--------(--)


2009-02-28(Sat)

東京へ

靖国参拝と池袋乙女ロードにやってきたお。
2009-02-28(Sat)

きらきら星たちよ

きら☆すた
http://www.youtube.com/watch?v=SXb3zo-33n4


らき☆ちゅた
http://www.youtube.com/watch?v=2p82iS2ppJM
(↑第一声がサザエさんに聞こえる・・・)


両方とも本編見ました。


らき☆ちゅたの方が完成度が高い!


http://www.youtube.com/watch?v=nDC5qocsgYE
(↑第一声にびびった)



これをみて、3次元と2次元どっちがいいかと問われれば答えは必然と2次元になってしまう。




しばらく旅に出ます。
2009-02-27(Fri)

赤報隊

よくわからない夢から目覚めた朝。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1763.html


いつものように朝出かける準備をしていたところ、玄関のポストからガタガタと音が聞こえてきた。


そして玄関から出ようとすると足下には破片が散らばっていた。


sekihou1.jpg
よくわからない投函物。


直後、「赤報隊」と名乗る人物から犯行声明が届いた。





話変わって、今日のお昼は
「普通一種免許試験を8回受けて合格した」
という理系のお客様とご一緒することになった。



あらゆる情報の言語化は人間の憧れである。
現在使われている「マシン語」は、0と1しかないスイッチを動かすために、人間にもわかりやすく便宜上作られた言葉であって、完成された言語ではない。
新次元の言語開発は頓挫しているが、目指しているのは機械による機械のための言語を機械によって生み出す事である。
完成すれば、人類が未知の存在と出会うかのごとく、期待と恐怖によって迎え入れられることだろう。

思えば、現代の技術は一部の天才とそれを支持した人類によってもたらされたものであるが、一般的には知覚できない記号によって成立しているものである。
例えば、CDやDVDは記録面の凸凹を光の反射で再生することにより、録音・録画したままの音声・映像を再現できることを一般の人は知っている。
スピーカーは空気を振動させることで、録音された音を忠実に再現させることも知っている。

だが、どうしてCDやDVDやスピーカーがこれほどまで忠実に再現できるかを疑ったことはあるか。
光の反射を読み込む事と、それに記録された映像を見ることが感覚的に直結する人間はまずいないだろう。

これらは間に「記号化」が行われ、それによって伝えられているに過ぎないのである。
元映像は録画時にデータ形式に「変調」され、再生時に「復調」されているだけであって、間のブラックボックスは単に言語を知らない人間が読めないだけの記号に過ぎないのだ。
人間を見て、「人」と言う字をあてがうとする。
人物を見て、「ルイズ・フランソワーズ」と言う字をあてがうとする。
我々がその字を見たとき、現物を見て無くても現物を知覚できるはずだ。
知らない人には知覚できない。知ってる人には知覚できる。それだけの違いに過ぎないのだ。





と。


なんでたまたま出会った「お客様」とこんな話をしながら昼ご飯を食べることになったのかといえば、
単に「オタだ」とわかったからだ。

昔、国語の教科書で読んだことのあるような「記号化論」の内容だが、たまに聞くと新鮮で感銘を受けるところがある。


その後、PCサポートの仕事の電話で
「カードリーダライタを買ってきてカードを挿したが上手く認識してくれない。カードが刺さるときと刺さらない時がある。何とかならないか」
という事案を取り扱った。
電話口ではそのように現象を訴えるのみ、こちらの指示である程度PCを扱える知識は持ち合わせているお年寄りで、デバイスドライバも異常がないということを言っていた。
「そもそも、カードがリーダライタに上手く刺さらないというのはおかしい」
リーダライタが壊れていると思い、電気屋に行って交換してもらって、再度電話おもらったが、それでもまだ「上手くカードが刺さらない」という。

これではラチがあかないので、直接来てもらって原因を調べてみた。
どんな感じで引っかかるかやってみてくれと言ってノートパソコンを差し出したところ、そのおじいさんは
カードリーダライタをUSBポートに差し込み、デバイスドライバのCD-ROMをセットした後、
カードをPCカードスロットに突っ込んだ!

・・・。
カードリーダライタせっかく買ってきたんだから、そっちに差し込んでよ・・・。
クレジットカードをそのままPCカードスロットに突っ込んじゃダメだよ・・・常考。
下手したら取れ無くなっちゃうよ。厚みが全然違うのにおかしいと気づいてよ・・・。






問題はつまり、言語化だ。

人間は巧みに言葉を使って事象を伝えようとするが、話し手の変調回路と聞き手の復調回路が根本のところでかみ合っていないとこうなるのだ。


うまく言語化できない。
情報の伝達に齟齬が発生するかも知れない。
でも聞いて。



こういうときのために、誰にでもわかるヒューマンインターフェイスを向上させる事が機械にとっての急務なのだ。


ヒューマンインターフェイスの優れた杖やデバイスやストライカーユニットが開発されれば、私も空を飛べるはず。夢の中で。





sekihou1.jpg
そして、高度な記号化技術を完成させ、保存・再生機器を作ってそれを支え続けた人類全体の英知を使って、「赤報隊」はこんな犯行を行ったと言うことだ。




今日の犯行は「赤報隊」にとどまらなかった。



sekihou3.jpg
職場でCDケースを手渡され、家に帰って開いて絶望した。


ヒューマンインターフェイスにとどまらず、ドッグインターフェイスまでもが完成されているとの暗示。


復号器であるPS2、また引っ張り出してこないといけないのか・・・。





今朝見た夢は、予知夢だったのかも知れない。

私は対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス。

情報統合思念体の神の言葉を人間に預けるためにこの地上に降臨した。


『「犬」という字は、「人」という字が両手を広げ、片手に杖(ムチ)を振りかざして成り立っている。』




ichigo1.jpg
我が意を解読し、広く人類に普及せよ。
2009-02-26(Thu)

Nightmare

僕は普段着のまま、レイジングハートを持って通路に立っていた。

通路は奥のゴールまで敵が11人。

赤い宝石はひび割れではなく、白く変色して魔力を殆ど失っていた。

シューティングモードで敵を突き刺すしかない。


走って一人目の敵を壁にたたきつけて突き刺した。

「悪く思わないでね。」

チョロチョロと弱々しい「ディバインバスター」が先端から飛び出して、次の二人目をやっつけた。




・・・ここで目が覚めた。

「苺ましまろ」を読んで眠って30分くらい。

今日はこんな夢を見て夜中に目が覚めた。



この夢は何か意味を持っているのだろうか。
神様が私に何かを伝えに来たのだろうか。
だとしたら、何の神様?私に何をしろと?




