--------(--)


2007-07-31(Tue)

F1元チャンピオンが免許取り消し

F1=元チャンピオンのピケ、車の運転免許取り消し


 [サンパウロ 30日 ロイター] 自動車レースの最高峰F1で3度ドライバーズチャンピオンに輝いたネルソン・ピケ氏(54)が30日、ブラジル国内で自動車教習コースの受講を開始した。度重なる交通違反により、車の運転免許が取り消されたことが理由。現地メディアが報じた。
 ピケ氏はことし6月、一連のスピード違反や駐車違反などにより、運転免許が取り消されていた。またピケ氏の妻も同様に免許を失効しており、ピケ氏と一緒に教習コースを受講する。
 ピケ氏は通信社G1に対し「私たちは間違いを償わないといけないと思う」と述べた。
 ピケ氏夫妻は8日間で合計30時間のコースを受けなくてはならず、免許が再発行されるには試験にも合格する必要がある。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000478-reu-spo





どんな人でも違反はいけませんが、F1のチャンピオンが運転免許試験ですか。




とてつもなく上手なのでしょうか。




周囲の教習生も驚くでしょうね。




近所のバッティングセンターでメジャーリーガーに出会ったような気分?




光速で巻き込み確認してくださいwwww







リアルドリフト




余談ですが、トラックが後退時に

「バックします。ご注意下さい」

といってるところ、


「ガッツ石松。ご注意下さい」


に聞こえてるのはおいらの鈍い動体聴力だけですか?
2007-07-30(Mon)

参院選「この人どうなった?」


BGM演奏に使ってください。










フジモリ(落確) 元ペルー大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/54/16.html














マック赤坂(落確) 団体役員
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/14/11.html

日本スマイル党「美しい顔へ」
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=144009













又吉光雄(落確) 政治団体代表
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/14/10.html













黒川紀章(落確) 建築家
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/14/08.html



タクシーに追突し書類送検
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070802k0000e040066000c.html












ドクター・中松(落確) 発明家
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/14/17.html













福本亜細亜(確) 元区議
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/49/28.html













尾辻かな子(落確) 元府議 同性愛団体代表
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/50/16.html














ペマギャルポ (落確) 大学教授
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/54/12.html














浜崎茂 (落確) 飲食店経営 地球すいせん
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/18/04.html














ZAKI (落確) 作曲家 9条ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/57/













維新政党 新風
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/56/












女性党
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/59/













みなさん、熱い戦いをありがとう。












得票数に注目してください。これだけ多くの人が愛してくれました。












供託金の一人300万円は、僕らの愛の代償。











愛の屍を乗り越え、僕らは未来へと向かいます。












ネタをありがとう。さようなら。「諸派」に栄光あれ!
2007-07-30(Mon)

敗者の選択

モンスターの術中にはまった。


loseball.jpg





Loseball(ガシャポン玉) 一個300円。




千円札をレジで100円玉に両替してもらうのが恥ずかしかったが、空になるまで回した。




例えもっと入っていても、空にしていたであろう。





運搬する姿は羞恥プレイ。尻出し検査より恥ずかしい。





一つ手にしたら、全種揃えるまで気が済まなくなる性格は免許証でも実証済み。






中身を開けてみました。





10個買って、全8種類中7種類そろい、残りは色違いだけ。意外と被らずに種類が揃ったようではありますが、これは確率としてはかなり低いかも知れません。




それに仮に残りの1つを揃えようと思えば、8分の1しか出る確率ないですし。





nagatoyomes.jpg

同じ物がいくつもでる「ガシャポンの恐怖」。左だけメガネ版。




haruhis.jpg

左だけポニーテール。背景はおまけ。






本当は被ってる事確定した時点で、開けずにどっかに報復爆撃で投げ込んで来ようと思ったのだが、画的に面白そうなので開けてみた。






こうして自然に「観賞用」「保存用」「布教用」が揃う仕組みなのね。






ちなみに、この「全8種類」は、「このシリーズ(Ver.1.5)」だけの話で、他にVer1.0、Ver2.0があるようです。





幸運を喜ぶもつかの間、危うくやられるところでした(広い意味ではすでにフルボッコ)。
2007-07-30(Mon)

一年点検異常無し

TCF(台帳内視鏡ファイバー)検査やってきました。一年ぶり。




夜に下剤飲んで、朝は病院でニフレック(腸管洗浄剤=下剤)2リットル。




ニフレックがおいしいと思えてきたオレ勝ち組かも知れん。




15分おきにコップ1杯飲んで、3杯飲んだところで




「肺のCT入ってたの忘れてた~。行ってきて~」





オレも忘れてたけど、下剤飲む前に言って欲しかったな・・・





ウンコ我慢してCT検査ですか、ああそうですか。




我慢しきれなかったら8000万円のマルチスライスCT装置が大事件になりますよね。





タクシーでゲロ吐く事件の比じゃないですぜ。





トイレとニフレック繰り返しているうちに、もう飲んだものがそのまま色もつかずに出てくるようになりました。





2リットルという圧倒的な洗浄剤によって、腸内環境リセット完了。




腹の中には食べかす一つ残っておりませぬ。




そんな状況でも飲み続けるのだから、完全に下痢状態。脱水症状です。





検査まで時間があったので家に帰って寝ていたら、検査の時間直前に!




このまま下剤とニフレックだけ飲んで今日という日を終わってしまうようでは、我が人生この先長くないだろう。





きちんと行って受けましたよ。




横向きにエビ型に仰け反って、痛くもないけどおしりに筋肉注射打たれて。




現れたのは女医さん。主治医は手術の都合だそうで。




「始めますねー」




尻の穴に潤滑油塗った指をグリグリ突き刺す。処女喪失(3度目)。





カメラを入れ出すと、曲がり角に来て横行結腸通ってるときが痛い。半端無く痛い。思わず脂汗が出そうだ。手を握って堪える。





途中で完全に仰向けになってからは、モニターを一緒に見られるので、痛いというよりモニターを面白がってみてた。




よく知ってるスタッフと自分の腸内をカメラで見ながらそれぞれの感想を述べあうなんて経験は人生でそう滅多に出来るものではないゾ!




以前は医師が指示をして誰が腸内にカメラ突っ込んでいたかわからなかったけども、今回は女医さん自ら突っ込んでた。




他の先生と違って、挿れ方が少し丁寧かな!?




川* =ω=.川ハァハァ




これ、小腸側(つまり大腸の一番奥)まで入れてしまえば、後は抜きながら見るだけなんでそれほど痛くもないし、むしろ面白いんですよ。





キレイになった自分の大腸を見ながら、「手術でつなぎ合わせた部分がこれね」とか先生が説明してくれて、みんなで「へぇ~」と。





なんか学校の授業で使ってる教材みたい。





「この辺りの大腸壁はフルボッコになってるけど問題ないです。」




「フルボッコ」で問題ないってどういう事なんだろう。医学の目は本当にわかりません。





抜き際、最後に肛門付近でカメラの一回転技。



「排便したくなるような感覚があるかもしれないけど堪えて」と言われ、映像がグルっと。




「排便したくなる」感覚とは違いましたが、肛門付近はホント念入りに診て欲しいところですので(痴漢じゃないぞ!)、診てくれて嬉しかったかな(´∀`*)ポッ




(大腸ガンで一番生活の質が奪われるのは肛門付近のガン。「肛門切除」がその後の人生を最も過酷にする手術なのだ。障害者認定1級の人工肛門パック人生。社会復帰出来ない。万が一ここに進行ガンが見つかれば大変な選択肢を突きつけられることになる。)





検査後カメラ抜いて説明を頂きましたが、ガンの再発とかポリープとか一切無いということです。





毎回のことですが、飛び上がって喜びたい瞬間です。





この一年間、半年は抗ガン剤を使い、その後はたまにお腹が痛くなる毎に「再発したのかなぁ」とか色々思いながらも、神経質すぎると思って3か月毎のCTによる定期検診以外は病院に行ってません。





それらのモヤモヤが、一同に晴らされた瞬間です。PETでも確認したけども、抗ガン剤治療も無駄ではなかった。




お腹の痛みが気になることは何度かあったけども、全部気のせいですよと言うことがハッキリする瞬間。





肺のCTも「古い傷による影が見えるが、ガンが飛び火したものではない」っていう主治医のメモが置いてありました。



これもどうしてわかるのかが全くわかりません。




そもそも、この殴り書きメモでどうして医師同士の意思疎通ができるんだろう?殴り書き同士だからかな?





