--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-30(Thu)

定額給付品で

最近はめっきり日が長くなった。


日が長くなると・・・


NEC_0206.jpg
犯行後に人目に触れる時間が長くなる。



仕事中にメールが届き、どうすることも出来ない時間。



黒い不透明袋が唯一の救いか(店名が堂々と書かれているが)



あと、今回はこれまでと違う点がある。


NEC_0205.jpg
既に存在するかも知れないものでも、おかまいなしでやってくるというこった。



実際には購入寸前で脳裏の天使が悪魔に打ち勝ち、思いとどまっていたけれども。



殺される前に死んでおくという手は抑止にもならんというこった。




気がつけば、「投函被害記録」カテゴリは91記事もあって、日記と「アニメ・ゲーム」カテゴリに次いで多くなってる・・・。




秋田の温泉でデトックスついでに奉納してこよう。

白神山地あたりで。
スポンサーサイト
2009-04-30(Thu)

玉川温泉へ

ガンを患って以来、その存在を知り、一度は訪れてみたかった秋田県の「玉川温泉」に行ってみることにしました。

玉川温泉は、がん患者なら知る人ぞ知る「湯治場」。医師に見放された末期がん患者が回復したとか、各種伝説の残る温泉です。

代替療法を信じているわけではありませんが、こうした伝説は実におもしろい。

私もやってみよう。



これまで行きたくても行けなかったのは、その僻地ぶりから。

最寄りの公共交通機関から1時間20分以上かかる上に、石川からの電車や飛行機の乗り継ぎだと片道21000円かかる。


場所は秋田県と青森県と岩手県の県境近く。


大きな地図で見る


あまりの僻地ぶりに行く機会がなく、先にヨーロッパやアメリカ、イスラエル、秋葉原、池袋、日本橋、大須に行ってしまったほど。今は反省している。


そこで、東北地方向け高速道路1000円が昨日から完全実施されたので、1000円でほぼ行けるMAXまで行ってしまおうかということで。
(大阪方面、名古屋方面に行ってしまうと、都市高速・大都市近郊料金が取られて1000円ではすまない。千円で抜けるには、東京・大阪・名古屋をさける必要があるので、1000円でもっとも遠くへ行くには東北へ走るしか無い。)


移動費は安く押さえられそうだが、玉川温泉の宿は三件のみ。

玉川温泉よりやや下流にある強酸性の湯「新玉川温泉」 10,500円~
昔からある最も強い強酸性の湯「玉川温泉」8,300円~
新玉川温泉にある湯治宿「ぶなの森 湯治の宿 そよ風」13,500円~

楽天トラベルにて


湯治客が長期にわたって訪れているため、なかなか予約がいれづらいところ、今回たまたま
「ぶなの森」が5月4日~5日にかけてキャンセル待ちがでたこと、
新玉川温泉が二人部屋のキャンセルが5月5日に出た事で、3人で行ってもそれなりに予定が組めそうだという事。

がん患者の私は2泊3日で湯治してくればいいし、がん以外の重い病気を患ってる人々は一泊してデトックスしてくればいい。浮かび上がれるかはわからんがな。


何せ宿泊料が高いので、無駄に何泊もするよりそれでいいんじゃないかな、と勝手に思ったりする。


私は携帯もwebも使えない人里離れた湯治宿で、3日間ゴロゴロとMacbook Airでアニメ鑑賞して過ごすつもりですが、余った時間は東北地方を観光するという事で、東北地方の面白いものを探したいと思います。


東北地方でなんかおもしろいものあったら教えてください!


主に秋田。岩手西部か青森南部?

青森の階段国道とか、いいけど遠いね。

私はこの辺に幻の「大型特殊第二種自動車」があるとの噂をきいて、それが楽しみ。
営業運転出来ますお。多分社員にならないと就業できないとは思いますが。






aoi-kome-a1.gif


http://www.ja-ugo.jp/





http://d.hatena.ne.jp/esuji5/20080724/1216884524



2009-04-29(Wed)

連休

たった5日だけども連休になった。

連休はいいけども、直前まで仕事が忙しかったので、何の予定も無い・・・。


どうしよう。

高速道路1000円になったし、がんが治るという秋田の玉川温泉へ湯治に行ってこようかな。

飛行機や他の交通機関では行きづらい場所だし。

ついでに、がっかり名所をめぐる死にるるぶ観光でもしてこようかな。


休みは常に欲しいけど、仕事の予定がわからないので何の予定もつくれねー。


今JALマイルが65000マイルほどあって、ヨーロッパ主要都市やアメリカには行けるのですが、8万マイルためるとブラジルのサンパウロに行けるようなので、あと少しためて南米に行こうかと思ってます。来年あたり?

地球の裏側、ブラジルまで航空券無料というのはおいしすぎる。
滞在費なんてそれほどかからないだろうし。


今年は南アフリカのヨハネスブルグとジンバブエに行きたいけど、予定がわからねー。

その頃まで燃油サーチャージが安くて円高だといいなぁ。


これで南極以外全大陸踏破ということになる(予定)。
本当はイスラエルからエジプトの国境の町エイラットまで行ったけど、エジプトでもないし、シナイ半島なんだよね。


南極は・・・もう少し温暖化が進んでからにしよう。



さらに、「新婚旅行」というイベントまであるようだけども・・・


自分的には神の国インドのガンジス川で身を清めるとか、サウジアラビアのメッカにあるカーバ神殿とか、万寿台にある×××とか、行った事の無い神聖な場所か、世界一治安の悪い南アフリカのヨハネスブルクとか、新婚旅行こそピョンヤンとかいいなとか思ったりするんだけど、相手は人生で唯一の海外経験になるかもしれないということで、それでガンジス川連れて行ったらがっかりするかな。

行った事ないから自分にもわからないけど、どこへ行っても楽しいと思うんだよね。

熱海の温泉とか、日本橋の大正ロマンの足湯とか


自分一人でならがっかりしようが楽しかろうがなんでもありだけども。



ああ、そうだ。エジプトだ!エジプトにしよう!

