--------(--)


2010-01-31(Sun)

JAL×ANA

全日空が狙う“日の丸”キャリア 3年後は「JANA」?

JALANA.jpg


 日本航空が法的整理に追い込まれたことを好機ととらえ、全日本空輸が“日の丸”を背負う「ナショナル・フラッグ・キャリア」の座を虎視眈々(たんたん)と狙っている。

(略)

 “自由の空”で大手2社体制を維持することは極めて困難になりつつある。3年後、日航再生が思うように進まず、「JANA」が現実となる可能性は十分にある。


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100131/biz1001311802007-n1.htm





JALANA2.jpg
池袋の金券ショップではすでに「JALANA(ジャラナ)」と言う新ナショナルフラッグが登場していました。


JANA(ジャナ)がいいかJALANA(ジャラナ)がいいか。



何でもいいからJALの一万株主の俺を助けてください・・・。
2010-01-31(Sun)

なまえを呼んで。

nanohalible1.jpg

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st、なのは厨必見の作品です。


nanohathe1st2.jpg
この日、池袋シネリーブル・シアター1の180席、立ち見50人位のうち、女性は5人でした。

男同士で見に来るのがデフォルトの映画は特殊なのでしょうか。




「物語のプロローグに繋がっていく」と主題歌の歌詞にあるとおり、羨ましいフェレットが化物に襲われ怪我をして主人公の友人「高町なのは」に発見される場面など、これまでの作品の最初の部分を補完する形で始まります。

新しくなった戦闘スーツとバルディッシュ、
より強力になった必殺技同士のぶつかり合い、
巨大スクリーンで見る変身シーン


どれも必見です。


フェイト・テスタロッサの全てをかけた大勝負を盛り上げる水樹奈々さんの挿入歌、最高の自作自演です。


物語のフィナーレ、母に捨てられ放心状態の主人公・フェイト。
「私たちの物語はまだ始まってもいないんだ!一緒に未来へ!」
未知の友人・なのはの呼びかけに立ち上がるフェイト。
実に感動的なフェイトです。

「君の人生はまだ本番じゃないんだ。明日から本気出そうよ!」
劇場に集まったニート達の神、なのはさん(小学三年生)が頼もしいメッセージを投げかけているんですね。

客層を意識した素晴らしい構成・演出。

私も元気と勇気を貰いました。




エンディングテーマは田村ゆかりさんの何ちゃらって曲ですが、その後のエンディングロールは主題歌「PHANTOM MINDS(水樹奈々)」に変わります。

これを見に来る殆どの人は前提知識を持っているため説明の必要が無いのでしょう。
「主題歌」が「エンディング」の後に流れたっていいじゃない。
ドラクエだってラスボスの後にもっと強い奴がいて、ストーリーのラスボスなんて誰も覚えてないでしょ?



監督交代で、前音響監督だったチャック亀山さん、エンディングロールでは「スペシャルサンクス」へと「ご昇進」。

高町家の人々に至っては、登場はすれどもスタッフロールに名前ありません。




私の主観では水樹奈々で始まり水樹奈々で終わる作品ですが、一つだけご注意を。

途中、大音響で「アリサ声」が響き渡る過激な描写が含まれています。

釘宮病など持病をお持ちの方はあらかじめ主治医に相談するか、お薬を持参してください。

2010-01-30(Sat)

打ち止め

sinekon.jpg
池袋までリリカルなのは見に来たのに、当日販売券はもう売り切れてた・・・(涙


それでも、翌日の予約が出来たので、朝8時25分からの上映を見られそうです。



まぁ、「二度見て帰る」という選択肢が無くなっただけと考えれば。

疲れた状態で見るよりむしろ良いかもしれない。




ikeharuhi.jpg
街を歩いていると、来週の課題が見つかった。


多忙だ。
2010-01-30(Sat)

秋葉原の一日

同乗者をこの集会に送り届けた後、一人で10時間ほど時間を潰すことになりました。


安田講堂

東京大学のすぐ横だったので、東大の構内を散歩してました。


toudai2.jpg
都会の喧噪とは離れ、静かで落ち着ける場所です。

こんなところでのんびりアニメ本でも読んで余生を過ごしたいと思えるような場所。

生協には「東大限定グッズ」がたくさんおかれていて、ずいぶんいい値段をつけておりました。

売れることなら何でもやればいい、やらなければ生きていけないってことですね。



しばらく散歩して都会の喧噪の中に入っていきました。

秋葉原の駐車場に車を停めようとしたとき、後ろから警官3人が当方公用車に向かってきました。


ドアを開けると警官は


「すいません、違反とかそういうことではないのですけど、連続殺傷事件を受けて県外ナンバー車両を全部チェックしているんです。どうかご協力お願いします。」


と言うことらしいです。


「お仕事大変ですね。車内に武器なんて傘くらいしかないですけど、ご協力しますのでどうぞご覧ください。」



私がそう応対すると、警官は突然刑罰を与えてきた!

「違反ではない」というなら刑罰も無いはずだ。



keikan3.jpg
でも、これはどうみても「羞恥刑」だろう!!


車内には武器や防具の類はありませんでしたので何事もなかったですが、治安を守ることって本当に大変なんですね。


そういえば、警官がそこら中に配置されている事などもあって、街中の雰囲気が凄くビリビリしています。



biribiri.jpg
ほらね。そこら中ビリビリですよ。



色々お店を回って思ったのだけども、何か買おうと思えばポイント制のおかげで一見さんは高いお金を払わないと物が買えないし、そもそもamazonなどのネット通販の方が安くて品揃えが豊富で情報も多い。

ここで物をかう意義と言ったら「珍しいもの」、「ネットだと希少で高くなってるもの」くらいじゃないですかね。


それでも、この自重しない街の雰囲気は好きですが、午前三時に出発してきたのでかなり疲れて眠いです。

こんな状態では買い物どころか、歩く気すら起きないので、仕方なく、やむを得ず、どうしようもなく、メイドさんにマッサージをして貰って休憩を取ろうと思ってマッサージ店に入りました。


マッサージ店は中国人メイドさん達が出てきて、最初にお茶を渡されました。

まるで風俗のような雰囲気です。


マッサージの基本コース30分5千円だったので、それをお願いしようとしたら、

「一番人気のあるのはリンパマッサージ、殿様コースで2時間2万円ですよ、今なら2千円引きですよ。」

(そんなお金あったらBluetoothキーボード一つで迷ってあちこち動いて疲れたりしないよ!)


「いや、私ゃ殿様じゃないんで基本のでいいですよ。」


と言ったのですが、それでも

「リンパマッサージを半額にしますね」

と言われたので、それをお願いしました。


お金を5千円先に払って、部屋に通されるとそこにはうつ伏せになったとき口の所に穴の開いてるマッサージ台が。

安いマッサージ屋さんだとこれが無くて、首が歪んだまま背中を押されるので痛いのですが、これがあると本当に気持ちよくマッサージを受けられるんです。


「服は全部ぬいで、この紙パンツ一枚で台の上にうつ伏せになっていて下さい。」


まぁ、個室のマッサージ店に行くとそうですわな。タイのタイ式マッサージもそうだし。



言われるがままに紙パンツ一枚になってうつ伏せになっていると、さっきのメイドさんが入って来ました。

そして背中をマッサージ。これが気持ちよくて、すぐに寝落ちしそうな良い気分になりました。

腕は枕の頭の上に組んで、呼吸は台の穴から。完全に睡眠モードに入ったその時、何やら手の感触がおかしいことに気がつきました。


オイルを塗って背中をマッサージしている手の他に、何やら頭の前からも「感触」がくるんです。



この感触って・・・おぱーい!?