今は検査が終わってお腹がパンパンに張っている状態。





これからオナラが暫く止まらないですが、体の中には何も入ってません。正真正銘のリセット状態。




次に食べたものが、そのままヽ( ・∀・)ノ ウンコーとなって出てくるわけです。





何を食べたらどれくらいの時間で消化され、どのような形で出てくるかを測ることが出来る状態。





こういうのも面白いかも知れません。





とりあえず、賞味期限ギリギリの差し入れチョココロネを3つ食べて、出るまで待とうホトトギス。






【禁則事項(コピペ、選択・色反転禁止)】

何となく形似ているし、頭だのおしりだの言ってたし、詰まってる物も似てるし、出てくる物も似てるんじゃないかな。

【/禁則事項】






たまにこうやって体を完全にリセット出来ると便利じゃないですかね。




ニフレックもそれほど苦痛じゃないし、どうやって消化されるか見るために自発的にニフレックでそれまでに残ってるものを強引に洗い流して遊んで見たいカナなんて思ったりして。(脱水症状になるおそれがあるのでやめときましょう。)





今日同じく手術をされたナースさんも無事にうまく行ってるといいですね。
2007-07-30(Mon)

大腸内視鏡ファイバー

明日、大腸内視鏡ファイバー手術を1年ぶりに受けてきます。





尻の穴にカメラ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせるようなあの感触。




一年経ってあまり覚えてませんが、腹がえぐられるような感じだったかな。





受けるに当たって、前日の夜9時から絶食。



夜8:30まで仕事していて、帰ってきたら9時近くで晩飯は間に合いませんでした。





腸内洗浄するために、前日の晩は下剤を飲んで寝ることになります。




そして、朝一で病院へ行って、ニフレックという2リットルの下剤を2時間かけて飲み干してトイレとの往復を半日。




午後にいよいよ潜入!ケツの穴!




自分も一緒に腸内の映像が見れます。





終わればオナラ連発で検査のガス抜き。





ところで


「なんか見つかったらその場で手術するから入院の準備を持ってきて」



と言われたが、入院の準備ってそんな簡単なもんですか?





そもそも、なんか(再発)見つかったら人生\(^o^)/オワターなわけで、そのときはそのときでもうどうでもいいんで・・・。




遺言でも考えておくか。




「萌え尽きたぜ。真っ白な廃にな。」




とりあえず、DSと萌えドリルを持って行くか?


(知ってる人の多い環境であのゲームをヤルのは人目がはばかれるな。)




漫画のローゼンメイデンでも持って行くか。自然だし。

(暇つぶしじゃなくて下着とかパジャマもってこいと言ってるのかな?)




今から下剤飲みます。怖いなぁ・・・。



purzerid.jpg
プルゼリド錠12mg(商品名)


便秘に用いる下剤です。腸の粘膜を刺激して長の運動を活発にすることにより排便を促します。多めの水でお飲み下さい。
2007-07-29(Sun)

民主党躍進!

matayo123.jpg

東京選挙区

hamasaktousen.jpg

地元選挙区




日本が変わる!本気で変える!
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/list/50/


(1)年金基礎部分への消費税全額投入で6.3兆円
(2)子ども手当創設で4.8兆円
(3)公立高校無償化などで0.3兆円
(4)農家の戸別所得補償で1兆円
(5)高速道路の無料化で1.5兆円
(6)最低賃金引き上げのための中小企業対策等で1.4兆円



個人的意見
(1)年金なんてやめれ。どうせ俺65歳まで生きてるつもりねーよw
(2)子供作ろうかなぁ。
(3)子供作ろうかなぁ。
(4)既存の農家にばらまくんじゃなくて、きちんと生産意欲のある農家を育てる方が大事。
(5)高速道路の無料化は大賛成です。折角あるインフラを有効に使えないのは宝の持ち腐れ。
(6)公共事業潰した方がよっぽど中小企業は潰れるわけですが、公共事業に頼った日本の構造を根本的に変えるわけですね。勤労意欲のないフリーターのいいなりになって今の労働者をいじめてどうするんですか・・・




民主党は児童手当を子供手当てにして1人26,000円にしてくれるそうです。




今児童を持ってる人は一気に5倍になるわけだから、棚からぼた餅のありがたい話。




しかし、財源は公共事業や特別会計の無駄を無くすこと。



労組が母体の集団のくせに失業者だらけにして児童手当を毎月26,000円に引き上げるなら、生活保護の方がよっぽどよくないか?





金持ちが稼いだ金をばらまくやり方は共産党のやり方だぞ。

(こいつらは自分が金を持ったときにはばらまかないから汚い。)




離婚して無職になれば現状でも「児童扶養手当」一人あたり月4万円以上貰えるから・・・!!!!





児童手当が毎月26,000円になるなら、本当に結婚して子供10人作る人生でも歩もうかな。





「他人と違う人生なら何でもいいや」と思い出してきた今日この頃。





http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/kaihyou/ye13.htm
地獄の業火に投げ込むべき者である。






今日はこれから「下剤飲んで寝る」というだけで十分人と違うことやってる気もしますがw

2007-07-28(Sat)

花火大会で免許発見!

夏と言えば花火大会。




先日からの風邪も少しずつ回復に向かっているのか、トローチ大量投与で扁桃腺の痛みは無くなったけどもくしゃみと鼻水が止まらない。




4年位前から「大豆田花火大会を見に行く」約束をしていて、4年目にしてようやく日程の都合がついたので、約束通り花火大会を見に行くこと。




大豆田花火大会を打ち上げ場所付近で見るのは何年ぶりだろう。大学の頃は毎年見ていた気がするが、ここ2年くらいは遠くで見てた。




Image297.jpg

ケータイカメラ(S811SH)。画質ショボ杉。






写真はさておき、真下でみると視界いっぱいに広がる音と光の芸術は迫力があります。いい具合に風もあって煙も流れるし。花火はやっぱりこうでなくちゃ。





去年の今頃は退院したばかりで、その時には無事来年も元気で一緒に花火を見られるといいなぁなんて思っていたので、それが叶って嬉しかった。





「ティッシュ箱」持参するくらいの風邪をひいているけど、ガンに比べればかわいいくてしょうがないですお(^ω^)。





帰りに食事などしていると、何故かふと無くしていた免許証の心当たりが思い浮かんだ。





これまで、最後に見た日は「7月6日」だと思っていたが、その後イートレード証券口座開設のためにどこかのコンビニで免許証のコピーを取っていた事を思い出した。この日記含むいろんな手がかりからすると、それは7月15日。随分近づいてきた。




これまでいろんな店や施設、警察に電話かけまくってたけど見あたらず、諦めかけていたが、新しい手がかりを元に記憶を辿れば、どのコンビニか思い出してきた。






そのコンビニは2つ隣の市にある。





一つたまたま見つかった手がかりから、記憶と記録の糸を辿り、遠路車で送ってもらって心当たりのコンビニへ行くと、無事に免許証を預かってくれていました!




今日はらっきー☆デー!




夜遅くに送ってくれてありがとー!!





万が一があっても大丈夫だとは思っていたけども、一時はどうなるかと思った。




早くも「普通二種」と「普通」表記が空欄になって、紛失回数を示す免許番号末尾が「1」になってしまうかと思った




もとい、自動車の運転が出来ないだけでなく、無人契約機がそこら中にある世の中。勝手に他人に金を借りられるなどの悪用されたりするかと思った。


2007052715.jpg





(どっちの方をより恐れていたかは秘密)




何はともあれ、これでようやく車が運転できます。




人間の脳力って不思議。





周囲の方々にご心配とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。




家に帰ればもう日付変わってる。日曜なのに朝の6時30分から夜まで仕事が入ってるし。





しかも、夜8時30分に仕事が終わったら、30分以内にメシを食べ終わらなければならない。





夜9時以降は翌日の大腸検査のため絶食。




そして下剤を飲んで寝なければならない。



勘弁してくれな状況。



だから投票には行きません(言い訳)。






少し頭が混乱していて、日付間違えてさっき下剤を飲みそうになりました・・・。

(明日は検査ではなく仕事)





今から風邪薬ありったけと睡眠薬飲んで4時間後仕事に出かけます・・・。





美しい国へ。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-588.html
2007-07-28(Sat)

腐女子彼女登場

まぁなんとうまい具合というか、昨日に大量のフィギュアが設置された我が部屋に翌日相方がやってくるという事態になりました。




今日やってくるのは4年か5年位前からの約束だったので、こちらの方が遙かに先の約束だったわけですが、それを全く知らないはずなのに全力プレーで前日に大変なものを置いていった神々には改めて感謝いたします。






