--------(--)


2008-05-31(Sat)

今日の占い

焼き肉屋さんの注文モニターでの占い結果。

luckyitem3.jpg



ラッキーアイテム:プラズマテレビ

さりげなくハードルの高い物を要求してきますね。



他の誕生月の人は「手帳」とか「キーホルダー」なのに・・・。



urondofu.jpg

なんとなく納得のいかない値段逆転現象。
左が半額なら右も半額にして欲しかったね。
2008-05-30(Fri)

アジアンカー狂走曲

イギリス公共放送BBCの自動車番組「トップギア」の「アジアン・カー(韓国・マレーシア)」特集の字幕版です。

【前半】



【後半】


(貼り間違えて両方とも後半だったw)


「アジアン・カー」には、日本車は最初から含まれていません。
これらは韓国・マレーシアで生産・販売されている自動車のBBCレポート。


ゴミ扱いの表現がすげぇ。


【前半】
「韓国車が選ばれるのは、ただただ半端じゃ無く安いからだけだろうね。」
「Golfと同じクラスだが、ハムサンドイッチ並の値段しかない。160万円ほどなんだ。」
「エンジンは殆ど全域でパワーが出ない傑作。だがたまに透かし屁ほどのトルクが・・・」
「安けりゃいいなら、竹馬かホッピングマシーンなんかを薦めるね。そっちの方がよっぽど快適だからさ。」
「もし俺がこんな車を持っていたら、むしろ歩きたくなるからな。」
「実際にどれくらい遅いか、ご覧頂こう。」
「神に誓ってこれはやめておくことをお薦めするよ。」
「そっちのディーゼル3気筒がクソだって、冗談だろ。こっちは4気筒さ。4本とも逝ってやがるがな。こっちの方がクソさ。」
「こっちは上り坂に負けたんだぜ?」
「こっちはカーブにすら負けたぞ!」
「この車、「アクセント」じゃなくて「アクシデント」だな。」
「ゲテモノの中から真珠を見つけようとした我々は悩んでいる。適当に2台選んだだけなのに、両方とも完璧にゴミときたもんだ。」
「しかし、何だってドレもコレもアホな名前なんだ?免税店で売ってるお菓子詰め合わせみたいな名前だ」
「コレに乗るんだったら、運転してるところ見られないように段ボールでも被らないとな」
「これらの中から本当に良い車があるか探してみるため、まずダサ過ぎて買う気も失せる物を追い出してみたら、6台しか残らなかった。」
「この【ピー】が!!もう我慢できん!下ろしてくれ、悪いが二度とゴメンだ。」




国営放送で【ピー】が出ましたよ。




【後半】
「以前インピアという車に長距離乗ったのですが、その余りの出来の悪さに、途中で自殺でもしようかと思うほどでした。」
「9500ポンド(190万円)。誓ってもいい。価格もデザインもいいです。スケベ椅子みたいな色のシフトレバーも気にならないほどです。」
「自慢のサスペンションは要らないから、僕ならトヨタの内装と交換して欲しいですがね。」
「まともな韓国車・マレーシア車を探す俺達の壮大な冒険は困難を極めた。」
「マッガーレ!吹っ飛ばされる!!気分悪りぃ。もう何やっても無駄だ。」
この車にかけられる材料費なんて、10ポンドくらいだろうね。
「Golfの場合、ディーゼルエンジンインジェクタ4気筒分だけで200ポンドもする。キアならそれで車二台作ってしまうだろうね。」
「最初は27台くらいあったはずなのに、まともに乗れるのは1台だけ、しかも神に誓ってもお勧め出来ないな←結論☆」
「視聴者の皆様の貴重な安らぎのお時間を無駄にしたことをお詫び致します。」


この後はものすごい車が登場します。







日本でも現代自動車専門販売店(全国52店舗)で韓国車が売られていますが、2008年販売実績は4月末で170台。4月は月間22台。

一日一台も売れていないどころか、各店舗は一ヶ月に一台も売れていない。
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=kmi&arcid=0920920337&cp=nv






私は数年前に金沢の現代自動車専門販売店が出来たとき、現代車の試乗に行ったことがあります。
車はともかく、<丶`∀´>な店員さんの接客にはむしろ好感が持てました。


「イモビライザー(盗難防止装置)はついてるんですか。」

「必要無いですよ。誰もこんな車盗まないでしょw

ブランドが盗難防止装置なんですね!」




ヒュンダイ TB ユーザーレポート
http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp?idreview=41178
2008-05-30(Fri)

後部座席シートベルト

今年も6月に道路交通法が改正されます。


今回は「後部座席の人もシートベルト着用義務」だそうです。


当面、一般道では取り締まりませんが、高速道路では取り締まるそうです。


妊婦さんや極度の肥満の人など、事情がある人は許されるそうですが、取り締まりも大変ですな。



というわけで、これまで使わずにシートベルトの穴に潜り込ませていた「ベルト一式」を後部座席から一生懸命ほじくり出していると・・・



さらに後部から不審人物に声をかけられて・・・



mantatsu10.jpg

こんなものを車に投げ込んでいった・・・。



道路交通法改正前に取り締まりを受けたようだ。





道路交通法って毎年6月に大きな改正されますね。



去年は中型免許なんて出来たため、フルビット免許の大打撃事件が起こりました。
2008-05-29(Thu)

Taspoを作ってみたw

taspo.jpg

聖人識別たばこ自動販売機用カード「taspo」を作ってみた。


たばこなんて吸ったことないのにw


無料で写真も撮って用意してあげるキャンペーンをやってたので、ついつい引かれて行って、2週間くらいで届いた。


こうやって、使わない人でもカードを作ることで、taspoの発行枚数実績を増やして制度を定着させ、未成年喫煙防止に役に立てると信じたいな。



ところで、カードが届いて説明書を読んでみると

「電子マネー《ピデル》でのご購入」

という説明が書いてあった。

こういうのには思わず反応してしまうのだけど、たばこ自販機専用の電子マネーのようだ。

たばこ自販機でチャージが出来るらしい。なんと便利な。


あんまりチャージしておくと、taspoカードをガキンチョに盗られたときにはtaspoの狙いと正反対の結果が待っているので、それなりに管理できないとダメですね。


どんなに便利でも、公に大人である事が証明されても、無駄にチャージして遊んでみたくなっても、さすがにたばこを買うことはないですよ。



煙たいし臭いし健康に悪いし周りに迷惑だし、大人でもいいことないと思います。



場所も場面も選ばず当たり前のように吸う人は論外ですが、分煙厳守、人前では一言ことわってから吸う、ポイ捨て厳禁など、マナーさえ守られれば、目くじら立てて攻める程ではないかと思います。



大人が吸って子供には吸わせないのですから、吸う人は大人らしくマナーを守って他人の手本になるようにしてくださいね。
2008-05-28(Wed)

fc2携帯ブログ用モバイルカウンター

fc2ブログの携帯サイト用にアクセスカウンターを設置してみました。

※PCにて設置を行ってください。携帯からの作業方法は掲載してません。


まずは、fc2カウンタートップページからログイン。


PCサイト用カウンターが既にあるので、もう一つ別のカウンターを用意します。

fc2couter1.gif


左上の「複数カウンター管理」→「カウンター追加」で適当に名前をつけて追加。


左メニューの「カウンター管理」「画像変更」で設置ページURL入力し、好きなカウンター画像を選択。


fc2counter2.gif

左メニューの「設置タグ表示」を押すと設置タグが出てくるが、これはPC向けページ用なので要注意!

「携帯専用ページ/PC・携帯共用サイト用のタグは→こちら
をクリックすると携帯用のタグが出てくる。


fc2counter3.gif

上段の「アクセスカウンタータグ」を全てコピーする。



ここから先は2通りの設置方法があります。

1.携帯用テンプレートに挿入する方法
2.携帯用プラグインの「フリーエリア」に設置する方法。



1.携帯用テンプレートに挿入する方法


左メニュー「環境設定」から「・テンプレートの設定」を選択。

fc2counter5.gif


画面上「携帯用」「テンプレートの設定」を選ぶ。


fc2counter6.gif

下方に「テンプレート名」のHTML編集が現れるので、適当なところにさっきコピーして来た「タグ」を貼り付ける。


下方の
<--▼削除禁止広告開始-->
の一つ上くらいに貼っておけば無難。
携帯画面下の方にアクセスカウンタが登場します。

※ちなみに、上の画面は「PCサイト用カウンター」と「携帯サイト用カウンター」の2本を貼ってみたため、が2個あるのです。


fc2counter7.jpg

携帯サイト画面に登場。
左がPCと兼用。右が携帯サイトのみのカウンター。



2.携帯用プラグインの「フリーエリア」に設置する方法。

fc2ブログ管理画面の左から「プラグインの設定」を選択、上段の「プラグインタイトル」から「携帯用」の「公式プラグイン追加」をクリックすると、基本プラグインが数種類出てくるので、「フリーエリア」を追加する。

