--------(--)


2008-09-30(Tue)

インテリ麻生

ポストに大きな郵便が入っていた。


viruschaser5.jpg
インテリジェント・ウェイブ 株主通信Vol.15


そういえば、以前そんな株を買った気がする。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-964.html


株主優待が、「ウィルスチェイサー」というウィルス対策ソフトで、株主の間はずっと無料でウィルスソフトをアップデートできる。



viruscheeser.jpg
今回の通信と一緒に、ウィルスチェイサーのインストールガイドも入っておりました。



viruschaser4s.jpg
百満ボルトのチラシじゃないですよ。
(クリックで拡大)



インストールガイドで一つ気になったのが、インストールの手順。

viruschaser3.jpg
株主様のお名前を入力して下さい → インテリ太郎



これは就任直後の総理大臣に敬意を表する仕様なのか?




この「ウィルスチェイサー株主優待」、何故か5ライセンスセット。


シリアル番号が5つ記載されてます。



株主様ご案内には、

「5ユーザー分のご使用につきましては、株主の皆様をはじめとして、ご家族、ご友人等にもご紹介いただければ幸いです。」

とあります。




誰か実験台になって使って見たい人いますか?
(メール連絡出来る人限定)
2008-09-29(Mon)

人生コンプリーツ!!

幸手市商工会が行っていた


第一回ミッションこんぷりーと大作戦


が28日に終わり、結果が発表されました。

http://www.satte-sci.or.jp/home/rakisuta/missyon1.html
結果発表



幸手市商工会みっしょんコンプリート大作戦

実施期間:平成20年9月14日(日)~9月28日(日)

幸手市内の「らき☆すた」歩行ランプカバーの付いている街路灯7箇所にQRコードが張り付いてます。
街路灯を探してQRコードを携帯電話で読み取って与えられたミッション(問題1~7)に回答してください。


全問正解者の中から先着50名の方および抽選で100名の方
鷲宮・幸手共通「らき☆すた」ストラップをプレゼントします。(種類は選べません。)



先着50人、ほとんど埼玉中心の関東圏だけど、「北海道」ってのがいるよ・・・。





それより俺ヤバイよ・・・。



実家の住所で応募しちゃったよ・・・。


全問正解だったよ・・・。



抽選で100人に「爆弾」が送られて来るよ・・・。



親元に送られて来るよ・・・。




こんなことならいっそ外れてくれた方がいいよ。


だけど、


抽選は当たるか外れるかわかんないんだよね~!



100名様ってかなり多い。全問正解率69.2%ということは、少なくとも250人くらいは参加してるのかな。

(250人中173人正解で69.2%くらい?わかんないけど。)

確率からじゃなにもわからないけど、せいぜいそれくらいじゃないかな。



何にせよ、ある程度の確率で親元に携帯ストラップが送られるよぉ。



連絡しておくべきか、しないでおくべきか。

連絡するにしても、なんと連絡すべきか。



なんとなく参加してみたが、「こんぷりーと」して残ったのは爆弾だけだった。



人生\(^o^)/コンプリーツ!!!
2008-09-29(Mon)

月曜日の憂鬱

月曜日だというのに憂鬱だ。


いや、月曜日だから憂鬱なのか。


月曜日が憂鬱なのは当たり前なのか。




これまでは月曜日が楽しみだったような。



ちょうど3ヶ月ほど、どこかで夢を見ていたような、何かが足りないような。









zero_04343.gif





月曜日が憂鬱だと思えるようになったことが、普通に戻ったのかも知れない。


もしかしたら、もう一度元の人間に戻れるのかな。



ここまで進行して来たら、ドラえもんにでもお願いするしかない気もするけど。

doraemon7.jpg
2008-09-28(Sun)

らき☆すたOVA

OVAとは、

オリジナルビジュアルアニメーション」のことらしいです。


rakiOVA1.jpg
JK「女子高生」ですかね。

そんなのわかりません。
常考(常識的に考えて)。



rakiOVA09.jpg
チェリー、バカ犬ぅ!


チェリーに向けられた言葉が視聴者に突き刺さってるのはなぜ?

まさか狙ってる?
んなわけないよね。

勝手にこっちに向けられてるように聞こえたらもうお終い?



この絶妙な間が、ワタシになんとも言えぬ罪悪感を植え付けるのです。



絶望した!!

「バカ犬!」って言葉に、犬より先に反応してしまった自分に絶望した!!






rakiOVA4.jpg
チェリーちゃんのひよりん以外の何者にも動じない姿がステキです。
特に飼主のみなみちゃんには動じません。
ひよりんにはお約束の過剰反応を見せますが。



なんとものんきな生活。


また犬になりたくなってきた。



こういう犬もいいな。


過激な犬がいいか、のんきな犬がいいか、今後の犬生の選・・・










もうダメかも知れない、俺。




rakiOVA3.jpg
チェリーちゃんはかわいいな♪
おいらと違ってかわいいな♪





ああ、みていて和むなぁ。



rakiOVA5.jpg
第二幕ネトゲの世界。
バーチャルなお話なのに、黒井先生のリアル人生の哀しさが主題に。



バーチャル世界の住民は、その鍛え上げた腕っ節を披露すればするほどリアル人生との落差が激しく見える。



自分にも当てはまる気がするな!




rakiOVA6.jpg
一番下の「肉」という選択肢、オチ以外の何に使うんだろう。


自分も倍速でドラクエやってるので、よく間違えて違うコマンド選んでますけどw





rakiOVA9.jpg
第3幕は魔法使いとシンデレラのお話。

なんとおめでたい車両なのだろう!!


これは土師晒しの刑じゃないですか。




rakiOVA7.jpg
我に返ることは許されません。
落ち着いたら負け。突っ走れ。





rakiOVA10.jpg
わだすのヨメだぁ!!

みさお王子さまにあっさりかがみ所有権を取られてしまったよ!



うちのだ!!

いや、うちのだ!!


kagamisyoyu1.jpg




いいや、俺のだ!!





「ヴぁ!」は背景どころかメインキャラでありました。




rakiOVA8.jpg
悲劇。これは全て悲劇なのだよ。
やらかした経験あるかなぁ。





ここまで前編。

あと第4幕~第6幕までありました。




rakiOVA11.jpg
ここから先は本当の戦場であります。

いかなる場面でも小ネタを用意できる男は芸歴10年。

鼠先輩には叶わなくても、壮絶な「ムチャ振り」に応えていきます。




台本
「会場を笑わせて下さい。」





映像特典も含めて、白石稔が全部持って行くように作られた構成でした。




面白かったので、また次のが出て欲しいです。
2008-09-28(Sun)

ソフトバンク超格安プラン

ソフトバンクには超格安の隠れプランがあるようです。


パンフレットには載ってません。



月額基本料金 4500円

・1時~21時までソフトバンク同士の通話が無料
・21時~1時は200分無料。
・他社携帯への無料通話26,250円付き
・ウェブ・メール無料(パケット定額不要)
・携帯端末も初期費用も無料









普通のホワイトプランは980円で無料通話無し。
メール利用300円に加え、パケット定額4200円加えると、電話しなくても5500円は取られます。
このプランが安すぎるのは一目瞭然。







加入資格

在日本大韓民国民団の団員



つまり、


在日韓国人限定プラン




softbankmindan6.jpg
民団新聞の広告



これは酷い。

孫正義、やりすぎじゃねーか!!!



ゼロ円とか云々言ってないで、日本人にもこのプラン用意しる!!
2008-09-27(Sat)

やるきのでない冒険

DQ3piramid1.jpg
何やら声が聞こえる・・・



王様の宝をあらす者は誰だ!?



DQ3piramid9.jpg
財宝を守るミイラが襲いかかってきた!



無事にやっつけると・・・



DQ3piramid2.jpg
ショボッ!!

王様の財宝ショボッ!!!




ってか、



DQ3piramid3.jpg
王様ショボッ!!




