--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-31(Wed)

バーチャルニート計画

item1

カメラ内蔵型ヘッドマウントディスプレイ




「ヘッドホン」は、周囲に音を漏らさずに自分だけ音響の世界に入るための道具。音響ができるのならば、「ヘッドモニタ」を作れば、100インチ液晶テレビなんか必要ない!?




だって、視野全体がディスプレイなんですよ!



そこで今回ご紹介する商品はこちら。








カメラ内蔵型ヘッドマウントディスプレイ

【ヘッドマウント部】カメラ:カラーNTSC 1/3インチCMOS×2 フォーカス:マニュアル調整 Iris:固定 スタンダードレンズ:6mm(0.9x vision) ※ユーザー側で交換可能 ディスプレイ:SVGAマイクロディスプレイ 48万画素(カラー総画素数144万画素)×2 色数:18ビット(タイムシーケンシャル) リフレッシュレート:120Hz(360Hzタイムシーケンシャルカラー) オーバーラップ:100% 視野:対角約 40度(4対3, 水平32度/垂直24度) 視間距離(IPD):60~70 mmの間で調整可能 動作温度:-10℃~+40℃ ケーブル長:1.2m 重量:230g サイズ:HMDタイプ:W158×H50×D65mm、ゴーグルタイプ:W155×H50×D90mm

【電源ユニット】ステレオ:独立2チャンネル(同期の必要なし) 明度:マニュアル調整可 コントラスト:マニュアル調整可 IR-ライト:マニュアル切替可 デジタル拡大鏡:8倍ズーム内蔵 モードスイッチ: 5モード(Basic:内蔵カメラ、2nd:内蔵カメラ+デジタルズーム、3rd:コンポジットビデオ S-ビデオ NTSC/PAL、4th:外付けズーム、5th:SVGA (PC出力) 800×600ピクセル 60/75/85/100Hz) ビデオ出力:カメラNTSC×2 重量:約480g(バッテリー含む) サイズ:W105×H155×D43mm バッテリー:交換式充電ニッケル水素電池 6V/2. 1Ah 充電時間:約50分(電源オフ時) 操作時間:標準バッテリーで約2時間

内蔵された2台のカメラが取得した現実の映像を、左右独立したCG映像と合成して表示する MR(ミックスド リアリティ)システム用のディスプレイです。

MRシステムについて
http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2007/05/mixed_reality_l.html


最新型「AR vision-3D」(送料・金利手数料ジャパネット負担)はズバリ、


1,820,000円でのご提供です!



http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340104178129/101540000000000/


ポイントも6933Pt付いてきます。


ちょっとご予算が足りない方にはこういったアイデア商品もございます。

uporg1090805.jpg

uporg1090808.jpg

http://japanese.engadget.com/2006/06/22/usb-immersion-hood/
デザインはロンドンRoyal College of Artでインタラクティブデザインを研究するJoe Malia氏。

ヘッドモニタに比べて拘束はさらに厳しいけれど、全視野でVIPに没頭したいときにはこれでOKだ!
のぞき見防止装置なので個人情報保護対応なのも嬉しい。



item2
ごろ寝マウス

どっちを向いてもモニターが見られるのであれば、次は入力デバイスの省力化だ!


http://www.sigma-apo.co.jp/gorone/about/index.html

このマウス、最新の「ごろ寝工学」に基づいて設計された商品。

elegano.jpg


ひっくり返せばなんと、ツボ押しまで出来てしまうんだぜ。これはもう買うっきゃない!!

楽天で3380円で見つけた。



item3
バーチャルキーボードhttp://park16.wakwak.com/~ex4/kb/main_vkb.htm


四の五の言わずこれを見よ。
vkbh.jpg




どこにでもキーボードがおけてスペースをとらない便利さがウリだ。

本体から放射線方向へ並んだキーの同時入力は検知できないというこのデバイス特有の制限も仕様で、半角全角切り替え[Alt]+[~]が使えません。ごろ寝マウスでお願いします。




でもな、どんな立派なアイテムを揃えても所詮やってることは同じなんだ。100インチモニター買って2ちゃんみてる姿が楽しいかどうかを想像すればわかるだろう。




DSC05765.jpg

どんなに立派なデバイス揃えても、やってることが同じじゃダメなんだ。

more...

スポンサーサイト
2007-10-30(Tue)

ドリフ大爆笑2007 ~終焉~

ド・ド・ドリフの大爆笑♪


チャンネル回せば顔なじみ


笑って許して今日もまた


誰にも遠慮はいりません♪



Lv.1_up37442.jpg




ド・ド・ドリフの大爆笑♪


私はますます元気です


笑って許して今日もまた


力いっぱいぶつかるぞ♪



livedoor.jpg




ド・ド・ドリフの大爆笑♪


兄さん姉さんパパにママ 


じいちゃんばあちゃんお孫さん


みんなまとめてごめんなさい♪


揃ったところでは~じ~め~よ~う~~






今日もまた棚が届きました。



言い訳はせえへん。


見てやってくだせぇ。


笑ってやってくだせぇ。



rakb1.jpg

コノ棚ドーナッテンデスカ!









rakb2.jpg

コノ机ドーナッテンデスカ!!!













rakb3.jpg

(画像クリックで拡大&変身!
コノ部屋ドーナッテンデスカ!!!!







「画像はイメージです」と言いたいですけど、残念ながらありのままですぅ~。





この部屋の「動画」鑑賞設備は100万円以上なわけだが、こんな使われ方くらいしかされてないのが泣けるヽ(`Д´)ノウワァァァン




65型テレビを買ったはいいものの、あんまり見てません・・・。




朝の時計代わりのニュース番組くらい?

(小さいテレビでいいじゃん・・・)







うーむ。こうしてみると、だんだん「電車男」の部屋に似て・・・




いや、遙かに凌駕してる気がするな。




こんな部屋誰も呼べねーよ!!



2chの「おまえらのパソコン環境晒せスレ」に晒したらいい線いくんじゃない?このプラズマテレビはパソコンの画面にもなってるし。




アニメ観賞用になる予定は微塵も無かったわけだが。





新しいコレクションケースが届いて、お人形さん達が大分きちんと整理されました。




背面鏡使用のコレクションケースはいいもんです。
2007-10-29(Mon)

今日の出来事

プリンタが帰ってきました。

インクローラー掃除、ヘッド交換、廃インクたん交換で7600円。

ヤマダ電気の修理取次手数料が2000円で、合計9600円でした。


思わぬ出費でしたが、プリンタも調整できたことだしこれからようやく写真整理に取りかかれます。旅行から一ヶ月が過ぎてます・・・。

blogの方はあと1日分くらいです。


今日の仕事 シアトル分写真
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-735.html




「灼眼のシャナ」を一日一話ずつ見ています。

きっかけはとあるラジオか、最萌トーナメントか、三千院さまか。

これまでの「黒いサンタ」がDVDを投函して行ったのを見てるわけではなく、自発的に見だしたということで、ちょっと危ない病気の方向へ片足踏み出した気がしますが、気にしない気にしない。

結構面白いですよ。なんか声とかいろんなキャラがかぶってる。



私、別に誰かに何か病を感染させるようなことしてませんよね・・・?

黒サンタと同じ事なんてやってませんよね?




