--------(--)


2008-12-31(Wed)

大晦日

2008年もいろんなことがありました。ありすぎました。

1月

スキーやらスノーモービル免許取得やらで、善光寺に行ってました。
部屋についたてが来て、モニタが壁掛けになった。

2月

グッドウィル株買いました。
部屋に鏡面コレクションケースが導入された。

3月

ねんどろいどぷち、60個大人買いしてた。

4月

沖縄の与那国島、竹富島などを回ってた。

北京オリンピック聖火リレー応援に長野へ行ってた。

家に抱き枕が放り込まれた。

5月

秋葉原にいた。
鷲宮神社参拝に行ってた。

6月
日本橋にいた。
ラルクの当面最後のライブに大阪にいた。

7月
日本橋にいた。
聖地イスラエルへ行った。

8月
日本橋にいた。


続き後日
2008-12-30(Tue)

運否天賦の「おともdeマイル」

JALマイルのサービス「おともdeマイル」利用の沖縄旅行を計画中です。

「おともdeマイル」は、JALが期間限定のマイレージサービスとして格安で複数人旅行が出来るサービスです。


1.マイル提供者にとって、通常の無料往復航空券は15000マイル必要なところ、10000マイルで往復できる。

2.同伴者(3名まで)は特別に設定する格安運賃で旅行できる。



ことから、上手く使えばとても安く旅行することが出来るのですが、予約・購入について大きな条件があります。

3.予約は往路出発の14日前から4日前まで、往復同時に予約。

4.券購入は当日中。

5.便の変更は同日同一区間の早い便に空席があったときのみ。

6.搭乗口には全員で。




往路14日前の9:30にならないと予約出来ないので、それ以前から予約が入って満席かそれに近ければおともdeマイル運賃は設定されません。


条件3から考えると、便利なサービスを設定するという体裁で、

航空券が売れ残って空席が出来るくらいなら、格安チケットで埋めてしまおう

というのがJALの狙いです。




今回の【小松-沖縄那覇】、
往路は1月9日(金)確定で、席もたくさん空いているので予約に問題が無いです。


問題は復路。

第一希望は、1月12日(月)なのですが、
JAL2.gif

連休最終日とあって他の通常運賃も「△」で空席が15席以下、
おともdeマイルは「×」となって「満席」扱いになってます。


第二希望は前日の1月11日(日)
JAL1.gif

こちらは席に余裕があるので、おともdeマイルも含めた全ての運賃が今のところ「○」になっています。

せっかく沖縄を回るなら4日間で八重山諸島巡りを行いたいところです。


メインイベントは1月11日(日)午後なので、3日間の沖縄本島巡りでも構わないといえば構わないのですけども・・・。



国内航空券は、取消手数料の関係で便出発の9日前になると旅行会社が確保していた分が解放されて予約可能になることが多いそうです。


今回の第一希望は1月12日(月)の便であるため、1月3日頃には席キャンセルがまとめて出ておともdeマイルが設定されるかも知れないし、されないかも知れない。


「おともdeマイル枠」が×になってしまった場合、おともdeマイルで予約した人がキャンセルしないと再設定されない気もする。

(他の運賃が▲→○となって、空席が増えたにもかかわらず、「おともdeマイル枠」は×のママだった。
おともdeマイルは予約同日購入、キャンセル料金がそのまま取られるので、キャンセルが出る事は考えにくい。)



運否天賦としか言いようがない。


第2希望の日曜お帰り便を安全策として予約すると、購入期限はその日になってしまい、購入してしまえば当日からキャンセル料が発生するため、第2希望を押さえつつ待つことは不可能。


あまり待ちすぎてしまうと、第二希望すら席が埋まってしまって、三人の旅行自体がキャンセルになる。


つまり、イチかバチかの空席駆け引きを強いられているわけで、日本航空ホームページにて、往復三便の予約可能状況とにらめっこする日々が続いてます。


これぞ、貧乏人のツアーライフ。



「きちんと予約したければ、きちんとした運賃で購入しろ」



という逆メッセージかも知れません。

(かといって、JALのおともdeマイルサービスが継続されなくなると困るけどね(汗;)



普通運賃で片道40,800円、往復割引でも36,700円の運賃のところ、片道12,500円で埋めるというのだから、それくらい当たり前なのかも。



今のところ第二希望の日曜便は充分席があるため、1月3日まで予約状況をにらみながら、なんとか第一希望のチケットを取れないか奮闘してみます。


12日沖縄那覇→小松便、おとも枠のキャンセル待ち状態です。
2008-12-29(Mon)

初詣に訪れたい神社

鷲宮神社が「アド街ック天国」で紹介されていたとのことです。


washimiyamachi7.jpg

youtube【ノーマル】
http://jp.youtube.com/watch?v=pTNRTxqqKlw
youtube【画質良】
http://jp.youtube.com/watch?v=pTNRTxqqKlw&fmt=22



大晦日から元日にかけて、オリジナル携帯ストラップ以外にもBrother制の複合プリンタが当たるくじなどのイベントもあるようです。


『特需』再来に期待 鷲宮神社 初詣で客30万人を予想

 人気アニメ「らき☆すた」の舞台になった鷲宮神社(鷲宮町)の三が日の参拝者が、今年並みの三十万人に達すると予想されている。全国からファンが殺到した今年の三が日は、前年の十三万人から倍増。県内の寺社仏閣では三番目の人出を記録した。ブームは衰えておらず、神社周辺の商店街では“大特需”の再来に期待が高まっている。 

 「らき☆すた」は主人公の女子高生四人のうち、姉妹の二人が神社の神主の娘という設定だ。この神社のモデルが鷲宮神社で、アニメには初詣でのシーンも登場する。

 同神社には、昨年の放映終了後からファンが続々と足を運ぶようになった。今年の三が日は参拝待ちの列が数百メートル続き、夜も混雑する異例の事態となった。

 町内の飲食店や商店の多くは、以前は年末年始は休業していたが、昨年末から三が日まで開店する店が続出。今回の営業店舗はさらに増える見通しだ。

 仕出し弁当・鮮魚店の「魚光」は、「らき☆すた」にちなんだ弁当を四月から販売している。これまで元日は店を閉めてきたが、店主の大鹿三雄さん(71)は「来年は元日にも売ります。忙しくなるけど、うれしいよねえ」と顔をほころばせた。

 ファンには、鷲宮限定のグッズも垂ぜんの的だ。「らき☆すた」人気で町おこしを進めている鷲宮町商工会は三十一日から地元商店街で、オリジナルの携帯ストラップ七千五百個を販売する。

 同商工会は「ブームが衰えた気配はない。商店街でも初詣で客を迎える態勢が整ってきたので、ファンにも一般の方にも十分なおもてなしができれば」と期待している。

 富山県から訪れたファンの男性会社員(24)は「鷲宮には十回以上来ていて、大みそかにまた来ます。鷲宮神社の初詣では初めてで、楽しみです」と話していた。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20081227/CK2008122702000109.html
2008-12-29(Mon)

アニメシャツ!?

年末、部屋の片付けを本格的にしていたら、一通メールが届いた。


どうやら、また「黒サンタ」が起き逃げしていったらしい。



NEC_0167.jpg
せっかく片付いてきたのに、また荷物が。


konaharu1.jpg
これは一体なんですか。


konaharu2.jpg
冬のためのひざかけ?


konaharu.jpg
アニメTシャツ!?



「長門」と書いてあるけど、「長門」には見えないなぁ。



先日置いて行かれた本のキャラみたい。



よくこういうのを見つけてくるもんだと感心しますが・・・



これを着ろと!?




konayuno1.jpg
わたしのような者にこんな上級者向けなプレゼントは活用できません!!
2008-12-28(Sun)

敗戦投手。

homerun3.jpg
ピッチャー・ラン子、第一球投げた!


homerun4.jpg
打った!これは大きい!ホームラン!!


homerun5.jpg
金沢駅東口、「パチンコ・スロットホームラン」




あんた、投手なんだから打たれちゃダメでしょ!!