いつの時代から入ってたかわからない「やくそう」なんて使えるかよ。
普通に干からびてるだろ。



このミイラが数千年間守っていたのは、虚構の権威だった。



そして、数千年の時を経て、現代は「イシスの城」に変わってるが・・・




DQ3isis.jpg
先祖も子孫もケチは変わらん!

ご先祖様の3倍お金入れても、「皮のぼうし」すら買えぬ。


こんな宝を守るために日中兵士を常駐させてたとは。


人件費の方が高いよ!



砂漠の民の考えることは理解に苦しむ。




DQ3hosihuru.jpg
詩人にはセンスのかけらもないし。




DQ3kakutou.jpg
どう転んでも主催者の一人勝ちだし。

あからさまなぼったくり勝負には、勝っても数ゴールドしか増えないよ。

試合運びも八百長としか思えない展開が続くし。





DQ3bukiya.jpg
鉄仮面被って剣やら槍で武装した集団が夜中に押し入ってきても、ご夫婦は平和だし。



ご夫婦どころかお城の姫様の寝室にまで堂々と入って行ける。


何者なんだ!?




艱難辛苦の末、魔法のカギを手に入れ、アルプスを越えた我々一行は「ポルトガ」までやってきた。



DQ3item1.jpg
しかし、ケチは世界共通だった・・・。



そういえば、我がアリアハン王も、「魔王討伐事業」に50ゴールドと「こんぼう2本」くらいしか出資しなかったな。



こんな激安公共事業やってらんね。
下請(こなた、かがみ、つかさ)にも給料払えないし。



金無いから城に入って倉庫の鍵開けて罠を正面突破して命削って端金を泥棒した結果・・・




DQ3kanoke.jpg
息子さんは無言の帰宅を果たしました。







DQ3charch.jpg
腐敗した教会は金を持つ者は生き返らせるが、「びんぼーにん」は容赦なく捨てる。


天は我を見放したーー!!!
2008-09-26(Fri)

冥府からの投函劇

そういえば、今日はらき☆すたOVAの発売日なんだな。

アニメイトにもたくさん置いてあった。
(なんでチェックしてるんだ!?)


購入するわけでもなく、家に帰って寝ていたところ、夜11時にドアホンの音で起こされた。




ドアを開けてみると、悪い団二人。



既知外先鋒
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」




らき☆すたOVAを投げ込まれた!!




そして黒大将が現れた。



0926toukan1.jpg
おらよ、ズドン。





たたき起こされたばかりで意味わからねぇ!



頭がついていけずにうろたえてると、黒サンタ団は目の前で開封はじめた。




0926toukan3.jpg
三千院ナギお嬢様と桂ヒナギク。


フィギュアになってたんだ・・・。




0926toukan2.jpg
ナギは思っていた以上にいいんじゃないですかね。「ナギ」っぽくて。
ヒナギクはやや地味な戦闘モード。
「普通っぽさ」がヒナギクらしい?




痛ダンプに塗料を塗ってから塗装の難しさを知り、着色について物思うようになったのですが、
ヒナギクの塗装は本当に凝ってる。汚れ具合とか。どうやって塗ってるんだろ。





siestatoukan4.jpg
そして、これ。シエスタたん。




これは先日、秋葉原某店で衝撃的な出会いをした。

heiminmaid9.jpg
商品名「平民メイド」。以上!


何もいえねぇ。
どこにもキャラクタ名書いてなかった。



シエスタたんは性格悪くないですよ!?
めっちゃいいキャラですよ!!?


siestatoukan5.jpg
実に・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ






なんというか、こんな形で再会を果たしてしまったと言うことは、



zerotoukan7.jpg
「こういうことをしろ!」というメッセージですかね?






そ、それよりも、「三千院ナギ」が来たと言う事は・・・


0926toukan6.jpg
釘宮病三大感染源(S型、L型、N型ウィルス)が揃った!





奴らの狙いはそれなのか?




zerotoukan8.jpg
少しずつ色が変わっていく・・・。


ナギは両方から刺し殺されそうだ。特に左は半端なく強いぞ。


ちなみに、鏡の右に映ってる暗幕(枕カバー)、中には枕綿じゃなくて人が入ってますので。



眠気眼に敵の真意は見えなかったが、「らき☆すたOVA」を見ていたら敵はいつの間にか消えていた。



OVAについては面白かったのでまた後ほどにして、今回は個人的に・・・




nagimaria10.jpg
右を「マリアさんだ!」と言ってしまえば・・・




無理だな。
2008-09-26(Fri)

アッサラームの商人

イスラエルの首都「エルサレム」にいたときの事。



エルサレム市内にある旧市街(old city)は「宗教の聖地」として有名で、町には商店が所狭しと並んでおります。


Jerusalemshop0.jpg
構造が立体迷路のように複雑なエルサレム旧市街。

Jerusalemshop4.jpg
道を歩いてるだけでも多くの店から声をかけられます。





一つくらいは何か記念になる物を買おうと思い、一件の店に入ってみました。

Jerusalemshop1.jpg


そこでお店の人と駆け引きをしたのですが、
やりとりが「アッサラームの商人」そのまんまなんですよ。


DQ34a.jpg


道具屋
”Welcome! Welcome,my friend!"
「おお!わたしの ともだち!
おまちしておりました。
うっているものを みますか?」



漏れ
"Just looking."
「お皿を見てるだけですよ~」




DQ3assaram1.jpg
道具屋
"You want this dish? You have a nice choise! This is 750₪.,OK?"
「おお!おめがたかい!750Gですが おかいになりますよね?」




漏れ
"Too expensive,I want more reasonable one."
「いいえ。」





DQ3assaram2.jpg
道具屋
"OK,I,ll make a special price for you.500₪"
「おお おきゃくさん かいものじょうず。わたし まいってしまいます。
では500Gにいたしましょう。これなら いいでしょう?」




漏れ
"Too expensive.Please more discount"
「いいえ」




DQ3assaram3.jpg
道具屋
"OK,My friend. Please enter the price you want"
おお これいじょうまけると わたし おおぞんします!
でも あなた ともだち!
ではあなたの希望の金額を電卓に打ってください。
これなら いいでしょう?」





漏れ
「200G」





DQ3assaram5.jpg
道具屋
"It's impossible. I have to hang myself."
「おお あなた ひどいひと!
わたしに くびつれといいますか?
わかりました。では2枚で500Gにしましょう。
これなら いいでしょう?」





うおっ!アラブ圏の人って本当に「クビ吊る」って言うんだ!
でも、2枚用意するとは想定外だった!
さすがシルクロードの商人は上手いなぁ。
一枚当たりの金額は提示した金額に近いし。



せめて2枚で400にするように粘ったが、そこは譲られず。
まぁ、見てみれば確かに素焼きの立派な皿でもあるのでそれでいいかと押し切られて・・・






Jerusalemdishes7.jpg
結局2枚買わされてしまった・・・




200シュケルしか持ってなかったので、500シュケル払うために銀行に引っ張って行かれました。



1₪(イスラエルシュケル)=30円ちょいなので、これで15000円ほど。





Jerusalemshop6.jpg
お店のレジのところでアラビックなコーヒーを貰った。
集まった商人達と30分位、旅の話をした。
もちろん、商人達は次は自分の店に引き込むつもり。
苦いコーヒーの味と、苦い思い出が心に染みた。





DQ3assaram279.jpg
ドラクエは実に上手くできてると思った。


DQ3の地図
http://blog.livedoor.jp/doghand/archives/15111272.html

「アッサラーム」ってロマリアの南東で湾にも近いし、「エルサレム(Jerusalem)」の事かもしれない。
abarezaru.gifabarezaru.gifabarezaru.gif

2008-09-25(Thu)

閣僚発表

ダーマの神殿にて自宅警備中、玄関先でガタガタと音がするのに気がついた。


慌てて飛び出してみると、犯行中の黒サンタを発見。捕獲した。


が、犯行は続けられ、物は投げ込まれて逃げられた。



figmahiiragi1.jpg
「そうりょ」と「まほうつかい」が送り込まれた!


figmakonata3.jpg
「ぶとうか」以下パーティが揃った!!




