がいた頃には無かった施設でしょうかね。





主演、神谷浩史。



卒業生には関係ないけどね。
2010-03-30(Tue)

めっちゃ金沢

tokudane1.jpg

朝テレビを付けたらめっちゃ見覚えのある場所から中継されてた。


金沢大学角間キャンパスからずっと山を登って福光・南砺市に向かう路。

医王ダムでスーツケースに頭部のない人の死体が入っていたらしい。


頭部ない女性の全裸遺体、スーツケースに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00001087-yom-soci

富山に向かうために便利なこのルートは長い時間かけておおよそ舗装が終わったが、未だに一部獣道のような細い道があって、トンネルで貫通する工事をやってる。

交通量は多くはないが、ポツリポツリと車はやってくる。

どこかで殺害してたまたま捨てやすかったから捨てたんだろう。


昨日この道を通った人は、警察に質問されたそうです。



レベル5のエスパー伊藤じゃあるまいし、スーツケースに人間って入るんだね。

2010-03-30(Tue)

中華食品

中国産冷凍ギョーザに毒が入っていた事件で、ようやく犯人が捕まったらしい。


あの事件以降、私はたまに冷凍ギョーザを食べるようになった。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-919.html


話題が沸騰するまで存在すら知らなかったし。




で、そのあと「段ボール肉まん」が登場して、デマだとわかるまで時間がかかっていたりしたが、私が2010年1月に秋葉原を訪れたときには・・・





danbol1.jpg
段ボール肉まんが復活してた。


2010-03-29(Mon)

差し入れ

先日、職場の人から「差し入れ」を頂いていたのだが、全く中身を確認していなかった。



不透明なSofmap袋を開いてみた。




oden1.jpg
「おでん」が入っていた。




ナイフを持って舞い踊る姿が脳裏に浮かんだ。



食糧難を乗り越えることが出来そうだ。
2010-03-29(Mon)

総書記決裁

【主張】朝鮮学校 拉致事件「反省」は方便か

 朝鮮学校の高校無償化問題に絡み、同校で使われている教科書の内容が明らかになってきた。

 予想されたことではあるが、故金日成主席、金正日総書記父子を神格化し、北朝鮮の政治思想である「主体思想」や軍をすべてに優先させる「先軍政治」などをたたえる一方的な内容である。

(略)

 朝鮮学校の教科書は最終的に金総書記の決裁を仰いでいるといわれる


(略)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100313/kor1003130329002-n1.htm






総書記決裁。



大臣決裁より格上だ。


しかも、「偉大な金正日総書記を称える」内容の教科書を自ら決定。


チョソンオタからするとこの話、ちょっと眉唾ものですね。


偉大な金正日総書記は、自分のことを他人に褒めさせる事が最も大切であると考えているので、自らこれを決定するというのは総書記の手法と矛盾します。




まぁ、組織ってのは最終的に誰かに責任を押しつけ、それが偉ければ偉いほど満足するものなので、金正日総書記が自らの意志よりも組織の一角として利用されているのであればこういう話も起こりえますが。



こんな確認のしようがない話なんていくらでも創造できること。

一般的に

「・・・といわれる。」
「・・・であることが判明した。」


と語尾に書かれていたら「でっち上げ」だそうです。
(オウム出版「ヴァジラヤーナ・サッチャ」より)

今回の記者の妄想もちょっと勉強不足な気がしますね。




提案者が頑張って企画を作成し、決定者に至るルートで多くの汗をかいて説明を行って、最終決定者はほとんど何も考える事無く決定して、手柄は全部決定者のもの。逆に失敗の責任も決定者のもの。



ああ、組織ってめんどくさ。



そういえば、15年ほど前、「尊師決裁」って言葉もあったな。


「ポア」とか。
2010-03-28(Sun)

『仏陀再誕』のDVD/BD発売決定

buddas.jpg

幸福の科学のアニメ映画『仏陀再誕』がBD/DVD化!

 宗教法人、幸福の科学の関連会社である幸福の科学出版が制作したアニメ映画『仏陀再誕』が5月25日にBD/DVDでリリースされる。

 アニメ映画『仏陀再誕』は2009年10月17日公開された作品で、子安武人さん、小清水亜美さん、吉野裕行さん、白石涼子さん、三石琴乃さん、置鮎龍太郎さんといった人気声優を使っている。主題歌は韓国人歌手ウ・ソンミンさんが歌う『悟りにチャレンジ』。

悟りにチャレンジ悟りにチャレンジ
(2009/09/30)
ウ・ソンミン

商品詳細を見る


 Amazonでは、BD版『仏陀再誕』を26%OFFの4,425円。DVD版『仏陀再誕』を26%OFFの3,686円で予約を受け付けている。

仏陀再誕 [DVD]仏陀再誕 [DVD]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る



 ちなみに超映画批評ではと『仏陀再誕』の点数は100点満点中25点と低かったが、ブロガーはメモ片手に見に行くべきと妙なところで猛烈にプッシュしていた。一番面白かったのは主題歌「悟りにチャレンジ」のインパクトだとか。


 ユダヤ人の霊が日本語でしゃべっていたり、チラシとパンフのストーリー紹介がまるっきり別物だったり、さりげない入浴シーンがあったりと、見所をあげたらきりがない。ネタバレを気にせず突っ込みを入れられる一般ブロガーにとって、これほど美味しい作品はほかにない。われこそはと思う勇者は、メモ片手に初日の初回に行くべきだ。

http://temple-knights.com/archives/2010/03/bddvd_9.html





超映画批評による「仏陀再誕」
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2185.html


持論

アニメ(オタ)と信仰は不可分である。




アニメを信仰する逆流現象として、信仰がアニメになった「仏陀再誕」。

そこに登場する声優さん達にもまた頭の痛い「信者」がくっついてる。

混沌になろうと、みんなが楽しめればそれでいい。

そして制作の狙いは、現会員の士気を高め、あわよくば声優に釣られたオタを勧誘。

つまり、制作側も会員以外の鑑賞側も、金を払う必要のない映画でした。

(オタには既に信仰する神がいるので、別の神が入り込む余地が無い様に思われますが、オタの神は時間と共に移りゆくので意外と入り込みやすいかも。)



