FC2ブログ
2008-05-14(Wed)

イオンJMBゴールドカード!?

「イオンJMBカード」が発行されて2ヶ月以上経ちました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1010.html

私も当初から気がかりだったことですが、いろんなところで

「イオンJMBカード」にも上位カードである「ゴールドカード」が存在するとの噂があります。


噂の発端は、

AaonJMBgold.jpg

http://www.irwebcasting.com/080408/02/9f222e4ba4/win/main22.htm

この写真かと思います。

しかし、この写真以外のプレスリリースは一切ありません。

この写真の出典は投資家向けのIR情報なわけですが、上リンク先の決算説明会動画の中でもイオンJMBゴールドカードの発行については触れられておりません。


ちなみに、先に発行されている「イオンゴールドカード」は秘密のカードではなく、イオンクレジットから公式にニュースリリースされております。

http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/news/data/2003_12_11.pdf

従って、イオンJMBゴールドカードについても発行が決定すればこのようなニュースリリースがあるはずですが、今のところありませんので現段階では存在しないと考えた方が良いと思います。

発行が決定すれば、まず先にここに発表されますので、それまでは噂の域を出ないでしょう。

http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/news/


ただ、あたかもゴールドカードの存在をほのめかすような紛らわしい写真をIR情報に掲載したAEONも落ち度はありますね。

投資家向けIR情報は華々しく着色されるのが一般的なので、普段からIR情報を見てる人にとってはスルーするポイントなのですが、ゴールドカードを目指す人にとっては大変気になる画像です。




気になったので、新着情報には弱い「コールセンター」に問い合わせてみたところ、

「イオンJMBカードにはゴールドカードはありません」

との事でした。

問い合わせもチラホラ来ているようです。



イオンカードとイオンJMBカードは全く別のカードです。

だから一人で二種類保有できます。

もしイオンJMBゴールドカードやイオンSuicaゴールドカードが存在するとなると、

イオンゴールドカード
イオンJMBゴールドカード
イオンSuicaゴールドカード


の三種類が年会費無料で登場することになります。


「イオンゴールドカード」は年会費無料の唯一のゴールドカードという希少性がありました。


そこに二種類追加して、三種類の「年会費無料ゴールドカード」が持てるとなると、ゴールドカード自体の価値が無くなるのではないでしょうか。


日本では目立ちませんが、北米ではゴールドカードを出すと相手の態度が変わります。
厳しい審査を設けて本当の意味でステータスカードになっているわけです。
年会費無料というのはあくまで例外です。



イオンJMBゴールドカード、いつの日か誕生の日は来るかも知れません。

その前に「首都圏カード」を2種類発行するとの発表あります。

噂や憶測に流されず、公式サイトのニュースリリースをチェックして気長に発表を待ちましょう。

http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/news/
2008-05-13(Tue)

血も涙もない聖火リレー

中国・四川省で5月12日に発生した大地震は、これまで死者1万2千人、今もなお9万人以上の人が生き埋めになっているという。

chinaquake.jpg






2008年5月13日、四川省政府は記者会見を開き同日午後2時(現地時間)の時点で分かっている被災者数を発表した。それによると、死亡者1万2000人、負傷者2万6206人、なお生き埋めとなっている者9万4004人に上る。「四川在線」が伝えた。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=18984







この数字は被害状況が明らかになるにつれ増え続けるものと見られ、20世紀最大の自然災害で24万人もの犠牲者を出した「唐山地震」に匹敵するとみられる。

経済の急成長により急速な発展を遂げてきたが、手抜き工事だらけの脆い建物は多くが崩壊した。

急速な進化の先には「死」が待ち受けていた。

一刻も早い被災者の救出が求められるが、あまりに範囲が広く、そのうえ道路も寸断されて物資も運べず、外国の救援部隊の受け入れを拒否している。



このような未曾有の大災害の中でも、「北京オリンピック聖火リレー」は続けられている。

聖火リレーは世界各地で問題を起こしながらも中国本土に到達し、今日13日は福建省を走った。

そして、来月の13日~14日は被災地に近い「重慶」を、15日~18日には被災地「四川省」を走る「予定」である。







中国・四川大地震:北京五輪 聖火リレー「ルート変更ない」

 【北京・来住哲司】北京五輪の聖火リレーは13日、中国沿岸部の福建省で行われており、四川省で起きた地震の影響は受けていない。来月13~14日に内陸部の重慶市、同15~18日に四川省を走る予定。被害が大きい都市ではコース変更なども懸念されるが、北京五輪大会組織委員会(BOCOG)の李湛軍・ニュースセンター主任は「四川省から詳しい連絡を受けていないが、今のところルート変更は考えていない。地震の中心地は聖火リレーのルートではない」と語った。

 また、重慶市聖火ニュース発表部も「重慶はまだ大きな被害を受けた報告が上がっていないので、今のところ予定通り」と話した。


http://mainichi.jp/select/world/news/20080513dde041030062000c.html







今なお9万人を超える人が「生き埋め」になっているのに、今日も中国で聖火リレーが走ったことに中国人から「血も涙もないのか!」と批判がわき起こった。








「われわれ中国人には良心のかけらもないのか」 聖火リレー続行に批判集中

 中国・四川大地震の発生翌日の13日、北京五輪の聖火リレーは福建省竜岩で予定通り実施された。しかし、スタート時には犠牲者を悼む行事はまったくなく、インターネットには「われわれ中国人には良心のかけらもないのか」との批判や、「リレーはすぐ中止すべきだ」といった書き込みが多数、寄せられた。

 竜岩でのリレーでは、第一走者の重量挙げ選手、張湘祥さんがメディアの取材に「リレーが被災者に元気をもたらすように」と答えたが、黙とうなどは行われなかった。

 これに対しネットには「笑顔を浮かべる走者の姿は見ていられない」、「聖火リレーをやめ、節約したお金を救援活動に回すべきだ」と反発する声が集まった。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/china/080513/chn0805131722016-n1.htm








中国人に血も涙もないことは他の多くの事件でも立証されているが、こんな形でオリンピック聖火リレーが批判されることになるとは夢にも思わなかった。一番悪い結果ではないか。
聖火を持って走ることで、生き埋めになってる人の誰が勇気づけられようか。


本来であれば、オリンピック行事など後回しにして最優先で救援に当たるべきところ、救援能力とインフラの不足でそれもままならない。


そんな中、チベット族の住む集落への落下傘部隊による救助活動が「雨のため中止」されたという報道もある。


野球の試合じゃねーんだよ!!








死者1万2000人、生き埋め2万3000人 大地震

 中国政府は被災地支援のため8億6千万元(約129億円)の緊急支出を決め、数万人の軍や武装警察部隊を投入。温家宝(ウェン・チアパオ)首相は四川省の都江堰に救援指揮本部を置いて支援活動にあたっているが、震源地の四川省アバ・チベット族チャン族自治州ブンセン県と結ぶ幹線道路は切断されている。軍の部隊1300人が徒歩で現地に入ったほか、落下傘部隊の投入を試みたが、雨のため中止となった。

 王局長は「交通が不便で被害者数が甚大なため、救助は困難な状況にある」と述べた。日本をはじめ各国政府が申し出ている支援についても「交通状況が悪いため救援部隊は被災地に入れない」とし、支援金と支援物資だけを受け入れる方針を明らかにした。


http://www.asahi.com/international/update/0513/TKY200805130379.html








中共の落下傘部隊は雨が降ると作戦中止になるのですか。
そうですか。


助けられないものは助けられない。助けられるものから助ける。

二次災害防止は救援活動の基本であるが、よりによってチベット族の村への救助を雨のために断念するとは。


そして、どれくらいの被災者と生き埋めの人がいるかは数えることもままならぬまま、関心は「パンダの安否」に移った。








雅安と成都のパンダ68頭は無事、震源地の64頭は未確認

 【北京=佐伯聡士】新華社電によると、大地震のあった中国四川省内に生息しているパンダへの被害を調べていた国家林業局は13日、雅安と成都のパンダ育成基地で飼育・保護されている68頭の無事を確認した。

 ただ、震源地に当たる同省ブン川県の「臥竜パンダ研究センター」にいる64頭については、地震が発生した12日午後以降、通信と交通が寸断されているため、安否は確認できていない。(ブンはサンズイに「文」)

(2008年5月13日21時33分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080513-OYT1T00596.htm







それと、とっても大切なこと。

義援金は送るだけ無駄だから気をつけて。

ほぼ全部横領され、被災者が苦情を言うと拘束されます。






被災支援金の99%流用 中国陝西省

 【北京13日共同】中国陝西省で2年前に発生した洪水被害で、中央政府が被災農民の支援費用として拠出した約5900万元(約8億4400万円)のうち、地方当局が99%以上を流用、被災民が受け取ったのは約50万元(約710万円)にすぎないことが13日までに明らかになった。支援費用の拠出元である国家発展改革委員会系の中国紙、中国経済時報が同日までに伝えた。  同紙によると、地方政府はさらに、不満を訴え抗議した農民らを拘束、最長3年間の「労働教育」処分としており、住民を全く顧みない地方政府が存在する実態が浮き彫りになった。

http://www.47news.jp/CN/200601/CN2006011301003578.html







被災地は大パニックで情報は錯綜、マスコミ情報も統制下。義援金は着服。

私には何も出来ない。

せめて64頭のパンダさんの無事を心から祈ることにしよう。
2008-05-13(Tue)

レジにて半額!!

hyoujikakaku.jpg

魔法のシール「レジにて半額」



閉店の半額総菜を狙ってスーパーに行くけれども、これってあと1時間もすれば捨てられるものを拾い買いして食べてるんだよな。


2時間前は倍額!
1時間後はゴミ!



消費期限内だから問題は無いと信じてるけど、あんまり体にいいことではないよね・・・。


それでも、安さに勝てない自分が何となく貧困層



onihangaku.jpg

レジにて半額集団!おにぎり一個50円!全部で500円!!



このおにぎり全部と後ろの人形1体が同じ値段なんだよ!!