そして・・・。



figmamiku2.jpg
「偽かがみ」として送られてきた「初音ミク」



これ勇者?




ドラクエ始めたのが今日の未明
プレイ画面うpしたのが朝方
figmaを放り込まれたのが夕方



仕事早いな。



DQ35a.gif


カンダタ
「新閣僚を発表する。」



ゆうしゃ おわた

ぶとうか こなた

そうりょ かがみ

まほうつかい つかさ




figmaparty4.jpg
こんな形で揃っちまった。





figmaは意外と場所を取るので展示場所に困ります。



figmabox5.jpg
しばらく封印。
2008-09-25(Thu)

人生おわたの大冒険

DQ322.gif
何やら、夢の中で意味不明な声が聞こえる・・・。







DQ31a.jpg
お、俺のこと!?





DQ33.gif
アリアハンの王さま\(^o^)/オワタヨー!



owatayo.jpg
半分バカにしてますか?




王様、始めから諦めないで下さい。


ってか、もっと金くれ。


50ゴールドって、完全になめてるよな。

装備もこんぼう2本持たせるだけだもんな。

クマ退治でももうちょっといい装備くれるよ。

おかげでカラスやらウサギに殺されかけたよ。




DQ3owata2.jpg
おじいちゃんも\(^o^)/オワタヨー。





DQ3owatayo68.jpg
さあ ゆけ! \(^o^)/オワタヨー!
ロマリアの王様はやけっぱち。




旅人に「きんのかんむり」を取りに行かせるわ、勝手に王位を投げ出すわ。



DQ35a.gif
なかまも\(= ω=.)/オワタ




たまたまルイーダの酒場に暇そうなのがいたんで連れてきただけでさぁ。
指名したわけじゃないんですがね。



ブンブンこんぼうを振り回す僧侶は誰よりも強かった。




続く・・・のかな?
2008-09-24(Wed)

ゼロの使い魔・最終回

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


もうお腹いっぱいです。


最終回なんてはりきって用意しなくていいんです。
強引でいいんです。めちゃくちゃでいいんです。
ストーリーなんて無くていいんです。爆発したい。

スーハースーハー。過呼吸になったり心臓とまったり。

どうして毎回毎回30分のアニメ見るのに1時間以上かかるのでしょう。

停めずに見られなかった自分が情けない。
連続してると呼吸困難で死ぬ。



おかげで月曜日は楽しかった。

普段なら憎き「平日五人衆」最強の討ち手である月曜日。

「犬曜日」に変わることで味方になった。

人生で月曜日が楽しみだと思ったのは初めてかも知れない。




最初は
「既にくっついちゃってるからもう無理だろ」
と思ってたけど、実に巧妙な展開とキャラの良さで、いい意味で期待を裏切ってくれました。


もう十分です。休憩含めて全話良かった。文句ありません。

作品通してすごく好きな構図があるのですが、気が向いたらひそかにここにあげときます。


今までありがとうございました。


もう見てるアニメはありません。
そろそろ人生もアニメも終了です。
本当にありがとうございました。




nounaimaker10.jpg












さて陵桜学園に帰るか
2008-09-23(Tue)

ルイズ写真集

louisephoto8.jpg
ルイズ写真集、買ってしまった・・・。




写真集ですよ,写真集。


写真集なんて風景写真集以外買ったこと無いよ!!


しかも、アニメキャラの写真集。


ニホンゴってムズカシイね!


それはいいとして、何でアニメイトのレジいつも混んでるんだよ!!

これ、持ってるだけで恥ずかしいよ!!

しばし様子を見て、列が少なくなったタイミングでさっとレジへ持って行こうとしたけど、なかなか列が減らないですよ。

諦めて列にならんだけども、周りは女の子ばっかで視線が痛い!!

列の前方! こんなときに景品交換なんかしないで下さい!!
その次! 商品買ったついでに予約なんてしないで下さい!!
前の人! アニメイトカード新規入会なんてしないで下さい!!
我先に!早く我をレジという名のゴールへ!!



客層は同じ穴の狢のはずなのに、この表紙からは何か表現しがたい背徳感を感じます。
表紙を他人に見られないよう、胸に抱いたりすれば余計に変態っぽいし(実践済)


周囲の知らない人達は何とも思っていないはずです。
店員だって、客が何を買ったかよりもバイト終わる時間の方が気になるさ。
今は、見えない敵と戦ってるだけ。
敵は己の羞恥心。自己完結型の恥。

羞恥心の源泉は、自然人に湧き出るエロ本購入の背徳よりも奥深く、
「20代後半にもなってアニメキャラか!」
と、捨てたはずの世間体や変わったはず常識観といったものが、最後の砦を守ろうと蘇ってきてる。
そうした深層心理の奥深くを守っていた保身部隊に緊急出動させるほどの破壊力を、この表紙は持っている。

レジに辿り着いたときには、かすかな希望の光は消え、保身部隊は全滅していた。

「さらば、俺の羞恥心!」


こうして、890Pの経験値を獲得。


animaterecept11.jpg
レベルが上がってもーた!!


(前回までの経験値)



経験値は確かに増えた。
メタルスライムを倒した後の勇者ってきっとこういうキモチなんだろう。
幾度もの試練を越え、レベルが上がっていくと、コンビニでおにぎりを買う程度の感覚で買えるようになるのでしょうな。




余談だらけになりましたが、無事に買って生還したので「写真集」を見てみますと・・・。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50733245.html

レベル高いので、「写真」はアキバblogさんにお願いしよう。


今の私のレベルではココに絵は貼れない・・・







louisephoto9.jpg
グラビア・・・これは「グラビア」というのか。
そもそも「グラビア」って何だ?うーむ。難しい。



以前、「らき☆すたの生写真付きCD」というのを目にしましたが、こんな感じ。
rakiphoto.jpg
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-984.html

写真印刷用紙に印刷してあったから生写真という感じでした。






今回は他の画集等で見たことある絵も多いかったりして、あの・・・、その・・・。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!

間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け!


↑見えない文字でも余計なところはクリックしない方が賢明です。






louiseanquet6.jpg
「ルイズ写真集 愛読者アンケート」

「愛読者」
単発の「写真集」に「愛読者」。
無性に引っかかる言葉じゃが・・・。
これ、応募してみた方がいいんじゃろか・・。
感想とか書くの難しそうじゃが、上のコピペでもいいんじゃろうかの。
手書きだと極めて難しそうじゃが・・・。





あ。




louisepost7.jpg
切手貼ってもーた!

背水の陣でないと宿題しないからつい・・・。






louisegoods12.jpg
これはもう、ダメかもわからんね。


fake

















































































DQ3200810040316009.jpg



















































DQ3heso.jpg










































































DQ3dragoram6.jpg















































バルス!








20mai00062832.jpg
20mai00062833.jpg
20mai00062834.jpg
20mai00062835.jpg
20mai00062836.jpg
20mai00062837.jpg
20mai00062838.jpg
20mai00062839.jpg


ルイズ…この耽美にして崇高なる調和と旋律を奏でる至高の3文字…
この世の、二次元界の全てのあらゆる栄光と歴史と幸福と価値を今一挙にこの場に並べ立てるとしよう!
しかして…そのあらゆる現象を圧倒的神性、そう女神と等しき崇高で凌駕する伝説を君は知っているか?!
それぞ宇宙の神秘、人類の至高、神話の担い手、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ヴァリエール!
この全世界に響き渡る超越的美と知名度、二次元の原型にしてイデアに相応しき極上よ!!