いやまさか。

「ぱふぱふ」には必ずオチがあるのがこの世の常。


まさか、一階で売ってる「立体マウスパッド」を押しつけてるとか・・・。


私はうつ伏せなのでどこに誰が何人いるのかもわかりませんが、寝ようとしていたところにおかしな事が起こって、その後上のマッサージも馬乗りになって「性感マッサージ風」に変わってきて・・・。


気持ちよく寝落ちするどころか、くすぐったいマッサージですよ!!


そういえば、以前秋葉原で「客に性的サービスを提供させた」としてメイドマッサージ店が摘発された事件を思い出しました。

思い出しただけ。私はうつ伏せなので違法性の認識などあるはずありません。


今、とてもラッキーな事はわかってる。
だけど、今日はこれから大事な用事があるんだ。
「なのはさん」の映画を見に行くんだ。
だから、少しでも寝て疲れを取っておきたいんだ。
ああ、幸せなのか不幸なのかわからない、なんというタイミングで・・・。




随分長い時間が経ったように思いましたが、うつ伏せのまま30分間「マッサージ」されると

「お客さん、お時間になりました。延長はよろしいですか。」

と言われて、

「あ、はい、いいです」

と言いながら頭を上げて仰向けになると・・・



黒子の生まれたままの姿を差し上げますの。

メイドさんじゃないやん!!

日本語はたどたどだけど、すごいかわいいし。

「続きはいかがですか」


「あ・・・はい、いいです・・・・・
ね。お願いします。


なんか、一生懸命異国で仕事してる女の子のお願いを断るのが気の毒な気がしてきて・・・。

男とは、哀しい生き物なり。




この手の店にしては時間にルーズで、合計60分のはずが、店を出たら2時間経過してた。

寝ることは出来なくても横にはなっていられたし、体力は回復したお!?





sanbo2.jpg
昔、秋葉原の昼食で話題になってた牛丼の「サンボ」、何度行っても「休み」という不思議な店でしたが、今日はやってました。


sanbo.jpg
ネギは固いし、あまりおいしくないかもね。


趣味で「続けてやってる」店みたいな感じなので、客が入ろうが入るまいがどうでもいいのでしょう。





akibananoha.jpg

結局「ヘンな物」だけ買って、秋葉原を後にして映画をみるために池袋に向かいます。



本日の教訓

お姉様は短パンまでお召しになっていらっしゃる。
妹たちは短パンははいていない。
打ち止め(ラストオーダー)はパンツすらはいていない。


そういうことだ。
2010-01-30(Sat)

零時迷子

午前3時に車で出発して、東京の真ん中で一人にされた。

「バカとテスト」「ソラノヲト」「おまもりひまり」四話ずつ見た所でピッタリついた。

東京まで5時間。
1クール分の時間なんだな。


とりあえず車停めて東京大学を散歩している。

今から夕方まで何をして過ごせばいいのだろう…
2010-01-29(Fri)

eAT'10 KANAZAWA

今日はアニメ監督やクリエイターのお話を聞く仕事。
去年から「適材適所」と言われ派遣されてるが、どこが「適材」なのか全く理解できない。


eAT106.jpg


去年は間の悪いトークでやや「お寒い」印象のあったeAT KANAZAWA。


今年はオープニングからアニメ声のナレーションが場内に響き渡った!


何が起こったのか理解できずにいる間に画面に映し出された「テーマ」は・・・

eAT101.jpg
「トキメキ からだ フェスティバル」


去年とまるで雰囲気が違って、アニメ声にアニメイラストを使って、「こっち系」に傾倒してきていた。



金沢市長があいさつしていたが、クリエイターを育てることに熱を入れるらしい。

しかしながら、その語る中身は


「4年後には新幹線が出来る。そうすれば、都会から若者が金沢の魅力に惹かれてやってきて、フィアンセに友禅のハンカチを渡すといった事が実現できる」



いつの時代の人間だよ!?

80歳か90歳か知らないが、もうアンタ今年の選挙で退場だよ!

ってか、代わりに俺を市長にしろ!

面白いことやってやるぞ!




今は、フィアンセも嫁も全部モニターの中にいる時代なんだよ!!


(青年(一部)の主張!)





アニメ声で案内が流れる会場、仕切るのは去年からいた外山恒一。


eAT104.jpg
優秀作品。

この「リアルハート」って絶望先生の「きっちりしたハート型チョコ」ネタじゃないか!?



きっちりしたハート型チョコ。




eAT103.jpg
今年の犠牲者。「名人賞」を受け取ると何かをもらえるらしいが、適当に言った事を来年までに実現しなければならないという、罰ゲームのような賞。


芸人が混ざってのトークは非常に面白いが、下ネタが中心の人物だったので、罰が下ってもよかろう。


eAT102.jpg
というか、すでに天誅を受けてる気もする。




eAR105.jpg
ゲストの細田守監督がどっかいった・・・。



外山恒一のトークが弾みすぎた。



本当はさっさと抜けて明日に備えて寝る予定だったけども、意外と面白くてついつい長居してしまいました。



この町が、何らかの形でサブカル化の道を模索している姿を感じました。



去年の様子
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1704.html
2010-01-29(Fri)

ラスト・さんぱい

明日私は旅に出ます
あなたも知ってる嫁と徒党で
いつかあなたと行くはずだった
春まだ遠い武蔵路へ

行く先々で想い出すのは
こなたのことだとわかっています
そのさびしさがきっと私を
変えてくれると思いたいのです

らき☆すたはいつまでたっても
とても消えそうにありません
私にとってかがみは今も
まぶしいひとつの青春なんです
8時ちょうどの あずさ痛車で
私は 私は みゆきから旅立ちます



明日、鷲宮神社に行こうと思う。
うちにある大量の嫁達(らき☆すたグッズ)を持って。
それらを全て神社、大酉茶屋、商店街、美水かがみギャラリーに奉納してこようと。

3年間ありがとう。感謝の気持ちで。
僕はピンクでめがねの委員長から卒業することにしました。



あまりにも部屋の占拠率が高すぎて他のものがおけない・・・





「俺の嫁」の賞味期限はせいぜい3年間程度だと思いました。
2010-01-28(Thu)

買ってm9(^Д^)プギャーだったモノとは

このテーマなら自分で買ったもので行くしかないでしょ。


その壱

m2411.jpg
GPS Logger HOLUX m-241

自分が今いる位置の緯度・経度・高度・速度がわかります。

Wireless GPS Logger M-241Wireless GPS Logger M-241
()
HOLUX

商品詳細を見る


1万円強の代物です。


だからどうした!?