最萌トーナメントはベスト8でらきすたが全滅。ナギお嬢様と真紅様にひぐらし連中フルボッコにしてもらわねば。せめてどちらか・・・。


(でも、柊かがみや水銀燈で勝てなかったら誰で勝てと言うのだ・・・)



どうでもいいけど、今日の日記がこのblogの777番目の記事のようです。アドレスから。あまりネタがないなぁ・・・。


ネタがない日は何も書かない方がいいのだろうか。それともボケ防止のために毎日何か続けた方がいいのだろうか。



中国や韓国でも漁れば山ほどネタが出てくるのだが、今はちょっと自粛。



今は薬飲んでようやく睡眠5時間の生活が続いてるからなー。


今の仕事が一段落したら今度は「ドモホルンリンクルを作る人」目指すんや。


一滴一滴じっと見とくねん。


(大阪さん弁ってボンビー弁に似とる?)


◎○病人は薬飲んでおとなしく寝ます。


明日訪れる「魔の最終章」に備えて。
2007-10-29(Mon)

お誕生日プレゼント2

とっても素敵なコレクションケースを頂きました。


interiarak.jpg

こんな感じで使える、とってもお洒落なケース。




先日のラックと合わせて色も大きさもピッタリです。鏡面とガラス面で想像より重量があったので、置き場所を急遽下段に変更しました。



後日、今ある「コレクション」がおおよそ収容できそうなケースも届く予定です。



食玩とか趣味のお気に入り小物を集めるのはいいのですが、問題はそれらの展示です。



家が広くて棚もあるのなら問題ないですが、いくら広いと言っても広ければ広いだけ無駄に物が集まって、結局置き場に困る物です。



休みがあればあるだけ無駄に使ってしまうのと似たようなもの。



そういうときには、お洒落な「コレクションケース」があると便利です。


業務用・家庭用など、お店には種々ラインナップがあります。



よく宝石屋さんで見かけるような、内側に蛍光灯が入ってるような物まで、ホント種類が豊富です。




このプレゼント、とっても気に入ったので素敵なインテリアとして是非活用させていただきたいと思います。



本当にありがとうございます。




そして・・・







collectioncase2.jpg

本当にごめんなさい。

素敵な家具にごめんなさい。

くれた方にごめんなさい。

オレ生まれてきてごめんなさい。




オタん常備にしてしまいました。



もうこれ以上置く場所もないので、お人形の世界は卒業です。


今いるお人形さんを大切にしていきたいと思います。



collectioncase.jpg

それにしても、改めて凄い数だと思ふ・・・。
全ての人形をキレイに飾ってあげることが出来ないのは残念。
2007-10-28(Sun)

軍靴の音が聞こえる

\(=ω=.)/コナタオワター



同じオタクならお嬢様には勝てないのね。釘ナギ次頑張れ!



ところで、




ups28362.jpg

この人達は、



urinaragiinn.jpg

この人達と同じ動機で歩いてるのだろうか?





ちなみに、下の写真で日の丸を踏みつけて行進しているのは、




韓国国会議団です!
2007-10-27(Sat)

天からの贈り物

突然ですが、空からこんな物がふってきたらどうしましょう?

national_1026_001.jpg



national_1026_002.jpg






先日、中国で初の月探査人工衛星打ち上げが成功したニュースが話題を呼びました。しかし、その裏には・・・





中国のロケット残骸、民家直撃


 中国初の月探査に向けた周回衛星「嫦娥(じょうが)1号」が24日打ち上げられた際、衛星を搭載した「長征3号Aロケット」の残骸(ざんがい)の1つが中国貴州省に落下、民家を直撃していたと中国の華僑向け通信社、中国新聞社電が26日伝えた。一部民家が損壊したが、死傷者は出ていないという。

 落下地点は同省福泉市道坪の山中にある村落。ロケットの残骸が付近のトウモロコシ畑などにも複数落下した。中国新聞社電は「残骸の落下地点は当初の計画の範囲内。当局が適切な住民退避措置を講じていたため、負傷者は1人も出なかった」と強調している。

 残骸の落下について、香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは、当局が周辺約300平方キロに住む農民ら約20万人を避難させていたと伝えた。当局は被害を受けた農民に賠償金2万元(約30万円)を支払ったという。

 「嫦娥1号」は予定通り地球周回軌道に入り、打ち上げは成功した。

[2007年10月26日21時15分]



http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071026-274975.html




「残骸の落下地点は当初の計画の範囲内。
「残骸の落下地点は当初の計画の範囲内。
「残骸の落下地点は当初の計画の範囲内。




素晴らしい計画ですね。



日本だと種子島の海沿いで、発車方向には人が住んでいないような場所に宇宙センターを作ってるのですが、中国だと人が住んでる地域でロケットを打ち上げるわけですか。





広大な大陸の人たちの寛容な精神が伺い知れるエピソードです。




広大な大陸なら人の住んでいないところもたくさんあるでしょうに・・・。




部品だけ見ていると、made in chinaのおもちゃをそのまま巨大化したみたい。。






実は日本も、地震列島の人が住んでいる場所に原子力発電所を作って大騒ぎしていたりするのですが、必要性と代替地・保安管理・送電技術などを考えるとやむを得ない部分もあって、比べることはできないですが。




日本はせっかく沢山の島で構成されているので、そろそろ離島に原子力発電所を作って遠隔管理運営する技術とか、海底でマグマをコントロールしてエネルギーを取り出す技術とか、効率のいい新エネルギーの実用化が始まって欲しいものです。どれも一長数短で原子力発電と火力発電を無くすことが出来るようなものではありません。




地下には高温のマグマが、空には太陽が、海には海流と潮流温度差が、大地には水と風が流れているように、地球はエネルギーに溢れているのですが、それをコントロールする技術が人間にはまだ無いんですね。




ソーラーパネルを製造するのに発電できるエネルギー量を超えているとか、水力発電所を作るには巨大ダム建設が必要とか、風力発電では電力量が少なすぎるとか、地下のマグマはとてもコントロールできるものではないとか。



結果、化石燃料を燃やして二酸化炭素を排出する火力発電所と、公害を出さないが一撃必殺の危険性がある原子力発電が電力供給上不可欠な存在になっていて、これはもう何十年も変わっておりません。



地の力を使いすぎると、やがて大地の力が枯れ、植物が育てない星になってしまう。

水の力を使いすぎると、水の浄化作用が無くなり、水が使えなくなってしまう。

火の力を使いすぎると、二酸化炭素が地球を取り囲んで生物が住めなくなってしまう。

風の力を使いすぎると、空気の浄化作用が無くなり、よどんだ世界になってしまう。

魔の力を使いすぎると、物理法則を破壊して後の環境情報に深刻な打撃を与える。




クリスタルの力の使いすぎは結局人間にとって悪い結果をもたらす。クリスタルを独占して悪用しようとするモンスター変身属性を持った悪党グループから奪い返す必要がある。



悪いセフィロスをやっつけろ!
2007-10-26(Fri)

携帯動画変換君

「携帯動画変換君」というソフトを教えてもらって使ってみたのだが、

これは( ・∀・)イイ!!