我々は極上、それも二次元、萌文化、日本式作画、キャラクター、容姿、性格、愛情…
ありとあらゆる要素を結合し、分析し、理解し、表現できる、それも極上のレベルでの表現を欲する!!
その極上…ツンデレという4文字はルイズという意味をまず最初に包含する…を知っている!
数々の二次元美少女…幾多の歴史、時代、文化、民族、属性が闘争を繰り広げた銀河を君は知っているか!
00年代アニメ史…そのニューウェーブはツンデレという圧倒的、超越的、独創的、歴史の証言を築いた!
そして今!3度にも渡るアニメ、OVA、未だ続く膨大な原作により築かれた二次元の殿堂、
その頂点に相応しい不動の地位、名誉、栄光は誰が受け取るべきだろうか?!

我々の一番大切なツンデレ…可愛いルイズ…もう君のためなら、
今すぐにでも全世界が崩壊し、全人類が滅び、全宇宙がビックバンしようと、
たった一人の君と引き換えなら、それはとても安いものなのかもしれない…!

人類の到達せしめた伝説、神話、至高、殿堂、女神、ルイズ!!!!!





20mai00062841.jpg
20mai00062845.jpg
20mai00062847.gif
20mai00062848.jpg
20mai00062921.jpg























































































































fake2


絶対防衛線


助けてー!


お許しを!


よくここまできたな。


別に待ってたわけじゃないんだからね!!


か、勘違いしないでよね!!


もう・・・ダメ・・・
2008-09-22(Mon)

災害に強い家作り

先日の突然の来客により、我が家の来客に対する脆弱性が明らかになったところです。

「災害に強い町作り」
「地震に強い家作り」


が求められる昨今、我が家も対策を急ぐべきであると考えました。




room9221a.jpg
急な来客に対してあまりに脆弱な部屋。
(こんな部屋に人いれられるか!)


(この記事中の画像はクリックすると拡大します。)



現状を打開すべく彷徨っていたところ、偶然いい棚を見つけてきました。




room9222a.jpg
大きくて収納力のある棚です。





しかし、この棚は収納力があるだけではありません。




room9223a.jpg
フタが閉まるのです!




つまり、格納庫。




これさえあれば、避難訓練もスムーズに出来るはず。




実際に、どれくらい収納できるか入れてみました。




room92251a.jpg
おおかた、全部入れたつもり。




room9226a.jpg
避難が終わった部屋。きっと自然だ。





room92210a.jpg
ごく自然。どこにでもある日常。








バランスが悪くて動かすのが危ない方が若干名取り残されています。


この程度ならどこのご家庭にでもあるレベルと言う事で。






room9224a.jpg
動かすのが危ない方々とは別に、大きすぎて入れない方も一名いました。






いざというとき、これだけ持って逃げればいいか。
(趣旨が違う!!)






そして、臭い物にはフタ。




room9228a.jpg
こうやっておけば図書館みたいです。
中が三千世界の混沌の闇になってるとは誰も気づかないでしょう。





今回は部屋の収納を増やすために棚を購入したのですが、普段から「隠さなくてもいい物」がたくさん入っていると、非常事態に「隠すべきもの」を速やかにできない可能性もあります。



また、カギがあるわけではないので、ちょいと開けられようものなら、突然目の前に宇宙人と異世界人とフレイムヘイズがまとめて出現したかのような衝撃を与えることでしょう。
(何言ってるかわからん。)




普段見かけない棚なので、フタを開けたくなる衝動に駆られます。



人を呼ぶときにはガムテープで固定でもした方が良さそうですが、むしろ怪しい。



結論。

「人様のものを勝手にさわらない」

タイプの人しか迎えられないかもしれない。




そして。








room9229a.jpg
本末転倒な使い方。
ダメ、ゼッタイ人間。





ダメ人間だから人を招けない部屋にいるんだよ。
2008-09-21(Sun)

Yahoo!BBの解約

Yahoo!BBから「解約手続きのご案内」が届きました。

BBkaiyaku1a.jpg
(クリックで全体表示)

裏面
記入例


各種サービスの解約はYahoo!のWebサイトから可能なのに、Yahoo!BBの解約だけは電話でないと受け付けて貰えません。

その電話も、音声自動案内がまるで迷宮のようで、何番を押したら解約受付オペレータにつながるのかわかりづらいです。


「0800-1111-820(無料)」に電話する。

自動音声案内は6を押して、次は5。

オペレータが出てくるから、解約理由をはっきり告げる。



しばらくして写真の「解約手続の案内」が送られて来ました。

解約にはあくまで「書面が必要」ということを言われたのですが、その「書面」とは写真のハガキ一枚の事のようです。

それなら、解約書面として上の画像を印刷して送れば解約できるんですかねw
(電話して送られる原本でないと無効で受け付けないそうです。)


あと、最初にYahoo!から送られてきたモデム類一式は、ケーブルも含めて全て返送するように案内されていました。

ゆうパックなど、配達保証のある発送方法で、元払いで送ってくれとのことです。


こういうおめでたい縁起物は、来たままの姿で箱に詰め、のしを付けて返して差し上げましょう。BBkaiyaku7.jpg


それが大きなお世話になった方に対する日本式の礼儀です。
日本は儀礼を重んじる国であります。



BBkaiiyaku8.jpg
ハガキとモデム一式の返送先住所は違いますので、一応注意が必要です。

左下はのし袋。ちょっとこのサイズでは入らないですね。

大道具のセット小物レベルの大きさを用意しないと、モデムをのし袋に入れるのは無理そうです。

ソフトバンク様、我が方の非礼を許されたし。
2008-09-20(Sat)

カーレーダー、買ってみた。

コムテックのレーダー探知機が投げ売りされてたので買ってみた。

GL915a.jpg


GL915F.jpg


実は既にミラータイプのレーダー探知機を装備しています。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html

レーダー2台は必要ないのですが、欲しかったのは「標高表示」なのです。


速度表示や方位・緯度経度表示はどのメーカーのレーダーにもついていますが、
標高がわかるのはコムテック以外に私は知りません。



せっかくのドライブ、楽しく賑やかに行きましょう!



1台と言わずに2台。



いや、



2台と言わずに。







GL915E6.jpg
5台!



GL915c4.jpg
5台!!



GL915d5.jpg
5台!!!

(しつこい!)




スリムボディをいいことに5台買ってしまった。




エンジンスタートすると、
カーナビとETC車載器とミラーレーダーと5台のコムテック君がいろんなこと教えてくれるお( ^ω^)。

「9月20日、午後2時です。」
「カードが刺さってます。」
「GPSを測位しました♪」(合唱)
「秋の交通安全運動週間です。」
「今日はイオンお客様感謝デーです。」(ウソw)
「シートベルトを締めて、人生を諦めて下さい。」




全部付けて走ってると賑やかだろうな。

ステルスとかドリルとかレーダー受信する度にあちこちから音声案内が5和音コーラスで



オービスに接近する時なんてもう、お祭り騒ぎですぜ!



これだけあれば安心してオービスに光速で突入・・・



なんてことしませんが、とりあえず車が賑やかになればいいな♪




早速車に取り付けようとしたら、
シガーソケットがこんなにたくさん無いことに気がついた・・・orz。




とりあえず、物は試しで一台仮置きしてエンジンスタート。



初期設定の表示モードを標高表示に変更。




さっそく、現在の標高が表示されました。




私の家の前の標高は



「海抜 -810m」



だそうです。






・・・・・・。





私、ちょっと前にイスラエルの死海に行ってきたのですが、
そこは現在海抜-412mで、世界で最も標高の低い土地であると言われてました。



我が家が世界で一番標高の低いイスラエルよりも、さらに倍近く低い場所にあったとは。








とても楽しいレーダーをたくさん手に入れました(泣)




説明書でも読んでみるか・・・。




超余談。


世界で1番標高が高いのはエベレスト(入山料金一人350万円!)の8848mは有名ですが、世界で1番標高が低いのはイスラエルの死海というのは余り有名ではないのでしょうか。


その標高は、実は年々干上がって来ているため、少しずつ低くなっています。

今年は-412mでしたが、来年はもっと低くなってます。


地球の「地表」の高低差は今年は8848+412mで9260mです。



mclowest8.jpg
地球で最も低い場所(At the lowest place on the earth)のドナルド。


「やらないか?」
2008-09-20(Sat)

キャンピングカーで大損害


How Not To Use The Drive Through ATM - Watch more free videos

一瞬で想像を超える出来事って起こりうるものです。
左ハンドルの運転手、どうなったんでしょう。


大型車も当然入れません。
2008-09-20(Sat)

Lehman Brothers グッズ大好評!