投手:ラン子

通算成績

0勝 
被本塁打1

防御率9.00~36.00


戦力外通知・退場勧告です。


石川県のローカルCMより。
2008-12-27(Sat)

2008年MVP授賞式

2008年、最も活躍された英雄に送られる「MVP」が決定しました。



MVP2.jpg
受賞者はあいにくのご都合によりご欠席での授賞式が執り行われました。




イスラエルへ行ってらき☆すた布教活動を行ったりしても、天然には到底勝ち目がないという事です。



皆さん、三十路岬へ近づき、また三十路坂を超え、次第にクオリティが下がりつつあります。

体力低下が目立ってきたり、クオリティを維持しようと努力するも、元が高すぎたため続落中だったり。
一発ネタで逆転も可能な昨今です。





なお、同時に「Word of the Year'2008」が急遽選ばれることになりました。

bakayaro.jpg

「バカ野郎」
この一言に尽きると思います。

優秀作なので習字にして展示。
(書・南千秋 様)

これ、私の携帯の待ち受け画面ですがなにか?
携帯を開くたびに「バカ野郎」と罵られます。



ちなみに、niftyが募集した「Word of the Year'08」の漢字一字に選ばれたのは「変」でした。








カラオケが電波色濃い「こっち路線」に引きずられる今日この頃。

歌ってる「いさじアニキ」、めっちゃ上手い!
この甘くも激しくも怪しくもでる声、自然に人を引きつけるようなビブラート、
低音から高音までの幅広いキー、豊富な声量、すばらしいアドリブのような詩。

才能の無駄遣い極まるwww

低音なら私に任せとけ!
アニキを目指したけども、ビブラートが上手くできず声量も足りなくて挫折。
天性の才能を持ってる人でなければ、日頃トレーニングが必要なのね。
それ以前に下手が気取れば音程・音感・リズムが崩壊する・・・
ボエ~~。
2008-12-27(Sat)

LEC金沢本校が閉校

金沢駅前にあった「LEC金沢本校」が閉校するとのお知らせが届きました。

理由は

・経済的な不況
・インターネットの普及
・DVD等各種メディアの発達


等々、よくわからないことがたくさん。

LEC金沢本校閉校のご案内


LECといえば、LEC大学を設立して、その運営方針について文部科学省や地元選出衆院議員馳浩とバトルしてたことがありました。

簡単に言えば、

「大学は教養も含めて総合的に人間を育てる教育機関である」

これまでの大学では資格試験突破に必要な科目集中型講義はあまり行われなかったのですが、

「大学では司法試験に合格できる勉強が出来ないので、大学とLECのWスクールをしている受講生がほとんど。それならLECが大学になって専門知識のみ教えればよい」

との構想が生まれ、LEC大学が誕生しました。


十分納得出来る構想ですが、当初はキャンパスもなく、自宅でDVDを見て課題を送るだけで単位が貰えるような授業ばかり。


学生は高校を卒業してから人とのつながりがなくなり、引きこもりになってしまいます。



新しい試みでも人気はほとんどなく、出願7人で7人合格といったスタートでした。



「大学は専門学校じゃない!」

一喝され、いろいろと「ご指導」を受けた結果、「総合的に人間を育てる」フツーの大学に生まれ変わったようです。



http://lecshinjukufesta.blog33.fc2.com/

「豊かで総合的な人間教育の成果」






なんで総合的に教育するとこっちの路線に成長しちゃうのかな。
2008-12-27(Sat)

通販テロ

★アダルトゲーム制作会社が通信販売で痛恨のミス、梱包の外面にグッズ名を記載

・パソコン向けのアダルトゲーム制作会社が行っている通信販売サービスにおいて、
 梱包している箱の外面に誤ってグッズ名が記載されてしまっていたことが明らかになりました。
 家族と同居している場合や寮などに住んでいる場合、非常に困りますねこれは…。

 アダルトゲーム制作会社「AKABEiSOFT2」がファンクラブ会員向けのグッズセット通販で
 商品を発送したところ、梱包の外面にグッズ商品名が記載されてしまっていたことが
 明らかになったそうです。

 これは配送業者への指定ミスによるもので、梱包の外面には「おっぱいがいっぱいセット」と
 いうグッズ名が記載されてしまったとのこと。

 AKABEiSOFT2は通販を利用したユーザーに対して、多大な迷惑をかけたことや不快な
 思いをさせてしまったことを謝罪するとともに、管理の徹底を図るとしています。
 ちなみに「おっぱいがいっぱいセット」ですが、マウスパッド5種類のセットだそうです。

 なお、以下のリンク(ttp://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1537.html)によると
 週刊少年マガジンが行った応募者全員サービスでも、外箱に「魔法先生ネギま!
 明日菜・ぽっかぽか添い寝シーツ」と大きく書かれていたそうです。
 もはや罰ゲームに近いですねこれは…(一部略)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081225_as2/




以下、担当者より

「おっぱいがいっぱいセット」通信販売にて
梱包用のダンボールに商品名が印字されておりました件で、
ご購入頂きました皆様には大変ご迷惑、
不快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いませんでした。

今回の件の経緯をご説明させて頂きます。

当初、グッズセット等と合わせてお客様へお届け出来るよう
グッズ制作会社様と納期の確認などを行った上で、
商品発送予定日を皆様にご連絡させて頂いておりました。

グッズ発送準備予定日の2日程前に
「おっぱいがいっぱいセット」のみ制作が遅れてしまうとの連絡を
グッズ制作会社様より頂きまして、
今回グッズセットにはサイン会整理券を抽選にて同封する事になっている都合上、
その他グッズセットのみを先に発送させて頂き、
「おっぱいがいっぱいセット」に関しましては、
完成次第、年内に別途発送させて頂く事になりました。

予定の納期を過ぎての納品となる為、
弊社とグッズ制作会社様との話し合いの結果、
「おっぱいがいっぱいセット」は完成次第、
グッズ制作会社様からご注文頂いている皆様へ発送して頂く事になりました。
この時点で、梱包の際に外部から商品名が分かるような表記はしないよう
グッズ制作会社様に弊社からお伝えするべきでは御座いましたが、
その指示が行き届いておらず、今回のような件に発展してしまいました。

ダンボールに商品名が印字されていた事に関しましては、
無地のダンボールでは何が入っているか分からないので、印字しておきました。
というグッズ制作会社様の善意でのサービスだったようですが、
梱包用ダンボールに商品名を印字して発送する旨は弊社には伝わっておらず、
「おっぱいがいっぱいセット」が到着したお客様から頂いたメールにより発覚致しました。

弊社の指示ミスにより、皆様に多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
また、今後二度とこのような事の無いよう管理の徹底を行って参ります。
この度は本当に申し訳御座いませんでした。

http://www.akabeesoft2.com/staff/diary.html


メーカーサイト
http://www.akabeesoft2.com/main.html





通販を利用したら、梱包段ボールに

「おっぱいがいっぱいセット」

と書かれていて、届いた各家庭では大事件に発展した模様ですwww




nyunyu7.jpg
内容物。

一つは「商品名」とやや異なるようにも見えるけれども。


yahoo!オークションではプレミアが!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g73706265



どういう人がこんな「マウスパッド」買うんだろうかね。
親の顔が見てみたいよ。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1636.html
。・゚・(ノД`)・゚・ゴメンヨー。
2008-12-26(Fri)

年末の風物詩

業者がカレンダーを持ってくるようになると、年末だなと感じます。



2009calender1.jpg
突然押しかけてきた投函業者がつり下げて行ったけどな!


