--------(--)


2009-05-31(Sun)

JOYSOUNDで声優に挑戦

JOYSOUNDにうたスキ!アフレコというのがあったのでやってみました。


作品を選んで、シナリオを選んで、お手本を聞いて、次に自分で数節のセリフに挑戦します。


afrec.jpg
「母を訪ねて三千里」



どんな物か知らずに挑戦したのですけど、


知ってる作品がない!!


選べる作品は、「ガンダム」とその続編シリーズ、テイルズオブ・なんたらシリーズ、母を訪ねて三千里など。



私、知りません。

ガンダムの中にいくつか聞いたことのある名言があったので、それを選んだけどもオリジナルを初めて見た。

「アムロ、行きまーす!」

って、発進の時の声だったんだ・・・。

MADやそっくり芸人が氾濫してる時代、何がオリジナルか新参者には全くわからなかったですよ。


まぁ、原作を全く知らなくても、自分オリジナルで演劇をやった気分になれます。

キャラの映像が自分の声で話してる様子を再生するのは、非常に楽しいものでした。


もうちょっと作品増やしてくれたらもっと楽しいかも-。

"ハルヒ"とか"らき☆すた"とか"ストライクウィッチーズ"とか"けいおん!"とか"かんなぎ"とか"ローゼンメイデン"とか"ゼロの使い魔"とか"灼眼のシャナ"とか"ハヤテのごとく"とか"トラどら"とか"ひだまりスケッチ"とか"みなみけ"とか"瀬戸の花嫁(激ムズ)"とか"カイジ"とか"すもも"とか"かのこん(!)"とか"もえたん"とか"なのは"とか"絶望先生"とか"夏目友人帳(?)とか""ARIA"とか"我が家のお稲荷様"とか"御愁傷様です二宮君"とか""クラナド"とか"カノン"とか"Air"とか"true tears"とか


「顔が近いんだよキモチワルイ(キョン)」

とか

「待っていろ、南春香!(ほさか)」

とか

言ってみたかった。

焼き土下座とかやって欲しかった。



あと、店舗の人気曲No.1がGreeeenの「キセキ」って曲で、現在の最高点数が86点くらいだったのを見つけて、全く知らない曲をガイドボーカルを何度も何度も繰り返して聞いて、歌詞はわからないけどメロディだけ覚えて、88点で記録更新してみました。

本当に全く知らない歌だったし、メロディも一貫性が無いし難しかった。

流行の歌が全く聞いた事無くなってるというのは、人として終わったかも。


でも敢えて言おう。



私はGreeenよりも桜高軽音楽部のほうが好きだ!(はぁと

絢香やYUIよりも水樹奈々のほうが好きだ!(\(^o^)/オワタよー





北陸で唯一、動画やアフレコに対応しているカラオケスタジオ「飛行船」

お店の紹介ページにいろいろランキングがあって、誰が何曲歌ったか確認出来るのですが、気がつけば、5月はこの店で2番目に多い131曲もカラオケやってました。

うたスキ動画で動画を撮りまくって、動画だけで100曲くらい撮ってた。

いくつも削除されたけど、これだけやればさすがにもう秋田。

株主優待犬の使えるシダックスと違って、ここはお金払わないといけない。

カラオケにお金払うという感覚は随分昔に無くなってる。



学割が安くていつも学生でいっぱい。
フリータイムでも、満室になると追い出されるし。
酷い話ですよ・・・。


お店の紹介ページ
http://joysound.com/ex/shop/room/_shop_1716_index.htm
2009-05-31(Sun)

軽音部、はじめてました。

いやぁ、「けいおん!」面白いです。


いろんなパロディネタで大量の前提知識を要求してくる「らき☆すた」と違い、楽器の説明も話を楽しめる程度にきちんとされてるのでとても親切です。



知ってることが前提の動画ネタ。
命をかけたカイジとのギャップ萌え((;・∀・)ハッ!!)



知ってることが前提のおしおき。

(こういうのを「条件反」というのですよ。梅干しが酸っぱいことを知ってる人は梅干しをみると唾液がでるが、知らない人は何の反射も起こらない。)


オープニングに一人メンバー加わってる。
遠近法がちょいとアレで、凄くちいさいけど南家の次女みたいな。
逆に新入生が30人くらい加盟したらバンドはどうなっちゃうんだろうね。

ご主人様の釘宮理恵さんが誕生日だったと。
けいおんに全く関係ないけど。




Cagayake!絶望先生。

ピッタリ息が合っていてカイジより怖いかも。



某シンジケートから送り込まれたMADムービー、不意を突かれてツボにはまったのでパクってきた。





そういえば学生時代、バンドに憧れてなんか楽器をやりたいと思い、いろいろ試してみた時期がありました。


ギター

家庭教師の生徒からギターを借りたのですが、とてつもなく難しいと感じたんです。

吹奏楽を3年やってたので楽譜くらいはわかるのですが、単音と違う「コード」って概念が最初わかりませんでした。

音符の上に書いてある「Fm」とか「G7」とかいうやつ。

ほぼ全て「和音」で演奏するのが弦楽器の基本なんですね。

まだ物忘れが激しくなる前の頃だったと思いますけど、とにかくコードを覚えるのが難しくて。

少し覚えても、連続で音を出すと指も頭もついて行かないんです。

それで、「弦楽器は無理!」と三日くらいで挫折したんですね。


下手な自分の体験から「あんなに簡単に弾けるようになるわけねー」と思いながらアニメ見てたりするのですが、それはおいといて。



ドラム。

個人的に一番見ていてかっこいいと思うのですが、やってみると腕釣りました。

テンポを作るための最重要パートであるため、正確なリズムが何より要求されるのですが、そんなことよりとにかく叩く叩く!

腕を軽く痙攣させるような感じでスネアを叩いて、まわりも叩き出す。

叩くだけなら猿でも出来るので気持ちいいんですが、見ている以上に体力使います。

もちろん、足なんてついて行ってませんよ!

フットドラム入れだしたら、もう頭の中ごちゃごちゃです。

足も両手も全部同じタイミングで叩き出しますw

どうしてもやってみたくなって「芸術村」という施設に予約して少しやってみただけですが、何事も一朝一夕にはなし得ぬと思いました。



キーボード

ギターは諦め、ドラムなんて置く場所も無いしうるさいし、2万円くらいでキーボードを買ってきたんです。

それで、コード練習の本でバイエル練習して、GLAYとラルクの曲をやっていたんですけど。

winter againとか、soul loveとか、ちょっと練習したらサビの入り口くらいまで弾けるようにはなったんです。

けど、買ったときの勢いは数日で失せてしまって、部屋の飾り物として時を経ること数年間。



萌えフィギュアに常置場所を奪われてしまいました。



去年の夏頃までは何とか頑張って置き場所を確保していたのですが、外敵の攻撃が凄まじく、埋め尽くされてふくろう先生とともに追い出されてしまいました。




萌えフィギュアに追い出された難民キーボード君、萌えアニメに触発されてもう一度日の目をみるチャンスを与えようか。







どうでもいいけども、




more...

2009-05-31(Sun)

あはれなるロックバンド

カラオケを歌っていると、画面に背景映像が流れます。



joyrock5.jpg

フツーにロックバンド演奏が背景になってるんだけど、曲が難あり!



joyrock2.jpg
joyrock3.jpg
joyrock4.jpg
joyrock6.jpg



このバンド、なんだかとても可哀想な気がしてきました・・・。



でも、そういえば以前、



「魔理沙(←何故か一発変換w)はたいへんなものを盗んでいきました」



にてお目にかかったような・・・。




その手のグループなんですかね?