夕刻、ジョーシンの決算セールに連れて行ってもらい、ダイソンの新型掃除機に惹かれた。
2009-02-26(Thu)

想定外の進化は破滅をもたらす

カーナビDVDを更新しました。

navidisk1.jpg
上 CA-DVL1815D(2008年版)
下 CA-DVL095D(2009年版)


Panasonic Strada DV255用のナビディスク。

2009年版は安いネットショップ14800円程で購入でき、
2008年版はオークション13500円程で売れるのです。



つまり、Yahoo!利用料金(落札価格5%)を差し引いても、2000円で最新地図に更新できるんです。


最新版が14800円ですから、毎年2000円ずつ7年間更新し続けるのと、7年更新サボってから購入するのでは、ほぼ同じコストなわけですよ。


(7年前のナビディスクがいくらで売れるのかは、取引もされてないのでさすがにわかりませんけど。)


1年だけの使用であれば、バックアップを取っておく必要性も少ない。
(使い終えた後に「美品」として売却するためにバックアップを使いたいところであるけどもw)

正規の更新手続費用が安くすむのは非常に助かるところです。




で、今年のナビディスクには思わぬ「おまけ」がついておりました。

naviSD2.jpg
「SD覚えてナビ」用SDメモリカード


今使ってる機種は「SD覚えてルート」と言って、ナビディスクを入れて無くても128MBのSDカードに地方の地図を簡易保存してナビゲートしてくれる機能がついてるんです。

これによって、テレビやDVDを再生しながら地図もわかるという、素晴らしい機能なんですね。

ただ、SDカードの容量の限界があるために、目的地検索などは出来ません。




しかし。




ナビが発売された当時は、SDカードは128MBとか256MBが普通で、大容量のもので512MBが一万円する時代でした。


ここ数年、SDカードの用途が膨らむにつれ、大容量化と低価格化が進み、今は4GBや8GBは当たり前。16GBのメモリカードも3000円しません。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=SD%83%81%83%82%83%8A

最初はDVDが大容量の本体で、SDメモリカードは補助的な子分でしたが、

今やDVD-ROM(4GB~8GB程)とSDカード(8GB以上)の容量が逆転してしまいました。



そうなると、大容量SDメモリカードを使えば、お店情報や目的地検索機能も全部含めてSDカードに保存してしまって、DVDーROMなど要らずにHDDナビのような利用方法も考えられると思うのですが・・・



そうは利権と問屋が卸さない!


今回付属したSDカードには、これまでエリア別の地図しか入れられなかったけども、全国の地図が入るだけの機能で、相変わらずお店検索などはDVD-ROMを入れないと出来ません。



もうね、ケチケチせずに機能はSDカードに譲っちゃえと言いたくなるところですがね。



よくみたら、このパナソニック謹製「SDカード」、容量が表記されていません!


おそらくわざとでしょうけどね。パソコンに入れたらわかるのに。






このように、技術の革新が進むにつれ、領域を互いに侵害せぬようわざと性能を落とす「デチューン」が行われる世の中なのです!


本来ならもっと高性能に出来るところ、デジカメの聖域を守るためにわざとデチューンされた携帯カメラ!

もっと大容量のHDDがあるのに、ブルーレイに気を遣ってわざと中途半端な容量のHDDを積んでるHDDレコーダー!

1回しか録画できない、いや10回まで録画できると訳わからないことを何年も議論している地デジチューナー!

本当はもっと凄いことが出来るはずなのに、何も凄いことをしないプレイステーション3!


強豪国に気を遣って爪を隠す岡田JAPAN!


本気になればあんな国フルボッコなのに、本気出さない自衛隊!


本当は凄い人なのに、薬と酒を飲んで酩酊状態で記者会見する財務大臣!


Windows Vista!


みなみけ、おかわり! 吉田和美! 伊藤誠! 





"

絶望した!!


何事もデチューンしないと上手く行かない世の中に絶望した!!



"




↑ 何か見えたら負けですよ。





何事も、完璧すぎてはうまくいかないので、こうやってデチューンパーツを組み込んでわざと不便にすることにより世のバランスを保っているのです。
2009-02-25(Wed)

想像力

fourstagesoflife.jpg

この写真から何を想像しますか?

2009-02-25(Wed)

アニメ雑記

みなみけ~おかえり第8話「法ですよ」

絵が「おかわり」の頃に戻ってしまった気がする。

前回まで面白かったのに、突然面白くなくなった。


気になってよく見たら毎回作画監督もスタッフも違ってるし。
アニメってこういうのが普通なんだろうか。

minami2.jpg
mianmi3.jpg
minami4.jpg
minami6_20090225193250.jpg



つまらん2期を制作した「アスリード」。
汚名返上とばかりに、予想を裏切って7話まで面白かったのに。


2期は最後のオチ以外いいところは一つもない。
原作と1期に謝れ!と。
2期の要素は徹底的に排除していただきたいところです。



獄・さよなら絶望先生・下

コレはスゴイ!
最初からフェイント。

おまけにしては作り込みすぎじゃないか。

MAEDAX・Gが出てくるだけで面白いと思えるようになったら首を吊った方がいいかもしれん。


日比谷野外音楽堂で行われる「さよなら絶望放送後悔録音」

恥さらしどころか野ざらしになってしまいましたね。




ARIA The Animation

舞台は地球とは別の惑星「アクア」の「ネオ・ヴェネツィア」

これはイタリア政府観光局のPR作品かと思えるほどそのまんま「ヴェネツィア」だ。

見ていて懐かしい風景ばかり。大体どの風景も見覚えがあるよ。

ヴェネツィア、運河と橋ばかりで自動車は入れないから、歩いてずっと徘徊していた事があるからな・・・

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-345.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-346.html


夜は宿を閉め出されて途方に暮れて徘徊していた事を思い出した。


カナル・グランデからサンマルコ広場にリアルト橋、やっぱ観光協会のPRだ。

お話は非常にマターリとしたウンディーネのお話。

第一話の本当の最初のシーンで衣装が「なのはさん」と同じだと思ったバカは負け組。

少しずつ懐かしい風景を眺めながら、進めていこうと思ったら、3期合わせて50本以上あるんだな・・・。

「なのは」がやっと終わったと思ったら、今度はこれに数ヶ月費やされそうです。


春なのに、卒業遠し。
2009-02-24(Tue)

リリカルなのはStrikers

「魔法少女リリカルなのはStrikers」、ようやく見終わりました。


主人公同士がド派手な個人スキルを使って戦いあうこれまでの構成とは違って、
「組織」の中の「課長」「部隊長」「査察官」など職責を全うするストーリー。


部下を育てながら、圧倒的能力で部下への面目を保つ。

だれがこんなくだらん構成考えたんだ!?