2009年もよろしくおねがいします。

2008年は5月からめくってなかったけどw



というか、2008年のらき☆すたカレンダー、2009年3月分まであるのだが。

部屋のカレンダーが二つになった。



comp20092.jpg
これは通販テロより酷い投函テロだ!
2008-12-26(Fri)

ハワイでわっしょい!らき☆すた神輿!

animemikoshi1s.jpg


animemikoshi2s.jpg


ハワイのホノルルフェスティバル2008で日本代表として出場する予定の「アニメ神輿」、
催行者のJTBホリーズトラベルより、出来たてのパンフが届きました。
(クリックしたら拡大します)


なにせ、情報が
http://www.jtb.co.jp/shop/teihan-c353/
しかなく、日程すらわかりません。


電話で問い合わせて見ようと電話番号をよく見てみると、
horiztravel6.gif
国内、海外、団体、JR、その他全部同じ代表電話番号。


JTBが取扱う多くの旅行から「最も恥ずかしい旅行」について聞くのは難しそうだ。


でも、日祝は休みだから平日昼間に職場から電凸あるのみ!


人から離れてこっそり電話をかけ、

「HPを見て電話をかけたのですが・・・」

と伝えると、


「ああ、ハワイの件ですか。」

「パンフレットが仕上がったので、住所と名前を教えてくれたら申込書も併せて送ります」



話が早すぎて助かりまくるwww


この「代表電話」にかかってくる電話は全部「らき☆すた神輿」関連の電話なのかよ!!



翌日、速達メール便ですぐに届きました。


それが冒頭のパンフです。


アニメみこしハワイツアー
ハワイでアニメおみこしをかつごう!!


日程:2009年3月14日(土)~19日(木)
(安全祈願の鷲宮参拝オプションが3000円プラスで催行)

ご旅行代金187,000円(燃油サーチャージ込み)
・他の方と相部屋になります
・お一人部屋の場合は、追加代金\44,000が必要となります。

募集人員 80名限定(先着)

最小催行人数 30名
募集締切日 平成21年1月20日(火)

特典オリジナルTシャツ付(非売品)





tonegawa.jpg
では、これより今回のルールを説明します。

ルールは簡単。

皆様にはまずホテルへ集合していただきます。

翌日、アニメみこしをかついでいただきます。

最少催行人数は30人。担ぐのはカラカウア通り1.3km。

思い出してみるがいい。

貴様らクズ共は鷲宮神社から鷲宮町役場までを3交代、往復6交代で行き来した。

それも1区間40人だ。


今回もし、最少催行人数しか集まらなかった場合には、30人で1.3km全区間、交代無しで担いで貰うことになる。


様々な文化交流を行うハワイホノルルの一大イベントで、今年の日本の文化代表に選ばれたのがこの神輿。国境を越えた相互理解を深めることが趣旨。


これは遊びではない。


喜び勇んで参加しても、仲間が少なければ貴様等はハワイのパレードの真ん中でのたれ死ぬことになる。


なお、機内以外での食事は無い。


せいぜい、皆様のご健闘をお祈り致します。


以上です。



鷲宮町商工会
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/
2008-12-25(Thu)

いろんな聖夜の過ごし方

せっかくのクリスマスだから、ケーキを食べよう。





xmasnendo5.jpg
机は少々散らかっているが気にするな。



xmasnendo3.jpg
部屋も少々散らかってるが気にするな。



xmasnendo2.jpg
何か不穏なご主人様も出てきた。



xmasnendo6s.jpg
クリックしたら大きくなりそうだが気にするな。




ねんどろいどの嫁達とクリスマスを過ごすことになるとは思わなかった。


これが悟りの境地。団子大家族以上の家族ですお( ^ω^)。




xmasnend.jpg
ケーキを撮影したつもりが、完全にピントが「別の物」に行ってしまった・・・。

嫁たちの立食パーティー。


売れ残りちゃうんや!!!
2008-12-24(Wed)

クリスマスイブ

仕事もあるし普通の日だな。

まずは、JTBに旅行資料の問い合わせをした。
ハワイのフェスティバルで神輿を担ぐ旅行だ。

http://www.jtb.co.jp/shop/teihan-c353/
ホリーズトラベル、国内、海外全ての問い合わせ番号が同じなのは何故?

職場から携帯で電話をかけた。
出来るだけ痛い単語は使わずに相手に用件を伝えたいが、代表電話しか載ってないから難しそうだ。


悩んだ挙げ句、代表電話にかけ、
「HPを見て電話をしたのですが」

とだけ伝えると

「ハワイの件ですか?」

と言われた。

話が早くて助かりまくる。なんの代表電話なんだろう?

ハワイフェスティバル2008は3月14日~3月19日
の日程らしい。
資料が送られて来るらしいので、詳しくは後日。




今日は水曜日。「絶望放送 第69回」を聞いた。

ネタ的においしい夜に更新日がきたので、構成作家Tに期待していた。
でも、今回に限って「普通のアニラジ」だったので絶望した。

クリスマスイブに絶望放送を聞く行為自体が絶望的と考えられるので合格とする。

自分も罵ってください。



アニメ「ストライクウィッチーズ」を見た。

真紅やら水銀燈やら可符香やら、色んな声が聞こえる。

「パンツじゃない」というか、基本的に下半身おかしいよ。

面白いから別にいいけど、年齢指定ものじゃね?






今日ジムへ行って風呂から上がったとき、ロッカーからパンツが無くなってた。
仕事帰りでタオルしか持ってなかったので、本当に焦った。
ジャスコでたくさん売ってる物だとはいえ、普通そんなもん間違えるか?
最近は健忘症の傾向が強いので、パンツだけうっかり違うロッカーに入れたところに、誰か気づかず荷物を入れてカギをかけたのかも知れない。

結局、全裸でどこを探しても見つからなかったので、パンツはかずに帰った。

日頃、お風呂は一日で最も幸せで余裕の出来る時間。
しかし、社会生活とはいついかなる時に恐怖のどん底が待っているかわからない。
油断大敵。もしズボンまで一緒に無くなっていたら、人生終わっていた。
下半身裸でサンタ姿の受付お姉さんに訴えに行けば、「客」から「犯人」に変身できるだろう。
パンツが無いけど恥ずかしくないもん。


なんて素敵なクリスマス。

hiiragidukushi.jpg
黒井先生、年下なんだ・・・売れ残りやないんや!!




santaclause.jpg
6年前、フィンランドまで本物のサンタクロースに会いに行ってた。

フィンランドの「ロバニエミ」郊外の「サンタパーク」にすむ「サンタクロース」は、フィンランドの公務員。
世界中から手紙が届く。子供だけでなく全年齢対応。多言語対応。
http://www.santapark.com/




ちなみに去年は、HDD入替作業という重労働をやってたようだ。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-854.html



今年はOSの再インストールにでも挑戦しようか。
このパソコン、去年のクリスマスプレゼントだし、一年に一度のクリーンインストールということで。
2008-12-24(Wed)

Merry Christmas!

今日はクリスマス・イブですね。


とても親切なサンタクロースが人生に渇を入れてくれる日です。



早速、全く予期しない荷物が佐川急便から届きました。


開けてみると・・・



mousepado3.jpg
なんか見覚えのあるマウスパッドらしきものが二つ在中!


そういえば、いつのことか忘れるほど前に、「おっぱいマウスパッド」という大変な商品を見つけて、注文しようとしたところどれも「品切れ」状態で、一つだけ在庫のあったマウスパッドを購入したんです。


ただ、在庫切れという事は人気があるのかも知れないと思って、うっかり他の二つも「ポチッとな」してしまったんです・・・


立体マウスパッド購入・・・
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1569.html


その残りの在庫が入ったというので、今さらになってはどうしようもない商品が届いた、と。



mousepado2.jpg
前回購入したマウスパッドと並べてみた。


mousepado4.jpg
高さを比較してみた。遠近でわかりにくいけど。




使用レポート。


黒乃胡夢は大きすぎてマウスパッドにはなりません!!
手首折れそうです!そして固い!!



