--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-30(Mon)

東京へ

昨日まで富士山周辺にいたわけですが、自宅まで450キロ、東京まで100キロ、横浜まで70キロという距離関係ですから、東京に遊びに行かない手はありません。




DSC03707.jpg

なんとなく、新宿。


DSC03708.jpg

なんとなく、田舎者。


DSC03711.jpg

道路からみえる景色が綺麗だなぁと写真に撮ったら・・・



DSC03722b.jpg

ここが新宿二丁目ですか、ああそうですか。



DSC03731.jpg

国会議事堂前の総理官邸ですって。この距離の近さが「議院内閣制」なんですかね。



でも家主は外国訪問中でいませんでした。




この後、都内をいろいろと回ってみましたが、思ったほど渋滞もなくスムーズに車が流れておりました。昼間は。




ソフトバンクの「ホワイトさん」が街頭PRで一緒に記念撮影やってたりして。




DSC03722.jpg

お台場「フジテレビ」の展望室から



DSC03732.jpg

今日のわんこ



DSC03742.jpg

名物エスカレータ



DSC03747.jpg

今度は横浜みなとみらい21「ランドマークタワー」



DSC03750.jpg

横浜といえば「サンマーメン」(ほんとかよ?)



DSC03768.jpg

みなとみらいは神戸の街並みに似ているとおもた。



DSC03761.jpg

ビル群に沈みゆく夕陽



って、翌日仕事だよっ!!!





DSC03773.jpg

ナビによると、自宅まで500kmらしい。





距離的に一番近い道を選んだのか、横浜→東京都内に再度入れられ、GW前半の最終日ということで、東京へ戻る大渋滞に巻き込まれ、結局諦めて東名高速道路→名神高速道路を使って帰ってきました。




横浜から「自宅へ帰る」を押して、京浜道路に乗せられたところからおかしいと思ったが、気づいたときにはもう引き返せず。




ナビ任せが招いた失敗でした。




ついでに。




山梨・静岡にしか無いはずの「鈴与」スタンドが、地元にありました・・・。




オチがついて旅行を終えたのは結局午前2時ころでした。





富士山には3回の登山を含め、いろんな人と合計10回くらい行ってます。




次の遠出はアールビバンかな。









DSC03734.jpg

人生って、いろいろと疲れること多いよね・・・
スポンサーサイト
2007-04-29(Sun)

富士山へ 2

PICT1764.jpg

朝5時 ごてんば市温泉会館付近から見た朝焼けの富士




東の朝はいつもより日の出が若干早いようで、4時30分に起きたらすでに陽が昇りかけていました。




ここからは富士山の写真を。




DSC03620.jpg

箱根峠への道


DSC03622.jpg

富士サファリパーク付近から



DSC03630.jpg

箱根峠~芦ノ湖



DSC03640.jpg

芦ノ湖遊覧船から



DSC03650.jpg

国道1号線富士市内(富士山の南側から)




芦ノ湖・箱根峠方面から熱海・小田原へ向かう国道1号線の長い下り坂から見える富士山の姿が一番お気に入りです。



DSC03653.jpg

富士市~富士宮市に向かう国道。富士山へ向かう道って感じ。



DSC03693.jpg

今度は西側。国道139号線沿いの朝霧高原の道の駅より



DSC03696.jpg

国道139号線から本栖湖方面(北側)に曲がったところ。
5千円札の裏の絵はここから描かれた。



DSC03700.jpg

デートレの後にはやっぱここでしょ。





太陽は東から昇り、西へ沈みます。



朝、東から出発し、太陽の動きに合わせて南へ回り、午後は西側へ向かうように動けば、ずっと順光で撮影できます。



逆光になる日の出・日の入を見たければその逆の動きをすればいいわけですが、日中は特にまぶしいです。




DSC03654.jpg

現在のメインクレジットカード、スマイルパーソナルカードの元会社「鈴与商事」のガソリンスタンドで給油(静岡・山梨くらいしかないらしい??)




DSC03670.jpg

朝霧高原にあるフクロウ館。まるで置物だが、生きてます。



DSC03673b.jpg

「もにょちゃん」



このネーミングはいったい?