チルノさんに算数を教えて貰ってトラウマになりました。
2009-05-31(Sun)

ヤギvsブリテン男

英軍名物のヤギ兵長、任務終える…兵卒降格も経験


 英国軍ウェールズ連隊で活躍したヤギのウィリアム兵長が、8年の任務を終え、「除隊」した。

 同連隊では、戦場に迷い込んだヤギが軍を先導したという逸話をもとに、200年以上前からヤギを一員としている。

 2006年には一時、パレードで兵士と歩調が合わず、兵卒に降格される苦汁もなめた。余生は英東部の動物園で送るという。(ロンドン支局)

(2009年5月30日22時00分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090530-OYT1T00765.htm






英国軍と山羊。

この組み合わせ。

なんか思いつく人っていませんか?


山羊×ロシア女という組み合わせは某絶望放送で取り上げられていますけど、山羊×英国海軍というのがあって・・・


英海軍は性欲処理のため軍艦の中でヤギを飼っていたが日本海軍にプレゼントしたら知らずに食べてしまった、との逸話は実話ですか?



ソースが見つからなかったけども、イギリス海軍は軍艦にヤギを乗せて性欲処理をしておりました。

日本との友好のため、日本海軍にヤギ一頭をプレゼントしましたが、日本海軍は使い方がわからず、食べてしまったそうです。

その後、イギリス人が

「あのヤギはどうだった?」

とたずねたところ、

「おいしかった」

と答えたため、

モッタイナイ(日本固有語)

と言ったそうです。



嗚呼、由緒正しきブリティッシュ・スタイル。



ブリテン議会は最近、日本のエロゲにもご腐心の様子です。




mugi2.jpg
Don't 来いデース!
2009-05-30(Sat)

JOHN カリオストロ

kariostro.jpg

今日は福井から来た2人と一緒に、元金沢ティーランド店長のお店「じょん カリオストロ」に行ってきました。


店長が広告の事について話をしていましたが、よくwebをご覧になっているようで、




「もしかして、HPとか持っていませんか?」





「それはもしかして・・・・・ガンと闘う日記ってタイトルじゃなかったですか?」





ここで過去に書いたこと、ご存じでした。



ここの存在を伝えたことなんて一度もないので、検索で発見されたようです。



光栄ですが、正直焦りました。

変なことかいてなかったかな、と・・・(汗


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1712.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1715.html

随分前の話のように思えて、懐かしいです。






お店は野々市V10の向かい、幸せの湯の隣なのですが、この付近は以前面白い名前の医院があったことを覚えています。

喜多内科(きたないか)
2009-05-29(Fri)

時流~時代を読む

Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & shine
Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & shine
Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & shine
Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & shine
Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & shine
Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & shine



この早口言葉を練習している者が世にどれくらいいるであろうか。


かつて鷲宮神社に集いて絵馬を捧げし者達は、今は楽器を持っている。




OP曲、原曲にはバンドらしくメンバー紹介が入ってるのだが、カラオケ歌詞にはその節がない。
ギター、キーボード、ベース、ドラムは入っているので、メンバー紹介すれば痛い事この上無し。


台本は見えませんけど、見えない台本どおりなのですよ!!




bunseki5.jpg
何の事かわからなければ、「ガチでカシマシ」と検索すれば道が開けるやもしれぬ。
2009-05-28(Thu)

信じられない美声を出すロシア歌手



Vitas、ロシア歌手。
もう、驚くほかないですw




超絶過ぎて映像と音声がくっついて見えません。
(プロモだから元々別録音だけどw)


ってか、このプロモよく見るとなんか変。


女性に振られたら突然水風呂に飛び込み、我に返って衝撃波の声を出すと、周りの物が爆発する!!


女は魚をもってくるが、去ってしまう。

また衝撃波を出して周囲を破壊。



サイヤ人?
2009-05-28(Thu)

神デレ北朝鮮

仏典2 進化の果て

ユダヤの王・ヘロデは、人心を惑わすキリスト捜索プロジェクトを、東方より来たりし3賢者に命じた。
ところが、キリストを見つける前に、ヘロデ王の砦が何者かに侵入され、自滅の危機が迫った。
3賢者はヘロデ王の元へ戻り、侵入者に対する策を講じることになった。
侵入者は時間と共に加速度的に増加し、物理的に食い止めることは既に不可能であった。
そこで3賢者は物理的に食い止めることを諦め、反対に侵入者に対して進化を促進させる策を取った。
極端に進化した侵入者は、最後の1ブロックの制圧を目前にして、完全自滅してしまった。
進化の果てが死であることを知っていた3賢者は、その理に運命をかけて侵入者の制圧をくいとめたのだった。


3賢者の名は「メルキオール」「カスパー」「バルタザール」。



この作戦は、北朝鮮を極端に進化させることで、自滅を促すものである。


世界中のありとあらゆる富を将軍さまに無償で提供し、アメリカに変わる最強支配者として君臨させた上で、将軍さまを最上階から突き落とす手法である。



やるからには途中でやめるわけには行かず、死ぬまで進化させ続ける必要がある。


世界が朝鮮中心に回る様子を、我々は宇宙空間から眺めよう。



027.jpg
培養シャーレの中で我々式・チョソン式・主体式に進化・発展を遂げるチョソン菌にブドウ糖を与えつつ、顕微鏡で観察を行いながら、シャーレがいっぱいになった後にドライヤーで乾燥させるイメージ。



moyasi002.jpg
偉大な領袖・金日成主席(北側左)と、偉大な指導者・金正日将軍(北側右)、
米帝国主義の傀儡・李明博(南側左)と、金泳三ファシスト一味(南側右)




moyasi004.jpg
菌(金)だらけのチョソン半島。
2009-05-27(Wed)

ナギ様写真集

かんなぎ ナギ写真集かんなぎ ナギ写真集
(2009/06/06)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る



世界初!? 神様の写真集がついに発売!!

我らがアイドル・ナギ様の写真集がついに発売! 水着、メイド服、ウエディングドレス、バニーガール、そして
あんな♥ナギ様からこんな♥ナギ様まで、大量の撮り下ろし(描き下ろし)写真を収録!
ナギ役の声優・戸松遥さんのインタビューも掲載!!

2009年6月6日(土)発売予定!!

特製ナギ様ブロマイド8枚つき!


http://www.ichijinsha.co.jp/special/kannagi/nagi.html


だから、アニメキャラに「写真」だの「ブロマイド」だのって意味がわからな・・



あ。




・・・。



なんか、いい感じだなぁ。




あ。




過去のざんげ。一回100円。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1400.html


google先生で「ルイズ写真集」と検索すると大変残念なことになっていますけど、こんなこっぱずかしい思いはもうたくさんです!



要するに、アニメイトで買うから余計に恥ずかしいんですよ!!
(論点相違)



愚者とは、過去の失敗を生かせぬ者のことを指す。



さ、三千院(13才)でないから、いい、って、ことに、しておこうか、な・・。
2009-05-27(Wed)

海外メディアへの反応

中国での「痛車」報道。


2009-05-27(Wed)

ヤンデレ北朝鮮

北朝鮮問題を考えるにあたって、武力の保持とかいよいよ「日本の始動」を感じる今日この頃ですが、逆転の発想で穏便に解決出来ないものでしょうか。



すなわち、

「我々日本人も金正日将軍を愛してしまおう。

と。


私が最近読んだ仏典の中に以下のような教えがあります。


仏典1 漕艇部の怪


昔、世界を統べる能力を持つ男がいた。

男は当初、武器を用いず言葉のみにて人心の掌握に努めていたが、優柔不断な男は欲に溺れ、やがて世界の半分を竜王とともに手中に収めようと企んだ。

周囲の人心掌握に成功し、四方八方から愛されるようになった男はいつしか、世界中から「誠氏ね!」と叫ばれるほどの存在に化していた。

ある日、男を自分だけのものにできない事に逆上した世界は、男を刺して葬ってしまった。

その後、世界も葬られてしまった。





この教えに従えば、我々日本人をはじめ、アメリカ人、中国人、ロシア人、世界の人々が金正日将軍を愛するようになったとき、


「将軍さまは私たちだけのもの!」



「将軍さまが他の連中に愛されるくらいなら、いっそ将軍さまを・・・」



そして、将軍さまを葬った人民は皆、世界の仇として葬られるのです☆




仏典は人の心の弱い部分を指摘するもの。
愛情と表裏一体である独占欲の強さと、行きすぎた愛情には歯止めがきかないことを説いています。


今の北朝鮮にあふれる将軍さまへの「愛」を逆手にとれば、直接手を汚さなくてもアリの巣コロリのように取り巻きごと一網打尽にできるのではないでしょうか。




我々も将軍さまへの愛の証として、おいしい料理が食べられるように包丁やスコップ、空炊き用のヤカンや鍋を援助物資として届けてあげると、効果が早く現れるかも知れません。

2009-05-26(Tue)

幸福の科学が政党設立!?