仙童紫が一番使いやすい・・・(泣




全て自分が悪いとはいえ、こんなものをアニメ最終回終了した直後のクリスマス前夜に届けるとは。

さすがわかってらっしゃる!



本当に何で買ってしまったのだろう。猛省。



メリークリスマス。
愚者以外の全ての人とサンタに幸あれ。




廃人は枕に囲まれて投函されたシャナとストライクウィッチーズでも見て過ごしますか。



ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ 立体マウスパッドロザリオとバンパイア 白雪みぞれ 立体マウスパッド
(2008/10/31)
Cカップ相当

商品を見る


ロザリオとバンパイア 赤夜萌香 立体マウスパッドロザリオとバンパイア 赤夜萌香 立体マウスパッド
(2008/10/31)
Cカップ相当

商品を見る


ロザリオとバンパイア 仙童紫 立体マウスパッドロザリオとバンパイア 仙童紫 立体マウスパッド
()
Aカップ相当

商品を見る


ロザリオとバンパイア 黒乃胡夢 立体マウスパッドロザリオとバンパイア 黒乃胡夢 立体マウスパッド
()
Gカップ相当

商品を見る





アメリカ航空宇宙局(NATA)がサンタクロースを追跡するプロジェクト「NORAD」
http://www.noradsanta.org/jp/home.html

世界中のサンタクロースをNATAが追跡して、リアルタイムで居場所をネットに公開するという、楽しいプロジェクトです。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-853.html

今年もgoogleやyoutubeなどのスポンサーもついて、派手にやるようです。
http://jp.techcrunch.com/archives/google-helps-norad-track-santa/


明石家サンタは追跡されないのでしょうか。
2008-12-23(Tue)

年賀状廃止のお知らせ

クリスマス中止のお知らせが盛り上がってますが、
私が本当に中止して欲しいのは、お正月の年賀状ですよ!!

出すのはめんどくさいし、定型文とスタンプだけの挨拶やりとりに何の意義があるのか。

業者が営業として挨拶するにはちょうどいいですよ。

最近では、自治体が無料で年賀状を用意して、地元のアピールをしているケースもあります。

富山県とか。

「パノラマ きてきて 年賀状」大作戦
http://www.pref.toyama.jp/sections/1008/kitekite.html



高校生のころ年末年始に郵便局で配達バイトやってたけれども、年賀状は立派な家にはたくさん届いてるし、明らかに・・・な家にはエロゲメーカーからダイレクトメールが2~3通届いてるだけだし、社会的地位が明らかにわかるものだと思いましたよ。


他の律儀な人と比較すると惨めになるけど、参加したくない。
出来れば制度自体が社会全体から消えて貰いたい。


大切なのは「自分からは出さない」というスタンス。これ基本。


その後は、穏健派でも過激派でも別れればいい。


年賀状撲滅運動穏健派 → 自分からは出さないが、来たものには返す。

年賀状撲滅運動過激派 → 来たものにも返さない。むしろ文句を言う。



穏健派だと、結局毎年特定の相手とだけリレーすることになり、撲滅はできない。

過激派だと、自分が社会不的合な気がする。



そこで私は、年賀状撲滅運動における中道右派的な立場を貫いてます。


年賀状を貰ってしまったら、約1年待って年末に返事を出す。


年賀状の先攻には正月三が日というタイムリミットがあるのに対し、その返事にはタイムリミットが無いことを利用した作戦。

干支も両方印刷しておけばいい。オリンピックやW杯開催地の引き継ぎのように。


相手が無視されたと思っているところ、誰よりも速くフライングで返事をたたき込む事が出来る。

新年の年賀状だと勝手に勘違いして返事を書いて来ても、返事に対する返答は必要ない。

翌年は相手から届くが、また年末まで返事を引き延ばす。


このサイクルを実行すれば、返事は2年に一度で済む。



過激派ほど力は及ばないが、穏健派よりは年賀状撲滅運動に貢献できる。


相手だって、常に良好な関係の者からの挨拶よりも、良好か疑う相手からの挨拶の方が貰って嬉しいものだろう。

平時義務的に送られる挨拶は気にも留められることもないが、相手を一度困惑させたところにサプライズ的に出す挨拶の方が印象は大きい。


「今年は出さないでおこう」と決めていた相手も、不意に返事を用意しなければならないの上、「年末に届いた」ので、「まだ間に合うかも」と精神的に急がせることが出来るので、相手に与えるダメージも大きく効果的。


自己正当化は無視して、単純に「2~3年に一度出す」と言う方法でも、相手の錯乱を誘因出来るので吉。
ただ、こっちが「先攻」になってしまい、「自分からは出さない」基本スタイルを崩しかねない。



私は挨拶は大事だとは思うのですよ。
しかしもっと効果的な方法とタイミングってものがあるでしょうよ!
定型文送るだけなら現況届やスパムメールと変わらない。


せめて富士山の頂上や海底ポストから出すとか、海外から珍しい切手と共に送るとか、せっかく投資するなら奇を衒った方法でないと面白くもない。アピールにならない。
そして一番大事なのは相手にレスを求めないこと。


電子技術の発達で、新しいアプローチによる年賀状草の根撲滅運動のより一層の普及を願います。

とりあえず、私が先鋒にたって新しいアプローチを元旦にやります。
2008-12-23(Tue)

クリスマス中止のお知らせ

サンタ急病のため、今年のクリスマスは中止となりました。

報を受け、周囲は拍手喝采に包まれた・・・。



その他、多くのサンタお悔やみが届いております。


日本サンタ組合の資金繰りが深刻化、2008年のクリスマスは中止に

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081127_2008_christmas/



替え歌「初音ミク」人気 「クリスマス中止運動」盛り上がる

  「商業の罠にはまり 聖夜なんて笑わせるよ」
  「キリストを知らないのに クリスマスなんてナンセンス」
  「ジングルベル ジングルベル 今年のサンタは冬休み」

■「クリスマス粉砕デモ」が渋谷で計画される

 「中止運動」は、インターネット以外の「オフライン」でも行われている。「バレンタイン粉砕運動」などの活動で知られる「革命的非モテ同盟」は08年12月23日夜、宮下公園(渋谷区)に集まり、「12・23クリスマス粉砕デモ」なる活動を計画している。

 同同盟では、

  「クリスマスそのものの意義を否定するものではない」

としながらも、当日は

  「クリスマス商業主義反対!! 」
  「カップル粉砕!! 」

などといったスローガンをかかげながら、渋谷の町を練り歩くという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000002-jct-soci



不法侵入容疑でサンタ逮捕! 都心で「クリスマス」号外出る

号外は「今北新聞」なる新聞の体裁をとっており、「クリスマス中止決定」という大見出しとともに、手錠姿のサンタクロースの写真が大きく掲載されている。サンタクロースが「プレゼントを届ける際に、住居に不法侵入した」といった容疑で逮捕され、その結果、クリスマスの実施が不可能になった、というものだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000002-jct-soci



クリスマス中止のお知らせに湧きに湧きまくるネットの住人たち

http://trend.gyao.jp/internet/entry-8327.html








クリスマスでカップルが盛り上がると、シングルが寂しいからやめろ!