エースの中のエースは「エースオブエース」
さらにその中でも抜群の信頼を得ている者が「ストライカー」
Fwストライカーの筆頭は「エース・ストライカー」
彼女らが装着しているのは「ストライカーユニット」



中盤「ヴィヴィオ」の目を見て噴いた。
これは翠星石か、蒼星石か。どっちだ。


大人になった少女「なのは」と「フェイト」、なんで一緒に寝てるんだ?
子供ならさもありなん、立派な肩書きを持つ大人がこれは・・・ないだろ。



登場してくる一年生ははっきり言って魅力無い。

ギンガだかティファニアだか知らないけど、どーでもいいよ。

隊長たちの個人戦が見たかったよ。


「主人公部隊の活躍を邪険にする上層部」ってのも、ありふれた設定だけど個人的に好きな設定じゃないな。


BGMもギャルゲの背景みたいな感じだし。
途中からOP変わってたことにも最後の方まで気がつかなかった。
「おっちゃんの裸」見せられてるような気がして。



ヴィータが血まみれで駆動部をぶっつぶしに行くところ、昨日の☆自演乙☆の試合みたいでかっこよかった。



設定はともかく、ストーリーはまずまず面白かったので、一度見始めると止まらなくなりますが、一度止まるとあまり見る気がしなくなりました。


A'sが一番良かったかな。






・・・「アリサ」はどこ行った??

2009-02-24(Tue)

ハケン斬り

今日、ハケン斬りに遭いました。

仕事へ行ったらこれまでの仕事は無くて、製造ラインの刺身にタンポポを乗せる仕事を指示されました。

新しい仕事とか自分のなりたい職種を書けと言われたとき、

「ドモホルンリンクルを一滴一滴丁寧に見守る仕事」

「冷や麦に一本だけピンクの麺を混ぜる人」

「スーパーボールのキラキラを埋める人」


と書いていたのに。


資格は大型二種と危険物取扱主任者、旅行業務取扱管理者と書いてたら、当面は引っ越し屋になりました。

これまでよりは小遣い出来るかも。

茶碗より重い物を持つ体力がないので身を削りそうだけど(汗。



早速ボディーガードの会社と打ち合わせをして段取り作ってます。


自宅警備員vs警備員って感じ。




早く定額給付金こねーかな。
2009-02-23(Mon)

鷲宮☆物語

アニメ人気  鷲宮舞台 物語募集  次はドラマ

 鷲宮町商工会と県は、同町が舞台のドラマ「鷲宮☆物語」を制作することを決めた。鷲宮町は人気アニメ「らき☆すた」による町おこしで知られるが、さらに魅力を高めることが狙い。企画案を3月から公募し、5月末に選考結果を発表する。ドラマは今秋の完成を目指す。

秋完成、目標に 「らき☆すた」に登場する神社のモデルとなった鷲宮神社は、今年の初詣でで、人出が前年比約12万人増の約42万人を記録、初めて県内2番目となった。アニメ効果が増加の理由とみられている。

 ドラマの企画案は3月3日~4月15日ごろに募集する。テーマは日常の「何気ないこと」で、ロケ地は町内とする。内容は町活性化につながるもので、ジャンルの指定はない。ドラマの放映時間や媒体などは、企画案を見てから決める。

 応募作品は、A4判の原稿用紙(縦20字、横20行)3~5枚。表紙にタイトル、氏名、年齢、住所、電話番号、職業、生年月日などを明記し、郵送で応募する。採用者には町産の米などを贈呈する。

 3月3日から、県運営のインターネット放送「SKIPシティチャンネル」で10分間程度の募集告知映像を配信する。商工会の松本真治経営指導員は「どしどし斬新な案を応募してほしい」と期待している。

 応募、問い合わせは3月3日から。〒340・0217 鷲宮町鷲宮4の8の8、鷲宮町商工会「鷲宮☆物語」企画案募集係(0480・58・1202)へ。

(2009年2月22日 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20090221-OYT8T01086.htm







おーい、どこへゆく~。


企画にもよるだろうけども、こういうアマチュアビデオ作品って、たいそうレベルの低い「コンテンツ」が提供されることが多いんだよね。


せっかくだからなんか企画立案してみようかとも思うんだけども、思い浮かばない。

「町活性化につながるもので、ジャンルの指定はない。」



ジャンルの指定はない。


ジャンルの指定はない。


ジャンルの指定はない!







rakichuta2.jpg
↑「らき☆ちゅた」(クリックでフル)


http://www.youtube.com/watch?v=2p82iS2ppJM
↑OP


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0013XW55Q
↑amazon カスタマーレビュー


rakichuta3.jpg
↑とってけ!セーラー服(こなた、かかみ、つばさ、ルイズ
2009-02-23(Mon)

日本の胎動、絶対に負けられない戦いが、ここにある!

K-1ワールドグランプリ。

nagashima1.jpg

ヴィータちゃんが出てるのですけど・・・。


しかもすっげぇつえぇ。


長島☆自演乙☆雄一郎

http://ameblo.jp/jienotsu/
↑公式ブログ

http://profile.ameba.jp/jienotsu/
↑profile

好きな女性タレント 南千秋

格闘技はバイト、コスプレイヤーが本業。

夢は平野綾と競演。


今回ベスト4。どこまで行くのだろう。


「絶対に負けられない戦いが、ここにある。」

テレビ朝日はサッカー日本代表戦でこの言葉を連発している。


だが、このK-1グランプリこそ「絶対に負けられない戦い」じゃないか!?


長島☆自演乙☆雄一郎の対戦相手にとってはな!