「幸福の科学」が政党結成 衆院選300選挙区・比例に候補擁立へ

2009.5.25 17:01

 宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)は25日、都内のホテルで記者会見し、東京都選管を通じ総務省に政治団体「幸福実現党」の設立を届け出たと発表した。次期衆院選で全300選挙区と全11比例代表ブロックに候補者を擁立するとしている。会見した饗庭(あえば)直道(じきどう)党首(42)によると、大川氏本人は立候補しないという。

 饗庭氏は、当面の主要政策として、(1)経済政策(2)教育の立て直し(3)安全保障・国防力の強化-を挙げた。

 党首代行は大川氏の妻、きょう子氏(43)、幹事長は佐藤直史氏(51)。饗庭党首は「麻生太郎首相や民主党の鳩山由紀夫代表には、引退勧告をさせていただく」と述べた。

 幸福の科学 昭和61年10月に大川総裁が設立した宗教法人。大川氏の著書「太陽の法」はベストセラー。東京・東五反田が総合本部。信者数は非公表。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090525/stt0905251709008-n1.htm







降伏の化学(ATOK2008一発変換)が、公明党のような政党を結成する模様です。

この宗教は、小学校から高校を通じて成績1位だった大川隆法が、東京大学で司法試験に失敗し、商社へ入社後、自らを「エル・カンターレ」という神だと突然悟り、開いた団体です。

中学生だった頃、「太陽の法」という本を読んで爆笑した覚えがあります。

どの文章も途中までは理論的、というか常識的な文章展開なのですが、「起承結」の「転」が激しく、突然「仏法」だの「エルカンターレ」だの「9次元の世界から降りそそぐ光」とか出現します。

いろんな本を出版し、その都度売り上げランキング1位を獲得するので、おそらく全国的な信者の数は相当いるものと思われます。

けれども、残念ながら次回は衆議院議院選挙。

小選挙区と地方の比例区なんで、信者も分散されていて既存勢力のカウンターパートにはなり得ないでしょう。

衆議院議員選挙では一人も当選できないと思いますが、参議院議員選挙の全国区で、間違ったら一人くらい当選するかも知れません。




で、当選した暁には「幸福を実現する政策」を行ってくれるそうです。





・年率3%の経済成長を実現します。
・日経平均株価2万円を1年以内に実現します。
・いじめ防止法を制定し、学校からいじめを追放します。
・公立高校の指導力を向上させ、「塾に頼らない学校」を目指します。
・憲法9条を改正し、国民の生命・安全・財産を守ります。
・宗教的寛容の精神を貫き、世界平和を実現します。


具体的な事については、是非楽しみにしていてください!

ということだそうです。



なんていうか・・・


本の宣伝ですかね?


本当に私の幸福を実現してくれるなら、私は幸福の科学だろうが創価学会だろうが共産党だろうが解同だろうが右翼だろうがヤクザだろうが入るよ。


私の幸福とは、何者にも邪魔されずに部屋でゴロゴロ、冬はこたつでゴロゴロしていること。


それだけなんです。
難しい事なんてよくわかんないし、他の人にやって貰えばいいんです。

私のゴロゴロ幸福ライフを実現するために幸福の科学が動いてくれるなら1票でも100票でも入れますよw



で、当選した暁にはおそらく小難しい話が待ってると思うんです。





日本国憲法 第20条

1.信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。






非課税特権を受ける宗教法人が政党を設立し、議員を選出して政治上の権力を行使してはならないんだよ・・・。

あの政権与党(小)の公明党も、創価学会とは関係ないとの建前なんだよ。



最近は多くの国で無視されてる「政教分離の原則」ですが、ヨーロッパ諸国などで宗教が政治に介入することで、異端排斥などの非合理的で悲惨な政治が行われた歴史があるので、現代国家にはこの建前があるんですね。

日本は立憲民主主義ですから、憲法に反する行為を議員が行うことは許されません。
やるなら、憲法9条よりもまず憲法20条を改正することから始めないといけませんね・・・。






・・・これはやっぱり本のセールスかな。
2009-05-26(Tue)

ツンデレ北朝鮮

北朝鮮って何を考えているか全くわからないから恐ろしい


という人が結構いますが、実は北朝鮮の考えていることは非常に単純明快で、他の国よりわかりやすいんですよ。



前提として、


1.彼らには何もない。


その上で、



2.他の国と対等に扱われなければ気が済まない(自尊心)。





まず、何もないから、生きるためにはコツコツとミサイルを作って核実験をやって、周辺を脅迫してないといけないんです。


だって、もし核実験やミサイルを作ってなかったら誰も相手にしてくれないじゃないですか。


べ、別にこんなもん作りたいわけじゃないんだから!
でも、作ってないと誰も相手にしてくれないし、仕方なく作ってるだけなんだから!
本当はお腹も減ってるし、食料の方が欲しいに決まっているじゃない!




でも、それって大国が決めたルールに違反してます。



ここがポイントで、


「アメリカだって核兵器やミサイルをたくさん持っている。我々だって持つ権利はある。」


と主張するのです。


しかし、この主張は核兵器に限っては絶対に許される主張ではありません。


核兵器は誰もが知っての通り、一撃必殺の無差別大量破壊兵器。

個々の国が勝手に核保有を宣言したら、世界の秩序維持など出来ません。

核兵器は秩序ある管理と拡散防止のためのルールが特別に定められ、それを世界中の国々が守ることで秩序を維持しているのです。

北朝鮮が行った核保有宣言と核実験は、こうした世界の国々の努力を踏みにじる重大なルール違反なんです。




では、ルールに違反してるヤツを見かけたらどうすればいいか。




freeza.jpg
叩きつぶして差し上げればいいのですよ。


小さい子供が悪い事をしたとき、大人なら見逃してあげますが、その取扱だと北朝鮮は納得しないんです。


大人と同様に扱われなければ気が済まないのであれば、対等に罰を与えてあげるべきです。


それが彼らの自尊心を叶える願いでもあるわけです。



彼らは、


20070715_286290.jpg
「さぁ、僕を消してくれ。でなければ、君たちが消えることになる。」


というメッセージを何度も発しています。


今回の核実験しかり、先月のミサイル実験しかり。



ところが、周囲の国々が構っている余裕がないことから、罰を与えなかったり見過ごしてあげたりして、願い通り叩き潰してくれないことに、彼らはいらだってさえいるのです。



思い切って短期間で叩きつぶしてくれればいいものを、何をやっても放置してじわりじわりと兵糧攻めにしているから、余計にダメージが大きい。





ここは、彼らの自尊心を守るためにも、完膚無きまでに叩きつぶして差し上げるべきなのです。





と、まぁ北朝鮮の考えていること自体は極めてシンプルでわかりやすいのですが、周辺の国が考えている事の方がずっとわかりにくいんですね。




特にアメリカなどは、北朝鮮と違って選択肢をたくさん持っているだけに余計にわからない。


「大量破壊兵器など持っていない。無いものは証明出来ない。助けてくれ!」

と国連大使が必死に訴えていたイラクを叩きつぶしたのに、



「核兵器が完成した!核実験に成功した!ミサイル実験も成功した!」



と自供している北朝鮮は放置。


こっちの方が理解できないですよ。


日本も、自衛隊は専守防衛能力しか備えてないので、現段階で北朝鮮を単身フルボッコにすることは不可能ですし、法律上攻め込むことも出来ません。

同盟国であるアメリカが北朝鮮をおしおきに動いたとき、きちんと後方でお手伝いをすることができるようにすることから整備しないといけないような状態です。



中国やロシアは「旧友」ですので、顔に泥を塗られながらもかばう義理がある。

しかし、今となっては北朝鮮と核実験を擁護するようなことは、責任ある大国が行ってはなりません。

特に中国とロシアは、NPT体制の中でも極めて重要で責任のある「核保有国」の一員。

水平拡散の防止について最も重い責任を持つ国です。

先月のミサイルに対する国連決議のように、北朝鮮を擁護することは許されません。




世界中で一致団結して、北朝鮮自身の願いでもある大人の扱い、イラク同様

「武力行使による体制崩壊」

に導いてあげるべきなのです。
2009-05-25(Mon)

