--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-30(Wed)

温度計が動いた

寒い冬を終え、この国にもようやく春が訪れたようです。


桜の花は既に散ってしまいましたが、家にやってきた「使者」が今日、春の訪れを告げました。



DSC07407.jpg

温度計の色が変わってたんです!!


これらは元々オレンジ・黒色・黒色でした。


30度以上になると黄色・赤・白に変色し、16度以下になるとまた戻るそうです。


一度30度を超える日が訪れると、次に16度を下回るのは秋の到来ではないでしょうか。



こいつら、温度計というよりは「季節を告げる者」と言った方がよさそうです。
スポンサーサイト
2008-04-30(Wed)

親日財産没収法炸裂

「植民地支配協力」韓国人辞典に「愛国歌」作曲者も

 【ソウル=前田泰広】日本の植民地支配に協力したとされる韓国人の名を収録する「親日派辞典」を編集している「民族問題研究所」など韓国の民間2団体は29日、舞踊家の崔承喜(チェスンヒ)氏(1911~69年)ら1686人を新たに「親日派」として認定し、辞典に収録することを明らかにした。

 崔氏は1930年代から日本などで公演を行うなどして、「半島の舞姫」として知られている。韓国の国歌「愛国歌」を作曲した安益泰(アンイクテ)氏(1906~65年)も「親日派」とされた。民間2団体は、盧武鉉(ノムヒョン)前政権時代に制定された関連法に基づいて活動を続けている。

(2008年4月30日00時27分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080430-OYT1T00040.htm



韓国では「親日派の子孫」と呼ばれることが一つの恐怖になっています。



1910年8月22日~1945年9月2日の36年間の間に、日本に協力的であった「親日派」を特定して、なんとその子孫の財産を没収するというトンでもない法律が2005年12月に誕生しました。
(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)



国の機関が独自に様々な資料を探り出し、今回のように「親日派認定」を下して、その子孫から「元々売国的行為で得た不当利得である」として財産を没収するわけです。


当然、2005年に出来た法律でずっと昔に遡って財産を不当利得扱いして没収するのですから、「事後立法禁止の大原則」に反していることは明白。


後から作られた法律によって過去の行為を裁かれるようでは、安心して暮らすことなど出来ません。
「事後立法禁止の原則」などと難しい事をいう必要も無く、当たり前のことで、憲法にもズバリ書いてあります。

大韓民国憲法
第13条
① すべての国民は、行為時の法律により犯罪を構成しない行為により訴追されず、同一犯罪に対して重ねて処罰されない。
② すべての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、又は財産権を剥奪されない。
③ すべての国民は、自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。





でもそんなの関係ねぇ!!



国の機関が極秘裏に調査し、先祖が親日派認定された人々はその日から財産没収の恐怖に怯えることになるのですから、「親日派認定」がいかに怖ろしいことかわかるでしょう。



個人の地位を失脚させるためにも使える超必殺技が、現代においてもまかり通ってること自体が信じられません。




【社説】親日財産没収の意味と課題

親日派:子孫の財産4億6000万円没収を決定

韓国で親日派子孫の財産没収を決定 ~反日の為なら憲法違反も可とする国家~
2008-04-30(Wed)

みなみけ

最近ものすごい勢いでアニメを見ている。


先週は京アニ版のKanonに引き続いて東映版Kanonも二回ずつくらいみた。

スクールデイズも見た。

今日は「みなみけ」を見ていたが、これもおもしろい。



Kanonやスクールデイズと違って、見ていて心配になるような事はない。

イヤな奴もいない。とっても落ち着いて気楽に見ていられる。


少しずつ身についてきた「ダメ絶対音感」が目を覚ます。

小野大輔、チベ君だろうなと。



やっぱ2番目は「カナ」かしら。



ここ11ヶ月で見たアニメ

涼宮ハルヒの憂鬱
ローゼンメイデン全部
すもももももも
らき☆すた
瀬戸の花嫁
フルメタルパニック
もえたん
ハヤテのごとく!
あずまんが大王
ヱヴァンゲリオン劇場版
灼眼のシャナ1,2
さよなら絶望先生1,2
逆境無頼カイジ
こどものじかん
君が主で執事が俺で
仮面のメイドガイ
ゼロの使い魔
kanon
スクールデイズ
みなみけ






話は変わるが、このブログの使い方をろくに知らずに1年以上更新してるのだけど、「ブログ全記事表示」という機能があった。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/archives.html



1年前の僕は免許を取ったり、富士山へ行ったり、DSで「大人の常識力検定」してた。

北京の例の遊園地がお茶の間に登場したのも去年のゴールデンウィークだ。

ごくごく一般人だった。オタクのかけらもなかったはずだ。




1年前のボクへ。





引き返せ!!






悪い人たちへ。





私の人生を、返せ!!
2008-04-30(Wed)

防犯パトロール

「今日は団長フィギュアの発売日だから夜襲に気をつけろ。」


犯人グループから犯行予告があった。



そこで防犯パトロールにアニメイトへ向かい、不審人物がいないか暫く張り込んだ。



10年前、ここは不審人物の巣窟であった。
だが今では全く違う様相を見せている。
客の7割~8割は女子中高生だ。



「ウマウマ~♪」が延々と流れる店内。溢れる客が交わす会話の内容が面白い。



ここに集う人間の会話がわかるようになってしまったんだな、俺はよ!!



外界とは切り離された電脳空間。会話も音楽も商品も全てが混沌。カオス。


ハルヒのねんどろいどぷちを手にとってレジへ行く学生を見てると楽しくてしょうがない。
次々売れていく。

強者集団が協議の結果、真紅のフィギュアをレジへ持って行ったときなど絶頂すら感じる。


麻薬捜査官が執念の張り込みを続けた結果、ホシが尻尾を見せたときにはきっとこんな絶頂を感じるだろう(激しく異)。



(あの真紅様、うちにいたなぁ・・・)



アニメ店長の言う「レジという名のゴール」に列をついて次々吸い込まれていく「将来有望なおホシさま達」を見ていると、自分がどうしてここに存在しているのか忘れてしまう。


ここは高校と共に卒業したはずの場所だった。何故また立っているのだろう。



高校を卒業してから10年後の世界に僕は立っている。今やカオスは店内だけではなかった。

この建物がきっかけになったかは知らないが、街中はゴスロリが散見されるようになった。

とっさには気づかなかったが、スカートに「逆さ十字」の入った黒いゴスロリ衣装の人を見つけた。


間違いない。

水銀燈だ。


コスプレのようにスカートをふくらませているわけでもない。羽根も無かったかと思う。

http://image.blog.livedoor.jp/soku_vip/imgs/1/e/1e4bb483.jpg
http://ugar.fc2web.com/gazo/060428_suigintou.html
こんな服なわけだが、水銀燈の衣装をごく自然に着こなしている人が街を歩いている。



街は変わった。ドールが人間に混ざってるくらいに変わった。

自分も変わった。ドールと人間を見分けられるくらいに変わった。












そして、この変化は悲劇をも生むことになった。














DSC07406.jpg

防犯パトロールに来てたはずなのになんで「自爆」しちゃってるのかな!?



1人600円。5人で3000円。日本経済に貢献してきた。



more...

2008-04-29(Tue)

江頭2:50は神!

IMG_9914.jpg


Japanese famouse opinion leader (Prof.EGASHIRA) in Nagano JAPAN
http://www.ireport.com/docs/DOC-16070
江頭2:50!?