始めに、自分の携帯がどの動画形式を再生できるか設定してしまえば、パソコンに入ってるmpgやaviなどをドラッグ&ドロップするだけで、携帯電話で再生できる「3GPP形式」などに変換してくれる。



携帯電話で動画が見られるだけじゃなくて、パソコンにあるmp3音楽を変換してすることも可能。



最近の携帯電話では、「セキュアMP3」なる規格が邪魔をしていて、パソコンに録り貯めてある通常のmp3ファイルを直接入れて聞くことが出来ない機種がほとんど。音楽携帯なのに音楽機能を使うのがめんどくさくて、一つ前の機種では全く使ってなかった。



セキュアmp3に関しては、SD JukeBoxという、panasonicのSDカードリーダライタに付いてくる付属ソフトで一応mp3を携帯対応にすることは可能で、2つ前の携帯電話ではそれを使ってた。



最近では対応ファイル形式がDoCoMoやau、ソフトバンクなどのキャリアと機種によって違っていて、非常にめんどい。




オリジナルCDを用意してituneで変換して取り込むのが一般的なようだが、オリジナルCDが無い場合は不可能。



携帯動画変換君を使うと、mp3音楽も簡単に変換してそのまま聞くことが出来ました。



携帯電話の使い道が広がりそうです。

puresoul.jpg

2007-10-26(Fri)

両替の心得

「外貨両替って手数料が高いよなぁ」といつも思うのだが、それと比較にならないほどの手数料があった!



銀行手数料に逆上し逮捕 350円の両替に315円


 銀行で350円を5円玉に両替しようとして、手数料の高さに怒って行員のネクタイを引っ張ったとして、兵庫県警甲子園署は25日、同県西宮市の新聞販売所アルバイト従業員の男(28)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、男は同日午後2時40分ごろ、同市甲子園口2丁目の三菱東京UFJ銀行甲子園支店の窓口で、350円を5円玉70枚に両替するよう依頼。「手数料が315円かかる」と言われて逆上し、窓口の職員に詰め寄ったうえ、止めに入った男性行員(53)のネクタイを引っ張った疑い。

 同行のホームページによると、持参もしくは持ち帰る硬貨の多い方が50枚以内であれば無料だが、51枚以上は手数料がかかるという。

asahi.com

http://www.asahi.com/national/update/1025/OSK200710250101.html





「350円を5円玉に両替してくれ」と頼んだら、
「出てきた5円玉は7枚」
ってことですかwwww





5円と50円と間違えているのか、「1枚10円、1玉1円の安長楽精神」か。



ニッポンのギンコー、テカズリョータカスギデース!





この人、どうせやるなら

「300円を5円玉に両替してくれ」


と言って欲しかった・・・。




「円天」にでも両替してこようかな・・・。

more...

2007-10-25(Thu)

液晶モニタ設置に挑戦

先日購入した液晶モニタ「ACER AL2216W」のアーム設置に挑戦してみました。


VESA穴が空いてるのでアームはくっつくのですが、足部分が取れずに先日は悩んでおりました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-747.html


AL2216W1.jpg



今日は「破壊も覚悟」で脚部分を引っ張りましたが、脚よりも液晶モニタの方がおかしくなりそうなほど引っ張ってもまるで動きません。


そこで、破壊兵器「マイナスドライバー」をちょっと差し込んでみたら、なんと足部分のふたが取れました!


AL2216W2.jpg

AL2216Wの背面




AL2216W3.jpg

この部分がいくら引っ張っても取れない。



AL2216W4.jpg

破壊覚悟のマイナスドライバー。
なんとこれでふたが取れた!!



AL2216W5.jpg

あとはネジ分解。ツメはこんな感じ。
「てこの原理」であっけなくOPEN。
引いてダメならえぐってみな。



AL2216W6.jpg

VESA穴にアームを取り付けて設置。



AL2216W7.jpg

無事完了。悪い魔法使いも満足です。
2007-10-24(Wed)

プレゼント

今日は誕生日プレゼントを頂きました。



まだ3週間ほど早いのですが、素敵なパソコンラックを頂きました。サイズもこの通りピッタリです。ありがとう。
DSC05712.jpg


思った以上にピッタリと来ていて大満足です。

これから設置と活用方法を決めたいと思います。



(もう何か乗っているのは気にしないで下さい。)



そしてなんの偶然か、同じ日同じ時間に突然黒サンタさん達が犯行声明後出現し、素敵なCDを放り込んで行きました。

DSC05714.jpg

水銀燈のラジオとSOS団のラジオですか。



こっちがSOSですよ!




最近はインターネットラジオ「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」を聞きながらパソコンで作業(投票活動?)してます。



ラジオって懐かしくていいですね。


聞き「ながら」別のことが出来る。テレビだと集中力奪われちゃうし。



中学時代を思い出します。ラジオはよく聞いていたな。


赤坂泰彦の「ミリオンナイツ」、ピョンヤン放送(Radio pyongyang)、オウム真理教放送「エウアンゲリオン・テス・パシレイアス」・・・



地震が起こるとかハルマゲドンが起こるとか、外人みたいな名前の人と麻原彰晃が対話してて、結局それってサリン巻く予告だったんだよな。



リスナー(??)はあの地下鉄事件のとき、「サリン」って聞いて一瞬でオウムの仕業だとわかっただろうな。俺もだけど。



さらに、ピョンヤン放送の暗号放送や番組中の音楽が拉致の実行指示の合図だったなんて夢にも思わなかったな。
(「金日成将軍の歌」が流れたら実行、他の歌が流れたら中止の合図だったらしい。)



って、何でラジオから始まって中学校時代の黒歴史を語ってるんだ!!




私ゃ、中学校の頃はごくフツーな生徒で、右翼の車を追っかけたり軍歌をバンドで演奏したり校内放送で流したりしてましたよ。他の生徒達と同様に。



高校に入ってHPが原因で公安に目を付けられたこともありましたが、ごく普通の一般人です。何の変哲もありませんが、何故か北朝鮮歌謡や軍歌は今でもかなり歌えるし、ハングルも読めます・・・。



こんな時代に比べれば、「アニメオタク」なんてかわいいもんですよ。反共反革マル武装して大学構内立ち回ったり警察沙汰にもなったりもしないし。


歳を重ねた今にして思えば「若気の至り(免罪符)」って奴ですかね。



海外の短波ラジオの世界「BCL」の世界は今ではどうなってるんだろうな。短波ラジオもないし、アンテナも無理だから随分遠ざかってます。



あの頃、モンゴルやドイツから直接電波(電離層反射波)が飛んできて、海を越えた遙か彼方にいる人の声がリアルタイムで聞こえる事に感動していました。



全く違う環境で全く違う教育で育った人たちの声が聞こえること自体が私を惹き付けたのです。特にピョンヤン、な。



国際電波利用規約も無視してアマチュアバンド付近にまで1000kW(公称)で毒電波を日本語で6時間も流すんだから、たまらなかった。



歳にして今の半分、14歳のころ。北朝鮮は、金正日将軍は僕だけのパラダイス、僕だけのアイドルだった。


今じゃお茶の間のエンターテイナーだもんな。誰でも知ってるしつまんない。




まぁ、倍の歳くった今、私は水銀燈とハルヒのラジオにでも落ち着きますか・・・。




オチがないのでこれでも食え。

バケツプリン大人気!3990円の商品が1万個売れた!
2007-10-23(Tue)

カトちゃん交通

カップ酒を2本飲んだ”タクシー会社「カトちゃん交通」運転手逮捕


 22日午後0時45分ごろ、金沢市浅野本町の県道で、タクシーが起こした自損事故の処理をしていた金沢東署員が、運転手から酒のにおいがするのに気付き、飲酒検知したところ規定量を超えるアルコール分を検出。タクシー会社「カトちゃん交通」運転手、藤原良弘容疑者(60)(金沢市元町)を道交法違反(酒気帯び)の現行犯で逮捕した。

 藤原容疑者は「近くのコンビニエンスストアの駐車場で昼食をとった時、カップ酒を2本飲んだ」と供述しているという。

 同署によると、藤原容疑者は、客を見つけて停車しようとして左側の街路樹に衝突。はずみで片側2車線の県道のセンターラインをまたぐようにタクシーは停車した。

 同社によると、藤原容疑者は10月4日に入社し研修中だった。22日は朝9時から勤務し、出勤時の点呼で不審な様子はなかったという。同社は藤原容疑者を同日付で懲戒解雇にし、「申し訳ない。社員教育を徹底し再発防止に努めたい」と話している。


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193088551
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news002.htm



なんてかわいそう!