と言ってしまえなくもないですが、これは「ロガー」です。

つまり、ポケットに入れておけば自分が辿った経路を記録してくれるんですね。


Google Earthで扱う「klmファイル」に対応しているんです。


つまり、

google4.jpg
移動した経路をGoogle Earth上で表示できるということ。



google3.jpg
私の歩んできた道のりが。


google1.jpg
この黄色い「サキエル」マークで鮮明に映される!
(鷲宮町スタート)


google2.jpg
全て記録されていると言うこと!!

(秋葉原上空より)


絶望した!!

私の歩んできた道のりに絶望した!!




登山(一部マウンテン除く)する人が使うそうです。


そっと鞄に放り込んでおけば誰かを追跡することも出来そうですが、単三電池一本で動作しているので、精々10時間強しか連続使用は出来ません。
また、残念ながら発信機でないのでルパン三世の様な使い方は出来ません。
これごと連れ去られたら防犯にもなりません。

発見後、犯人の辿った道くらいはわかるかも知れませんが、そのときはもう手遅れでしょ。


おもしろい使い方を考える人はたくさんいるようですが、ユーザーインターフェイスが非常に厳しく、使い方がわかりづらいので、素人にはお勧めしません。

旭川の碁盤の目で文字を書いてみた
http://www.gpsdgps.com/topics/index.php?itemid=110


amazongiftjun2010.gif

※この商品は、このブログに貼ってあるアフィリエイトで頂いたamazon商品券で購入させて頂きました。
ここの収益は、これからもネタに還元します。


といわずとも、私の収入は多くがネタに還元されてる気がする。
そもそも、私の存在自体が・・・




その弐


携帯電話用 Bluetooth ヘッドセット


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1359.html

こちらで紹介していた商品です。

携帯電話を持たなくても、良好な音質で通話が出来ます。

本来は車内で使うものですが、携帯電話から多少離れていても通話が出来るので、部屋で使うにも便利。




しかし、携帯電話のBluetoothをOnにしておくと、強制的にこのイヤホンが通話を持って行きます。

家の外に停めてある車内にこれをおいておくと、部屋で電話を取ってもヘッドセットが受信するため、電話から音が聞こえないんです!

これは購入後しばらく気がつかなかったです。
部屋で電話を取っても全く音が聞こえず、おかしいと思っていたら車内においてあったヘッドセットにマイクもスピーカーも無線接続されてたんですね。

携帯電話のbluetoothをoffにしておけばいいのですがね。
PCへのファイル転送などにも使うのですよ。


あと、これを外で使ってると、一人でブツブツ言ってる変態に見られます。



それに何より、電話をする相手がいません!



ああ、わかってるさ。
商品は悪くない。むしろ素晴らしい。
悪いのは全て己なんだと。




その参

聖地鷲宮Tシャツ

これまで世界中でお土産と思ってTシャツを買ってきましたが、帰ってきたらどれも着るのが難しいですよ。

お土産のTシャツって結構高い。定番だけど地雷です。




その四

washiginf2.jpg

神社だからジンジャー(ショウガ)。


ああ、わかってるさ。

この手の商品など全てm9(^Д^)プギャーさ。

ってか、俺の部屋なんてそれ自体がm9(^Д^)プギャーなんだよ!!
2010-01-27(Wed)

買って良かったものとは・・・

katte83.gif

買って良かったもの まとめサイト



「シャトルシェフ」という保温調理器具が2ちゃんで評判がいいと教えてもらいました。



THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBKTHERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK
()
THERMOS

商品詳細を見る



魔法瓶のように熱を逃がさない大鍋で、軽く煮込んだ鍋をその中に入れておくと、熱を逃がさないからじっくり煮込めるという商品のようです。


img102476574.jpg

(1)料理鍋に材料を入れて沸騰させます。
(2)火からおろして調理鍋ごと保温容器に入れます。
(3)保温容器が中の料理を高温に保ち、じっくりと煮込んでいきます。
(4)所定時間でできあがり。そのまま保温もできます。


●家事や育児にゆとりができます
調理鍋には材料を入れ、短時間加熱したら保温容器に入れるだけ。あとは放っておけば出来上がるので、コンロにつきっきりの必要がありません。料理にかかる時間も少なくてすみますから、家事や育児、お仕事など忙しい奥様も毎日の時間を有効に使えます。

●素材のおいしさを活かします
保温の力で煮込んでいくから、焦げつきや煮くずれがなく、じっくりと味がしみ込んでいきます。熱に弱いビタミンCなどの栄養素も損ないにくく、素材のもつ味や香りを逃しません。体によい根野菜類や煮豆が簡単に出来ます。

●安心・安全で経済的です
保温調理中は火を使わないので、シャトルシェフから目を離しても大丈夫。火にかけ忘れの心配もなく、小さなお子さまのいるご家庭でも安心です。また、火を使う時間が短いので、ガス代や電気代の節約にもなります。

●あたため直す手間がないから便利です
高い保温力で、6時間たっても70度以上の高温をキープ(4.5リットル以上の場合)。食事時間がまちまちなご家庭でも、何回もあたため直す必要がなく、いつでもできたてのおいしさが楽しめます。
※あたたかい料理の食べごろ温度は60度以上です。


http://www.rakuten.co.jp/luckyqueen/435511/




カレーやシチューは煮込んでいるときには鍋の前にいないといけませんでした。
どんなに弱火でも、かき混ぜていないと鍋の底から焦げ付いてくるから。


一度温めて放り込んでおけば好きなときに食べられるというのは、非常に魅力的かも。



でも・・・。



img55457473.jpg
明らかに置く場所が無い。



私は基本的には「モノ」は置く場所無いから買わない人なんです。

最近は勘違いされっぱなしですが、「モノ」は全部ゴミになるから要らないんです。

本当は広い家でもあればモノを生かすことが出来るので便利だと思い、家を買おうとした事もあったけど、思いの外高くて面倒だし、そもそもゴミ人間はゴミ屋敷に住んでこそ身の丈に合っていると言うものです。




でも、食生活は一刻も早く改善しないといけない緊急の課題であります。

鍋でも何でもいいから野菜を食べるようにしないと。




今週末、東京の電気街に車で行ってくるから買ってこようかな。






このまとめサイト、よく見ると私が買ってレビューしてきたモノもいくつかあります。


「ドイツ製のピーラー」、信じられないくらい軽い力でじゃがいもの皮がむけます。

「石垣島のラー油」、とても変わった味がします。


生活変えちゃう一品が見つかるかもね。



more...

2010-01-26(Tue)

本当に痛い絵馬

washiema110.jpg


washiema6.jpg


washiema303.jpg
鷲宮神社には多くの「痛絵馬」が奉納されております。


washiema202.jpg
中には韓国人の書いたと思われる絵馬や、


washiema808.jpg
ハングルの絵馬もあります。





中でもとびきりの絵馬が↓。



washiema505.jpg
これはひどい!


私が死ぬまで、両親が健康でありますように。
弟(妹)が良い大学に進学できますように。
そして、軍隊で良い部署に選ばれますように。

独島(竹島)は韓国の領土








日本の神様に何を祈ってるんだよ!




竹島が韓国のだと?