「公式プラグイン追加」の左に「プラグイン設定」があるので、クリックすると「フリーエリア」が追加されて出てくる。

fc2counter8.jpg

「フリーエリア」のママではあんまりなので「モバイルカウンタ」にタイトルを変えてみた。


右の「詳細」をクリック。


fc2counter9.gif

【プラグインリスト用HTMLの編集】をクリックすると、下に窓が現れるので、こんな感じでタグを貼り付けて「設定」を押して完了。



PCサイトと携帯サイトは違うサイトを見ていることになるので、PCのアクセスカウンターは携帯からのアクセスをカウントしていません。

携帯からどれだけアクセスがあるか興味があるときは、携帯用にアクセスカウンターを取得して、このように貼ってみるといいでしょう。

また、PCサイト用アクセスカウンターも同じタグを携帯に貼ると一部動作するようです。


才人になりたい。
2008-05-27(Tue)

俺の嫁下敷き

コンプティーク予告の「俺の嫁下敷き」を見て、すげぇ企画だなぁと思っていたことがありましたが・・・


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1125.html



rakisitajiki1.jpg

夜中に放り込まれた・・・。




rakisitajiki2.jpg

なんか怒ってるようにもみえるのですが・・・。





rakisitajiki3.jpg

というか、たくさん放り込まれた・・・。




少しずつ趣向が異なって来ましたが、サッカーマガジンのNumber、ジムに置いてある雑誌の最新号みたいです。


Kanon、マンガもあったんですな。

アニメ版kanonが気に入ってたんで読んでみたのですが、アニメから見るとマンガはちょっと違う印象になります。

きっと、ゲームから始めた人はアニメも違ってるのでしょうけども。

改装版「ローゼンメイデン」よりは雰囲気異ならないです。



「水曜どうでしょう」、これ企画というか、動機と結果が私の旅と似てるんですよね。

動機はめちゃくちゃ、結果は不完全、というより途中から達成する気もなくなる。

計画立てて旅行してても面白く無いじゃないですか。


チーズ、スイートホーム。猫の話でしたが・・・猫を飼うって大変だ。



コンプエース。俺の嫁下敷きは面白かったけど・・・


終わったんじゃ無かったんですか!!!



らき☆すた、もう少し原作マンガも進むといいのですが、いろんなグッズに絵を提供していて、原作者は原作以上に忙しそうです。



キャラの人気があるうちにキャラネタで原作進めて、本売って第二期アニメやって行った方が上手くいくんじゃないでしょうか。
2008-05-26(Mon)

敵か?味方か?

クレジットの請求書が届きました。

aplusbill.jpg

Aplus スマイルパーソナルカード 146,385円


aeonbill.gif

イオンゴールド 12,171円




普段なら「悪魔」の請求ですが、今に限っては「救世主」にもなりうるのです。


edykaruwa.jpg

25万円チャージされたEdyが使えずに残ってたから。



上の二つで158,500円のEdyを消化できそうです。



残りは91500円。



今月中にNICOSクレジット決済すれば6月20日に支払い用紙が届くので、7月1日のコンビニ収納代行停止に間に合います。
収納代行が終わっちゃったら、Edyであんまり大きな金額は使い切れませんよ。



つまり、今のうちに使っちゃえ!!何でも無料週間!!期限は月末!



夢のようですね。

とっても些細な夢ですがマハラジャ気分です。


というわけで、駆け込みで必要な物から探して来ました。
(必要な物を買うのは贅沢とは言わない!)

2年前の車検で交換するように言われた自動車の「ブレーキパッド」、11500円。
ぼろぼろのワイパーブレード交換、6300円。
交換時期を5000キロくらい過ぎてた「オイル・エレメント交換」、3300円
車内外温度計 2200円
ガソリン満タン給油 4450円
自動車の駆け込み整備に合計で27750円


残るEdyは63750円。


ジャスコで新しいフライパン、500円
靴下1000円
一週間分の食料 3500円


残るEdyは58,750円。


なんとケチなマハラジャ気分でしょうか。

日ごろ必要な物すらケチって買ってないのだから、今のうちに必要な物を揃えたいという「貧民の夢」を叶えてるのであります。




しかし、「貧民」も気分だけ大きくなると危ない。




とっても危ない。




louisemak.jpg

priceless。11050円。

これは無駄な物ですよね?
これが必需品なら私は貧民。無駄な物なら金持ちなのかな?
必需品と贅沢品の区別がつかないくらいの病に陥ってる?
これが必需品だったら、貧民以前に人生\(^o^)/オワタ-ですよね?
これが贅沢品でも人生\(^o^)/オワターですよね?
つまり、購入した時点で人生\(^o^)/オワターなんですね。
なんだ。わかりやすいな。見たまんまだ。




とりあえず、残るEdyは47700円。
(しっかりカウントされてる・・・)


人生\(^o^)/オワタ-!!




気を取り直して、夏用衣類でも買うか、今年こそ冬用にスキーウェアとスキー一式でも買うか。



それともアニ○○トで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Edy消費のためだけなら、無駄遣いするより利息払って「一月キャッシング」でもした方がいいかも




これくらいの残高ならケータイ一台に入れておいてもいいかもしれませんね。
2008-05-25(Sun)

しょうゆラーメンにバニラアイスを入れるとトンコツラーメンになる!?

「醤油ラーメンにバニラアイスを入れると、豚骨ラーメンの成分と同じになるから豚骨ラーメンの味になるぞ。」



といわれたので、やってみた。



tonkotuice1.jpg

今回用意したもの。

醤油ラーメンといえば、「富山ブラック」。
バニラアイスの王道、明治スーパーカップ。
緊急避難用、辛い「長ネギ」




tonkotuice2.jpg

作り方を見ても、どのタイミングでバニラアイスを投入すればいいのかよくわからない。
入れるとすれば「2番」の後か?



tonkotuice3.jpg

普通にスープが出来上がった。見たとおりの醤油ラーメンスープです。







ここで引き返せばよかった・・・。







tonkotuice4.jpg

スープが熱いうちにアイス投下!!
まるでコーヒーフロートだ。



tonkotuice5.jpg

とかちつくちた。
確かに、醤油豚骨ラーメンの色にみえるが・・・。




ここで、スープを試飲。
「チョコレートの味」がして非常に危ない味であった。
しかし、溶けたアイスを取り出すことは出来ない。出来る事はただ一つ。
アイスの追加投入!前進あるのみ!!


tonkotuice6.jpg

結局、スーパーカップを半分投入、麺とネギを加えて完成した。



tonkotuice7.jpg

これが「醤油ラーメンにバニラアイスを入れた豚骨ラーメン」だ!





スープの試飲段階で相当危ないものが出来たと感じていたが、とにかく試食。



醤油ラーメンの醤油の臭い、バニラアイスに含まれていた砂糖が溶けて、醤油の塩分と糖分が大喧嘩。
加熱され溶けたバニラアイスの脂質が麺にからまり、醤油ラーメンとバニラアイスがお互い不変であると自己主張をぶつけ両者譲らず・・・









これは酷い。

とにかく不味い!!







「喫茶マウンテン」の甘口バナナスパを思い出させるデザート系ヌードル。
嗅覚を直接刺激する強烈な風味はまるでチョコレートが熱で腐ったよう。
喉越しはしつこい油と砂糖で大渋滞。逆走しなかった結果が奇跡とも言えるミラクルラーメン。
ネギの強烈な辛みで何とか甘さをかき消そうとするも、時間経過と共にネギが温められたバニラアイスの油脂を吸収してふやけ、毒分の塊と化した。




どこが豚骨ラーメンと同じ成分なんだ!!!