ちなみに、紹介文は「日本の著名なご意見番、江頭教授 (日本の長野にて)」


エガちゃんのパナウェーブ研究所潜入記



エガちゃんが語る石景山遊楽園、イラクの遊園地、戦隊物ショー



エガちゃんの北朝鮮珍道中




江頭、教授どころかネ申だと思った。


北朝鮮に二度も行って北京の石景山遊楽園に行ってパナウェーブ研究所に突撃して・・・。

私のやりたいことをことごとくやってるではないか!!


江頭大先生の語る内容がわかる自分は子分になれるかな・・・。

まずは髪の毛をキムジョンイルカットにしてきます。



http://www.xici.net/b648650/d69063226.htm
加油は「ファイト!、頑張れ!」
2008-04-28(Mon)

中国人は中国政府の動員だった!

「聖火応援隊」やっぱり動員 中国当局が旅費負担

 【北京=峯村健司】北京五輪の聖火リレーへの妨害を防ぐため、各地の中国大使館側が旅費を負担するなどして、現地の中国人留学生らを大量動員していたことが関係者の話でわかった。「人間の壁」による妨害対策を指示するなど、対処マニュアルも作成。各地で赤い中国国旗を振っていた「聖火応援隊」は、やはり当局主導だった。

 長野市を走った26日の聖火リレーでは、約5千人の中国人留学生らが日本各地から集まった。東京から参加した複数の留学生によると、前日から夜行バスで向かい、1人2千円の交通費を負担したが、残りの費用は、すべて大使館側が負担してくれたという。
 配られたマニュアルでは、(1)聖火が引き継がれる地点にそれぞれ20人ずつ集まって「人間の壁」をつくり妨害者の進入を防ぐ(2)自分たち以外の大人数の団体を見つけたら責任者に報告する(3)不審な物を発見したらすぐに新聞紙や服で包んで排除する、などと書かれている。

 さらに「体を張って妨害を食い止めてもいいが暴力を振るってはいけない」「大声を出してもいいが、相手を侮辱するような言葉は使わない」など、法律やルールを守るよう呼びかけ、現場でも注意されたという。中国のイメージが損なわれないよう配慮していることがうかがえる。

(以下略)


http://www.asahi.com/international/update/0429/TKY200804280362.html


一人二千円だけの自己負担で長野愛国ツアーですか!!


そりゃ5000人あつまるわな。


朝日新聞がこれを報じるとは、どういう風のふきまわしなのかわからない。


全国集会などで「動員」かけるときは交通費と日当が必要になって、5000人規模の集会を一カ所でやると1億円以上の金を用意しないと出来ない(交通費・日当平均2万円としても)わけだが、愛国的動機があればそういう金も不要だったわけね。



ただね。


目的は「オリンピック支持に徹底」しているので一見ただの集会に見えても、政府の号令と資金で動いてたとなると「政治活動」に該当する可能性が出てくるわけよ。


外国人の政治活動の自由は制限されているのだから、参加者全員国外追放でもいいんじゃないですか?



この「マニュアル」どこかで流出しないかなぁ。
2008-04-27(Sun)

長野聖火リレー参加レポート

DSC07383a.jpg

これが聖火リレー!?




人混みの想像は出来たのですが、長野の聖火リレーを見物してきました。



DSC07241.jpg

午前7:30。長野市内へ入ると検問の連続で、100mおきに警察が何人も配備されてる「厳戒態勢」に。



nagano1.jpg

聖火ランナーの通過する3時間も前から沿道を埋める中国人留学生達。
朝早く、気温は身震いするほど寒い。



nagano2.jpg

町のあちこちに「中国人聖火リレーサポーター」が配置されています。



nagano3.jpg

そこへ「チベット支援を訴える」組が参入。



DSC07258.jpg

警察・報道陣が集まりだして、空気は一見冷ややかに見えます。



DSC07261.jpg

こっちの集団に参加することにしました。



DSC07269.jpg

みんな思い思いのメッセージを、憧れの地チベットのために発信しています。
(あこがれてるのは私だけか?平穏なラサを返せ!!)



DSC07271.jpg

チベット組の勢力も結集してきました。


DSC07273.jpg


今回は「アムネスティ」も声明文を読み上げています。



DSC07277.jpg

熱狂した中国人が罵声を浴びせると、冷静な中国人がそれをなだめる
という不思議な関係が構築されておりました。

ここには中国人しかいないのです。

ただし、今回は聖火リレーの応援です。
中国人はケンカしに来たわけではありません。
「日中友好」を旗印に、日本での聖火リレーを見守りにきた、はずです。




ところが、この始末・・・。




空には5機ものヘリコプターが現れ、いよいよ聖火ランナーがやってきました。



DSC07284.jpg

み、見えねぇヾ(・д・` )

私も音頭をとって声を枯れるまで応援しましたとも。
音頭をとればみんなが盛り上げてくれる。一体感の生まれる瞬間です。



DSC07289.jpg

結構過激ですな。



nagano4.jpg

なんと、聖火大名行列が過ぎてから現れた「国境無き記者団」
手錠の五輪旗が目印の彼らは、今回「犯行予告」を行ってた張本人であります。



人も掃けだしたので、我々も次の「長野運動公園」へ先回り。
事前に準備した地図が役に立ちました。



DSC07300.jpg

移動中は随所で見られた小競り合い
日本人「人権を無視するな!中国に五輪の資格はない!」
中国人「偏向報道に騙されるな!」




nagano5.jpg

この時間になると沿道はますます中国人だらけに。


DSC07302.jpg

中国人同士の連帯感は半端じゃ無いです。
私も一人で外国にいるときに、日本人というだけで連帯感がうまれることがありますが。
(特にへんぴな場所ほど。



DSC07316.jpg

今回の英雄1 彼が通るとところどころ沿道から歓声が上がる。


nagano6.jpg

颯爽と現れ、交差点で停止しているところを警察に目を付けられる。


CIMG5591.jpg

結局「同じところを行ったり来たりしている」との理由で制止され、
散るように支持されて走り去っていった。




でもね、お巡りさん。



CIMG5491.jpg

こっちの方を止めるべきだろ!!!
暴走族と変わらんじゃないか!危険行為だぞ。


こっちは大歓声が上がる。
歓声の違いが戦力の決定的な違いであると思い知らされる。


DSC07305.jpg

運動公園前。すでに四角に大集結。


DSC07312.jpg

今度は「中共粉砕!」を叫ぶ右翼団体も。
中国人に対する批判を行ってるという意味で異質。
警察も神経をとがらせる。中国人は無視。




「粉砕!粉砕!粉砕!」
「うるさい!うるさい!うるさい!」




nagano8.jpg

各種団体が入り乱れて大混乱。
ついに暴行のケンカも始まって留学生にけが人が出た模様。



DSC07327.jpg

一般市民による聖火ランナーは無事に通過。


DSC07330.jpg

もうなんのイベントかさっぱりわからない。



次は長野オリンピックの会場「Mウェーブ」へ。最も混雑が予想されるポイント。



DSC07333.jpg

赤い側にも入ってみたが、まるでアウェーのスタジアムの雰囲気。


nagano9.jpg

「TBS」記者腕章はやはり中国側がよく似合う。


nagano10.jpg

さらによく似合う「朝日新聞」記者腕章も中国側に発見。



DSC07359.jpg

そこへ現れた本日の英雄2、ムーンマン。
とってもフレンドリーな人でした。


DSC07353.jpg

だけど何もしてないのに中国人に因縁を付けられて、旗で覆い被され・・・


DSC07357.jpg

次から次へと取材責めにあい・・・


DSC07360.jpg

警察に追い払われて・・・


【激写! 聖火リレー】何者? 目的は? 「黒タイツ男」職務質問の瞬間

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080426/oth0804261224022-n1.htm

ネタにされちゃいました。


中国人にいじめられていたので、ムーンマン応援コールを起こしていると、TBSに「お友達ですか?」と尋ねられましたが。




DSC07369.jpg

いろいろありましたが、Mウェーブ前を聖火ランナーは2回に渡って無事通過。

本当に何処の国のイベントかわからねぇ!!