来る前にここを見て「フィギュアは片付けておけ」と連絡がありましたが、片付ける場所なんてありません。





撃たれるのをわかって丸腰にされた状態。昨日の惨禍が「死刑宣告」であれば、今日は「死刑執行」みたいなもんです。





演出者の思惑通りのシチュエーションが揃った、と。





昔の人にわかりやすく状況を説明すれば、彼女が来る前に大量のエロ本とエログッズを置き土産に置いていったと思ってよし。





この状況って、部屋を開ければ死刑執行でしょう。


DSC03878.jpg







でもね。





結論から言うと演出者の思惑通りにはなりませんでした。









うちの相方はお強いんですよ。






部屋に入ると、




フィギュアの適正配置を考慮されました。





置いてあったアニメ雑誌読み始めました。





ガンダムやらエヴァやらハルヒネタに反応し始めました。





らき☆すた漫画を読み始めました。





らき☆すたアニメを5話見ました。






体張った演出家には大変申し訳ないのですが、私がオタになった今、オタ同志になってしまったわけですよ。





私のような「さわり」が語るのも恐縮ですが、私がやられたのと同じように布教を頑張ってみたわけですよ。





ちなみに、「ハルヒ」も全話見ているので、フィギュアキャラ全部知っております。





それにしても、「約束の日」の前日にシナリオを持ってくる宣教機関の察知力には頭が下がる思いでいっぱいであります。

2007-07-28(Sat)

差し入れ第2弾

仕事の終わり頃、刺客から矢文の電子通知が届いた。





「夜暇か?」




前回はこの通知から、大事になった。



また「差し入れ」がやってくるかも知れない。



やられっぱなしではいかん。こちらも追撃の弾を仕込みに某メイトに足を運んだ。





とんでもない数の人がいる。女子高生ばかりだ。コスプレもいる。レジの列が入り口エレベータまで並んでいる。




女子高生が「ハルヒ」のグッズの批評をしながら、レジに並んでいるのは、正直驚きの光景だ。





迎撃弾になりそうなものを探したが、思っていたほどの物はなく、何が入ってるかわからないフィギュア箱とピンバッジ3個買って帰った。



patriot12.jpg

用意した迎撃弾(半分)。






その夜、刺客がやってきた。





まずは差し入れの「チョココロネ」


chocooclone.jpg

前回のの大きさはあるチョココロネ。







そして、その付属物。






部屋に持ってきた物は、明らかにこれまでとスケールが違ってた。








DSC03875.jpg

ドカーン!!





ティッシュ箱と比べるとわかるが、とんでもない大きさだ。パソコンよりでかい。








おしゃれな世界地図の覆いを捲って、現れた物は・・・


















DSC03878.jpg

巨大フィギュアたちドンッ!



さらに「らき☆すた全巻」と関連雑誌大量!








あなた方・・・。






DSC03880.jpg

私を、私の部屋をどうしたいんですか!!







DSC03882.jpg

右端に隠れるように見えるのが私の用意した「迎撃弾(skyshippe)」
足下にも及ばぬとはまさにこのこと。







刺客の放つ圧倒的戦力の前に、「迎撃」どころか「転向」して一緒に襲いかかってきた・・・。





「スカッドミサイル」に対して、我が軍は「パトリオット」どころか「すかしっ屁」程度の武器しか持っていない。





これが現在の刺客と我が軍の戦力差だと言うのか。







今までにたまった「萌えグッズ」はいくつになったのだろう?

DS「らき☆すた 萌えドリル」
DS「らき☆すた 真 萌えドリル」
ハルヒ巨大フィギュア
ミクル巨大フィギュア
俺の嫁巨大フィギュア
他フィギュア9体
コンプエース8月号、9月号
コンプHeroines4、5
コンプティーク8
メガミマガジン8
らき☆すた1巻~4巻
ローゼンメイデン1巻~8巻
ポスター類
他おまけ多数




すまん、正直、隠しきれない・・・










涙が!








どうしよう、これ。





相方に見つかったら「長い間お世話になりました。」か?





いや、相当強固な腐の耐性があるから大丈夫だろう。







人生とは出会いと別れの繰り返し。





新しきに出会い、古きに別れる。人生とはそういうもの。仁侠と書いてにんぎょと読む。










オレ、これでいいのか!!?




「変わった願い事」




nameneko.jpg

免許証が見あたらないので、当分の間なめ猫免許証で我慢する。



フルビットで無くなったが、「手押車」「自転車」「スペースシャトル」「機関車」「リヤカー」「竹とんぼ」が運転可能。





ああ、本物を紛失再交付したら「普通」「普二」の記載も消えるのかぁ!!





オレ、本当にこれでいいのか!!?

2007-07-27(Fri)

食の安全?

松坂市、ホンモノの松阪牛をサイトで確認するシステムをスタート


三重県松阪市は、消費者が購入した牛肉が本物の松坂牛かどうかをウエブサイトで確認できるシステムを、19日から運用開始した。

「松阪牛個体識別管理システム」と名づけられたこのシステムは、店頭のパッケージに張られた「松坂牛シール」に記載された10桁の個体識別管理番号を、消費者が三重県松坂食肉公社のウエブサイトで入力することにより、本物の松坂牛かどうか確認できる仕組みとなっている。

松坂食肉公社で8月19日にと畜した牛から、この管理システムの対象となる。ただし、東京中央卸売市場食肉市場に関しては、8月23日のと畜牛から対象となる。

ウエブサイトでは、牛の個体情報(個体識別番号、出生地、飼育場所、牛の写真と名前など)に加え、農家情報、と畜・出荷情報が表示される。

松阪市では、インターネットを使っていない消費者にも対応するため、公共機関でのインターネット端末を利用する方法の周知や、松坂牛生産区域内の市町村役場への情報照会への対応なども行っていく。


http://japan.internet.com/public/news/20020820/1.html


matsuzakaushi.jpg

今から食べようとする松坂牛の写真を見ることも可能。






これは2002年の記事ですが、隣国のおかげで食の安全が脅かされている社会では、これくらいしないと食に対して信頼できないのかも知れません。





生前元気だった牛さんの姿に思いを馳せながら食事を楽しみましょう。






哀悼の意を表しながら、食とは何か、生きるとは何か、生存競争とは何か、人間とは何か、生きる事への感謝、死する者への感謝といった壮大なテーマを考える食卓もたまにはいいんじゃないかな。
2007-07-27(Fri)

パンフレットに万景峰号☆

パンフレットに万景峰号 新潟県「まさか…」回収

 平成20年9月に新潟県で開催される「第28回全国豊かな海づくり大会」のパンフレットの表紙に、政府が入港禁止の制裁を発動している北朝鮮の貨客船「万景峰92」が写っていることが分かり、パンフレットを作成した新潟県が自主回収を始めたことが26日、分かった。パンフレットを見た県民から指摘や抗議が相次いだことで発覚した。県の担当者は「まったく気付かなかった。拉致被害者やご家族、関係者に不快な念を抱かせ申し訳ない」と話している。

(略)

 同室は「構図が美しく、県内有数の海水浴場なので表紙に使わせてもらった。船が写っているのは知っていたが、まさか万景峰とは思わなかった」と陳謝している。


http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070727/jkn070727003.htm



mangyonbon.jpg

パンフレット

mangyonbon2.jpg

パンフ本体を拡大

mangyonbon3.jpg

ホンモノw





島と海、遠くに通りかかる船の映る風景はとても秀逸なデザインであると思います。




不運の一言ですね。
2007-07-27(Fri)

ソフトバンクの公約

ソフトバンク、ドコモ新割引サービスの対抗サービスを24時間以内に発表


ソフトバンクモバイルは、2007年7月27日、ブループランに対応する基本料金割引サービス「家族割引 MAX 50」と「自分割引50」を発表した。

これは、同日発表された NTT ドコモの新割引サービスに対抗したもので、ソフトバンク孫正義社長が掲げた公約通り、ドコモの発表から24時間以内に発表された。

「家族割引 MAX 50」は、家族割引契約者を対象とした割引サービスで、2年間継続利用を条件とし、基本使用料を契約初年度から一律50%割引にする。

「自分割引50」は、家族割引に加入していないユーザーを対象とした割引サービスで、2年間継続利用を条件とし、基本使用料を契約初年度から一律50%割引にするもの。

両サービスとも継続利用年数に関わらず、新規契約者でもいきなり基本料金が半額になる。

提供開始は9月1日から。

ソフトバンクは、同年6月26日に割引サービス「家族割引 MAX」と「自分割引(ブループラン)」を発表し、9月1日から導入予定となっていたが、ドコモの発表を受け、両サービスの割引内容をさらにパワーアップさせた割引サービスの発表となった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000037-inet-inet






ソフトバンクは携帯事業参入後、auとDoCoMoの料金プランをパクッた「オレンジプラン」と「ブループラン」を導入していました。




「複雑怪奇な料金プランをわかりやすくする」と宣言して生まれた料金体系が「複雑怪奇な料金プランのコンボ」だったわけですが、この発表の際に「仮に他社が値下げしても、24時間以内に追従する。さらに値下げされても必ず我々も値下げする。」と宣言していたわけです。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31619.html




実は先日、auが法人割引で値下げを発表した際にもソフトバンクは24時間以内に同じ内容の割引を発表しました。




そして、今回は一般ユーザー向け割引をそのまま「追従」です。





「値下げ追従」と言われればユーザーにはありがたい話なのですが、手法としては「他社の経営戦略室がひねりにひねって生み出した割引プランを24時間以内にパクる」というわけです。





さすがウリナラバンクと言ってしまえばそれまでだろうが、訴えられてもおかしくないんじゃないか!?