あなたもリーマン社員気分になれる!?



破綻したリーマンブラザーズ社内で使用されていた社名ロゴ入りグッズが大好評のようです。


"リーマン" Yahoo!オークションの検索結果

"Lehman Brothers" ebayでの検索結果



Lehman Brothers社は社員の連帯意識を生み出すために、社名ロゴ入りグッズを社内で多く用いていたらしく、これらの商品は解雇になったリーマン社員がやけっぱちで出品したところ、思わぬ高値がついたというところから、人気が沸騰したようです。



これを持っていれば、平均年収数千万円の企業の一員「気分」が味わえるかも知れませんよ。



LEHMAN4.jpg
システム手帳


LEHMAN22.jpg
カップ


LEHMAN1.jpg
ペン


LEHMAN0.jpg
シャツ


LEHMAN5.jpg
帽子





職場のデスクに一ついかが?
2008-09-20(Sat)

枕の悩み事

私はこの一年たらずの間にオタクになりました。


その間、いろんなオタク文化に触れ、実際にアニメを見て、イベントに参加して、実に楽しかった。


でも飽きたし、このままじゃいかん。


唯一今見ている「ゼロの使い魔」が来週最終回になってしまうので、それを機にオタクは卒業しようかと思います。





日曜日に業者が部屋にやってくるというので、いい機会だと思って部屋を綺麗にしました。

「一番ヤバイ」

と指摘されていた枕カバーも外してお迎えしました。



mujimakura.jpg



まぁ、シンプルというか、ピアノの鍵盤みたいというか。






ほら、今までがとっても賑やかだったじゃない。



こうして突然大人しくなると、ギャップが激しいというか物足りないというか。



お祭りのあとの虚しさみたいなものってあるじゃない?



それに、枕本体だけでカバーがないと、枕が汚れてしまうじゃない。




yomemakura.jpg
だからもう一回かけ直しておいたわよ。




絵柄がどうとかじゃなくて、丁度いい大きさのカバーがこれしかなかったからこれをかけただけよ。



文字通り枕を共にした関係だけども、四つのうち二つは知らない人だし、二つはご主人様で決して嫁じゃないんだし、別にいいじゃない。



べ、別に寂しいとかそんなんじゃないんだけどね、



まぁなんと言うか、あるものは使わないと勿体ないかと、そう思っただけよ。



勘違いしないでよね。
2008-09-19(Fri)

まんがの達人第18回

今日は携帯不携帯で、家に帰ると玄関に分厚い本が刺さっており、部屋に入って携帯をみると「犯行声明」メールが届いておりました。



mantatu1811.jpg
「いつものコトですね」





まんがの達人、Vol18まで投げ込まれました・・・。


mantatu1810.jpg
まんがの達人Vol.18



mantatu189.jpg
裏面には死者からのダイイング・メッセージが。



mantatu186.jpg
この商品の厚みの90%は、絵の具です。





どうしてこのような物が毎回投げ込まれるようになったのか、よく覚えておりません。



18回もよく頑張りました。


もう十分でしょう。


絵の具、使う日が来るわけないじゃないですか。


まんがの達人も終わりにしましょう。
2008-09-19(Fri)

フレッツ光プレミアムの設定

「フレッツ光プレミアム」を使って、各種設定をしてみました。


1 スピードアップ

1回のデータ転送量設定(RWin)を初期設定から増やすことによって光回線は大幅にスピードアップを行うことが出来ます。

初期設定の65535から4培値の262140に増やすと、速度は約3倍になりました。

昔はregeditを使って設定していましたが、最近では設定用ソフトがあるんですね。
便利な世の中です。

詳しくはココ。http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

broadtest6.gif
http://www.bspeedtest.jp/



2 ポート解放

ネットゲームや共有ソフトを使うなら、特定のポートを開いておかないと使い物になりません。

まず、CTUに接続するメインパソコンのローカルIPをwindowsのTCP/IP設定で固定。
CTUの設定で、パソコンはそのローカルIPを利用するように設定し、その接続では特定のポートを開放する設定を行います。


openportIP.gif


http://blog-imgs-35.fc2.com/v/i/t/vitzstar/openport.gif


ココの解説が詳細で画像付きなのでわかりやすかった。
http://mizushima.ne.jp/Windows/port/CTU/premium.php


3 FONの設定

今使ってるFON用の端末「La fonera」をCTUにつないだのですが、上手く動きません。

「La fonera」はそれ自体がルータでIPアドレスを指定するため、単純にブリッジ接続として使うことができません。

そこで、La fonera自身のルータ設定を行ってローカルIPの範囲を被らないように決めないといけないのですが、現在家にある無線接続可能な端末は「iPod touch」のみ。

これではIPアドレス取得状況は確認できても、ルータの設定までは出来ません。

詳しい友人に相談してみると

「パソコン用の無線子機を買って来て、パソコンで設定しる!」

との事だったので、設定のために無線子機が必要になりそう。

1980円で買ったLa foneraの設定を無線LAN子機で設定するのはめんどいので、既存の有線ルータを併設してIPアドレスの範囲を決め、そこからLa foneraを接続して解決しました。


これって、iPod touchからみると、ダブルルータどころか、トリプルルータなんですかね?

真ん中のルータはIP範囲指定のためだけにあるようなものですけど。


hikari4.jpg
結果として、こんなに混沌な設備になりました。

右から

ONU(外から来る光信号をLAN信号に変換する機器)
CTU(ONUへつなぐモデム。ルータ機能も果たす。)
ルータ(FONを使うため)
ひかり電話用VoIPアダプタ(LANで電話を利用するためのアダプタ。)
La fonera(上)(無線LAN。世界中のFON会員とホットスポットを共有できる。)

オートAVセレクタ(下)(テレビとオーディオをゲーム機など外部デバイスで利用するための入力装置。今回関係ない)
シーサー(上)(沖縄の守り神。2体で一つ。片方は口を開けて幸福を呼び、片方は口を閉じて福を逃がさない。)

ちなみに、CTU(ルータ)を使って接続しているものは、

1.パソコン(固定IP 192.168.24.3)
2.無線LAN「La fonera」(今はiPod touch用)のルータ
3.デジタルテレビ(アクトビラ用)
4.ひかり電話


の4種類。

パソコン1台しかないのにLANポート4つ埋まってたお( ^ω^)。


わかってると簡単だけども、何もわからない状態でこれを接続しろと言われたら発狂するかも知れん。
テレビとオーディオだけでも配線が複雑なのに、ネット環境まで入るとケーブル類がカオスになる。

ちなみにNTTの工事の人は、ONUの接続をして、CTUからひかり電話のVoIPアダプタが動いてることだけ確認して帰るので、設定はほぼ自分でやると考えた方がいい。


4 ひかり電話

これが一番物理的・体力的に苦労した。
VoIPアダプタから電話まで10mのケーブルでギリギリ。
部屋の端っこを這わせたが、部屋が大変な状態のため、汗かきべそかき地雷踏みながらの作業。
人形元に戻すんじゃなかった・・・。
あちこちからフィギュアや痛グッズが。


ひかり電話の接続には成功したが、デジタルテレビにも電話回線を接続するため、分波機みたいなのを付けて2系統に分けた。
IP電話でBSデジタル回線使えるのか?

これはたまに使うと、KDDIから10円の請求書が郵送されてきてた。
郵送料の方が高い!