本気で鍛えてきてコスプレイヤーに負けちゃったら、全否定以上のダメージじゃないか。



当然、自演乙を応援してるけどね☆



にっぽんの夜明けを感じた。




最近一番感動したことは?

ヴィータが血だらけで起動部どつくとこ


今日の試合、まさにこんな感じだったね☆
2009-02-23(Mon)

Microsoftの自爆?

microbomb1.gif
このメッセージは何を言いたいのだろうか。


悪意あるプログラムをブロックしました。
悪意あるプログラム=Microsoft Windows Explorer



私の作ったプログラムが脅威なのでブロックしましたと。


確かにその通りだが・・・。


DEP
2009-02-23(Mon)

苺たちがやってくる

「苺ましまろ」を見ました。

ichigo4.jpg

最近過激なストライカー魔法モノが多かったので、ふわふわな苺物語は落ち着きます。
「かわいいは正義!Cute is Justice!」

姉は漫画だと高校一年、アニメだと短大一年のヘビースモーカー。
どっちにしても違法です。幼女愛でる趣味あり。

妹は姉と周りを止める常識人。
笑いのツボを刺激されると止まらなくなる。

お友達は隣人で、屋根から渡って侵入して来る忍者。
まさにくせ者。


miu3.jpg
miu2.jpg
くせ者の一人ボケ&ツッコミ役が突っ走るが、最後は倒されて終わります。


アニメのボケ役というのは、社会生活を送るには著しい支障のある人が多いです。
もしくは「人間として成立していない」人。
宮子とか南夏奈とか江戸前組とか。

miu9.jpg





gununu.jpg
ぐぬぬ・・・。

ana11.gifあな コッポラ。主役。

イギリス人だけども日本語しか話せない。
教室ではイギリス人として日本語封印し、英語を勉強しようと頑張るキワモノ。
だが、キワモノっぷりは初めだけで、その後は常識人として被害者になる。
味噌汁・キムチ・醤油好き。納豆は徹底的にかき混ぜる派。
あなかわいいよあな。能登。
「"ひとつよろしくおねがいします"="ワン・プリーズ"



ぐぬぬ画像
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-697.html

↑この顔に、ピンと来たら・・・


miu7.jpg




ichigo2_20090223014958.jpg
男子主人公の「笹塚」。
彼は小学校時代の殆どを廊下で過ごすことになる。



ichigo3.jpg
被害者の「おじいさん」。
OVAから「チョー」校長の声が聞こえる。



hina8.jpg
こういう「苺」もあったなぁ。
総理大臣御用達(右下除く)。
2009-02-22(Sun)

間違いだらけ?のレンズ選び その1

レンズ無しの「Nikon D90」を購入してしまったため、使用するレンズを選ぶ仕事が始まりました。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1746.html


使ったこともないからどんなレンズがあるのかもわからないし、専門用語はよくわかりません。
また、一本で万能レンズというものは存在しないし、値段もピンからキリまであるので価格.comなどのよくわからないネット上のソースだけが頼りです。


「まず、用途を決めることから始めよ」

との事だったのですが、用途を限定しなければならないという時点で幻滅です。


素人の俺から言わせてもらえばな。

何だって綺麗に撮れるレンズが欲しいに決まってるじゃないか!


何でもそれなりに撮れたオールマイティなコンパクトデジカメに出来ることが、上位の一眼レフカメラになったら出来なくなるなんておかしいじゃないですか。


もっと何でも綺麗に撮れるカメラとレンズが欲しいに決まってるのだけども、用途によって適するレンズが異なるからレンズがたくさんあるし、そのための一眼レフカメラなんだよ、ということです。




子供の写真を撮りたいのか
人物スナップを撮りたいのか
風景を撮りたいのか
自然を撮りたいのか
動物を捕りたいのか
現場を撮りたいのか





そこで、最近どんな写真を撮ってるかを振り返ってみると・・・




kamidanaB36.jpg
室内

ichigo4.jpg
子供

fignanoha3.jpg
人物

DSCF1244.jpg
風景

amakuchimountain3.jpg
飲食物

mountain4.jpg
自然

Louisecat12.jpg
動物

fignanoha1.jpg
(犯行)現場



帰れ!


ここはお前の来る世界じゃないんだよ。



選定作業は困難を極めています。
2009-02-22(Sun)

2月22日は

昔のweb日記を見てみると、2002年2月22日は「2ちゃんの日」ということで、吉野家で「同時多発オーダー」というイベントをやったと記されています。


2002年2月22日22時22分、そこら中から集まってきた烏合の「ねらー」たちが時刻に合わせて同時に

「大盛りねぎだくギョク」

と殺伐と注文するだけ。


そんなの実際にいるのかと興味本位にその位の時間に吉野家へ行くと、「いかにも」といった人々がどこからともなく沸いていて、「味噌汁」など注文して時を待っている状態。


店にいるのは一度も会ったことのない面々。


だけどもお互いの魂胆を知っている面々。


どこもかしこも笑いこらえて噴く直前。

殺伐どころか、風が吹けば噴火しそうな状態。



22時22分。


第一声の「大盛りねぎだくギョク」の注文が飛び出すと、店内は落ち着いて続く者、噴き出す者、顔を下に向けて耐える者など続出。



Uの字テーブルの向かいに座った知らぬ者同士でうまい棒交換が行われたり、どこかしらの携帯から「ちんこ音頭」の着メロが流れ出したり、「お茶きぼんぬ」という声が飛び交ったり。




笑いこらえるのが精一杯でとても牛丼など食える状態ではありませんでした。




・・・





俺、学生時代から何やってんだ!?
2009-02-22(Sun)

世界の国から

デジカメにムービーデータが残っていたので、何となくyoutubeにうpしてみた。



ドイツ・ポツダム広場にあった回転寿司屋。

回転の速さもさることながら、殆ど「魚」が回ってねぇ!