ここからは国道沿いを聖火ランナーと一緒にずっと伴走。

nagano12.jpg

バトンタッチの様子。なんの教練だ?


DSC07391.jpg

日本人は減ってますます中国人だらけになってきた沿道。
「焼肉のサカイ」よ!せめて旭日旗を奴らの目に焼き付けてやれ!!

ここは日本だ!!






DSC07393.jpg

いろんな連中が入り乱れる中、ついに卵を紙パックごと投げつけて突撃した神が出現。

その場で倒れ込んでタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

☆お縄をかけられたときの彼の笑顔は輝いていた☆


しばらくすると、雨が本格的に降り出してきたので、逮捕男を見届けて我々は車へと待避した。



nagano13.jpg

それでも愛国戦士達は歩き続ける。愛国もいいが風邪などひかれぬように。



nagano11.jpg

雨でずぶ濡れになった愛国戦士達を迎えるバス。

って、ここはいくらなんでもマズイだろ!!
駐停車禁止の交差点ど真ん中、しかも右折レーンで収容か!!
横は警察がいるんだぞ!!!




ゴールまで付き添ってた中国人サポーター達は大雨で全員ずぶ濡れとなり、しんどいラストになりました。
みんな各地から観光バスでツアーで来ております。動機はともあれ、根性は座ってるわ。
登場宣言してほとんど出なかった「国境無き記者団」よりは遙かに。


nagano7.jpg

きちんと「日中友好」のエールを送ってる人だっているんです。




今回参加した感想。

「このイベントは一体何だったのでしょうか。」

聖火ランナー」は世界中の街を走り、開催地へと聖火を運ぶイベントです。

その目的は、第一回目のベルリンオリンピックの時は「軍事視察」とされてますが、
今では世界の各都市を巡る友好イベントのはずです。

オリンピックに参加する日本国民のために長野の街を華やかな聖火ランナーが走ったのですが、
ランナーの周りには厳重すぎる警備がつき、迎えたのは市民ではなく中国人でした。
このように、世界中の聖火ランナーを中国人が支援するようでは、一体何のための聖火リレーか
わからなくなってきます。

欧州で中国批判を見せつけられたため、それに対抗して世界中の中国人で
聖火リレーを仕切ったとなれば、中国一人でオリンピックをやってるようなものです。

北京オリンピックのために聖火リレーを中国が世界中で仕切らなければならない」
というのは、開催地として「恥」ではないでしょうか。
正々堂々と執り行えない事を自らアピールのと同じです。



また、今回チベットの自由に関して主張を行ったわけですが、中国人との間に当然
「見解の相違」が見受けられます。

中国人は「西欧メディアに騙されるな」と主張するし、日本人は「人権の確保を」と主張します。

でも本当は、「誰も実情がわからない」のが事実であって、その原因は中国政府が情報統制を
引いているからに他なりません。
インターネットすら規制。報道の自由もなし。記者も立入禁止。
混乱している土地からの情報が政府のフィルターを通してしか出てこない事を問題だと言ってるのです。

今、日本にいる中国人留学生達は中国である程度のお金を持ち、日本で頑張って生活している人たちです。
その人達も、私たちと同様、チベットの現状など知ることは出来ないのです。
「騙される」「騙されない」以前に、知ることが出来ないことについて問題視すべきなのです。

表現の自由は他の自由よりもより厳格に守られるべき自由権です。
一度侵害されて規制が敷かれてしまっては、復旧すること自体が難しくなり他の権利の侵害に直結します。
チベットから聞こえてくる声はそういう侵害を受けた声なのです。

チベットから聞こえてくる声を無視する中国人は、いずれ自分の身に自国から災いが降り注ぐ可能性が
あることも認識した方がいいと思います。

「愛国」「帰属意識」といった単純明快な思考回路に捕らわれ、そこで思考を停止させてしまってはいけないのです。

今回、
「オリンピックを成功させるために、過度に熱くならずに日中の友好をアピールする」
という戦略は正しい戦略です。しかし、目的を見誤ってはいけません。

「自分たちのために日本も応援してやろう」
という目的で日の丸を振っているようでは、化けの皮ははがれてしまいますよ。


世界の人口の5人に1人は中国人。
世界中どの国でも今や中国人と絶縁して生活することなど出来ません。
お互いに共生の道を探る以外の道はないのです。
共に生きるためには、お互いに最低限のルールやマナーを身につけるべきです。
自分の国での常識を他国で貫き通す態度では共生などありえません。
それは中国だけでなく何処の国でも同じ事です。
中国人留学生達はそれらを実現するための架け橋になる役割を担ってることを認識してもらいたい。
中国を愛し、日本を愛し、共に暮らし、問題に対して共に考えることが重要なのです。

日本で行われた聖火リレーの沿道を、真っ赤に染めてどうするんですか。
寛容の心をもち、赤だけではなくもっと優しい色も翳せる留学生を目指してください。

nagano14.jpg
2008-04-26(Sat)

聖火リレー終了

長野の聖火リレーは途中から降り出した雨の中ゴールしました。


途中、欣ちゃんには発煙筒が、福原愛には突撃男が、一般ランナーにもタマゴがパックごと投げられて逮捕された勇者もいましたが、小競り合いがたまに発生する以外は無事に終わったといえるでしょう。


ゴール会場の公園はチベット国旗禁止というわけわからんルールがありましたが。



全力で叫びました。
ねらーも集まりました。
国境無き記者団もいました。
右翼もネット右翼もいました。


しかし、全国から結集したチャイナパワーには圧倒的に負けていました。



彼らは団体バスで集合し、人海戦術と巨大国旗で万全の体制でした。


たまに
「日本ありがとう」
の声が聞こえました。


圧倒的チャイナパワーの前にはねらーオフは無力でしたが、楽しめたかと思います。


思えば、オリンピックの聖火ランナーとずっと伴走するって貴重な経験だったかも知れません。


北京でさえなければなぁ…



日本の警備は完璧でした。


チベットを思い訴えた人、中国サポーターも警察も雨の中大変お疲れ様でした。
風邪ひかないようお帰りください。



オリンピックは政治と切り離して応援しましょう。
2008-04-26(Sat)

聖なる火(実況中継)

今、「長野聖火リレー」の現場にいます。



tiuchiwa.jpg

ささやかながら、「応援」チベット国旗うちわだけは用意しました。



8時現地着。

警備がたくさん。

中国サポーターたくさん。

既に入り乱れてます。

中国人が車ハコノリして暴れてる。



8:30

門前プラ座の中心でフリーチベットを叫ぶ。

中国団、アムネスティ、報道陣、ねらー、チベット応援団のスクランブルを上空から何台ものヘリが空撮。


聖火ランナーが通り過ぎる。



中国団はほっぺに日中国旗をはるはずなのに、誰も日の丸を貼ってる者がいない!!