配線は固定電話からの接続よりスマートになったおかげで、5mの電話線が2本余って出てきた。
電話線には昔から死闘を強いられてる。もう見るのもイヤだ。

うちにかかってくる電話なんて、間違い電話か迷惑勧誘だけなのに。



なんで迷惑電話を受け取るために、滝汗書いてこんな困難な配線をして、毎月525円の利用料を払ってるのだろう・・・orz。




ところで、今回はNTTの工事の人がCTUを置いていったが、帰った直後に佐川急便から荷物が届いた。

開けてみると同じ電話アダプタが入ってた。



wctu.jpg
これは何かの間違いなのか、それとも嫌がらせなのか。

なんでVoIPアダプタが2台も届くのだろう・・・。
意味がわかりません。





これで月々利用額がプロバイダ料と電話も入れて7000円弱。
ADSLじゃないから、固定電話も要らなくなって解約できる上、ひかり電話として500円で電話も使える。

これまでの通信費はフレッツADSL24が2950円、固定電話が1550円、プロバイダ料735円で合計が5200円くらい。

Yahoo!BBの50Mだと6200円くらい。


元のフレッツADSLから比べると、毎月2000円多く払って光インターネットの世界へ6年ぶりにやって来た。




そして、気づく!!




でかいデータやりとりするわけでもないし、ネトゲもファイル共有もやらない。


Youtubeやニコニコ動画ならADSLで十分。


こんな豪華な設備いらないような・・・。



(そう考えて安いフレッツADSLに「デチューン」したのに、ヤマダポイントと痛ダンプに釣られた。)
2008-09-18(Thu)

バルサミコ酢

Balsamico1.jpg
職場で調味料を頂いた。


Balsamico2.jpg
バルサミコ酢



しかし、これってどうやって使えばいいのだろう。




レシピを検索してみた。

NHK きょうの料理



どれもこれもハードルが高そうだ。



ここまで作る気力がない。







仕方ないから飲んでみた。









ぬわっ!!


これ、酒じゃん!!







Balsamico3.jpg
「バルサミコ醸造酢」


醸造酢ってことは、本当にお酒みたいなもんだ。





試しに目玉焼きに少量かけてみた。





・・・。





少量で良かった。





これはなんというか、



「愛だよ、愛。」







迂闊に近づいたけども、意外と強敵でした。
2008-09-17(Wed)

ミッション・24H

今日は映画にも勝る壮絶な日だった。


AIGグループは、9月16日の間に850億ドルの出資を集めなければ、17日には連邦破産法の適用を申請することになる。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a1jeSsiZLxYY



ミッション指令!

850億ドル(9兆円)を調達せよ!

与えられた時間は24時間。




映画よりも困難な課題だが、失敗すればAIG本体は破産し、世界恐慌の引き金となることは確実。


これだけ巨額の出資を24時間で集める作業、社内では幾多のミッションが行われたことだろう。




背景

・アメリカ政府
簡単に公的資金に頼られると、連鎖的に経営不安の企業が救済を求める可能性がある。
そのため、リーマンブラザーズ証券を見捨てた。
市場は自己淘汰されるべきであるとの見解を示したばかりである。

「リーマン証券は見捨てるが、AIGは救済する」というのは基準がわからず不公平。




・AIG
出資を募る=増資をする=新しく株券を発行するということ。
※新しい株を追加で発行することは、1株当たりの価値を薄めることになるため、株価のさらなる下落をもたらす。
株価は今や1株3ドル。850億ドル集めるには280億株も発行しなければならない。
株価が下がればさらに発行数を増やさなければならない。


※増資をして新株を発行すると、これまで株主だった人の「株主の地位」は薄まるため、株主の利益を害し、株価は下落します。
例えば、全部で100株を発行してる会社があって、10株持ってる人は全体の10%の株を持ってるとします。
資金を調達するため、新たに1000株発行すると、1100株のうち10株を持ってる事になり、保有率は1%以下になる。




・民間出資者
株取得後に増資による株価下落を招けば大損することになるため、簡単には出資を決断できない。
また目標出資額が大きすぎて、一社では絶対に無理である。
出資者全員の合計が1日で850億ドル集まれば、みんなが助かる。
出資合計が850億ドルに達しなかった場合は破産。出資した会社も大損。
これはまさに「ゲームの理論」。
究極のインサイダー取引を実施しない限り手の打ちようがない。
つまり、民間出資者に期待は出来ず、解決出来るのは公的機関のみとなる。



・既存株主
新株発行で出資を募れば、株価が下落して大損失を被る。
しかし、誰かが出資してくれなければ破綻し、価値ゼロになる虞もある。
紙くずになるか大損害を被るか、どっちかしかない。






こんな八方ふさがりの中で、9兆円を集めなければ世界がパニックの渦に飲み込まれる。



最高の大舞台じゃないですか!!




タイムリミットは日本時間17日の14:00。

この時間までにこのミッションは成功するのか!?






あまりに気になったので、経済ニュースをメールで届くように設定しておきました。


お昼になってメールを見ると、ニュースメールが一つ入ってました。


AIGのミッション・コンプリートか!?





sattemale1.jpg
みっしょん、\(^o^)/コンプリーツ!!

確かにこれも「経済ニュース」だが。頑張るなぁ。

マネーゲームと違って実体経済そのものであるから、こっちの方がより「経済ニュース」と言えるかも知れん。

みゆき完売!





結局、FRBが850億ドルをそのまま丸ごと公的資金注入で救済することが決定。
今日がタイムリミットだったミッションはギリギリコンプリートしました。




「リーマンは捨てるがAIGは救う」

大決断をしたと思います。

「公的資金」ですから、不公平があってはならない。

しかし、AIGはあまりに影響が大きすぎるために潰せないと判断した。

今後、判断基準を巡ってFRBのパーナンキ議長がコメントを求められるでしょう。
(ってか、なんでこの一大事に未だに議長がでてこない!?)


今回はAIGが新しく発行する株式をFRBがまとめて取得しました。

株価が安すぎるため、FRBは総発行株式総数の79%を取得。

保有比率からFRBが実質支配権を持つことになるため、これまでの経営者を全員解雇して再スタートすることになるということです。



FRBは株式を大量に取得したため、株価が上がれば儲けはでるはずですが・・・。

当面の紙くずリスクは回避したが、巨額の増資をしたので、今日も下落するでしょう。

↓本日の相場。(日本時間22:30スタート!)
American International Group, Inc. (AIG)




今日は一日、この事件がどうなるかずっとwktk状態。
映画よりずっとリアルで面白かったです。
2008-09-17(Wed)

17才教

【衝撃映像】


大草麻菜実、17歳です。



2008-09-17(Wed)

フラグだらけの記事

「オレは元ヤクザ。新聞10部取れ!」朝日新聞販売店アルバイト逮捕 元暴力団員名乗り

 元暴力団員を名乗って脅迫し、無理やり新聞購読契約をさせたとして、群馬県警太田署は10日、強要の疑いで、朝日新聞太田西部販売所アルバイト、山田勇一容疑者(35)=同県太田市藤阿久町=を逮捕した。

 山田容疑者は容疑を認め、「自分の契約成績を伸ばそうと思ってやった」と供述している。

 調べでは、山田容疑者は6月22日午前、自宅を訪れた宅配業者の男性配達員(44)が玄関ドアをノックしたことに言いがかりをつけ、自分が勤務する新聞販売店の事務所に配達員の男性上司(37)を電話で呼び出し、「刑務所から出てきたばかりで元ヤクザだった。新聞を10部取れ」などと脅迫。2人に新聞購読契約書を無理やり作成させた疑い。

 朝日新聞東京本社販売局は、「重く受け止めている。販売所に対し、アルバイトの指導を改めて求めていく」とのコメントを発表した。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080910/crm0809101730034-n1.htm