冒頭写真の「特別鑑賞券」が町でばらまかれていたのを、うちでばらまかれたりしたわけだが、ついにDVD/BDで発売されるようです。


ツッコミどころ満載の「ボケ役」映画には、ニコニコ動画で思う存分「ツッコまれて欲しい」ところですね。

家で一人で見てても、映画館で黙って見てても面白くないでしょう。






この「幸福の科学」の大川隆法総裁、宗教は別にして実は結構好きなんですよ。

彼の放つ強烈な電波を、中学時代に私のアンテナが受信してしまったことがきっかけです。

彼の「悟り力」は半端じゃありません。



初期の著作「太陽の法」は、大川隆法が如何にして今の姿になったか語られてる本なのですが、こんな感じです。



「私は小学校から高校まで成績は常にトップでした。何をやっても1番でした。東京大学法学部に入学し、司法試験の受験に失敗、大手商社に入社しエリートサラリーマンとして働いていましたが、ある日私は自分が仏陀の生まれ変わりである「エル・カンターレ」であることに気がつき、商社を退社して幸福の科学を設立しました。」



半端じゃない悟り力でしょ?


その後は

「誰が誰の生まれ変わりである」

「彼が仏陀の生まれ変わりというのは明確な誤りである。(なぜなら仏陀の生まれ代わりは私だからである。)」

(この誰彼には歴史上の人物や芸能人などが次々登場する)



と言った内容が語られているのです。


いくらなんでもこんな話を鵜呑みにする奴などいないだろうと思っていたら、今やカルト宗教の一角。


彼がどこから電波を受信して語っているのか知りませんが、あの当時は現在のような大きな組織になるとは思ってもいませんでした。


昨年の衆議院選挙では全選挙区に候補者を擁立させて話題になりましたが、結果は予想通り散々なものでした。

彼らは敗戦は予想していたようですが、その惨敗っぷりは彼らの想像以上のものだったようです。

「公にしている会員の数と比べても、得票数が半分以下だった」


幸福の科学は「信者が大勢いる」ことを多生ハッタリかまして成長を続けてきた予備校の合格率的な手法を取っているので、一人一票を確実に守らせる「選挙」においては自身が妄想していたより得票が少なくなるのです。



しかし、「チリも積もれば山となる。」


大川隆法の著書は発売するたびに一位を獲得。

出版不況のおかげと言えますが、それなりに全国を集めれば大きな票になる。


今年の参議院議員選挙、比例代表(全国区48人)があります。

衆議院議員総選挙と違って、全国から得票を集めれば、1人くらい勝てるかも知れない。

おそらく、今回の候補者擁立を狙って前回勝ち目のない衆議院議員総選挙で得票数2%を目指した(参議院比例代表選挙の立候補要件)のだと思います。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1907.html


前回の選挙は話題作り、本番は今年。組織力で勝つ。


と私に思わせているのも「ハッタリ」の成果なのかもしれません。



政教分離を規定する日本国憲法を否定し、聖徳太子の「憲法十七条」を新しい憲法の柱にしようと考えてる宗教政党。


幸福実現党による「新しい日本国憲法」
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2031.html



色んな批判、拒絶反応はひとまず置いておいて、まずは「仏陀再誕」へのツッコミが楽しみです。
2010-03-27(Sat)

涼宮ハルヒの消失2

disapier1.jpg

今日からユナイテッドシネマ金沢で公開開始された「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。

前回、京都で見てきたので今回で2回目です。

理解力の足りない私は、2回目を見てようやく話の大筋がわかりました。

いろんなアニメを見て紆余曲折を経てきたけど、やっぱりハルヒが一番面白いと思った。


ストーリーもアニメも本当によく作り込まれているのはさることながら、ハルヒの表情豊かな顔が面白い。

病室ベッド横で怒った顔して寝袋で寝てるもん。落書きしたくなるよ。




劇場のオンライン予約システムを利用したとき、画面では席ががら空き。

「放送してない地方では失敗か」

と思いましたが、実際に行って見ると広いシアターが埋まってました。


この予約システム、今月から開始されたばかりのようで、単に利用されていなかっただけでした。

(映画は300円引きになるが、会員カードを作るために1000円もかかる。その代わり次の映画鑑賞が無料になるポイントがついてくる。)

http://www.unitedcinemas.jp/spice/



今日は同時に「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」も同劇場で公開開始。


こっちは3回も見たのでさすがにもう結構ですが、劇場は夜中にもかかわらず「絵に描いたようなオタ」でいっぱいでした。



映画を見た後、受付でポイントカードを作成しているとき、係員が手間取っている間に隣の窓口に次々と人がやってきて

「涼宮ハルヒの消失」

口頭で信条の告白を強いられていました。


自動発券システムはこういう周知プレイもなくスムーズに発券出来るので素晴らしいと思いました。


more...

2010-03-27(Sat)

危なすぎる看板

monaban.gif

モナコで見つけた危なすぎる看板
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b9458bee2345


「感電注意」の看板のようですが、かなりやられまくってますね。




私もモナコで面白い看板を見つけたことがあります。



pictsan5.jpg
王宮敷地内のドレスコード(服装制限)ですが、左のパンツ一丁は極端でしょう。


「これはズボンだ!」と言い張る漢が出てくるのかも知れませんが。




記号化した標識を「ピクトグラム」と呼び、こんな中の人を「ピクトさん」と呼んだりしてますが、世界中で悲惨な目に遭ってるピクトさんを見てきました。


pictsan6.jpg
フィンランドでアリ地獄に飲み込まれるピクトさん。

ここは川の上なので気をつけろと言うことなのでしょうが、何をどう気をつければいいのかわかりませんでした。




pictsan2.jpg
スイスのボケ役に、


pictsan3.jpg
台湾のツッコミ役がツッコんでる。



pictsan1.jpg
ドバイの非常口は背後から火が追いかけてきてる。


アラブ圏内の非常口って炎が追っかけてきてますね。

さすが産油国。



pictsan4.jpg
モナコで見つけた「意味不明」。

この標識は世界中あちこちで見かけますが、日本人には何のことかわかりませんね。

イスラエルでは「一旦停止」の標識だったかと思われました。







個人的に内容が凄い看板だと思うのはこれですね。

「ジャスコ釧路店まで直進110km」


ジャスコに行くために100km超の道のりをゆくようです。
2010-03-26(Fri)