俺の本籍地を勝手に奪ってんじゃねぇ!!
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2335.html
↑竹島に転籍


独島が戻れば死んでもいいだの、独島が最も大切な愛人だの、馬鹿げた事言ってんじゃねぇ!!
お前ら、もし日本が独島の領有権を主張してなかったら見向きもしてない島なんだろ?
それってただ反日感情でいきり立ってるだけじゃねーか!
てめぇらの自分勝手な愉悦に浸るためだけに相手の国の神様にすがってんじゃねーよ。
お前らが独島で何が出来るって言うんだよ!何をしてきたっていうんだよ!
戦争煽ることでしか自尊心を満たせないなんてバカな幻想を抱いているというのなら、、

washiema707.jpg
まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!!!




【追記】


takeyome.jpg
北朝鮮の平壌に行ってこの絵馬をひっさげ、無慈悲なる報復攻撃を行ってきた。
2010-01-26(Tue)

中華式ファースト・クラス

中国で、Fクラスのチケットが20元(約260円)

中国国営新華社通信によると、中国の航空会社、東方航空の予約サイトで、国内線のファーストクラスのチケット300枚が20元(約260円)の格安価格で販売された。

 南昌発アモイ行きの路線。このほか南昌から北京、上海などへ向かう便でも割引率99・8%のチケットが出現した。

 販売されたのは春節(旧正月)の帰省客が多い繁忙期のもので、いずれも職員の入力ミスが原因。それでも同社は「お客さまの利益を損なうことはできない」と、格安チケットの使用を認めた。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/china/100125/chn1001251440004-n1.htm






Fclass.jpg

この「Fクラス」、シートがちゃぶ台だったりみかん箱になったりするんですね。わかります。




バカとテストと召還獣
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2334.html




しかし、このランク付けだと「Yクラス(エコノミークラス)」の航空券など怖くて買えないな。


JALの「クラスJ」も相当下っぽい。



そういえば、我が母校「星稜高校」も、文月学園と同じようにクラスが成績別で分別され、俺は「Fクラス」というクラスにいたことを思い出した・・・。

入学した頃は「お前らバカどもは・・・」って数学教師によくなじられてたよ。

お元気ですかね。
2010-01-25(Mon)

炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ

pugyatokan.jpg
「ミサカはミサカは一度レールガンをぶっ放してみたかった。」



tokanseimei9.jpg
犯人から哀れな犯行声明が届いた。

犯人の意図に反して、指さす先には何も見えない。

レールガンどころか何の能力も発せられていない。




不幸だ・・・。



犯人は自分が能力者になったと勘違いした挙げ句、「自分はやっていない」と隠し通そうとしている。

しかし、映像に残った犯人の「もきゅ」と言う語尾で全てお見通しである。

レベル0。ダミーチェックがまるで機能していない。

犯行声明の送り主は川 ̄┌⊇┐ ̄川(グル・麻原尊師)とモロ表示されている。哀れだ。





どうやらうちの玄関のドアノブに何かを仕掛けたらしい。



帰って現場の実況検分をやってみた。



tokando8.jpg
なんか「折り詰め弁当」みたいなものがドアにぶら下がってた。


アルミを爆弾に変える量子加速運動(グラビトン)かも知れない。




我々は犯人がなぜこのような凶行に至ったのか調べるべく、混乱している犯人相手に任意聴取を行い、供述調書を取った。




供述調書
供述調書
(プライバシー保護のため、被疑者の名前は一部伏せてあります)







最後には「秘書がやったこと」と供述調書にサインしている。





そもそも罪深き犬とはこういうものかも知れないが、犯人は人として基本がなっていない。




toukanDVD.jpg
DVDラベル印刷するときにキャラを真ん中に持ってきたら顔がなくなっちゃうだろうが!!



これらの証言および状況証拠から、ツリーダイヤグラムの演算により99.99999%犯人は判明した。

犯人は能力評価レベル0、Fクラスにいる人物。



私はこの結果を見て、初めて犯人を許そうと思った。
無能力だって、きっと何かを守りたかったのだと思う。
レベル5のレールガンに憧れたんだと思う。ちゅーぶら!に憧れたんだと思う。
レベル5に近づくヒントを得て、今みたいな変態になったんだと思う。
自分の可能性を求めて、努力を捨ててそんな音楽に走ったんだ。
そして、次々リンクして模倣犯の模倣犯まで呼び寄せたんだよね。
哀れだよね。m9(^Д^)プギャー!だよね。
佐天さんは可哀想だよね。
でも犯人は佐天さんじゃない。そんな立派な天使じゃない。
佐天さんに土下座して謝れ。20秒だ。



imakitaor2.jpg

服が無いのであれば、せめてタオルだけでも。

学園都市からチャイルド・エラーへのプレゼントだ。
2010-01-24(Sun)

いるべき場所

akibagamers.jpg
ゲーマーズ本店前の看板は「ひだまりスケッチ」でした。

6階からぐるりと商品を見て回って1フロアずつ降りてきて気がついたこと。


ほとんどの商品がわかる気がする・・・。


おちつけ、いくらなんでもそりゃ言い過ぎだ。

半分くらい、いや3割くらいわかる気がする。


店内の至る所でアニメ映像が流されてるが、わからないのは一つくらいだった。

おまもりひまり
ひだまりスケッチ
ちゅーぶら!
生徒会の一存
とある科学の超電磁砲
けいおん
ハルヒ
他・・・。


今放送してて流行ってる作品や去年ヒットした作品が流されていた。

水樹奈々、堀江由衣、茅原実里などの声優特設コーナーも設置されてる。

うん。普通にわかる。


昔はこの手の店に入っても、お目当ての作品だけ理解してそれ以外は全くわからなかった。

今は特に決まったお目当ての作品はない。だがほとんどわかる気がするので、見ていて楽しい。



akibananoha7.jpg
外へ出ると、すがすがしいほどの青空だ。


この澄み渡る青空とは正反対の陰鬱な世界に普段は住んでいる。

しかしこうして青空の下に立つと、こここそが、「俺の住むべき場所」と思えてくる。


多くのジャンルが「俺的ジャンル」の場所こそが「ホーム」だ。



最初に秋葉原に来た頃は、家電マニアとして家電ばかり見ていた。

家電商品、わかる。
アマチュア無線機器、わかる。
パソコン関連商品、わかる。
「パソコン部品」、使ったことない。
オーディオ機器、わかる。
アニメ、わかる。
ゲーム、多様化しすぎてわからないが、DSは持ってきてる。

akiba2ch0.jpg
2ちゃんねる、わかる。

akiba2ch1.jpg
真鍋和、わかる。

GoGocurry.jpg
ゴーゴーカレー、わかる。
地元の店でも食べる気しないけど。

akibamaid8.jpg
メイド喫茶、黙秘




秋葉原でこれまでに入ったメイド喫茶はどの店もがっかりな店だった。
お店に入ると
「いらっしゃいませ」
なんてフツーの声で言われるのだ。

「お帰りなさいませ、ご主人様」じゃないのか!?

一般化して乱立しすぎたとはいえ、基本の様式美すら忘れたのかと!