喧嘩は激しくないが各地で小競り合いが発生。旗の隠しあい、叫びあい。


次のポイント「市役所前→長野運動公園」へ移動。


2000人集結の中国人は沿道に満遍なくいる。


こちらは戦力不足。マスコミに大声で訴えるしかない。


叫んでる間に連帯感が生まれて来た。



両者仲良く無事イベントやってます。見てる限りは。



9:40
長野運動公園前


中国サポーターがバスで押し寄せてきた。


よくみる右翼が警察と朝日新聞と喧嘩始めた。



沿道に切れ目あり、よくみえた。聖火ランナーは無事に通過。一般ランナーか。



10:20
Mウェーブ前。
仮面のムーンマンが登場。
過激な中国人に排除され、警察に連れていかれた。
グッジョブ!


報道陣が増えた。
朝日新聞、TBS。こいつらは真っ赤な中国サポーターの真ん中にいる。

まったく違和感がないw


だんだん過熱してきた。
国境無き記者団も現れた。


中国人が多すぎて我が方軍勢が足りない。中国人が過熱して小競り合いもふえてきた。中国人は誰も日本にエールを送っていない。


長野在住の人は是非加勢を!!


11:10
Mウェーブからずっと伴走中、ついに逮捕者キター!

目の前でタマゴのパックを投げ付けて玉砕。倒れこんだあと、タイーホ。


マスコミ殺到。



聖火ランナーの伴走もいいもんだ。



別のオリンピックだったらなおさら。
2008-04-25(Fri)

Kanonの一週間

Kanonをずっと見ていた一週間でした。


kanondvd1.jpg


京アニ版に引き続いて、東映版DVDも全部見たわけでありますが、内容が少し異なっていますね。


全く同じなら出す必要もないのでこれでいいんだと思います。


どっちもよかったですが、新しい京アニ版の方がいいかな。


萌えではなく、どことなく不思議で優しい気持ちにさせてくれる作品でした。


名雪さんは優しい
真琴は動物的に元気
舞は文芸部の備品のよう
栞はどこまでもしおらしい
あゆは羽根も生い立ちも学校も不思議


いろいろ出てきますが、この不思議な五人がヒロインなんですかね。

どのキャラも自然と好きになれて応援したくなる。萌えじゃなくて。

羽根かばんのあゆとかえるパジャマの無邪気な真琴がいいな。

剣を持ってたたずんでる舞も本当に備品っぽくていい。



今まで見ていたアニメがカイジ含めて萌え一辺倒だったので、こういうのもありだと思いました。



過激なドラマが蔓延していた中に冬ソナが出てきて懐古主義に人気が出た、みたいな。



ところで、東映のDVDボックスはファンディスクも含めて揃えないと埋まらないんですね。



DSC07240.jpg

そのファンディスク、内容がちょっとパッケージ負けしてて、ややお買い損感がありますが、これを揃えるのもファン心理という奴なのでしょうかね。



さてこのDVDボックスも諸処で放置され続けてきたらしいのですが、うちではすぐ全部再生されました。


そろそろ次の旅路へ向かって貰いましょうか。



私は聖火ランナーの応援へ長野へ旅立ちます!

(心の癒された人のすることじゃねーなw)
2008-04-25(Fri)

家族が増えた・・・

寝てたら「黒サンタ団」がやってきた。



5figures.jpg

家族が五人増えました・・・。



敵の行動が掴めないとです・・・。



DSC07229.jpg
clear="all" />
敵の守備範囲もわからんとです・・・。



「801ちゃん」って、これまで他の人が布教攻撃を激しく繰り広げていたのですが。



DSC07232.jpg

ツンデレーゼ部隊。
一体「仲間はずれ」がいるのは気にしない。
上段の足も気にしない。



右からは爆発やムチが飛んでくるし、真ん中はステッキとツインテで殴ってくるし、左2名はとてつもなく強い。髪の色が本気モード。「贄殿の遮那(読めねぇ)」



アメトークでやってる「エヴァンゲリオン芸人」、かなり濃い内容やってます。



もう一回エヴァ見ようかなぁ。
2008-04-24(Thu)

萌えネーム

最近の子供の名前です。



翠星石(すいせいせき)



真紅(しぐ)



雛苺(ひないちご)



ローゼンメイデンシリーズが揃いつつあります。



ラッキー星(らっきーすたー)



シャナ



ハルヒ



みくる



キョン



谷口



萌萌(もも)



虹(らるく)



優央良(やおい)



最近の子供の名前は読めない・・・



いや?


読める!!読めるぞ!!!!!


「ダメ識字力」が身についた!!




ああ、日本において名前の読み方を証明するものはパスポート(ローマ字自己申告)しかありませんので、漢字はなんと読んでも大丈夫です。



読み仮名が関係ないとすれば、漢字だけならまともな名前も・・・

http://dqname.jp/

あるかもしれない。


でも、銀行とクレジットカードの審査は通らない気がする。(免許のコピーで確認してカタカナ、またはアルファベット登録する)



私が名付け親になるなら、男なら「キョン」か「谷口」、「蒼星石(いらないこ」、女なら「かがみ」、「藤吉」、「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「金糸雀(かなりや)」「水銀燈(ジャンク)」と名付けよう。



人形全部揃えるかしら~!
2008-04-23(Wed)

2ちゃんねるにヤミ金急増!

「合法的に誰かが金を貸してくれるスレ」「少額(10万円以内)だから貸すよ」…。

 これらはインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に立てられた、おカネの貸し借りに関する膨大なスレッドの一部である。

 もともと2000年にクレジットカードの情報交換の場としてできたが、03年頃から多重債務や自己破産の相談、過払い金返還請求など消費者金融関連の内容が増え始め、05年春に「借金生活板」として分離独立した。その後、スレッドが増殖を続ける一方で、並行して始まったのが、“個人間での金銭貸借”である。

「グレーだが、一応のルールにのっとっている」と言うのは、ネット上での個人間融資を研究している藤原七重・敬愛大学准教授だ。

 そのルールとは、収入や借金の額、借り入れ希望額など数十項目を決められた様式に書き込むこと、また「トリップ」「フシアナ」と呼ばれる個人証明機能の使用が借り入れの要件となっている。そして書かれた内容を見た“神”と呼ばれる金主などが、アドバイスをしたり、おカネを貸し出すのだ。その際の貸出金利は、出資法の上限金利(個人間では109.5%)以下が大半である。

 だが、「昨年春頃から異変が起き始めた。急激に金銭貸借が成立しにくくなっている」と藤原准教授は言う。その理由は「おカネを借りた人が返済しないケースや、暴言などで借り手を攻撃するような書き込みが急激に増えたことではないか」と分析する。

 加えて、「ヤミ金」と見られる書き込みが急増しているという。先のルールを無視し、いきなり「おカネを貸します」と書き込むケースが増えているのだ。なかには安易に連絡を取ってしまう資金需要者もいるようで、法外な金利を取られている可能性も高い。

 上限金利引き下げに伴う与信厳格化によって、おカネを借りられなくなった資金需要者が増えている。このままでは2ちゃんねるに流れ込み、ヤミ金の格好の標的になりかねない。

(『週刊ダイヤモンド』編集部 藤田章夫)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000000-dol-bus_all




神から金を借りる時代か。



endok.jpg

神!?