冬眠優先。

2月22日に小笠原村役場に転籍届を出しました。

3月27日になっても何の音沙汰もないので、役場に電話をしてどうなったか聞いてみました。


最初に話をしていた人から偉い人に電話が変わって、言われたことが

「あなた、たくさん出してきた人ですよね。島民が優先ですから、もう少し待ってください。」


戸籍に島民優先なんてあるのか・・・。


いつ頃出来るか尋ねても、「とにかく待って下さい」の一点張り。


小笠原村にそんなにたくさん戸籍届なんて出てこないだろうに。


最新の本籍地は「東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地」になることも確認出来たので、書類が届いてる事は間違い無いらしいが、1か月以上放置。


僕はもう日本国籍を失ったかも知れませんね。
2010-03-26(Fri)

涼宮ハルヒの消失 金沢で3月27日スタート

sos.jpg
・劇場版「涼宮ハルヒの消失」 ユナイテッド・シネマ金沢での上映開始日が3月27日に決まりました。

「特製メモパッド」プレゼント&「フィルムブックマーク」リピーターキャンペーンあり

・3月27日(土)からご来場頂いたお客様全員に先着で、京都アニメーション描き下ろしのイラストと名場面シーンを使用した特製ポストカードセット(描き下ろしイラスト&名場面シーン掲載)を4種類のうちから1種類をプレゼント致します。
http://www.haruhi.tv/fanclub/syoshitsu.html


大ヒット上映中の「ハルヒ」が金沢にようやくやってきた。

2月の公開以来、6億5000万円も売り上げているらしい。


一度京都へ行って見てきたのだが、何せ私の記憶力は1週間前のアニメを覚えていない。

何度でも楽しめる便利脳だ。


そんな便利脳な私だが、一度は見ているので「場面」や「写真」を見れば多少は本編を思い出す。

雑誌やパンフレットと言った類が一般的だが、一般的でない類の「写真」もある。


この作品もそうだし、「なのは The movie 1st」もそうだったが、リピーター特典として「メモリアルフィルム」が配られている。

映画のフィルムとして実際に使われたコマのかけら。

それらは時に50万円もの高値を付けて話題になったりするのだが、たくさんオークションに出品されている。

つまり、オークションで「ハルヒ フィルム」等と検索すれば、大量のフィルム写真の出品物が現れるのだ。


映画館での撮影は当然禁止されているが、本編で使用されたフィルムの出品は野放し状態。



そして、こうしたフィルムを使って「フィルム画像集」動画もアップされている。





一度見れば何となく振り返ることが出来る、そんな作品。



金沢で土曜日から公開。

きっと北陸のオタ達が集まるかも知れない。

オタは卒業した私だが、映画が面白かった印象が強いので、土曜日にもう一度見に行ってみようかな。
2010-03-25(Thu)

マッチ棒の謎

マッチ棒を4本使って、「田」と言う字を書いて下さい。



match.jpg



続きはwebで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139321

6年前、10分でクリアされてました。
2010-03-25(Thu)

タイヤ交換

tairecha3.jpg
金沢市内のイエローハットでは、平日17時までに受け付けるとタイヤ交換が半額だそうです。

軽自動車、普通自動車が1050円でタイヤ4本交換して貰えます。


オートバックスだと1本800円で3200円も取られるので、とてもお得感があります。

3月末までなので、もうほぼ期間ないけど。




卒業式も終わって季節は春。

雪どころか黄砂が降って大変なことになっています。

私も1050円で交換して貰う事にしました。





漏れ
「タイヤ交換をお願いします。」




店員のお姉さん
「はい。今から一時間待ちですがよろしいですか。」



漏れ
「はい・・・」




店員のお姉さん
「じゃ、鍵をお預かりします。」




漏れ
「・・・。」










keykagami4.jpg
(心の鍵、お預けします。)




店員お姉さん
「・・・。」





己の危機管理能力に絶望した。







このストラップ付けてから、リモコンが10回に1回くらいしか効かなくなったんだよな。


電池切れかな。
2010-03-24(Wed)

消えゆく町名、最後の抵抗

washigra47.jpg
2010年3月23日、新久喜市誕生。

http://kuki-shimin.com/


washigra3.jpg
鷲宮町の庁舎名が今日で消えました。




washigra40.jpg
久喜市の施設に。


washigra43.jpg
「久喜市立」に。


washigra45.jpg
看板は適宜「久喜市」に修正。







だけど、卒業式でも宣言されていた「鷲宮町は不滅」という言葉。



washigra41.jpg
こいつだけは最後の抵抗を見せ続けるかも知れない。





more...

2010-03-23(Tue)

卒業制作

washigra5.jpg
Before



卒業制作が始まりました。


washigra30.jpg


washigra31.jpg

washigra32.jpg

washigra33.jpg
しゅわしゅわ~。




washigra34.jpg
After


washigra35.jpg


washigra36.jpg



痛車というより、シール車が完成しました。





washigra38.jpg
痛車はすでにプロ転向した卒業生達による商業作品がたくさん見られる町なので、こういうタイプもたまにはいいかもしれません。



washigra37.jpg
ベンツが・・・。



washigra39.jpg
助手席が「男(秀吉)」という車は初めて見た。
2010-03-22(Mon)