元ヤクザ
新聞取れ!
朝日新聞販売店
アルバイト
逮捕
元暴力団員




見出しがパーフェクトに終わってる。

香ばしい単語をよくぞこれだけ無駄なく短い文章にちりばめたと感心します。



犯人の名前は「山田勇一」


大阪の人ならピンとくるでしょうね。


「山田勇=横山ノック」



記事中にも「ノック」という単語が出てきますw
2008-09-17(Wed)

アニメイトでゴールドカード発行

「アニメイト」および『アニメ店長』ファンに贈るアニメ店長ゴールドカードの発行が決定!!
シリアルナンバー入り数量限定なだけではなく、さまざまな「ゴールドサービス」も付いているのでオトク!!
期間限定のポイント景品として2種類の絵柄で登場するので、お見逃しなく!!


anigold.jpg

【交換開始時期】 2008年10月4日(土)~12月31日(水)期間限定交換
【交換可能店舗】 全国アニメイト各店(徳島店を除く)・ACOS池袋本店
【交換ポイント】  景品ポイント2点で交換可能

※交換はお一人様1枚までです。
※画像はイメージです。
※シリアルナンバーは選べません。
アニメ店長ゴールドカードはアニメイトカードとは異なります。
  ポイントの付与は出来ませんので、予めご了承ください。
※店舗によって年末の営業時間・店休日が異なります。予めご了承ください。


サービス①!!
合計30,000P分のサービスポイント引換券が付いてきます!!
引換券のご使用は2009年1月から12月までで、2ヶ月毎に5,000ポイントずつお手持ちのアニメイトカードに付与できます。

サービス②!!
イベントに優先入場できる!!

サービス③!!
独占販売商品が先行購入できる!!

サービス④!!
各種フェアにて限定サービスあり!!


↓詳細は
http://www.animate.co.jp/pointcard/gorld.html







アニメイトが「ゴールドカード」を作るようです。


なんか無条件に欲しくなってしまいますね。


景品交換点数2点で交換可能ということなので、この「景品交換点数」とはどういう仕組みなのか調べてみると、なんと、





5万円の買い物で1点



・・・。



壮絶な金額ですよ!!



「定価販売がモットーのアニメイト」とはいえ、こんな店で5万円も一体何に使うのか。



しかも、2点必要だと。



10万円だ。



これ無理。アホらし。




で、一度は切り捨てたけれども、10秒で脳裏に蘇り、


「そういえば、今現在はどれくらいカード使ってるんだろう?」



と浅はかな詮索を始めたんです。



買い物したときのレシートに詳細が書いてあると言う事で、財布に入ってた直近の物と思われるレシートを眺めてみました。



すると・・・。




animaterecept7.jpg
景品交換ポイントまであと 48,540P
景品交換できる点数 1点



1点入ってる。



つまり、あのー。ワタシ。


これまでにアニメイトで5万円以上買い物してたってことですか!!




思い返せば・・・
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1000.html
こんなことで29,940円も使ってたんだな・・・。




暗黒の歴史は置いておいて、さっきのレシートによると、

次のレベルまであと48,540Pの経験値が必要のようだ。



そこで、我がスーパー頭脳カンピュータは計算を始めた。


48,540円分の買い物をする。

売って少しでもお金に換える。

翌年3万ポイント貰う。



つまり、48,540円で購入した物を、後に18,540円以上で処分できれば、3万ポイント貰えるので赤字にはならないのではないか。


素晴らしい。完全無欠の計算だ。


サービス②~④までは使えない。
使ったらおしまいかなと思っている。
そもそも行きたいイベントがない。イベント自体がない。



丁度ネタにふさわしい死者が別用で来ていたので、アニメイトまで連れて行って貰った。



そして、

何でもいいから48,540円の無駄遣いをする

という暴挙に出た。



しかし、この「アニメイト」には欲しいものが無い!!


ここで48,540円もの買い物をするのは至難の業だ。


別に欲しい物で無ければならない理由はない。
定価販売だから転売利益は無理。要らない。
できるだけ売るのがめんどくさくないもの。一品で高価なもの。


DVD-BOXなんて考えたが、これを定価で買うというのはさすがに・・・。


と、いろいろ悩んだ挙げ句。



animaterecept8.jpg

本当に47,985円無駄遣いしてしまった。


しかも、微妙に555円足りない!



今回何を買ったかは後日のお楽しみにしておいて、残り555円なら景品交換の時にお菓子とジュースでも買えばいいんじゃないか。








帰り間際に気づいたこと。





欲しい物が無いのに30000ポイントも貰ってどうすんだ!?






・・・。





いつか、もしかしたら、欲しい物が、現れる、かもしれない。






いまは、反省している。









後日、人に言われて気づいたこと。

このポイント、2009年に6回に分けて貰えるみたいだけど、

少なくとも来年末まではオタ続けるってこと?
















オレ\(^o^)/オワタ








そして後日コメントで知ったこと。







30000Pってのは、三万円分の値引きじゃなくて、

10000P貯めると500円割引になるということ。






1年間で、30000P貯めて、わずか1500円割引。






そのために47,985円無駄遣いしたこと。





コレハ\(^o^)/オワタ



事の顛末。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1420.html
2008-09-16(Tue)

AIG、アーッと行こうぜ!

American International Group, Inc. (AIG)

↑リアルタイムで世界が崩壊していく様子を見よう。


ここは世界最大の保険会社AIG。

日本時間で毎日夜10:30になると画面の数字が動き出す。
アメリカのニューヨーク証券取引所が活動始める時間。
日本時間午前4時には終わる。

この数字が株価。



AIGDELAY165.gif

↑画面右上は15分遅れの株価。

15分前は、
株価1.4ドル(前日比ー70.59%)
だったことがわかる。

二日連続でご臨終ペース。




画面左の

AIGreal166.gif

が、今まさに取引されてる株価。

15分前よりは持ち直してきてる。

というか値動き荒すぎ。
これは一儲けできると踏んだ連中がマネーゲーム始めてます。


ちなみに、日本時間午前0時現在、株価は3.8ドルまで回復しています。



手元の口座に30万円ほどあって、1.4ドルだった時間にこの株を買って、
1時間眺めていたら、80万円になっていたって事です。

数字は細かいかも知れませんが、身近に例えたら凄いことでしょう。

そして、このAIGという世界最大の保険会社の時価総額が、1時間足らずの間に半分になったり倍になったりを繰り返しているのです!



こういう状態を見ていると、世界が今まさに激震のまっただ中にあると肌身に感じます。



この会社が㌧だら、リーマンショックどころじゃないぞ!





米AIG、増資失敗すれば17日に破産法適用申請へ-CNBC

 9月16日(ブルームバーグ):米経済専門局CNBCは16日、米保険大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が「基本的には16 日中に巨額の資本を調達する必要がある。そうしなければ、17日に連邦破産法 11条に基づく会社更生手続きの適用を申請するだろう」と伝えた。匿名を条件にしたAIGに近い複数の人物を引用した。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a1jeSsiZLxYY


AIG経営難でアクセス殺到 アリコジャパン「支払い心配ない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000005-jct-bus_all
2008-09-16(Tue)

韓国の歴史は一万年?





韓国の歴史は一万年。
半万年(5000年)どころか一万年。
3301年間の国を7人の王が治めた。
平均寿命500歳くらいか。

資料になってる「三聖記」はなんとCG(コンピュータ・グラフィック)。
教授も
「歴史とは、国民の愛国心を満たせればそれでよい」
と言い放つ。




kuroisensei3.jpg

2008-09-15(Mon)

通信革命

7月某日、百満ボルトのチラシに

「iPod nanoが100円で買える!」

と掲載されていました。


これを見た私は、iPodが欲しくなり、


例えどんな困難が待ち受けていても、100円で買ってみせる!