2ちゃんのスレッドヲチが仕事の准教授ってウラヤマシスwwww



「2ちゃんで暴言が原因」って明言かもよ。



「便所には落書きがある。だから私は便所は使わない。」
2008-04-23(Wed)

オタク趣味な夫

夫がオタクで困ってます。
結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
くだらない人形を集めるんです。
よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。
子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。
それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。
帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
どうすれば夫を反省させれるでしょうか?
アドバイスお願いします。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0418/179185.htm






ウッホホーイ!
今日もポンポン回してきたぞーい!


gasya.jpg
2008-04-23(Wed)

スクールデイズ

スクールデイズってアニメを全部見た。


「いとうまこと」と聞いてとっさに思い出すのは

「伊藤眞」と「伊藤真」じゃないかな。


「伊藤眞」は法学部で民事訴訟系の授業やってれば必ず出てくると言っていい東大法学部の教授です。

民事訴訟法学者のリーダーとして、その高名は法学者の中では知らない人はいないでしょう。


私も一度だけ「倒産法」の講義を受けたことがあるのですが、日本の法学会のリーダーというイメージとはかけ離れた砕けた感じで、とってもきさくで話の上手な先生でした。


でも「蝶ネクタイ」は反則では。


伊藤先生が特別講演に来てくださるということで、大学を上げてお迎えをしていたのですが、そのとき送迎を担当した教授達の様子はまるでスーパースターを前にしたファンのよう。

普段偉そうにしている教授たちが顔をこおばらせ、神に仕える犬のように振る舞っていた姿が印象的です。頼んでもいないのにカバンを持ち、お車のドアを開け・・・。

こっちの教授もそれなりに活躍してるはずなのですが、第一線で活躍する伊藤先生とは貴族と平民のごとく世界が違ったんでしょうね。


まぁ、伊藤先生のような第一人者の書く学説に対して、意見したり引用したりして発展させるのが教授の仕事ですから、伊藤先生は飯の種と言えなくもないですわな。


とくに民事訴訟・破産法の分野は多くの人が携わる。こういう研究で世の中が動いてるわけでありますし。




もう一人の「伊藤真」は教授ではなく「伊藤真の司法試験塾」、法学館の塾長ですね。

「伊藤真」といえばまずこの人を思いつく人の方が多いでしょう。

学生が試験の時お世話になる「試験対策講座」などの本をたくさん書いています。

基本書と違って参考書ですから、論点整理と絞り込みがされてて非常にわかりやすい。


こうして、法律の世界で「学者」と「実務教育者」というまるで違う分野で同じ名前の人が活躍してるわけですから、紛らわしいのも事実。


伊藤眞先生が「本物の伊藤眞」、伊藤真塾長が「偽伊藤真」と呼ばれることもありました。



全てが懐かしい。嗚呼蝶ネクタイ。今もお元気で活躍されてるんでしょうかね。





あ、アニメの感想・・・


主人公がプロデューサーと同じ「伊藤誠」って名前で、「超監督涼宮ハルヒ」と同じようなもんかと思ってましたが、中身は・・・


これは、無かったことに。

最初から最後まで主人公ムカつく。フラストレーションしか残らない。
途中でやめようと思ってもそれすらムカつく。気分悪い。経験不足は怖い。
桂さん頑張れ。18歳と1ヶ月でも死刑判決が昨日でたけど、まだ年齢大丈夫だろ。一人だし。
あと、最後はナイスボートじゃなくてヨットだ!

とにかく、桂さんならヒナギクでも雪路でも応援します!



思えば学園物ってたくさん見てきたけど、どれも現実離れしたものばかりでした。


未来人や宇宙人が集まってきたり、動く人形が現れたり、武闘家が押しかけ女房やってきたり、魚の極道が占拠してたり、飛び級小学生だったり、超金持ちの引きこもりだったり、変身したり、人の存在を乗っ取っていたり、大正ロマネスクだったり、星一つ500万だったり、魔法学園だったり、夜中に魔物と戦ってたり。
「家が神社で巫女やってるんだ」ってのは現実に近いけどまたーりゆるーりで。


(随分たくさん見てきたな・・・目から汗が止まらない)


これらは現実的でないから現実逃避先にふさわしい?
現実的な話を見せられると、自分の経験がフラッシュバックしてトラウマが・・・。
人はどこかで人を傷つけてたりするし、傷つけられたりもしたさ。
高校時代、忘れたいこともたくさんあるのに思い出させるな。正視に耐えない。見なきゃよかった。
このアニメ見たこと自体を忘れよう。こっちの方が軽い。



直前にみてたkanonが面白くなってきた。


京アニ版に続いてその前の「坊や哲版」DVDも見てます。


キョンがいないのは痛恨の極みであります。表現もストーリーも京アニの勝ちか。




そういえば、人に勧められてアニメ見てただけなのに、
どこから「現実逃避」なんて言葉がでてきたんだろ?




アニメ見て現実逃避って・・・人生オワタ\(^o^)/。





万世橋君の名言
「現実の女を避けてる? 違うね。
ただ、より二次元に積極的なだけだ!」
2008-04-22(Tue)

あなたもわたしも「リヨスン」

那覇市内を走っていると、メッセージ性は強いがなんのことかわからない看板がいっぱいあります。


riyosun2.jpg


riyosun1.jpg

「あなたもわたしも リヨスン



だからどうした?



国道を走ってるとたまに見かけるので、気になってなんのことか検索してみると、なんと

県議会議員候補、「新垣良俊」さんの事のようです。


リヨスン の検索結果 約 290 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)



所属は自由民主党。



世界経済共同体党琉球独立党などではないようです。




沖縄の選挙って、インパクト勝負なんですかねぇ。


インパクトある人は大体負けてますがw





唯一神の政権放送



ryukyudokuritsu.jpg

琉球独立党「ヤラ(ないか)」さんの作品。
2008-04-21(Mon)

悪夢、再び。

仕事が終わってメールを見ると、メールボックスがいっぱいになってた。


「家が攻撃されているぞ」


「火の海だ!」




NEC_0059.jpg




NEC_0060.jpg



ああ、火の海だ。


一刻も早く攻撃を止めないと。



帰宅して一旦攻撃は収まった。



体制を立て直すための時間が必要だった。



しかし、ほんの一瞬の油断が次の攻撃を呼んだ・・・。



「おい。今前にいる。周りの車をどけてくれ。」



「黒サンタ団」の本部隊だった・・・。



louisefig1.jpg

人形が あっという間に また増えた
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DSC07209.jpg

ツンデレーゼ部隊が完成した!



DSC07207.jpg

上段は「SOS・団長団」
上からでも下からでも読むがいい。




kaijiCD.jpg

ざわざわ・・・(投函物)





萌災報知器は作動せず。役に立たぬ報知器だ。しかし作動されてはなりっぱなしで夜も眠れないか。





と・こ・ろ・で。




ご近所に引っ越してきた方の「ごあいさつ」の品をみて「黒サンタ団」が一言。

yamasanta.jpg


「近所もサンタか」





「山田」ってのはな、「ヤマダ(yamada)」であって「サンタ(santa)」ではない!!




近所にまで萌物を投函するサンタがやってきたら我が城はお終いです。



遠くても終わってるのに・・・。



DSC07219.jpg

本日の限定ジャンケン結果(Round2)




DSC07220.jpg

限定ジャンケンの残骸
2008-04-21(Mon)

チベット祭開催中!