ただメイド服を着て黙ってウェイトレスするだけの喫茶店で高い料金を取られるなんて酷いと思ってた。


今日入った店は相当気合いの入りまくった店だった。
伝統の形式美を守ることはもちろん、テンションが高いのだ。
アフレコスタジオ併設で、スタジオとメイド喫茶がコラボレーションしていて、メイドさん達は声優志望なのだ。
アニメ声の声優のタマゴさnたちと一緒にアフレコも出来るらしい。




外に向かってMMQ(萌え萌えきゅん)をやってた。

バカやるときはテンションが高くないとダメだね。


どんなコラボレーションが誕生するかわからない、カオスの世界。
ここまで徹底した差別化を図らないと生き残ることは難しい。




katsusando2.jpg
肉の万世で万カツサンドを食べてみた。


katsusand4.jpg
お肉が柔らかくてとてもおいしい。




なんで食べたくなったかというと、


mikoto5.jpg
この世界の人々が、


katsusand7.jpg
「カツサンドドリンク」などを好んでたからだ。やけ汁粉。






railgunbag1.jpg
本日の「マイバッグ」。
配布物だったので、街中の人がこれを持って歩いてました。


railgunbag2.jpg
中身。

誠に申し訳ございませんでした。








そうそう。


地方ではすっかり出来なくなったドラクエ9の「すれちがい通信」、今でも街中でバシバシすれ違う。



さすが世界の電脳街と思った。



akibaDQ9.jpg
メッセージは世相を反映するようだ。




不穏な犯行声明らしき電報が届いたので帰ることにした。

また来週。
2010-01-24(Sun)

なのはトラック

痛車の代表格、なのはさん。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」、始まります。

これと「痛車」ってどう違うの?
「魔法少女リリカルなのはA's」、ゲームも始まります.

PSP持ってね-。
「ニッポン」、始まります。




映画告知用のトラック&トレーラーが秋葉原の街を巡回していました。

けん引車両を(免許試験で)運転していた頃が懐かしく思われました。

「どうしてこうなったのか」と。

「あのトレーラー運転したい!」と。

僕はこれを運転するために、大型とけん引免許を取得したのかもしれない。
2010-01-24(Sun)

ズームイン!!

秋葉原を闊歩していると、日テレのズームイン!!の取材スタッフが街頭インタビューをやっていました。
これは映っておかないとと思い、さりげなく通りがかって思い通りに声をかけられました。


内容は「秋葉原の歩行者天国の復活について」と、「秋葉原連続殺傷事件」について、その他です。


いつ、どの番組で放送するのかわかりませんけど、もしかしたら全国ネットで放送されるかもしれません。



railgunbag1.jpg

こんな大きな超電磁砲バッグを抱えてテレビカメラの前で堂々とインタビューしました。





railgunbag.jpg
実はこのバッグ、秋葉原の電撃ジェネシスのイベントで、大量に配られていたんですよ。

みんながこんな大きくて派手なバッグを持ち歩いていても、違和感のない街です。

地元に帰ったらこれ持ち運べませんよ。

「マイバッグ持参運動」と言って、スーパーはレジ袋を渡さないからバッグを持ってこいと言ってますが、これを持ち運ぶのは・・・難しい。





中身については後日懺悔します。

more...

2010-01-24(Sun)

鷲宮神社にて

鷲宮神社
一日の始まりは鷲宮神社でした。


wasinomiyaasa0.jpg
ちょうど朝9時から日曜参拝をやっていました。


wasimiyahonguu.jpg
2007年12月から通うこと足かけ4年目にして、ようやくこの中へ入れました。




神社の中で地元の人と玉串を捧げ、祝詞を読み上げてきました。


普段参拝している地元の人には何の説明もありませんが、一見して外者と判断できる我々については、
何もいわずとも宮司さんが正しい玉串の納め方を教えてくださいました。


そして祝詞を読んだのですが・・・。

norito7.jpg
天つ神、国つ神、八百万の神達ともに 聞こし召せ
罪といふ罪はあらじと
高山のいほり、短山のいほりを撥(か)き分けて聞しめさむ。





これって「かんなぎ」のエンディング「産巣日の時」だよね・・・。




「高天原の天照大神、天の岩戸」の下りでも、「ツンの岩戸(釘宮理恵)」という話を聞かされたトラウマが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5853159

邪念ばかりが脳裏をよぎってきました。
申し訳ございません。



神様に全ての邪念を払ってもらってキレイな体になって神社を出ました。



鷲宮神社は多くの人で賑わっておりました。



ootori4.jpg
大酉茶屋は二階に「らき☆すた」展示室が設置され、2階に上がれるようになっていました。




諸々は後日談にて。




washigoods3.jpg
購入してきた商品達・・・。

自転車用の交通安全お守りステッカーをつけていた自転車が、去年盗まれた。
鷲宮神社のお守りをつけた自転車を盗んでいくとはいい度胸だ。
少しは羞恥心というものを知れ。
二度と盗まれぬよう、自転車お守りを3枚買ってきた。
一枚200円で良心的。



tokubetsujyuumin5.jpg
今回の「特別住民票」。

柊姉妹とらき☆すた御輿がイラストになってる。

これ、重かったなぁ・・・(遠い日


washijyuu4.jpg
きちんとシリアル番号と出納員による特別領収書がついてくる。


随分凝ってると思った。

特に「特別領収書」なんて立派なグッズですよ。




washiita3.jpg
washimiyaita7.jpg
本日の痛車


バッテリー切れの心配はなさそうです。
2010-01-24(Sun)

どうしてこうなったんだ?

俺を積んだ不審車は雪に埋まった高速道路を10時間走り続けた。


どうやら目的地でボスに引き渡されるらしい。


道中、ボスから連絡が入った。


行き先を次から選べ。

「新宿二丁目のハッテンバ」
「秋葉原ゲーマーズ四階」
「池袋KBOOKS」





禁書目録を放映しながら走ったせいで、今日は移動だけで終わった。


会長
長野自動車道。こんな雪の高速道路を走る。


あずにゃん
名前に釣られて入ってしまった・・・。


あずにゃん
非常に難しい地名でした。


温泉
岡谷JC近く、中央自動車道の「諏訪湖SA」は全国でも珍しい天然温泉付きのサービスエリア。



温泉入って温まったらその後寝そうだけども。





今は幸手市役所近くのホテル「グリーンコアプラスワン」に滞在している。


幸手市でようやく見つけたホテルですよ!!久喜市にもあったけど心のどこかが拒絶反応しましたよ!




明日は鷲宮参拝から始まる事だろう。



折角なら今日から始まった
「リリカルなのは THE MOVIE」
を見て来たいが、最終上映開始時間20:30に間に合わなかった。


久しぶりに鷲宮町商工会の公式HPを見たら大変な事になっているようだが、鷲宮神社、幸手市辺りで今やってるイベントって何かあるだろうか。


突然連れて来られたのでわかりません。


有志諸氏、ここでやるべき事、やって欲しい事、足を延ばすべき場所があったら教えて下さい。






しかしなんと言う事だ。

来週も「出張で」鷲宮神社に来る予定だったのに!


何故みんなそこまで逝き急ぐのだろう。
2010-01-23(Sat)

拉致

何かおかしな展開になっている。

昼起きたら

「帽子は預かった」

とメールが入ってた。

そして不審車がやってきた。

抵抗する事も出来ず詰め込まれた。


俺どうなるんだろう・・・

2010-01-23(Sat)

日当たり良好!

hiatari.jpg
ひだまりスケッチ☆☆☆、次回4月15日、「陽当たり良好」
ひだまり荘で待ってます。






陽当たり良好・・・。


某県人が自分の持ち歌「ray of sunshine」を大声で叫んでいたのを思い出してしまった・・。











陽当たりりょーこー!
感度はりょーこー!