という趣旨で、毎年「クリスマス中止」が叫ばれてるらしいです。


直接害が無いんだから気にしなければいいんじゃないかな。

意識したくなくても意識する気持ちはわかる。
町が賑やかになるせいで、自分の寂しさが浮き彫りになるいらだちもわかる。

しかし、それを乗り越えて悟りを開いたとき、自分がいかに周囲のくだらない行事にいらつくような未熟者であったかわかる。


まず悟りを開け。


季節感覚のない私なんて、これ見るまで「今は11月くらいかな」と思ってた。


まさかもう年の瀬とは。

クリスマス、なにそれ?食えるの?



xmaschus.jpg
悟りの開き方。

こういう過ごし方だってできるわけだし、イベントはあってもいいんじゃないかな。
ギャルゲーマーにとっても大事なフラグの日じゃないですか?
ルイズと過ごすと決めてこの日のために集めたグッズに囲まれてアニメ見てりゃいいじゃないですか。
最高に幸せじゃないですか。これ以上の幸せありますか。



クリスマス「本来の意義」をかけ離れてるかも知れないけども、日本は本来の意義をアレンジして発展した国です。

誰か「クリスマス」本来の意義など説明できる人いますか?
「キリストの誕生日」じゃないですよ。
http://c-cross.cside2.com/html/e10ku001.htm

本来の意義など「起源」と同じで知る必要の無いことです。

「どうして日曜日が休みか知らない」けども、日曜日休んでるでしょう。

昔の日本の丁稚奉公は休みが月に一度か二度ですぜ。

修行しなくても、死んだら全員もれなく仏様になれる日本流仏教、
本来のカレーとはかけ離れたカレー、
ミラノには存在しない「ミラノ風ドリア」、

これらを否定することに何か意味あります?


商業主義化にしても、スポーツの祭典どころでは無くなったオリンピックを見てもわかるように、商業主義を排除せよということの方が無理なんです。

新聞や雑誌の方が遙かに酷いでしょう。
でもここは資本主義国家日本。
商業主義のないものなどありゃせんのです。

私が製菓会社の企画担当だったら、全力で勝負かけますよ。




・・・



派手やかな装飾やイベントも大いに結構ですけどね、私は日々お疲れのサンタさんに一言言いたい。





christmasyana1.jpg

クリスマスくらいおとなしくしていてくれ、と。


去年もNORADによるサンタクロース追跡作戦を見ておりましたが、今年はその成果を踏まえ、犯行を事前に察知して逃亡しました。


サンタクロースを追跡しよう( in 2007)
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-853.html
2008-12-22(Mon)

Fuckin' Bush Game

イラクを救って凱旋訪問し、プレゼントを受け止めよう。
(逆)


fuckinbush2.jpg


sock and awe
http://sockandawe.com/

一分間により多くのプレゼントを大統領に届けた人が勝つゲームです。




ブッシュ大統領がイラクを電撃訪問した際、演説中に記者から靴を投げられるというハプニングが起こった。


靴を投げた記者はイラクで米軍の犠牲になった子供たちを取材している記者で、

「これは、イラクの子供たちからのプレゼントだ!」

と言って靴を投げつけた。

当然、爆弾テロと間違われて逮捕、拘束。


イラク国内では記者を英雄視する動きが加熱する中、事件から数日で
「ブッシュに靴を投げつけるゲーム」
を開発したプログラマが登場。

プログラムをオークションに出したところ、70万円もの値がついた。



トラックパッドではとても遊びにくいです。
頑張って5個プレゼントしました。




あの靴に注文殺到!「バイバイ・ブッシュ」と商標登録

 【カイロ=加藤賢治】イラク人記者がブッシュ米大統領に靴を投げつけた事件で、この靴を製造したというトルコの会社に同型の靴の注文が37万足も殺到、同社は靴を「バイバイ・ブッシュ・シューズ」と新たに商標登録して大々的に売り出すことを決めた。

 同社の販売責任者は23日、本紙に「事件があった14日以降、中東だけでなく欧米やブラジル、台湾などから注文が舞い込んでいる」と明かし、「記者の行為には賛否があるだろうが、不況の中、我が社には願ってもない追い風だよ」と話した。

 イラクなど中東で年2万足を販売していたが、“特需”を受けて新たなポスターを作製、世界中に売り出すという。靴は革製で、重さは1足約600グラム。イラクの輸入元が、投げつけられた靴は同社製に間違いないと連絡してきたという。

 一方、イラク人記者に対する公判は31日に始まる予定。有罪の場合、最高で禁固15年が科せられる。

(2008年12月23日19時58分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899570/news/20081223-OYT1T00410.htm
2008-12-21(Sun)

攻めと攻めのボールゲーム

サッカークラブW杯、ガンバ大阪がガンバってましたね。

とにかく攻め攻め攻め

準決勝のマンチェスターU戦で攻めvs攻めのサッカー。


両者が捨身の攻撃試合の方が見てて面白い。

日本代表もこれくらいの攻撃サッカーやってくれればなぁ。

(突然出てくるルーニーを止められる人間は誰かいないのか。とても23歳に見えない顔だが。)




ところで両者が攻めじゃ誰が受けるのだろう。

決勝戦では両チームのキーパーがスーパー総受けになってたけれども・・・




サッカーから話変わるけれども、昨日本屋でこんなコーナーを見つけた。

tanbi.jpg
「耽美」


これ、読める?



美のための美。最高の美。耽美(たんび)。


でも、本屋で置かれてる場合はそんな類の言葉じゃない。


周辺の本を手に取ってみると、男×男の濡れ場が山のように出てくる。


今の私のレベルじゃ上手いこと説明など出来ないけれども、男×女だと欲望とか人間の汚い部分が入ってしまうので、男×男という仮想の設定を作り上げて、それらが絡み合ってる状態が「耽美」らしい。

あくまで「仮想の設定」なので、実物のホモ・ゲイが出てくるとアウト。
挿絵を見れば、どう見ても片方は「メイド、嫁」といった「女」なのに、設定は男という事になってる。

(遠い昔に聞いた話によると、女×女だと、男の欲が出てくるからダメなのだそうだ。)




要するに、ウホォ。アーッ!


こんな単語で1ジャンルをまとめた本屋が出現することは絶望的だが、そこに何やら知れぬ美味を感じて反応するようになった自分にも絶望できる。



こういうのは「自分がマイノリティー」であることが世界を楽しむ前提なのに、メジャー化してしまって原型とどめなくなると、布教を願った元の信者が興ざめるという矛盾を含んでいる。




これはもうダメかもわからんね。










nani1.jpg
ガンバ大阪、マンU相手に攻め尽くし大善戦。
ドーンと行こうや。
2008-12-21(Sun)

元旦イチ押しツアー

JTBの埼玉・大宮支店のいちおしツアー!!はこれだそうです。

http://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid=367&branchno=7

国内いちおしツアー!!

秋葉原発 鷲宮神社☆聖地巡礼 初詣&権現堂堤初日の出ツアーのご案内


JTB首都圏★大宮支店限定情報コーナー★左メニューの「国内いちおしツアー!!」をクリックしたら出てきました。


心あたたまるエピソードと思慮がなされております。


 ☆ 遠隔地で聖地巡礼がまだの方
 ☆ (1日空きますが)コミケの帰りに一足のばして鷲宮へ行ってみようかなという方
 ☆ 権現堂堤や学校へ行ったことがない方
 ☆ 大晦日に鷲宮で発売される限定グッズ(予定)をゲットしたい方
    ※限定グッズは絵馬型携帯ストラップ・らっ桐☆ばこ、他


におすすめです。


「お弁当がきちんとしている」と強調されてるのは、痛い過去があったからなのでしょうか(笑)



原油価格下落と円高特需で旅行会社には追い風が吹いてるとはいえ、不況の風が強さを増す中、こういう企画を堂々と打ち出すJTBさんは素晴らしいですね。

(前回のkntがツアー打ち出したのに対抗してるのか!?)



秋葉原発なので遠隔地から参加することは出来ませんケドね。







さらにJTB新年企画!

大募集!! ハワイでアニメみこしをかつごう!