24時間以内公約は、ソフトバンク社員にとって一時も油断せず他社の動向を見極めなければならない大変なお仕事です。DoCoMoが黙って密かにマイナー割引を開始して、不意打ちを食らわせて公約を破らせることも出来る。





携帯3社は契約者数も料金プランもユーザー層も全部違うわけですから、auとDoCoMoの値下げをそのままパクっても同じ結果が待っているとは限りません。




今のソフトバンク快進撃を支える主力商品はあくまで「ホワイトプラン」でありますから、「ブループラン」を値下げしたところで「公約をきちんと守ったぞ」くらいのパフォーマンスにしかならない。DoCoMoも特に気にする必要はないと判断して踏み切ったのでしょう。





個人的には、通話エリアもサービスも悪く、新機種も高くて少ないソフトバンクユーザーでDoCoMoと同じ料金のブループランを使う人なんているのか疑問ですけれども。




同じ金払うなら便利な方がいいですよね。




私が始めに「J-PHONE」を選んだ理由は1分あたりの通話料金が安かったからです。





これからはauもDoCoMoも、ソフトバンクがパクることを前提に値下げを発表し、その結果自分たちが得をしてソフトバンクがダメージを受けるようなプランを作らないとダメです。




自分には薬、敵には毒の戦術。





ユーザーとしては、たぬきの化かし合いのような泥仕合の値下げ合戦を期待するところですが、ソフトバンクはうまいこと値下げ合戦の起爆剤になってます。やれやれもっとやれ!





今回の値下げ内容?




ブループランなんて興味ありません。




2年拘束が条件だとか言ってるが、ソフトバンクなんて始めから2年半拘束だもんね~!機種変更と同時にプラン変更すればブループランはスーパーボーナス拒絶組以外全員半額になっちゃうんだけれども・・・どうでもいい。





繰り返すが、料金はDoCoMo、内容はソフトバンクなんてあり得ない。





昔は通話とメールくらいだったからそれでよかったけれども、i-modeを皮切りに携帯コンテンツ産業の爆発的進展、felica機能、3Gブロードバンド機能、カメラ機能、音楽プレイヤー、ゲーム等々、昔とは比べものにならないほど携帯が変わってきているので、J-PHONEのママが良かったと単純に言い切ることは出来ません。




時代の波にやや乗り遅れてきたキャリアで、サービスや機能が随分見劣りして来た。おまけに3Gの導入で通話エリアまで狭くなった。




それでもブループランを選ぶメリットがあるのだとしたら、誰か私に教えてください。





以前、「ソフトバンクの値下げには追従しない」としていたDoCoMoが値下げに踏み切ったことは、DoCoMoがホワイトプラン快進撃に対して焦りといらだちを隠しきれない様子だと思われます。





「980円通話し放題」はいずれ携帯産業の既得権益を破壊しかねないと思っているのかも知れません。
2007-07-26(Thu)

かめはめ波コンテスト






!!



かめはめ波オーストラリア選手権









(優勝者)




オージーって何やってんだ?




日本人の場合。
2007-07-26(Thu)

wawawa忘れ物~

wawawa忘れもの~




オレのおとしもの~




オレの、オレの、オレのおとしもの~
































フルビット免許証が無くなったときのうた~♪







車が運転できねぇ!!






免許センター全員顔見知り!






オタ免許の紛失再発行なんて史上最狂wwww






なりふり構わず職場の人前でカバン開けて中身を放り出したら~






昨日のゲーマーズの商品案内登場!







オレの忘れ物~





大変なものを同時に失ってしまった一日。





マジで探さないとヤバス。
2007-07-25(Wed)

風邪引き

本格的に喉の風邪をひいてしまったので、ひたすら寝てた。




トローチ6つくらいなめて、大分楽になったかな。




家にある風邪薬は去年買った「パブロン」




パブロンには去年苦い思い出がある・・・。



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-160.html


バンクーバー→ジャスパー→トロント→ニューヨーク→ラスベガス→グランドキャニオン→ロスアンゼルス→サンフランシスコ→シアトル→バンクーバーという、北米大陸一周旅行をもくろんでいたのだが、航空機の予約まで取って抗ガン剤治療の最後の回、わずかに肝機能が上がったために治療が一週間延期、旅行は中止となってしまったのだ。




肝臓と言うことでΣ(*´∀`*;)ドキッ!!としたが、おそらく風邪薬の「パブロン」を飲んだから一時的に肝数値が上がったのだろうということだった。



Ajoe.jpg

効いたぜ・・・。
早めのパブロン。






今年の計画は、来週の検査が無事通過できてから。一週は無理そうだけど、カナディアンロッキーくらいなら行けると思う。




アメリカ大陸って航空便移動がメインだから、事前に予約取った方が圧倒的に安いんだよね。そうすると、事前にタイムスケジュールが決まってしまって面白くないのだが、仕方あるまい。




ここ最近は風邪もあってあまり体調がよくない。




ジムで体重測ったら最近なんにもしてないのに65kgにまで減ってた。




これ、かなりヤバイんじゃね!?




5kg痩せたらヤバイと言われたのに、2か月前から8kg痩せた。胃もたれ気味で体の調子が悪い。




来週の検査怖いなぁ・・・。




無事に検査を終わらせてから、計画を立てることにしよう。




(去年は神の国イスラエル行きもガン発見と戦争勃発で行けなくなってしまったんだよなぁ。オラ、生きてる間に世界中回ってつえぇ奴らに会う旅をしてぇ。)
2007-07-25(Wed)

「差し入れ」

ところで今日は風邪で一日休んだので、起きてる時間は家で貯められた「宿題」見てた。





「すもももももも」、かなりアホっぽくて面白かったです。一日一話ずつ見ていたけど、最後は一気に見てしまった。



http://www.tv-sumomo.com/



出てくるキャラが全員勘違いをしているという、「アンジャッシュ」のコントみたいな設定のややエロアニメ



気品薫る「ローゼンメイデン」を見た後は、
下品薫る「すもももももも」。


だけど制作はスクウェア・エニックス




主人公は検事を目指して司法試験に挑む設定ですが、持ってる本は六法全書だけ。こんなもん全部記憶しても司法試験にはまるで役に立たないですよ。「司法試験六法」なら試験場に持ち込み可能ですから。



そこに女武闘家が現れ、最強の子孫を作るために契りを結んでくれと・・・。



主題歌は「子作りしましょ!」というイントロから始まる「最強○×計画」という電波ソング




これ終わった後は「瀬戸の花嫁」を6話見ましたが、インパクトは「すもも」に及ばないかな。





今日だけで10話分くらい見ました。5時間くらいかかったのか。映画見に行く以上に疲れます。






食欲が無くて、何も食べていなかったところ、「差し入れ」が来た。





差し入れに「チョココロネ」って他意は無いですよね!?




これ、うっかり食べても負けじゃないですよね!?




私、チョココロネというものは初めて食べるんです。


別にどっちが頭でどっちがおしりかなんて考えなくていいんですよね。


細い方をちぎってチョコ付けて食べてもいいんですよね?






それはともかく・・・



chocosashi.jpg

差し入れの「チョココロネ」の付属品の方が派手なのは気のせいですか?




「食玩」もお菓子よりは付属の玩具を目当てに購入するのが普通ですからね。そうですよね。




sashiire21.jpg
そうですよね!?