昼半額でオール3ユーロ。お茶も3ユーロ(当時500円)




フランス国鉄SNCFの駅チャイム。

フランスにいた人には懐かしいのではないでしょうか。




レアル・マドリード本拠地「サンチャゴ・ベルナベウ」地下鉄駅に到着。




レンヌからモン・サン・ミッシェルへ向かうバス。

学生だと名乗ればanyone 学割。




長野の中心でフリーチベットを叫ぶ





北京オリンピック聖火リレー in 長野

「うるさいうるさいうるさい!」に聞こえるようになった俺負け犬。
2009-02-21(Sat)

バチカンで 柵越え連発 日本人

中川氏、柵越え美術品触る バチカン博物館で、会見後

 【ベオグラード21日共同】辞任した中川昭一前財務相が、失態を演じた14日の記者会見後に見学したバチカン博物館で、美術品の周囲に設けられた柵を乗り越えたり、触ることが禁止された美術品を素手で触ったりしていたことが20日、ローマ法王庁関係者の話で分かった。柵を越えた際には警報が作動したという。いずれの場合も博物館職員は問題行為ととらえず、バチカン側も抗議などをする考えはないという。


http://www.excite.co.jp/News/politics/20090221/Kyodo_OT_CO2009022101000176.html


世界一小さな国として有名な「バチカン市国」。

そこにある「サンピエトロ大聖堂」と「バチカン美術館」は、他に例を見ないほど巨大な建物で、展示されている美術品も圧倒的なスケールで見る者を引きつけます。


vatican9.jpg
バチカン市国「サンピエトロ大聖堂」と、奥にある「バチカン博物館」。

国は小さいのに、広場と建物の規模は写真に収めきれないくらいデカイ。デカ過ぎる。


vatican8.jpg

vatican3.jpg
美術品にさわりたくなる気持ちわかります。


システィーナ礼拝堂にはミケランジェロの「最後の晩餐」があったりするバチカン美術館。

写真で見たことがあるものでも、現物を目の前にするとその重厚な存在感に引きつけられちゃうんですよ。


vatican7.jpg
このバカチンが!!




バチカン博物館には毎日朝から長蛇の列が出来てるので、入りたければ朝一番に列んだ方が吉。

毎週日曜にはローマ法王の「窓からこんにちは」イベントがあって、たくさんの人が広場に集まります。




・・・思えば「聖地」と呼ばれる場所にはこれまで散々訪れて参りました。

敢えて例は挙げませんが。
2009-02-21(Sat)

絶望的決起集会

webラジオでも衝撃告知として取り扱ってましたが、絶望放送の公開録音を大変な場所でやるらしい。




さよなら絶望放送・後悔録音ラジオイベント
日比谷大音楽堂~谷怨~(仮)≫

■日時:2009年3月24日(火)
      開場18時/開演19時/終演20時半(予定)

■出演:神谷浩史さん 新谷良子さん
  ゲスト:野中藍さん 水島大宙さん

■場所:日比谷大音楽堂(野音)(東京都千代田区日比谷公園1-3)

■料金:4000円予定(発送費込み)
※当選メール後にチケットを代引きにて発送させていただきます。

■申込枚数:一人でも多くの方に楽しんで頂く為、お一人様一通でのお申込とさせて頂きます。
         予めご了承の程お願い致します。

■補足:当日は限定品などの物販を予定しております。詳細は決まり次第、WEBラジオ内及び
      アニメイトTV等で告知させて頂きます。
■当選された方へは、3月6日までにご連絡いただいたメールアドレスにご返信させていただきます。

■申込期間:2009年2月22日いっぱいまでです。

すいません! こんなラジオが「野音」でイベントを開いて本当にすいません!
最初で最後だと思いますので、気の向いた方のみ参加して下さい。



http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104s02.html




リスナーが世界中で3人しかいないwebラジオで、4人もパーソナリティを集めて野外音楽堂で何をするんでしょうか。


ちなみに、リスナーは3人しかいませんが、その3人を私は全員知っています。私とあと2名聞いている人がいるので、それで完結。


この番組は非常に面白いと思うのですが、アニメも放送終わってるしスポンサーもいないし、何のためにこんな酷いことをやらされているのか本当にわかりません。





絶望した!!


地元出身のパーソナリティによって、金沢が摩訶不思議ワールドに変えられてしまったことに絶望した!!


味噌汁にキュウリなんてあり得ません!!




さよなら絶望放送
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html
2009-02-21(Sat)

あなたのために、武道館

live20090329_2.jpg
らき☆すたin 武道館 あなたのためだから

【日程】 2009年3月29日(日)
【時間】 OPEN   15:30
     START  16:30
     終演予定   21:00

     ※終演時間は予定となる為、前後する場合もございます。
【会場】 日本武道館

【出演者】 平野 綾(泉こなた)、加藤英美里(柊かがみ)、福原香織(柊つかさ)、長谷川静香(小早川ゆたか)、茅原実里(岩崎みなみ)、水原 薫(日下部みさお)、相沢 舞(峰岸あやの)、清水香里(田村ひより)、ささきのぞみ(パトリシア・マーティン)、前田このみ(黒井ななこ)、西原さおり(成実ゆい)、今野宏美(小神あきら)、白石 稔(白石みのる)、平松広和(泉そうじろう)、島本須美(泉かなた)
【特別ゲスト】後藤邑子(ゴトゥーザ様)
       杉田智和(杉田店員)
       小野大輔(小野だいすけ)
       立木文彦
       くじら
       武本康弘(監督)以上(※敬称略)、予定



http://www.lucky-ch.com/






・ロックの聖地、日本武道館でらき☆すたイベントって本気かwww

公式HPで告知してチケットも販売してるんだから、釣りじゃない罠。




ってか出演者、一人足りない気がしますよ!?

ピンクでめがね、あれ?

ちょい役やシーシェパードに保護されてる「くじら」までくるのに、主役級(?)の誰か一人いないような。





そして時間が長い!