ハワイ最大のパレードに参加し、あのアニメみこしをかつぎませんか?
大観衆の歓声をを浴び、ワイキキのカラカウア大通り、約1.3kmをパレード!
参加者限定のオリジナルTシャツを着て盛り上がりましょう!!
ご旅行費用はお一人様187、000円(燃油サーチャージ込み)
限定80人です。お早めにお申し込みください。
募集締め切りの1月20日までに定員に達しましたら募集を締め切らせていただくことがございます。
募集パンフレットはJTB総合提携店ホリーズトラベルまでご請求ください。!!


http://www.jtb.co.jp/shop/teihan-c353/



「ハワイでわっしょい!」やるつもりらしいです。

日程がさっぱりわからないので、問い合わせてみないと高いのか安いのかもわかりません。

カラカウア大通りであの神輿・・・。

土師祭神輿担いでみた。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1370.html



鷲宮町商工会
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/

どこまで本気なのかわからなくなってきました。


わからないので明日資料請求してみますか・・・。
2008-12-20(Sat)

鷲宮&萌え 川柳☆狂歌コンテストに応募してみた

鷲宮&萌え 川柳☆狂歌コンテスト、テーマは「萌え」又は「鷲宮」です。


http://park22.wakwak.com/~wasimiya/moesen/

本日、大酉茶屋内にて結果発表が行われ、応募総数766作品のうち、入賞作品が展示されているようです。


見に行くことはできませんが、応募してみますた。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1584.html




moesenryu7.jpg

「鷲宮町 巫女もほほえむ 萌えのまち 」

テーマに忠実に、オタ語ながらもさわやかにまとめてみました。
幹線道路の脇にこういう標語たまに立ってますよね(ありえない!)






rakisenryu6.jpg

「ちょっと待て お前の嫁は おれの嫁 」

「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの」
ジャイアニズムが見え隠れしますが、実際は逆です!
振り込め詐欺防止のポスターのような。




rakisenryu3.jpg
「初披露目 土師もはじらう 萌えみこし」

遠い昔の土師職人たちは、このような進化・発展があるなど想像していたでしょうか。



「嫁想ふ 今年も遠路 初詣 」

片道600km、8時間!
愛だよ愛。
今年はいけるかな。




「痛絵馬が あっという間に また増えた」

行くたびに違った絵馬をたくさんみかけます。職人さんに脱帽。












「かがみんに 彼氏とられる くちおしさ」

彼氏が私より二次元キャラに夢中なんです(すんません)。









以下は狂歌です。



moesenryu3.jpg
角がこね 京アニつきし かがみもち
みなで磨いて 食うは鷲宮


まぁ、よく制作者側の枠を飛び越えてここまで盛り上げてきたものです。
素直に感心します。皆で愛せばいいんじゃないですかね。


「織田がこね 羽柴がつきし 天下餅 ねているままで 食うが徳川」

韻としては

moesenryu5.jpg
「オタがこね 京アニつきし かがみもち
鷲宮眺めて 食うは角川」


の方がしっくり来るかも知れませんね。


かがみ食っちゃダメー!





moesenryu1.jpg
「七夕の 鷲宮町に 降る星は 
幸運はこぶ 双子の織姫」



柊姉妹の誕生日は七夕です。明るく光る星二つ。

あの町には彦星はいないんですよ!
要らないんですよ!!


夢で見た句です。起きてすぐメモといったところ。






rakisenryu2.jpg

「二期開始 土師祭神輿に 祈る冬
 絵馬も待つかな 春の再来」


作品の放映も終わって一年。その後イベントが重なり盛り上がりを見せたが、季節は冬。いまだ聞こえぬアニメ二期決定という春の到来を、絵馬達と共に鷲宮神社で待つ様子。
鷲宮の中心で二期を叫んだ土師祭ラストの様子を思い出したので。





「っかさー、何? この痛い絵馬 ありえねー?
 そう思えし日も 今は懐かし」

みさを。


最初に見たときはただ驚嘆させられた痛絵馬群。
でも、今ではすっかり馴染んでしまって、一つ一つ写真に収めていた頃が懐かしい・・・ってヴぁ!
先に「かがみもち」を使ったんで、「つかさ」を入れたかっただけです。人間だもの。






moesenryu108.jpg
クリスマス 柊リーフ 見るたびに
遥か鷲宮  思いめぐらす



3段目、もう少し推敲したかったところですが「たびに」以外思いつきませんでした。
カラオケで「ヒイラギ」が出てきて反応してしまった私とあなた、残念です。(Hurry Xmas)





俺の嫁 いや俺の嫁 俺の嫁
なぜか気の合う おたびとこぞりて


嫁を奪い合うおたびとたちは、初めて会った人達でも何故か気が合い話が盛り上がります。
でも本当は俺の嫁です。






鷲宮町 色んな異論 あつたけど よくぞここまで 盛り上げたかな


頭の下がる思いです。
2008-12-19(Fri)

1000億ドル札

話題と物価沸騰中のジンバブエから1000億ドル札が届いてました。


1000bilion4.jpg
100,000,000,000ドル札。


子供銀行ほどではないにしても、これがお金かと思えるほどチープな作りですw


ビクトリアフォールズで有名なジンバブエ。
真ん中の三段の黒い影は「バランシング ロック」という、微妙なバランスを数万年間維持している奇岩。ジンバブエの名所です。

「透かし」には鳥の絵が入ってます。


1000bilion3.jpg
1000億ドル札2枚と新ジンバブエドル4枚。



1000billion5.jpg
連番の番号はスタンプ機で押されてる感じです。




個人資産2000億ドル。超金持ち。



米FRBがAIGに850億ドル融資し株式80%を取得へ=NYT紙

http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK826085920080916



ビッグスリーに150億ドル融資 救済法案、週内にも成立へ

http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200812100020a.nwc



庶民は大変みたいよのー。

この紙幣一枚で世界を救ってやろうかね。ガッハッハ。




今年の年賀状はこれでいこうかね。ジンバブエの来年の干支はキリンということで。


ちなみに、1000億ジンバブエドル札一枚の価値は1銭(0.01円)以下らしいです。
2008-12-18(Thu)

第二期売上報告

volksshop3.jpg

Volksのレンタルケース店、2ヶ月目の売上が出ました。

売上11000円、
手数料93501650円(15%)、
収入9650円。



前回は「1640円」だったので、前月比約6倍に急成長しました!
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1577.html



これもひとえに、浪漫遊で「萌えキャラではない」認定されてしまった「ナギお嬢様」のおかげです。


840円で4名仕入れ、2000円で3名、2200円で1名売れました。



あとはファイルや小物がちょこちょこ売れたので、大分いいお金になりました。



volksshop1.jpg
売れ残った方々。







volksshop21.jpg
賃料は1ヶ月2100円。
身分証明書添付欄。
こんな事のために免許を全部揃えたワケじゃないんだからね・・・(。・゚・(ノД`)・゚・。




レンタルケースは1ヶ月で一度精算しなければならないので、継続するにしても一度綺麗にしないといけません。



まとまった商品も無くなってきたので、ひとまずは「栄誉ある撤退」を決断致しました。




また何かあったら始めるかも知れません。



volksshop9.jpg
超えてはならない壁の規約書。
2008-12-17(Wed)

試験勉強

明日は朝から試験だぁ。

範囲が広くてつかみどころが無くて大変な上に一夜漬け。


ラジオ聞きながら勉強してると、中学か高校の頃を思い出します。


あの頃と違って、一度読んでもなかなか頭に入らない。

寄る年波を感じます。


中学生だったころ聞いてたラジオは「ミリオンナイツ」だったかな。

今や「ポニョ」を歌ってるまりちゃんズとかMens5とか流れてたな。

夜12時からは「エウアンゲリオン・テス・パシレイアス」だったかなぁ。




で、今は・・・




インターネットで絶望放送
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html



試験もラジオも人生も絶望的。
2008-12-17(Wed)

どーでもイーサネット

Macbook Air用にEthernet LANアダプタを購入してみました。


PLANEX 1000BASE-T USB Ethernetアダプタ (MacBook Air対応) GU-1000AirPLANEX 1000BASE-T USB Ethernetアダプタ (MacBook Air対応) GU-1000Air
(2008/09/10)
Planexのネットワークアダプタ

速いが図体大きい




当初はこっちを購入したのですが、思いの外でかい!