そのままゲーマーズとアニメイト直行便到着。





アニメイトなんて10年ぶりに入った(実は途中で一度だけとある理由で「素通り」したのは内緒)のですが、客層の雰囲気が昔と全然違いますね。女の子が多い。




そして、「如何にも」と言った雰囲気の女2人組も出現。


ゲーマーズにはこれまた「如何にも」と言ったオタが出現。


店員との会話がそれらしすぎて面白い。





特別欲しい物なんて無いので、もう行くことは無いでしょう。


ゲーマーズは今に潰れるんじゃないかな。



(コミケのガイドブックがタウンページ並みに分厚いのは驚いた。2300円。)




そういえば、今日で「最萌トーナメント2007」一次予選が終了。

http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/yosen1.html


3000以上のエントリーの中で900票越えてるのは

1位 913票 水銀燈@ローゼンメイデン オーベルテューレ
1位 993票 柊かがみ@らき☆すた



だけ。


水銀燈は2話しか出ていないのだが、今年は・・・。





http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-605.html



参議院選挙なんかよりよっぽど面白いと思ってきたオレやっぱ敗北主義者www
2007-07-25(Wed)

セールス電話撃退法

家に電話がかかってきた。




普段なら取らないのだが、ヒマしていたのでとりあえず出てみた。




電話の声
「○○様のお宅でございますか?」







「いかにも。」





「私はナポレオン○××会社の担当○○と申します。失礼ですがご主人様でいらっしゃいますか?






「今日から私がご主人様だ。


お前のな。







「はい、この度は以前に資料を請求いただきましたお客様にお電話にて新しい自己啓発プログラムをご案内いたしております。」







「ただのセールス電話には興味ありません!」






「し、失礼いたしました。お客様から以前にナポレオンヒル能力開発にご興味がおありということでご連絡を頂いたことがありましたが、その後は・・・」





「ない!全然無い!」





「あ、そうでございますか、どうですかね、今日は無料の小冊子を・・・」





「ただのセールス電話には興味ありません!この中にマルチ商法、結婚情報、宗教勧誘もしくはそれに準ずる者がいたら私のところに来なさい!以上!」






ガチャン。


haruhisell.jpg








しまった・・・。






自分で電話を切ってしまった・・・。





相手が話を聞かないのであればこちらも話を聞かない。相手をこちらの世界に引きずり込む。

以前、迷惑電話がかかってきたときにこちらは延々と完璧なまでに記憶していた吉野家コピペを読み上げて切らせたことがある。


「そんなことより聞いてくれよ姉さんよ。この間、牛丼の吉野家行ったんです。吉野家。そしたら席がいっぱいで・・・(続き)」





相手に電話を切らせた方が面白いのに・・・不覚。





残念だが、今回俺が用意していたシナリオはここまでなんだ。






前回、セールス電話がかかってきたときに「次こそからかってやろう」とシナリオを考えていて、前日にたまたまその練習を考えていたところだったのだ。(俺は日頃何を考えているんだ!?)


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-577.html




脳内シナリオでは、想定外に突然展開されたこちらの話にうろたえた敵がこの辺で諦め、自ら回線切って首吊る予定だった。




これでも今回はシナリオ通りうまくいったつもりだったが、拙者まだまだ予見が甘かった。




「敵を切らずして敵を討つ。」




真の達人とは自ら手を汚すことなく相手をしとめる。




くだらぬ者を斬ってる内はまだまだ修行が足りぬ。





次セールス電話がかかってきたら「秘伝奥義、真・セールスマホカンタ(勧誘返し)」で相手から回線斬らせてみせる。

sellsrote.jpg

2007-07-25(Wed)

標準通話コード

アマチュア無線の世界では、伝達を確実にするために世界共通通話表「フォネティックコード」というものが存在します。



「DEFです」

と言っても、相手に

「ビーイーエムですか?」

と聞き返され、

「いや、デー、イー、エフ、え(ふ)です!」


というやりとりをしたことはありませんか?




日常会話や一般電話ですら聞き取りづらいのに、かろうじて声が聞こえる程度の通信もある無線通信となると、アルファベット呼んでいるだけではほとんど伝わりません。



とっさのコールサインを聞き取らなければならない航空無線でこんな通信やっていたら、大事故になってしまいます。




こういうとき、アルファベットに予め「世界共通通話表(フォネティックコード)」を定めて置いて、それでやりとりするのが無線業界の常識です。


D=デルタ
E=エコー
F=フォクストロット



と決まっているので「デルタ、エコー、フォクストロット」と伝えれば間違いなく「DEF」と伝わります。


航空無線好きやアマチュア無線やってる人なら誰でもわかるコードです。


アルファベット呼び方呼び方(カタカナ)
ALFAアルファ
BRAVOブラボー
CHARLIEチャーリー
DELTAデルタ
ECHOエコー
FOXTROTフォックストロット
GOLFゴルフ
HOTELホテル
INDIAインディア
JULIETTジュリエット
KILOキロ
LIMAリマ
MIKEマイク
NOVEMBERノベンバー
OSCARオスカー
PAPAパパ
QUEBECケベック
ROMEOロメオ
SHERRAシィアラ
TANGOタンゴ
UNIFORMユニフォーム
VICTORビクター
WHISKETウィスキー
XRAYエックスレイ
YANKEEヤンキー
ZULUズル



http://home10.highway.ne.jp/cwl/phonetics.html




これには和文用もあり、「朝日の「あ」、いろはの「い」、上野の「う」、英語の「え」、大阪の「お」などと定められています。





基本的に無線技術ですが、一般の電話でも使える技術なので覚えておいて損はないかも知れません。




で、本題。



無線技術の世界で共通通話表には「漢字」はありません。



最近、電話で漢字をやりとりすることが多いのですが、欧文・ひらがなと違って難しい。みんな思い思いの言葉で伝えようと必死です。



「犯人はしめすへんにひつじ、漢数字の1、(ウィスキー、マイク、インディア)」


必死なのはわかるのですが・・・




どこぞの公共機関の方、「彰」と言う漢字を伝えるために「麻原彰晃」の「ショウ」と伝えるのはいかがなものかと。




それでわかった俺も俺ですが、麻原彰晃を標準語として使うとは、桜田門バッジが泣いてますぜw




ちなみに、「麻原彰晃」の「彰晃」は両方とも「あきら」で変換できます。




「あきあき」で「彰晃」と変換できる俺のパソコンはもう終わってます。




川 ̄┌⊇┐ ̄川



(この顔文字も秀逸だなw)


川* ̄┌⊇┐ ̄*川ハァハァ

川*^┌⊇┐^*川ポア☆

川゜┌ω┐゜川デッチアゲ




読めない名前があったら「あきら」と読めば当たることが多いほど「あきら」は漢字がおおいです。
2007-07-24(Tue)

エヴァンゲリオン劇場版 テスパシレイアス

http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=a7d0a0b7-f4d1-4a64-be92-54ab28d62465&f=jpmus&fg=copy

予告編。


宇多田ヒカルの「fly me to the moon」カッコよすぎです!



挿入歌「beautiful world」もいい感じ。カップヌードルのCMを思い出させる楽曲になってます。


試聴
http://www.emimusic.jp/app/scripts/access.php?cid=foozay&id=20070713_fz_hikki&dir=/foozay/pub/&url=/200707/toct40120_01.wma


MSN
http://music.jp.msn.com/news/3071.htm




10年前にみたエヴァンゲリオン、漫画もようやく10巻(1年で1巻以下のペース)。渚カヲルが登場して、アニメ版より随分と含みを持たせていました。




忘れかけのシナリオですが、どんな映画か楽しみです。

2007-07-24(Tue)

体調不良!?

朝起きたら何か体調がオカシイ。


実は昨日からお腹の調子が悪くて、変な痛みを感じていた。


先日の検査では造影CTで異常なかったのだし、造影CTで発見できないような再発ガンだったら自覚症状をもたらすことなどあるまい。


だから、きっとガンの再発ではないと思う。


そう信じたい。



お腹のイヤな痛みと異常にガスが貯まってる状態は朝には軽くなっていたが、喉がやられた。風邪の兆候か?



とりあえずトローチ一箱持って出勤。



なーんか、普通の風邪っぽい、と思う。




大体、ガンなんてやってると、普通の風邪であることがかわいらしく思えるのだけど、検査や治療に入るときに風邪をひくと大変。こじらせる原因になるし、風邪が原因で死に至ることもある。



絶対に風邪をひいちゃダメなのだ!