同じ500円ならどっちを選びますか・・・。


どちらも健康にはよくないだろうし、値段も半分なら寿命も半分かも・・・





そして。





dreamhan.jpg

夢も半額!






夢ならまだいいよ。





Image082.jpg

私らさながら背景ですぜ。

















あ、口が開かなくておにぎり食べられね・・・
2008-05-12(Mon)

最強の目覚まし

AA280_.jpg

フライング・アラームクロック。


いくつ目覚ましを並べても起きられない人に朗報!
もうたくさんの目覚まし時計をセットして寝床につく必要は無くなりました。
欧米で100万セット売れた(嘘)この画期的新アイテムが、あなたの朝をズバッと変えます。
あなたはもうたくさんの目覚ましをセットする必要はありません。
あなたがすべきことは、ただ部屋を片付けておくこと(推奨)、このフライング・アラームクロックをセットして寝ることだけです。

百聞は一見にしかず。VTRをご覧ください。



あなたの朝は、プロペラを探して取りに行くところから始まります。
プロペラを取り付けないと目覚ましは止まりません。
わざと斜めに置いておくとさらに効果的。
プロペラは部屋のどこかへ飛んでいくことでしょう。
部屋が狭いと、プロペラが直接あなたを直撃して起こしてくれる素敵なアイテムです。

今ならamazonで格安価格で売っていますよ。




プロペラを追いかけた後は、絶体絶命のピンチから脱出して一日を迎えましょう。

timebomb.jpg

時限爆弾目覚まし。


赤、黄色、青。今日はどの線を斬りますか?

2008-05-12(Mon)

Shareで逮捕者

アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」ともてはやされた理由

ファイル共有ソフト「Share」を使って、人気アニメ「コードギアス」「機動戦士ガンダム」などを無断にアップロードしていたとして、会社員男性など3人が著作権法違反で逮捕された。インターネット上で彼らは「最速の職人」などと呼ばれ、一部では「間違っていたのは職人じゃない」といった声さえ上がっている。なぜ彼らはもてはやされたのか。

「Share」利用しているアニメファンに有名な人物

京都府警などは2008年5月9日、ファイル共有ソフト「Share」を使って、テレビで放送されたアニメ番組を無断でアップロードして送信していたとして、神奈川県川崎市の会社員男性(34)、東京都日野市の会社員男性(41)、広島県広島市の大学生(21)の3人を、著作権法違反(公衆送信侵害)の容疑で逮捕した。

コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)によれば、これまで「WinMX」、「Winny」の利用者が著作権侵害で逮捕されているが、「Share」の利用者が逮捕されたのは、今回が初めて。

会社員男性(34)は、08年4月13日、サンライズが著作権を持つアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』」を、ファイル共有ソフト「Share」を通じて権利者に無断でアップロードして不特定多数のインターネットユーザーに対して送信できるようにしていた疑い。会社員男性(41)は08年4月1日に、大学生(21)は08年4月6日に、同社が著作権を持つアニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第25話『刹那』」を「Share」を通じて権利者に無断でアップロードした疑いが持たれている。また、この大学生(21)は「他のユーザーが喜んでくれるのが嬉しかったため、アップロードを繰り返した」などと供述しているという。

ACCSによれば、これら3人の男性は大量にアニメ番組をアップロードし続け、巨大掲示板「2ちゃんねる」で話題となっていた人物という。実際ネット上では、アニメ番組放送後にファイル共有ソフトを素早くアップロードし、「最速の関東職人」「安心と信頼の元エース」などと呼ばれ、「Share」を利用しているアニメファンのあいだでも有名な人物だったようだ。さらに逮捕後には、「間違っていたのは職人じゃない!世界の方だ!」「神は死んだ」「明日のギアスどーすれば良いんだよ」など書き込みがネット上に相次いでいる。

地方では最新アニメ番組視聴するのは難しい

あるネット業界関係者は「特に地方にいると、キー局で放送しているアニメが何をやっているのか分からない。Shareを通じてでも見たいというユーザーは多いのではないか」と指摘している。今回、違法にアップロードされたのはいずれも、テレビキー局で放送されたアニメ番組で、一部の地域では視聴できない地域もある。また、放送後にビデオオンデマンドサービスで過去のアニメ番組を見るサービスもあるが、いずれも実際の放送から数週間以上経ってからの放送となり、地方在住の人にとってはなかなか最新のアニメ番組を視聴するのは難しいという事情もある。そのため「地方じゃ全然アニメやらねーのはおかしくね」といった声が上がり、一部でこうした違法アップロードがもてはやされたようなのだ。

ACCSによれば、07年9月時点でファイル共有ソフト「Winny」では約26万4000の利用者、「Share」では約20万の利用者を確認しており、「Winny」の利用者が減少傾向にある一方で、「Share」の利用者が増加してきているという。

同協会は、Shareを通じて著作物をダウンロードした利用者は、即時にアップロード行為者になり、違法な送信を自ら行う可能性があるとして、「安直な気持ちでファイル共有ソフトを利用している利用者に対しては、今すぐその利用をやめるよう、強く求める」と述べている。


http://www.j-cast.com/2008/05/12020030.html



著作権法に照らせば明確に違法だが、事情は複雑です。

テレビ局は「著作権」を持っているため、「著作権侵害行為」については取り締まるべき立場ではあります。

ただ、アニメ会社は違法行為を敢えて放置しておくことで、安い金で深夜ごく一部の放送局で放送するだけで、全国のファン層に視聴され、話題になってグッズが売れるというおいしい現実もあるわけです。

winnyやshare、ニコニコ動画やyoutubeも含めてネットを使って広がらないと、ビジネスチャンスをそのまま失ってしまう。

自らの権利を害する違法行為を放置したほうが利になるから、厳しく取り締まりたくはないというやや捻れた構造が出来ているのです。


捻れをほどくには、どこかが努力をする必要があります。



「著作権」とは、「著書や作品に対して制作者が独占的かつ包括的に持つ権利」でありますから、制作者が一部権利の委譲を認めれば、ネットにアップロードしても「違法」では無くなるわけです。

しかしながら、権利の放棄や一部委譲は「際限なく広がる恐れ」があり、制作者としての地位を失い、共有の財産にしてしまうことに等しいことから、テレビ局としてはそのまま踏み込むわけには行きません。

「海賊版」「正規品」が全く同じになってしまえば、誰も高い正規品を買わないのと同じ。

(それでも高価な正規版DVDを購入するわずかな層がアニメ会社を支えているという、あまりに脆い現実もある。)


ただね。「テレビ放映したものを再送信する」に当たっては、テレビ局側に補償金など払って「一部権利の譲渡」も考えられると思うのですよ。

手段はともかく、本来アニメ会社は一部の地域だけを狙ってるわけじゃないんだから。


テレビ局 → スポンサーを募ってCMと作品を放送する。放映する権利をもち、勝手に放映されない権利を持つ。

アニメ会社 → 作品を作ってテレビ局に放映権を渡す。予算が少ないから一部地域で放送したものが種になってファンが増えれば嬉しい。ファンが増えて高いDVDや提携グッズを買って貰いたい。

視聴者 → どこでも見たい。手段を選ばなかったら逮捕された。




私の知らないもっと複雑な事情を抜きにして簡単な構図にすると、やっぱり現状ではアニメ会社が本来得られなかったファン層を得ているという利益を享受しているので、アニメ会社がテレビ局での独占放映権を侵害する補償料を払って動画サイトやネット同時配信に踏み切るのがいいんじゃないでしょうかね。


普及・拡大路線を取る気があれば、

「テレビ局が権利を得て放映したものの再送信を補償料を払って認める。テレビ局は独占放映権を失う。」
「ネット動画サイトへの配信も認める。」
「リアルタイム放送はBS・CSを使う」


などの進展を考えてはいかがですかね。


ファイル共有ソフトによる再送信は際限がないから補償料を払っても認められないとするならば、

スカパーのアニメチャンネルをアニメ会社が共同出資して直営・無料化するとか。

BSデジタル局に一つ専門チャンネルを作って垂れ流すとか。

BSデジタル局は今のところ、視聴率なんて関係ねぇ!の世界でしょ。アニメ向きじゃないですか。

(そうやってBSデジタルで放送されていたのに、それがwinnyで流れてるんだからそこは地域間格差にはならないな。)


まぁ、またまた問題とすれば、本当に予算がないというのもあるのでしょうね。

一年間に数百本もアニメが制作されて、人気が出るのはそのうち数%のみ。

ドラマなどと違って基本的に客層が少ないのでスポンサーもつかないし、視聴率競争をすることも出来ない。人気が出るかは放送するまでわからない。

エヴァンゲリオンですら、最初の第一話の視聴率は数%と、広告媒体としては成り立たない数字。

現状のスポンサーは、声優のCDやキャラクターグッズ等、アニメ関連ばかり。
見てるのはファンばかりだから、ファンが欲しがりそうなグッズのCMを流すのが合理的。
一般人はCMの対象外。

テレビ局にすれば、あまりおいしくない番組ですよ。

「夜中に時間枠やるからスポンサーと制作会社が勝手に自作自演で放送してろ。」と。


結果、一部の地域でしか見られないので動画サイトやファイル共有サイトに人が流れ、違法行為となる。

ファイル共有ソフトは「禁止」ではなく、「使う必要など無い」状態にするのが本当の解決というものでしょう。

禁止され、逮捕されてもこれらを使い続ける需要があると言うことは、その需要に対して供給側が積極的に入っていく余地があるということでもあり、チャンスが転がってるとも考えられる。需要あるところにチャンス有り。

ファイル共有ソフトを使わなくても全国の少ないファン層のHDDレコーダーに作品が残って行く方策を考えていく方が、一部の者を逮捕するよりも問題の進展に貢献すると思われます。




全国に満遍なくいる「少ないファン層」に対して安く合法的に作品を届けるか。



過去の作品、アーカイブについては着メロのようにネット配信でいつでも見られ、低料金でダウンロード・保存が可能となれば、ファイル共有ソフトを使って違法アップロードしてる人が完全に悪いと言うことで、賛否両論など起こらないでしょう。

現状の地域格差のある中で、アニメ会社も需要を求めてる中で、一方的に取り締まるから批判も起こるのだと思います。

win-winの関係を構築する余地はまだまだあると思います。



more...