JOYSOUNDで99.999点を出す動画














カラオケで満点を出すための歌唱法。

まるでボーカロイドのように正確に音をなぞる。

歌詞なんていらない。機械採点対応力は音ゲーの達人だ。

「答え」を見るとなるほどなぁと思える。

機械採点土俵上の勝負師には勝負師の世界があることがわかった。


この人達は普通に歌っても上手いんじゃないかなぁ。



初音ミクで録音したものをそのままマイク入力したり出来ないのかな。

もしくは、初音ミクをカラオケ屋で再生するとか。ハウリングが起こりそうだけど。
2009-05-25(Mon)

Don't say

「けいおん!」のエンディング「Don't say lazy」、サビしか覚えてなかったけど、カラオケのメロディガイド音を聞きながら練習してきました。

dont4.jpg


DAMでは先日配信されてましたが、JOYSOUNDで配信されたのは昨日でしょうか。


ものすごい勢いでランキング参加者の数が増え、1時間で200人ほど増えていました。



dont2.jpg
何度かランキングバトルやってると、順位の分母がみるみる増えて行くんです。


それにしても平均点が90点とは高い・・・。



私には平均点を超えるのは無理です。

http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_40060_index.htm
2009-05-24(Sun)

公序良俗違反。

パソコンに1通のメールが届きました。





kerog 様

こちらはうたスキサポートデスクです。
うたスキのご利用誠に有難うございます。

5月19日に掲載頂きました動画に関してですが、
うたスキ倫理基準に違反しております。

大変恐縮ではございますが、こちらで削除させて頂きました。

「うたスキ」は女性ユーザーや若年ユーザーが多数ご利用
いただいていることもございまして、公序良俗に反する
記述を禁止する
、ユーザーからの通報に対応するといった
ガイドライン(会員規則)に基づいた運営を行っております。

皆様が安心して当社「うたスキ」をご利用いただけるよう、
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。






いやぁ、嬉しい。嬉しいよ。
パソコンに届くメールなんて、全部定型文の広告なんだもの。
人の手で文章を書いて貰ったメールなんて、どれくらいぶりだろう。
もしかしたら、書いて貰ったのは日付だけかも知れないけど、それでも広告文の定型文より嬉しいよ。
日付も違ってる気がするけど。


で、中身は・・・

公序良俗違反!?

民法90条みたいな言葉を適用されるなんてなかなか嬉しいことですよ。



先日、JOYSOUNDの「うたスキ動画」で、たくさん撮ってきたのですが、その中でここからリンクを貼った「バラライカ」だけが消えていたんです。

「なんでだろうなぁ」と思っていると、上のようなメールが届いておりました。



「うたスキ倫理基準」って何だろうと思って検索しても見つからなかったので、うたスキ動画ガイドラインというのを見てみると・・・。




7.暴力描写やわいせつ描写の投稿はお断りいたします
投稿されたうたスキ動画は多くのユーザーの方の目に触れます。犯罪行為、暴力、いじめ、それらを助長する動画の投稿は禁止です。また、抱擁、キスシーン、その他性的な内容、またはそれらを助長する映像もおやめ下さい。

11.その他うたスキ会員が不快に感じる動画
うたスキには多くの会員がいます。その会員の方々が不快に思うような動画の投稿はご遠慮ください。





公序良俗に関しそうなのってこういう点でしょうか。
キャラグッズ写してないし、未成年でもないし、他の人もいないし、難しい「権利についての指摘」ではないし


すると、「やらないか」って「わいせつ表現」だったのか!!



うーむ、確かに、そう受け取れなくもない・・・
けど世の中にはこれ以上に作品自体が××なものも多いような・・・



セクハラとかわいせつとか、人のとらえ方によってまちまちで難しい問題なので、そう受け取られたなら仕方ありません。


今度は普通の歌詞で挑戦して気づいたのですが、
私、バラライカって聞いたことありません!!
月島きらりって人の声、聞いたことありません!!
頭の中が阿部さんで「いさじ」の声しか出てきません!!



本当に「やらないか」しか知らないんです。


最初は気をつけて歌詞通りに挑戦してるのですが、最後には「やらないか!」で終わってるんです。


無意識に変化してしまって。



部屋の外からは、締め切っているのに女子中高生のグループが「らき☆すた」の話をしてるのが聞こえてくるんです。


部屋の外の普通の会話が聞こえると言うことは、カラオケルームからの声は全部外に聞こえるでしょう。(どんなカラオケ屋だ?)


この手の人種が外にいると、もしかしたら「やらないか」を知ってるかも知れない。



非常に恥ずかしい周辺環境の中、こんな声で何度も挑戦していると・・・



フリータイムなのに途中で店員が入ってきて・・・




部屋を追い出された。
2009-05-24(Sun)

90日間、17歳に叱られる特典。

現代オタク用語の基礎知識現代オタク用語の基礎知識
(2009/05/19)
藤原 実

商品詳細を見る



1.5月25日までにこれをamazonで購入する。



2.amazonからの注文確認メールに記載されている番号を使って、



90ama.jpg

 の一番下、oubo.gifから応募する。


すると、17歳の人から90日間有無を言わさずおしかりを受けるそうです。




人気声優によるおしかりメール配信
これまでになかったありえない特典

あまりにも作るのたいへんだし、配信もめんどうくさい。
無料で配信するなんてありない内容です。
たぶんこれまで誰も、「無料」でプロ声優の「おしかりメール」配信というのはやったことがないはずです(当社調べ)。世界初のキャンペーンとなります。
期間内にアマゾンにて本書を買ってくださった方全員に、90日間連続でシッカリしかってあげます。
有無を言わさず「おしかり」しますので、覚悟しておいてください。
仕事には全くといって役立ちませんし、職場で聴くと恥ずかしい

一般的には、キャンペーンの特典というモノは役に立つと考えられています。しかし、今回は全くもって仕事や勉強には役に立ちません。おそらく、家庭をよくするためにも、友達を増やすことにもつながらないでしょう。
しかも、職場で聴くと「恥ずかしい」内容です。再生すると、理由もなく「おしかり」を受けます。気をつけてください。

90日間連続で、あなたの手元に井上☆久子さんによる「様々なおしかり音声」が届きます。

しかし、油断しないでください。「おしかり」だけだとおもっていると、時には「おほめ」もあるかもしれません。この特典で唯一教訓を得られるとするならば、それは「人間油断は禁物」というこかもしれません。
もちろん、登録しておいて、途中で「もうしかられるのはイヤだ」という場合には解除することが可能です。したがって、ちょっとだけしかられてみたいという方も大歓迎です。
おしかりメール配信は、6月上旬開始を予定しております。詳細は、登録していただいたメールアドレスにお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。






うさんくさいサイトの典型のような釣り話ですが、私が引っかけようとしているのではありません。


私が引っかかったのです!!



知ってるだけで恥ずかしい。
生きてるだけで恥ずかしい。



↓詳しくはこれ。
http://book.otakuword.com/

more...