確か、10年ほど前にルクソール発のバスで日本人の新婚旅行客が集団で・・・いたのを覚えてるから、きっと新婚旅行の定番なんだろう。

スフィンクスの見つめるピザハットでピザ食べたい。ケンタッキーもついてるし。


ってか、夏にするのか冬にするのか相手の都合待ちなのでまだ決められないです。

冬にヨーロッパへ行っても寒い。夏に東南アジアへ行っても暑い。
2009-04-29(Wed)

東尋坊でバンジージャンプ

「東尋坊でバンジージャンプ」 福井商議所の活性化策に批判の声

2009年4月29日 朝刊

 東尋坊で「バンジージャンプを」-。福井県内の街や経済の活性化を検討している福井商工会議所の「県都活性化専門委員会」は28日、同県坂井市にある国の名勝・東尋坊の活性化策で「バンジージャンプ」と例示した報告書を福井市の東村新一市長に提出。自殺志願者の保護活動を進める団体から批判の声が上がった。記載があったのは、県内観光地の「強み」と「弱み」を分析した表。弱みを改善する例に、永平寺町の曹洞宗大本山永平寺での修行体験や勝山市内での恐竜化石発掘体験と並んで記されていた。

banziesize8.jpg


 東尋坊は自殺が多いことで知られる。県警によると、年間20人ほどが絶壁から身を投じており、自殺志願者の保護に取り組む特定非営利活動法人「心に響く文集・編集局」の茂幸雄代表(65)は「自殺者の遺族の感情をないがしろにしている。ふざけるにもほどがある」と批判する。福井商工会議所の峠岡(みねおか)伸行地域振興・会員サービス部長は「例えばの話。不適切といえば不適切だった」と弁明している。

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009042902000142.html





おお、ついに東尋坊でバンジージャンプが実現か!


と思ったら、単に例示が批判されているというだけの内容なんですね。


富士の樹海と違ってマイナーではありますが、となりのブースは、コードレスでワイヤレスなバンジージャンプをやってて、「臨終観光・死にるるぶ」に掲載されている名所です。


しかし、批判する人は好き勝手いいますね。
自殺した本人は願いが叶ったんだし、事故や事件と違って遺族感情なんて考える必要ないじゃないですか。死にたかったら東尋坊じゃなくても他のところで逝ってるだろうし。

電話ボックスとか立て看板に、「ちょっと待って。最後に相談してみよう」とか書いてあって、お寺の電話番号とか書かれているし。
何を相談してくれるんですか。
自殺防止の取り組みはわかりますが、ますます自殺名所の雰囲気がでちゃうじゃないですか。



観光資源の乏しい地域にとって、ほんの少しでも観光ネタを出す事の方が大事かとおもうんですけどね。
もう死んだ人はどうやっても帰らないけど、今後の経済自殺者を1人でも食い止められるかも知れないじゃない。


それに、東尋坊でバンジーを始めて活気が出たら、ワイヤレスで飛び降りる人が減るかもしれないよ。なんとなくバカらしくなるし、一目にもつくし。


実は、ワイヤレスで海面に飛び降りる名物飛び込みおじさんもいるんだけどね。



こういうアイデアは好きなんだけど、文句言ってくる連中は気に食わないな。



そもそも、「景勝地」なのに「自殺の名所」として知られている事の方が難ありじゃね?


というか、自殺の名所にしては年間で逝った人少なすぎると思ったの俺だけ?
(よっしゃー、20人突破!来年は100人突破しろーって。)
でもたった20人だけなんだよね。根性ねーな。
こいつら飛び降りてるとき、家でみかん食ってた。バカだなー、こいつらと思って。
目の前で飛び降りてくれれば観光客だって思わず記念撮影したくなるんだからさ。
せっかく観光に来たんだから、名物見たいに決まってるじゃん。




そういえば、「東尋坊」ってアフリカの(ほぼ)最南端、喜望峰(cape of good hope)に似ているんだって。


どうせ人生に絶望するなら、喜望峰から飛び降りたいdeath。
2009-04-28(Tue)

ざわ……ざわ……

福本伸行の代表作「賭博黙示録 カイジ」を原作とした実写映画「カイジ」が、10月10日より全国東宝系にて公開される。

「賭博黙示録 カイジ」は、自堕落な生活を送っていた青年が博打を通して人間的成長を遂げる物語。主人公は借金を残して消えた友人の連帯保証人として、豪華客船エスポワール号で開かれる船上ギャンブルへと参加する。個性的な博打の数々と、生死をかけた緊張の人間ドラマで人気を博したヤングマガジン(講談社)の人気作だ。

原作と映画版で注目すべき変更点は、主人公を船上ギャンブルへと案内するヤクザ、遠藤の性別。原作では金融会社の社長を務める中年男性として描かれたが、映画版では絶世の美女という設定になっている。

映画版にて金融会社の社長、遠藤凛子役を演じるのは天海祐希だ。そして主人公、伊藤カイジ役を演じるのは藤原竜也。監督は「ごくせん」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の佐藤東弥が務める。

(以下略)


http://natalie.mu/comic/news/show/id/15912


遠藤が美女!
遠藤が美女!
遠藤が美女!
遠藤が美女!
遠藤が美女!
遠藤が美女!
遠藤が美女!
遠藤が美女!



endo.jpg

             ざわ・・・
ざわ・・・
        ざわ・・・
  ざわ・・・
           ざわ・・・
2009-04-27(Mon)

金沢大学

今日は一日金沢大学にいました。


卒業してから早7年?8年?

見た目は工学部や理学部棟などが非常に派手に建設されてますが、旧来の学部はさほど変わらず。

だけども、学部の名前がすっかり変わってる。

「人間社会学類1」とかでっかく書かれてもさっぱりわかんない。

「地域創造学科」なんてのもあったし。

北陸大学の電波学部「未来創造学部未来創造学科」に近い物を感じる。




見た目だけでなく中身も随分進化してる。

教養棟ではPC用電源が机に配備され、無線LAN完備でみんな当たり前のようにラップトップ持ち歩いてるし、やたらと薄型モニタの掲示板が増えている。

履修登録もwebで行っているようだ。

これでますます授業に出る人が減・・・(以下ry



国立大学から「国立大学法人」へ。

変わりゆく時代に対応して大学も新しくなっていく中で、学務係の中の人は12年前の人のままだった。

漫画、アニメ、SF同好会「CASる」、健在だった。
当時はコミケ行き貸切列車など企画していたが。

思えば、入学して一番最初に訪れたサークルがこれだった・・・(汗






そして、最も驚いたこと。



自治会の連中が12年前と全く変わっていない!!



反米デモだの、首相粉砕だの立て看板作って、スピーカー持って演説してる連中、私が1年生の時に見かけた奴らだ。


奴らは卒業しないのか。

というか、いつからやってるのだ!?

本当に学生なのか?


何歳なんだ?