鷲宮町卒業式

2010年3月22日、鷲宮町卒業式が開催されました。


washigra1.jpg
午前9時20分、鷲宮町役場前に一台のバスが到着。

中から痛車集団にいる我々に手を振ってくれています。



washigraa2.jpg
ちょっとJTBさん、何やってんですか!!
車内では親睦を深める自己紹介が行われていました。


その頃、我々は町内の御輿職人の方からこれまでの様々な経験をお聞きしていました。

年期の入った職人が語ると、痛いものも痛く感じません。



washigra3.jpg
庁舎は前もって「久喜市鷲宮総合支所」に変わっていました。


平成2年に建てられたこの庁舎、これが時を経て「旧役場」と呼ばれる日がくるのです。


washigra4.jpg
9時30分、記念コインを求める大行列が出来ていました。


ここまで行列が出来ると私はもう列ぶ気がしません。

3000枚も用意してあるようなので、行列がはけた頃に貰う事に。

「コンプティーク4月号」一冊につき一枚記念コインが貰えます。


washigra6.jpg
手前がチラシをもってコインを求める一般町民の列。
長蛇の列がコンプティークを持ってコインを求める人の列。
その上は住民票を求める人の列。


この長蛇の列にも一般町民が多く混ざっていたりして、かなり混沌とした状況です。


washigra7.jpg
「購入☆奉公」もはや町民と一体になっている。



washigra9.jpg
時間が経つごとに列ぶ人の数は増え続けます。


washigra10.jpg
これが行列が求める「コイン」。




午前10時、開会。

商工会長の開会宣言から本日のスタートです。




コインを求める列をせき止めていた水門が、今開かれた!


washigra13.jpg
ほぼ先頭で貰った人。東京から始発で来て列んでいたそうです。



washigra11.jpg
自分が納得の行くように、各自で受領スタンプを押すんですね。

係が押すよりも、自分でキレイに押したいという希望を叶える。

些細な事だけど、これが今日まで上手くやって来た「経験」のなせる心遣いなのでしょう。


washigra12.jpg
列が流れ出すと、会場は人でごった返しました。



記念コインは午後になっても若干余っていたので、私も会場でコンプティークを購入して一枚記念に頂いて来ました。




washigra5.jpg
こちらは「卒業制作」。

制作前の状態です。これがどう変化したかは後日談。



この後は暫く「カラオケ大会」が始まり、エントリーした人が次々壇上に上がっていました。

機種が「HYPER JOY」と指定されていた事も、非常に素晴らしい心遣いだと感じました。

こういう会場だと、本当に適当な非通信カラオケが設置されてるだけで、新しい曲やマイナーな曲が全く入っていない事が多々ありますから。



washigra17.jpg

演奏はアニソンから演歌、ハーモニカまで来客も町民も一体になって会場を盛り上げていました。

どれもこれもテンポよく、来客も町民も満足できるような偏らない構成は非常に気遣いが行き届いていました。

私も最後壇上に登ってテレビカメラに映ってきました。

テレビ埼玉でもしかしたら映っていたかも知れません。

報道は読売、朝日、毎日、埼玉新聞、テレビ埼玉などを見かけて、取材クルーにコバンザメのように同行してました。



washigra20.jpg
次世代を担うチャイルドハルヒ。




washigra0.jpg
一般の人はアニソンカラオケをどう聞いてるのだろう。

3年前、私が一般人だった頃は「知らない曲」というだけの印象だったかな。





washigra15.jpg
明かりの消えた「鷲宮町商工会事務所」。



実はみんなで「呼びかけ」の練習を行っていたんですね。


torii7.jpg
超不便!鳥居型えんぴつ 1000円!

いつでもどこでも参拝可能!


soba.jpg
こなたぬきそば 100円!




motegi1.jpg
あの御輿の制作者、もてぎさんの絵馬


motegi2.jpg
住民票を100枚購入されてたようです。







鷲宮神社参拝と地獄のスタンプラリー(31個目)を行って、広場でくつろいでいると「ゼロの使い魔」のテーマと共に私を呼ぶ声が聞こえました。


washigra16.jpg


「落とし物のご案内をいたします。キャッシュカード、キタグニ銀行って言うんですかね。名前は・・・」


そんなところから来てる奴なんて俺しかいない罠・・・。



washigra29.jpg
最後の日の出納印。



午後1時30分、抽選会がスタート。

町民向け抽選と、ファン向け抽選と2種類用意されていた抽選箱。

なんと、町民向けの抽選の方が応募数が多かったそうです。

会場は本当にたくさんの人がいましたが、オタというより一般の人の方が多かったです。


washigra18.jpg

「卒業式」という通常は行われるはずのないオタ向けイベントだったけども、町民にとっても大切な思い出になる。

オタと一般人の融合が実現した町だからこそ、こんなイベントが出来たのでしょう。



washigra21.jpg
町民向け特賞「ディズニーランド招待」は、ケロロ軍曹の手により小さなお友達に当選。



その後は大きなお友達が固唾を飲んで見守る「ファン向け抽選会」。




washigra14.jpg
そして、式典の準備は進められて・・・



washigra27.jpg
午後2時。卒業式の開始。



washigra19.jpg
校長から生徒会長(町長)への「卒業証書授与」。

本当に町長を卒業しちゃった。




生徒会長(町長)のあいさつ。



お偉い様方が皆様そろって空気を読みすぎたあいさつをなさっていく様子に感動した!




「送る言葉」


washigra28.jpg
台本(クリックで拡大)




PTA会長(鷲宮町議会議長・上条ちゃん)



上条さんのあいさつが素晴らしい!