 街路樹が!







謝れ!なんの罪もない街路樹に謝れ!



頑張れ、まちの仲間たち!
負けるな!ガードレールくん、街路樹くん、中央分離帯くん!
酒飲んで客運ぶドキュン達をやっつけろ!











という展開ではなく、「カトちゃん交通」に反応して本日の「ペ」ヨンジュンスレになっております。








どこかで見覚えのある地名だな・・・





賀と能かわいいよ能登でカトちゃんなのか?







がんばれ街の仲間たちのガイドライン
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1179893620/

more...

2007-10-23(Tue)

プリンタ我物故割れた2

前回の「プリンタ我物故割れた」は有名な誤字のさらに誤字でした・・・。



我物故割れた


正しくは


蛾物故割れた


みたいですね。



誤字で検索上位にくるのは、こんなのとか、こんなのみたいで少し恥ずかしいな。



でも意地を通すか。




先日の記事の通りプリンタ我物故割れたわけだが、どうにも直る気配がないし、これ以上写真整理を延ばすと以後数年間にわたり気がかりが残ること間違いないので、被害を最小限に食い止める努力をしてみた。





まず、考えられる最大の被害はなにか。




「叩く殴る蹴る」といったのび太のママ的手法を除けば、





インクタンク全部新品交換 → 840円×8色= 6,720円 ・・・ 直らない

ひたすらヘッドクリーニング繰り返し → インク全部消耗、廃インクタンク要交換。

インクヘッド交換 → 6,300円(取り寄せ部品) ・・・ 直らない

結局修理 → インクタンク全部没収・新品交換、修理費未定





どの段階で直るかわからないが、被害は甚大である。新品買った方が安くて性能がいい(ただインク単価が高くなる)。



今回のエラーは、印刷がかすれるわけではなく、毎回黒と赤が半分しか印刷されないという、わけわかめちゃんなエラー。




おとなしく修理に持って行こう。



ヤマダ電気に修理持ち込みで2000円。後はメーカーから実費請求。



プリンタの修理を依頼するとインクカートリッジは全部捨てられて新品に変わって戻ってくると考えた方がいいので、全て純正の空タンクに付け替えてから。




どうせメーカー修理なら、ついでに、「廃インクタンク交換」「ローラー清掃」もやってもらおう。




「廃インクタンク」はインクジェットプリンタがヘッドクリーニング等のときに消費されるパステルインクを貯めておく場所。



パステルインクは長く使ってれば自然に貯まっていって、うちのパソコンはもうパンパン。


プリンタにインクたん交換サインがでたら自費でメーカー送付して取り替えるしかない。もちろん修理扱い。




何千枚も印刷しているから、そろそろ交換しておいていいはずだ。




「ローラー清掃」は写真を送り出すローラーの清掃。




これも長く使ってるとインクが付いて写真が汚れてしまうから、掃除してもらう。それだけ。




新品同様にリストアしてもらって帰ってくれば、それでいいんじゃないかな。




インクたんへの出費はやむなし。インクたん(;´Д`)ハァハァ。




51CHCWDCHTL._SS500_.jpg


なんか途中から話が変わってきた・・・

more...

2007-10-22(Mon)

架空請求だと言ってくれ

クレジットカード等の請求が届きました。


海外旅行分だけだと、


イオンゴールドカード 237,704円
スマイルパーソナルカード 71,197円
ソフトバンク国際ローミング(音声) 3,190円
ソフトバンク国際ローミング(パケット) 6,525円


合計 318,616円のご請求~。



先にエアチケット78,500円振り込んであるから、397,116円使ったことになります。




でもこれ、他に伊勢旅行などで8万円使ってて、スマイルパーソナルカードの限度額(20万円)を超えた高速料金等が含まれてないから、翌月まだ5万ほど来る見込み。




JALマイルがあっという間に15,000マイル貯まりました。




イオンカードだと利用明細が随時ネットで確認できるのに、他のカードは出来ないから不便。請求来るまでいくら使ったかよくわからない。




限度額を超えた場合のETCも一応使えるみたいです。

 kakuion.jpg

2007-10-21(Sun)

The Muneo house

5年前の政治ってこういう形でしたね。懐かしい。



【Muneo house】


【muneokama disco】


【yabaiyo】


「宗男ハウスはアシッドハウス」としてfeaturing Suzuki Muneoのハウスミュージックが次々登場。国会答弁からテレビでの発言まで、とってもpopなhouseMusicとして登場しました。




鈴木宗男先生は離党・逮捕・有罪確定・刑務所服役と怒濤の人生を歩んでいる中、知らない間にアルバム23枚分も楽曲は作られましたが、秀作(と私が思えた物)はごくわずか。(何かいい作品埋もれていたら教えてくれ。)



そして驚いたのが、鈴木宗男先生が服役を終え、すっかり「過去の遺物」となったこれらの音楽に出会ったとき、怒るどころか「素敵です」と称賛したこと。



懐が深いのか藁をも縋るのか、敵を増やさないのが得策と計算したのか、並大抵の権力者ではないと感じました。



その後「新党大地」として2回目の選挙で再当選。今でも議員として君臨しております。




もう一度これくらいの大物が登場してくれないでしょうかね。

3j_a.jpg


http://www.remus.dti.ne.jp/~yomo/

more...

2007-10-21(Sun)

メガ牛丼食った

すき家で「メガ牛丼」食べてきた。

megagyudon1.jpg



肉が3倍、ご飯は2倍。器からはみ出している。



肉の量がとっても多くて、ご飯が「つゆだく」状態になっていて、しつこい。



食っても食っても無くならない。ジャンクフードの食べ放題。ジャンク、ジャンク、ジャンク・・・。



ご飯だけ食べ終わってジャンク肉だけ残っちゃった。





仕方ないから・・・。




megagyudon2.jpg

ご飯1杯+みそ汁追加注文!




これでお肉もご飯も通常の3倍に!




つゆ抜き状態の白いご飯との方が、濃い味の肉を薄める事が出来ておいしく食べられる。



megagyudon3.jpg

登頂成功!(否)





レベルの高い山ではなかったが、もうポンポンです。しばらく牛丼はいりません。
2007-10-20(Sat)