2008-05-11(Sun)

Google Earthで「聖地巡礼」

地球が検索できる「Google Earth」。


久しぶりに「Google Earth」をいじっていると、wikiとグルになってて・・・。



earth1.jpg

日本。関東地方。






earth2.jpg

鷲宮神社。クリックすると・・・。






earth3.jpg

かがみがでてきた。







earth4.jpg

神社前の「宮前橋」もか・・・。







earth5.jpg

春日部駅周辺および高校には多くのらき☆すたの舞台がありました。
2008-05-11(Sun)

難ありの日々

親知らずを抜いて一日。

右を向いて寝ると頬が当たって痛いので、左を向いて寝ていた。


起きると「難ありマクラ」に血がついていた!


口の中の出血は随分長い間続いていたようだ。


しかし、驚異はそれだけではなかった。


血は「難有りマクラ」の両面に渡ってついていた。


すると、寝ている間にこの難有りマクラを持ち替えたりひっくり返したりして、両面の「アーッ!」なところに顔を当てて寝ていたというのか!?


無意識の故に信じたくない。

血痕は動かぬ証拠。

しかし信じざるを得ない。


・・・そうだ!


「難ありカバー」が捨て身で高級中身を守ってくれたんだ!


動いたのは自分じゃなくてマクラの方だったんだ!!




難ありカバーを外したとき、マクラは泣いていた。



「正直、すまんかった。もういじめたりはしないよ。





「ボルタレン」っていう痛み止めが効いてるのか、痛みはさほど無いが右頬が腫れてきた。

そして、腫れが痛むので口が半開きにしか開けられなくなった。

あごが大きく開けられない「顎関節症(経験済)」みたいだ。

「一口ギョーザ」が一口で食べられない。

半分にして押し込んで、ご飯も押し込む。

出血は止まってるから、一応普通に噛んで食べるけど、どこか難有りだ。

食事の後は雑菌がたまらないように抗生剤を飲んで食事終了。

これは当面飲むのをやめてはいけないらしい。

普通に食事が出来る日が待ち遠しい。



今回は

「親知らずを今のうちに抜くか、虫歯になってから抜くか」

という選択を迫られたのですが、もしかしたら


「技術革新で今より痛くない治療が出来るのを待つ」

という言い訳的な選択肢もあるかもしれません・・・。

more...

2008-05-11(Sun)

空飛ぶカーナビ

flyingnavi.jpg


「カーナビネタ」ではこういうこともありました。

カーナビはGPS情報を元に、おおよそ近くの道路に乗せるように修正して位置表示をするのですが、近くの道路からあまりに離れると
諦めて空を飛び海へ潜ります。



これはまだ橋が出来る前の地図だったということで仕方がないのでありますが、こっちはどうでしょうか。




hokkainavi.jpg

室蘭あたりで「自宅へ帰る」ボタンを押してみたらこうなったw


素直に信じる人なんていないと思うけども、「ナビしか信じない派」は函館港にてポツリとたたずむことになるでしょうな。



この「点線」がくせ者です。



おとなしく函館港ー青森港の連絡フェリーに乗り換えましょう(要予約)。
2008-05-11(Sun)

カーナビ事故

「運転中はカーナビを注視してはならない。」



これを忘れてカーナビばかり見ながら運転すると・・・。



NISI20080.jpg

こうなる。



どうやったらこんなギャグマンガのような場所に突っ込めるのか。




【韓国】「カーナビの誤作動」(写真)[05/11]

10日の午後5時55分頃、三陟市(サムチョクシ)校洞(キョドン)のクァンジン海水浴場で、乗客26人を乗せた観光バス(ピョン某運転手・46歳)が海水浴場入口トンネルに衝突した後、海水に浸かる直前で立ち止まるという、めまいがするような状況になった。

この事故で運転手のピョン氏が怪我を負ったが、幸いバスに乗っていた乗客26人は無事だと伝えられた。

運転手のビョン氏は警察の調査で、「ナビゲーションの誤った誘導で事故が発生した」と供述した。


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0002086706



カーナビの誘導により、トンネルに衝突した後に海に向かったそうです。



目の前の現実から目を背け、画面の中の情報ばかりに頼るのはよくないようです。



特に運転はね・・・。
2008-05-10(Sat)

親知らず抜歯

親知らずを抜いてきました。


歯の検査に行ったとき、

「親知らずが虫歯に発展する可能性がある」

と言われて、

「虫歯に発展して痛んでから抜くのがいいか」

「虫歯になる前に抜いてしまうのがいいか」



という選択肢を頂きました。


こういわれると、「抜いてしまう」しか答えがないじゃないですか・・・。



いつもは歯磨きと検査だけの席に座るのに、今日はドリル付きの席へとご案内。



最初はキシロカインゼリーみたいな「塗り麻酔」でしびれさせた後に注射麻酔。


この組み合わせで全然痛くない。


「麻酔が切れて痛みを感じたら麻酔を追加するので手を挙げてください。」


今のところ余裕だ。


削られようが引っ張られようが痛くないなら、後は先生らに任せて別のことを考えてるのみ。


頭によぎること・・・。

dorill.jpg

こんなの絶対にウソだ!


脳内お花畑で二次元の魑魅魍魎達が追いかけっこしていて、歯を削られながら微笑んでた。



さぞ不気味だっただろうな。



患者本人は別次元に旅立ってるので放置するとして、先生は苦労してた。


ドリルで削って歯を割りながら進んでいって、少しずつ引っ張って、どれくらい割れたかレントゲンで確認して、また削って引っ張って・・・。



30分くらいして麻酔が少し弱くなってきたら、脳内の魑魅魍魎達は姿を消して、痛みに耐える本来の患者に戻った。ドリルからは焼け焦げる臭いもしてきた。



「麻酔を追加して貰おうかなー」と思って手をあげるかどうか、タイミングを伺っていると、あることに気がついた。


歯にばかり気を取られて気づかなかったが、右手はドリル置きの台に邪魔されて上げられない。


左手は歯科助手にホールドされている!



我に選択肢なし!



お花畑から戻って痛みに耐えること10分くらいで

「骨から歯は外れたので、もう大丈夫です。」

と終了宣言が。



ああ良かった。麻酔後40分くらいはかかったが、実質最後の10分間の戦いだった。


出血はまだ続いてるので、クラビット錠とボルタレンを貰って帰った。
どこに行ってももらう抗生剤と鎮痛剤だな。万能薬なのか。



戦いを支えてくれた別次元の魑魅魍魎さん達、

CAST

泉さん
高良さん
涼宮さん
みなみさん
ヴァリエールさん
ほさかさん

お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
2008-05-09(Fri)

油断

今日は職場で「注意」を受けていた。



「ああ、今日はツンデレカルタの発売日ですね~。」



そんなの全く知りませんよ。
続編があることも知りませんよ。
発売日だって、この辺にはそんなに早く売ってないでしょうよ。
私には関係ありませんよ。





いくら奴らでも、そこまで強くはないだろ!?




「白石みのるのメンチカツカレー」を食べてから家に帰ると、関係筋からさらに「警告」が入ってきた。





黒サンタは大阪へ実弾を仕込みに行っていたはずだ。気をつけろ。





そして数時間後、安眠を悪夢に変えるドアホンが鳴った・・・。



osakatako.jpg

「大阪へ行ってきた土産。受け取れ。」




そして間髪入れずに、「注意」「警告」の点と点をつなぐ線は結ばれた・・・




tsunderekar.jpg

あなたは強かった・・・


昼から噂の「ツンデレカルタ cv.釘宮理恵」が本当に登場しおった。

amazonより早い。信じられない。




このカルタ、前回のカルタより遙かに強い破壊力を持ってる。



三大感染源保菌者の脳裏には三人の「お嬢様」が戦闘を繰り広げている。




カルタが強いと言うより、聞いてる人間がダメになっただけなのか!?




「残念ながら、もう長くはないようです。」




そして・・・。



yanderekar.jpg

「ヤンデレカルタ」が加わった!

少し聞いただけだが、こっちはやや企画倒れのような。

ネタではなく本当に「これが好き」って人はいるんでしょうか!?


ヤンデレですよ、ヤンデレ。
病んでるほどデレデレなんですよ。
惚れた相手の事以外はどうなってもいいんですよ。
ライバルが現れたら平気で「殺害」しますよ。
自分の物にならないなら、惚れた相手まで殺害しますよ。
「我妻由乃」ですよ。「桂言葉」ですよ。
怖いですね~。怖ろしいですね~。


でも、本当に怖いのは黒サンタですね~。



wakamoto1004.jpg

若本則夫の「雑学語録100」



haruhidoujin3.jpg

ハルヒの同人誌・・・。不覚を取った。








ところで、これらの写真の下に敷いてある「背景」も無性に気になる木なわけですが・・・











これも今回の「投函ブツ」なであって・・・











louise7.jpg

でっかいタオル。








「注意一秒、怪我一生」。

人の「注意」は聞くべきだと思った。

(聞いたからどうしろというのだ!?)
2008-05-08(Thu)

別の形の「スーパーリアルマリオ」

おいガキども!


おめえら「かわいい」とか「おもしろい」とか言って舐め腐ってるけどな。



やってる方は命がけなんだよ!!


動かされてる俺達の視点でみるとこうなってんだよ!!