2009-05-24(Sun)

笹の葉ラプソディ

公式発表一切なしでも 「涼宮ハルヒ」新作放映で大騒ぎ


新作が放送されるという告知が一切無いにもかかわらず、大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作が一部のUHF局で2009年5月21日の深夜に放送される、とネットで騒動になっている。掲示板には「いよいよ今日放送だ!」などのカキコミが出て、放送されない地域に住むファンの中には「視聴できるホテルに宿泊の予約をした」という人もいる。本当に新作が放送されるのだろうか。


mario.jpg


最も早い放送が「テレ玉」と「サンテレビ」

「涼宮ハルヒの憂鬱」は06年4月から独立UHF局を中心に全14話が放送され大ヒットした。新作が作られているという噂が立っては消えていき、「やっと新作の登場!」と期待された09年4月の放送は、7話までは過去に放送されたものを「改めて」放送しただけだった。ただし、今回の放送スケジュールは前回の倍の28話。その中に新作が含まれているはずだ、と多くのファンは思っているが、著作権を持っている角川書店からは何のリリースもされていない。

新作が09年5月21日に放送されると信じられている理由は、テレビ和歌山の5月24日のインターネット上の番組表で、「ハルヒ」の第8話のタイトルが「笹の葉ラプソディ」となっていたことだ。このタイトルは過去の放送にも、発売されたDVDにも無かったものだとし、ファン達は騒然となった。ただし、このタイトルは09年5月18日に消去されている。そのため、新作などではなく、単なる掲載ミスという可能性もある。

その第8話は全国のUHFで順次放送されるが、最も早い放送が21日深夜の「テレ玉」と「サンテレビ」。ファンの間では今度こそ新作だと信じている人が多くいて、SNS「ミクシィ」で2万人以上が参加する「涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ版」トピには、

「笹の葉くるんだなあ...やっとくる\(^O^)/」
「ハルヒ バンザイ\(;O;)/京アニ バンザイ\(;O;)/」
「俺の地域が最速放送のようで なんかもうしわけないです」
などのカキコミが出ている。

「角川書店の方針で新作かどうか話せない」

「2ちゃんねる」にもスレッドが立っているが、ここでは「テレ玉」や「サンテレビ」が視聴できるホテルに宿泊する、というファンも出て話題になっている。

「埼玉のホテル予約した俺が通りますよ」
「今から大阪行ってくる。 泊まるホテルは大阪東急イン」
「やっぱり最速で見たいじゃない 三年待ったんだから」


本当にホテルに泊まってまで番組を見ようとするファンがいるのだろうか。埼玉県大宮駅近くの一泊4000円台から宿泊できるビジネスホテル3軒に問い合わせてみたところ、いずれも21日は満室だった。「ハルヒ」を見たいファンが押し寄せたのか念のため聞いてみたが、

「アニメを見るために宿泊している、という話しは聞いていません」
ということだった。

たとえ遠方から埼玉を訪れホテルに宿泊しても、新作の放送がなければ全く意味がない。21日の放送は「笹の葉ラプソディ」という新作なのかどうかテレ玉に尋ねたところ、

「話題作りということなのかもしれませんが、角川さんの方針で、皆さまには『第8話』が新作になるのかどうかは公表できないことになっています」
ということだった。

http://www.j-cast.com/2009/05/21041612.html

実際に泊まった香具師
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2963.html






「話題のアニメ」は多々あるけども、日本中、いや世界中の「やや大きなお友達」に最も影響を与える新作アニメは「ハルヒ」と「エヴァンゲリオン」だと思う。


kuribo.jpg


その新作が公式には一切告知無しで再放送の中に紛れて放送され、ミスか演出か、テレビ和歌山のテレビ欄に新作エピソード名が掲載されてしまった事から、ホテル取って見に行こうとする人まで登場した。



エヴァンゲリオン本放送のとき、テレビ東京系列が一切入らなかった石川県では、ただひたすらレンタルビデオ屋で列を待つしかなかった。

しかも常に全部貸出状態で、いつまで待っても借りられない状態。



kuppa.jpg


あれから13年。

インターネット全盛の時代になってもこのような地域間格差が存在するとは。


ハルヒはyoutubeの公式チャンネルで放映されているので、今回の地域間格差は「1日でも早く見たい」という要求であって、昔のように半年先まで見られないというものではないのだけども。







で、新作の「笹の葉ラプソディ」を見ました。


emroca_mariio_land2.jpg



原作マンガを読んで内容は知っていたのですが、それでもアニメ化すると圧倒的な魅力を出してきますね。

ストーリーの伏線が大量に解決される重要な話だけども、ハルヒの新作としては文句ない出来だと思います。

伝説作品の続編と言えば、「エヴァ」が映画でフルボッコに叩かれたことがあったけど、それとは対照的。



innan.gif
ホテル取った奴勝ち組かもね☆






思えば1997年に「エヴァンゲリオン」のせいで、これまで惹かれたこともなかった「アニメ」に魅せられオタクにされ、
2007年には「ハルヒ」のせいで再びアニメをみる人にされた。
そう思えば、次にビッグネームが現れるのは2017年かも知れないな。
自分は一年遅れで波に乗ってるので、作品の登場は2016年かも知れない。



mariold.jpg

1986年付近になんかあった?
2009-05-23(Sat)

カラオケ録音

先週からJOYSOUNDの「うたスキ動画」を使って自分のカラオケを録音して、自分の声を聞いて、調整したり気をつけたりしてカラオケ採点に挑戦しています。



その結果・・・。


dam2.jpg
innocent starter

dam1.jpg
secret ambition




確かに、以前より5点くらい上がりました。



自分で録音した物を聞いてみて、危ないところを気をつけることで多少機械採点にも影響が出たようです。



1.リズム

精密採点Ⅱをやってみると、自分は声が低いためか、聞こえてるリズムよりも多少早目のタイミングで発声しないと最初の音を認識して貰えないことがわかりました。

2.ビブラート

本当にテキトーにビブラートだらけ、酔っぱらいの感じで歌うと90点を下回ることが無くなりました。




上記1~2を検証した結果。





innami.jpg
酒を飲めば飲むほど点数が上がる。
15点超えれば免許取り消しだぜ。




リズムテラヤバスの酔っぱらい歌唱で90点台半ばが確実に出るようです・・・。



本当の攻略法とはまるで違うと思うけど、機械採点の攻略法なら「ガン唱」も一手かも。





http://www.clubdam.com/damtomo/fd/prof/ODM2MDAzOA/




↑実験中。
2009-05-22(Fri)

1000取り合戦とヴァンパイア

居酒屋「和民」で晩ご飯を食べる日々続行中。


watami7.jpg
一度に1000円まで無料。



今日も仕事終えて食事をして帰ろうとしたとき、天から声が聞こえた。



「1000円に極限まで近づけよ。」




和民の値段表は実にシンプルである。

199円
299円
399円
499円
599円
699円


これらは全て「消費税抜き」であり、個別に消費税がかけられて、それらの合算で精算される。

(合計金額に消費税がかけられるわけではないので、外税表示にしたらどうかと思うのだが。)


通常のメニューは全てこの価格であり、この組み合わせで「1000円」を目指すことになるが、これだけだと非常に組みにくい。


そこで、メニューをよく見ると、2つだけ例外価格の商品があった。



ごはん 150円(税込157円)
おにぎり 120円(税込126円)




これらを組み合わせれば、1000円に近づけるのではないか?



昨日の食事では、「993円」まで達した。

399円(418円)
399円(418円)
150円(157円)
計948円(993円)



今後は993円を超える組み合わせを考えることになる。

おにぎり(126円)×8個=1008円(アウト)



組み合わせが難しいが、ごはん二つ組み合わせれば300円で、299円メニューより1円高くなることから、ある組み合わせを思いついた。



499円メニュー一つとご飯3杯。




これなら計算上、993円を超えられるはずだ!



watami8.jpg
本当に「ごはん3杯」を注文した。


「ごはんはまとめてお持ちしますか?」



と聞かれたが、それじゃ面白くないので茶碗3杯持ってきてもらった。



これを一品で食べられるだけのおかずなんて、「鳥つくね」くらいしか無い気がした。



つくね4つでご飯3杯食べる戦闘が始まった。



最初のうちは意外といけるじゃないか、と思って食べてたが、2杯目以降は苦しい。


脳裏によぎるのは邪念のみ。


「はいじゃんじゃん」

「はいどすこい」

「はいもっと」



何故だろう、わんこそばのかけ声が天から聞こえる。


つくねー!