DSC03673.jpg

ふくろうって昔から好きな動物です。



何考えてるかわからないような風貌、微動だにしないが首だけたまに動く動作、遠い目、不意を打つように出す鳴き声。




特に好きなのはシロフクロウなのですが、このフクロウ館には今小さいのしかいなかった。残念。





この日は富士山を時計回りに3/4週。北側の河口湖町に宿泊。





青木ヶ原樹海のあたりから、ゴールデンウィークの行楽地ということで渋滞に巻き込まれました。
2007-04-28(Sat)

富士山へ

富士山へ行ってきました。





天気予報では晴れだったのに、急に積乱雲が発達して土砂降り&暴風。





富士急ハイランドの「フジヤマ」が緊急停止したらしい。






DSC03605.jpg

国道139号線沿い「まかいの牧場」から





雲が吹き飛んだのは夕方近くになってから。





この日は諦めて、翌日東から昇る太陽に照らされる朝焼け富士を見ようと、東側の御殿場にて宿泊。




DSC03609.jpg

「ごてんば市温泉会館」第二駐車場から、富士の麓の夕景



富士山のシルエットを眺めながら温泉に浸れる「ごてんば市温泉会館」はなかなかの穴場かも。



上の写真の背景を眺めながら温泉に入れるわけで。




富士の背景と言うことで、「銭湯」と勘違いしてしまいそうですが。



DSC03611.jpg

温泉分析表
源泉名が「乙女1号」「乙女2号」「乙女3号」ですか・・・






DSC03614.jpg

ゴテンバでオテンバがハッテンバ





ETC割引って、6時~9時までやってるけど、9:00ちょうどだったらサービス対象か?




9時00分40秒くらいにETCに駆け込む実験になってしまいましたが、結果は、サービス対象、つまり半額でした。





つまり、6時00分00秒から9時00分59.9999・・・秒までの3時間1分の間ETC割引が使えるということでした。
2007-04-27(Fri)

歓送迎会

毎週歓送迎会でございます。





元職場の歓送迎会と違って大変楽しい歓送迎会です。





無論、バッジつけたオッサンらなんかいません。






うちの上司クオリティテラタカスwwwwwww





⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン が通じる。






明日から富士山に旅行行ってきます。
2007-04-27(Fri)

オタ免許6か月

今日は新しいWEBサイトの立ち上げの準備に、自分の日記を延々と読み返してました。



自分でやってる時は気がつかないけど、忘れた頃に読み返すとつくづく俺ってアフォだなぁと。



大型免許を急に取りたくなってたまたま帰り道にあった自動車学校(母校)に衝動入校して、半年後フルビッターだって。



m9(^Д^)プギャー






http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/truck/1171297567/

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 23:51:41 ID:MNsiq5W+

牽引二種、大特二種

ゲラゲラ きめぇー
これさえなけりゃまだカッコつくのに、
この2つのおかげで免許ヲタ確定


177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 23:19:06 ID:EGCk2kop

牽引二種、大特二種

きめぇー
恥ずかしくないのこんなの取ってww

普通二種⇒へ~  印象うp
大型二種⇒おおっ! 印象うp
--------------超えてはいけない壁---------------
牽引、大特二種⇒きめぇ~ww 印象ダウン キモヲタ度うp

俺なら絶対取らんなこの二種×2と小特は。
取ってるの絶対免ヲタだけじゃん。
ペーパーでヲタクって最強コンボwww


182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 23:59:19 ID:EGCk2kop

あの二つさえなけりゃまぁカッコいいのになぁ。
それは認めますよ。だって職業柄持ってる人も多くいるだろうしね。
それならペーパーかどうか他人に分からない。
でもあの二つと小特が枠にあるばっかりに免ヲタ確定な訳で、
今後免許提示の度に一生そう思われる訳です。

Qよっぽど運転上手なんですね⇒A,バイクと普通車以外ペーパーです。
Q職業はなんですか⇒A,サラリーマンです。
Q牽引や大型いりませんよね⇒A,将来の為に…
Qペーパーなんでしょ?⇒A,雇ってくれるはずです…きっと…
Q二種はこんなにいるんですか?特に大特2と牽引2ですが⇒A.・・・

ゲラゲラ


188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 21:17:05 ID:A6KG8khx

牽引二種、大特二種

きめぇ~ww

俺なら恥ずかしくて他人に見せられないね
履歴書にもしかして書かないよな?
アルバイトとかでも全部枠をはみだしてまで書きそうで怖いww

ペーパー ヲタク 自己満足 のトリプルコンボ

きめぇの最上級だわ きめぇー


202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/19(月) 20:58:49 ID:RrkF9eWJ

牽引二種 大特二種

ヲタすぎて腹がいてぇーww
皆さんこの免許だけはとらないように

     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン   ギャーッハッハッハッ!