そもそも命を粗末にしすぎだバカ。


命の1UPってのはな。キノコ取ったり金貨100枚で済むような話じゃねぇ。




リアル1UP


マリオはガキのおもちゃじゃねぇ。イタリア人なめんなよ!
2008-05-08(Thu)

AIR

追い払ったと思ったらしっかりと置いて行かれてた「AIR」を全部見た。


つーか、これ昔みたよ。タイトルまでは知らなかったがどこかで記憶にある。


たしか夜中にBSデジタルでやってなかったか。


内容は文字通り「空気」でした。


タイトルの意味がよくわかった。
2008-05-08(Thu)

聖地巡礼へ

聖地巡礼へ行きたい。



聖地と言っても、今回は神社じゃないですよ。


神の国、イスラエルです。

「イスラエル」ってのは日本人は「危険な国」として認識してる人が多いですが、必ずしもそれだけじゃないですよ。

実は世界の一大観光地になってるのです。特に欧州からの観光客の数がすごい。

なにせ、ユダヤ教・イスラム教・キリスト教の三大宗教の聖地が一同に集まっていて、海岸線のサンセットビーチはとても美しく、海抜-400mの「死海」は体の浮く湖として世界中に有名です。



実は、一昨年も計画していたのだけども、飛行機の予約を入れるちょっと前に

「ガン宣告」

を受けて、それどころではなくなって病室でもがいておりました。

どこにも見つからず、ようやく手に入れた「地球の歩き方」を握りしめて。

israelbook.jpg

全てが「レアもの」イスラエルガイド。左の本はイスラエル大使館の人に貰った。


で、入院中の2006年7月頃、突如イスラエルで戦争が起こって、レバノン侵攻やら「ヒズボラ」やら普段耳にしないワードが連日報道されておりました。



本当だったらあの場所にいられたはずだったのに、悔しくてたまりませんでした。



そのときの予定は、ウズベキスタン航空でタシケント経由、テルアビブ空港→エルサレム→死海→エジプト入国→ルクソール→帰国のオープンジョー旅行(到着地と帰国地が異なる)。



イスラエルって国が非常に厄介なのは、イスラエル入国の跡が認められるとアラビア半島をはじめ、ヨルダン、シリアなどの中東の国への入国が拒否されること(エジプトはOK)。


イスラエル入国スタンプは記念品としてはおいしいですが、出来ればイミグレーションでパスポート以外の物に押して欲しい・・・(と実際にノースタンプで入った人もいたみたい。)


例えイスラエル入国時のスタンプを逃れたとしても、エジプトへ入国時に「イスラエル出国」のスタンプを押されると同じことになる。




中東の他の国は今オイルマネーで非常に潤って魅力的な町になってるので、入れなくなるのは痛い。


実はアメリカで知り合った世界中を回ってるパイロットがイスラエル入国後にやってた「裏技」を教えて貰ってたりして、どうにでもなるのですが。


「間違えてお洗濯しちゃおう♪ハイターと柔軟剤大量に入れて。もしパスポートが破損したら、パスポートセンターで新品に取り替えてくれるぞ♪だからボクはいつも5年用なんだ♪」


「国境」というのは普段考えているよりもよっぽど怖くて緊張感の溢れる場所なのです。アメリカ・カナダの往復だけでも軽く尋問されたくらい。「別室送り」にされることも。



イスラエル→エジプトのバスはよく出ているので、出来ればエジプトにも行きたいところですが、エジプト以上に面白そうな国を回る「ツアー」もありました。


中東3大遺跡とエルサレム・死海☆シリア・ヨルダン・レバノン・イスラエル・☆パレスチナ 中東5カ国大周遊の旅

http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AD5D0577/s01r25/toursuffix-1/d_month-7/country_code-IL/city_code-JRS/

この「ツアー」、すごいよなぁと思うところは、最後にイスラエルを持ってきてるところ。

イスラエルに最初に入るとシリアやレバノンには入国拒否されるのわかってやってんだもんな。

回る順番は逆には出来ない、忘れ物をしても戻れない。イスラエルに向けて出国するときはおそらく嫌みを言われて追い払われることだろう。

そして「パレスチナ」も入れて「5カ国」ですか。いつからパレスチナは国になったんだ?



「お手軽イスラエルのみ」としてはこんなのもあった。

http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AD5D0579/s01r25/d_month-7/country_code-IL/toursuffix-1/


普段はホテルとか使わない勝手旅行なんだけども、イスラエルが物価高のことを考えると、ほぼフリーのパッケージツアーをお願いした方が安く上がる可能性もある。


「あらかじめ決められたツアー」ということで面白みは半減だけども、行きたい場所が限定的ならばそれでもいい、かな。

せっかくイスラエルに行くのであれば、これまでそうしてきたみたいにゲストハウスとかユースを回ってイスラエル人の知り合いを作りたいところだが、ホテルだとそういうのが一切無い。

ガチガチに決められた日程表に基づいてバスで連行されて、スケジュールを消化していく旅行の何が面白いのかわからないけども、

「公衆電話からホテルに電話かけまくってその日泊まるホテルを予約する」

のがめんどくさいと感じるようになったのも事実。


常にその日の寝床の確保が頭をよぎるし、外国の公衆電話って、かなり故障率が高いんですよ。
使い方もまちまち。電話や自動券売機にはとにかくイライラします。


ツアーで行っちゃおうかなぁ。

仲間意識や団体行動が嫌いなので、最小遂行人数1人、他の客ゼロがいいなぁ。

出発時に
「今日から○日間、どうぞよろしくお願いします。」
なんて話になったらその場で逃げ出しちゃうよ・・・。
ガキ連れでガキが騒ぎ出したら本気で海に沈めちゃうよ。
食事中に目の前でウンコされるくらいに興ざめる。



神の国へ聖地巡礼。

もう少し調べてみます。
2008-05-07(Wed)

降参しました・・・

今日から物騒な人が「運び屋」に就職したので、就職祝いかなにかと思っていたのですが・・・。


運び屋=うちに病気を運ぶ運び屋だったようです。


夜中に第一号の仕事がやってきました・・・。

haruhibook2.jpg

なんですか、この一式は・・・。
ゲームと攻略本のセットが投げ込まれました。





でも、一番クリティカルヒットを食らってしまったのが・・・



zerobook.jpg

すいません、助けてください・・・。


中身を開くとそこは・・・。




大変刺激的な精神有害図書。


病人にとってはエロ本の比ではない有害な世界。




なんかね、ここしばらくでいろんなアニメ見てきたけども、全部忘れてこっちに引き戻されてたよ。


みなみけ、おもしろかったな・・・
バンブーブレード、続きみたかったな・・・


でもそんなの関係ねぇ。

もう全部忘れました・・・バカ犬ですから。



降参です。白旗です。



というわけで、何やら「AIR」のDVD持ってきてましたが、もう本当にお腹いっぱいです。
入る余地ありません。強制OFFでナギ払いました。
2008-05-06(Tue)

俺様的アニメ評

特にすることもなく、貯められたアニメみてましたよ。

大型連休とか言って、気がついたら4日で100話くらいアニメを見てました。

1本25分程度としても40時間くらいはみていたのかな。

ロールプレイングゲームやってるようなものでしょうか。



みなみけ ~おかわり~ 全13話

これはいいですなぁ。毒舌ながらも仲のいい雰囲気がいい。
周りに自然と集まってくる人々もいい。
表現なのかも知れないけど、背景キャラが露骨に真っ黒だと手抜きと感じる。
新キャラはどうして転校してきたのだろう。どうでもいいような・・・。
音楽も1期の方がよかった。保坂はこちらもよかった。
この物語は、保坂のためにあったのか。としか言えない。
見ていて幸せになれるのはいい作品だと思います。



バンブーブレード 全26話

たまかっこいい。たまかわいい。たま気持ちいい。
出てくるキャラの適当さと表裏のギャップが素敵だ。
スクエア・エニックスは「すもも・・・」があったけれども、デフォルメキャラがどことなく似てるなー。
エンディングスタッフロールに中国・韓国の名前がほとんど出てこないのもいいかな。
ついつい続きが見たくなる。これも見ていて幸せになれるような作品でした。

でも、剣道って防具あっても叩かれるとかなり痛いよ・・・。
体育の授業で一年ほどやっただけだけど、痛いし臭いしいい思い無いなぁ(ダメ人間)。




ご愁傷様二ノ宮くん 全12話

真紅様!!何やってんすか!!
今はやりの「ツンデレ」って奴ですか。
他の人の「ツンデレ」はよく見ましたが、真紅様のは特別ですわ。
どう聞いても真紅です。本当にありがとうございました。
メイドガイとか出てきたけど、18禁じゃないのか。
全然ご愁傷様じゃなかったです。別の幸せがありました(汗



CLANNAD 全23話+劇場版

風子ってキャラがいいね。重い話に割り込んで入って砕いてくれる。
途中までKanonにそっくりなのはそういう仕様なのだろうか。
オープニングとか幼少期ネタとか記憶喪失ネタとか不味いパンとか。
柊姉妹が出てたから途中まで見続けられた。途中から少しずつ面白くなってきた。
次々と人が出てくるけど、原作知らない人には厳しい。
途中まで誰が何て名前でどうして出てくるのか理解に苦しみました。
私は名前の覚えられない人なんです。
2回見てようやく理解出来るような。でもかなり冗長なんで2回も見てられない。
劇場版は・・・ようやく人物や背景を理解した後に見て、随分と違ってるので混乱しました。

面白くないわけではないけども、もうちょっと軽い方がいいな。
白石稔はそろそろ大きな役をやらないのだろうか。


未来日記 1~5巻

以前に置いて行かれたマンガ。
由乃強すぎ怖すぎ病みすぎ。これ究極のヤンデレなのでしょうか。
平素から気が狂ってる。主人公に近づく女は母親であろうと全員殺害を視野に入れてる。
ここまで狂ってると、いくら惚れられていても可哀想だ。




「このアニメがすごい 2008」(別冊宝島)

という本で、237作品のノミネートの中からコメンテーターがベスト5を選んでコメントしているが、1作品見るだけでもとっても時間がかかるのに、よくこんなにたくさん見られると思います。

アニメ雑誌編集部ならともかく、普通にコメンテーターではない人までコメントしてるので大変です。

それぞれ少なくとも5本は見て決めてるのでしょう。



「このレビューはすごい」と思ったものを一つ。
konoani.jpg

三才ブックスによるレビュー。

バンブーブレードをイチオシして、だけどやっぱり「もえたん(三才ブックス原作)」です。

「愛知版ありがとう!」に感動しました。


「もえたん」は変身シーンを各地域のテレビ放送で「自主規制するか」という話題があり、テレビ大阪だけ修正が多かったりしたのですが、それに便乗していくつかの「パロディバージョン」が作られていて、「愛知版」もその一つ。

一言で言えば「大事な大事なリボンがない」ということです。

セーラームーンの変身で、星とかテープとかなくなっちゃったら、よい子のアニメが突然18禁にかわるでしょ。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51017219.html

もえたんについて詳しくは別のサイトで。



この本には他にも「鷲宮町商工会」などがランキングとコメントを寄せていて面白かったです。
らき☆すたが1位ということですが、2位以下5位まで選んでる。
適当に選んでるようにはみえないし、商工会はそこまで頑張ったのね。



でも、もしかして自分ももう選べるくらい2007年の作品みてるんじゃね!?