みんな何もわからない新入学生のオリエンテーションで、「学生自治会」として会費2千円を要求し、知らずに払わされた「自治会費」。

その費用は、結局訳のわからない立て看板制作とか粉砕デモ行進などの変態政治活動に使われ、学生には殆ど還元されていない。

「選挙」をやってるはずなのに、結果を「多数の信任」としか公表しない。

会計に至っては全くの闇。

もしかして、こういう「プロ活動家」の生活費とかまで出してるんじゃないかと思えてくる。

誰も相手にしていないのに、何を目論んで活動しているのか。謎だ。





人生で一番輝いてるのが学生時代。

何でも出来ると希望と自信に満ち、自由と時間を持っていたあの日々。

出来る事なら、もう一度大学生活を送りたい。

でも、10歳年下の学生達をみると、例え今から入学してもあの日にはもう戻れないのだろうとも思った。

そして、10年経てばもはや何も出来ない上に気力すら失い、ただ絶望だけが残るのみ。


そんなときに、あのアカデミックで自由な雰囲気を思い出し、今の自分を形成した原点がここにあると感じた。
2009-04-27(Mon)

フェルミ推定

いつの時代も就職の「面接」とは実にイヤらしいものであるけれども・・・。






面接で「東京都にはマンホールがいくつある?」と聞かれたら?


面接官:  早速ですが、この会社を志望した動機を教えてください。

(略)

面接官:  そうですか、大変よくわかりました。ところで、東京都には、マンホールがいくつあると思いますか?
希望者:  えっ、マ、マンホールですか? ……わかりません……。
面接官:  そうですか、わかりました。面接は以上です。ありがとうございました。


「そんなの、知るわけないじゃないか!」という声が聞こえてきそうな最後の質問。これは、昨今話題の「フェルミ推定」という類の質問である。


フェルミ推定というのは、実際に調査するのが困難な、一見意味があるのかないのかわからないような数量について、いくつかの仮説をもとに論理的に推論し、概算すること。とくに、口答面接などで用いられ、短時間で答える必要がある。マイクロソフトやGoogleなどの入社問題に用いられるとして話題になったが、実際、コンサルティング、シンクタンク、監査法人、また業界問わず外資系企業などでも出題される傾向が多いらしい。

このような質問の答えは、現実問題としてあたっているかどうか、はあまり重要ではなく、1.仮説を立てられるか、2.その仮説を使って回答までを論理的に説明できるか、3.短時間での計算が可能かどうか、という3つのポイントが重要だという。「東京都にはマンホールがいくつあるか?」を実際に当記者が面接で聞かれたら、下記のように答えてみる。
http://getnews.jp/archives/7098







適当な仮説を作ってその場を凌ぐ能力は必要かと思われますが、その後の事を考えるとむしろ恐ろしい事です。


ソクラテスは「無知の知」という言葉を用いました。


「多くの弁論者は何でも知ったかぶって話をする。
私は自分が知らないと言うことを知っている。
その点でのみ、私が賢いと言われている理由かもしれない。」



「知らないものは知らない。」




現実ではこれが唯一の解答ではないでしょうか。



知らないことに対してフェルミ推定していく人は、頭がいいのではなく、何か別の世界から解答を受信できる人のような気がしてなりません。ゆんゆん♪
2009-04-27(Mon)

JOHN かりおすとろ

以前金沢駅前にあった「ティーランド」が、「JOHN かりおすとろ」として、野々市V10前にオープンしていました。


「ジョン」ってのは、一見かっこいいですが、野々市には「じょんから」というのがあって、それとも掛け合わせているとか。



店長は12月頃から準備されてたようで、イスやテーブル等の家具と食器はティーランドの物がそのまま使用されていました。



要塞が消えるなどで数は減りましたが、新メニューを加えて懐かしいメニューはそのまま。


隅々までお洒落な店内ですが・・・




客がオタしかいない!



ああ、そうだ。私だけはオタではないので、私以外オタしかいない!




周りから聞こえるのはオタイベントの話題、2ちゃんの話題、アニメの話題、ネットの話題。

どう見てもオタ集団。




これは見事。


そうか。

これが耽美というやつか!




此花町の旧ティーランドは解体工事が終わって、あっという間にコインパーキングに変身しておりました。



変身の早さも見事すぎる。




しかし、駅近くに土地を持っているだけで一生仕事する必要がないとは、なんて羨ましい。
2009-04-26(Sun)

定額給付金

teigaku4.jpg
定額給付金の案内が届きました。


仕事で朝早くに駅へ行ったところ、新聞があったのでチラシを見ていると、定額給付金セールと銘打っていろんな広告が入っておりました。




何を買おうか迷うところですが、新聞で一番インパクトのあった


「高級ブランドスーツが1着12,000円!」

というのに釣られ、紳士服のモリワンワールドにホイホイと。



開店前の一番乗りで、同じ記事に釣られた「いかにもさもしい人」たちがワラワラと寄ってきました。



適当なのを試着して、一着購入。仕立て料420円かかって12,420円。


店内を見てると、カジュアルウェアも随分安く売られていて、16,990円のジーンズが990円!


値段の意味もわからず、気に入った服をいろいろ購入。



電気店の広告を見て、一眼レフの単焦点レンズが欲しくなったので、この機会に購入。



他にも、給付金セールのチラシで生活用品揃えに色々回って、欲しかった物がかなり揃えていると、気がついたら7万円くらい使ってた。




・・・。




今んとこ一人暮らしなので、貰える給付金は12,000円。






やられた。





最初のスーツの時点で、仕立て料が加わってるからオーバーしてるじゃないか。





3ケタ以上の足し算が出来ず、迷ったら全部買いの男にとって、この話は詐欺だ。







ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど ルイズ
(2009/04/26)
生活用品

定額給付品







さもしい乞食の一言。




定額給付金の大バカ野郎!
2009-04-25(Sat)

夜襲

深夜12時過ぎ。



飲み会に出ていると、1通のメールが届いた。



yasyuu3.jpg
夜中は誰もわからないだろう・・・。



nanohastand1.jpg
これはいったい何事でありましょうか?


70cm stand popとか書いてあるのですが。



nanohastand2.jpg
これ以上進むと大惨事になりかねないので、ここでやめときます。



去年、似たような「惨事」が発生したことがあるから。




部屋を片付けないといけないときに、惨事を招いてる場合ではないので。






んで。






Image326.jpg
飲み会の「惨事会」。
2009-04-24(Fri)

ボク丸出し。


アンテナ良し!
テレビ良し!
ボク丸出し!