26日の長野聖火リレーに向けて、着々と「チベットグッズ人気」が高まってるようです。


チベット国旗 による検索結果(Yahoo!Auction)


tibekokki.jpg

チベット国旗(110cm)

tiuchiwa.jpg

チベット国旗うちわ




うちわを用意して貰いました。



当日は「青ジャージ」を着て追いかけましょうかね。





聖火リレーに各種団体集結?長野、不測事態に不安も

 北京五輪聖火リレーが長野市で行われる26日、中国人留学生や華僑らが現地に集結して声援を送る計画をたてている。

 一方で、元チベット難民や支援団体などは「中国による人権弾圧」を沿道でアピールする。各団体は「平和的に訴える」と強調するが、様々な団体が入り乱れることも予想され、沿道の商店主らは不測の事態を恐れている。

 「全日本中国留学生学友会」は、日中の国旗、五輪旗を持って声援を送るようネットで呼びかけている。

 貸し切りバスで都内を出発して26日未明に長野入りする計画で、約600人が参加を表明。他地域からも鉄道などで集まるといい、東京工業大に留学中の李光哲会長は「日本人にも参加を呼びかけ、2000人を目指したい」と話す。

 各地の華僑団体も「歓迎」と書いた横断幕を掲げる予定で、中国大使館は留学生組織や華僑団体に、応援用の中国国旗を用意するという。

 元チベット難民、支援者らで組織する「スチューデンツ・フォー・ア・フリー・チベット(SFT)」などのメンバー約40人は、「チベットに自由を」と書かれた横断幕を掲げる。地方議員で作る「草莽(そうもう)全国地方議員の会」(世話人代表=松浦芳子・東京都杉並区議)の約40人も現地入りし、「中国の人権侵害に抗議する」という。

 また、人権団体「アムネスティ・インターナショナル日本」は、「自由を奪われた人」を象徴する黒い布で目隠しをした約10人を沿道に並べる計画だ。

 長野市内では、北京五輪の開催反対などを訴える政治団体の街宣車も目立ち始めた。関係者によると、26日には、数十団体が長野市入りするとの予測もある。

 こうしたアピールは、JR長野駅北の中心街に集中するとみられている。両側に商店が立ち並び、歩道の幅が約1メートルと狭い場所もある「警備の難所」。地元商店街会長で書店を営む渡辺学さん(42)は「商店街全体で店を開けて歓迎しようと思っていたが、そんな情勢ではなくなってきた。店先のバイクや自転車を片づけなくては」と困惑した表情だ。

(2008年4月21日22時55分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/national/news/20080421-OYT1T00744.htm
2008-04-20(Sun)

大放送事故


頑張れ!朝の顔!


ミスは初期消火が肝心。ベテランは違います。



これはもう可哀想としか言いようがない。


2008-04-20(Sun)

竹富島散策

日本の端っこ、石垣島フェリーターミナルから船で10分のところに、今も昔から時が止まってるかのような島があります。


http://www.painusima.com/

「竹富島」。

この竹富航路は「八重山観光」と「安栄観光」の二社がライバル関係にあり、船のスピード・パワーで競っています。そのため、石垣のタクシー運転手らは彼らのことを「海の暴走族」とよび、また八重山病の旅人達は「ゲロ船」と呼び、一つの名物となっているようです。

また、ライバル意識が激しいため、海がしけていてもなかなか欠航にはならない男気溢れる航路です。

一応、観光会社のやることですので滅多に事故は無いと思いますが、男気について行けない旅行者は「酔い止め」で自己防衛することをおすすめします。

http://www.ishigaki.fm/ugoku/ferry_taketomi.html
竹富航路時刻表。30分毎に船があります。
(一見すると安とか八とか意味不明ですが、男気の印です。)


男気に挑戦したい人は、10分と言わずに1時間かかる「波照間航路」へどうぞ。
日本最南端の島が祝杯「泡波」を用意してお待ちしています。(多分手に入らないプレミア泡盛)

DSC06910.jpg

男の乗り物「八重山観光フェリー」


(暴走の様子を録画してきたのでyoutubeにでもうpしようかと思いましたがやり方わからない。)



竹富島は「水牛観光」で有名な島です。
水牛観光をやってる会社に電話すれば、フェリーターミナルまで車でお迎えに来てくれて、帰りも送ってくれます。


牛車に乗って30分から40分、島の語り部の話を聞きながら島内を歩くより遅い速度で回ります。

DSC06922.jpg

牛の花子ちゃん。

DSC06931.jpg

乗車定員でも車長でも「中型免許」が必要なほど大きい車体です。



語り部によると、花子ちゃん達は「大型ウシ免許」を持ってるからOKとのことです。
さすがの私もその免許は持ってなかったなぁ・・・。次チャレンジするか!?


「大型ウシ免許」を取得するには、2~3才頃から調教をはじめて、補修無し卒検無しの1年かかるそうです。これでお客さんを乗せて島内を回れるようになるそうです。
水牛の寿命は約30年だとか。


この大型ウシ免許はなかなか侮れません。
非常に狭い集落内の曲がり角で、車でも切り返しが必要になりそうな交差点を、内輪差も計算して曲がっていきますから、下手なドライバーより上手です。

DSC06961.jpg

内輪差の分だけ大回りする車両感覚には感動します。
「大型ウシ免許」と「けん引二種ウシ免許」が必要な気がします。


DSC06918.jpg

竹富島に伝わる物語「安里屋クヤマ」の生誕の地。

300年前、竹富島に生まれたクヤマは絶世の美女。琉球王国の支配下に置かれていた竹富島に役人がやってきてプロポーズするが、贅沢な暮らし保証付きの妾をお断りする。
やがて役人はこれに腹を立てて、もっと美人を捜して結婚し、クヤマは生涯独身を貫いたという。


考えてみれば美談でも何でもないですねwww

これを語り継ぐ「安里屋ユンタ」について
http://www2s.biglobe.ne.jp/~marebito/mroom/sansin/san02.html


asatoya2.jpg

牛車は語り部の三線と歌に併せて、島の伝説「安里屋ユンタ」を屋根に書かれた歌詞を一緒に歌いながら回ります。



牛車をおりたあとは、歩いて集落を散歩するのもいいでしょう。

taketomi9.jpg


taketomi5.jpg

飲食店・お土産屋さんもいくつかあります。

taketomi6.jpg


taketomi3.jpg

花の綺麗な島です。


taketomi1.jpg

taketomi2.jpg

島内を眺望できるような「展望台」もあります(とっても怖い。)



集落を散策したら、レンタサイクルで島を一周に出かけるのもいいですね。島が狭いので、砂浜などすぐに回れます。

taketomi7.jpg

コンボイ浜。4月でも泳げます。


kaijihama.jpg

右「カイジ浜」。ざわざわ・・・

「カイジ浜」は星砂の浜。砂浜に星の形の砂がたくさん落ちています。


taketomi12.jpg

星は寿命!!星一つ500万!