16:30開演~21:00終演なんて、私はそんな長いライブ参加したことないです。

トイレどうするんでしょうか。

イベント最中でも適宜退場していいんでしょうかね。

それに地方からだと羽田最終便逝っちゃってますね。



財団法人 日本武道館」って近年の大型ドームに比べれば収容人数少ないけれども、これはさすがに席が余るだろう。

アニメファンは非常に熱心でたくさんいるように見えるが、そんなに数は多くない。
日本を代表する文化になりつつあるが、ビジネスとしては非常に脆弱なもので、数少ないファンの熱心さに支えられて成り立ってる実情がある。

その中でトップセールスを記録した「らき☆すた」だからこそ、武道館に挑戦したのかも知れないし、席は余っても成功には導けるだけの力はあるだろう。



で、その「熱心さ」がチケット予約において発揮されているようで・・・。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1233756158/442

先行予約抽選、一人で987,040件もの応募を入れたという・・・。


本気かネタかわからないけども、捨てメアド大量に取得して100件や200件の応募は当たり前のようで、数千件の応募で大量に当選を引いて「チケット発券権利」をオークションに大量に出品してる人がかなりいます。

らき すた 武道館 による検索結果 278件中1~25件目


発券期限が短いので集中して出品されてますが、出品者に注目すると、同じ出品者が大量に売り出しているのがわかるので、数百応募した人が何人もいたのは間違いないでしょう。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/avonlx
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gekiden_com
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/vault_max


http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1233756158/442-


こういう転売目的のダフ屋行為は都道府県の迷惑防止条例違反じゃないでしょうかね。

チケットそのものではなく、「発券権」の販売なので微妙ではありますが、違法な商取引であればいたずら入札をして妨害してもクリーンハンズの原則から罪には問われません。

そもそも出品者が「いたずら落札された」と警察に通報した時点で、手の黒い自分が捕まる罠w

http://www.hou-nattoku.com/consult/332.php



おそらく、席にこだわらなければチケットは当日でも定価以下で購入できるのではないかと思います。



私ゃ、杉田さんと小野さんに若干興味ある変態ですが、らき☆すたでは本当にちょい役だし、らき☆すたの歌はうちにCDが全部あるけど全然ひかれないんで、いずれDVDがでればそれ見れば十分かな。

らき☆すた音楽はBGMがとてもいい出来だと思います。
あとは三十路岬と白石稔がエンディングに歌ってたのが少し良かったかな。
持ってけセーラー服、ベースラインがかっこいいんで、ボーカルは要らないかと思ってます。


ハルヒの方がオープニング、エンディング、劇中歌、キャラクタCDの出来がよかった。



時代も変遷してきたなぁと思う今日この頃。

日経トレンディ.net 『水樹奈々が武道館! アニメ系歌手大ブレイク』
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090217/1023820/


参加する人、楽しんできてください。
2009-02-20(Fri)

バカは金払えと才人は言う、それでも私は才人になりたい。

アナログ放送を視聴していると、たまーにこんなメッセージが現れるらしい。

minami1.jpg


「超高性能暗号解読機」を使って、画面と字幕から暗号を解読すると・・・





そういうことだな、バカ野郎。




「テレビの影響力は失われた。」
もはやテレビの存在意義は無いとネット掲示板で強がってる人達。
テレビの偏向情報は全く信じない。
信じられるのは2ちゃんと桜ちゃんねるだけという人たち。
テレビが消える事については大歓迎してるんでしょうね。


しかしながら、テレビの影響力は失われていないのが現実。

むしろ、新しいテレビのあり方が問われている時代。



いずれにせよ、65型テレビでアナログのボケた放送なんか見てられるか!この大バカ野郎。
2009-02-19(Thu)

一眼レフカメラ

D)03.jpg
nikonの「D90」を買いました。


これまでずっと憧れていた一眼レフデジタルカメラについに挑戦です。


従来の一眼レフカメラは、撮影にファインダーを覗かなければなりませんでした。




コンパクトデジカメに慣れてしまって、液晶モニタでしか構図を作れない私にはそれが致命的な欠点だったのですが、最近の一眼レフカメラは「ライブビュー」と言って、液晶モニタで撮影時に構図が見られます。ファインダーを覗く必要が無くなりました。

さらに綺麗な動画も撮影可能とくれば、見送る理由は無くなったというものです。

お値段も7万円ピッタリ。
以前に比べて非常にお手頃です。


ところが、レンズがついてない。

そして、難しい。

「f値」だの「絞り」だの「明るさ」だの「フォーカスモーター」だの「超音波モーター」だの、コンパクトデジカメしか使ったことのない私には何のことかさっぱりです。

んで、レンズがカメラ本体に負けず劣らずどれも高い。


F値1.4などの単焦点の明るいレンズも魅力的だし、ズームレンズも欲しい。

でもゴテゴテしたのはイヤ。

一眼レフカメラとなると、超望遠を必要とする航空マニアはバズーカみたいなレンズ持ってるけどね。

体力のない私には出来るだけ小さく軽いカメラが理想なわけで。



そこで、レンズ探しを始めていたら、スゲェレンズに出会えました。


MobilePhoneTelescope.jpg


MobilePhoneTelescope2.jpg



取り付け動画



この発想はなかったわぁ。


ってか、一眼レフレンズ探す気あるのかとw


本当は東京レインボーウォークにあわせてカメラを買ったつもりだったけど、大会趣旨をよく見ると

「立ち止まっての撮影はご遠慮ください」

とのことでしたorz

軽いカメラだけで頑張るなら、携帯ズームアイテムもいいかもね。

more...

2009-02-19(Thu)

絶望の声

金沢のローカルラジオ「ラジオ金沢」を車内で聞いていると、CMなどでフツーに新☆谷良子の声が聞こえてくる。


田舎の「我が故郷」的放送局に出演していることと、起用している放送局と地元企業に絶望した。


そしてそういう零細活動は本人ブログの仕事一覧には載せてないことにも絶望した。

http://www.shintaniryoko.com/
(このトップページの顔誰だよ・・・)



そんな声をわかって反応してしまった自分に絶望した。

送り込まれたとはいえ、声優ブログを覗いてしまった事にも絶望した。




懲役17年(←元本)と10008日(←利息)の刑。
2009-02-19(Thu)

いつかどこかで

いつかどこかで会った顔。

だけどどこで会ったか思い出せない。


お客として現れた「誰かさん」、お互いに見た覚えがあって

「いつか、どこかで会いましたよね。でもどこだったでしょうね?」

という不思議な会話をしました。


気のせいなのか、それとも本当にどこかで会ってるのか。

思い出せないままお仕事の話になって、相手の免許証を見たところ


「大特二」
「け引二」
「大二」
「大自二」



という、壮絶な免種が!(最小全面種)



これみて思い出した!


免許試験官だ!


あんときはよくもやってくれたな!!!