豚骨ラーメンは豚の骨からダシを取る。
醤油ラーメンはそんなもんない。
バニラアイスは牛乳と砂糖、微妙な卵だ。



気づいてはいたが、同じなはずがないよorz・・・



泣きそうになりながら、麺とネギを口に放り込み、スープは全部捨てました。



今回、数名に「手製のそばを作ってあげるよ」と声をかけたが、全員身の危険を察知して逃げた。


嗅覚の鋭い連中だ。
電話越しにでもわかったというのか。




結論として、

醤油ラーメンにバニラアイスを入れると食べ物では無くなる。





原因として、

醤油ラーメンとして選んだ「富山ブラック」がきつすぎたのかも知れない。

エースコックのスーパーカップ1.5くらいにマイルドな醤油ラーメンを選んでいれば、結果は変わったかも知れない。






ただ、先日聞いていたのは、

「醤油ラーメンにバニラアイスを入れると豚骨ラーメンになる」

という事だけ。



もう一度スーパーカップでリベンジしようと言う気にはなれません。
2008-05-25(Sun)

裁判員制度開始まで1年

裁判員制度が来年から始まるので、法務省・各検察庁・裁判所・弁護士会等は必死の対応に追われておりますが、そんな活動の中でPRのためのマスコットキャラクターが各地・各団体でたくさん作られていることが話題になっています。







「らっか正義君」「信ちゃん」…裁判員PRでキャラ乱立


 全国の検察庁や裁判所、弁護士会が来年5月に始まる裁判員制度に向け、計60を超すマスコットキャラクターを独自に考案して、広報イベントやポスターに登場させている。

 法律家の堅いイメージからの脱皮に懸命だが、PRの専門家は「裁判員制度に結びつかないキャラクターも多く、国民の理解につながらないのでは」と首をかしげている。

 23日、東京・霞が関の法務省で、緑のインコの「サイバンインコ」、シカの「なっち」、桜島の形の「かちけん君」が山法相を表敬訪問した。福岡高検、奈良地検、鹿児島地検がそれぞれ裁判員制度のPR用に作製したものだ。法相はサイバンインコの着ぐるみに入ってみせたが、「統一したキャラクターを作る必要はないの?」とも話した。

千葉地検 らっか正義君 キャラクターに最も熱心なのは検察庁。落花生をモチーフにした「らっか正義君」(千葉地検)新選組の隊士に似せた「まこと君!」(京都地検)など、40の地検・高検で計60のキャラクターが「乱立」する。

イチゴの形の「べりぃちゃん」(宇都宮地検)、「浪花のたこべぇ」(大阪地検)などは特産品の宣伝と間違えそう。「わらなっちゃん」(水戸地検)は「納豆のように粘り気があり、裁判で議論したら納得するまで引かない」、雪だるまの「ユーキー」(札幌地検)は「YOU KEYという英語で、裁判員制度はあなたが鍵という意味を込めた」というが、果たしてどこまで真意が伝わるか。

 千葉地裁は地検に対抗するように、落花生に法服を着せた「ピー太くん」「ナツ実ちゃん」を登場させた。長野地裁もライチョウの「トライくん」「ライムちゃん」を携帯電話のストラップにして配っている。
日弁連 サイサイ 一方、日本弁護士連合会は今月21日、統一キャラクターとして、サイにてんびんを持たせたデザインの「サイサイ」を発表。「信念を曲げない強さでサイ判員制度に臨む」(広報室)と説明する。

 この中から、流行の「ゆるキャラ」のような人気者が出現する可能性もあるが、「宣伝会議」編集室長の田中里沙さんは「各地でバラバラにキャラクターを作るのは、広報する側の都合を優先している感じがする。『これがどうして裁判員制度?』と思うものも少なくない」と手厳しい。「法曹三者が統一したPR事務局を作るなどし、優れたキャラクターを有効に使って制度の意義を国民に広く伝える工夫をしたら」と提案している。

(2008年5月24日14時39分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080524-OYT1T00427.htm







hatoinko.jpg
「表敬訪問」の顛末。

インコなのに中の人は「ハト」だ。



saibanin1.jpg

甲府地検の「信ちゃん」

saibanin2.jpg

千葉地検「らっか正義君」

saibanin3.jpg

日弁連「サイサイ」


naramas2.jpg

奈良県「せんとくん(嘘)」




私、7年前に大学のゼミナールでこの「裁判員制度」について研究テーマに取り上げて発表しましたよ。
ドイツの参審制か、アメリカの陪審制か。
量刑確定までか事実認定だけか。
憲法上の三審制との整合性はどうか。
裁判員となる者の義務について。
過去の日本での事例について。


いろいろな角度から、当時「10年以内に始まる」と言われていた市民参加型裁判制度について調べていましたが、こっちの角度は抜けてた。

まさか、開始まで一年を切ってマスコットキャラで紛糾してるとは当時予想すらしていなかった!



これはいかん。



裁判員制度のPRのはずなのに、凄惨な町おこし合戦が始まっているぞ。


ピー太君や雪だるまやぎょっぴーちゃん、
それにハトインコにまで裁かれるなんて納得できないぞ。





法曹団体はただでさえ激務で多忙なのに、こんな大改革が待ち受けているのだから、PRキャラクター作りはせめて法務省か言い出しっぺの中坊公平あたりに任せて、統一キャラ一本で行った方がいいと思います。


中坊公平をそのままPRキャラに採用して「中坊(なかぼう)くん」でもいいじゃないですか。

99%の人はなんのことかわからず、90%の人は読み方間違えるでしょうね。





キャラ選びは適当に終わっていいと思います。





iup614977.jpg

「全員しけいくん」



pa260012.jpg

「地獄のお裁きくん」
2008-05-24(Sat)

病んでる取引の末に

とあるサイトで大変印象深いお取引をしました。



初めまして、今晩は。○○と申します。
この度はご購入頂き誠にありがとうございます。お取引終了まで宜しくお願い申し上げます。
発送方法は、基本、抱き枕カバーと本体(クッション)を別個にしてエアパッキンと再生紙による梱包をし、ゆうパック手続きで発送する予定ですが、何かご要望がございましたら梱包費など特別過剰に増えるようなことが無い限りお支払金額に加算しない等といったような方向でご対応致しますのでお気楽にどうぞ。
発送先、希望される到着日時の指定がございましたら、その旨もお教えください。
ご連絡くださいましたら、お選び頂いたお支払先の口座番号、金額等をお伝えいたします。
お返事お待ちしております。宜しくお願い申し上げます。




○○ 様

購入者のkelogと申します。
この度はどうもありがとうございました。
支払い方法について、銀行に振り込ませていただきたいと思います。
発送については、折りたたんで一個口でお願いします。
当方の連絡先は、××です。
何卒よろしくお願い致します。





kelogさま

くぎゅぅううううううううううううううううううううううううううう!!!!
ゴホン、ゲフ、ゴフ、…失礼しました
こんにちは、○○です。

本体の圧縮は断念し、何とか梱包を仕上げましたところ、サイズがゆうパック規格の140サイズとなり、郵便局持込割引適用ということで
合計****円ですが、****円で結構です。
(アドバイスをこちらが請い、それに親切にお答え頂いたことへの気持ち割引です)
支払確認ができ次第、発送手続きしてきます。宜しくお願い申し上げます。






○○さま。

こんばんはー。体調は大丈夫でございますか?
何かのご病気を発症されておられますか。
いろいろとお手間をおかけして、その上割引までしていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
先ほど決済を致しましたので、ご入金を確認していただけましたら、送付していただけると幸いです。
それでは、失礼します。





kelogさま

べ、べつに感謝されたくて割り引いたんじゃないわよ
抱き枕なんておっきいヲタグッズの梱包方法分からなくて、でも
親切にアドバイスとかしてくれたのが嬉しかったから・・・(是非くぎゅ声再生で)


今晩は、○○です。
遊び心とはいえ、時に想像だにし得ぬ程に他者を不快にしてしまうこともありましょう。嘔吐感をもよおされた場合、今回のお取引評価に障らないかと少し心配です。もとい、ほんっとに申し訳ございません。

ゴホン、ご入金確認しました。
商品発送は到着の曜日指定はなしで、時間帯は夜間の19時から21時を指定しときました。
品名欄には『寝具』と記入しました。到着までもう暫くお待ちくださいませ。
今回は御購入いただき誠にありがとうございました。






○○様

あ、ありがと・・・。
どうみても釘宮病ね
気に障るどころかうれしかったわよ。
と、届いたらちゃんと・・いい評価するから・・・。
べ、別にすんばらしぃ商品説明に魅きつけられて購入したわけじゃないんだからね!!本当よ!!
でも、少しだけ素敵な文章だった、かも・・・。
礼を言うのはこれが最後だからねっ!









何だ?この痛い取引www



というやりとりがありまして、本日家に届いた荷物が・・・。



yuupack140.jpg

ドカンと!






ああ、もうダメさ。
ゆうパックの商品名は「寝具」だったさ。




louisemakura.jpg

寝具に寝床を奪われたわよ!!!



「寝具」お嬢様に寝床を奪われ、犬のように床で寝るのが本望だよ!




signku.jpg

ヴァリエール語とシャナ語と三千院語による署名もあった。




でもこれね。

見た目は超弩級に難有りですけどね。

悔しいですが「寝具」としてはとっても気持ちがいいんですよ。

「妄想」とか抜きにして、大きさといい柔らかさといい伸縮性のある質感といい、気持ちいいんですよ。

試してみたい人がいたら、うちに来ればいつでも抱いていいですよ。

カメラ構えて待ってますから。



オタ彼女な相方も、

「知らないキャラより知ってるキャラの方がいいね」

って喜んで抱いて寝てたし。

これが文字通りの「抱擁力」というものなのか?