贅沢を言えば、説教をして欲しかった。







washigra24.jpg

こうして、卒業式は盛況のうちに終了し、僕たちも無事卒業したのでありました。




卒業後、住民票を3人で300枚購入する組が現れたりして、7500枚余っていて新聞に取り上げられた「住民票」は完売したのでありました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100322-OYT8T00871.htm



そして・・・。






washigra25.jpg
新しい久喜市鷲宮総合支所は、新たな歴史を歩み始めた。



http://mainichi.jp/area/saitama/news/20100323ddlk11010129000c.html

http://ascii.jp/elem/000/000/509/509084/

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100322-OYT8T00871.htm

2010-03-22(Mon)

鷲宮町千秋楽

washigra2.jpg
鷲宮町の卒業式、予想を超える人がいる。

3万枚印刷して7500枚売れ残ったとして新聞記事にされた住民票販売も、朝から行列が途切れない。一人当たりの限定数を解除、10枚購入したら鷲見町の封筒に入れる作戦で午後4時完売。

売場で万歳三唱が起こった。



washigra8.jpg

会場のコミュニティひろばを埋め尽くす人の数もさることながら、抽選の数でファンより地元の人が多い事に驚いた。

民謡の先生がカラオケに合わせてオタ芸踊ってるw


16:00から完成した「鷲宮☆物語」の上映会。


これはなかなかクオリティーが高い。地元の人々と俳優さんが出演してました。



町長、町議長、商工会長さん達の「あいさつ」が面白すぎたので、youtubeにうp中です。



まだ未整理でぶち込んだだけですが、動画は私のアカウントからどうぞ。
http://www.youtube.com/user/kelog2008?feature=mhw4



PTA会長で町議長の「上条さん」のあいさつが最高でした。


ニコニコ動画のアップロード容量制限を無くして欲しいところですw







これで、鷲宮神社参拝は8回目。


町の千秋楽で8拝目。

負け越し確定。




俺的黒歴史
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2397.html



鷲見町 千秋楽で 八拝目

負け越しどころか 八戦八敗
2010-03-21(Sun)

卒業前夜

なんで俺、幸手市のホテルに泊まってるんだろう?

なんで俺、また地獄のスタンプラリーを回っているんだろう?

なんで俺、コンプティーク4月号を探してそこら中の本屋を回っているんだろう?




鷲宮町役場、3連休だが町最後の日とあって遅くまで電気がついている。

半世紀以上続いた町の最後の日、人々はどんな思いで迎えるのだろう。

スタンプラリーで立ち寄った飲食店には、地元の人たちが集まっていた。


「別になんら変わらねーよ」

町名が変わろうと生活が変わるわけではないといった雰囲気。



俺たちの 卒業式は 明日開催。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2446.html
2010-03-21(Sun)

クライマックス・シリーズ

週8本見ているアニメが一斉にテンパイ(最終回の一歩手前)を迎えてます。


railgun24.jpg
「とある科学の超電磁砲」

一歩手前かと思って見てたら最終回だった。
23話で「ラスボス」が立候補してくる超展開にちょっと引き気味だったが、最終回は本当に面白かった。

まさか、ねぇ。この人が、ねぇ。
初春の能力が見せ場ないよ。
佐天さんのバット、似合いすぎだよ。
召喚獣黒子、便利すぎだよ。
お姉さま、説教屋は上条さんからの引き継ぎなのか!?
毎日やられ役、婚后光子。レベル4。

初期は「白井黒子」ばかりにハマっていましたが、どのキャラも本当にいい味だしてました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2351.html

前期も今期もこれに勝る作品はありません。
半年間、本当にありがとうございました。




bakates11.jpg
「バカとテストと召喚獣」

このバカが面白い!
毎回楽しみでした。
エンディングが「バカ・ゴー・ホーム」に戻ったのが嬉しかった。
姫路さんの殺人料理、一口食べてみたいです。
ムッツリーニと明久、鼻血出し過ぎでしょ。
雄二は神童。
バカと天才は紙一重だが、頭の使い方を激しく間違えている。
木下秀吉、かがみんじゃ。
秀吉風呂って本当の殿様みたいじゃ。

霧島さんに付きまとわれてみたいと思う男子もいる・・・かもしれない。


初期の感想
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2334.html





hidamari216.jpg
「ひだまりスケッチ☆☆☆」

ついに2月16日キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

最終回の一歩手前が2月16日(将軍様の誕生日)ならば、最終回は4月15日(首領様の誕生日)で。


サザエさんと同じで、最終回とかクライマックスって展開は関係ないけど、毎回見ていて和みます。

やっぱりゆのさんがいいです。
新キャラ2人は・・・。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2339.html




m_soranooto0223_top.jpg
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

原作に頼らないプロジェクト「アニメノチカラ」第一弾。
音楽もキャラもストーリーも良かった。
伏線の様な場面が多くて、私みたいな脳力レベル0は2度目を見ないと話がわからなかった。
一週間経ったら前の週のこと全部忘れているからね。突然1話に戻られるとさっぱりわからない。

11話で捕虜を匿って本隊から軍律違反の容疑にかけられる展開は「ストライクウィッチーズ」を思い出した。
私は戦争物やシリアス展開が嫌いな萌え豚なので、最終回も平穏に終わって欲しいな。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1418.html




「はなまる幼稚園」

子供は嫌いだ。
でもまぁまぁ面白かったかな。
先生が才人ってだけで見てたような。




tyubura.jpg
「ちゅーぶら!!」

下着について真面目に語る下着メーカー社員。

「何故、下着を見られる事は恥ずかしい事なのか。」
「何故、裸を見られる事は恥ずかしい事なのか。」


それは、そういうものだと信じているからに他ならない。
原始人は裸を見られて恥ずかしいと感じなかったかもしれない。

その原始人とその逆を主張する社長令嬢が下着の意義についてぶつかり合う。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2354.html


真面目な話だが、どう見ても償いさんの好むパンツアニメ。

「けいおん」を引き継いだ無駄に豪華な声優陣以外は、人に勧められるようなモノではないかな。

ため息しか出ない。






himari11.jpg
「おまもりひまり」

色気アニメ、なの。
ひまりが全くおまもりになってない、なの。
なる必要もない、なの。スッポンポンでいればそれでいい、なの。
主人公しっかりしろ、なの。

無駄に危機的なクライマックスを迎えて、色気シーンがなくなってる、なの。

音楽がやたら頭に残る、なの。

ため息も出ない、なの。

語尾が「なの」キャラ、最近よく見る、なの。

iPod、nano.