免許試験を受けてるとき、簡単に減点されて

「こいついつかぬっころす!
でも合格するまでは印象よくしておかないと都合悪いだろうし、悪い事は言えないなぁ・・・」





「アンタは確かに右と左に首を振って確認してるようにみえるが、目ん玉がきちんと左右に向いてない。ワシにはわかる。全部減点ね。」

難癖つけられて不合格になれば、それだけで受験料7000円と交通費と一日の予定が全部パーになって、翌週以降の予約を入れてトボトボ帰る。

免許試験は一週間の決まった曜日にしか行われない。予約が埋まってたら2週間、3週間待ち。

「合格したら絶対ぶん殴ってやる!」






で、合格したときには嬉しさのあまりこれまでの苦労や恨み辛みが感謝に変わって涙が止まらないという、まるで薔薇の花が舞うかのような美しい試験。


それが日本の「本物の運転免許試験」

30万払って自動車教習所卒業して免許もらうだけじゃ、全く味わえない愛と感動のドラマがあるのですよ。


殆どの人が自動車教習所行かないと免許は取れないと思ってるでしょうけどね。
本当は運転免許試験場で「学科」と「技能」の2科目を合格すれば、それだけで運転免許証は貰えるのですよ。

アメリカに行けば、ペーパー試験と道路走るだけで免許貰えると言われてますが、日本だって全く同じですよ。
うまく走れば貰えるよ。
警察の試験官を隣に乗せて減点方式で6kmを「上手く走れば」な!

センターライン少しでも踏んだら即失格だぞ。確認一つ怠ったら5点減点だぞ。
車両に乗り込み、後方確認しなかったら、アクセル踏んだ瞬間に30点減点で試験中止だぞ。
おじいちゃんが歩道でよろめいて、試験官がブレーキを踏んだら試験中止だぞ!

(本当は教習所の「卒業検定」も同じ基準のはずなのだが、教習所はどんな出来ない人でも卒業させないと認定取り消されるので卒業させる。免許試験場にはそれはない。まさに落とすための試験。)


ken2.jpg
ken21.jpg

右側の「技 能」に「合格」という赤いハンコを押して貰えれば、教習所は要らない。
自動車学校の卒業証書を持っていけば「免除」という赤いハンコが押して貰える。



license.jpg

こっちも免許証も見せたところ、お互いに思い出しました・・・。


こっちの方が免許の種類はたくさんある!
(うっかり失効で復活させる「小特」の取り方も聞いたのだけども、お茶を濁された・・・)






抗がん剤打って死にそうになりながら技能試験トレーラー運転してたあの頃。

おそらく、酒と薬2倍のコンビネーションより辛いんじゃないかな。


相手も退官し、こちらも新しい仕事を始めてめまぐるしく変わる日々を過ごしていた近年、一昔前の懐かしい思い出に巡り会うことが出来ました。





「最近はどうですか。」



「はい。おかげさまで今では『免許オタ』から『免許』が取れました。」
2009-02-18(Wed)

仮想と現実と2ちゃんねる

彼氏が2ちゃんねらーで困ってます

5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。
話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。
三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。

電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1461016.html



みなさん、気をつけましょうw




以前

「2ちゃんを見れば全てがわかる」

とか

「アイツ、まだ2ちゃん知らんのか、アホちゃうか」


など、神がかった発言を耳にして噴き出したことがあったのですが、現実に聞いてみると明らかにヤバイですね。


ネット上に限定すれば面白いネタも転がってるのは間違いないので、度をわきまえた利用は構わないと思いますが、「普通の人」にとっては2ちゃんねるは敷居が高すぎる場所であることを再認識した方がいい。

2言目に完全否定レスや罵詈雑言、卑猥なネタが来る場所は敷居が高いでしょう。


それを乗り越えたとき、自分はきちんと情報を扱えて、他の人が知らないような特殊情報収集能力を得たと思い込んでしまうものですが、その辺の人が何でも目にした物を鵜呑みにしてしまいがちで一番危険。

絵本から抜け出したような純粋な少年だった人が2ちゃんねる心棒者になってしまったのはこういった罠かもしれませんね。


「どんな人がいるかわからない」
「嘘を嘘と完全に見抜くことは無理」


と理解した上で、

「客観的な資料がついてる情報の収集程度に利用する」
「他人の意見など当てにしない」
「話題にするときはわかってる人の中だけにする」


といった利用がよろしいかと思います。



私に一番理解できないのは、「2ちゃんで聴いてみるよ」という感覚です。

自分の意見はどうしたのだと。
ある事象に対して自分で主観的に判断するのが当たり前じゃないかと。
自分が面白いと思った物は面白い。匿名の他人が何を言おうが関係ないのではないかと。

書き込み内容について、ネタでも本当でも面白い物は面白いと自己判断するのはいい利用方法だと思いますが、判断について2ちゃんではどうかという事はどうでもいいことでしょう。

何でもかんでも2ちゃんでの評価を気にするようになっては、いつしか自分の意見がわからなくなり、2ちゃんから離れられなくなってしまいますよ。






VIP板には未来アンカー絶対の法則(後の返答番号の書き込み通りに行動する)などで、大変なことをしてる人々もいました。

妹にメールする。なんて送ればいい? >>50

以後、卑猥な内容の連発され、その通りにメール送信、翌日家族会議開催・・・。

まぁ、これはこれでアリじゃね?
2009-02-17(Tue)

独立宣言

「立山連邦」建国宣言

 富山県高岡市の若手グループ「高岡次代塾」が16日、仮想国家「立山連邦王国」を建国した。

 高岡開町4000年記念のトラで、「立山連峰」を「連邦」とし、高岡市や県は、「日本を笑い飛ばして元気を出し、不況に負けない」と意気込んでいる。

 先月に相次いだ記念グッズの誤植は、国営放送でも取り上げられ、全世界的な注目を集めた。2度目のトラの誤植の際には、ある番組で「どうやら本気で独立を考えているようです」とコメントされたという。これを見た塾のメンバーが「高岡の知名度を上げる絶好のチャンス。仮想敵国で独立しよう」と思い立った。

 王国は、動画投稿サイト「ユーチューブ」の動画で展開。400年記念キャラクター「利長くん」が記者会見する形で、立山連邦王国の建国と大統領就任を宣言。自然が豊かで、産業もある住みやすい地域として高岡市や県の良さをPRする。

 今後、建国記念の出入国スタンプをJR高岡駅などに設置したり、誤植の記念グッズを誤植のまま再発売したりするなどの事業展開を考えている。

 王国の「教務長官」に就任したマンスデプロダクツの冨太郎国防委員会委員長は、「高岡の偉大さ知らしめる」と話している。

 立山連邦王国のアドレス(http://tateyama.tv/)。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090217-OYT1T00031.htm


一部略・加筆有



ついに高岡が独立の旗を翳した。

ロシア人に乗っ取られる直前に朝鮮のトラとなる道を選び、独立を宣言した。

今後はロシアとの領有権争いが加速すると思われるため、日本国との境界線引きが重要になるであろう。
2009-02-17(Tue)

お日柄もよくて柄もよし

ストライクウィッチーズ

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50740966.html

stpan2.jpg

DVD予約イベント。

「ズボン」の柄からキャラを当てるクイズ。



お前ら、いいかげんにしとけよ!