正直、夜真っ暗になれば絵柄の有無はわからないっす。

絵はあってもなくても妄想による脳内補完が・・・

インパクトがあればよしと思って自分で購入しました。

その隣のも合わせて神に懺悔します。生まれてきてごめんなさい。






寝床を奪う素晴らしい「寝具」と巡り合わせてくれたのは、秀逸な下記の紹介文章でした。



ゼロの使い魔のヒロイン、アニメ版ルイズのオフィシャルなイラストでは最上級の一つに入るでしょう、掲載画像参照されたしのこの抱き枕カバー(基本、抱き枕本体も落札商品に含まれます)、偉大な声優、釘宮理恵女史による油性マジックでの直筆サイン入りの至高の商品をこの度、泣く泣く手放すこととなりましたので是非とも御覧あれ、入札あれ。某メなんちゃらミマガジンのピンナップにも掲載されたこのイラスト、しかし、折れ線の入ったピンナップと、このド迫力の等身大イラストとを同一視することは愚の骨頂、笑止千万。何を憂うか何を請うのかその桃色ですっぱそうな視線の表情で己が指を甘噛みしつつ肌蹴たスケスケのショーツの下で辛うじて見えない絶頂を秘めんとする領域を静かにモジつかせている…。うぅん、なんとも悩ましく、ファンの脳髄に直撃するツンデレの核爆弾。おまけに抱き枕カバーの材質が滑らかで幾らか延び延びするものなので、消耗品と割り切って猛烈に誤使用もとい御使用なる方には打って付けなこと間違いなし。因みに出品者はこのあまりにも美しい商品を消耗品と捉える意識が塵ほどにも無かったため大切に防虫対策をとった押入れの奥で保管しておりました、とほほ。生々しい話ですが、商品と出品者の肌の接触は、掲載画像撮影のために若干手で触れたことと購入当時カバーと抱き枕本体をかぶせ合わせる作業のこと以外皆無でありますから是非ともご安心を。何といっても最も嬉しいのは、あの釘宮理恵様の出荷量分だけひとつひとつ書き入れてくださった直筆サインが生で拝み放題という恩恵に預かれるという幸せ。こぶし大どころじゃなく、これがまた結構大きく書かれたサインなんですね。●イラストがあしらわれた抱き枕カバーのサイズは48×150強㎝。重量はたいしたことありませんが、発売当時実寸大とまでやや誇張して謳われたほどとにかくデカイですから、送料を考慮し、ご希望によりカバーのみの発送もオプションとして受け付けます。又、カバーと抱き枕本体との分割発送や梱包方法、ご希望の配送業者などのご要望にもご対応します。とにかくデリケートな商品ですので、できるだけ発送に関しては多くを対応させていただきたく存じております。●お支払は、ゆうちょ銀行のぱるる口座、三菱東京UFJ銀行、YAHOO!かんたん決済からお選びください。茨城からの発送となります。オークション終了後24時間内にこちらからご連絡いたします。なお、あくまで中古商品ですので、ノークレームノーリターン願います。多くのご入札をお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。では
2008-05-23(Fri)

久喜市「愛生会病院」

昨日の夜、いろいろあってどうやら世界一偉大な久喜市民の機嫌を損ねたらしい。残念なことである。

だが、そのことで私は久喜市が大好きになった!

私は久喜市を愛してしまった。この素晴らしい久喜市の魅力を一人でも多くの人に伝えたい。


現在、日本全国で医師不足が深刻化している。特に小児科、産婦人科は深刻だ。
地域によっては一人も医師がいない「無医療地域」まで出現している。
ところが、我が愛すべき久喜市には産婦人科・小児科をもち、百戦百勝・鋼鉄の院長により正しく導かれている「愛生会病院」がある。
久喜駅より徒歩7分。百聞は一見にしかず。まずは訪れて欲しい。









http://www.aiseikai.or.jp/








目からビーム!!!






これは決してパチ屋やエロサイトではない。病院HPである。
クリックしたとき、「太陽に吠えろ」の音楽が頭に流れた人もいるのではなかろうか。
だが残念だ。「太陽に吠えろ」の音楽はJASRACなる利権団体の恫喝により2005年に削除されてしまったようだ。

http://column.chbox.jp/home/bloguide/archives/blog/main/2005/08/04_221855.html

偉大な病院を称えるため、有志によるフラッシュが用意された。
http://www.geocities.jp/aiseikai_welcone/aiseikai.swf

部屋を明るくして、画面から離れてみてください。
ポケモン光線に弱い人は医師の指示に従ってください。




このHPは、情報機器に精通する院長同志による傑作であると言える。
院長のパソコン歴を見れば、いかに古くからPCに造詣の深かったかよくわかる。
極めて先見の明のある院長である。
そして、診察予定表を見ると、医師は皆「ニックネーム」で表示されている事もわかる。
豊富な知識と確かなweb技術に支えられた院長同志のセンス溢れるHPである。




ちなみに、私も数年前は病院のホームページ制作を請け負っていた。
当然、どの作品も愛生会病院HPの足下にも及ばない作品であった。
それも、「医療法」による広告規制があり、ホームページに記載できる事項は限定列挙されていたためでもある。

記載してもいいのは
病院名、所在地、診療科、医師数、診療時間、認定実績、病床数、病室数、リハビリ施設有無、手術件数
と言った具合だ。
「小児科医」「外科医」と書くことすら学会認定の「専門医」と誤解される恐れのあるため許されなかった。
招き猫を記載しても良いとは書かれていなかった。

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/kokokukisei/index.html

こんな枠にはめられていては病院の真価を伝えることは極めて難しい。
結果、どの病院も似通った構成で似たような事しか書かれていない。



そんな閉塞した空気を打ち破ったのが、久喜市愛生会病院だったのだ!



愛生会病院のHPが出来たのは1998年。つまり10年前。
医療法が改正され、広告がおおよそ解禁されたのが平成19年。

ようやく時代と法律が「久喜市愛生会病院」に追いついたのだ!

やはり院長同志には「先見の明有り」と言わざるを得ない。

久喜市は久喜市。久喜市民は久喜市民。愛生会は愛生会。それぞれ別個に素晴らしい。

今の時代、産婦人科医三人体制で診療を行える病院は貴重である。
このような素晴らしい病院を駅周辺に持つ久喜市はこれからも栄光に満ちた発展を続けるであろう。



ルー大柴もビックリの「院長挨拶」
http://www.aiseikai.or.jp/documents/inhalt/information/st3/aisatu.htm




関連:「久喜市探訪」
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1374.html
2008-05-22(Thu)

ウホッ!いいTAX

今年の税申告は電子申告「e-tax」で行いました。



準備も含めて、いろいろと楽しかったですよ。


ホントにいろいろとね。



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-834.html



電子申告特別控除のおかげで、わずかながら税金が安くなったわけです。


etaxkanpu.jpg

ああ、雀の涙。どうせなら「10円」などのほうがおもしろかった。



んで、この「電子申告」ですが、各種書類は自宅に三年間保管しておいてくださいということで提出が省略できたんです。

つまり、完全自己申告に近いものがあった。


やってるときには、正直言って、

領収書とか経費とか、チョンボすればいくらでも税金安くできるんじゃね!?

と思いましたよ。


証拠は出さなくていいんだから、インチキする奴は大量に発生するだろうなーと。




申告も終わって、お金も振り込まれて、一件落着。すっかりe-taxなんて忘れていたのですが、本日

「暗雲立ちこめる封筒」

が届きました。

etaxriyou.jpg


e-tax(国税電子申告・納税システム)をご利用された方へ
《保管されている書類の提出のお願い》


税務行政につきましては、日ごろからご協力いただきありがとうございます。
また、所得税の確定申告に当たり、電子申告をご利用いただきありがとうございました。
さて、ご承知のとおり、所得税の確定申告を電子申告で行う場合、医療費の領収書や源泉徴収票等の添付書類は、その記載内容を入力して送信することで提示又は提出の省略(添付省略)がかのうとなりましたが、、税務署においてはその記載内容を確認することができることとされております。
このため、税務署では、この制度をご利用していただいた方の中から一定の方を抽出させていただき、平成19年分の所得税の確定申告書に係る次の書類を税務署まで送付いただくようお願いしております。
つきましては、ご多忙のところ恐縮ですが、5月26日(月)までに、同封の返信用封筒を使用いただき、送付いただきますようお願いします。



だってさ。

あなたは選ばれたから、保管しておいた証拠書類を送ってください、と。




まぁ、三年保管だったのでそのまま封筒に入れておいてあるし、インチキもしてないのでそのまま送りましたけど、インチキ申告してた人はアウトでしょうね。


「いやぁ、書類を紛失してしまって・・・。」
「キーボードで入力ミスして・・・。慣れないから。」


なんて言おうものなら、そのまま修正申告、還付金の返納、追加振込でしょうね。きっと。
さすがに抽選で選ばれた人の証拠書類は見逃さないでしょう。



当たっても全く嬉しくない抽選でしたね。


最近、抽選ものによく当たってるが、こんな物にまで当たるとは思わなかった。



☆提出して一週間後、このような「確認結果」が送られてきました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1153.html




ちなみに、今年インストールした「e-taxソフト」はルート証明書ごとバージョンアップされてて、もう使えない。



コイツぁ今から来年が楽しみだw
2008-05-22(Thu)

コンビニでは30万円以上の収納代行は出来ない

2008年4月1日から、コンビニでは30万円を超える支払いは出来なくなったようです。


http://www.econtext.co.jp/support/pay_cvs/










nicosbill.jpg

\(^o^)/オワター!