ローゼンメイデン オーペルテューレ
すもももももも
らき☆すた
瀬戸の花嫁
もえたん
ハヤテのごとく!
ヱヴァンゲリオン劇場版
灼眼のシャナⅡ
さよなら絶望先生
逆境無頼カイジ
こどものじかん
君が主で執事が俺で
ゼロの使い魔
kanon
スクールデイズ
みなみけ
バンブーブレイド
CLANNAD
ご愁傷様です二ノ宮くん



どれも個性的で比較できず「ランク付け」するのが難しいけども、自分的ランキングでは

1 らき☆すた
2 さよなら絶望先生
3 瀬戸の花嫁
4 みなみけ
5 ゼロの使い魔


と言ったところでしょうかね。

1.らき☆すた
楽しんでみてました。多分一番繰り返してみた。
かがみ好き。おじさん達がらきすたを勉強する社会現象も面白かった。
原作のマンガを読んだのってこれくらいじゃないかな。


2.さよなら絶望先生
時事ネタや細かいネタがよかった。他にない大正ロマンの雰囲気に魅せられた。
音楽もよかった。絵もよかった。
考えればキャラ紹介だけで1期が終わった。最後に登場したのは三珠まよさんか。加賀愛さんか。
キャラの覚えられない脳みそスポンジな私には、これくらいでちょうどいい。


3.瀬戸の花嫁
毎回爆笑してた。こんなに笑わせられたのは久しぶりかも。
キャラが濃ゆかった。セーラールナパパ万歳。政さん最高!


4.みなみけ
雰囲気がいい。アットホームで。腹が立っても怒らない。これが家族ってもんか。
保坂がおいしすぎる。過度の期待はなかったが、過度の収穫があった。
春香ねえさまのお弁当を食べたい。いや、保坂のそばが食べたい!
1期の音楽はオープニングのノリもいい。
エンディングのギターラインとベースラインに乗るアニメ声がこんなにカッコイイとは。
オープニングもエンディングも飛ばさず聞いてた。
2期のもよく聞けばいい感じだが、普通のアニメソングかな。


5.ゼロの使い魔
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
きっと最近覚えた単語の中で一番長い単語。
人生見失ってもいい。終わってもいい。二次元があれば生きていける気がした。
このエンディング曲は・・・もはや何も言うまい。このバカ犬!




次点で
6 灼眼のシャナ2
7 ハヤテのごとく!
8 逆境無頼カイジ
9 バンブーブレイド
☆ ローゼンメイデン オーペルテューレ
 


6 灼眼のシャナⅡ
ストーリーの展開が気になるけども、Ⅱはやきもきすることが多かった記憶がある。
スカッと爽やかな回もあればシャナにやきもきさせられることもあった。
吉田一美が少しいい人になってた。
1期ではどんな状況でも自分の恋愛事しか考えない一途な人。
どんな一大事が起こっても自分の事しか考えないキャラは、正直良くない。真剣なんだもの。保坂を見習って欲しい。
これ、見るべきキャラが「シャナ」くらいしかいないんだよね。
「ヴィルヘルミナ」「吉田一美」と言ったのもいるけど、やっぱシャナだけだよなぁ。


7 ハヤテのごとく!
前半面白かった。執事対戦の辺りからイマイチノリが悪くなった。
キャラは大体好きです。音楽も全部かっこよかった。
タマが好き。ナギお嬢様については病気。


8 逆境無頼カイジ
30分番組をこんなに集中して見ることって無いだろう。
毎回あっという間に番組が終わった。手に汗も握った。
濃すぎるところがいい。耳くっつけてからいけよ・・・。


9 バンブーブレイド
あはー。おもしろいっすわ。キャラかわいいですわ。怖いですわ。
何にも考えずに見ていられますわ。のほほんギャグで結構笑えますわ。
音楽はイマイチかな。


☆ ローゼンメイデン オーペルテューレ

啻啾るということは喘喞という單なの。
啼喃喩の喇嗄嗜嗤嗔。
水銀燈と嘔く嗷嘖が嗾嗽い。
嘛嗹くて噎營くて、嘴嘶嘲~なの。
馼駟に駛を駝たしておくれ。 駘~い駑で駭しておくれ。
噫噤嘯は噬噪嚆嚀であるから嚼囁よりは囃囀で囈囎囑囓です。この纖纛纜!
囹圀にすると圸も坎圻かしら~。
鐫は鐵くないの。
(リトマス試験紙。)



さらに次点

10 kanon、CLANNAD
話に入り込んでくるととってもいいお話。だけど世界に入るまでの敷居が他に比べて高い。
マンガ以外の本をまともに読んだことない人に文学的な小説を読まされるような感じだった。
この二つは一緒と考えてまとめて10番目かな。二つの出来に差はないかと。



自分的ランキングのはなんなのだろう。

☆は寿命!☆はヒトデ!



落ち着いてハラハラドキドキ感のないものが好きなようです。
病人に付ける薬無し。

今の気分で並べると、エヴァもすももも落ちてしまいました。残念。次(?)に期待。
2008-05-06(Tue)

春日部(庄和)の大凧あげ祭り

先日紹介した「春日部(庄和)の大凧あげ祭り」が5月5日に開催されたようです。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1098.html

結局行くことは出来なかったのでネット上の話題を探して楽しむことにしました。


春日部(庄和)の大凧あげ祭りに行く
http://michee-n-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_9982.html



かがみん凧 in 大凧あげ祭り
http://kazeni-fukarete.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/in_6c3b.html



ハルヒの凧はやや残念だったようですが、らき☆すたの大凧は本当に上がっていたようですね。

ニコニコ動画へのリンクもありました。


職人さん達お疲れ様でした。
2008-05-05(Mon)

カムイワッカ湯の滝

連休中はどこにも行かないので、過去の旅行で訪れた面白い場所を紹介しましょう。


kamuiwa1.jpg

カムイワッカ湯の滝

北海道の知床にある(元)秘境、カムイワッカ湯の滝。カムイ(神の)ワッカ(水)はアイヌ語。
(元)とあるのは、近年では観光客が増えて人でごった返し、交通規制までしかれてるから。


kamuiwa2.jpg

「カムイワッカ湯の滝」は流れる滝を人が歩いて登れるような、およそなだらかな滝。
この温泉の流れる滝をずっと登っていくと四つほど大きな滝壺があり、それが「湯船」になってる。
岩場は滑りやすいので、入り口にはわらじ業者がわらじを売ってる。
ここでは滑りにくくて濡れてもいい「わらじ」が一番いい装備。いい値段でいい商売やってる。
苔も無く滑りにくい強酸性の湯の中を歩き、途中は急な岩場もある。
皮膚の弱い人や足腰の悪い人にはお薦めしない。


kamuiwa5.jpg

カムイワッカ湯の滝「一の滝」。当然混浴水着着用。

温泉が上の方から流れてきてるので、上の方が温度が高く、下の方は温度が低い。
一番下の湯船であるこの「一の滝」ではすでにぬるくて温水プールのよう。

カムイワッカ湯の滝は「四の滝」まであって、一番上の険しいところを上った先にある「四の滝」が一番適温なのだけども、2006年からは「落石のおそれ」があるため、一の滝より上は立入禁止になってしまった。

かつての「秘境の温泉」は立入禁止により「秘境」を取り戻したわけだが、行くことすら出来なくなってしまった。

一の滝までも結構歩くので、流れる滝を登る自然のアトラクションには代わりがないが、一番いいところまではもう行けないと思うととても残念です。

kamuiwa3.jpg

登る足を止めてふと振り向けば、オホーツク海を眺めることが出来る。


カムイワッカ湯の滝にかかる交通規制と立入制限について
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/point/8p_kamuiwakka.htm

カムイワッカ湯の滝について参考サイト
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-75.html






「温泉ファン」にとって大きなステータスとなるのが「源泉掛け流し」。

よくある温泉だと、源泉の量が限られてるため、水を加えたり(加水)、ボイラーで再加熱したり(加温)、一度流した水を濾過して再利用したり(循環)するのが普通です。温泉に行って効能票と成分分析表の二枚を見ると、北陸地方ではほとんど全ての温泉がこうした(加水・加温・循環)の表示がされております。

ちなみに、温泉法に定められた温泉の定義によると、特定のミネラルを一種類でも含むか、湧出時の水温が25度以上であれば温泉であると定められています。

25度といえば、プールの水温ですよ。

要するに、地下からでた水が25度以上なら「温泉認定」、25度以下でもミネラル一つでも含んでいれば「温泉認定」なわけで、その水を使って水を足してボイラーで湧かしてもいいわけ。


こうした「加水、加温、循環」の加工が一切無く、湧き出た湯をそのまま注ぎ込み、そのまま流してるのが「源泉掛け流し」というわけです。


源泉が豊富でないとできない、源泉が豊富でも温泉街でたくさんの温泉が分け合ってると難しい。



「カムイワッカ湯の滝」は文句無しで豪快な「源泉掛け流しの温泉」。

何らかの形で復活して欲しいところですが、「世界自然遺産」に登録されたことで、人の手が加えられなくなったことから、落石の危険を除去することも難しいようです。

世界遺産登録が利用禁止に結びつくとは、大人の事情は複雑です。
また四の滝にまで登れる日がくることを願います。


温泉遺産(源泉掛け流し温泉一覧)
http://www.onsen-isan.com/gensen/index.html
2008-05-04(Sun)

みどりの日

今日はみどりの日。


環境のために緑を増やしましょう。


とは言っても、失われた緑を取り戻すのはたやすいことではありません。



植林を行っても、森が復活するには数十年かかりますし、その間にも地球温暖化は進んでしまいます。




そこで、お手本となるのがお隣の中国。




中国は、「北京オリンピック」のために緑化運動を行わなければならないという、重い課題を抱えていたのです。




「常識」にとらわれた考え方では、森の回復には数十年かかり、オリンピックに間に合わないため意味がない。



そこで、



「世界の常識」「中国四千年の歴史」という劇薬スパイスを組み合わることにより、人類の叡智を超えた画期的解決法が生み出された。




3502c1e9.jpg

緑のペンキで山を塗ってしまえ!