地デジ推進キャラの全裸劇は、美しい映像で自らの裸体を残す一世一代の大勝負。


10代から猛烈に電波を浴び続けた結果だお。


地上波でデジタル。「電波」って怖いお。



テレビを丸ごとチェンジする広告塔という仕事は、SMAPの中ではもちろん、タレントの中でも最重要の仕事ではないかな。

これ以上国民生活に直接影響を与えるキャラってちょっと想像つかない。

最後は泥酔で全裸。総務省は激怒する罠。


地デジ移行事業って、壮大な国家プロジェクトだけども、ここ数年はチキンレースの展開になってきてるのよ。

本当に2011年7月に地上アナログ放送を完全停止するか。
それとも延期するか。


完全停止するとテレビが視聴出来ない世帯がたくさん現れるのは間違いない。
しかし「延期する」なんて表明すれば、これまでに購入した人々は「騙された」ことになる。

現在の答えとしては「2011年7月に完全停止する」と主張し続ける以外にない。


で、そのときが来たら、約束通り一旦停止するが、「想定より視聴不可能世帯が多かった」という理由をつけて政治判断で一時復活させるとか・・・。


アナログ周波数を空ける事は近々の課題じゃないからね。



日頃地デジの奇麗な画面の恩恵を授かってる者としては、アナログはもう必要ないのですが。

2009-04-23(Thu)

選挙参謀

あなたを当選に導くノウハウがずらり!

選挙参謀!



http://www.acts-japan.co.jp/



世の中なんでもコンサル大杉。


首相コンサルとか、野党コンサルとか、みずぽたんコンサル、共産党コンサルとかもいるんだろうな。

表に出てる人はコンサルの指示通りに演じてるだけなんだ。きっと。



Img20060104030851.jpg

THE 選挙参謀



PS2のSIMPLE2000シリーズで出来そうじゃね?


2009-04-22(Wed)

小学校、はじめました。

北海道の新冠町をご存じですか? このたび、小学校の統合により、平成20年4月に7つの小学校が閉校しました。そのうち、3校についてはすでに売却先が決定していますが、残る4校が公有財産売却に出品中です! 学校の校舎や教職員住宅、敷地を一括まるごと再利用してみませんか? 新冠町では、施設の改修費など財政面を中心とした支援制度を創設するなど落札者へのサポートを行っているそうです。


syougakko1.jpg


http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/promo2/vol7_interview.html


小学校が2000万円~。

意外と安い。

一軒家並の値段だ。

安いけど、何もできないな。

購入して、ドラマのロケにレンタルさせるとか。

固定資産税の方がかかりそうだ。



富山民主主義人民共和県小矢部自治区に点在する公共メンヘル建築を競売に出してはどうだろうか。主体思想塔とセットで。
2009-04-22(Wed)

☆自演乙☆

テレビつけたらK-1で☆自演乙☆の試合やってた。


元世界チャンピオンに負けちゃったんだな。


でも入場シーンだけで勝利みたいなもんだったよ・・・。


まだまだこれから。頑張ってくらはい。



2009-04-22(Wed)

迎撃せよ。

韓国、7月にロケット打ち上げ…日本政府は静観へ

 外務省の兒玉和夫外務報道官は21日の記者会見で、韓国が7月末に人工衛星打ち上げのためのロケット発射を予定しており、日韓両政府で協議していることを明らかにした。日本政府は静観する考えだ。

 報道官によると、韓国政府は今月16日、現在建設中の韓国南部の羅老(ナロ)宇宙センターから同国初のロケット打ち上げ計画を発表。ロケットは南方に向けて発射し、日本の上空約160キロ・メートルを通過する見通しだという。

 日本政府は北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げを発表した際は、自制を求め、万が一の落下物に備えてミサイル防衛システムによる迎撃態勢を取った。報道官は「北朝鮮は国連の安保理決議で禁止されている。韓国に対する決議は存在しないし、平和目的は明らかだ」と、対応の違いは当然だとの考えを強調した。

 中曽根外相も21日の閣議後の記者会見で、「安全面も含めて(協議を)やっているので、問題はない」と述べた。

(2009年4月21日22時05分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090421-OYT1T00951.htm




klsv1.jpg




あの半島に北と南の違いなど無い!迎撃せよ!




成功したら、これの後半みたいに歌と踊りで喜ぶんだろうな。
(「うれしいなーうれしいなー!」この歌が頭から離れねー!)




こういう取扱の違いに北朝鮮が乗じてくるんだよな。

北朝鮮なんて金もないし滅ぶ以外道はないんだから相手にしなければいい。



日本としては韓国の方がずっと近いし金ももってるし、何考えてるかわからんから危ないよ。



だって。



urinaramisile1.jpg
露骨に沖縄本島狙ってるじゃねーか!




ニュース以上にこの図にワロタ。


うちなーんちゅ怒れ!
2009-04-22(Wed)

理論と感情の鳩ポッポ

「安っぽい同情論」「民主応援できない」鳩山発言でネット騒然

 民主党の鳩山由紀夫幹事長が、インターネットの動画サイト「ニコニコ動画」に出演し、永住外国人への地方参政権付与が必要だとの認識を示した上で、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言したことが、インターネット掲示板などで“騒動”となっている。

 鳩山幹事長は17日の出演で、「日本人が自信を失っている。自信を失うことで、他の国の血が入ってくることを認めない社会になりつつある」と指摘。「定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている。その人たちに(地方政治への)参政権ぐらい当然付与されるべきだと思っている」と自説を展開した。
 さらに「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。もっと多くの方に喜んでもらえるような土壌にしなくてはだめだ」と断言した。

 一連の発言に対し、ネットユーザーは敏感に反応。産経デジタルが運営するニュースサイト「イザ!」では、「根を生やして生活していることを参政権付与に結びつけるのは、安っぽい同情論」「この人が上にいる限り絶対に民主党を応援できません」「同様の権利が欲しいなら帰化すればいい」という批判のコメントが殺到している。大型掲示板「2ちゃんねる」でも、この内容を取り上げた「スレッド」が乱立した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090421/stt0904212234020-n1.htm






在日外国人の地方参政権、これは理論と感情が逆になる話題だ。

理論で言えば、在日外国人に地方参政権を認めることは憲法94条以下の地方自治の本旨に資することだし、判例も在日外国人に地方参政権を与える立法を妨げるものではないとしてるし、確かに鳩ポッポの言う通りなんだ。