コンビニにいつもの振込用紙を持って行くと、バーコードが載ってないから払えないと言われ、どうして載ってないのか調べてみると、そういうことでした・・・。


マイルのために支払いをEdyに集中して、フルチャージしたらこの有様。

これは滞納するわけにも行かないので、郵便局からニコニコ現金払いで36万円払ってきた。

マイルは貯まったが、5枚で25万円分の金券が残ってしまったよ!!



少しでも消費しようと、「自動車税」の支払いにコンビニへ行くと、

「これ、コンビニでは払えませんよ。」

だって。

確かに、裏面の「取扱機関一覧」をみても、Edyが使えそうな場所なんてどこにもない。

jidousyazei.jpg



そこで、県税事務所へ尋ねに行くと、

「石川県は自動車税の支払いはコンビニ対応してませんよ。指定金融機関かここで現金にて払ってください。」

と切り捨てられた・・・。


他の都道府県では自動車税はコンビニのEdyで支払い出来るのになんでここは出来ないんだよ・・・orz




さーて、この25万円の金券、使い切るなら最後のコンビニ収納、6月末締めのクレジットカード払いにかけるしかない。今週中に無駄遣いをするしかない。

でなければ、「25万円分のコンビニ利用券」になってしまう。

豪華なのかショボイのかわからない。タダで貰う分には文句無くありがたいのだが・・・。




うちには従来、盗まれて困る物などなかった。

現金はほとんど持ってない。全て電子マネーかクレジットカード。

貯金はネット銀行と証券口座。通帳もなければハンコもない。

すべて暗証番号とパスワードの世界。頭の中にしか鍵はない。



ところが、今は守るべき物ができた。



泥棒さんよ。



edykaruwa.jpg


狙うならこれを狙え!


1枚5万円チャージされたコンビニ利用券だ!!





Edyの普及をより一層願います・・・。
2008-05-22(Thu)

「せんとくん」にライバル登場?

平城京遷都(710年)から1300年後にあたる2010年、平城遷都1300年祭が開催されるのですが、そのイメージキャラクタには美大の教授がデザインしたせんとくんが選ばれました。



せんとくん




ところが、この「せんとくん」、


「かわいくない」「きもちわるい」「仏に鹿の角を付けるとはバカにしている」


と散々文句を言われ、そのことがきっかけでネット中に知れ渡り、ここでも2度ほど記事にしました。



嗚呼、観光開発・・・
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-977.html
せんとくん」大活躍、不人気で経済効果15億円!?
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1071.html



こんなかわいそうな「せんとくん」に、市民団体「クリエイターズ会議・大和」宣戦布告。
代わりになるマスコットキャラクターの公募をはじめたのです。



かくして、「せんとくん」を打ち破るべく、北は北海道から南は沖縄まで、またニューヨークやパリからも作品が寄せられ、合計で619もの勇者が集まりました。

この中から一次選抜を通過した30名(合格率5%以下!)の勇者が、現在最萌え決戦投票を行っております。





一次予選通過者は以下の30名です。









antisentos.gif






さぁ、どれを選ぶ!?




http://creators-yamato.net/vote/kiyoki.cgi
↑投票所







左上から右へ「1番~30番」とすると、私なら・・・選びにくいですね。

10番の「火の鳥?」かな。立体化しやすそうだし。でも奈良っぽい?


16番の半分はスライムベホマズンで出来ています。


佳作が多すぎて、「せんとくん」の良さを逆に引き立ててる?



この中から選べと言われたら、「せんとくん」を選ぶ、かな。























more...

2008-05-21(Wed)

googleの「ラスボス」

google先生で「ラスボス」と検索すると・・・。






ラスボス の検索結果 約 1,960,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)





小林幸子が出てくる。

lastboss.jpg

どう見てもラスボスです。本当にありがとうございました。







lastboss2.jpg

比較:一般的な「ラスボス」の例。




google先生のイメージ検索における「ラスボス」コレクション。




※ラスボス:ゲームなどの最後の敵。親玉。ラスト・ボス。強くて派手が一般的。
「犯人はヤス」は例外的。
2008-05-20(Tue)

再・鷲宮参拝

5月18日。


wasimiya01.jpg

wawawa鷲宮~へ行ってきましたよ。





wasimiya3.jpg

役場前のサンクス。





wasimiya2.jpg

プレーンな焼きそば





wasimiya4.jpg

柊そ~せ~じは100円で一人一本までだそうです。9時から販売。





wasimiya22.jpg

鷲宮神社は毎週日曜午前9時から神職と一緒におまいりできるようです。
さらにありがたいひと」になるためには参加してみたいところですが・・・。





wasimiya5.jpg

3周年を迎えた鷲宮神社前「大酉茶屋」は今日も盛況です。





wasimiya7.jpg

初めて店内に入れました。
なにせ前回はこの店に3500人が集まってましたから。
お店の人は大忙しですが親切です。





ootori6.jpg

大酉茶屋お品書き~(写真クリックでメニューが開きます。)





konatanuki.jpg

こなたぬきそば。
細麺に「関東だし」でとってもおいしい。





kagamitako.jpg

先日の春日部大凧祭でフライトしていた「らき☆すた」凧でしょうかね。
違うかも知れませんけど。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1105.html

ここに寄贈されていたとは驚きです。あるべき場所に帰ったと。





wasimiya8B.jpg

あきらさまとしろいしくんが着てたものですね。他にも寄贈品グッズがたくさん。
(写真クリックで超拡大)





wasimiya10.jpg

サイン色紙、キャラクタCD、ねんどろいど、フィギュア、羽子板、絵馬・・・。
飾るものには困らないくらいあふれています。
うちとちがって、ここに飾られてると「アレ」な品物でもお上品にみえる。




wasimiya23A.jpg

当選した投稿はがき。愛だよ、愛!
(クリックで超拡大)




wasimiya6.jpg

「旅日記」ならぬ「聖地巡礼レポート」がありました。
世界各地でこういうのを見ておりますが、ここのは異質です。愛に溢れています。





wasimiya9A.jpg

「初カキコ!」
「2ゲトー」
「3です」
「4を取れるとは」


って、掲示板かよ!!
(写真クリックで拡大)





巡礼25回目とかスゴイ人もいるので・・・。





wasimiya23.jpg

ポイント制度、はじめました。






wasimiya12.jpg

かぐらうどん(120円)とかぐらそば(140円)
おいしかったのでお土産に買ってきました。








5月18日はたまたま「鷲宮町民フェスティバル」が開催されていて、大酉茶屋は一般客と巡礼者が入り交じっての盛況っぷりでした。

人種は会話の内容で分別できますw

小さい子供連れだから見た目は一般客・・・

でも会話の内容が(ノ∀`)アチャー

一家まとめて巡礼者に分別。おめでたいな。


ootori2.jpg

午後3時頃には麺類メニューが終わってしまうので、9時~15時ころ行くのがいいようです。


町民祭と関係あるのかないのかわかりませんが、この日は結構な数の巡礼者が訪れていました。


神社前駐車場は痛車の展示場w


wasimiya11.jpg

撮影OKの車も。ステッカーやねんどろいどにも驚かされましたが・・・





wasimiya13.jpg

助手席におわしますのは、涼宮ハルヒ団長(等身大)ではありませんか!?
(クリックで部分拡大)





これって、こういう代物ですよ!!

ここに来る前に秋葉原で実物をみて感動したばかり。ここに来て感動の再会。unbelievable!!




wasimiya14.jpg

鷲宮ステッカー発見。
「らき☆すた愛」を超えた「鷲宮愛」





ところで、町民祭が開催されてるので、日曜だけど役場が営業してて「特別住民票も交付してる」ということだったので、祭に行ってみました。


wasimiya19.jpg

「鷲宮町コミュニティ祭り」

wasimiya16.jpg

役場前。多くの人が来ています。


wasimiya17.jpg

不用品バザー開催中。


wasimiya18.jpg

「マジコン売ってます」はスルーした方がいいのだろうか?



wasimiya15.jpg

住民票も撤収間際に交付していただきました。


wasimiya21.jpg

「鷲宮町商工会」。
外見もすごいが、中身はもっとすごいことになってる。
事務所内はセーラー服などのグッズがいっぱい。





さて、鷲宮神社の絵馬を。


luckyema1.jpg

タイ語にハングル。タイや韓国で「日本の高校生」を描いたアニメが理解出来るのかな?