1d3d3b7c.jpg

地元の農民と「ペンキ山」こと「ライスマウンテン」


2bf997fd.jpg

新しい緑化法として、多くの視察団も訪れております。



ペンキ山へ行ってきた
http://portal.nifty.com/2007/05/13/b/


視察団の報告によると、ペンキを塗られた山は一年ほどでペンキが禿げてきたそうです。



20060621134146.gif

「ペンキ塗り立て」の岩肌。


20060621134240.jpg

緑化成功の岩肌。


20060621134303.jpg

一見、周りの草木と比較してもわからないでしょ!?


070228_china_ryokuka1.jpg

毒ギョウザの原料になる!?



この画期的な緑化法を採用し、世界中の耳目を集めたのは雲南省という地方の富民県林業局という役所です。



雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆

2007/02/13(火) 14:52:47更新

  雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

  現場は採石場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。

  低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

  新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。

  このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も聞こえる。(編集担当:如月隼人)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0213&f=national_0213_001.shtml


ペンキで緑化の動機は「風水」、林業局は責任放棄

2007/02/15(木) 12:26:24更新

  雲南省昆明市内の富民県の山肌がペンキで「緑化」された事件で、会社社長が風水を改善する目的で実行したことが15日までに明らかになった。事前に相談を受けた林業局は、「我々には関係ない」などと回答していた。

  現場は20年あまり操業を続けた採石場だったが、土壌の流失が深刻だとして県政府は2000年に閉鎖を決定した。その後、専門家も招いて再緑化に着手したが、効果は上がらなかった。

  2006年7月になり、かつて採掘場の経営を請け負っていた民間企業のオーナーが林業局を訪れ、緑化が進まない現状から、暫定的に緑のペンキを塗布することで美観を取り戻したいと申し出た。

  林業局は、現場が森林ではないため関与できないと判断し、「ペンキ塗布はあなたの問題で、我々には関係ない」と回答。このためオーナーは7人の作業員を使い、約1万元の自費で塗布作業を実施。幅50メートル、長さ30メートルの岩肌を「緑化」したという。

  動機についてオーナーは「採石場を経営していた時には景気がよく、家も建てた。その後、事業も家庭も不運が続いた。風水師に相談したところ、赤味を帯びた岩肌が家の門の向かいにあることが原因だと指摘されたので、緑色に塗った」と答えた。(編集担当:如月隼人)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0215&f=national_0215_001.shtml




「岩肌にペンキを塗ってもいいか」という事前相談に対して「森林ではないから森林局の問題ではない」という回答。

質疑応答の両者とも私には理解の範疇を超えておりますのでなんともコメント出来ないのですが、森林局の回答についてただ一つ思った事は、さすが中国は大人の国、文化先進国であると思いました。



「我々には関係ない」という言葉はその直後、小国日本の芸人「小島よしお氏」によって大ブレーク、流行語トップ10入りを果たしております。

(これこそ関係ねぇ!?)


こうして、中国の故事成語に由来する
「そんなの関係ねぇ!」
ですが、小学校などの教育現場において、特に未成年者に濫用されるケースが多発し、「使用禁止」にされたようです。







ちなみにこの「ペンキ緑化運動」、取り組まれているのは雲南省という田舎の地方だけではありませんでした。


1c490b11.jpg


d3f6fbf8.jpg

ペンキオリンピックのマラソン競技の舞台となる「天安門広場」でも緑化の取り組みが進められています。


少々古いですが、「みどりの日」にちなんだネタでした。

http://news.xinhuanet.com/local/2007-02/13/content_5733389.htm


小島よしお氏 カーボンオフセット(CO2削減)への取り組み
2008-05-04(Sun)

神の投函業

なんにもしない連休もいいもんだ。


でも何にもしなくとも厄災が降り注ぐのがいつものパターン。


夜中に「投函屋」がやってきた。


今度はこれまでの「投函屋」とは違う。神だ。


神業的投函物。それは・・・。


モニタが取れてぶっ壊れたノートパソコン。


切れた電球。




それは投函じゃなくて投棄と言うんだよ!



しかし、神様ってのはレベルが違う。入院中に殺されかけたのもこの神様の仕業だった。



家に入るやいなや、危ない抱き枕を抱えてフィギュアのパンツをのぞきだした。



こちらも神ならあちらも神。ただ次元が違う。


そのうち、ノートパソコンはモニタのバックライトが切れてるだけで、うっすらと中身の確認が出来る事がわかると

「中身がアブないものばっかだからヤバイ!」

として回収なされた。荒技。神業。


kamiwaza4.jpg

圧倒的物量を前に呆然とする神影。
モザイク付きならうpしてもいいということでモザイク(ぼかし)だ。
ただし背景にな。
上から光が注いでるようにも見えるのもスゴイ。



株価が暴落した日のニュースにはこういう写真がニュースに載る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000009-scn-cn.view-000
株価の表示を見て肩を落とす人(実際には表示を見てるだけ)。



うちの場合は肩よりも別のものが落ちそうだ。




以下は適当に撮ったスナップショット。

kamiwaza2.jpg



このポーズが「仏のそれ」にそっくりだという指摘を受けたので、比較。


http://www.mason-kitani.co.jp/butuzou/bosatu.htm

そっくりどころか同じじゃねーか!?


神は、いかなるときも神聖であることがよくわかった。


家に遺されたのは「切れた電球」。


神は預言者に何を伝えたかったのだろうか。


この意味を探す旅が始まるかもしれない。
2008-05-04(Sun)

KONAMIの攻撃

郵便受けを覗いてみると、こんなものが投函されていた。

hayatetou.jpg


そういえば、DSの「ハヤテのごとく!」のゲームに付いてた「プレミアムキャンペーン」の応募券を付けて応募したんだっけ。


hayatetou2.jpg

「オリジナル賞品」は「覗き見防止機能付き液晶保護フィルム」だったわけですが、どうみてもアニメイトに普通に売ってるグッズみたいな。




非売品とは書いてあるけども、そもそも携帯電話を覗かれたくないから覗き見防止フィルムを貼るのだけど、そのフィルム自体が覗かれたくないものだったら、覗かれたとき余計にダメージがでかくないか?



メールの内容を覗かれるのが痛いか、壁紙を覗かれるのが痛いか、ナギお嬢様の液晶保護フィルムを見られるのが痛いか。





ああ、KONAMIよ。


おまえまで投函攻撃するのか。
(自分でまいた種だ。)
2008-05-04(Sun)

国民の休日

「国民の休日」という日がある。

祝日と祝日に挟まれた日は「国民の休日」という休日になって、昔の「5月4日」は「憲法記念日」と「こどもの日」に挟まれた「国民の休日」だった。

今は「みどりの日」として堂々の祝日となった。



ところでこの「国民の休日」、祝日と祝日に挟まれれば休日ルールが適用される日は無いだろうか。



祝日と祝日が最も近いのは、9月の「敬老の日」と「秋分の日」。

「ハッピーマンデー」のルールもあるから、敬老の日が一週間先送りされれば適用の可能性がある。


というわけでカレンダーをめくってみる。



2009年、2015年、2026年の9月は、

19日(土曜)
20日(日曜)
21日(敬老の日)
22日(国民の休日)
23日(秋分の日)


となり、5連休になってる!!


今年のゴールデンウィークより長いぞ!(゚∀゚ )ヒャッホーイ





来年秋には是非とも15年目の悲願となるピョンヤンへ行ってこようかと思います。
2008-05-03(Sat)

ぼ、ぼくはアルバイトです!!!!

深夜のコンビニに包丁をもった男が押し入った。


店にいたのはアルバイトの55才の男性。


男はアルバイトの店員に包丁を突き出し、現金を要求。



店員
「どろぼー!どろぼー!」




「金をだせ。」


店員
「金もってないですよ。金庫開けられないよ。僕アルバイト。僕アルバイト。」




「金庫を開けろ。金を出せ!」







店員

「・・・ボ、僕アルバイトォォォォオオオオ!!!!」








店員初号機(55)、暴走!!