210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/20(火) 23:21:37 ID:veNrzkxG

牽引二種 大特二種

m9(^Д^)
  m9(^Д^)
    m9(^Д^)
      m9(^Д^)
        m9(^Д^)

一生いらねえよ、こんなヲタ免許。
需要拡大、、、ねーよww
しかも実際運転できねーだろ、普通車とバイク以外ペーパーだしww
何でもできる気になっちゃってびっくり( ゚д゚ )


229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 23:47:39 ID:04jrhQ5/

牽引二種 大特二種 (ノ∀`)アチャー

なに牽引二種の薀蓄を語ってんの。
どうせペーパーだしそういう職業でも乗る予定もねーだろww
そんな話はそういう職種の内定でも貰ってから語りなさい。
ペーパーなのに免許の用途だけは人一倍無駄に知ってんだなw
無駄金、暇人、自己満足、免ヲタ乙
   ァ  ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
   '`  ( ⊃ ⊂)  '`

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/22(木) 23:50:20 ID:gP1X3aJR

ペーパーで薀蓄好きの巣窟のスレはここですか?

ペーパーで雇ってもらえると思ってるとこがすげえ
どうせ乗る機会ねぇってのww 

  ウィー  ∧_∧ ∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (´∀`*) // < おーい今日もヲタ免許買ってきたぞーい
    ⊂二     /   \_________
     |  )  /
  【け引二】   ̄)
      ( <⌒<.<
      >/



楽しかった自宅整備員時代が懐かしい。
2007-04-27(Fri)

森元さん

森元首相がダイエット成功、110キロ→99・7キロに


 自民党町村派の森元首相は26日の同派総会で、約3か月間で10キロ余りの減量に成功して体重がついに100キロを切ったことを報告し、派閥の議員から盛んな拍手を浴びた。

 森氏は約110キロの巨漢を誇っていたが、医師の勧めもあって約3か月前に食事制限によるダイエットを決意。政治家との夜の会合も低カロリーの野菜スープを持ち込む徹底ぶりで、99・7キロまでシェイプアップした。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070426ia27.htm




森元さんって誰?




今は安倍首相じゃなかったっけ。



そうか。知らないうちに時代は逆戻りしたんだ。



日本は神の国です。間違いない。



VIPを見るようになってそう思ってきた。



VIPが出来る前から予言していた森元氏はネ申。





俺も医者に脂肪肝だと言われたから、ダイエットしなきゃ。




慎重177cm(現在縮小中?)で体重70kgなら適正体重なのですが、CT画像で見ても皮下脂肪が厚いと。



「現在70kg」→「3ヶ月後65kg」を目指します。




そしてハイドの身長は156cmである。
http://ameblo.jp/kougen/entry-10007917580.html
2007-04-26(Thu)

無事帰宅

今日は検査に行ってきました。




レントゲンを受けて、異常なし。





原因がわからなかったので、ついでにCTもやってもらって、異常なし。





造影剤の注射、前回は呼吸困難になるほど体が熱くなったけど、今回は覚悟していたからか、それほどではなかった。






タミフルを大量に飲んだ感じか、界王拳三倍のように急激に体が熱くなる。





臭いは抗ガン剤にソックリ。でも3分で消える。





原因はわからなかったが、病気の再発はなくて本当に安心。






気分がよくなったので、ついでに半日病院で仕事してきました。







俺って何者??

2007-04-25(Wed)

腹減った・・・・

腹が減った。






実は、10日ほど前からお腹の一部に痛みを感じている。






念のため、明日病院へ行って検査をしてもらうことにした。






検査に来るときは、前日の夕食から食べないで来て欲しいと言われていたので、断食中。





もし部分的にガンが再発していて、そのまま入院、手術という運びになれば、次に食事が出来るのは3週間くらい後になる。





前回の入院の時、検査後そのまま点滴をつながれて準備のための一時帰宅もできずにご入院。





突然メシ抜き&拘束の日々が訪れた。






もしかしたら、最後の食事になるかもしれんと思って、昼飯を食堂で満足いくだけ食べた。500円だがw
(社員食堂は委託費のケチり過ぎであまり食欲のそそられるものがない)






今回は前回と違って、例え再発していてもごく小さい物だと思う。





あまりあてにならないが、PET診断では2月末、CT検査も1月に行っていていずれも異常がなかったから、どんなに進行が速くても初期段階だろう。





初期段階ならば内視鏡的摘出術でごく短い入院で終わる。






逆に小さすぎて写真に写らないこともあるが、痛みを伴う段階だと写真には写ってくれるんじゃないかな?