ready11.jpg
「れでぃ×ばと」

エロシーンのないエロアニメか!?
キャラは「かのこん」、主人公は「充電ちゃん」、やってることはメイドと執事。

「従育科」なんて頭で漢字変換出来ない。
「おまもりひまり」とこんがらがって「獣育科」と思ってたよ。

西京さんの腹黒い負けず嫌いが面白い。
フレイムハートはバカドリル。

エロを除いても結構面白いかも知れないけど、同時に存在意義も無くなりそうだ。


後半になるまで、主役級に「釘宮キャラ」がいたことに気がつかなかった。
つい最近、オープニングテーマを歌ってる人の名前をみて気がついた。

ため息も尽きた。




一足先に終わってしまった「レールガン」以外、今週で全て最終回を迎えるはず。


「バカテスト」の2期と「ひだまり」の4期、禁書目録の続きに期待・・・しようと思ったが、深みにズブズブはまってもういい加減なところまで人格が侵食されてしまったので、私はそろそろ社会復帰を目指してこんな生活を卒業したいと思います。



どれもつまらなくはないんだけど、普通に「ちゅーぶら!」辺りを見るようになったのは、相当感覚が麻痺してきてると気がつきました。
2010-03-20(Sat)

久しぶりのカラオケ

久しぶりにカラオケに行った。

シダックスの株主優待券は1050円×90枚から525円×25枚に大幅に改悪されてしまったが、その他サービス券と併用できるので、どこでもばらまかれている30%引券などと併用すれば、1時間半で630円。105円だけ払って出てくればいい。

今までほとんど優待券のみでお金を払ったことが無かったけど、これくらいなら仕方ない。

シダックスは卒業シーズンでたくさんの人で賑わっていた。

平日はほとんど人が入っていないので、今くらいしか稼ぎ時がない。




今聞いてる「新曲」もほとんど入ってた。



Level5.jpg


perfectarea.jpg

以上、何の曲かわかったら負け組。


以下、曲名がわかったら負け組。



phantom1.jpg

threestarsjpg.jpg

soraoto2.jpg

shirb3.jpg



最近の曲は昔より難しくなったと思う。
音程変化の激しさもさることながら、息継ぎのタイミングがない。

Only my railgun
Level5 judgelight
Phantom minds

「ボーカロイド用の曲じゃねーの?」

って思えるほどフレーズが長くて息継ぎのタイミングが無い。

ボーカロイドなら息してないからどれだけでも長く歌えるけど、人間ではそうはいかないからなぁ。

水樹奈々本人もかなり強引な場所で息継ぎしてる。
(僕だけが知ってる夢の座標-正座-をそvっと記す)

flipsideの中の人、息してないんじゃね?

自分の肺活量とか基礎体力が落ちてきただけかも知れないけど、昔の曲より明らかに難しいと思う。



onlymy4.jpg

judgelight1.jpg

phantom5.jpg

kimino3.jpg

dekiru5.jpg

girlsbe6.jpg







随分前から邦楽の新曲を聴かなくなったので、知ってる曲はアニソンだけという残念な人になった。


girlsbe4.jpg
2010-03-19(Fri)

食糧支援攻撃

ガザ地区の住宅にイスラエル軍の空爆が続いている今日この頃。


仕事中にメールが入った。



Check.jpg
セット。



どうやら、何者かがうちの玄関になにか仕掛けをして逃げ去ったらしい。




NEC_0212.jpg
しかし、送られてきた写真だけでは、何をされたのか判別出来ない。



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1544.htmlhttp://vitzstar.blog51.fc2.com/category26-2.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/category26-2.html

過去の被害状況から察しても、それほど傷は深くはないようにも見えるが、何をしたのかはわからない。


今日は卒業記念の飲み会やカラオケなどで帰りが夜遅くになるので、即時撤去が出来ないというのに・・・。




で、家に帰ってみると玄関先に「野菜」が置いてあった。






more...

2010-03-18(Thu)

今年の旅行

nk34.jpg

今年は平壌へ行こうと思う。北朝鮮。


地上の楽園、ピョンヤン。


元チョソンオタとして一度は「訪朝」を果たさねばならないと思っていたが、奴らに金が回るのが気に入らなくて今まで避けてた。


syozoug.jpg


30歳になって自由気ままな旅行に行く気力が無くなった。

現地で宿泊先とか探すのも面倒だし、少しずつ英語にも自信が無くなってきた。

そして、個人旅行よりもツアーの方が安い。

あらかじめ決められた場所を定刻通りに回る「任務」のような旅行をするのなら、どこへ行ってもピョンヤンツアーと変わらない。

私は世界の有名な観光地よりもピョンヤンの方が歴史や建築物の経緯について詳しいと思っている。

最初は軽くピョンヤン市内観光、次の訪朝時は世界一の芸術祭である「アリラン祭」を見たい。



世界中どこを探しても「アリラン祭」より統制のとれた祭は存在しない。

これに比べたらオリンピックの開会式など、小学校の運動会レベルだ。


kimjongi9.jpg

アリラン祭が見られるのも、偉大な金正日将軍が存命の間だけだろう。


夏には第一回訪朝を果たしたい。


第二回訪朝時には予定通り小学校を訪問しハレ晴れダンスを伝授・・・
2010-03-18(Thu)

ア、ニキ・・・

「そらのおとしもの」アニメ二期決定したらしい。


otosimono.jpg


ライブイベントで初発表するはずだったのに、単行本のカバーでフライングしてしもーた。



ま、今月で卒業する漏れには関係ないけどね。
2010-03-17(Wed)

技術立国ニッポン

会場設営の手伝いをした。

大きな案内用紙を万国旗のようにロープから吊す作業があったのだが、運び屋がコンパクトに丸めて運んで来たため、丸みが取れなくなっていた。

時間が無く焦った責任者は新しく紙を用意するしかないと言い出したが、そこに俺様登場。



「丸みがついてしまった紙は、こうやって逆に一度強めに丸めて、今度は先端が逆に丸まるから先端だけさらに逆に丸めて・・・」


案内用紙はまっすぐキレイになった。


「おおすげぇ技術!助かった!こっち全部お願いするよ。」



大人達はこんな事も出来ないのかと思ったが、逆に俺はどうしてこんな事が出来るのだろうと考えてみると・・・



postarguist7.jpg
丸めたポスターを伸ばすくらい日常茶飯事・・・





こうして・・・




yaruo11.gif




芸は身を滅ぼす。




yaruo12.gif
2010-03-16(Tue)