地方自治の本旨ってのは、いろいろあるけども住んでる奴らで住んでる地域の事を決めようってこと。


日本人なら三ヶ月間住民票をおいていれば、選挙管理委員会から投票所入場券が選挙の日に届くわけだ。

これについて、外国人を排除する合理的説明は難しい。

「そんな法律が今のところないから」

と言うしかないし、逆に一度立法してしまえばもう排除は出来ないと考えていい。


もちろん、同時に納税や地域参加などの社会参加も求められるわけで、むしろ取り込んで行かないと地域として実情にあわないことが生じてくる。




一方、理論ではなく感情で言うと、やっぱイヤだよな。

法に保護されて利権を築いて既成事実化して、いずれ分離独立運動とか騒ぎを起こして乗っ取りそうで。

「津島」とか本気で危なっかしいもんな。


今でも人口の多くがブラジル人っていう製造業中心の町もあるし、参政権付与をきっかけに特亜の連中が結集したら本当の「チャイナタウン」「コリアタウン」として乗っ取られるし。

人口3000人くらいの町を5000人の在日外国人が乗っ取ることも考えられるわけで。


(同じ事を某政権与党(小)がやってる気もするが。)


乗っ取られるなら乗っ取られるで、その地域には本当に在日ブラジル人や在日朝鮮人ばかりなんだから、それの代表者が地方自治やればいいんじゃね?という事も言えなくもない。




当然、憲法上日本国民に限定されている国政への参政権を渡す訳じゃないので、日本国内法の範囲内で独自の地域が出来る事も、それは地方自治の本旨と言ってしまえるんだよな。




ヨーロッパをはじめ諸外国を回っていると、本当にいろんな人が普通に一緒に生活しているのがわかる。

言語もまるで違う、皮膚の色だって違う。きっと人種も元をたどれば違う。

「フランス人」と聞けば多くは白人を想像するだろうが、黒人だって大勢いる。

人種のるつぼとして発展してる国がたくさんある一方で、ほぼ単一民族で成立して発展してる国もたくさんある。

日本はアイヌの人に怒られるかも知れないが、後者の国だ。

近年は外国人の住民が非常に増えてきて、少しずつ単一性だけで運営するのが難しくなってきてる。

大陸のように文化も風習も教育もまるで違った国の人々と同じ地域に住む機会が増えてくれば、いずれ地方参政権と言ったことも考えざるを得ないだろうね。




それでも、感情としては出来るだけ先送りにして欲しいけどね。


嵐よ、我が亡き後に来たれ。
2009-04-21(Tue)

さよなら絶望先生第3期

720.jpg

「The 神谷浩史ショー」の宣伝。

http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/



「夏目友人帳」を見てる。

これはなかなか面白い。
2009-04-21(Tue)

裁判員で大喜利?

お盆の住職も…裁判員辞退「考慮すべき事例」

 5月21日にスタートする裁判員制度に向け、最高裁は20日、裁判員候補者から辞退の申し出があった場合、裁判官が考慮すべき事例をまとめた。


 昨年3月には、「秋田の酒造業者」や「成人式シーズンの美容師」など127事例を盛り込んだ事例集を作成したが、今回は新たに「派遣労働者」や「お盆の時期の住職」など60事例を加えてデータベース化しており、裁判官が裁判員の選任手続きの際、業種などのキーワードで検索ができるようにした。

 最高裁は今回、居住地や職種などに応じて、60グループの約400人から意見を聞き、裁判員として参加が困難なケースを分析した。

 それによると、派遣労働者からは、「1か月単位の派遣契約の場合、短期間に成果を求められるため、仕事を休めない」「夜勤明けは睡眠不足で、裁判員として正常な判断が難しい」などの声が寄せられ、こうした点も考慮すべきだとした。

 また、お盆の時期の寺の住職については、「檀家(だんか)回りで多忙」を理由に辞退が認められる場合があると指摘。「作品を焼いている備前焼の陶芸家」など専門性の高い職業や、「動物が逃げ出した水族館・動物園職員」など突発事案も考慮の対象に挙げた。

(2009年4月20日23時54分 読売新聞)



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090420-OYT1T01312.htm





私、10年近く前に大学の憲法ゼミでこの国民参加の司法制度(当時まだ「裁判員制度」という名前がなかった)についてゼミレポート作ってましたよ。


当時からこうした「強制参加」に対する問題は取り上げられていたんです。

「医師は無理だろう」とかね。

あと、「妊婦さん」とか。

死刑もありうる凶悪事件限定の裁判ですから、グロ画像のオンパレードなわけで、検察は最新技術を駆使して、被害者のかわいかった頃の写真から、ウジ虫の湧いた腐乱死体に至るまでの写真を証拠資料として提出してくるのです。

最強の「胎教」ですよ。

普通の人ならトラウマ。



しかし、キリがないので本来は簡単に免除など認めるべきじゃなかったんです。


ところが、

秋田の酒造業者
成人式シーズンの美容師
お盆の時期の寺の住職
派遣労働者
夜勤明け
作品を焼いている備前焼の陶芸家
動物が逃げ出した水族館・動物園職員




これ、大喜利ですよね?



水族館から動物が逃げるって、その後どうやって生きて行くのかよくわかりません。

それに、動物を追いかけてる職員をとっつかまえて連行するワケじゃなくて、何日も前から通知が行くんだからあり得ない事じゃね?

突然とっつかまえるんなら

「消火活動中の消防士」
「演奏中の歌手」
「入浴中の・・・」
「×××・・・」


座布団レースでもやってんですかね。



それなら、免除が予想されるもの


「コミケ期間中のオタ」

「24時間勤務の自宅警備員」

「海外旅行中の人(数ヶ月前から予約)」




とにかく、あんまり審理を長引かせると裁判員の生活に支障が生じるので、裁判を始めてから一週間くらいで「スピード死刑判決」が出るようになるんです。

裁判員が死刑と言ったから死刑!

世論の多くはこれを望んでいたのです。


ところが、実際には日本には三審制度がある。


最初の裁判で死刑判決がでたら、ほぼ間違いなく控訴する。


控訴審、上告審は裁判員なんていません!


最初に集めた裁判員の結論よりも、2回目に集めた裁判員の結論が重いということはありませんから。

市民参加の裁判で死刑判決を出しても、第2審の高等裁判所で裁判官のみによる裁判が始まり、それでも死刑なら最後は最高裁判所で最高裁判事のみによる裁判が始まる。
(控訴審で破棄差戻判決が出たらどうなるんだろう・・・また集めるんかいな?)