簡単そうで難しい宿題である。



イソジンでうがい、手洗い。酷くなる前にひたすら寝る。




普通の胃もたれや食欲不振、腹痛でも「ガンの進行か?」と思えてしまうところがイヤなところ。痛みを感じるだけで余計な不安に駆られる。



しかし時にそれは実際に進行ガンの仕業であり、気づいたときには手遅れというケースも珍しくない。



ああイヤだ。






話変わって。




「病は気から」「バカは風邪引かない」を両方実践するとどうなるだろう?




「風邪引くな!」
(バカになれ!)





「風邪引くな!」
(バカになれ!)




「風邪引くな!」
(バカになれ!)





「風邪引くな!」
(バカになれ!)





「風邪引くな!(気合!!)」
(バカになれ!(気合!!))












もう十分バカだ。風邪に関して心配無用。
これ以上バカになったら社会生活上支障をもたらす虞があるのでやめておこう。
トローチなめてジムも行かずに普通に寝まくります。





バカになれ
2007-07-23(Mon)

アメリカンドリーム

アメリカンドリームを掴もうとした友人が日本に帰ってきたので会ってきました。




アメリカで大学院を卒業して就職活動したものの、それでも就職は難しいらしいです。滞在期限もあるし専門職だから仕方がないのかなぁ。




最後まで残った唯一のホープの帰還で、周囲の海外留学組は全員帰国してしまったおぉ。
(一人タイに永久就職と子もいたが、今頃何やってるんだろう?子供10人くらい作ってそうなんだが。




海外留学に数年も行けば、相当自分の世界が広がるだろうなー。ホモ患いじゃなくて苦労も多そうだけどうらやましい限りっすよ。




俺だっていつかは海外進出!!




なんて思ってたら突然「ガーン」だもんな。





みんなー!人生何があるかわからないから、出来るうちにやりたいことやるのが勝ちですよ。



特にここ見てる学生の皆さん!経済的環境が許せば一度や二度は海外に修行の旅に出かけましょう!




体がどうかなっちゃったら、もうどうしようもないっすよ。



(いくら元気でもイラクとかアフガニスタンとか、自己責任だけで解決できない地域には世界中に迷惑をかけるから行かないでね・・・。)




ガーンだけが原因じゃないけれど、昔は世界中どこへ行っても生きていける自信があったのに、今は自信も気力も体力も消えかかってきてるんですよ。老齢化ってやつですか?




なんでしょうね、この無気力は。



目指したい人生に比べて遙かに経験値も力も足りない自分に失望しているのかも。



失望した自分に目を塞いで、現状に甘んじているうちに気力もやる気も体力も失われてきたといったのが正直な感想です。




今は病気をきちんと治してお金を貯めることに専念するしかないので、完治までの残り4年間は今の環境で楽しめることを精一杯探すです。



それがアニメ見ることか!!と言われてしまったら、今日もらき☆すた見て萌え萌えだった俺はグゥの音も出ませんw)




4年後、31歳。おそらくHPが全快になってもMPがスッカラカンになってる希ガス・・・。




話それて思うのですが・・・



主人公が圧倒的戦力差のあるラスボスに勝てるのは、HPではなくMP、それも「全回復魔法」があるからですよ。



「ベホマ、ザオリク」があるから勝てる。



HPの問題じゃないんですよ。




むしろいかにMPを効率的に使うかで勝負が決まるのです!



ベホマを使えないラスボスは、主人公の100倍のHPと圧倒的殺傷力を持っていても負けちゃうんです!



人間も、HPはMPの入れ物として必要だけども、やはりMP(精神か?)が必要ですよ。



だから、憎い奴がいたら傷害するんじゃなくて、「不思議な踊り」踊ってMPを吸い取ればいいんですよ(謎)。



涼宮ハルヒも野球で相手のMPを奪うために「不思議な踊り(バントのサイン)」出してたじゃないですか。あれは高等戦術ですよ。



敵を倒すにはまずMPから!これは全くの正論です。



HP:ヒットポイント。体力。0になると死ぬか気絶するか戦闘不能
MP:マジックポイント。魔法力。0になるまで魔法が使える。魔法がないとHP回復が難しい。






友へ。



アメリカで学んだ貴重な経験、



「What's yours is mine, and what's mine is my own.」



を活かして日本国内で活躍してくださいな。



その力、きっと待ってる人がいる。



君ならきっと俺がなりたかったような大きな人間になれそうです。



その時は高級なメシをおごってくれ。



また会いましょう。

2007-07-23(Mon)

さいたまさいた

さいたまの神社にオタが結集して社会問題になっているらしい。



オタクが集まる鷲宮神社


昨日の祭は本当に素晴らしく、非常に多くの市民や市民以外の人たちの心に残るものだったと確信している。

そんな中、我が久喜市のような、本当に素晴らしく歴史のある鷲宮神社で最近異様な光景が見られると評判になっている。
それは、アニメ『らき☆すた』 (Wikipedia らき☆すた)のファンが、アニメを舞台を訪れるという聖地巡りをしているからである。
私はこのようなアニメを見たことはないが、非常に文章では表わしにくいあるものを感じたのである。きっと多くの皆様もそうではなかろうか。 さらに、鷲宮神社を訪れたアニメファンはこのような絵馬を神社に残していく。(絵馬の画像1, 絵馬の画像2 いずれも外部への画像のリンク)
私にはよく分からないものであるが、きっと鷲宮神社が素晴らしいからこうなったのであろう。

だが、非常に心配なことがある。それは治安の問題である。
実際、事情を知らない近所の方々はカメラと大きなリュックをもったアニメファンたちをどう思うだろうか。
近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでていると聞いている。

我々は地域社会を守らなくてはならない。美しくて素晴らしい社会を維持するのには皆さんの協力が必要である。


http://kuki-shimin.com/archives/219





実在する場所を舞台に物語が進められたため、実在する場所が「聖地」とされ、巡礼している人がいるそうなのだ。




実在する場所と作品中の背景の比較
http://slhakase.web.fc2.com/rakisuta/rakisuta.html




その中でも、神社は一つのテーマ(巫女)だけあって特にヒドイ様子らしい。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007093.html

emakonata.jpg


rakisutaema.jpg





神聖な神社にけしからん!




地元の迷惑を考えろ!




いくら寛容な神道といえども節操がなさ過ぎる!






と、思う前に・・・





絵馬に吹いた俺負け犬w



2007-07-23(Mon)

インド人vs日本人

インド人もびっくり「カレーラムネ」登場!


curryramune.jpg


"Don't think! Feel."



http://www.excite.co.jp/News/bit/00091179217629.html




甘くてツーン、「わさびらむね」


wasabiramune.jpg


"Try it! Cool."




http://excite.co.jp/News/bit/00091158603973.html
2007-07-22(Sun)

宗☆左近ワールド

宗左近先生って去年の6月にお亡くなりになっていたのか。





宗左近先生は1919年5月1日生まれ。東京帝国大学哲学科を卒業され、詩人・評論家・仏文学家・翻訳家として活躍。千葉県市川市の名誉市民でありました。





で、具体的に何をされた方かというと、多くの学校の「校歌」を作詞された方として有名です。





それでは、これから宗左近先生が手がけられた「校歌」の詩の世界へ誘ってみましょう。




東京電機大学中学高等学校校歌

「風よ光よ」


1.いつまでも 若いんだから ぼくたち 恋をする はるかなものへ
  噴きあがる 緑の 風(風) きみ 挫折の昼が どんなにみじめでも
  ごらんよ 疼きの中から虹が きらめいてくる
  青春って苦しんでいる希望だから 空しくなんかあるものか
  崩れても つぶれても 電子の愛は踊るのだ
  タントンタターンタントンタン
  さあ、逆さに巻き上げよう 生命の雪崩れを 宇宙の果ての むこうの奥へ

2.百歳までも 若いんだから ぼくたち 夢を見る 見えないものに
  噴きあがる 緑の光(光) ぼく 絶望の夜が どんなに痛くても
  信じよう 涙の中から銀河が またたいてくる
  青春って怒っている理想だから つまらなくなんかあるものか
  こわれても ふまれても 陽子の祈りは歌うのだ
  ルンランルラーンルンランルン
  さあ、未来を切りひらこう 生命の稲妻で 時間の果ての むこうの奥へ

  ああ、きみ ぼく ともだち
  みんなの中で みんなの外で
  風、電子の愛が踊るから 光、陽子の祈りが歌うから
  ぼくたち恋をする はるかなものへ ぼくたち夢を見る 見えないものに
  いつまでも 百歳までも
  タントンタターンタントンタン
  ルンランルラーンルンランルン
  ルンラン、ルンラーン





うーん、深い世界ですね。


誰か意味のわかる方いますか?