萌香さん!

つくねー!

萌香さん!

カプ、ちゅー。



watami9.jpg
何とかご飯3杯を食べきった。


最後の一口は「つくね」だった。


abe2.jpg




で、お会計。




watami10.jpg
994円!



昨日より1円超えた!


昨日の俺よりも1円分成長した代わりに、ご飯3杯分退化した気がした。

合わせれば明らかに退化しているだろう。



これ以上1000円に近づける組み合わせは無いかも知れない。




1000get2.jpg
これも1000!

1000get3.gif
これも1000!




1000を取るのは難しいです。


1000円を微妙に超えてもいいなら、より充実した食生活が待ってる気もするが・・・。




ちなみに、お昼は当然、餃子の王将で210円の餃子セットでした。
2009-05-22(Fri)

このアニメが凄い!2009

2008年中に放映されたアニメの評価、街頭インタビューと識者(!)意見と、著名人意見を合わせた結果・・・。

1位 マクロスF
2位 コードギアス反逆のルルーシュ R2
3位 墓場鬼太郎
4位 とらドラ!
5位 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
6位 夏目友人帳
7位 true tears
7位 かんなぎ
9位 崖の上のポニョ
10位 俗・さよなら絶望先生

11 劇場版『空の境界』第三章~第六章
12 喰霊-零-
13 黒執事
14 ストライクウィッチーズ
14 ソウルイーター
16 CLANNAD AFTER STORY
17 純情ロマンチカ
18 天体戦士サンレッド
18 Yes!プリキュア5GoGo!
20 図書館戦争

21 紅
21 PERSONA -trinity soul-
23 ミチコとハッチン
24 とある魔術の禁書目録
25 鉄のラインバレル
25 劇場版 天元突破グレンラガン
27 RD潜脳調査室
28 xxxHOLIC◆継
29 スカイ・クロラ The Sky Crawler
30 デトロイト・メタル・シティ
30 WALL・E/ウォーリー
32 カイバ
32 シゴフミ
34 狼と香辛料
34 絶対可憐チルドレン
34 ヤッターマン

37 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
38 二十面相の娘
38 星新一 ショートショート
40 魍魎の箱
41 ケメコデラックス!
41 BLASSREITER
43 ファイアボール
44 カオスヘッド
44 かのこん
44 超劇場版 ケロロ軍曹3
44 つみきのいえ
48 今日の5の2
48 地獄少女 三鼎
48 ドルアーガの塔 ~ the Aegis of URUK ~

51 仮面のメイドガイ
51 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
51 劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)
51 魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA ~
51 ARIA The ORIGINATION
56 ゴルゴ13
56 テイルズ オブ ジ アビス
56 ONE OUTS -ワンナウツ-
59 ひだまりスケッチ×365
59 ペンギン娘?はぁと



こんなにたくさんあったのかと思うほどだけども、さすがに知らない作品が多い。
「ひだまりスケッチ」が最下位で「かのこん」より下というのは・・・。

「かのこん」より下って「映す価値無し」的地位ですぜ?


「夏目友人帳」、毎日深夜2時30頃から見てますが、これはかなり面白い。

萌えアニメとは全然違う、軽い世界が見ていて落ち着きます。寝る前のリラクゼーション?

ストライクウィッチーズ、もう少し上でもいいような。

なによりひだまりスケッチ・・・。


あ!!一位定位置のルイズは!?




パンツとランキングは心の中にある。
これはひとえに「品評会」的なものと考えておきましょう。

このパンツがすごい! 2009このパンツがすごい! 2009
(2009/04/20)
全裸

本の詳細を見る
2009-05-21(Thu)

癒しさと さもしさと 心憎さと

さもしい・・・。さもしいなぁ・・・。



朝ご飯は時間がないから食べない。水だけ飲む。





昼ご飯。



ohsho1.jpg
「餃子の王将」にて、ギョーザを注文すると小ライスがついてくるセールをやってた。



ohsho2.jpg
男は黙って、「それだけ。」




ohsho3.jpg
お昼ご飯、210円。ヤマザキパンよりも安い。





仕事が遅くて、日付が変わる前にようやく晩ご飯。


watami5.jpg
今度は一人で居酒屋「和民」に。



watami6.jpg
とりあえず、ごはんと一緒になんか貰う。



watami3.jpg
会計は0円。



今日の食費は210円。


俺の一日、210円。




さもしい。



我が身のおかれた窮状に落胆するも、本当に嘆いていることは今の事ではない。
この窮状から脱出する事が出来ない絶望的な未来に対してだ。
何に変えることもできぬ一度しか与えられない人生、このまま終えるしか手はないのか。
どこまで行っても閉塞状態。
何をやっても、どこへ行っても満足できないのは何故か。
そうだ。生まれた瞬間から「詰み」なのだ。
人生ゲームは開始の瞬間に敗戦が決まっていたのだ。
王と奴隷がいるとすれば、王になるしか道はなかったのに。


210円。これが奴隷に付けられた価値なのだ。





watami1.jpg
先日何気なく貰ったクーポン券。

仕様に際してなんら制限が書かれていないので、500円券10枚綴りのチケットは5000円札とほぼ同じ価値を持っていることに気がついた。
グッドウィル旧株主優待の汚職事件(変換ママ)よりよっぽどいい。

3束か4束貰ってたから、本当に食費に充ててる。


有効期限は6月末だし、夜遅くまでやってるから毎日通うことにしよう。



奴隷は王を、討つ!!!




ところで・・・。

more...

2009-05-21(Thu)

ハルヒ新作

ついにあの「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作エピソードが今日の深夜に放送される(見込み)です。

http://cal.syoboi.jp/tid/1639#135851

ずっと前から「ハルヒ2期!」と告知されて、始まってみればなんと過去の再放送。

しかし、番組表をよく見ると、2クール(24話)の予定。

あのエピソード0(朝比奈みくるの冒険)を入れると、過去に放送されたのは全14話。


この14話で世界中のおかしな人たちに火をつけ、エンディングのダンスは世界中で踊られててるほどの社会現象に。
(フィリピンでは刑務所の囚人がハレ晴れダンスを踊っている!)


これだけのビッグネーム、大ブレイクからしばし時がたち、新作をやろうとすれば、企画の中の人は相当大変な苦労をしたに違いありません。

また新しいダンスを考えるのか否か。
前作を勝らなければならないプレッシャー。


そこで、「本家ハルヒ」発表に向けて実施して来たこと。


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーんちゅるやさん」というゆるい同人漫画をアニメ化し、youtubeにて不定期更新するという、かつてない試みにでた。


が、これはおそらく新作への布石。


いよいよ放映スケジュール発表、しかも1話ずつの発表。

ついに放映された「新作」はなんとこれまでのところ再放送。


これだけで期待を裏切られたと感じた人も少なくなかったはず。


ところが、今週の放送タイトルは「笹の葉ラプソディ」


これ、原作漫画でキョンが××の当事者だったという、大事な話ですよ!!

(しかも「みんなの嫁」長門と長い間眠るとい(以下ry)


新作を、なんと期待の新作を旧作の再放送の中に組み込んでどこかで放送するという、前代未聞な試行によって、ダンスを始め数々の問題をクリアするという、ウルトラEの技を見せてくれました!