カイジ浜は泳ぐような場所ではなかったです。


taketomi11.jpg

希望と絶望、勝者と敗者、生と死が行き交う場所・カイジ浜。

taketomi10.jpg

星砂は200万!


taketomi8.jpg

島で唯一のガソリンスタンドはレギュラー1リットル180万!!
イヤなら死ぬしかない!!これが現実!!はじめて味わう、恐怖!!



zawazawa2.jpg






ところで、島に伝わる「安里屋ユンタ」伝説がありましたが、観光地から抜けて少し歩くと、その子孫らしき人の家があるのですが・・・

asatoya1.jpg

DSC06926.jpg

asatoya3.jpg


見なかったことにしましょうかね。



taketomi4.jpg

伝説は伝説であるから美しい。
2008-04-20(Sun)

「せんとくん」大活躍

「かわいくない」が好結果、「せんとくん」宣伝効果15億円

 2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」の宣伝効果が約15億円に達したと、大阪府立大経済学部の荒木長照教授らが試算した。

 市民からの「かわいくない」などの反発が思わぬ好結果につながった格好だ。

 せんとくんは頭にシカの角を生やした童子をイメージした男の子。NHKと民放キー局の28番組で計1時間52分2秒取り上げられ、広告料に換算すると14億6959万167円、新聞では全国紙の記事段数などから1333万1019円とはじき出した。

 せんとくんの制作経費は1018万円。平城遷都1300年記念事業協会の広報担当者は「期待以上の効果」苦笑いしている。

(2008年4月19日14時36分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080419-OYT1T00427.htm




このキャラクタ「せんとくん」って名前がついたんだ。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-977.html

このときのキャラクタ(後半)ですよね・・・。


エライ稼いでますな。


確かに、キャラクタが面白いことになってるからこのイベントを知りました。

是非とも行って見たいと思いましたが、開催は2年後でした。

そのときまで覚えてる自信はありません。
2008-04-20(Sun)

ボケライフ

最近、頭がボケたなぁと思うことが多々あります。


古典的基本

ご飯食べたかどうか忘れる。
財布や鍵を何処に置いたか忘れる。
薬飲んだかどうか忘れて二度飲む。
今日一日何していたか覚えていない。
今なにをしようとしていたか忘れる。



近代的基本

レンタルビデオで同じ物を借りてしまった。
アイスの袋を捨て中身を食べるところ、中身を捨ててしまった。
振り込んだ事を忘れて二度振り込みそうになった。



現代的基本

amazonで購入したことを忘れてショップで買って、後日同じ物が届く。
アニメキャラの名前が覚えられない。区別がつかない。(長すぎる。)
パスワードが覚えられない。
シリーズものは何処まで買ったかわからないからとっさには買えない。
目的の店のポイントカードを忘れる。



「約束」なんて、覚えられないので出来ません。


さっき、「漢方薬を飲んでから、味噌汁を作る」ことを同時にしようとしたら、お椀に漢方薬を入れてお湯注ぐところでした・・・。
kanpou1.jpg


あまりの出来事に自分でも感心して写真なんて撮ってしまいました。



自分はボケ予防よりも一歩進んで「ボケている」前提で行動した方がいいかも知れません・・・。


ooboke3.jpg

関係ないけど四国にある「大歩危(おおぼけ)駅」と「ボケマート」

ooboke2.jpg

隣の駅は「小歩危(こぼけ)」です。

ooboke4.jpg

お土産「ぼけませんべい」と「ぼけませんちゃ」
2008-04-20(Sun)

等身大の自分

「等身大の自分」という言葉が嫌いだ主張した評論家がいました。



「等身大」ってのはな。


こういう奴らのことをいうんだよ!




http://www.dmm.com/mono/hobby/doll/pm_chara023_html/=/ch_navi=/



order1.gif

うはwっwwwこんな核ボタン押せねぇ!!!
ボーナスよさらば!




http://www.dmm.com/mono/hobby/doll/top.html/=/ch_navi=/
いっぱいいるぞ!!
2008-04-20(Sun)

4月26日は長野でお祭り

4月26日に長野で「お祭り」があるようなので、行ってきます。


2008年8月に中国・北京市において行われる第29回オリンピック競技大会の聖火リレーを長野市で開催します。

“Journey of Harmony”(調和の旅)をテーマにギリシャ・オリンピアで3月に採火された聖火は、5つの大陸の国々21都市を巡ります。聖火はオーストラリア・キャンベラから長野市へ運ばれ韓国・ソウルへと引き継がれていきます。

4 長野市における聖火リレー概要
(1) 日  程:2008年4月25日(金)聖火長野市到着

  2008年4月26日(土) 8:00(予定)~13:00(予定)
    出発式/8:00~8:30(予定)  会場・善光寺

    聖火リレー/8:30~12:15(予定)  コース・長野市内

    到着式/12:00~13:00(予定) 会場・若里公園

(2) 主 催:北京2008オリンピック競技大会組織委員会(BOCOG)、長野市

(3) 特別協力:財団法人日本オリンピック委員会(JOC)

(4) 運  営:北京2008オリンピック聖火リレー長野市実行委員会

(5) コース:長野市の観光スポットや長野オリンピックで使用した競技
           施設等を巡るコース。*総延長約18.5キロメートル







えー、既にご承知の通り善光寺はスタート地点を拒否しましたので、若干のコース変更が行われる模様です。

DSC07193.jpg

何はともあれ、善光寺!( ´∀`)bグッジョブ!

これらのお守りは大切に致します。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-896.html




さて、今回は「聖火ランナー応援」です。

聖火ランナーは星野仙一氏などの有名人やアスリート、一般市民がつとめる花形です。

北京の片棒を担いでいるとはいえ、ランナーには全く罪もないですし、決して妨害してはなりません。

聖火リレーは是非成功させて次の韓国ソウルへつなげましょう。



ところで、私はチベットが好きですw

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-696.html

去年も記事にしてますが、ラサへ向かう鉄道や、新疆ウイグル自治区へは報道されるずっと前から一度は訪れたい憧れの地候補として上げておりました。


政治的主張にはまるで興味を失った私ですが、お祭りは好きです。逮捕されても構いません。

今回、チベット国旗は用意されてるみたいだし、どんなことをやりましょうかねぇ。


全く関係のない「ウリナラマンセー」のハチマキとか、「日本は反省しる!」のたすきとか、なんか用意したいですね。


誰か逮捕前提の飛び出し役も引き連れて行こうかな。捨て駒。テッポウダマ。



国旗を燃やす=刑法犯なので、そんな野蛮な真似は出来ませんが、チベットが好きだと、祭が好きだと世界中のテレビの前でアピールしてきませう。

http://www.daylife.com/photo/06nP184duwgjN
やつらのやってることって、こんな事だからなぁ。



2ちゃん発、素人たちのデモ 名古屋でチベット弾圧抗議
http://www.asahi.com/national/update/0419/NGY200804190010.html






同日、あまりに空気を読みすぎていると思える麻生太郎自民党元幹事長の講演会が聖火リレー終了後に長野県大町市で開かれる模様ですw
http://www.omachijc.com/
2008-04-19(Sat)

kanon

kanonってアニメを全部見ました。


キョンに朝比奈さんに長門さんに朝倉さんがいるぞ。




ああ、人はいつまでも過去の思い出に拘って守り続けるのではなくて、少しずつ前へ進まねばならぬのだ。



パッフェルベルのkanonのように、同じように過ぎゆく単調な日々・旋律も、いくつも合わさってきて華麗な旋律を作り上げていくのが人の成長というものということです。



少しずつでも積み重なって・・・・次第に・・・・豪華な・・・・


kanon1.jpg

「我が人生」という名の旋律は、メロディ自体を間違えているのではなかろうかね!?



見ていてキャラよりも自分の人生に哀愁を感じてきた・・・。


この話、かなり重いけども結局誰も死んでも消えてもないよな。


終わってるのは人形の再配置なんてやってる我が旋律だけだったんだよな。


見終わって現実に放り出された僕は、弱い心の持ち主故にこれから二次元という名の幻想の世界に引きこもろうかと思います。



さて、ルイズ見るか。











一番哀しく感じるのは、先々週に続いてまた休日一日をアニメ見て潰してしまった事実かもしれない。

more...