Luckyema3.jpg

犬になりたい。


Luckyema4.jpg

願いは叶・・・・・・・ってました(汗



Luckyema2A.jpg

(クリックで拡大)


Luckyema3A.jpg

(クリックで拡大)


Luckyema5A.jpg

(クリックで拡大)


もうね・・・。


luckyema6.jpg

と。(ひでぇ!)





前回の初参拝したとき、絵馬には

「来年も無事に訪れることが出来ますように。」

と願掛けしました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-826.html">http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-826.html

一年間無事に過ごせることを祈ったわけですが、半年待たずして成就しました。


健康無事で過ごせたということで、これでよかった。



のでしょうか。



Luckyema5.jpg
2008-05-20(Tue)

「CARAMELLDANSEN」マキシシングル発売

l_mmi_umauma_02.jpg


「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」
5月21日マキシシングル発売!

カラオケ版やリミックス版など合計7曲を収録。






着メロが現在これに設定されています。
一度聞くと頭から離れません。

歌詞はスウェーデン語。

Vi undrar är ni redo att vara med
Armarna upp nu ska ni få se
Kom igen
Vem som helst kan vara med

Så rör på era fötter
Oa-a-a
Och vicka era höfter
O-la-la-la
Gör som vi
Till denna melodi

Dansa med oss
Klappa era händer
Gör som vi gör
Ta några steg åt vänster
Lyssna och lär
Missa inte chansen
Nu är vi här med
Caramelldansen
O-o-oa-oa...

Det blir en sensation överallt förstås
På fester kommer alla att släppa loss
Kom igen
Nu tar vi stegen om igen

Så rör på era fötter
Oa-a-a
Och vicka era höfter
O-la-la-la
Gör som vi
Till denna melodi

Så kom och
Dansa med oss
Klappa era händer
Gör som vi gör
Ta några steg åt vänster
Lyssna och lär
Missa inte chansen
Nu är vi här med
Caramelldansen

Dansa med oss
Klappa era händer
Gör som vi gör
Ta några steg åt vänster
Lyssna och lär
Missa inte chansen
Nu är vi här med
Caramelldansen

O-o-o a a........

Så kom och
Dansa med oss
Klappa era händer
Gör som vi gör
Ta några steg åt vänster
Lyssna och lär
Missa inte chansen
Nu är vi här med
Caramelldansen

Dansa med oss
Klappa era händer
Gör som vi gör
Ta några steg åt vänster
Lyssna och lär
Missa inte chansen
Nu är vi här med
Caramelldansen



English Ver:
{Thanks to DonSuke1 for the rest of the translation =D}

We wonder are you ready to [do this/join]
Arms up now you'll see
Come an
Anyone can [do this/join]

So move on your feet
Oa-a-a
and wiggle your hips
O-la-la-la
Do as we do
To this melody

Dance with us
Clap your hands
Do like we do
Take some steps to the left
Listen and learn
Don't miss the chance
We're here now with
The Caramelldance





当たり前だが英語詩の方がわかりやすい。
訳が気にいらねぇとコメント欄で叩かれてるけどw

陽気な「手を叩こう!」の雰囲気は伝わってくるが、原詞のスウェーデン語はどんな感じだろう。

一時期フィンランド語をかじったこともあったが、実に惜しい。お隣だ。kiitos。




そ し て 。


<日本語空耳Ver>



猥らなニートがトレンド
肺の中 ソースはニコチン
コミケー
目を覚ませ どうやねん?

ちょ レコード屋さんで
わはっは
取替えなショーツ
ララーラ
美代ちゃんで
綺麗なメロディ

バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

ウッーウッーウマウマ

金融車で東名は楽勝
吸い込めながら 引っ張るの
コミケー
少女見て 飲みてぇ

ちょ レコード屋さんで
わはっは
取替えなショーツ
ララーラ
美代ちゃんで
綺麗なメロディ

突っ込んで
バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

ウッーウッーウマウマ

突っ込んで
バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵

バルサミコ酢
やっぱ要らへんで
幼女に乗れた
仁王立ちの先生
みんなのDays
ミサイル観戦
滅多に合えぬ
キャラメル探偵



http://mottoi.blog32.fc2.com/blog-entry-343.html



初音ミクが歌う「ウマウマ」空耳歌詞付き
2008-05-19(Mon)

幸手市の秘密探訪

らき☆すた:街路灯パネルにキャラクター採用 “萌え”一色に 埼玉県幸手(さって)市

というニュースを以前紹介しました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1024.html

sattegairotou.jpg

幸手市で行われた街路灯除幕式



というわけで、幸手市へ行ってきました。



幸手市に入ると、真っ先に街路灯「かがみ」や「こなた」が目に飛び込んできましたよ。

satte03.jpg

道路の両脇の桜の花びらが書かれたのが幸手市の街路灯。


satte05.jpg

市街地の街路灯はほとんどがこんな状態。



これはメイン通りだけかと思ったら、町中の街灯が「らき☆すた」になっていました。

satte01.jpg

幸手市「奥の細道(嘘)」・浅間神社前。


satte02.jpg

商店街も住宅街も、人の家の中も


全530基の街路灯のうち、半数の265基が「らき☆すた」。


以下、クリックすると写真拡大します。

satte1A.jpg

こなた、かがみ、つかさ、みゆき


satte2A.jpg

ゆたか、みなみ、ぱてぃ、ひより


satte3A.jpg

う゛ぁ、あやの、そうじろう&かなた、ゆい姉さん&ななこ先生


satte4A.jpg

小神あきら&白石みのる、チア四人、wii四人、名場面。



これらの16種類は町内に満遍なく配置されているのですが、1基だけシークレットがあるということなので、探し回りましたが、広すぎて見つけられませんでした。



最初は「みゆきさん」が全然見あたらないので、「まさかシークレット(疑)では!?」と思ってましたが、探し回るうちにフツーに出現するようになりました。


らっきー☆ちゃんねる組もシークレットではなかった。
最初見つけたときは旗に隠されていたけれども。



あっちこっちにあって探しきれずに、今回は敗北しました。





ところで、幸手市は「らき☆すた携帯ストラップ」を販売しているので、ストラップ取扱店を調べたところ、今残ってるのは「みゆきさんばかり」ということがわかりました。

http://www.satte-sci.or.jp/home/toriatukaiten.pdf

これは酷い・・・メインキャラの一人なのに。


取扱店の「サンクス」でも、たくさんのストラップが置いてありましたが、全部「みゆきさん」でした。



satte09.jpg

一人2個まで、三人で6個買ってきましたよ。何となくね。かわいそうだし。


幸手市商工会のページで携帯登録しておくと、ストラップが売り切れた時にメールでお知らせがくるすごいサービスもあるようです。

satte20.jpg

商工会、本気で頑張ってますね。



satte06.jpg

幸せを呼ぶ手、幸手市のシンボルマークです。

幸手市探訪は市役所の駐車場に車を停めてOKと正式に言われているので、とても助かります。
広い町内をくまなく探すために、レンタサイクルまで用意されていてとても親切。


http://www.satte-sci.or.jp/home/rakisuta/sutorappu.html



幸手市は「こなた」の町。柊一家が住民票を作られたなら、泉家は特別戸籍をつくったらいかが?

ただ、母が除籍で大きく×が書かれてたりしてショックが大きいですが。

戸籍が出来たら嫁にできるんじゃね?
2008-05-18(Sun)

家電の王様!?

ヤマダ電機金沢本店がリニューアルオープン!


というわけで、早速向かってみた・・・



はずでした。



ところが、場所がインターに近く、種々の「紆余曲折」を経て、




数時間後に私がいたのは・・・



0805akihabara1.jpg

秋葉原でした。


0805akihabara2.jpg

こなたが空飛んでる!