2009-02-16(Mon)

朝鮮労働党の贈り物

白頭山の申し子、偉大な金正日将軍生誕17年と600ヶ月を記念する意義深いこの日に、朝鮮労働党中央委員会より贈り物が届きました。

nodontan1.jpg

何かいてあるか読めません。


私はハングルなら何故か読めるんだけど、北京語は読めない。




pekin-2.jpg
「いかにも中国製(パチモン)」に見えるのですが。


pekin-3.jpg
読めるかね?

「零之使魔」
「泉此方」
「小神明」
「鏡」
「幸運星」


読めるかね?

何が言いたいのかは理解できるけども、読めねーよ。

「シャオシュー↑ツィエン☆マー」とか言うのかね。
ピンイン、覚えて( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


familiar(家族の、なじみ深い、使い魔)と言った方がまだわかる。

The Familiar of Zero


もしかして、「読めない=嫁無い」という暗号なのか。



党中央をはじめ、うちは四面楚歌の様相を呈してきた。


「投函の輪」というか、「投函包囲網」に囲まれてしまい、量産型EVAに啄まれるがごとく砲撃を受けるしかない私が唯一身を守る方法。



このDVD達をそのまま投函の輪の中に放り込んでしまおう。


そうだ、WAWAWAになって踊ればいいんだ!


趣味人の中で「投函サイクル」をやってれば、本棚の肥やしとして止まることもないし有効活用も出来るってもんだ。


地球に優しく相手に厳しいダメ・エコリサイクル。


あなたも始めませんか?
2009-02-16(Mon)

17歳と600ヶ月生きた将軍

本日は偉大な指導者金正日将軍の67歳の生誕記念日です


偉大な金正日将軍については終身雇用で何の心配もありませんが、最近世界では将軍職の求人があまりないようです。






一般の将軍職は応募者に対して需要は少なく、需要があったとしても希望の将軍職ではないという「雇用のミスマッチ」が問題になっています。


syoukyu9.jpg


「将軍様」という職自体に「何か恥ずかしいもの」というイメージがついてしまったことも若者の将軍離れの原因と指摘されていますが、冬将軍が温暖化により勢力を失い、夢将軍はパチンコ屋に変身してしまった今、実際になれる将軍は野次将軍とかカニ将軍など人気のイマイチな物ばかりです。



しかし、将軍職全体を見るとまだまだ需要が多い分野もあります。

それは農業、介護です。



農家にやる気のある担い手が現れても、小規模では外国の安い商品に対抗できずにビジネスとして成立しない現状があり、将軍が増えるどころか就業人口自体が減る傾向にあります。

介護では高齢化によって急増する需要に対して資格を有する従事者が全く足りず、過酷な勤務条件で従業者の疲労はピークに達しています。


偉大な金正日将軍は、卓越した健康管理によって少なくとも17歳と4万7千日は生きるであろうと生物学者によって報告されています。


第2の人生はこれからです。

金正日
将軍ブランドの農作物を生産すれば、手にした人民はみな感激のあまり食べる事もままならず家宝にするだろうし、偉大な金正日将軍に下世話をされた高齢者は感激のあまりそのまま昇天するかもしれない。

偉大な指導者金正日将軍だって、一生の最後くらいは人の役に立つ(?)ことがあるかもしれないじゃないですか。


チョソン民主主義人民共和国国防委員会委員長
チョソン人参軍最高指導者
チョソン労働党総書記




5文字以上の長い肩書きはやめて、「イモ将軍」「コメ大将軍」「パンツ将軍」などの分野でこれからも活躍してくれることをお祈りいたします。



最後に偉大な金正日将軍の万年長寿をお祈りいたします。


syoukyu9.jpg
ヽ(´ー`)ノマンセー
2009-02-15(Sun)

大臣!大丈夫ですか!


ローマで開かれたG7での中川財政金融担当大臣の様子がおかしい。

このニュース見たとき、人間ちょっと危ないと感じた。

小渕元総理が急に倒れてそのまま無くなったときも言葉のろれつが回っていなかったのを思い出す。

酔っているようにも見えないし、疲労の蓄積だけでここまでなるのか。
後少しで解放、平常時なら第2のエンジンが動くときではないか。


相次ぐ難問に立ち向かう重責。仕事も大切だが体調がちょっと心配だ。


「渦中」を「うずちゅう」といい間違え

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090129k0000m010136000c.html?inb=yt

こんなくだらない事ニュースにするな!

どうせもってくるならば、

「既出」を「がいしゅつ」と読み間違え
「雰囲気」を「ふいんき」と読み間違え


をもってこい!

これらはいままでとひと味違うぞw
2009-02-15(Sun)

苺ましまろ

ichigo10.jpg
各方面からアニメと漫画を同時攻撃されて困っております。


最近は魔法ものが続いて、過激さに疲労困憊なので、こういうのどかなお話もいいです。


朝食にわさび醤油をつかい、納豆をかき混ぜて食べるのが「ブリティッシュスタイル」の朝食のようです。


漫画とアニメを両方同時に見ているのですが、アニメにはエピソードが加えられて制作されてるように思います。


というか、アニメとマンガでキャラ設定が違いすぎて、アニメから見てしまった私には何がなんやら。

16歳で喫煙してる高校生という設定はアニメ化でヤバかったのでしょうか。
(19歳短大生でもダメなんだけど)

泣いてばかりの子が怒ってたり、ツッコミ専門の子がやられてたり。


原作通りからは離れてますが、間の取り方などアニメの方が上手いかも知れません。

理解するにはもう少し時間が必要です。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