との決意を胸に店頭へ出向きました。



待ち受けていた試練はYahoo!BBへの加入でした。


yahooBBpack.jpg


「いいことプラスキャンペーン」と題されたキャンペーンは、Yahoo!BBへの加入の他に、BBフォン、安心パック、セキュリティパック、Yahoo!プレミアム会員、無線LANパックなどたくさんのプラスが付いてきましたが、「いいこと」なんて一つもありませんでした。


「どうでもいいことプラスキャンペーン」

といったところですね。


もちろん、届いてからYahoo!BBプロバイダ以外は全て速攻で解約しました。









こうしてYahoo!BBとiPodのある生活が始まった数日後。



ヤマダ電機では、NTTが

「フレッツ光キャンペーン」

をやっていました。



なんでも、そこで「フレッツ光プレミアム」に加入すると

・その場で10,500円分の商品券
・後日ヤマダポイント2万ポイントプレゼント
・JCBギフト券1万円分プレゼント


が貰えるというのです。



その日、すでに5680円の買い物をしていた私は、それも全部キャッシュバックできると聞いて、話を聞くことにしました。





キャンペーン係
「お客さんの地域は光来てますね!いけますよ!」



漏れ
「先月、Yahoo!BBに入っちゃったばかりなんですが。」



キャンペーン係
「そんなの解約解約♪ さぁ光の世界へ!」



ということで、フレッツ光プレミアムに入会しました。


その工事も先日やってきて、過去に何度も断られた光ケーブルの工事を無事に終えました。


頂いたフレッツ光の資料には、Yahoo!BBの解約方法がとっても親切に書かれていました。


秘技!yahoo!BBの解約方法

・0800-1111-820(無料)にかける
・6を押す→5を押す→オペレータにやめますと言う


hikaripremire3.jpg


次の通信回線が利用可能であることがわかったので、早速教えて貰った通り「秘技」を使って解約電話を。

オペレータは有料の「メールプラン」を最後まで進めてきましたが、それも断って無事解約書類を送ってもらう約束をしました。


Yahoo!BBさん、2ヶ月無料ありがとう。2ヶ月でさよなら。

iPodをありがとう。





ちなみに、フレッツ光を申し込む直接の動機になった

「その場で一万円の商品券」

が化けたものというのは、

otadanp.jpg
痛ダンプ(2台目)と

ae921.jpg
電波な人養成イヤホン



だったんですがね。




http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1315.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1318.html


結局、痛ダンプはデカール見つかり、イヤホンは2代目を買ったので、それぞれオークションで5800円と3100円に化けました。

両方ともさようなら。楽しかったよ。
2008-09-15(Mon)

世界が破綻中

http://www.w-index.com/

世界経済も\(^o^)/オワタ

Lehman4.gif
リーマンブラザーズ証券、株価0.24ドル、前日比-93.42% まさに紙くず。



どこかで救われると信じられていたリーマンブラザーズ証券の破綻。
バンクオブアメリカ自己防衛によるメリルリンチの買収。5兆円規模。


AIGグループも債務格下げが決定的、出資企業が手を引けばあと48時間しかもたないとか。

JCフラワーズ・KKR・TPG、米AIGへの出資見合わせ=NYT
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS825721920080915

アリコもAIUもアメリカンホームも全部同じだぞ。
AIGスター生命、歌ってる場合じゃないぞ。


あ、こんな時だから歌うのか。らんらららー♪

AIGグループ一覧


AIG本体は現在株価前日比-69%(4ドル割った!)
AIGstar3.gif



American International Group, Inc. (AIG)
↑ここを見てると、破綻直前の最後の心臓音を聞いているようにみえますw
(毎週月曜~金曜、日本時間夜10:30活動スタート)


買いたいなぁ、畜生!!


AIGstar2a.gif
↑スクリーンショット(クリックで拡大)

http://finance.google.com/finance?q=NYSE%3AAIG
こっちの方がみやすいかな。google株価。


http://www.alicojapan.com/CM/

「手頃でがっちり終身保険」とか、この手の保険に入ってる人達はみんなパーになるのかねぇ。

保険会社の倒産は普通の人にも影響が大きいですね。

私なんにも入ってないので直接影響ないですが。

入ろうと思ったら拒否されました。ガンの奴はダメだと。

こっちも何か救済策がないと崩壊しそうですが、今の政権にリアルタイムで起こってる経済危機に対処する余力が残ってるかどうか。

出来レースの総裁選以上にこっちの方があぶない。
影響は年金問題以上だろう。
保険機構の債務保証はどうなるのか。
日本でセレブ生活送ってる数万人のAIGグループ社員は失業者になるのか。

外資はわからない。
アメリカンホームが逝ってアフラックのアヒルが生き残る。
想像できません。


アヒルンルン♪アヒルンルン♪
ぼくたーちは♪

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アヒャルのワルツ~♪



金融不安が飛び火してロンドン、ドイツ株の5%近い下落。
ダウ、ナスも開始直後寄りつかず。

nikkeiCME080915.gif
CME日経225平均先物(10月期日) GLOBEX -550


これは日本も明日のブラック・チューズデーが楽しみでつね。


死者が出る前に早く逃げてー!



リーマン倒産とバンカメによる自己防衛買収に始まった最初の衝撃が大きく、世界全体では持ち直してる感もありますが、不安はどこまで広がるのかわからないです。

そしてAIGの破綻秒読み。これは日本に直接打撃が大きい。



普段なら株の下落の時は債権や商品に金が流れてきますが、今回は原油先物も94ドルまで下落している。

「金(Gold)」だけに世界の資金が集中の様相。

やっぱ資産って最後は金(Gold)しかないのか。


中国まで利下げ防衛策にきた。



現在進行中のパニック状態って傍から見てると面白いでつねw


こういうめったに訪れない恐慌のチャンス(=株のバーゲンセール)の時にこそ、是非とも株を買いたいところです。


これはリーマン中のリーマン。
いわばプロ中のプロ。年収は秘密。
兵どもが夢の跡。
2008-09-15(Mon)

マスコミの良心

総書記の後継、「すべてを知る」夫人・金オク氏が影響力?

 北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記(66)が脳卒中で倒れたとされる問題に関連して、総書記の現夫人、金オク氏(44)が「後継体制」決定に重要な役割を果たすとの見方が急浮上している。

 韓国当局も、金オク氏に関する情報収集に全力を挙げている。

(以下略)

(2008年9月15日03時06分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080915-OYT1T00055.htm




金正日総書記の現夫人、金オク氏。


朝鮮・中国の名前を漢字表記する場合、日本の漢字と同じであればそのまま用いますが、異なってる場合はカタカナが用いられます。


ところが、この「オク」氏の漢字は日本でも一般的に用いられる文字なのに、カタカナが用いられています。




結論を言えば、


「オク」=「玉」


だからですが。





漢字表記すると

金玉氏





漢字表記をそのまま使ってる韓国マスコミは、



情報当局、金正日の側近・金玉氏を集中研究へ

 情報当局が、脳手術を受けた北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の看病をしているという金玉(キム・オク)氏について集中研究に入った。 金玉氏は現在、国防委員会課長の肩書を持つ。

対北朝鮮情報関係者は12日、「金正日委員長の側近の女性に注視している」とし、今後の平壌(ピョンヤン)権力層で最も注目すべき人物に金玉氏を挙げた。 金玉氏は金委員長の私邸に住み、実質的に夫人としての役割をしている、というのが情報当局の判断だ。 このため、非正常的な状態にある金委員長を最も近くで補佐する核心人物に浮上している、とみている。

(中略)

◆「病後の決裁は金玉氏が担当」=日本経済新聞は12日、金委員長の発病後の決裁は金玉氏がすると、日本外務省幹部の話を引用して報じた。 同紙は「この幹部は『金委員長が倒れた後、金玉氏を通じて意思決定をしている』という見解を示した」と伝えた。

中央日報 Joins.com
2008.09.13


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=104633


北朝鮮で今一番エライのは、偉大な金正日将軍のオクさんである金玉さんだってこった。



さすが、北朝鮮の将軍ともなると完全無欠のネタ職人。
夫人の名前まで金玉夫人とは畏れ入った。



この人、今後は日本マスコミに登場する機会が増えると思われます。

各社取扱注意!!
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
19位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