「紆余曲折」については疲れたので後日談として、ここにくれば何となく「才人」になれるかなと思って。


そういえば、秋葉原の玄関口にあったサトームセンがヤマダ電機に変わってたんでしたね。
特に物は買わなかったけども、何となくポイントカードを「秋葉原版」に交換してみました。

yamadapoinyo.jpg



至る所にお店があって、雑誌やインターネットでしか目にかからない商品を大量にみると、ついつい気が大きくなってしまいます。


危うく数万円の浪費をするところでしたが、止めてもらって我に返りました。

0805syana2.jpg

これだけはつい買ってしまいましたけど。
通常は一つ840円、当たる確率は1/5という怖ろしいギャンブル商品。
中身が見える状態で640円だったのでつい・・・。


落ち着いてよくみると、どの商品も値段の付け方がめちゃくちゃな事に気がつきました。
妙に安かったり高かったり。深い裏事情まではわかりません。



街には「痛車」が確実に増えてますね。上野から近辺の道を走ってたら普通に目にするようになりました。

「痛車についていけばナビより確実に秋葉原のいい駐車場に停められる」

と見込んで車で追いかけていったのですが、別に秋葉原に用事があったわけではなく普通に走っていたようです。

田舎にいると実感はないですが、日本は着実に始まってるようですね。



ともかく、また後日。
2008-05-18(Sun)

マンガ喫茶泊初体験

成りゆきで、マンガ喫茶に宿泊することになりました。


とは言っても、午後9時~午前1時半の4時間半ですけども。


初めての体験なので、会員証を作って入店。


「フラットシート」と言うので、完全に横になるソファーかと思っていたら、マット敷のブースでした。


ブース内にはパソコンもあるしテレビも見られるし、マンガも雑誌も読み放題。ドリンクも飲み放題。


ビリヤードやダーツだって出来ちゃう。


だけど、隣との壁も低くて物音も気になるし、店内には音楽が流れてるし、「宿泊」するような場所ではないと思いました。

4時間半で結局30分位しか眠れなかった。



「マンガ喫茶難民」と言う言葉がありました。

住む場所が無いからマンガ喫茶で生活して、携帯で仕事を見つけて日雇い労働を続けるという人々です。

路上生活者ではなく、家が無いから「ホームレス」なのです。


気ままな自由稼業を続けるのも若さと体力が必要だと感じました。
今の年齢ですでに限界を過ぎているかも知れません。


レオパレスを借りるにしても、本人の印鑑証明書は要らないが連帯保証人の印鑑証明書は必ず求められる。日本は「連帯保証」制度が色濃く残る国ですから。


人形では印鑑証明書も貰えないから連帯保証人になってもらえないんですぜ。



連帯保証人がどうしても用意できない場合は「保証協会」と名乗る業者に金を払って保証人になって貰ったり保証人を探して貰ったりしないといけない。

家賃は払えないがやむを得ず連帯保証協会に家賃の3割を払って契約更新して貰う事も起こりうる。

保証人になる協会や人は、どこの馬の骨かわからぬ者に金で信用を与えるわけだ。

人的保障のはずなのに結局は金。

おかしなビジネスだが、ホームレス阻止のためには必要か。


http://www.hnga.com/
http://www.hosyou.net/

こういう商売が気にくわないなら、いつかマンガ喫茶難民になるしかない日が来るのかも知れないな。





住民票

住所:○○市○○町○番○号
   自由空間2F 276ブース


   自由空間3F 314ブースより転居 (同日)
2008-05-17(Sat)

wiiの新たな使い方

「ニンテンドー wii」がゲーム機で独走しております。

コントローラーを持ってテニスやボーリング、フィットネスが出来る新感覚のゲーム機ですが、

今度新しく「ダンス」のゲームが出るようです。


涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

haruhiss03.jpg


wiiリモコンでハルヒダンスのゲームが出るとはビックリだ!!



http://www.famitsu.com/game/coming/1215031_1407.html
2008-05-17(Sat)

アメリカに入れない!?

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー


【Technobahn 2008/5/16 15:07】米国税関が外国から米国に入国する全ての人が所持するPCに保管されているデータを入国審査時にハードディスクごと丸ごとコピーするという新制度を近く導入する方向で準備を進めていることが15日、英ガーディアン紙の報道により明らかとなった。

 ハードディスクを暗号化している場合には、暗号解読用のパスワードの開示を求められることとなる。もちろん、パスワードの開示を拒否することも可能だが、その場合は入国を拒否される可能性などもあり、ガーディアン紙のコラムニストのブルース・シュナイアーさんは、米国に持っていくPCには不必要なデータを保存しないこと、どうしても保存する必要のあるデータで、重要なデータはハードディスクの見つかり難い場所に保管した上で、PGPなどを使って高度な暗号化をかけておくなどの用意が必要だと注意を促している。


http://www.technobahn.com/news/2008/200805161507.html




はい、アメリカにPC持って入れない人は挙手!!



PCの中身なんてサーバに置いておけばどこでも取り出せるのだから、検閲する意味あるのか?
もしくは、ネットワークでやりとりできるからこそ検閲が出来るのか。
それだと、なんのための検閲なのか。児童ポルノか?


HDD全部コピーって、1TBのHDD一つのコピーにどれだけ時間がかかるだろう。

物理的に不可能じゃないですかね・・・。

アメリカですから、ハワイでもノートPCが検閲されます。



自由の国とかいいながら、やってることは中国のインターネット規制といい勝負じゃないですか?




ちなみに、コメントしている「ブルース・シュナイアー」さんとは、暗号の権威です。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0404/07/epn02.html
2008-05-16(Fri)

ウズベキスタンの憂鬱

夏の旅行のプランを決めました。



ウズベキスタン航空

7月4日 13:00 関西空港発 → 17:40 タシケント着
7月7日 7:20 タシケント発 → 10:55 テルアビブ
(陸路)テルアビブ→エルサレム→死海→カイロ
7月15日 23:40 カイロ発 → 4:10タシケント着
7月16日 8:05 タシケント発 → 22:30 関西空港着



ウズベキスタンのタシケントに三日滞在して、空路イスラエルへ。

イスラエルをバスで縦断して陸路エジプトへ。

エジプトを回って空路タシケント→関西空港へ。



航空券がこれだけで8万円台だから安い。

これで、アフリカ大陸、北米大陸、ヨーロッパ、中央アジア、中東、アジア、オーストラリア大陸を踏破したことになり、残すは最も遠い南米大陸のみになる予定。


ウズベキスタンに3日滞在するので、

「ウズベキスタン大使館からビザを取得しておいて」

と言われたので、ウズベキスタン大使館のwebサイトを開いてみたら、大変なところだった!



ウズベキスタン大使館webサイト




とっても重い。半分壊れてるようなサイトで、「領事部」のリンクを押しても繋がらない。

uzbek5.jpg




右側に注目!


uzbek6.jpg

「せふぇうぇうぇうぇ」



これどこのVIP板?



この「せふぇうぇうぇうぇ」をクリックしてみると・・・。


uzbek7.jpg

電波は続くよどこまでもwww


国の大使館がうぇwwwふぇwwwってwwwちょwwwおまっwww馴染みすぎワロスww



ウズベキスタンがVIPPERの国であることがよくわかりました。


ウズベキスタンの首都タシケント、イスラエルより楽しみかも!?





んで、どこでビザ申請すればいいんだ!?
2008-05-16(Fri)

オタン生日

1年前の今日、「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメを命令によって見せられた。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-478.html


この日に見だしたアニメから、やがて訳のわからない方向に持って行く人々が集まり、アニメ見せられ雑誌は放り込まれ、部屋は人形だらけにされて寝具まで侵されたこの一年。



激動だった。




サブカルと言えば、ドラクエかFFか桃太郎電鉄をやってたくらいだったと思う。



どうしてこんなオタクに染め上げられてしまったのだろうか。



神様、時計を一年戻してください!!




Yahoo!知恵袋より

オタクになりたいんですがどうすればいいですか?男です。真面目かつ具体的にお...

オタクになりたいんですがどうすればいいですか?
男です。
真面目かつ具体的にお願いします。
発想の逆転かもしれませんが、三次元より二次元に身も心も委ねたほうが楽な気がしてきんです。
とりあえず月末に美少女ゲームを初プレイするつもりです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113925981?fr=top_mantenna



ベストアンサーには届かないとは思うが、個人的な経験から言うとだね。



アニメを一本見ろと言われて再生したら、次から次へとアニメDVDが放り込まれて、そのうち師が現れアニメ雑誌を各種毎月毎号放り込まれ、美少女フィギュアが放り込まれ、それがだんだん大きくなって、限定品とかコンプリートとか言う言葉に乗せられて自分でも買うようになって、部屋に置ききれなくなって置き場所を作り続けて、追いかけるようにオタグッズが放り込まれて、寝具まで美少女キャラに変えられて、後ろを見ることなく前だけをみて走り続けて、ふと一年を振りかえればそこには立派なオタクに成長した自分が立っているのですよ。


結果的には、ベストアンサーと同じで

「オタクは、なるものではありません。

気がついたら、なっているのです。」





という事なのですよ(涙涙涙




半年ごとにお誕生日(11月16日)とオタン生日(5月16日)がやってくる私にとって、「ネタ」としてはもう十分に楽しんだのではないかと思います。




そこで、もうオタクは卒業しましょう。


graduation.jpg

卒業作品もありますし。



去年の今日入学したなら、ちょうど一年で卒業ならキリがいいじゃないですか。







あれ。なんかおかしいかも。




4月1日に入学した生徒って、3月31日に卒業するんだよな。



ってことは、5月16日に入学した私は5月15日には卒業しなくてはならなかったわけか!?



5月15日、おぱんつアニメなんて見てた・・・。





卒業し損ねた!!