信楽山の狸さん

滋賀県の信楽に行ってきました。


今回は職場の慰安旅行ですので、いつもは観光地に大挙して占拠する「敵」である「観光バス団体客」の一員です。



信楽と言えば、日本の鉄道史上唯一の正面衝突事故であった信楽高原鉄道事故以外はまるでノーマークでした。



比較的近い土地でもまだまだ未踏の地はたくさん残っております。




東近江市にある「探検の殿堂」でマイナス25度の世界に挑戦しましたが、5分もいられませんでした。想像を絶する寒さです。




多少の寒さには自信があったのですが、ダメでした。





近江牛と松茸の食べ放題という、とっても怪しいお店にて昼食。


「何が怪しい」かといえば、「食べ放題」と「味」は通常逆相関・反比例の関係にあるから。

「安い食べ放題にうまいもの無し」の鉄則であります。


国産松茸が食べ放題であれば1万円ではとても収まらないでしょう。



HPによると裏山で採れた松茸を提供しているらしいが、真相の程は謎です。


謎のキノコを「すき焼き」にしてわからなくして食べるわけです。でも牛肉すきやきは美味しかった。





お腹を満たした後は、信楽焼のたぬきさん制作に挑戦。



粘土をもらったときは、このまま「踊るシヴァ大神像」でも作って焼いてもらおうかと思ったが、おそらく時間は足りない。



狸の「基本形の作り方」の説明を受けた後、



「基本形の後は眼鏡を付けたりネクタイをしたり、オリジナル作品を作って下さい。」



と言われたので、オリジナルを作ってみた。




tanuki2.jpg

tanuki1.jpg

タイトル
「ツンデレツインテール」






(ノ∀`)アチャー



「細かったり、本体から離れたりすると焼くときに折れる」

との注意をもらったので、急遽折れないような形に太くしたのだが、これじゃどちらかというとエヴァ初号機の最終安全装置だな。


それくらいなら、耳をとがらせてねこみみにするか、いっそのことツインドリルに・・・



焼き上がりは12月らしい。どんな形になってくるのだろうか。
tanuki3.jpg

「普通の」たぬきさん達。







「旅程のある旅行」は久しぶりな訳だが、車に乗ってるだけで運んでくれるって言うのも楽でいいですね。



その日の寝床を探して彷徨ったり、間違っても空港やら北極圏で野宿したり、予定変更されて北京に強制送還されたりすることはなさそうですし。



幹事さんのおかげで楽しい旅行になりました。

1回1000円の「セレブガシャポン」に挑む姿に漢を見た!




観光バスは新車で、ホイルベースの短い車両でした。オーバーハングも大きそうだし、段差や坂道での尻もち、その逆など大変なんじゃないかな。ギアは入りやすそうです。
2007-10-19(Fri)

岩本屋!!!

本日はたまたま時間の折り合いが付きまして、お昼にこれまた偶然お店の近くで買い物などしておりましたものですから、先日出来たラーメン店の岩本屋へと
岩本屋!
岩本屋!!
         岩本屋!!
    岩本屋!!




ええ、岩本屋へと岩本屋!!
          岩本屋!!
    岩本屋!!





・・・行って来ましたところであります。



お店の入り口には初めて「営業中」という営業厨!
営業屋!!
        
開店屋!!


             ぎょう虫屋!!

看板が立てられていて、店内に入ると岩本屋!!

       ッシャオラ屋!!

聖闘士星屋!!



食券機なんて置いてあって、一杯700円の普通のラーメンを頼んでみるわけです。そうすると味の好みを選べるようになっていて、麺の堅さや岩本屋!!
スープの濃さ、背脂の量とネギの量が自分で選べるってもんですね。こりゃちょっとした驚きですよ。


まぁ、最近のラーメン屋では岩本屋!!    岩本屋!!     岩本屋!!






中村屋!!
            中村屋!!     中村屋!!




こういう選択ができるお店も増えてきましたが、私なんかに言わせると人の好みによって選べるのは大変結構なことですが、どれがお店のベストなのかわからない状態というのも、物足りない感がありまして、
なん屋!!何屋!!Daから何屋!

御前何屋!


反則屋!!
     投げ技屋!!
プロレス屋!
口だけ屋!!
    八百長屋!!

切腹屋!
ひっこめ屋!




スープはこってり系でもしつこくなくて美味しいし、麺もスープに絡んですごくいい。これは一つ舌鼓と一緒に、まいうーと言ったところでぶた屋!!

「惜しい!!」



味のIT革命屋~!!



「離れたよ!」




 石塚屋!!



     元祖屋!!







でぶ屋!
でぶ屋!
でぶ屋!



「はい正解!」



岩本屋~
岩本屋~
岩本屋~


噂以上に美味しいラーメンでございました。
iwamotoya.jpg

岩本屋!





舶来の黒船を受け付けぬ風土のこの地でも、隣県からやってきた拉致工作船はうまく続くと思われます。



店名のせいで何も語れないのでこちらのサイトでも参考にして下さい。



ネタ屋!


http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html
↑元ネタ「中村屋」(グループ魂)
2007-10-19(Fri)

真紅様がやって来た

今日は不思議なことが起こった。




うちのお人形達を飾る「コレクションケース」を探してインテリアショップを回っていたのだが、ふとうっかり近くにあった「ガレージキットショップ」に立ち寄ってしまった。



「1/4スケール朝比奈ミクル」があるから財布を持たずに見てくるように言われ、なんの魔が差したか、以前連れて行かれたショップに自分で立ち寄ってみたのだ。





そこには確かに1/4スケールのフィギュアという、どんなものかわからない恐ろしい物体が箱に入って収まっていたが、隣には「真紅」がいた。





まぁ、そんなもんだと思って立ち去り、部屋で宅配便の荷物に追われていると、夜になって恐ろしい集団が現れた。



宅配便の続きか!?








goukaku.jpg

何やら妖しげな手紙が届いて・・・


kaban.jpg

宅配便に混ざって届けられ、




shinkukagami.jpg

ああ、昼間見ていた真紅様がやってきた・・・

ツンデレツインテールコンビ


zenmai.jpg

最後のカギが・・・。




指輪は先日渡してあるので・・・・って違う!!





人形の収納を考えていたところに人形がまた増えた!!



しかも今度は本物のドールだお( ^ω^)おっおっおっ!




ああああああああしんくさまぁあああああぐぼぼぼぉおおおおおあるくれんしゅうがしてぇえええええ!!!!!





団長 執事 マジカルティーチャー かがみの嫁 ローゼン厨imakokominami.jpg

more...

2007-10-19(Fri)

ガラクタの代償

疲れて昼寝をしていたところに、次々と妨害が入ってきた。



宅急便でーす!

受け取りお願いしまーす!

代引きで支払いお願いしまーす!





やってきた宅急便の数は4件!!







これは先日ヤフオクでうっかり注文してしまったガラクタの山であります。



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-752.html


8円で落札できることに飛びついちゃって、商品8円、送料1050円、代引き手数料315円、計1273円と、商品価格の150倍のお金を払わされるハメになってしまった商品たちです。何にいくらかかったかまとめてみます。笑ってやって下さい。哀れんでやってください。






(BGM用に再生ボタンを2回押して下さい)




A社(広島県)

□落札商品     : 低反発ゲルマニウム枕×1
□数量       : 1

□落札金額    : ¥8  
□消費税     : ¥0
□送料      : ¥950
□代引き手数料  : ¥315  (税込み)
□合計金額    : ¥1273



B社(広島県)

□落札商品     : レッグピロー×1
□落札金額     : ¥8  
□数量       : 1

□落札商品     : KingstonmicroSDカード2GB×1
□落札金額     : ¥2400  
□数量       : 1

□落札商品     : COS-9コンパクトスケール×1
□落札金額     : ¥1500  
□数量       : 1

□落札合計金額 : ¥3,908 
□消費税    : ¥195
□送料     : ¥2,000 
□代引き手数料 : ¥315  (税込み)
□合計金額   : ¥6,418



C社(広島県)
□落札商品     : ワイヤレスヘッドホン(5in1)×1
□数量       : 1

□落札金額    : ¥710  
□消費税     : ¥35
□送料      : ¥950
□代引き手数料  : ¥315  (税込み)
□合計金額    : ¥2010


D社(東京都)商品:★新型R4DS★日本語化設定済microSD追加可能【国内発送保証付】m
希望数量:1
落札数量:1
落札単価:4,000 円
クロネコメール便 160円
振込手数料 58円
計4218円




ガラクタ合計金額13,919円



落札金額は合計8626円。その他の経費が5293円


garakuta21.jpg

届いたガラクタの山







・・・・・・・・・・・・いい教訓になりました。




D社のマジコンは送料も振り込み手数料も良心的ですが、A社~C社は酷いです。実質同じ会社だと思われるのですが、個別発送してその分送料がかかったりして。


しかも、オークションページにやたらと広告があるだけでなく、落札後も毎日のように商品案内メールが届きます。




SDカードはKingston製のハズが、何故かSandisk製が届いたので、交換してもらいたいと思います。



先日、Sandisk製品を購入したけれども、カードリーダとの相性が悪くて使えなかったからKingston製を買ったのです。



それが、間違えてもう一回Sandisk製の物が届いては買った意味ありません。








それにしても、何かが足りないような。




メソポタミアの秘宝、メール連絡すらこねぇ!!