1月1日。
カラオケ屋にてこれを大声で遠吠えしていた哀れな犬の声を聞いて、俺の2010年は幕を開けた。



こんな事に反応するようになった俺。




不幸だ・・・。





yunokabu.jpg
2010-01-23(Sat)

ハイチってどんな国?

haiti.jpg

ハイチで起こった大地震は未曾有の災害となっています。

国で最も立派な大統領宮殿すら崩壊する始末。

地震がそれほど酷かったということだけども、そもそも「ハイチ」とはどんな国か知ってる人いますか?



実は、旅行者の間では「行ってはいけない国」として有名です。




ハイチは中米カリブ海に浮かぶ島国。

南国の温暖な気候から想像される白いビーチと神秘に満ちたジャングル。確かにある。

首都は「ポルトープランス」。聞いたことありますか?

住んでるのはラテン系で陽気な人々。


そして最大の特徴。

ハイチは自由の国です。

そう。とっても自由な国。


学校行かなくても自由。仕事行かなくても自由。

泥棒やっても自由、凶器振り回すのも自由。人殺しても自由。

救急車呼びつけて救急車強奪だって出来ちゃいそう。



Grand Thept Auto! すべてが自由!スーパーフリー!


この国では反政府組織が入れ替わり立ち替わりで常駐しており、「行政」は機能せず「無政府状態」なのです。
国連から来た武装職員がかろうじて治安を守っている程度。
水道など出るはずもなく、道路は穴だらけ。しかも落ちたら二度と登れなそうな深い穴。まるでマリオ。
川はゴミでせき止められ、町中からゴミの悪臭が漂う。


僕らの常識では、強盗に襲われたら警察に助けを求めればいいと考えるのですが、警察が強盗とタッグを組んで襲ってきたらどう対応しますか!?

×「国に文句を言う」
×「責任者を呼びつける」
×「近くの人に助けを求める」

○「警察と強盗を自力で倒す。便乗して襲ってくる奴全員倒す」


我々の甘えきった思考回路の危機回避マニュアルによると

「誰かが何とかしてくれる」

と信じて疑わないのですが、無政府状態の国ではそんなこと約束されません。



ヨハネスブルグやナイロビなど「リアル北斗の拳」と称される都市は多々ありますが、ハイチもそういった国の一つです。

別名「ゾンビの故郷」





「政府」や「行政」がないとこんな悲惨な原始的社会になるという見本だったポルトープランス。
建築基準法などあるはずもなく、好き勝手にコンクリートを積み上げただけの建物は、大地震で全て崩壊。
今回の地震は、自由を謳歌したカリブの島に訪れた世紀末、ハルマゲドンです。



日本政府は、こんなもの本当に救援する価値があると思ってるのでしょうかね?

救援物資を送っても輸送する人々が横領するだけ。
金を送っても銀行が着服するだけ。


本当に救援の手を差し伸べようと思ったら、人間が行って作業を行うしかないのですが、行くだけで危険な国。


わかりやすく例えると、「バグダッド」や「アフガニスタン」に行くと言うとどんな目的であれ日本人は非難するでしょう。

ハイチの政情・治安はバグダッドやアフガニスタン以下です。



世界各国から軍や消防団から結成された救援チームが駆けつけ、諸外国に向けたイメージアップ作戦を展開していますが、当事者のハイチ人は助けられても感謝なんかしませんよ。

自由・自己責任が全ての国だもの。大統領すら他人事。

死体の事なんて何とも思っていない。ただ埋めるだけ。
http://www.asahi.com/international/update/0122/TKY201001210573.html


何をやっても無駄な感じがするので、地球の裏側からこんな国へ救援活動に向かうこと自体いかがなものかとも思ったりするのですが、被災地の写真を見ているとこれは酷いとも思えるので、目をつぶりましょう。



いっそのこと鳩山首相をチームリーダーとして、日本の国会議員団を派遣して、救援活動やらせて自力で生き残って帰ってこさせるプロジェクトでもやったらどうですかね。

当然、「はじめてのおつかい」と同じく補助者なしで。選挙区に戻れば田植えできる程度の能力はあるんだから。

彼らがいない間は日本も平和になるし、いなくなればなおさら平和になるし、無事に帰ってこれたら甘ったれた根性が叩き直されて自分たちがやってる政治の大切さを骨身にしみて理解してくることでしょう。








実は数年前、何かでハイチを知って「行きたい」と思ったのだけど、外務省から避難勧告が出ていて諦めたことがありました。
2010-01-22(Fri)

間違いだらけの謝罪合戦

産経新聞「小沢容疑者」と誤表記 謝罪、おわび記事

 産経新聞社は、22日付朝刊大阪版の小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題に関する記事中、小沢氏を1カ所「小沢容疑者」と誤って表記した。同社は民主党に謝罪、同日付夕刊大阪版に「おわび」記事を掲載した。

 輿石東幹事長代行は「顧問弁護士とも相談して今後の対応を考えたい」と述べた。産経新聞社広報部は「ミスが重なったもので、関係者に深くおわびする」とのコメントを発表した。

2010/01/22 18:13 【共同通信】


http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012201000727.html




「間違っても謝ればOK!」


と言ってる連中に対して間違い&謝罪攻撃!


戦略的には正しいね。
相手は何も反論出来るはず無いよね。



ところで、これって誤報なの?



誤報が先か、真実が先か。

大したことじゃないんじゃない?










この県に関して、誤報と言えばもう一つ。



isikana1.jpg
よく「石川県」って「金沢県」と勘違いされるんだよね。






どこぞの某国家公務員試験でも都道府県欄に「金沢」と書かれていたようだし。




実に紛らわしい。

これもどっちでもいいけど。
2010-01-22(Fri)

秋山澪誕生日記念特別

「けいおん!」ブルーレイの新エピソードを見て悶絶していたところに、一通の封筒が届いた。

from澪ちゃん桜高ファンクラブ


オープン。


miokeiba3.jpg
高知けいばのレース名が入った馬券をいただきました。


実は、先日このレースについて調べていたら、協賛者様のサイトに辿り着いて、記念にプレゼントしていただけることになったんです。


過去記事 桜高軽音部・澪ちゃん誕生日記念(動画あり)
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2345.html


↑協賛者様のサイトです。


高知競馬の出馬表と記念カードも一緒に入れていただきました。


miokeiba4.jpg
出馬表にもレース名と協賛メッセージが入れられるんですね。


私は競馬をやった事が無いので他はわかりませんが、高知けいばのサービスは至れり尽くせりだと思いました。




大切な記念品にさせていただきたいと思います。


miokeiba1.jpg
本当にありがとう!
2010-01-22(Fri)

「けいおん!」14話キタ――(゚∀゚)――!!

「けいおん!」ブルーレイ・DVDの7巻にはオリジナルストーリー「ライブハウス」が収録されています。


放課後ティータイムが他のバンドと一緒にライブをやります!



(英語の復習になるな・・・)



けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/01/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る




見た感想。

more...