結局、市民が出した結論よりも裁判官の出す結論の方が重要視されるということで、当初目指していた「司法への市民参加」のあり方が問われる結果になりそうです。


体制として一番わかりやすいのは、市民が司法に参加するからには、裁判官のみによる第二審など無くして、ワンチャンスのみの一発勝負。
しかも裁判員は社会人で忙しいから、一週間で死刑判決出して、税金がもったいないから中国のようにそのまま裏で執行することなんでしょうけどね。

ネットの意見を真に受けると、こういう結論になりそうです。


「あの凶悪事件で死刑じゃないなんておかしい!裁判官は無能だ!」

「裁判に市民を参加させます。やるからには強制参加以外あり得ません。」

「強制参加は赤紙だ!参加めんどくせー。市民は忙しいんだよ。」

「なら一週間で裁判を終わらせます。死刑もその期間でおながいします。」

「そんな簡単に死刑判決だせねーよ!」

「控訴すれば死刑確定じゃないので大丈夫です。」

「それなら市民を集める意味がねー!最初から裁判官だけでやってろ!」
2009-04-20(Mon)

キッチリセヨト彼女ハイフ

DAM50.jpg
キッチリ半分。


うっとり。



むしろ満点にすら見えない?





神がかってる「産巣日の時」で。
2009-04-19(Sun)

超月刊。

精魂尽きて深夜に帰宅すると、ドアノブに紙袋がひっさがってた。



開ける気力もなく暫く放置していたが、これまでと違って犯行予告や犯行声明がない。



もしかしたら、心優しい貴腐人による差し入れとかお弁当とかかも知れない。



1日経って開けてみると・・・







choharuhi1.jpg
そんな甘いもんじゃなかった・・・。



なんだよこれ。


意味が一つもわからねー。


「月刊」ってなんだよ!?



またディアゴスティーニの悪夢をやらかす気なのか?







figmani2.jpg
フィギュアマニアックス。



今更になって気がついたんだけど、フィギュア紹介雑誌を放り込んで行くって、もしかして「買え」ってこと?





まるで広告のタウン誌のようだ。






知ってるキャラが増えてきたのは複雑。







compA3.jpg
はぁ・・・。デカイ。




雑誌がゆがむほどおまけが大きくなってきてる。




vinet4.jpg
おまけの「ヴィネット」。(ヴィネットって何だ?)



なんか前からうちにあった「こなた」と一緒に組み立ててみると、意外と出来がいいのかも。




「となりの801ちゃん2」って、昔うちにあったような・・・。







よくわからんけど。



billyhe5.jpg

内容が内容だけに犯人は99.99999%わかるけども、いったい何奴がこんなことを?
2009-04-18(Sat)

人生の残骸

多分、高校時代くらいに作ったと思われるHPが見つかった。


http://members.tripod.com/ilsung/korea/ilsung.html


金日成主席の画集であるが、ファイルを見ればわかるとおり、遠近法無視!


「主席と将軍はどんな位置にいても必ず最も大きく描かれなければならない」との主体と専軍指導の元で作られた作品である。


意識してみると、周りの人間達が子供のように見えてくる。



これ、ヒマだったので平壌から取り寄せた画集をスキャナで読み取って掲載していた記憶があるのだが、ネット資料としては意外と貴重なんじゃね?




高校時代から何やってんだ・・・orz


プロバイダのサーバで運営していたHPは消え、無料レンタルサーバのHPだけが10年の時を経ても残っているとは・・・。



ログインIDもパスワードも忘れた今となっては、編集はおろか消すことすらできないけどな!



tripodってよくWAREZに使われていたような・・・
2009-04-17(Fri)

学習とアピール

仕事が多い。実に多い。というかよくわからない。

次から次へと新しい、しかもどうでもいいことばかりが舞い込んでくる。

しかも期日ギリギリになって小難しい作業の連続。

あまりの生産性のなさにうんざりする。

刺身にタンポポを乗せる仕事の方がまだ生産的だ。

ドモホルンリンクルを一滴一滴丁寧に見守る人には遠く及ばない。



そこで、いかに効率的に仕事を減らす事が出来るかを模索すべく、我が家の図書や映像資料を精査していると、一つの解答が見えてきた。



それは、「非力アピール」と「ドジッ子アピール」である。



非力アピールとは、自分がいかに非力であるかを見せるアピールのこと。


具体例としては、

「缶ジュースのタブが開けられない。」

「ペットボトルのキャップがまわせない。」

「ポテトチップの袋を破れない」


など。


黙って言われたままに仕事をして、下手に「アイツは出来るヤツ」みたいな印象を持たれてはダメなのだ。何でも仕事が舞い込む無限の連鎖が訪れるだろう。


そこで、社長の前に炭酸飲料を持っていって、タブを開けられない非力アピールをすることによって、仕事を減らす事が出来るとの結論を得た。




次に、「ドジッ子アピール」とは、ドジッ子を装って「アイツに任せていたらアブない!」と思わせる手法である。


お殿様の皿を割るのはもちろん、メイド喫茶でお盆をひっくり返したりしてドジッ子をアピールする。

きっちり掃除する人よりも、バケツひっくり返してあたふたしてる人の方が人気が出るらしいのだ。



コピーを取ってきてと言われれば、そのままシュレッダーに持っていって

「私、機械苦手だし、英語わかんないですぅ~。」

といえばいいのだ。


スピーチライターをやってて、偉い人が読む原稿をうっかり間違えて2ちゃんの「阪神大震災には笑った!」コピペをもってきたり、プレゼン資料と間違えて恥ずかしいamazonコメントを持って来たりするのが効果的だろう。




これが日本における「侘び寂び萌え」という文化と、文化庁推薦図書に記されていた。



きっちりしたドジッ子は、ドジしてスコップで先生を埋めたり学校を燃やしたりするのが、「粋」と呼ばれる日本の心なのだ。


注釈として、リアルでされるとムカつく諸刃の刃との記述もあったが、見えないことにしよう。



これが上手くいけば、仕事を減らせるどころか無くせるかも知れない。

明日は早速、ペットボトルをたくさん持って社長の前にはせ参じよう。

more...