運気が上昇するブレスレッドが届くはずなのになー。




あ、そっか。





余計な物を買わなくて済んだという意味で、既に御利益があったというわけか!!




さすがメソポタミアの秘宝。納得しました。もう連絡来なくて結構です。
2007-10-18(Thu)

検査の日

今日は大腸ガン予後の3か月点検の日。




いつものようなCTはせず、超音波検査。ジェルを塗ってお腹の上をゴロゴロ転がす検査で、放射線を使わないから胎児の様子をみるのに使われる奴。



これで肝臓とか周辺の臓器を診るのだが、映像みててもさっぱりわからん。とりあえず異常はないらしい。



大腸ガンは直近の肝臓に転移しやすいので、肝臓になにも異常がないという事がわかったのはとっても嬉しい。




( ゚д゚)ポカーンとするほどすぐに終わってしまったので、ついでにむずむず脚の病院にも行ってきた。こちらも( ゚д゚)ポカーン。
薬をとりに行ってるだけだが、月に一度行かないと「睡眠薬」が貰えない。

(本当は睡眠薬ではなくて痙攣止めなのだが、飲むとよく眠れるから睡眠薬代わりにしている。リボトリール。)



先月からよくわからない漢方をもらって、今回も貰ってきた。なかなか三食全部食前に飲むのは難しい。携帯していないといけないのだな。




効いたか効いてないかと言われると、全くわからん。何の効用があるのかもわからん。




3か月点検もこれで4回目。あと3回乗りきれば2年目の点検。それを無事過ごせば、5年生存率が9割超える。




あと9か月大腸ガンの再発厳重注意期間ですが、だからといって祈る以外何も出来ないので、世界中の神社仏閣教会を回ってお祈りをしている次第でありました。



DSC05668.jpg

これまでに頂いたり自分で買ったりした病気平癒のお守り。

左から
本折日吉大社(小松市)
安宅住吉神社(小松市)
白山比神社(白山市)
尾山神社(金沢市)
普天満宮(沖縄県宜野湾市)
鷺ノ宮神社(ブラジルリオデジャネイロ)
伊勢神宮(三重県伊勢市)
2007-10-17(Wed)

10年ぶりだな。

映画版エヴァンゲリオン「テス・パシレイアス」を見て来た。



映画館にくるのも久しぶりだが、公開から時間が経ってるし平日夜とあって客は10人くらいか。今回の上映の売上は1万円だ。


こんな状態で映画館の収益ってあるのかな?



長い長い広告が終ってストーリーが始まった瞬間から何か込み上げてくるものが。



懐かしい。そしてカッコイイ。開始直後から泣きそうなんですけどw




ネタバレ、でも無いが続きは下で。

more...

2007-10-17(Wed)

シアトルのご乱心

米国の飲料メーカー、の風味の炭酸飲料を発売へ

 [シアトル 3日 ロイター] 米シアトルを拠点とする飲料メーカーのジョーンズ・ソーダ(JSD.V: 株価, 企業情報, レポート)が、汗の風味がする炭酸飲料を発売することになった。同社は過去にマッシュポテト風味のソフトドリンクを販売したこともある。

 米プロフットボール(NFL)の地元チーム、シーホークスのファンに向けた限定版というコンセプトで、汗のほか、、スポーツクリーム、天然芝、勝利の喜びという5種類の風味が用意されている。

 ジョーンズ・ソーダのトッド・レイウィキ最高経営責任者(CEO)は3日に声明で「独特な風味は(シーホークスの)選手たちのハードワークと決意に敬意を表するものだ」と述べた。

 同社はことしに入り、シーホークス向けのノンアルコール飲料のオフィシャルスポンサーに選ばれていた。


http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-28198420071004



汗風味の飲料水なんて・・・汗風味の飲料水なんて・・・



600x450-2007101000054.jpg

俺たちが相手だ!!!






ちょっとデオドラント軍団に登場願いたくなる商品コピーですが、記事中には「、スポーツクリーム、天然芝、勝利の喜びという5種類の風味」とあります。




「土風味」なんて誰も( ´ー`)シラネーヨ!





勝利の喜びなんてシラネーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン





天然芝風味って・・・<span style=font-size:xx-large>牛むけ?





どこの国にもご乱心はあるようです。
2007-10-16(Tue)

初音ミクで・・・

ヤマダ電気


これはクオリティ高いwww


人工音声合成Vocaloid「初音ミク」。



ビブラートも当然にこなすその歌唱力は既存の人工音声を凌駕するクオリティ。



でも、この声はとっても「電波楽曲」向いているのではないかと個人的に思いまふ。



電波楽曲A




電波楽曲B(難易度高)





電波楽曲C(パチンコ屋のCM)





ドリフ大爆笑
http://jp.youtube.com/watch?v=SLglBlxikNU





amazon価格15,750円でソフトを購入すればあなたもDTMの世界へ!
2007-10-16(Tue)

「メガ牛丼」。コレ。最強。

並の3倍量の牛肉+ごはん大盛りの「メガ牛丼」が登場!

megagyu.jpg



 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは16日、並盛3杯分の牛肉を大盛と同量のごはんに盛りつけた「メガ牛丼」の販売を開始した。大盛と同量のごはんに、並盛3杯分の牛肉を盛りつけた。カロリーはジョギング2時間で消費するのと同等の1286キロカロリー。

 価格は並盛より330円高い680円。11月11日までは、発売記念に30円引きで販売する。すき家はミニ、並盛、大盛と、並盛2杯分の牛肉を使った特盛の4種類を販売。特盛でも物足りないという声に応え、メガ牛丼の発売を決めた。



biz0710161755008-p1.jpg


http://www.zensho.com/menu/recommend071016.html

http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/post_11859.html


メガマックの次はメガ牛丼。

日本の方が「Super size me!」に突き進んでおりますお( ^ω^)。



「すき家」はゼンショーという上場企業の一チェーンですが、アメリカ産牛肉輸入禁止を契機に一人勝ち、その金でスカイラークやガストなども傘下に入れた外食産業の一人勝ち企業です。
2007-10-15(Mon)

岩本屋!

この度、はるばる福井県から新規出店されました、噂のラーメン



岩本屋!
           岩本屋!

    岩本屋!!

え~、ラーメン博で 岩本屋!岩本屋!


初めて出会ったその名前は岩本屋!

           岩本屋!

    岩本屋!!



ではありますが、ラーメン博会場においてはそのあまりの前評判に長蛇の列
サイゼリ屋!

中村屋! 

        中村屋! 
                    世田谷!
    中村屋!