2010-01-22(Fri)

地下労働

北の政治犯収容所に20万人、拷問も…韓国調査

 【ソウル=竹腰雅彦】韓国の政府機関・国家人権委員会は20日、北朝鮮の政治犯収容所に約20万人が収監され、拷問、虐待などの人権侵害が日常化しているとの調査結果を発表した。

 北朝鮮の政治犯収容所に関する韓国の政府レベルの実態調査は初めて。調査は、脱北者への面接やアンケートなどを通じて行われた。

 調査結果によると、政治犯収容所は1950年代後半から運営され、70年代に最大13か所あったが、統廃合により、現在、6か所に約20万人を収監中と推定される。強制労働させた後、釈放する施設もあるが、大部分は一度収監したら出さない「終身収容所」という。

 収容所の管理では、収監者の相互監視、密告に加え、収監者の一部に「小隊長」や「班長」などの肩書と職責を与え、内部統制を図るのが特徴。このため、収監者自らが、他の収監者を拷問などで虐げる事態が起きている。このほか、強制労働が1日平均で10時間以上に及ぶことや、施設で女性への性的虐待が横行していることなども指摘している。

 人権委は、政治犯収容所を「人権侵害の百貨店」と非難。今回の調査結果を、北朝鮮に人権問題改善を迫る材料として国際社会で使う計画だという。

(2010年1月21日19時37分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100121-OYT1T01037.htm



収容所で強制労働で「班長」だって。



石破茂
班長ってこういう顔しているんだろ!?



いや、



大槻班長大槻班長
こっちだったか。




k11.jpg
実写だとこういう感じか。




今度はカイジのネタですか。

北の国は未だに国を挙げて全力でネタをやってるんだな。
放置しておけばこのまま楽園として続いていくんだろうけど、核を小型化出来たらお終いなんだよね。
北朝鮮の人権なんてどうでもいいよ。
人権侵害のデパートでも総合商社でもどんどん進化して自滅すればいいよ。
そんなどうでもいいことを問題提起すると「主権侵害だ」と北朝鮮政府が喜んじゃうだろ。
カード与えちゃ駄目じゃないか。

あの国が持ってるカードは核だけ。
核さえ無ければ放置しておいてあげるのが一番見ていて楽しい。
核しか無いから核開発やら核拡散でツンデレやってる。








かがみんがこなたに

「何でもゲームやアニメの世界に置き換える奴だ」

と指摘していましたが、これって俺が「こなた化」してるってことなのかな?
2010-01-21(Thu)

今時の20歳と30歳

成人式で配られた選挙啓発DVDが「幼稚」と話題 「幼稚と思う若者が多いのは心強い」と協会

成人式で配られた選挙啓発DVDの「内容が幼稚」とネット上で話題だ。制作した明るい選挙推進協会は、「そう思う若者が多いのは心強い」と話している。
2010年01月20日 18時18分 更新

 DVDは21分間で、各地で新成人向けに計43万枚配布。ウサギやラクダ、豚のキャラクターが、「所得税」「多数決」といった基本的な用語や投票の仕方、選挙のうんちくなどを解説している。



 解説の最後には必ず、耳に残るメロディに合わせ「選挙、選挙、明るい選挙」などとキャラクターが歌い踊る。豚が肉まんを食べたがったり、ラクダの声がやたら渋かったり、ウサギが合コン好きだったりと設定も細かい。

 視聴したネットユーザーは、「この国の行く末が不安になってきた」「これはひどいwww」「これ、成人向けだからな」などと反応。テーマソングの“中毒”になり、何度も見直すユーザーもいるようだ。

(略)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/20/news083.html





「選挙!選挙!明るい選挙!」

って文字面を見ていると、

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん! ( ゚∀゚)o彡゜助けてえーりん!

ってメロディが頭を流れてきたのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=cMPB8iVK20Q



ちょうど昨日とーま!とーま!助けてとーま!を見ていたのでついうっかり・・・。



話題の明るい選挙啓蒙DVDを見て音楽が始まると、今度は「寝・逃・げでリセット」が頭の中に流れてきたのですが。






最近寝る前に毎晩「らき☆すた」を見て寝ているのでついうっかり・・・。

睡眠がうまく出来ない人は、何か習慣をつけるといいですよと言われ、寝る前にアニメを見ないと眠れない人になってしまいました。

キャラが動いて話す絵を見ると喜んで落ち着くって、5歳児の世界じゃないですかね!?




「らき☆すた」を改めて見ていると、いろんなことに引っかかるよ。

最初に見ていた頃にはこれが「オタクである」なんて認識一つも無かったし、フツーに話おもしれーなと思って見ていただけだったんで、2年経って修行を積まされてから見ると自分の視点がいろいろ変わってる事に気がつくのですよ。

つかさが親子丼にもマヨネーズをかけて「親戚丼」と呼んで食べてる話を聞くと、もしかしてとんでもないことばかりサラリと話しているのではないのかと。

中の人たちがその後、アイドルになってたり半エロアニメの主役やってたり声優の仕事が無くなってたりするのを考えたりして、絶望しています。自分に。





新成人の方々へ

20歳が幼稚だとかゆとりだとか言ってるけど、ここにいる非ゆとり世代の30歳はもっと酷いので大丈夫です。

大人になってからかかる「はしか」の様な病気は酷いので、若いうちに卒業しておくべきでした。



選挙に行こうが、政治家だろうが、もっと酷い奴いっぱいいるよ。

2010-01-21(Thu)

Cagayake!とーま!

railgunPOP.jpg
輝いてるなぁ!
キラキラだよ!





あなたは誰に目がいきますか。


インなんとかさんですか。
ビリビリお姉様ですか。



やっぱり漢なら!






右下はまぶしすぎて見えません。

more...

2010-01-20(Wed)

ジェットストリーム・バーコード

【9205】日本航空、株価2円!

JAL012013.gif
「3円で売りたい」と並ぶ奴が242,317,000株。
「2円で買いたい」と並ぶ奴が677,125,000株。



JALbarcode4.gif
このバーコードは一体なんですかwww

access.gif
このサイトのアクセスカウンターですか!?



印刷して日本航空カウンターで読み取ってもらうとマイル貯まりますかね?

イオンのセルフレジで読み込むと明日の株価が表示されるとか。

(どうせ明日も同じバーコードだろうけど。)




株価は終日2円と3円を行ったり来たり。

黒く塗られてる時間帯、取引ソフトの画面がずっと点滅状態だろうな。

株価画面を更新する度に2円か3円かどちらかになってる。






「2円指値注文」では並んでる奴が多すぎて絶対に買えない。
買えるのは「成行注文」で、いくらでもいいから今すぐ買うという注文だけ。
毎秒入れ替わる株価。
2円で買えるか3円で買えるか。


まさに運!



それにしても「1円で並んでる奴」が26億株もいるのだが。

この会社の発行済株式総数は27億株だぞ!!


2円で買うと並んでる奴らが6億株あるので、今から1円並んでもねぇ・・・。



マネーゲームと言うより博打ですな。


3円で掴んでしまったら負け
2円で掴めても3円指値では売れず。
成行で2円で掴んで3円で売り抜けられたら勝ち。
でも3円で買おうという奴はいないから売れない。


勝者なき博打!