社会現象を巻き起こした「新しいダンス」はやるのか、やらないのか。
主題歌はどうするのか。前作と同じなのか。
もはや伝説となって色あせない前作を超える作品ができるのか。


超ビッグネーム、「新世紀エヴァンゲリオン」の時は、オリジナルストーリーが凄すぎて、どんな続編を作っても好意的に受け入れられる事はありませんでした。


今回もそれに近いものがありますが、原作がしっかりしていること、庵野秀明と違って監督がやる気あること、スタッフが現在の超一流ばかりの京都アニメーション、ハルヒ以外にもらき☆すた、クラナド、けいおん!などの小ヒットを飛ばし続けていることを考えれば、本丸の「ハルヒ」も巨大化した期待に応えるものになると思っていますけども。。。



いろんな期待と大人達の思惑を抱えて始まる新しい話。
今日の深夜、テレ玉とサンテレビ等にて。


http://cal.syoboi.jp/tid/1639#135851



この作品を皮切りにいろんなアニメ作品を見てきましたけども、やっぱここだと今でも思いますね。




世界62カ国で踊られた「ハレ晴れユカイ」


(ハルヒの主張は一見なるほどと思えますが、人の念は光速を超えて瞬間到達することを前提に展開されます。)

more...

2009-05-20(Wed)

坐・和民チケット

居酒屋和民での飲み会で、会計をまとめてクレジットで払ったところサービスチケットが貰えました。

watami1.jpg


まぁ、この手のチケットはどこへ行っても普通に見かけるので、最初は「( ´_ゝ`)フーン」とスルーしていましたが、よく見てみると


「一回のご飲食につき、1名様2枚までとさせていただきます」

以外の制限が何も書かれていないのです。



よくあるのは、「3000円以上ご飲食の方に1000円割引」といったパターン。

この条件がないのです。



つまり、一人で行って1000円分食べて来れば、このチケットで無料になるってこと?



さっそく試すべく、3人で3000円に挑戦してきました。


599円が2皿、499円が2皿、399円が2皿。


あわせて2,994円なり。



そしてお会計。


watami2.jpg

大成功!!



でも、計算では一円も払う必要がないはずなのに、143円取られるって・・・?



し、消費税だとぉ!!?



外税表示にやられました・・・orz。




でもおかしくないですか?


クーポン券使ったら、その商品価格は0円じゃないですか。

0円の商品に消費税かかるの?


本来かかった総計からクーポンの金額だけを引き算するという考え方はわかりやすいですけど、
そもそも商品が無料になるのだから消費税もかからないとも考えられるし。



まぁ、仕方なく143円を払ってきました。


チケットは500円券がまだ20枚以上あるので、しばらく食費が浮きそうです。



一人での最強組み合わせは、ギョーザなど399円のメニュー二つと150円ライスの計948円(税込996円)かな。



やっぱ、クーポン券はこれくらい使い勝手のいい物が欲しいところです☆


(おそらく店が想定している使い方ではないだろうけどな!)
2009-05-20(Wed)

けいおん!グッズ?

k701.jpg
この1シーンで使われていたヘッドホン。

「AKG(アーカーゲー) K701」というらしいのですが、amazonではなんと7万円もするヘッドホンなんですね。


K701 リファレンスヘッドフォンK701 リファレンスヘッドフォン
(2006/04/10)
澪仕様

商品詳細を見る





なんで高校生バンドがこんな高級品を使ってるのかはおいておいて、この高級ヘッドホンが飛ぶように売れてしまったという現象が起きました。



kakaku.comを見てみると、実は「SOUNDHOUSE」というショップで38800円で売られていたのに、完売して他の店だと7万円だったということです。


20461010807.png

価格履歴

放送直後の週は値段が2倍に跳ね上がり、また元に戻ったようです。




いったい「どんだけ~」と・・・。


ちなみに、けいおんに関係ないアメリカのamazon.comでは256ドルで売られているのですが。



日本じゃ3倍の値段だぜ。
信じられない。


高級ヘッドホンは以前から欲しかったし、アメリカで買えばねだんも手頃だし、レビューも総じていいし、買っちゃおうかな。




べ、別に澪が使っていたから欲しいわけじゃないんだからね!!
勘違いしないでよね!私はそんなオタじゃないんだから!!
ただ、評判のいいヘッドホンで聞いてみたいだけよ。

だって、AKGの最新技術により誕生した二層構造の振動板「Two-layerダイヤフラム」によって、1層が振動板の動きを最適化し、もう1層がダイヤフラムの不要振動を押さえることで、入力信号に対し正確なレスポンスと徹底した低歪みを実現、振動板を重低域から超高域までを再生するサウンドゾーンと、その動きを支えるムーブメントゾーンの2つの部分で構成させ、それぞれに最適な厚みを持たせることで、よりスムーズな動作を実現。さらに、二層構造の振動板「Two-layerダイヤフラム」との組み合わせにより、入力信号にきわめて忠実なワイドレンジ再生と、鮮明で立体感に飛んだサウンドを可能にしている。 扁平リボン形状に加工されたボイスコイルを縦長方向に密集させて巻き上げるフラットワイヤーボイスコイルを採用。巻き線密度が高く、同じ磁束中により多くの導線を配置できるため高い感度が得られ、切れの良い再生音が望める。また、コイル同士の接触面が大きいため熱伝導に優れ、コイルの発熱を均一に分散でき、パワーハンドリングも優れている。しかし線材自体の加工と巻き上げに高度な技術が求められる。このフラットワイヤーボイスコイルと、強力な磁力を持つネオジウムマグネットを採用した磁気回路により、バランスの優れた10Hz~39.8kHzというワイドレンジ再生を実現するという、フラットで解像度の高くクリアな音響設備で音楽を楽しみたいじゃないですか。


アニメの歌や電波な歌を。




オーディオオタの世界というのは、ヘッドホンやスピーカー、再生機器やアンプはもちろんの事、1mで数万円するモンスター接続ケーブル、音響用の部屋の壁、から電源までこだわりぬく、狂気と金にものを言わせる想像を絶する世界なんだ。


「原子力発電の音の方が、火力発電の音よりマイルドだ」


という、わけのわからないことを言い出すような人種だ。


量産型のアニオタくらいでは足下にも及ばない。


そしてそんな世界に私はいた!

もう足は洗ったけどね。


将来、新居を作るなら音響にこだわった部屋が欲しいとずっと昔から思っていたけども、金は無くなり仕事も追われ、音響付き新居どころか独居房にて服役が始まりそうなので、刑務官に見つからぬようヘッドホンで音響を楽しむ事が唯一のオーディオオタとしての楽しみになりそうです。



けいおん!に関しては「どんだけ~」ってのがたくさんあります。



パイル地 しましま ボーダーショーツ 白×サックス Mパイル地 しましま ボーダーショーツ 白×サックス M
()
amazon、ある意味エロ画像?

商品詳細を見る



この商品を見た後に買っているのは?

12%のカスタマーが
Don’t say“lazy”(初回限定盤)を購入しています




なんでパンツ見た後で主題歌買ってんだよ!!!



意味わからねぇ。



NARUMI クラウンキッズ(こども用食器) こどものめしわん(小)【しましま】 40860-3698 一般磁器NARUMI クラウンキッズ(こども用食器) 澪の茶碗【しましま】 40860-3698 一般磁器
()
パンツじゃないから恥ずかしくないんだ。

素人はこれでも買ってろ、と。






2009-05-19(Tue)

うたスキ動画

金沢に一店だけJOYSOUNDでうたスキ動画が使えるお店があったので、カラオケ撮影してきました。


管理人のカラオケ「撮影」っていうか、姿ださないので録音ですw


うたスキ!マイルーム












いさじアニキ、やっぱいいなぁ・・・w
真似したつもりだけど到底及ばねぇwww




ってか、自分の声を録音するのは以前からiPodでやってましたが、こうやってきちんとマイク音源で録音して聞いてみると、「キンモ~☆」って感じですね。

現実に目を向け、さらに声は変えられないので、この声を生かす形で面白いことを探したいです。

あと、動画にするときちんと録音して繰り返し聞けるので、どこ直したらよさそうかわかるので、繰り返し続けると少しは上達しそうです。

上達目指すなら、好きな曲は諦めて、自分の声にあった選曲をするのが一番大事かもね。

私の声では「ド演歌」くらいしか原曲キーで歌えない・・・・(涙




自分でやってるより、人のビデオ見てる方が面白いかも。


スキ? キライ!? スキ!!!/ルイズ

もってけ!セーラーふく/泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)

Deeper〈クチギターver〉/Ken


晒して楽しむものですが、晒してサーセンw

(これらもJOYSOUNDの会員にならないと見られないらしい。)

2009-05-18(Mon)

けいおん!6話

かなり面白いなと思って見てると、バンド演奏で見慣れたプロモが流れてきた。






これ、ラルクの
「Driver's high」

「Winter Fall」
入ってるよね!?