  サイ屋! 
                    中村屋!
    中村屋!


結局並ぶこともなく、ファーストコンタクトは失敗。




で、翌週土曜日に新しく開店した岩本岩本屋!

        イタメシ屋! 
                    岩本屋!
    愛川欽屋!

  中村屋! 
                    石田屋!
    カイ屋!



岩本屋! 
   亀田三兄屋!!



訪れたわけですが、あいにく自分の前の客で打ち止めで、セカンドコンタクトも失敗。



翌々日の今日はサードコンタクトを企んで「いわ・・屋」に乗り込んだわけですが、そしたらなんと休業日。

   岩本屋! 
                    岩本屋!
 相沢咲屋!   マリ屋!

2回お店に行って2回とも振られた岩本屋!

かが屋! かが屋! かが屋!  柊かが屋!

           
岩本屋!

           ぽっぽ屋!

    岩本屋!!

スガキ屋!
           騙し屋!



最後はラーメンに卵焼きにて



 金糸屋!
 金糸屋!
 金糸屋!


すんません今日は休み無しでガス欠、オチ思いつきません・・・。
おしっこからコーヒーの臭いがするとです・・・。
2007-10-15(Mon)

プリンタ我物故割れた

旅行の写真を印刷中、プリンタがおかしくなった。


黒インクが半分しか出ていない模様。


ノズルチェックパターン印刷すると、黒と赤だけ何故か半分。目が詰まっているのか。詰め替えインク使っているとこういうときに大変な思いをする。




「ヘッドクリーニング」「ヘッドリフレッシング」をやれば普通は直るのだけど、今回は10回くらいやったが直らない。


これだけでインクを沢山消耗するので、何度も何度も繰り返すともったいない。クリーニングだけで8色インクが空になったら大打撃だ。



大抵、インクを純正に変えると直ることも多いので、黒だけ変えてみたが直らない。



かすれではなく、規則正しくパターンがおかしいのは、やはりヘッドの消耗だろうか。


デバイスドライバ再インストールしたけどダメ。



メーカー修理に出すくらいなら、L判写真屋さんで印刷した方がキレイだし安くなるかも知れないが、これからもずっと使えないのは困る。


金銭的打撃が少なく、考えられる事から対策を打っていくしかない。


ヘッドの部品交換を自分で挑戦してみるか。




印刷が出来ないので、blogに写真を少しずつupし始めました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-726.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-727.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-728.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-730.html



プリンタは調子悪いけど、先日購入した22インチディスプレイはバッチリです。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-747.html



出品していた17インチ液晶ディスプレイは終了を1日残して希望落札価格の15,000円で落札されました。



22インチモニターは31,500円で買ったので、差し引き16,500円でディスプレイの大型化に成功です。



若干のポイントももらったので、結構お値打ちなアップグレードだったかと思います。



3年前に3万円ほどで買ったディスプレイが、15,000円で売れて新しいのに引き継げるなら効率のいい商品です。



次は何年後に何インチに引き継げるでしょうか。



ディスプレイは大きい方が気持ちいいですね。
2007-10-14(Sun)

悪い架空請求業者をやっつけろ!

ペ・ヨンジュン vs 架空請求業者



途中から壊れてきますw



藤岡弘 vs 架空請求業者
2007-10-13(Sat)

ヤフオクでやっちまった・・・

ヤフオクで8円ショーケース開催中。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/showcase/8yen



ガラクタが大量出品されていて、しかも終了時間帯が夜だけじゃないので、開始価格の「8円」で落札されている商品がたくさんあります。




これは面白いものが手に入りそう。






というわけで、またまた訳のわからない買い物をしてしまいました・・・。





低反発ウレタンゲルマニウム枕 8円
gelmanium.jpg


睡眠の質を求めて去年石田屋で2万円の枕を買ったわけですが、2万円の枕から8円の枕に挑戦してみようというわけでございます。送料950円。



レッグピロー 8円
413x306-2007071400004.jpg

600x133-2007071400005.jpg


むずむず脚症候群対策にと・・・。

寝るときに何かを足に挟んでいないと眠れない私は夏でも厚手の布団で寝ているわけですが、これさえあればそんな必要は・・・

多分すぐ飽きるだろうな。送料1050円。

左の絵が縦横間違えて使用しているように見えるのは気のせいだろうか。



メソポタミアの秘宝!自分の能力を発揮できるように導く石 アラゴナイト 820円
600x500-2007101100038.jpg

600x600-2007101100039.jpg


古くは紀元前前4000年頃、

メソポタミアのシュメール人は、この石で作った円筒に
絵を刻んで印章とし、楔形文字の手紙などの
「サイン」として使用していたそうです。
集中力を高めて感情のバランスを保ち、
自分の能力を十分に発揮できるよう
導く力があるとされています。
行動力を高め、考えをプラス思考に
導く効果があるとされています。
頭髪や皮膚の不調を改善して、
粘膜組織の再生を促す働きがあると言われています。
写真では伝わり切らない、石が放つ美しい輝きを、
是非お手にとって、お確かめください。
最低落札価格もありませんので、お気軽にご参加下さい♪

【サイズ】
石一粒の大きさ:8㎜ 内径:約6.0~6.5cm

【素材】
パワーストーン アラゴナイト

天然のものとなっておりますので
多少の大きさや模様や色の違いは、
何卒ご了承のうえ、ご入札下さいませ。

【送料】
佐川急便で全国一律680円! ※北海道は800円。沖縄・離島は1200円になります。




携帯用精密スケール 1,500円
600x482-2007091400001.jpg


これでどこでも重さが量れるぜ!!


届いたらな、これで何でも量ってやるんだ。何でもだぞ。500gまでだけどな・・・(なんでこんなもん買ってしまったんだろう・・・(涙)


5in1ワイヤレスヘッドフォンTV/PC/FM/MP3対応 710円
564x600-2007100400011.jpg

600x441-2007100400013.jpg

前持ってたヘッドホン売ってしまったので代わりに。

でも、何が「5in1」かわかりません。

説明によると、


●ワイヤレスイヤホン
 フルチャンネル TVサウンド、PC・ゲーム・DVDプレイヤー・VCDプレイヤー オーディオディバイス・MP3プレイヤー・CDプレイヤー等の音声出力が付いた電子機器ならワイヤレスで受信可能。フルチャンネルTVサウンドの場合、ミュート機能を使えば、周りの人に気兼ねなくいつでも観たい番組を楽しめます。

●ワイヤレス ネットチャット
 完璧な音声チャットツールとして無限大に楽しんで頂けます。

●ワイヤレスモニタリング
 送信機を赤ちゃんやお年寄り、病人などのそばに置いておけばレシーバーで物音を聞く事が出来るので安心です。

●FMラジオ
 ヘッドセットは単独でFMラジオとしてでもお使い頂けます。
 チャンネルは自動でサーチします。

●ワイヤードヘッドフォン
 付属のオーディオケーブルをAV機器に特設接続することにより、ワーヤードヘッドフォンに



ワイヤレスヘッドホンって電池の分だけ重くなるから、ワイヤー付けて使えるのは助かるけれども、これって「ワイヤレスイヤホン(何故ヘッドホンでない?)」「FMラジオ」「普通のヘッドホン」の3つしか機能なくね??