学校関係者は歌詞を見て歌う事を躊躇したものの、有名な先生に作詞を依頼した手前、不採用には出来ずにしばらくの間「校歌」として歌われてきたそうです。(現在は男女共学化を理由に校歌が変わっている。)





ツッコミどころを朱書きするだけで真っ赤になりそうなので、そのまま詩の世界をお楽しみ下さい。



福島県立清陵情報高等学校 校歌

「宇宙の奥の宇宙まで」


1.ここ 曙の湧きでる丘 清陵
  目をあげて きみとぼく きみとぼく 光と光
  涙のなかからも きらめかねばならない 若い稲妻 ゆんゆん
  ああ 何のために人間はいるのか
  発信しよう 激しい愛を
  青さのむこう 昼の空の星にまで
  発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん 光と光

2.ここ そよ風の生まれでる丘 清陵
  顔あげて あなたとわたし あなたとわたし 緑と緑
  悶えのなかからも 炎えあがらねばならない 若い竜巻 よんよん
  ああ 何のために世界はあるのか
  受信しよう 熱い祈りを
  苦しみのむこう 夜の底の太陽からも
  受信 よんよん 受信 よんよん 受信 よんよん 緑と緑

3.いま 青春の噴きでる丘 清陵
  声あげて みんなとみんな みんなとみんな 未来と未来
  絶望のなかからも 歌いださねばならない 若い積乱雲 やんやん
  ああ 何のために地球はあるのか
  交信しよう 美しい夢を
  悲しみのむこう 宇宙の奥の宇宙まで
  交信 やんやん 交信 やんやん 交信 やんやん 未来と未来
  清陵 清陵





「朱書きしない」とかきましたが、栄光のフレーズを見逃すことは出来ない。





宗先生の名を日本中に知らしめた「混信」の一作!





もしあなたが人生のどこかで「電波がゆんゆん♪」「発信よんよん♪」といったフレーズを見かけたら、これが語源です。





千葉県立幕張西高等学校校歌

「透明に」


1.見つめようよ 友だち 苦しみからだって
  涙という名の宝石がうまれる
  若い命は 魔法だから
  幕張西高等学校
  花ひらいてくる虹と虹
  きみの わたしの 瞳のなかの大空
  ああ 宇宙船はゆく
  透明に 宇宙船は愛のむこうまで

2.悲しまないで 友だち 裏切りからだって
  明日という名のオーロラが生まれる
  若い力は 奇跡だから
  幕張西高等学校
  湧きあがってくる雲と雲
  きみの ぼくの 願いのなかの未来
  ああ 宇宙船はゆく
  透明に 宇宙船は夢のむこうまで

3.信じようよ いつの日も 絶望からだって
  傷口という名の朝焼けが生まれる
  若い地球は 神秘だから
  幕張西高等学校
  噴きあがってくる音楽と音楽
  僕たちの 私たちの みんなの祈りのなかの天体
  ああ 美しい宇宙船はゆく
  透明に 宇宙船は宇宙のむこうまで









先生の活躍は校歌だけに止まりません。千葉県市川市に在住され、名誉市民になられた先生は、市川市「賛歌」まで遺されました。


市川賛歌「透明の芯の芯」
作詞:宗左近/作曲:三善晃

1.夕焼け おお 生命が炎える
  市川 夢の常夜燈
  舞う 縄文の蛍たち
  少女の乳首の尖きに富士とがり
  恋の継ぎ橋に立ちすくむ若者の瞳に
  どんな鳥が歌ってくれなかったろうか
  幸福より長い永遠はありはしないと
  市川 炎える生命
  常夜燈の夢


2.星明り ああ 暗闇が祈る
  市川 伏流水の歌
  跳ねる 影の魚たち
  若者の眉の上に銀河雪崩れ
  雲の涯に身を投げる少女の足裏
  どんな波が叫んでくれなかったろうか
  瞬間より深い宇宙はありはしないと
  市川 祈る暗闇
  歌の伏流水


3.曙 いま 世界が垂直
  市川 芯の芯の透明
  はばたく 虹の風たち
  恋の継ぎ橋を渡る若者の瞳に
  尖りはじめる少女の乳首の富士
  どんな光が祝ってくれないだろうか
  永遠と瞬間の沸りあう今こそが未来と
  市川 垂直が世界
  透明の芯の芯



月間いちかわ 99年10月号http://www.jona.or.jp/~epic/gekkan/oct99/



富士山も先生の手にかかれば少女の乳首です。

若者の層の上に銀河が雪崩れてくるというのは、FFでいう「メテオ(流星)」でしょうか。軟弱な若者も屈強な若者も息絶える事でしょう。




(「偉い先生」を誰も止める事は出来なかったのか・・・)





遅ればせながら先生のご冥福をお祈りします。
2007-07-22(Sun)

ゆとり教育とは


本気かよ!!!





たまたまこの曲達が選ばれただけで、流行りの頃はプッチモニが学校の体育祭やイベントでよく使われていたようだし、特段問題はないだろうけども。





全てはこの「撮影者」の思いのままに動いている気がする。
2007-07-22(Sun)

auが一枚上手?

ソフトバンクのオレンジプランに「法人自分割引」と「法人エコノミープラン」──auに対抗

 ソフトバンクモバイルは7月12日、法人契約のユーザー向けに「法人自分割引」と新料金プラン「法人エコノミープラン」を導入すると発表した。7月11日にKDDIが発表した「法人エコノミープランWIN」と「法人MY割」に対抗する。適用開始は9月1日からになる。

 法人自分割引は、2年単位での継続利用を条件に、月々の基本使用料をソフトバンクの利用年数に応じて割引するサービス。法人契約の回線1回線から加入でき、オレンジプラン(W)で1年目から37%、オレンジプラン(X)では1年目から36%割引になる。auの法人MY割に相当するものだ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/12/news045.html





ソフトバンクは昨年行った「他社同一プラン」発表の際、「他社の料金改定には24時間以内に対抗する」と宣言していました。




今回はそれを発動、auが料金引き下げプランを打ち出したので、24時間以内にほぼ同じ内容(0.5%だけ経年割引率が高い)の自分割引プランを発表しました。





一生懸命auの企画戦略部が考案した割引プランをあっという間にそっくりそのままパクるわけでありますから、auとしては訴えてもいいくらいの対応といえるかも知れませんし、こんな事をされてはDoCoMoもauも料金引き下げを行う気にすらならないかも知れません。






しかし、「同じ事をやればauは有利でソフトバンクが不利」というような戦略であれば、真似されることによって相手に打撃を与えることも可能なわけです。




FF5で「ものまねし」を倒すような戦略を考える必要があるわけ。





今回の法人割引プランは2年以上継続利用を前提にauは割り引くとしています。




一方、ソフトバンクは既に機種を買うときから27か月拘束という「スーパーボーナス」を別途実施しており、これを利用しないと端末が高くて敬遠されるという特徴を持っています。




これだけだと、ソフトバンクは元から2年拘束条件付きの会社だから、新プランでは割引率だけ高くなって有利なように思われますが、実際のところソフトバンクの27か月拘束はかなり嫌われています。




この拘束があるために、オークションなどで白ロム(空端末)を安く購入してソフトバンクに加入する人がいるほど。それほど多くはありませんが、この「ソフトバンクという会社に拘束されるのがイヤだ」と感じている人は少なくないようです。




27か月拘束プランに入ったはいいものの、持ち帰ったら自宅が圏外で泣きを見たという話も聞いてます。(デモ機貸出サービスでエリア確認してから決めればいいのだが。)





そして、auがソフトバンクのパクリがあることを知っても料金引き下げに踏み切ったのは、おそらくソフトバンクの「オレンジプラン」は新規参入者には相手にされていないと考えたからではないでしょうか。





確かに、auとソフトバンクで料金が全く同じなら、既存のソフトバンクユーザーは別として、新規ユーザーはエリアの広いauを選ぶでしょう。




オレンジプランなど選ぶ理由がない。




ソフトバンクには現在「ホワイトプラン」を求めて加入者が殺到してるわけですから、ソフトバンクがオレンジプランの値下げを発表したところで新規加入者獲得にはなんの武器にもならないと判断したのかも知れません。





そう思えば、auやDoCoMoの料金プランをそっくりそのまま真似している状態は、既存のユーザー以外にはなんの意味もない。





電話の使い方は人それぞれで、既存ユーザーである私はホワイトプランの方が高くなってしまったのでオレンジプランを使ってるわけでありますが、漁夫の利を得る形でも料金が安くなってくれればありがたいです。
2007-07-21(Sat)

俺は何処へ?