何を言っても空虚なのでもうやめます。



卒業とかエラソーな事言ってても、一年前は「免許オタ」でかつ「VIPPER」だったんだよな。



生まれてきてごめんなさい。
2008-05-15(Thu)

ライフカードの解約とGLAYカード

通常、クレジットカードを解約するときは「専用デスク」に電話をかけなければなりません。


でも、「ライフカード」の解約はwebからでもお手軽に出来るようです。


https://www3.lifecard.co.jp/members/mbapp/card_cancel_inp


解約を申し込む専用デスクは時間帯も限られてるし、電話がかけづらい。逃げにくい。

だから、解約窓口をこのように設けてくれる姿勢には好感が持てます。



でも解約しました。


使わないカードは解約しておくのが一番。



で、解約しているときに気づいたのですが、LIFEカードには

「GLAY LIFE CARD」

っていうのがあるんですね。


http://www.glaycard.com/


機能は通常のライフカードと全く同じで、加えてチケット予約などが出来る特典がつく。


img_card.gif

そしてカードがこれ。



カッコイイ。こっちに切り替えたくなった。


オタク腐女子の相方さん、イオンカード作ってる場合じゃありませんぜ。
(使いすぎちゃいけないからこれは作らない方がいいか。)



自分が再度作るなら11月の誕生日前に作って11月をポイント6倍月間にしたいです。



というわけで、さっき脱会したLIFEカードですが、10月頃にもう一度GLAYカードで作ってみようと思います。



しかしなぁ・・・持ってる分にはカッコイイが・・・


img_card.gif

これだしなぁ。



毎日のお買い物が
img_card.gif


なんだよなぁ。



いつものスーパーやコンビニで毎回
img_card.gif

これを出すのは恥ずかしいよなぁ。


どうみても「オタグッズ」だよなぁ。難有りだなぁ。



ごく限られた一部の人しか知らない「アニメキャラクレジットカードカード」を出すのは抵抗感じないが、これを出すのは恥ずかしいよなぁ。
誰でもわかりそうだ
友達になれそうだ。
(今の相方とはこうして出会ったんだ。)




誕生月限定カードに一枚作るだけならいいか。
後はお守りの中にでも入れておけば。




誕生月にEdyチャージ用として忍ばせておけばいいかもね。




最近TERUは何してるんだろう?
2008-05-15(Thu)

地震・洪水・投函

仕事中にメールが入ってきた。


NEC_0075.jpg

ただいま留守にしております。


NEC_0076.jpg

お前の城は火の海だ!





これは急いで撤退して撤去せねば!

敵は攻撃力を増している!!



隣人だけではなくて、通りがかりの人からも見えそうだ。
今さらどうってことないがな。



toukanhi.jpg

コンプティークの投函は終わったのではなかったですか!?(2回目)


マンガの達人は終戦協定を結んだのではなかったですか!?(1回目)




でも、このドアについてた「ペッタンコ」マグネット、中身はかわいいマグネットだった。

magnetraki.jpg

唯一神聖不可侵だったマグネットスペースが侵された!!




で、今週のコンプティークによると、


「らき☆すたのOVA化とドラマCD化が決定!」


ということでした。



これが先月から言ってた「重大発表」だったんですね。


らき☆すたもありきたりなネタだけど面白かったし。
好きになってしまえばもうなんでも面白いんですね。
犬が転がってるだけで笑えるんですね。

sitasiki1.jpg

「俺の嫁下敷き」って企画もスゴイ。




畜生。本当になんでもありなのね。




そして、それより衝撃だったのは、写真三冊の本の真ん中。


「COOL JAPAN」として日本のオタク街を紹介する本でしたが、出版元はJTBでした・・・。


旅行業界をリードする出版社が一体何をやってんですか。


読み込んでた世界史教科書の出版社が「山川出版」ではなくて「三才ブックス」だったような裏切り方をされました。



日本全国にオタク街は広がってるそうですが、金沢はまだ蚊帳の外のようです。






【いしかわフォーカス】アキバかタテマチか

=オタク系の店大集合=

 しにせファッションビルにアキバ・ロリータ系が集合――。金沢市の繁華街、竪町の「ベルセル」が今春、全館をアニメやフィギュア、乙女趣味的なロリータ系ファッションなどの店舗に入れ替えた。売り上げの伸び悩みやテナント流出など、商店街の空洞化対策の切り札としてオタクの聖地・秋葉原にならった「北陸のアキバ」化計画が進む。

(以下略)



http://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000000805110001
2008-05-15(Thu)

ロザリオとバンパイアを見てみた

「ロザリオとバンパイア」というアニメを見た。


rozapan3.jpg




カッコイイ歌とカッコイイビジュアルで幕を開け、ヴァンパイアの冷酷ながら強くて美しい戦いを繰り広げる。




しかし、どちらかというと「おぱんつアニメ」でした。



ロザリオとバンパイア とりあえずパンチラを数えてみよう。



ただめくれるスカートと揺れる乳を拝んでいるうちに、カッコイイ音楽とカッコイイタイトルロゴで幕を閉じるという。



このギャップがおもしろい!



おバカなアニメはおバカなオープニングとおバカなエンディングで幕を閉じるものという固定観念をぶちこわされました。



思いっきりカッコイイ幕開けをして、さんざんパンツちらちらさせて、そしてカッコイイエンディングロゴと歌で幕を閉じるんだもの。



斬新だ。


反則だ。


でも「あり」だ!




同じエンディングが流れるだけなのに、毎回エンディングとのギャップが楽しくて仕方ない。




べ、別にアニメのパンチラが見たくて見てたわけじゃないんだからね!!
2008-05-15(Thu)

変わった物を買ってみた

Mayonnaise.jpg

イタリア・ビエモンテ産「Mayonnaise」 578円


マヨネーズってこういうスペルだったのですね。

イタリア語はそのまま「ローマ字読み」するので、「マヨナイセ」とでも読むのでしょうか。


キューピーマヨネーズと比べると、クリーミーで「半個体状ドレッシング」といった感じです。



輸入物の変わったジュースもたくさんあったので買ってこようと思いましたが、酔っぱらいそうなのでやめました。



asadaya2.jpg

浅田屋・焼肉たれ 609円


金沢では有名な老舗ステーキ点「六角堂」やN・365を経営する「浅田屋」が販売してる焼肉たれ。


まだ未開封です。


地元の有名ステーキ店のリリースするたれはどんな味がするのでしょうね。



secmac3.jpg

amazonから 「謎の商品」


secmat4.jpg

5250円(税込)



見ての通り「ペッタンコ」です。

想像以上にペッタンコ。



横幅は70cmくらい。二つ折り。袋を破ると・・・それ以上はです。


ピンと来たらそれだけで人生相当負けてます。
2008-05-15(Thu)

歯が痛い

朝は歯が痛くて目が覚めた。

そして、夜寝ていても歯が痛くて目が覚めた。

鎮痛剤が切れると痛くなるので、鎮痛剤も追加で貰ってきた。


どうして虫歯予防に親知らず抜歯したはずのに、虫歯の苦しみを味わっているのだろう!?


虫歯と違って、後は良くなるだけのはずなので希望は見えるのだけども、希望までの道が思いのほか険しく長い。


血塗られた「マクラカバー」は洗濯して綺麗になりました。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー



親知らず

赤ん坊の歯の生え始めと違い、多くの場合親元を離れてから生え始めるため、親が歯の生え始めを知ることはない。そのため親知らずという名が付いた。

現代人は猿人から進化していく過程で顎が小さくなっていったが(退化)、それに対して歯の数は減らなかったため、親知らずが生えると顎に入りきらず、結果として歯並びを悪くする場合がある。

問題点

・正常に生えなかった時には磨き残しを発生させやすいために虫歯を誘発し、隣り合う何の問題も無い歯を失うことがある。
・人生に大きく影響を与える時期に痛みが継続的に発生する可能性がある。
・顎関節症などを併発する可能性がある。
・親知らずの影響でかみ合わせが狂い体のバランスが崩れて、体が疲れやすくなったり、精神的に病んだりする可能性がある。



なるほど。これが原因だったのか。



親知らずを「4本中3本」抜いたので、精神的に回復するはずです。



残り一本がどれほど力を秘めているか未知数だけどな。
2008-05-14(Wed)

釘宮理恵のツンデレーション

「韓国のカーナビはアブない」と言ってましたが、日本のカーナビの方がアブなかった・・・。


MAPLUS2 ラティ


「ラティ」って誰?
って、再生してみたら発病注意!!




MAPLUS2 若本規夫

アナゴさ~んだってう゛ぁ~。セル完全体だってう゛ぁ~。おらおらぁ~!



PSPのポータブルナビです。


サンプルボイス(ラティって誰だって・・・これってツン)
http://maplus-navi.jp/maplus2/demo.html


ここからダウンロード出来るよ。
http://maplus-navi.jp/indexdl/dlContent
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