旅先に持ち運ぶためにこれはないだろう・・・。


そこで、先日購入したMac fanを見ると、Apple純正のクールなLANアダプタを発見。



Apple USB Ethernet アダプタ MB442Z/AApple USB Ethernet アダプタ MB442Z/A
(2008/02/04)
Apple純正LANアダプタ

コンパクトで遅い


在庫僅少なので、早速amazonで購入してみました。



LANa1.jpg

LANb2.jpg

こんなに違うと、最初に大きい方買ったら「しまった」と思うだろう。


もちろん、最初に大きい方を買ってしまったぜ。



しまった・・・。




大きい方は「1000BASE-T」

小さい方は「10/100BASE-TX」




インターネットにつなぐだけなら100Mbpsで十分です。
だって、フレッツ光はそもそも100Mbpsだし。


自宅でギガビットイーサネットワークを作りたいなら図体大きい方を買っても良いかもしれませんがね。


appleset3.jpg
説明書はたったこれだけ。

Macbook Air専用。USBに刺すだけだからこれで必要かつ十分と。




それ以前に、自宅は無線LANで十分満足なインターネットが出来ているので、これは旅行用。
コンパクトが一番です。
2008-12-17(Wed)

Bluetoothの実験2

昨日はデジタルフォトフレームとの接続実験で失敗しました。


しかし、その途中画面で、


blueinstall41.gif
携帯電話をBluetoothデバイスとして認識してきたことに気がつきました。


携帯とPCがワイヤレスで繋がれば、画像のやりとりなどできるのでしょうか。


よくわかりませんが、面白そうだから実験してみることにしましたが・・・。



blueinstall6.gif
破・・



あ、これはPINコードをそれぞれ合わせれば接続できるはずだ。



携帯のPINコードを設定して、Bluetooth待ち受け画面にして登録すると・・・・



bluekeitai1.gif
どうやら接続に成功した!




で、画像や音楽ファイルの転送に使えるのかと思って「接続」ボタンを押してみると・・・




bluedevice8.gif
なんと、ダイヤルアップ接続が始まった!



Bluetoothだから、携帯持って近づくだけでパソコンが携帯からダイヤルアップしようとする!




ファイル転送なども出来たけれども、ダイヤルアップ優先では

はっきり言って邪魔!!




フレッツ光回線使ってるのに、わざわざ携帯電話を通してインターネットに接続しようとしている!!


携帯でインターネットすると、光より遅いだけでなく、パケット定額から外れるからトンでもない金額が請求される!!





破綻!!




毎日amazon等から変なものが届く日々を送ってます・・・
2008-12-16(Tue)

アニメ大学シラバス

アニメ大学(4年制)卒業認定単位を以下に規定する。


卒業に必要な単位 144単位

単位認定 見たアニメ1クールにつき1単位。


※劇場版、OVA等は補講とし、単位認定しない。



管理人の単位

必修単位(5単位)
1単位 涼宮ハルヒの憂鬱
2単位 らき☆すた
1単位 ローゼンメイデン
1単位 ローゼンメイデン トロイメント

選択必修単位(12単位)
4単位 ハヤテのごとく!
4単位 灼眼のシャナ
3単位 ルイズ
2単位 とらドラ!(習得中)

選択科目(34単位)
2単位 みなみけ
2単位 バンブーブレード
2単位 さよなら絶望先生
2単位 すもももももも
2単位 瀬戸の花嫁
2単位 ひだまりスケッチ
2単位 ロザリオとバンパイア (習得中)
2単位 逆境無頼カイジ
2単位 あずまんが大王
1単位 もやしもん
1単位 もえたん
1単位 かのこん
4単位 Canon
2単位 クラナド
2単位 Air
2単位 フルメタルパニック
1単位 ご愁傷様です二宮君
1単位 School Days
2単位 我が家のお稲荷さま(習得中)
0単位 こどものじかん(挫折)
0単位 乃木坂の秘密(習得中)
0単位 スレイヤーズRevolution(挫折)
0単位 仮面のメイドガイ(挫折)
0単位 君が主で執事で君で(挫折)
0単位 ヒャッコ(挫折)



1年半で51単位ほど取りました。
4年間で卒業できるかも知れません。・゚・(ノД`)・゚・。


さぁ皆さん単位数を晒してくれ。
2008-12-16(Tue)

Bluetoothアダプタの実験1

SONYのデジタルフォトフレーム「DPF-V900」と、PlanexのBluetoothアダプタの接続実験をしてみました。


デジタルフォトフレーム V900デジタルフォトフレーム V900
(2008/05/09)
残念なフォトフレーム

アーッ!



PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1XPLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X
(2008/09/19)
不明

アーッ!



buueinstall7.jpg
届いてみると、小さいものです。


blueinstall8.jpg
開けてみると、更に小さいものです。


blueinstall10.jpg
片方を「DPF-V900」に刺します。


blueinstall9.jpg
もう片方はパソコンに刺します。


blueinstall2.gif
パソコンに付属のCD-ROMからドライバをインストールします。


blueinstall31.gif
パソコンを再起動したら、早速Bluetooth対応のデバイスを検索に行きます。


blueinstall41.gif
無事、「DPF-V900」を発見してきました。








blueinstall5.gif
「サポートしているサービスを検出できませんでした」







「詳細は各デバイスの説明書を」との事なので、説明書を見てみると、

blueinstall11.jpg
一番難しそうな機能なのに、半ページの簡単な説明だけしかない!








破綻!!





・・・右クリックで「ファイルを送信」すると転送できました。
2008-12-15(Mon)

シダックス株主優待見直し

shidaken4.jpg
シダックス株主優待と決算報告書等が届きました。

お知らせの中には「株式の分割について」が入っておりました。

昔だったら株式分割が起こると需給バランスの悪化から株価が跳ね上がって大喜びだったのですが、翌日付で株式が発行されるようになった今ではそんなことありません。


決算は非常に厳しい内容で、個人消費が落ち込み経常利益35%減、四半期純利益34.6%減とのことですが・・・





そんなことより聞いてくれよ!



ついに株主優待の改悪だよ!!!


食事代にも使えるようになったとは言うけれども、金額が、


1,050円券×45枚 → 525円券×25枚


年2回 → 年1回



年間 94,500円 → 13,125円 (86減)


しかも、525円券は一回の会計で5枚までしか使えないそうです。

http://www.shidax.co.jp/ir/pdf/861fcc4df6fe00692d4b78cf0bab4c63.pdf

これ酷い改悪ww 忘年会用のチケットにならねーよ!


せめて、30%off券と併用可能などにして欲しかった。

ルーム料金はそこらで貰える30%off券使って、割引のきかない食事代だけ優待券で払えればいいのに。





今回貰ったチケットが、最後の1,050円チケットになるようで、3月からは525円券になるそうです。



株価の下落で1株15万円だった時代の株主優待制度が、1株3万円になった今でも持続できるはずがない。

株価8割引なら優待も8割引になっても仕方がないといえば仕方がない。
(保有者にとってはたまらない損失だが・・・)


1株主でも年間30,000円分のカラオケ券が貰えていたので、優待利益率は100%に近かった。
1年持っていれば、額面だけなら元が取れるという、おいしい株。


長年保有していて、昨今の株価下落で株主優待改悪だけをおそれていたわけですが、現実のものとなりました。


再来年の秋からは、これまでのように剛気に無料カラオケは出来なくなりそうです。


これからは、525円券をチマチマと貰い続けることで、損した気分から脱しよう。




それでも、景気低迷感を感じずにはいられませんが。




シダックス株価(m9(^Д^)プギャー)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4837.q&d=c&k=c3&z=m&h=on






ちなみに、俺様の5株の平均取得価格は69,900円!








破綻!!
2008-12-15(Mon)

規則正しい生活へ?