どうでもいいけど。





★新型R4DS★日本語化設定済microSD追加可能 4,000円
r4ds_direct-img574x600-1189571183r4only01.jpg

skin02.jpg


いわゆる「マジコン」という、ニンテンドーDSを「もっと遊ぶ」ためのツールです。

「プロアクションリプレイ兼エミュ兼三才ブックス的な事といったツールらしいが詳細は不明。届いてからのお楽しみ。



SKINの絵に釣られて買ったわけではありまwawawawa



537x358-2007100100001.jpg

先日Sandiskの2GBMicroSDカードを買ったけども、どうもリーダライタとの相性が悪かったようで。マジコン用に回します・・・。





「メソポタミアの秘宝」は8円で落札と思いきや、終了直前に対抗入札者が現れて競争になった!



こんなものに熱くなる自分に大いなる疑問を抱きつつ、結局競り勝ってしまった。
競りには勝ったが大きな敗北を喫した気分だ。



ガラクタを沢山漁ってみたのはいいのですが、送料が950円はバカにならないですね。本体価格8円の120倍ですお。




同梱してもらえばいいやと思ったら、枕やピローは同梱不可と書かれている。




結果とはいえ、物を8円で売って儲かるはずないし、送料の差額で儲けているのかなぁ。




ネタだと思って久しぶりに力を込めて食らいついてみました。




毎日家にガラクタが届いて、開けた瞬間のガッカリ感が今から楽しみです。




VIPPER 浪費癖 ヤフオク厨  越えられない壁 白石みのる 
hiyorin.jpg

2007-10-12(Fri)

称賛の声

日本全国から称賛の声がわき上がっております。


内藤大助公式ホームページ


http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071012/mrt0710121527004-n1.htm



ボクシングを守り、日本の良識を示してくれた33歳。
惨めな人生のフィナーレを迎えた18歳。



国民みんなが負けることを祈ってた。

国民的バイキンマン親子ですよね。




掲示板を見てると、昨日は彼らの人生分岐点だったことがわかります。


yahooの意識調査


一夜明けて敗戦の弁が届いております。

「今回は完敗やった。それは素直に認める」とし、荒れた試合を振り返って「初めての世界戦で課題も分かった。これからは精神面も鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまた世界の舞台に立ちたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000919-san-spo




「日本の恥さらしがもう二度と出てくるな!」というのが私の率直な感想でありますが、ギター侍と並んで「切腹」した後でなら「世界の舞台」に立ってもいいでしょうか。ひな壇芸人として。




TBSと亀田親子の今後の去就について。




そういえばもうすぐ年の瀬ですね。TBSはダイナマイトですね。





と闘えば視聴率取れるんじゃね?






ボロ雑巾は腐るまで使って捨てるTBS。元横綱曙を悪く言うつもりはさらさらないですが、人生の先輩として、格闘技の先人として、年末の風物詩として十分「世界の舞台」と言えると思います。




勝っても負けても歌って欲しい物です。昨日は何を用意していたんでしょうかね。もう一度メンチ切って歌が聴きたいなぁ。恥ずかしい歌がいいなぁ。




場外乱闘編として、朝青龍 VS ボビーオロゴン、亀田父VS時津風なども好カードも期待大。




亀田兄弟公式サイト

私、脳トレの人数数えも苦手なので、これがどうしても「三兄弟」には見えません・・・。どっかに1ピクセルくらいで隠れてるんですかね?

<試合中の家族からの暖かいアドバイス集(反則指示)
http://jp.youtube.com/watch?v=swuHuO4N8IU
http://www.youtube.com/watch?v=jGZ8uaL1DGU
http://www.youtube.com/watch?v=bTy9wTpytug





リングサイドで見ていた人のブログ(なべやかんさん)
http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/50737803.html


もうボロクソwww
2007-10-11(Thu)

萌えだ萌え

突然ですが、人生に必要なものって「萌え」だったんですね。萌えなんだよ萌え。



kagamin1.jpg

もう2次元の世界にしか興味なくなっちまったのだお。



20071012011546.jpg

うっかり手に取りたくなっちゃうよなぁ。うっかり。



oomori.jpg

どんだけご飯入ってるんだよぉ。




nisizawa2.jpg

大阪人だからって弁当にたこ焼き入ってるわけないで(歩)。
大阪人でもないけど。



nisizawa4.jpg

食べるために出てきてる?



nisizawa3.jpg

グルメレポーターですか・・・。味の通天閣やー。




aquos2.jpg

我がAQUOS携帯も予定通り終了いたしました~





ああ、俺ってもう某元強大横綱のように洗脳か感化かされて、たった数ヶ月なのに元に帰る場所もないや。




「始めは軽い気持ちだったんです。誘いに乗ってみて、ちょっとやってすぐ帰ればいいやって感じで。でもほんのわずかな間に取り返しが付かないほど膨らんでて。雑誌やらフィギュアやらDVDやら投げ込まれて。気がついたら帰るに帰れなくなったんです(プライバシー保護のため音声は変えてあります)。」




休憩時間に某メイト行って、帰りにも某メイト立ち寄って、高校生らの会話を聞いてると楽しくて仕方がねぇ。




「コスってハニー」なんて音楽が延々と流れてる閉鎖空間で、萌えグッズ見てると何にもしてないのに安心する気分になる。




俺始まったな!!




昼間、脳裏にずっと「悪い水銀燈をやっつけろ!」なんてどこかで見たフレーズがよぎってた。




なんて可哀想なことを!




img20070716213944.jpg

孤高の存在に哀れみを感じるローゼン厨でありました。




300px-E4BABAE5BDA2E58BA2E68F83E38184.jpg

第8ドールは次総理大臣になるんじゃなかったのかよぉ。






ああ、何かおかしいのは自分でもわかってる。俺は今日は変なんだ。たまに壊れるんだ。




こっちの世界にいるとね、現実の世界なんかどうでもよくなるんですよ。選挙?政治?法律?難しいことはわかんねーや。萌えがあればええじゃないか!難しい事はエライ人に任せて毒電波ゆんゆんしようぜ!




半年前は選挙とか全部当確まで見てたのに、今じゃ最萌トーナメントの票読みと偽票読みに没頭する毎日ですよ。人生\(^o^)/オワター




無職 ニート 引きこもり ローゼン厨 廃人 白石みのるimakokokagami2.jpg

                         




と思っているところに刺客達がやってきた。なんというタイミング。まるで「パステルインクの変身を見せてくれ」と言わんばかりのタイミングと見た!






案の定、アニメ雑誌が大量投函された。






ああ、こんな俺に誰がした!?




☆本日のGJ☆

内藤大助 様

よくやった!本当に良くやった!ボクシングの威厳を守ってくれた!日本を守ってくれた!


亀田なんたらって奴はコテンパンにやられて、試合中に自暴自棄で相手を投げたらしいな。今まで名もない外人選手ばかり対戦相手に選んできたのに、日本人チャンピオン相手に無様極まりないですね。


あのアホは歌の練習でもしてたんですかね。負けたら切腹するとか言ってたらしいね。もう二度と世間の前に出てくるんじゃねーぞ。出てくるなら切腹の後だ。TBSも今まで無茶苦茶通してきた責任を取ってやれよ。ここでハシゴ外したら犯罪者以外に道はねーぞ。


奴らは「一敗でもしたら人生終わり」なんだから。そう豪語していたんだから。そういう態度なんだから。


亀田三兄弟は本日より亀田一兄弟に変更になりました。三男って始めから見たことも聞いたこともないけど。



トリップモードなんで、


今日の出費
うどん 270円
ラーメン 750円
計1000円くらい?


足し算も出来ねーよ!



たまに壊れます。みんなみんな壊れちゃえー!!

↓自重して音楽はこっちに移動。

more...

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。