2009-04-16(Thu)

萌えるゴミ袋

これじゃ捨てられない!? セーラー服姿がかわいい「萌えるゴミぶくろ」


moegomic.jpg


 話題となった「萌えるゴミぶくろ」がネットで通販開始。同人誌やコミックなどを取り扱う「とらのあな」ウェブサイトで購入できる。かわいすぎてゴミ袋にするなんてできない!?

 「萌えるゴミぶくろ」は学生プロジェクトチーム「K-307」が企画。表面にセーラー服姿のオリジナルキャラクター・九段さくやがデザインされており、千代田さくらフェスティバルで靖国神社や千鳥ケ淵周辺などで先行販売され話題となったゴミ袋だ。

 「萌えるゴミぶくろ」は容量45リットルで1枚368円。「K-307」によるオフィシャルサイト「もえるゴミぶくろ制作プロジェクト」では、九段さくやを主人公にした「つくもぶ」のプロローグも公開中。本編は4月下旬公開を予定しているそうで、九段さくやを巡る物語がどう展開していくのか楽しみだ。



http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=412741/





普通に使っていましたが何か?



何故かわからんがうちにあったので・・・



田舎だと、たまにゴミ捨て場に見張りがいるんだよね。

町内会の当番の。

んで、ソッコーご近所の話題になりそう。


そんなもん気にしているようでは田舎では生きていく事などできないがな。


堂々と痛車を停めるほどの度胸が必要だ。



その点、うちなんて窓開けたら外から丸見えの上に、ご近所でも「スゴイよね」と評判、さらにはニコ動で部屋晒される始末だからな。誇れるこった。

新居決めたらいかほどの・・・




moegomi21.jpg
早速近所のコンビニで対応していたし。






ど田舎話はおいておいて、靖国神社だの千鳥ヶ淵だの、日本の礎を築いた英霊が眠るような場所からこういう文化が発症してくるのは何故だろう。
2009-04-15(Wed)

オタク部屋




いやぁ、オタクの部屋ってすげぇなぁと思って見ていたら・・・


2分30秒当たりで噴き出してしまったお( ^ω^)


何故かデジャヴする光景は、音楽のとおり「ごしゅ~しょ~さまー」でした。二宮くん。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1064.html
2009-04-14(Tue)

水樹なのは

何となくシダックス券を大量に持ち歩いていたので、一人でカラオケ3時間。

最近何を歌ったらいいかよくわからなくなってきたので、何となく「なのは」の

「innocent starter」
「ETERNAL BLAZE」
「SECRET AMBITION」


をやってみました。

水樹奈々の曲はビブラートが特徴なので、しばらくやってるとお腹痛くなってトイレに走った・・・。


本人はお腹痛くならないのかな。

きっと下手に力入れなくても自然に出来る感覚を持ってるんだろうな。

ああ、それとも最近のアイドル声優は昔のアイドルと同様にUNKしないのかも知れないな。

どの辺のラインからUNKしないのかよくわからないけどな。

エロアニメの声優なんかは逆にモリモリかも知れないけどな。



多分これくらいになるとUNKなんかしないんだろうな。

本物のアイドルってのは、食物を摂取してエネルギーを取ったら、残りは瞬時に蒸発・物質消滅させる機能を持ってるんだ。



ファルセット含むどの音域でも自然にビブラートとフェードアウトをかけられる表現力をライブでも出来るって、知ってる限り他の声優じゃ見られないし、それが最大の武器になってるんじゃないかな。

テレビに出てくるプロ歌手目指す人やのど自慢の人なら普通に持ってるけど、我々素人からみれば水樹奈々の方が教科書的に基本に忠実で、お手本としてわかりやすいので、真似出来れば表現力が上がるのかもね。


自分でやっても「こぶし」にしかならないけどな!

演歌をテンポアップしたような感じ?




お腹痛くなってUNKがどうのこうの言ってるヤツは問題外だろうけどw





Premier DAMで驚いたことがあって・・・



discotique-2.jpg
DISCOTIQUE

discotique3.jpg
ロザリオとバンパイアの映像が・・・。




なんでこんなのに映像がついてるんだろうなぁ。
しかも、映像はCAPU2の最終回入ってるw





なんか、最近は殆ど流行の音楽なんて聴いてなかったんで、こういう普通の曲も聞き出すようになったのはいいんだけど・・・


paty3.jpg
まさにこの状態なんだなぁ。




別の歌もやってみようと思って、Greeeenの「キセキ」歌ってみたけど、


DAMrank.jpg
この順位スゴイよね!?

2648位/2650人中って、下から3番目だぜ!
2009-04-13(Mon)

たまの休日

3週間ぶりくらいに休日になったので、ほぼ毎月通ってる病院(精神科!)に行ってきました。


本当は薬を貰うためだけに通院しているので、何もせずに薬だけ貰えたらありがたいのですが、まぁお約束と言うことで診察室で話だけして処方してもらいます。


ここ5年ほど通院していて、ずっと1ヶ月分(28日分)の処方を貰っていたのですが、前回突然

「2ヶ月分(56日分)出しておきますか。」

と言われて超ラッキー!と思っていたところ、今回は


「このリボトリールという薬は、最大90日分処方が出来ますので、90日分出しておきましょうか。」


と言われました・・・。


超ラッキー!と言いたいところですが、ずっと通院して用もないのに診察を受け続けたこの5年間はいったい何だったんだ・・・。

riboto.jpg


リボトリール錠、むずむず脚症候群(restless legs syndrome)という、変な症状に処方されてる痙攣止めの薬なのですが、飲むと精神安定の効果もあって眠くなるんです。


それで、私は上手く睡眠が出来ないのでもっぱら睡眠薬として服用してきました。


元々睡眠科の領域なのですが、睡眠科というのは当時ほとんど見あたらず、精神科の領域とされていたために毎月精神科へ通う生活を5年ほど送ってきました。



周囲の患者の様子が・・・。ああ。

処方されてる薬が・・・。ああ。

覚醒剤と入眠剤が同時に処方されてるし。


覚醒剤と睡眠薬を同時に飲んだらどんな気分になるんだろうね。

全く反対の効果を持つ薬の組み合わせって結構多いけども。

下剤と下痢止めなら下剤の方が強いけど。

血液凝固剤と乳化剤を同時にとか・・・







長らくぶりに洗濯も出来たし、布団を干すことも出来たし、部屋の片付けも出来ました。


佐川急便に2週間待たせ続けたamazonの荷物を受け取ることも出来ましたが、その荷物とは・・・


自分のブログにアフィリエイト商品を貼り付けて、それを自分でポチッて購入したらポイント貰えるのかなーと思って実験のつもりでつい・・・。









miyafuji1.jpg
佐川急便さん本当にサーセンでした!!
2009-04-12(Sun)