オタとこなたとシュンスケくん

「鷲宮町が今月で消える」


それを聞いた男は烈火のごとく怒りだし、休暇を取得して私の元へと飛んできた。



stamprully2.jpg

そして「スタンプラリーカード」を手渡すと、疾風のごとく東方へと駆け抜けていった。




数時間後・・・。



rakista3.jpg
10店舗達成の景品写真が送られてきた。


rakista2_20100316224639.jpg
「謎のスタンプラリー賞品」、10店舗達成でドロップが貰えるようだ。





この「らっきー☆ドロップス」って・・・




「鷲宮ジンジャードロップス」のついでっぽいね。


「火垂るの墓」で妹がこれ持っていたら、誰か助けてくれただろうか。




このらっきースタンプラリーは鷲宮町・幸手市の加盟店舗で500円購入するとハンコが貰えるもの。

10店舗、20店舗で景品が貰え、全店達成すると大型賞品に「応募」できる。


実際に参加すると、この企画は「凶悪」であることがわかる。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2386.html


コンビニや雑貨屋ならともかく、呉服屋、ヘアサロン、時計店、畳屋、リフォーム屋まで参加している。

そんなお店で500円、何を買えというのだろう。


良心的な呉服屋などは、求めやすい「木札」を敢えて500円で置いてくれていたりするのだが・・・。


途中からは金物屋でティッシュ箱を購入など、生活必需品を購入して「無駄」を減らし、ダメージを少なくして身を守らないといくらお金があっても足りない。

(参加しているだけで、身を削っている事になるのだが。)



こうして遠方から来たお客さんが、ちょっと前までシャッター商店街だったお店に足を運んで生活必需品を買っていくようになった。

商店街の思うツボだ。


企画屋にすれば大勝利、参加者にすればスタンプの数だけ敗北がある。






そして数時間後。



rakista1_20100316224638.jpg
惨敗を知らせる電子文が届いた。


音は響く。そして繋がる。

ラリーは今、リレーとなって響き渡った。


撤退が遅れれば犠牲は増える。


そうは思わんか、田中君?



ラッパ手を親切に扱わなかったから、「敗走ラッパ」がよく聞こえず、逃げ遅れたのだろう。


出来ればヘアサロンに一日2回突入して髪型を変えてくる程度の血を流して欲しかった。
2010-03-15(Mon)

ゆのとやらせとシュンスケくん

3月11日、フジテレビにて"熱血教師SP第一夜「居場所をください」"が放送された。


自閉症の少年「シュンスケ」君と、少年に向き合う熱血教師「天宮」の愛と涙の密着1000日を取り上げた。



 ラグビー部に所属するシュンスケは、昨年4月に入学した1年生。入学当時は、手がつけられない暴れん坊で、教師の前で机をひっくり返したり、自分の「聖域」と呼ぶ自宅でも家族に暴力を振るい、両親もシュンスケには口出しできない状態だった。社会に背を向けた彼の怒りの原因は何なのか。誰もがわからずにいた。そんなシュンスケが、最後の砦、天宮に預けられた。やる気がまったく見えないシュンスケは、「ラグビー部も学校もヤメてやる」とキレ続ける。親をも力でねじ伏せてきたシュンスケにとって、天宮は初めて自分の前に立ちはだかった壁だった。反発を強めるシュンスケ。しかし天宮は諦めなかった。真正面からぶつかっていく天宮の存在が、徐々にシュンスケを変えていく…。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100304-043.html


キレ続ける「シュンスケ」。
反発する「シュンスケ」。
やる気もない「シュンスケ」。
自分の聖域に閉じこもる「シュンスケ」。
2009年12月、「自分の聖域」の様子を撮影した「シュンスケ」。



自閉症「シュンスケ」のカメラに収まっていた映像とは!?




Ft.jpg
「ひだまりスケッチ☆☆☆」!


FTV7.jpg
「主人公が好きですね」と語るシュンスケ。


FTV0.jpg
アニメグッズについて語るシュンスケ。


FTVc.jpg
「もしアニメの世界になればこの世界から抜け出せる」



自分の思いをテレビに向かって発言できる15歳のシュンスケは立派だ。



オタである「更正前」のシュンスケに、熱血教師が体当たり現地指導を行って自閉症を克服していくというストーリーなのだが・・・。







侮辱された気分になった「ひだまりファン」が噛みついた!



12月に撮影とあるが、そもそも「ひだまりスケッチ☆☆☆」が始まったのは今年の1月なのだ。

12月にも「シュンスケ」が撮影したオープニングは公開されていたが、制作が間に合わなくてオープニングが完成版になったのは第3話(1月21日)から。それまでは暫定版が放送されていた。



FTV3.jpg
暫定版


FTV2.jpg
完成版(1月21日~)


Ft.jpg
シュンスケ版(12月撮影らしい)




番組説明が事実なら、シュンスケはまだ出来ていないアニメを見ていた事になる。





「ひだまりスケッチ×☆☆☆(第3期)」は化物語の大ブレイクでおなじみとなったシャフト制作作品。
このシャフト、土壇場ギリギリで仕事を上げていくアニメ制作会社としても有名でこの作品も初回放送と第2話放送までのOPは未完成のままでの放送だったのである。


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52245516.html




さすがシュンスケ。偉大なシュンスケ。オタ代表シュンスケ。




でも、ここまで来ると話はオタだけですまなくなって、別の大人達が乗っかってきた!