カウンターを乗り越えて強盗のATフィールド内へ侵入。
店員(55)の覚醒による立場逆転に強盗はたまらず逃亡した。






リミックス版 ~まごころを、君に~ も発売予定。



愛し合う2人 幸せの空  隣どおし あなたとあたし アルバイトォォォォオオオオ!!!!
2008-05-03(Sat)

羽ばたけ春日部!日本一の大凧あげ

大凧あげ祭り 日本一「百畳敷庄和の大凧」


2)大凧あげ祭り

江戸川河川敷で、毎年5月の3日と5日に開催されます。この時に揚げる凧は、和紙と竹で3カ月もかけて大凧文化保存会の会員によって作られます。まず大凧を前に、その年に初節句を迎える子どもたちの健康と幸福な成長を願う儀式が行われ、その後、上若と下若それぞれの大凧をあげます。大凧を揚げるのは百数十人。見物客は約10万人。江戸川河川敷を埋めた人々が見守る中、大凧が空へ舞い上がります。その姿は勇壮の一言。その隣では、小凧や女凧、企業名入りのコマーシャル凧などが舞い、お祭り気分をさらに盛り上げます。子どもたちの健やかな成長を願い市民一体で開催される祭りです。





http://www.city.kasukabe.lg.jp/public/info01.nsf/0/8f21e42c0515d56a492570660007fbef?OpenDocument








さ~て、今週のメインイベントは・・・





takoema.jpg





どうする!?どうする!春日部市!!




http://www.city.kasukabe.lg.jp/public/info01.nsf/0/75690E526A35F1974925706E002D4402/
ここをみると、昭和48年には「前科」らしきものもあるか。



どうせ暇だし5月5日行ってこようかなぁw
2008-05-03(Sat)

ゴールデンウィークとは言うけれど。

なんの予定もない。出かける気力もない。

仕事が終わって明日から4連休なわけだが、全然ゴールデンって感じがしない。


では、いかにしてこの人生で一度しか訪れない4日間をゴールデンに過ごすべきか。


自分のやりたいことをやるのが一番。これが最もゴールデンな時間の使い方だ。



眠い。とりあえず眠い。帰ってきて眠り惚けていた。


物音に起こされるまでは。


夜中に玄関からガタガタゴトゴト。ピンポーン




20080502.jpg

不覚をとられた!!


二日連続とは思いもしなかった・・・。


夜中に部屋に忍び込まれて背中に「生こんにゃく」を入れられたり花火を投げ込まれたような気分だ。予測・反撃できなかった。キツネにつままれた。



コンプエースの投函は終わったんじゃなかったんですか!!?



この放り込まれた本、

「このアニメがすごい2008」
シガラミなしでみんなが選んだアニメを大発表


を見てみると、去年のアニメの人気ランキングは次の通りだそうだ。


1位 らき☆すた 465点
2位 グレンラガン 419点
3位 電脳コイル 344点
4位 さよなら絶望先生 327点
5位 ヱヴァンゲリオン新劇場版 313点

6位 おおきく振りかぶって 281点
7位 もやしもん 262点
8位 ひぐらしのなく頃に解 244点
9位 CLANNAD 232点
10位 みなみけ 231点

11位 School days 173点
12位 機動戦士ガンダム00 172点
13位 ゲゲゲの鬼太郎 167点
14位 ハヤテのごとく! 162点
15位 逆境無頼カイジ 161点

16位 モノノ怪 146点
17位 精霊の守り人 132点
18位 瀬戸の花嫁 130点
19位 ぽてまよ 124点
20位 バンブーブレード 110点


青い字は見た作品で、見た物にしかコメントのしようが無いが、やっぱ去年はらき☆すたが一番だったと思う。

これは文句無いです。キャラがよかった。
社会現象含めて全部面白かった。
意外なところで泣かされもした。
白石みのるが強かった。
格闘ゲームまではまった。
でも、歌は未だに理解出来ない。
「もってけセーラー服」のベースラインが好きかもしれん。
勢いがあっていいんだけどね。
いくつかの自治体が人生終了宣言もした。
鷲宮町役場
鷲宮町商工会
幸手市商工会公式ブログ
幸手市商工会
埼玉県産業労働部観光振興室でぃーぷ担当(こんな仕事してみたいw)

春日部市も5月5日に市制終了宣言予定をしているらしいが、それはまた後日にw


4位 さよなら絶望先生
これは面白かった。キャラが極めて個性的。個性が名前。
キッチリしている「木津千里(キツチリ)」さん、引きこもりの「小森霧(こもりきり)」さん、
腐女子の「藤吉晴美(ふじよし はるみ)」さん、そして「糸色 望(いとしき のぞむ)」先生
絵も描写も斬新というか懐古的というか、大正ロマネスク。
エンディングの「絶世美人」がアニメ調でありながらもいい感じだった。
「ルンバ」は電波色強すぎて残念。
らきすたに劣らないくらい好きですが、やや勢いに欠けました。


5位 ヱヴァンゲリオン新劇場版
12年間の期待を膨らませておいて、リメイクでありながらそれを裏切らなかった事がスゴイ。
たった一本の作品だけども、どの作品よりも力が入ってることは間違いない。
ラミエルがかっこよすぎる。ストーリーがわかってるはずなのに、ドキドキする。
エヴァ世代にはたまらない。オリエンタルラジオのあっちゃん、大興奮だろうな。
宇多田ヒカルの音楽も最高だった。


10位 みなみけ。
こんなに安心して楽しく見てられるアニメは初めて。
イヤな奴役の「保坂」が神すぎた。
あまりに神すぎておいしいところ全部持って行った。
キャラみんな好き。音楽も好き。
昨日見終わったばかりだが、これはいい。


11位 School Days
こんなに見ていてムカツクアニメは初めて。
イヤな奴役の主人公がヘタレすぎた。
あまりにイヤ過ぎて途中で何度も見るのをやめた。
キャラみんな嫌い。音楽もムカツク。
先週見終わったばかりだが、これはもういい。


14位 ハヤテのごとく!
後半までは毎回面白かった。
一年間ぶっ通しでやってるので、途中からだれてきた。
でも、ワンパターンな展開は無かったので全体的に楽しかった。
オヤジ語を解し操るホワイトタイガー猫のタマが好き。
ナギお嬢様の中の人は・・・。
DSゲームも手軽でよかった。


15位 逆境無頼カイジ
あいまい3センチ!!指切りげんまん!!約束、だよ。
別の意味の萌キャラだらけ。
女性キャラがコンビニ店員の脇役一人しか出てこない。
後は全員借金・ギャンブルに狂った廃人ばかり。
信じられる者は自分だけ!金だけ!人を信じたら死ぬ!無頼!箴言!


18位 瀬戸の花嫁
人魚と極道とマフィアと魚介類が学校の先生をやってる。
ドタバタだけど展開が強引に面白かった。
キャラのギャップを使ったギャグが多かった。
毎回腹を抱えて笑えるシーンがあった。面白い。
もう少し順位上でもいいんじゃない?



ゴールデンウィーク暇だし、みなみけのおかわりでもしましょうか。
2008-05-02(Fri)

全国民の所得をネット公開

イタリア全国民の所得をネット公開、猛反発で即日中止

【ローマ=松浦一樹】税逃れが深刻な問題になっているイタリアで4月30日、国税当局が全国民の申告所得額の一覧をインターネットでいったん公開し、即日中止するというハプニングがあった。

 当局者は「納税を促すため情報公開に踏み切った」と事情を説明しているが、納税者側からの猛反発で、公開中止に追い込まれた。

 一覧は実名入りで2005年の申告所得額や課税額が掲載され、同日朝から、国税当局のサイトで地域別に閲覧できるようになったが、伊メディアによれば、「有名人や近隣住民の所得を知りたがってのアクセス」が殺到したため、間もなくシステムがダウン。

 午後になると、「所得公開はプライバシーの侵害に当たり、犯罪者を利する行為」(消費者団体)といった抗議の声が続出。これを受けて、個人情報保護当局が介入に乗り出し、公開中止を勧告したため、システムが復旧しないまま、データが撤去された。

 同国では1980年代から、所得税の未払いが膨らんでおり、2007年の最新データによると、累積未納額は国内総生産(GDP)の20%に当たる2700億ユーロ(約43兆円)。

 国税当局は税収アップのため、全就労者約4000万人の所得額を国民の目にさらす異例の強硬措置に出たが、反発を招くだけに終わった。

(2008年5月1日23時31分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080501-OYT1T00798.htm


やらかすことの規模が違いすぎるよ、欧米は。


一瞬でもネットに公表されてたら、どこかに保存されててもおかしくないのだがなぁ。
どっかに情報転がってないですかね。



いわゆる「格差」ってのが一目でわかりますな。



日本ではおそらく古泉元首相が「格差はあっていい」と言ってから火がついて「格差問題」云々騒がれてますが、格差の何が問題なのか全くピンと来ませんね。



金持ちがいることはいい事じゃないですか。

日本にビルゲイツやジョージソロス、ウォーレンバフェット、アブラモビッチの様な超金持ちがいてもいいじゃないですか。一人でどれだけの税金を納めてくれる事やら。

頑張ったら頑張っただけ稼げるのはいい事じゃないですか。

なんの努力もしないのに頑張った人と同じ待遇を得られるのはおかしいじゃないですか。

日本は憲法14条にて「機会の平等」が保障されてるのであって、「絶対的平等」が必要なわけではありません。



とはいえ、働けど働けど賃金上がらず、物価上昇で生活ピンチ、自殺者も出てくるのも事実。


これは、「格差問題」ではなくて「貧困問題」じゃないですか。

「貧困」という言葉が持つ意味は、「格差」より遙かに厳しく、重いものです。

しかし、「格差」では肝心の問題点をついてる言葉には聞こえません。


「格差」と言う言葉を叫ぶと、金持ちが悪党で、頑張った人、運のよかった人、要領のよかった奴らのせいで今の悪待遇があるという感情を煽り、金持ちを妬んで怒りをぶつけて暴動を煽ってるように聞こえます。
政治家にとってはセンセーショナルな言葉の方が支持を得ることが出来るので便利な言葉かもしれません。

しかし、格差を否定することは、自分が豊かになるチャンスも否定することです。


一億総中流意識の強かった日本において「貧困層」と言うと人のプライドや尊厳を傷つけるかも知れませんが、敢えて「貧困の問題である」と認識して「格差だけではない」「金持ちだけ悪いんじゃない」事を肝に銘じておかなければ、貧困問題解決の糸口など見えてこないと思います。

最近は「ワーキング・プア」という言葉も出てきました。
「poor:貧困」です。即ち「貧困問題」を英語にして衝撃を和らげた言葉です。


関係ない誰かの足を引っ張っても自分が上に上がることは出来ないでしょう。
自分が上に這い上がる事だけを考えて、頭と体を使って努力を重ねなければ、「社会が悪い、政治家が悪い、マスコミが悪い、公務員が悪い、会社が悪い」と10年妬んで叫んでも自分の人生は変わりません。