桜吹雪

DSC_0610.jpg
桜が満開、桜吹雪舞い散る一日。



NIKONのD90を持って撮影に出かけました。



DSC_0618.jpg
犀川風致地区。



DSC_0623.jpg


DSC_0628.jpg
よく橋上で絵描きさんが絵を描いています。


DSC_0631.jpg


DSC_0638.jpg


DSC_0648.jpg


DSC_0657.jpg


DSC_0661.jpg


DSC_0670.jpg


DSC_0681.jpg



DSC_0700.jpg
犀川大橋の塗装も完了したけど、なんか色合いが濃すぎるような。

「ペンキ塗り立て」だとこんなもんか。




兼六園方面は、あまりに人が多すぎ。

大変な渋滞で、ナビのVICSが全部真っ赤。小立野の松村病院から駐車場まで30分。

歩いた方が圧倒的に早かった。

渋滞のほとんどが「石川ナンバー」で、県内からの観光客が多かったのだろうけど、観光シーズンの兼六園は車で来ない方がいいかと思います。




デジタル一眼レフはコンパクトデジカメと違って非常に撮りやすい。

でも、もうちょっと明るい感じの写真が撮りたいかな。

いろんな調整が出来るんだろうけども、使い方がまだよくわかってません・・・。
2009-04-11(Sat)

萌える将軍様

kor0904111145004-p4.jpg
ソウルの街頭に偉大な金正日将軍(写真奥中央)が登場。


(ってかこのじいさん入り写真を採用したのは絶対わざとだ!)



kor0904111145004-p13.jpg
偉大な将軍様が姿を現すと、人民皆喜びの涙を流し、献花と献上品が全国から怒濤のごとく寄せられ・・・






kor0904111145004-p1.jpg

着火!!




火病(ファビョーン)!






kor0904111145004-p3.jpg
おおお将軍様、今お助けを・・・





kor0904111145004-p2.jpg
ソウル市警による将軍様救出劇。



kor0904111145004-p5.jpg
将軍様撤収~。カンサムニダー。







お写真を折り曲げたり濡らしたりするだけでも収容所送りになりそうなのに。

こりゃ統一は無理ですな。





で、そんなことよりもさらに重大な事件が。




実は、偉大な指導者金正日国防委員会委員長が第三期目の国家最高ポストに推戴される全国人民会議がございました。





外国メディアは健康不安説が飛び交う偉大な金正日将軍の一挙手一両動に注目していたのです。




脳梗塞の疑いがあり、手が動かないかも知れないとか、きちんと歩けないかも知れないとか。





国家の最高権力者ですから、将軍様の様子を知ることはとてもとても重要なことです。




しかし。




男にはどんな重要事項をも無視して優先されるべき「男のプライオリティ」があるのです!




それは・・・。




・・・。





kor0904100027002-p2.jpg
はい、手を挙げました。



神経性マヒの疑いが晴れ、将軍様の健在を知る重要な一枚の写真だが、これを見た瞬間、私は「男のプライオリティ」が守られていない事に気がつき、そして側近の命に関わる重大事件の臭いを感じました。




朝鮮民主主義人民共和国が、拉致疑惑よりも核疑惑よりも以前からもたれていた、国家の最高疑惑!









それは!







kor0904100027002-p1.jpg
将軍様ヅラ疑惑!!



↑これは4月9日の御尊影。




kimjongildura6.gif
↑こっちは先月(3月8日)の御尊影。

http://sankei.jp.msn.com/photos/world/korea/090308/kor0903082028003-p1.htm





これはもう、確定かもわからんね。





二年へ組出席番号3番、薄井影郎(影武者)氏
「朝鮮民主主義人民共和国は、ミサイル発射と引き替えに大切なものを失った。それは男のプライオリティ。




姉派秀次元一級建築士

aneha.jpg
「男の最期は潔くあれ。」





ミサイルだとか拉致だとか、派手なイベントに埋もれていたが、数十年来の最大疑惑をこんなお粗末な形で決着をつけていいのか。

ここまで明確だと、何らかの意図があるのではないかとも思えるが、それを詮索するのは野暮ってもんかもね。



残るはシークレットブーツ疑惑!



kimjongildura3.gif


↑産経webでは、将軍様関連のニュースがでると「PR」としてこんな広告が出たりします。
2009-04-10(Fri)

OPV、下さい。

『おっぱいバレー』のチケット下さいと窓口で言うのは恥ずかしい


 [シネマトゥデイ映画ニュース] 綾瀬はるか主演の映画『おっぱいバレー』の公開にともない、通常ではなかなか人前で言うことが恥ずかしい“おっぱい”という言葉に注目が集まっている。

(略)

 しかし、やはりその言葉を口にするのは恥ずかしい。映画『おっぱいバレー』のチケットを購入しようとした人から、「おっぱいというタイトルをチケット売り場で口にするのは恥ずかしい」というシャイな意見が配給会社に多数寄せられているそうだ。それを受け、現在チケット売り場では、同作品のチケットを購入する際「OPV(オーピーヴィ)のチケットください」と『おっぱいバレー』の頭文字を言うだけでチケットが購入できるよう配慮されており、シャイな人でも心置きなくチケットを入手できるようだ。


http://cinematoday.jp/page/N0017662







「OPV」って「オリジナルプロモーションビデオ」「オープニングビデオ」とかそういう略語かと思うよw



「OPV」ってすげぇよ。



経緯を知って見ると、「おっぱいビデオ」にしか見えなくなるよ。



こういう略し方をされると、逆に既存のOVA(オリジナルビデオアニメ)」とかOADとか、全部おっぱいに見えてきますが何か?




「DVD」の「V」が何の略か間違えずに言える人挙手。
2009-04-09(Thu)

桜が満開だ。

普段なら、せっかく一眼レフを買ったので撮影したいと思うところ。


でも今はどちらかというと・・・



soran1.jpg
あー、俺も散りたい。





貴様と俺とは マクドのサクラ
同じ看板の 店に立つ
咲いた花なら 散るのは覚悟
見事ちりましょ 国のため





追い詰められているときは軍歌ばかり頭に回ってる。

軍歌って凄いよな。

どれだけ年を経ても忘れないし、頭がハイになったときにはどこからともなく流れてくる。

戦時中に流行ったワケがわかる気がするよ。

more...

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
26位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。