フジテレビでヤラセ疑惑? 放送されてない時期のアニメが…

ヤラセ、捏造などがたびたび明るみになり騒ぎになっているテレビ各局(テレビ東京除く)でまたもやヤラセ疑惑。今度はフジテレビでヤラセらしい放送が行われたという。その内容は『ひだまりスケッチ☆☆☆(TBS系列)』というアニメを観たという男性のドキュメンタリーで、感動そして改心するという内容。その出来事は昨年の12月で『ひだまりスケッチ☆☆☆』の影響だという。

しかし、実は『ひだまりスケッチ☆☆☆』が開始されたのは今年の1月なのだ。昨年の12月にはまだ放送されておらず、そのことがネット住人に指摘されている。「オープニング映像は去年からもあったぞ」「この映像は1月下旬版のだ」「わっかりやすい捏造だな」など『2ちゃんねる』にも書き込まれておりヤラセ疑惑が浮上している。

『ひだまりスケッチ☆☆☆』は4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららCarat』で連載している人気漫画『ひだまりスケッチ』をアニメ化したものだ。今回のアニメ化は3期目となっている。


http://news.livedoor.com/article/detail/4657500/




さすがフジテレビとは因縁の深いライブドアニュース。

敵失は見逃さない。


フジテレビが力を入れていた企画だけに、ひだまりスケッチどころかフジテレビやマスコミを心良く思わない大人達が登場したのでありました。


syazaia.jpg



こういう人達(ひだまり層)は怒らせない方がいいと改めて思いつつ、どうしても気になっていたことを。


1期からオープニング曲が電波全開なのだが、もうちょっと穏やかに出来ないものかと。

内容とオープニング曲のギャップが激しい。

「地味で面白い」内容を引き立たせるために対照的に勢いのいいオープニングにしてあるけど、アニメ声優4人の全力疾走による合唱だとどう聞いても一般人お断りの「オタ作品」に見えてしまう。


そうは思わんか、田中君?




あと、シュンスケ君の名誉回復のために最後に言いたいことがある。







私も主人公(ゆの)が好きだ。
2010-03-14(Sun)

まくら婚

抱き枕のアニメキャラと結婚した韓国人男性が話題に-中国

fatemakura.jpg

 2004年10月から12月にかけて放送されたアニメ『魔法少女リリカルなのは』の登場キャラクターと結婚した28歳の韓国人男性が話題となっている。11日、中国新聞網が伝えた。

 今回、抱き枕とめでたく結婚した日本在住の韓国人男性の友人によると男性はどこに行くにも抱き枕を離さず、レストランで食事をする際ですら、抱き枕を向かいの席に座らせ、一緒に食事をとるという。

 抱き枕に描かれたアニメキャラクターとの結婚に対し、中国では、「現在の日本の若者たちにとって、アニメキャラクターなどの二次元キャラと結婚することが一つの夢となっている」と報じられた。

 また記事では、社会学者の意見として、「日本の若者の多くが現実逃避のために漫画やゲームなどに没頭している」とし、1年前にも1000名あまりの日本人が漫画キャラクターとの結婚を許可するよう政府に対して署名運動を行ったと紹介した。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0311&f=national_0311_054.shtml





すいません。

この「署名」、私も名を連ねてここでパーツを貼っていた時期もありました。





署名の期限は今月末ですが、今のところ3500件ほど集まったようです。




なんていうか、愛ってすごいね。

こんな人レストランで見かけたら絶対遠くから写真撮っちゃうね。



makuraniku.jpg
焼き肉屋で。

makuraniku2.jpg
ハーレムパーティ。



「キモっ」とか「ヤバっ」って上辺の定型句の他に、どんな心境になるだろう。


「ついにこんな時代になってしまった。自分の生きるべき時代では無くなってしまった」

と憂いて身を投じるか、

「ついに俺の時代キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!」

と勇んで臨席するか。





この世の中、30歳にもなると「独身」と言うだけで何故か肩身の狭い思いをする事もあるのです。

どうでもいいことなので、あえて自分を既婚者設定にして、実は相手の設定はアニメキャラというときもあるわけですよ。嘘じゃないから便利だし。

先日結婚予定の記事を書いたときは、思わぬところから「平沢唯さんって誰?」って感じの電話やメールを頂きました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2442.html

「なんで唯ちゃんなのかわからない。家でゴロゴロしていたい?」

という質問が最も深刻な相談だったくらいで。

「自分設定」にリアリズムは不要ですよ。



本当の事をいうと、「面倒なことはしたくない」の一言に尽きるかな。

妄想シミュレーションだけでも、家同士の付き合いだの親戚だの近所だのと言ったことが面倒だし、どう対応するのがいいか想像すら出来ないな。

「オッス!おらニート!限定版ブルーレイ買うからおこづかい欲しいねん!」



抱き枕を選択することは、現実に付きまとう不要な各種不合理・不都合・不経済を取り除き、プラトニックな恋愛感情のみにより自己を満足させるための婚姻行為であって、少数派だからと言って必ずしもバカにして笑っていられるわけでもない。

このことから、法律婚の意味すら本来は否定されるべきものである。

愛さえあれば姿・形などどうでもいいではないか!!←結論☆


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2309.html



30歳過ぎて独身でいる事実ではなく、こんなことを言ってるから肩身が狭くなるのかも知れない。
2010-03-13(Sat)

ピザでも食ってろと言い残してラッパ士は去った

pizzahata.gif
ピザハットのオンラインオーダーを利用してみた。


pizzahatb.jpg
ピザが届いた。



pizzasora26.jpg
ピザハット「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」キャンペーン中で、Mサイズのピザを頼むと全てこの箱で届くようだ。

http://www.pizzahut.jp/whatsnew/166_100308_sorano/



テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知でしか放送していないのに、どうして石川でピザが包装されているのだろう?



pizzahatc.jpg
※この後、ピザはスタッフがおいしく頂きました。





ところで、ピザハットのオンラインオーダーには「領収書名義」を記載する欄があったので、

「有限会社 愛と漢方の絶倫媚薬 宛」

にしておいたら・・・


pizzahat4.jpg
手書きで届いた。




k7017.jpg
てっきり自動入力の領収書が貰えるものだと思っていた。
まさかバイト君が手で書いてくるとは思わなかった・・・。



あの辺に住むバイト君達はこういうことに造詣が深そうなので、商品但書も「パソコン部品」と書いて欲しかった。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