2008-04-19(Sat)

火災報知器設置

ドアホンで起こされた。


「火災報知器を付けに来ました。」


「ええ、どうぞどうぞ。」


普通の部屋に案内して、作業して貰った。


houchiki.jpg

「火災報知器」設置中。



たんたんと作業をして、おじさんは帰っていった。



これだったら人形があっても問題はなかったような。




まぁ、せっかく部屋を綺麗に整理する機会になったんだ。


もう一度人形を配置するのはめんどくさい。


人形も設置場所もたくさんあるから、誰か設置したい人がいたら勝手に設置していっていいです。


自分が置くよりも目新しく設置できるだろうし。
2008-04-19(Sat)

連合軍による防衛ライン突破

我が部屋は綺麗になった。ドールのいない人に見せられる部屋に蘇った。



ところが、「連合軍」と名乗る連中が夜襲をかけてきて、これまでの絶対防衛ラインを打ち破っていった。



DSC07183.jpg

なんだよこれは!!!



ちょっと、マジで勘弁してくれよ・・・



つーか、このキャラ誰だよ!?


(そういう問題じゃない?)



裏返したらとんでもないことになるので写真には出来ません。



なんでこの人はこんなものストック持ってるんだ・・・。敵の自在式は無限か?



部屋の次は寝床が侵された。



右のは思いのほか質感がよかったので、そのままうたた寝してしまった・・・。



敵の術中に思いっきりはまっとる。




DSC07184.jpg

そしてこんなのも放置していった・・・。




この「kanon」というアニメを見たわけだが、キョンがいいなw

窓際の座席の位置も同じだし。後ろにいるのは団長ではないけど。

絵が綺麗。音楽はゲームの背景音楽っぽくて、たまに選びようのない選択肢が現れそうです。

羽根を背負った人が死んで本物の羽根になったりして。死亡フラグか?



今見ているアニメはこの「kanon」「メイドガイ」の2本です・・・。



ていうか、コンプティーク投函終わったんじゃなかったのかよ!!!



ああ、いかん!アニメなんか見てる場合じゃない!!

部屋を片付けないと!!!
2008-04-18(Fri)

避難訓練

火災報知器を取付に、土曜日に業者がやってきます。


代理家主バイトのバカ犬が逃げたので、急遽室内の一斉避難訓練を行いました。



room02.jpg

Before1

room01.jpg

Before2




さぁ、みんなで集団疎開だ!!




DSC07172.jpg

After1

DSC07173.jpg

After2




みよ!!

やれば出来るもんだ!!

自分を褒めてあげたい!!




DSC07176.jpg

さぁ、君たちはカーテンの奥へ。暗幕だから見えない。
外からは見えるけど。




DSC07175.jpg

さぁ、君たちはレンジの庫内シェルターへ。
こんなカオス電子レンジ見たことあるか?




DSC07174.jpg

ヌワッッッッ!!!!
扉閉めても丸見えwww





hukurou2.jpg

痛板も裏は良心。フクロウ親分も大満足。






しかし、ドールレスな部屋に出来たはいいが、嵐が去った後のような寂しさを感じるのは人間としてもうダメなのだろうか・・・。

賑やかだったからなぁ。


roomaft.jpg

なんか不自然に感じるし。


でも、今回は普通に乗り切れそうです。


いっそこのまま「人の呼べる部屋」をキープした方がいいような気もしてきました。


これを機会に卒業しましょうかね。
2008-04-18(Fri)

四次元パズル!?

美ら海水族館のお土産屋さんでクマノミパズルを見つけました。


でもね。


販売方法が凶悪なんですよ。


DSC07135.jpg

これは何処のアニメイト商法だ!?



lg000054.jpg

四種類のパズルのうち、1種類が入ってるようです。
どうみても右のタツノオトシゴと下のアンコウは「外れ」ですよね?



もうこういう商法には慣れました・・・。



kumanomi1.jpg

これに大人の魔法をゴニョゴニョと・・・。



DSC07166.jpg

手に入れました。



立体で、順番を間違えると上手く組み立てられないようになっていますので、4分以内に作ることができたらたいしたもの。



ねんどろいどとは比較にならないほど難しいです。
(あっちは「固くて首が折れる」という点で難しいか?)




kumanomi2.jpg

無事完成しました。



ちなみに説明書には

BEGINNER 10MIN
AVERAGE 6MIN
ADVANCED 4MIN


と書かれています。4分以内に組み立てられたらADVANCEDとのこと。

(この次に「LUNATIC 30SEC」が見えたら病気です。)
kumanomi5.jpg





ところで、この立体パズルですが、商品名は

「4D CoralFish Puzzle」

なんです。


4D?



立体だから「3D」で3次元パズルじゃないの!?



「4Dパズル」ってことは、四次元パズル!?




どえらいものを手に入れたようです・・・。



完成したのですが飾る場所がないので、一時的に仮設置したところ、「過ち」に気づきました。




kumanomi3.jpg

仲間に見えますな。エラ呼吸兄弟。




場所以前にどこかで人生の過ちに気づくべきだった。


クマノミパズル の検索結果 約 10,200 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
2008-04-17(Thu)

萌え国旗

誰もが知ってるイギリス国旗「ユニオンジャック」に、ウェールズの紋章が入っていないことが不満だとして、2007年に200年ぶりとなるイギリス国旗の変更が検討されていたようです。

そもそも、イギリスは

「イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド」

の四つの領土からなる連合王国(United Kingdom)です。


現在のユニオンジャックが出来るまでの変遷が、

unionflag.jpg


こんな具合ですから、ウェールズだけが入っていないのは不満というのもわからなくはないです。


natahata6.gif

こうやってどこかにウェールズの翼竜を入れたいらしい。


http://f.hatena.ne.jp/caprin/20071207010012
http://f.hatena.ne.jp/caprin/20071207005959
↑やりすぎの例。



公募によって様々なデザインが集められた中、日本から応募された「案」の一つが「第二位」を獲得するに至ったという。







natahata7.gif

「新・イギリス国旗案第2位作品」







ちょっっっっwっww
ルイズじゃねーか!!!






英国で議論となっているユニオン・ジャックの変更問題について、日本からありえない解決案が提示された。

今週初めに、労働党の議員からユニオン・ジャックにWelsh Dragonを含める形にデザインを変更すべきだとの主張がなされた。

この提案に賛成するTelegraph紙の読者から、多くの面白いデザインが送られてきた。

当初、大部分のデザインは英国内から送られてきていたが、日本のウェブサイトからも援助の申し出があった。

「英国国旗問題のニュースを聞き、我々のアイデアが役に立つと思いました」と、ウェブサイトには書かれている。

そのデザインはとても真面目なものからコミカルなものまで多岐にわたっている。

ソース記事:


Japan offers to solve 'Union Jack problem'





louisetele1.gif





firstgrand.jpg
↑ちなみに、1位はこれだそうです。ウェールズ関係ないし!!



頑張ればルイズがイギリスの新国旗になれるんじゃね?



貴族にとってこれ以上名誉なことはありません。




国旗ってことは、オリンピックで優勝して金メダルとると、ルイズが頂点に上がるんだよな。



そりゃ感極まって涙するわな。


自国民以外でも涙する罠。



国旗がルイズに変わったら、私はイギリスを全力で応援します。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。