問題は労働形態の多様化が進んで労働者の賃金水準が、生活を維持するのに必要なレベルを下回ってきたこと、即ち貧困であって、これらを改善することが求められることでしょうね。

いくら収入は低くても子育て、趣味との両立のために派遣・パート労働を希望する人は多いわけですから、これらの雇用形態が即否定されるわけではないです。

勤務実績と希望によって正社員への登用の道を広くすることがいいのでしょうね。
会社にとっても派遣勤務の時間はいわば雇用したい人物かをみるためのいい機会。
勤務実績の優秀な人であれば、正社員として採用したいと思いますよ。

まぁ、何かのせいにする前に、まず自分の道は自分で切り開く個人主義の世界である事を肝に銘じて置かなければ、厳しい現実に直面するかもしれません。

派遣の人でも、やる気の無い勤務態度で遅刻も当たり前、言葉遣いもメチャクチャな人であれば自分でチャンスを潰してます。ここで格差を叫んで「自分を認めてくれない会社とそれを許してる制度」「敬語を教えてくれなかった教育」「就職の面倒を見てくれなかった学校」とか適当に見えない第三者に怒りをぶつけても何も解決出来ません。自分が王様なら自分で起業すべし。王様ビジネスは上手くいかないと思いますが。


逆に、きちんと仕事をしているのであれば、フリータイムを貰うのもいいと思います。
自分の時間が潰されるから正社員になるのを拒否する人には、オーストラリアのように正社員になっても一ヶ月くらいまとまったバカンス休暇が当たり前に取れる保障があれば、わざわざフリーターを貫こうとしないでしょうし、正社員にとってもこれ以上ない待遇になります。

欧米を旅行してると、いかに自分が限られた時間の中でセコセコと動いているかよくわかります。
ギュウギュウに詰めた日程を強行して疲れて帰ってくるバカンスなどあり得ない。

正社員になってしまうと会社が人生の全てのようになってしまう。なんのために働くかわからない。


「ライフワークバランス」と言ってますが、日本はこれが明らかに欠如して「ワーク」ばかりに偏りすぎて正社員という道を選択できない人が貧困にあえいでいるのかも知れません。


仕事はきちんとするから年に一度は一ヶ月くらいまとまった休みが欲しいところです。

最初の三週間くらいはスイスのゲストハウスに滞在して、残り一週間は写真の整理とかゆっくり休むことに使いますw



ニュースからトンで、メーデーで叫んでた事を何となく綴ってみただけでした。
2008-05-01(Thu)

北京オリンピック粉砕!

中国政府、オリンピック選手の食品持ち込み禁止か

 【シドニー30日AAP】ニューズ・リミテッドの報道によると、中国政府は北京オリンピックに出場する選手たちに対し自国食品の持ち込みを禁止。期間中の食品は中国産でなければならないと主張した。

 オーストラリアは選手団のためにシリアル、ドライフルーツ・バーや栄養補助スナック・バーなどを中国に向け発送済みで、ベジマイトなどを含む食品も引き続き発送される予定であった。

 豪選手団専属の栄養学者であるルイス・バーク教授は「選手団に必要な食品の多くは中国では手に入らない」とコメント。豪五輪委員会のジョーン・コーツ会長も「ミネラルウォーターを含む多くの食品を送る予定だが、これらが選手たちの手に渡らないということは考えられない」と話した。

(AAP)


http://news.jams.tv/jlog/view/id-3954



これは酷いwww


毒しかないじゃないか!!



空気も悪い、水も飲めない。ミネラルウォーターも半分以上偽物。

中国産ミネラルウオーターもアウト…A型肝炎集団感染
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008041919_all.html

<中国食品>ミネラル水が危ない!抜き取り検査の合格率わずか36%―広東省
http://www.recordchina.co.jp/group/g10309.html

高級ミネラルウォーターから基準の100倍の細菌検出
http://www.recordchina.co.jp/group/g8432.html





体調管理のために出来る事は直前まで入国しないこと、食品を全部持ち込むことくらいしかない。


ところが、直前の飛行機にすると何故か飛行機の予約がキャンセルされる嫌がらせが起こるので、ある程度余裕を持って滞在せざるを得ない上に、食品の持ち込みは禁止だと。


毒盛りされるかもしれないし、ドーピングトラップを仕掛けられるかもしれん。



こんな前代未聞のオリンピックはボイコットしないと危険だ。





中国で行われたトライアスロン参加選手の感想

・自分は日本から持ち込んだレトルトの食品しか食べなかったが、自分以外の選手は全員下痢になって体調を崩して参加した。
何者かに飛行機がキャンセルされていた。






このコメンテーターたち中国をコケにして面白いwww





北京の大気汚染の酷さ(掃除機フィルタが真っ黒になるw)
2008-05-01(Thu)

デモからテロへ

メーデーデモ行進も終わったころ、犯行声明が届いた。



NEC_0065.jpg

「また家が攻撃されている。」



慌てて帰ると、既に陥落後であった・・・。



DSC07417.jpg

figmaのハルヒですか。パトロールしていたのにな・・・。


ねんどろいどは同じのが被ってきてるようで。



mantat2.jpg

そしてまたもや「マンガの達人~Vol9」


「マンガの達人」が「ガマンの達人」に変わってきています・・・。



デモからテロに変わった日でした。
2008-05-01(Thu)

5.1メーデー

メーデーのデモに参加しました・・・。


今週、デモはこれで2回目ですw



CIMG5573.jpg

北京オリンピック、粉砕!!
中国共産党、粉砕!!


CIMG5663.jpg

チベットに自由と独立を!Free!Tibet!!




あ、間違えた。




DSC07411.jpg

えーと、
司会あいさつ
議長あいさつ
連合代表あいさつ
県知事あいさつ
市長あいさつ
国会議員あいさつ
議連代表あいさつ
県会議員あいさつ


・・・ああ、(゚Д゚)ウゼェェェ


どこまで「あいさつ」好きな奴らなんだ!!


こっちが見たいのは最初から原稿ありきのあいさつじゃなくてな、


277.jpg

こういうバトルなんだよ!!



しかも暫定税率だとか高齢者医療がどうのとか、メーデーに関係ないこと使って国会議員の宣伝やってるし。

いつからメーデーは民主党のCMになったんだ!?




まぁ、予定調和のデモなんてあまりにつまらないので、ちょっと予定に不協和音を混ぜようと、グッズを用意してきた。



DSC07409.jpg

Save Tibet!!



会場の奥には「人権を守れ(ダライラマの顔)」のプラカードが一枚用意されていたので、戦力はプラカードとこのうちわの2枚のみ。戦闘員は自分一人だけ。



小さいから、とにかくテレビカメラ探して突っ込むしかないwww



カメラを見つけて近寄ってうちわを掲げて、一番目立つ位置で「ガンバロー!」と叫んで来たのであるが、夕方のニュースを全部チェックすると、他の労働組合の旗に見事に隠されていた・・・(涙)


それにしても、NHKとローカル民放4局のニュース、構成も映像もほとんど同じなんですね。まるで録画の使い回しだ。


そしてカメラさん、石川県知事を上からアングルで撮影するのはやめないか?

プロカメラマンならわかるだろ。

光のプリズムというか、逆光というか、その・・・とにかく上から撮っちゃいけない人なんですよ。

http://www.senkyo.janjan.jp/diet/profile/0001/00001944.html

東国原さんもそうですけどさ。ビジュアルとは無関係に中身はとっても優秀な人なんですよ。




その後、このうちわを掲げながらデモ隊に混ざって街中を行進。

沿道の車列に向かってうちわをふりながら歩いて、デモ隊が解散したのはなんとゲーマーズ前でした。



「たまには寄ってけ」と言わんばかりの終着駅だったので、そのままゲマズに入ってうちわを片付けてデモは終わりましたとさ。



今回は戦力があまりに小さかった。プラカードが表彰されていたようなので、趣向を変えてこういうのがいいのかな?


barasee.jpg

こんな感じのプラカードを・・・。
2008-05-01(Thu)

お釈迦様の手の中心でフリーチベットと叫んだけもの

'Free Tibet' flags made in China

Police in southern China have discovered a factory manufacturing Free Tibet flags, media reports say.

The factory in Guangdong had been completing overseas orders for the flag of the Tibetan government-in-exile.

Workers said they thought they were just making colourful flags and did not realise their meaning.

But then some of them saw TV images of protesters holding the emblem and they alerted the authorities, according to Hong Kong's Ming Pao newspaper.

Tibet independence

The factory owner reportedly told police the emblems had been ordered from outside China, and he did not know that they stood for an independent Tibet.

Workers who had grown suspicious checked the meaning of the flag by going online.

Thousands of flags had already been packed for shipping.

Police believe that some may already have been sent overseas, and could appear in Hong Kong during the Olympic torch relay there this week.

(以下略)


http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7370903.stm


(´Д`)ハァ…。


超簡単に訳すと、

「お前らの振ってたチベット国旗は中国製だった!」


ってこった。


適当訳

中国南部でチベット国旗を製造している工場を警察が発見したとメディアが報じた。
同工場は既に海外向けに多くの「チベット国旗」受注を行っている。
従業員はただカラフルな旗を作ってるつもりで作業していて、この旗の意味するところを知らなかったが、抗議活動に使われている様子をテレビで見て、当局に通報したことが香港誌に掲載された。
工場の広報は警察に対し、この旗がチベット独立の象徴を意味するとは知らずに海外から多くの受注を受け、既に数千もの商品が出荷準備を終えていると話した。
おそらく、今週香港で行われる聖火リレーにもお目見えすることであろう。





僕らの振っていたフリーチベットの旗もmade in china。
中国国旗も当然made in china。


なにもかもmade in china。


610ハップもmade in china。
サンポールもmade in china。
(いや、知らんけど)


お釈迦様の手の中で踊っているだけのような気持ちになった。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
20位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