記憶がない・・・



金曜夜から記憶がない・・・





「お客様感謝デー」・・・ジャスコにいたような気がする・・・





シダックス・・・電波で電波な歌ばかりカラオケで流れていた・・・夢を見た。


ペーパー試験を見て、ヤマを張ったが全く外れた・・・夢を見た。



「腐女子検定試験」とかかれたそのペーパーはシダックスに置いてきた・・・夢を見た。






歯医者に行った後で風呂に入ったような記憶があるが・・・





そうだ。




午後7時まで寝ていて、アジアカップサッカー日本代表を応援していて、PK戦になって勝負がつきかけたころに、また記憶が飛んで・・・




逃避行動。




夢の世界。




自我覚醒。




夢と現実。






どこまでが夢でどこまでが現実か、今は認識する力がない。





だから、どこまで夢かわからない。





しかし、だ。





cyberhomeless.jpg

どうしてこんなのが部屋にあるんだ!?






目の前に広がる現実を否定することができようか。




DSC03867.jpg

(こんなの部屋の何処に隠せばいいんだ?)





クッ、宣教師達のペースに乗ってはいけない。ここはいつものようにDSでもやって、自分のペースを・・・







DSraki.jpg

「ヌワワワワワッ!!」






そうだ!いつものように嵐がやってきて、大量の電脳物資を残して去っていったのだ!!





これは夢だ。全部夢だ。そうに違いない。俺がここにいるのも夢なんだ。





らきすた自由帳のためにコンプティーク2冊買った神などいるはずがない!


毎月定期便でこれらをうちに届けに来るなんて盛況新聞みたいな話あるはずがない!






そりゃそうだ。だっておかしいじゃないか。これらは立派な商品だ。DSソフト含めて全部買えば1万円は軽く越えてるはずだ。聖教新聞じゃあるまいし、そんなものが無料で届けられるはずがない。常識的に考えて。





俺はきっとどこかで眠ってるんだ。






現実の俺は何処にいるんだ?






nagamonfigur.jpg

教えてくれ!!俺の嫁っ!!






今日から俺は本当の自分探しの旅に出る。



精魂萌え尽きて帰ってこないかも知れない。



無事帰ってくる頃には「コンプティーク」が実家のラジオライフと同じくらい積み重なっているかも知れない。




閉じてしまったギアナの大穴を再度こじ開けるような難しい旅が待っている。



旅立ちが12年ほど遅れたが、まずは浪漫館(万代書店)の王様にあって、たびびとの服と胴のつるぎをもらってくる。



酒場で仲間を登録して布の服だけ奪って別れてくる。

2007-07-21(Sat)

歯の矯正

定期的に歯医者さんで検診を受けています。




プロによる歯のお掃除は気持ちいいし、歯磨きで落とせないような歯垢も定期的に取ってもらった方が虫歯予防になるだろうし。




以前にも記事で書いたかも知れませんが、歯医者さんは虫歯になってから行くと痛いところですが、虫歯でないときに行くと気持ちのいいところです。




最近の「予防歯学」では、虫歯の原因となる歯周病(GUMデンタルリンスCMのフレーズ?)を防ぐことが、上手に歯を温存する秘訣だそうです。




そのためには歯の根っこの「歯周ポケット」を丁寧に掃除することに加えて、定期的にプロに見てもらった方がいいとのこと。




行くたびに歯磨きの方法を教えてもらってるので、もう十分わかってるつもりなのですが、時間が経つと上手に歯磨きが出来なくなってるのです。



そして、歯ブラシだけじゃなくて「フロス」で歯と歯の間を2日に1回は歯茎を意識して手入れした方がいいと。




これもわかっちゃいるんですけどねぇ。






ところで、私ゃ歯並びが非常に悪いので、最後の点検の時に先生に何か問題があるか尋ねてみました。




「歯磨きがしにくくなる。磨き残しやすくなる。」



ということで、「歯磨きを頑張ってください」との結論をいただきましたが、「歯の矯正という選択肢もあります。」という言葉も頂きました。





横に並んでいるべき歯が縦に並んでいる部分があるので、横の歯を抜いてスペースを作って前後の歯を左右にならべたり、バランスを取るために逆の歯も抜いたりと、一大事業になりそうな工事らしいです。




矯正専門の先生に相談してみないと結論はわからないけども、やり方は何通りかあるから、よろしければ矯正専門の歯科医を紹介しますと言われ、パンフレットをもらってきました。




「矯正」だけで開業している歯医者という存在は今まで知らなかったのですが、折角なら考えてみようかなと。




パンフレットの最後を見ると、大人(中学生以上)の場合、



矯正期間は2年間

矯正後歯が安定するまで1年間

料金は\\630,000~(抜歯料金別途)





結構な時間とお金がかかりますね・・・





60万円あったら行きたかった南米とアフリカ両方旅行に行けるぞ・・・。





それに、やってる間は毎月1回は診察に行かないといけないみたい。




結局、今始めても3年後まで完成しないって・・・。





あと4年生きてればガンも完治する事だし、それまでどうせこの地に縛られているんだから、この際やっちゃおうかなんて思ったりして。お金も分割払い出来るみたいだし。





30日の大腸内視鏡検査の結果で何事もなければ、一度相談にだけ行ってみることにします。





医療の格付けが難しいのは十分承知していますが、歯医者選びにはデンターネットが参考になるかも。


デンターネット「金沢市」
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=17&gun=1
2007-07-21(Sat)

敗北宣言

 _   ∩
( ゚∀゚)彡 かがみっ!かがみっ!
 ⊂彡
2007-07-20(Fri)

民主党って・・・

年金対策の政府広報、「公選法違反」と民主党が告発準備

民主党は19日、同日の朝刊各紙に折り込まれた政府広報に、年金記録漏れ問題と定率減税廃止に関する与党の主張がそのまま記載されているとして、安倍内閣を公職選挙法違反で告発する準備に入ったと発表した。

 鳩山幹事長は那覇市で記者会見し、「政府が決定していない社会保障カード導入まで書いており、究極の選挙違反ではないか。政府広報の名を借りた自民党の選挙宣伝だ。国の金でやっていいのか」と批判した。

 これに対し、塩崎官房長官は同日午後、首相官邸で記者団に対し、「一刻も早く不安を解消するために、対策を周知徹底するのは政府として当然の責任だ。(告発は)選挙目当てのパフォーマンスだ」と反論した。総務省選挙課は「政府の行政施策の広報として行われるのであれば、公選法違反の問題は生じないだろう」としている。

 政府広報は4ページで、経費は約2億円。21日までに全国で3000万部配布する。

(2007年7月19日22時49分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070719ia21.htm



選挙期間中は政治はお休みしろと言うのか。





民主党はアホか!



http://blog.goo.ne.jp/kackyyy/e/4ccfce0d59782a8622e23a2eda486f8c
広報の内容



民主党は小泉内閣以来、自爆ばかりしてきた。最近息を吹き返してまともになってきたかと思ったら、こんな事を幹部が言い出すとは。





何党でもいいが、国会議員はもう少しまともな思考回路を持ってもらわないと困る。選挙に行く気力すらおこらん。





ただひたすら政権批判や反対活動だけして議事にも参加しないような国会議員こそ無駄だ。





現体制に対する民衆の不安を煽るのが選挙戦略だとすれば、姑息と言わざるを得ない。




政権与党の失策に対する有権者の監視は必要だ。




暴走させてはいけない。選挙にてお灸を据えることも大切だ。




だがな、お灸ならどんなもんでもいいってもんじゃないんだよ!!




タダでさえ選択肢が少ないんだから、民主党にはもっと魅力的なお灸になってもらわないと困る。




年金問題はこれまで再三取り上げられてきた問題。党利党略に乗っ取った政争の具にするなどもってのほか。




全国会議員が責任を持って超党派で解決に向けた努力をして欲しい。




責任は一義的に社会保険庁長官を始め歴代行政の長にもあろうが、それを追求できなかった全ての国会議員にも帰属する。




そしてそれを選んだ我々有権者にも責任があると考えるのが筋だ。



誰かを犯人にして終わるだけではこれまでと変わらない。



みんなで責任を持って選び、行動するしか解決の道はない。









とかいいつつも、俺の生活スタイルから考えられる目標寿命はせいぜい50歳。





65歳なんて例えガンが無くても絶対に生きられないだろうし、そもそも日本に居続けるつもりなんて始めからないので、俺を年金対象者から外してくれwww
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
19位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