「Driver's high」



「winter fall」






それだったら、すでに聖地巡礼済みだw

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-728.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-727.html


ネバダのラスベガスを出発してアリゾナ州を延々と車で走ってグランドキャニオンを目指すルート。

フォレストガンプの舞台になった「モニュメントバレー」も見える。




なんか、海外の名所ってアニメに限らず決まった場所ばかり使われるので、行ったことある場所が使われることが多いです。



branden9.jpg
けいおん!の7話でもベルリンのブランデンブルグ門出てきてたし。




branden.jpg
クリスマスに両親がドイツに旅行に行くとかで。



いいなぁ。そんな生活を送りたいお。
2009-05-17(Sun)

関ヶ原ウォーランド

「関ヶ原」といえば「関ヶ原の戦い(西暦1600年)で非常に有名なところですが、
その資料館へと行ってきました。




その名も関ヶ原ウォーランド。




ここ、名前だけで大勝利ですよね。





関ヶ原の「戦い」だから「ウォー」。

スターウォーズのウォー

戦争って意味の「War」。




「うぉおおお!(゚∀゚)キタコレ!!」




で、名前と高速道路1000円に釣られて200キロ彼方からやってきた敗者とその連れ添い。



道中、雨が降り出して到着した頃には本降り。



入り口に電波な音楽が流れてたので、再生しながらどうぞ☆




war9.jpg
園内には、武者の像が多数おかれています。


war13.jpg
これらは、戦いの悲惨さをアピールするためにおかれた物でしょう。



実際に結構えぐいです。




war10.jpg
でも、ポーズは適当で、コントやってるようにも見えます。




そんな中、一つだけ「セリフ付き」人形が。







warshingen9.jpg
我こそは武田信玄の亡霊じゃ!
もう争いはやめい!
ノーモア・関ヶ原合戦じゃ!!





名将・武田信玄も関ヶ原の合戦(1600年)の様子を通じて戦の悲惨さを訴えかけています。



が。





武田信玄(1521年~1573年



非常に残念です。



関ヶ原の戦いに参加してない武田信玄さんじゃなくても、他に参加者いっぱいいるのに。





もちろん、きちんとした資料館もありますよ。



war6.jpg
かなり細かい資料が壁一面に書かれている資料館です。



こんなにたくさんの武将が関わっていたなんて、知りませんでした。
本当に「天下分け目」だったんですね。歴史疎くてすんません。



war7.jpg
中には、一風変わった「資料」も。



war8.jpg
壁一面に書かれた資料、「朝鮮」に関わるところが「修正液」みたいなもので訂正されてるのですけど。


「朝鮮」が出てくると歴史は「上書き保存」されるんですね。



当時の文献とか甲冑とか、貴重そうなものが適当に展示されているのは、より歴史を親しみやすく展示するために違いありません。



より親しみやすく。



war4.jpg
園内のプリクラ。


war5.jpg
SAMURAI,NINJA,MAIKO,etc...

GEISYA,YAKUZA,CHINPIRA,TEPPOUDAMA,KISHIDANとかいないんですね。

衣装に無理があるのかもね。



war11.jpg

war15.jpg

無駄に広い園内に無駄にたくさんおかれた「武者」の数々。





war16.jpg
見せ物じゃねーんだよ!カメラ向けんな!!





war12.jpg
池にはドラゴンみたいな大蛇もいる。



war17.jpg
外には「アーッ!関ヶ原」という詩が。



「祈るノーモア・アーッ!関ヶ原」


「ノーモア・関ヶ原」


本日のキーワードのようですね。




war14.jpg
アーッ!!関ヶ原





名神高速・関ヶ原ICからすぐ近くにある「関ヶ原ウォーランド」。

少しずつメジャーになってきてますが、私は「絶望放送のがっかり観光死にるるぶ」で取り上げられて知りました。


雨にも関わらず団体用バスがいたり、個人の客もチラホラいて、意外とフツーの観光スポットなのかもしれません。

何せ、このご時世で30年以上も経営が続いてるんだし。


関ヶ原の戦いについて色々知ることができました。


「合戦」が「War」だと言うこともねw



合戦というのは、ただただ悲惨なものと思いました。
そりゃそうだよね。
周りにいる奴らを片っ端から刃物と弓矢で殺し尽くさないと自分が殺されるもんね。
さらにどこからいつ殺されるかわからない。
正気の沙汰では出来ないよね。



war2.jpg
外からみると「ラブホ」のようにも見えますがね。




war3.jpg
駐車場案内のフォントが何となくかわいい。




本当にここだけのために往復400km走って来ました。
2009-05-16(Sat)

女の子牧場

onnabokujo.jpg

影がどう見ても「アニキ」なのですがwww

http://onaboku.so-netsns.jp/pc/portal/user_top/



先日開設された「男の子牧場」、さっそく批判が殺到して、パロディサイトがたくさん作られました。

みなさん仕事が早いでつねw






「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立


 サイバーエージェントが5月13日に公開した携帯電話向けサイト「男の子牧場」に対して「男性差別だ」などと批判が殺到し、広報担当者のブログが炎上している。男の子牧場のパロディサイトも乱立。ネット上で騒ぎになっている。

 男の子牧場は、交友関係のある男性の情報を登録・共有する女性向けサイト。「牧場」というネーミングや、登録した男性を牛や馬などのアイコンで表示していることなどから、「男性を家畜扱いしている」といった批判が広報担当者のブログに批判が殺到。「本人の許可なく情報が登録されるのでは」という不安の声も挙がっている。

 この騒ぎに関連し、個人開発者などがパロディサイトを次々に公開。14日にオープンした、友人同士で女性情報を共有・推薦しあうというSNS「女の子牧場」は、15日午後7時までに300人近いユーザーを集めている。

 男の子牧場には、登録した男性をXY軸上にマッピングする機能があるが、この機能をまねたサイト「牧場メーカー」も登場。項目名がランダムに変わるXY軸の上に、ユーザーが入力した文字をマッピングする。


 架空サイトの紹介ページもある。男性が男性の情報を共有するという設定の携帯サイト「男の娘牧場」や、女子高生情報を共有できる男子高校生向け携帯サイト「女子高生牧場」で、それぞれ、架空の携帯サービスをPCサイトで紹介している。







実在する人間を扱うから問題になるんだよ!!


サイバーエージェントはそこをもう少し認識すべき。


妄想に留めれば、牧場も個人情報も婚活も全て解決。



実際に作ってみよう。



「俺の嫁牧場」


yomeboku4.jpg

俺の嫁牧場。

追記可能なのでご自由にどうぞ。
2009-05-15(Fri)

男の子牧場

最近は「婚活」というのが流行っていて、男は「男の子牧場」に入れられるらしい。


o0128042210179764976.jpg
「男の子牧場」


o0228031910179764504.jpg

牧場主である女は、牛にデータをつけてストックして公開できる。





でも、それって自分がどこかであった人に、勝手に写真とか評価とか載せられて公開され、しかもどこで飼われているかわからないってこった。





最近はとことん腐ってきてるなぁ。




私は犬小屋でかまいませんけども。


http://ameblo.jp/cair/entry-10259506471.html
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
19位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