今日から規則正しい生活を送りたいと思います。

これまでは、

午前3時過ぎに寝て、
朝8時に起き、
昼休みに寝て、
帰宅後2時間くらい寝る


というおかしなパターンで、常に睡眠不足でした。
仕事から帰ると常にクタクタで、仮眠が本眠になってペースが乱れるのです。


今日から俺は、12時に寝ようと。
学生時代からずっと不規則。
社会のルールに縛られてるみたいで気にくわないけども・・・。

別に誰かのために生きてるワケじゃないんだからね。
自分のためにキチンとしようとしてるだけなんだから。
勘違いしないでよね!




ただでさえ睡眠障害があって睡眠薬飲んで寝ている体。

一朝一夕に眠れるはずもなく、寝付けないからアニメ「かのこん」を見ていたら、

投函団がやってきた。




「燃え上がる空」の実写映画を見てきた!
感動した!




えっと、この映画は一昨年のアニメが映画化されたもので、地元の航空自衛隊小松基地が舞台になってるそうで、それが忠実だったから感動したと。


で、感動したから放り込みに来たと。


DSC09818.jpg
マグネットシートにこんなのを印刷して、冷蔵庫に貼って行かれた・・・。


車じゃなくて良かった。




chegebara2.jpg
「チェ・ゲバラ」のTシャツを着るなら、きっちりチェ・ゲバラについて勉強してから着なさい。

と言って置いて行かれた。


そんなTシャツ着てないよ!!



償いの旦那は「MAEDAX G」のシャツきてるんだから勉強すべき。






そして、Macの練習のため、買ってきた「Mac Fun」で正しいMacの使い方を学んだ。


macfan4.jpg
Mac使いで世界を舞台にビジネスを手がける社長による講義。

Mac使いたるもの、腕には「団長腕章」を付けるべし、と。



macfan6.jpg
部屋もパソコン周りもフィギュアだらけにすべし、と。スピーカーの上にはシャナがいた。



macfan5.jpg
抱き枕の萌えタオルも必須とのこと。



これは、本当にMacの使い方を特集する「Mac fan」のビギナー向け記事です。
フィギュアのことしか語ってません。



Macは敷居が高いと思っていましたが、これなら何とか出来そうです。


素養はある。



なんだか私、自信がついてきました!



そして・・・




rozenmac3.jpg
うちのMacbook Airがローゼンメイデン専用機であることが暴露された。




ああ、今日はもうダメだ。睡眠薬2倍飲んで寝ます。
2008-12-14(Sun)

実写版ドラゴンボールの世界

ハリウッドで米映画Foxが「実写版ドラゴンボール」を、1億ドルの制作費と長い年月かけて制作しているようです。



dragonball3.jpg
これがカッチョいいんですが、原作どこいった?って感じなんですよ。



dragonballx.jpg
「大猿に返信した悟空」。



もうね。全く別の作品ですよ!




N0016186_l.jpg
これ、ゴクウですよね。ゴクウさんですよね?


c40cc69cs.jpg
ヤムチャ、誰だよwww



pikkoro6.jpg
今度はピッコロさん。数万年生きているようです。




pikkoro.jpg
ピッコロさんはこれでよくね?







実は実写版ドラゴンボール(海賊)は既に韓国や台湾で作られていたんですね。

DRAGONBOY X
って感じのパチモンですが。


韓流ドラゴンボール
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50172112.html


台湾版ドラゴンボール
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17290852.html


gokuu.jpg
オッス!オラゴクゥ!
おめぇ強えなぁ、オラもっと弱え敵と戦いてぇ。
家に金入れたくねぇなぁ。
朝起きたらうんこが札束に変わってねぇかなぁ。
かめはめ波ー!出ねぇや。
きんと雲!来ねぇw
2008-12-14(Sun)

わがまま王さまと5億ドル

あなたは5億ドルあったら何に使いますか?


私なら今日食べるパンと水を買います。



アフリカの社会主義国、ジンバブエで新5億ドル札が発行されました。

zinbabwedoller1.jpg

新5億ドル紙幣、ジンバブエで流通開始 それでも価値は千円以下


ジンバブエという国は同じ社会主義国である北朝鮮と仲良しで、金正日将軍の誕生日にはワニの剥製を送っていたり運動会を行ったりしていました。


黒人が人口の多数を占めるのですが、最近まで白人の大統領による統治が行われていました。その後民主が進み、「選挙」を実施したところ、黒人の政治家が増え、ついに初の黒人大統領誕生と相成りました。


選挙なんて多数派のお祭りに過ぎないのですから、多数派が勝つに決まってますよね。
これが本当の民主主義。


ところが、せっかく初の黒人大統領に選ばれた「ムガペ大統領」と政治家ご一行は、就任してからやりたい放題のトンでもない法案を次々提出してきました。


就任後、
「植民地時代に強奪された白人の土地資産を、黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい。」
法案を提出。



大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。





外資系企業に対して
「保有株式の過半数を譲渡するように。逆らったら逮捕」
法案を提出。



外資系企業が国外逃亡。





こうして、国連やアメリカが経済制裁するまでもなく、
自発的に経済制裁と同じ状態に陥りました。






もはや黒人の貧困層しか残っていない国では、何もかもの物資が国内で不足しているので、

「市場に出回ってる物資が不足するなら、物資を持つ者は絶対に市場に売らなければならない。」
法案を提出。



物資の強制売却で、更に物資不足が深刻化。
物価は跳ね上がり、何も買えない人々があふれ出す事態に。




「物資を絶対に安値で売らないといけない」
法案を提出。



調達コストより販売価格が遙かに安いのでは利益が出ないので、国内企業も次々倒産。







こうして、政権が変わってからたった1年の間に経済は崩壊し、脅威の失業率と人類市場最大のハイパーインフレへと突き進んでいるのです。
これは現在進行中。


そもそも、2008年の8月には
「100億ジンバブエドル=1ジンバブエドル」とするデノミを行ったばかりなのに、既に5億ジンバブエドルの貨幣価値は1000円以下。
来月にはきっと100円以下になってるはず。




このように、夢のような大衆の意見を、何の考慮もなしにそのままに実行すると、あっという間に破滅が待っているということです。


高速道路を無料に!
ガソリン税を廃止!
法人税を倍に!消費税を無くせ!
高齢者から保険料を取るな!
若者からもとるな!
医療費を下げろ!でも医者は増やせ!
全世帯に金を配れ!



言いたいことはたくさんあります。
どれも夢のような意見ですから大衆の支持を得ることは出来ます。
共産党が唱えてるマジカル経済ですね♩♪♬~。

日本は、世界一の債権国であると同時に世界一の債務国でもあります。
国債・地方債併せて1000兆円に迫る債務のリスクは、全て
「国債保有者、地方債保有者」
が直接背負ってるワケですが、彼らの資産が消え去るとき、国の信用と同時に「円」の価値も急落します。
リスクを背負っていたハズじゃない銀行預金まで価値がなくなります。

お金にどうして「価値」があるのかといえば、

「確実に○○と交換してくれるから」

という信用があるからです。

この信用が無くなれば、食べる事も着ることも、「メモ帳」にすら使えない「福沢諭吉券」などなんの価値もありません。



今のうちに5000万円で庭付き一戸建てをローンで買っておけば、20年後のローン残高はチョココロネと同じ値段になってるかも知れません。



政策を見誤れば、

「1000Manyen=1新日本円」

といった通貨が発行される日も来るかも知れませんね。




日本は今のところまだ大丈夫かと思われますが、この
「1000億(旧)ジンバブエドル札」はヤフオクで記念品として取引されています。


Yahoo!オークション ジンバブエドル による検索結果

zinbabwedoller2.jpg
1000億ジンバブエドル札と1新ジンバブエドル札





zinbabwedoller3.jpg
アメリカ自動車会社のビッグ3が300億ドルの支援を求めてるけども、これで支援してやればいいんじゃね?
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