2円の壁が分厚いので、なかなか1円には到達できないと思うのですが、最終的には1円に収斂されていきます。


そして・・・




JAL40000.gif
前日4円で10000株掴んだ俺涙目www
2010-01-19(Tue)

金沢大学、始動!

azami.jpg
金沢大学公認キャラクター「あざみ」


http://www.el.kanazawa-u.ac.jp/home/activities/pdf/pnews091027.pdf



azamin.gif
嗚呼、我が母校・・・。


http://www.imc.kanazawa-u.ac.jp/service/MSlicense/faq.html

404 Not found(候補?)


それはアカンサス・インターフェースⅡ!
2010-01-19(Tue)

コピペにマジレスする仕事が始まったお・・・

私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが(私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。)、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです。
結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。
パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。
住民票にあたる「外国人登録原票記載事項証明書」にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。
外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。
いくつでも現住所が持てるのです。
対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。
これHもちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。
住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。
横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。 現在の制度では可能です。
もし既知の事項でしたら長文の失礼お詫び申し上げます。


最近も区役所に行きましたが、単にパスポート上の、入国管理局が発効した滞在許可の種類、期間を確認するだけで、外国人登録証が貰えます。
そして登録されます。
引っ越し前の住所など書く必要がありません。
入国管理局で一括管理しようとしたら、民主、公明が反対して、潰したと記憶してます。


(以上コピペ)





これは怪文書の類ですね。
外国人登録法等から見て行くと、デタラメと言う事が分かりますので、見て行きましょう。





私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが(私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。)、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

はい。日本人が他の市町村に転入する時には「転出証明書」が必要になります。
そして市町村間で通知連絡が行われますね。
戸籍附票の記載のため本籍地にも連絡が行きますね。


ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです。

その通りです。
現在は外国人登録法が施行されています。
外国人は日本に入国してから90日以内に在住する市町村で「登録」をしなければなりません。



結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。
パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。



結論から先に申しますと、ココが間違いです。

gaikokumihon11.jpg

外国人の転入は「外国人登録証明書(カード)」とパスポートが必要ですね。


gaikokumihon12.jpggaikokumihon13.jpg

外国人のパスポートを見ればわかると思いますが、日本入国時にパスポートに押された「上陸許可証印」の隣に市町村長の押すハンコが押してあるはずです。


住民票にあたる「外国人登録原票記載事項証明書」にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。

「外国人登録原票記載事項証明書」は項目が多すぎるので、確かに全住所地の記載は任意ですね。

でも、外国人登録証明書(カード)には新住所が記載されますね。

gaikokumihon1.jpg
住所等登録事項の変更は免許証の様に外国人登録証明書の裏面に記載されます。


外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。

生まれた場所と国籍は登録事項です。
生まれた時まで遡る必要がないという建前とは何でしょうか。
住所履歴の証明が出来ないことは本人にとって不便なことです。


対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。


実際に対馬に住むために対馬市役所で外国人登録を行うと、前住所の市町村に通知され、前住所は消えます。



対馬に住むつもりもないのに対馬市役所に登録を届出る行為は虚偽記載で罰則があります。


これHもちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。
住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。


最初に入国したとき、入国管理局から付けられた「ED番号」で出国までずっと管理しています。
生活保護の違法受給については、前住所地からの通知を受けるまでのタイムラグを利用して最初の一ヶ月分くらいは申請出来るかもしれません。
ただし、前市町村から通知が来るとすぐにわかってしまうので返還を求められます。
googleやYahoo!では検索出来ないですね。



横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。

生活保護は必ずケースワーカーに現況報告しないといけないのではないですか。
横浜で暮らして始めたら14日以内に横浜に転入届を出さないといけません。
外国人登録証明書とパスポートに市町村のハンコが押され、外国人登録原票が作成され、前の住所地に通知されます。

また、転入した場合は前の住所地から外国人登録原票が新住所地の市町村に届くまで手続出来ません。

別の市から生活保護。
この反則は外国人だけでなく、日本人でも同じ事が言えそうです。


現在の制度では可能です。


外国人参政権の前提となる「外国人住民制度」に関する法律が平成21年7月の麻生内閣で成立したので、平成24年7月までに外国人登録制度は外国人住民制度に移行します。

日本人のように外国人にも住民票を作成するので、現行の制度で選挙権を管理するわけではないです。


もし既知の事項でしたら長文の失礼お詫び申し上げます。

全く知らないことですが、わざわざ市役所で教えてもらってきたのでお詫びだけ受け取ります。




最近も区役所に行きましたが、単にパスポート上の、入国管理局が発効した滞在許可の種類、期間を確認するだけで、外国人登録証が貰えます。
そして登録されます。
引っ越し前の住所など書く必要がありません。
入国管理局で一括管理しようとしたら、民主、公明が反対して、潰したと記憶してます。



登録受付ではそれだけの作業ですが、その後で多くのデータを作成して入管と市町村同士がやり取りしています。
ED番号でほぼ一括管理されています。







外国人登録法の下でも住所を二重に登録出来る訳ではありません。


ただ、周到な用意をすれば合法的に可能に出来る場合があります。


まぁ、敢えて取り上げるのもおかしな話ですが、わかりやすい例で行くと「二重国籍の人」。


「カナダ人」として入国して外国人登録を受け、「アメリカ人」として別のパスポートで他の市町村に登録すると、暫く気付かれないかもしれない。
ただし、この場合も新しいパスポートやビザの取得時に同一人物と入国管理局でわかったときは前の登録は閉鎖される。


二重国籍でない、通常の外国人の場合。

「出国」した後、再入国許可の期限内であれば通常はビザが不要なのだが、敢えて新しい在留資格でビザを取得してきた場合。

新しいビザに再度「上陸許可証印」が押され、外国人登録済の印もその横に押される。
前のビザは見られない。

外国でパスポートが更新された場合も同様。



それより多いのは、水中バイクや難民船で不法入国した外国人だろう。
不法入国でも外国人登録をしなければいけないことになっているのだが、偽造パスポートなどの犯罪行為が行われれば管理に負えない。

仮に現行法で外国人に参政権を与えるとしても、登録が無ければ選挙権も福祉も受けられない。
(福祉に関して一部例外あり)




とりあえず、このコピペは「怪文書」です。
いくつも登録するなんて手が込んで金のかかる手口を使わないと基本的に出来ません。
実在するなら脱法行為をやっているため、選挙権の対象どころか摘発の対象です。


外国人登録法
外国人登録法施行令
外国人登録法施行規則


2010-01-19(Tue)

不当表示に関するお詫びについて

平素は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、このたび当店で売り出しましたパソコンソフトの「福袋」ですが、購入者の方より「福が入っていない」とのご指摘を頂きました。

大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

本件につきまして弊社マーケティング責任者であるスキルアウト・デジタル償一は、

「全て秘書がやった事、俺は知らない。レールガンの曲が今週から変った事に驚いている」

と逆ギレ気味に声明を発表しています。



mine1.jpg

本件ご指摘を真摯に受け止め、当該商品は「地雷袋」と名称変更させていただきました。


今後とも当店をよろしくお願いいたします。

有限会社愛と漢方の絶倫媚薬
代表社員 上条当麻、インなんたら
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
26位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