よくわからない相手にはとにかく警戒し、再発があれば早い段階で叩くしか生存の道がない。





「再発」があれば、また抗ガン剤&ニートの日々が始まる。





けれども、「他臓器転移」なんてしてしまったら5年生存率が2割以下になる。





長嶋一茂の通算打率より低い。





「異常なし」が一番いい結果なのだが、実際に痛みを感じているだけに、「異常なし」でも不気味だ。





再発は再発を呼ぶため、例え小さくてもガンの再発を喜ぶことはないのだが、原因がはっきりわかることはかえってスッキリする。





ガンの因子を持っていると言うだけで、痛みがガンのみによるわけではないので、盲腸とか軽い腸炎とかソフトな原因だと嬉しい。





突然にして最強の病気が見つかった経験者は、どんな小さな病気にも不安を覚えるものです。






とにかく明日、検査に行ってきます。





(あの医者にはなんて言えばいいんだろ?}






今は腹が減って、頭の中を牛丼やカレーが回っております。





無意識に冷蔵庫を開けてる。





明日の午後、無事に帰ったら冷蔵庫の中身をたらふく食べてやる・・・夢を見ております。
2007-04-25(Wed)

秀吉の野望

羽柴誠三秀吉が敗戦にもめげずに立ち上がった。




羽柴新党で参院選いざ出陣

次は日本の天下統一じゃ!夕張市長選で342票差の次点で惜敗した羽柴秀吉(57=本名・三上誠三)氏が23日、夕張市内で本紙の単独取材に応じ、「羽柴新党」を立ち上げ、今夏の参議院選挙に出馬することを明らかにした。落選から一夜明けて落胆するどころか、パワーを増強させて国政へ殴り込みをかける。

 落選から一夜明け、羽柴氏が早くも参院選出馬を宣言した。

 「大海を泳ぐオレが川魚を相手にする選挙はもうゴメンだ。本当の戦はこれから。羽柴新党を立ち上げる。平成の戦国時代に突入じゃ」――。夕張市内の選挙事務所で本紙の単独インタビューに応じた同氏は国政への“殴り込み”を高らかに宣言した。

 夕張市長選での惜敗による脱力感などみじんもない。逆にパワーをフルチャージ。「当選したら、本当に私財を投げうつつもりだったよ。なぜ無策の候補を選んだのか、市民の考えは分からん。夕張に投じるつもりの(私財の)100億円がもうかったわ」と高笑いさえ響かせた。

 今夏の参院選に向け、水面下で「羽柴新党」立ち上げの準備を着々と進めており、すでに全国20人以上の候補者がスタンバイ。地元青森からは自らを含め2人、道内からも1人が立候補を予定しているという。

 国政選挙では苦い経験がある。05年9月の衆議院総選挙に小泉前首相の選挙区である神奈川11区から出馬して落選。「小泉さんを支持する国民に失望した。もう2度と国政選挙には出ない」と公言した。それから1年半余…。その気持ちを一変させたのが、今回の夕張での選挙戦だった。財政再建団体入りした同市の悲惨な現状を目の当たりにし、「日本の政治を根本から変えなきゃダメ。夕張のためにも…」と思いをあらためた。

 もう早くも羽柴氏の気持ちは日本の天下獲り。「(参院選のあとは)アメリカの大統領選挙にも出ようか」と豪語する“秀吉の野望”は果てしない。



http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2007/04/24/01.html




総金張りの豪邸に住む土建会社の社長。




要するにヤクザに近いものであるが、なぜ夕張市民は100億でも投じると豪語する候補者を選ばなかったのだろうか。





100億円の一時運転資金と新規雇用の確保、それに一代で財を築き挙げた経営センスがあれば、300億円超の借金の返済計画も具体的に見えてくるだろうに。





財政破綻し、全国的に取り上げられ、行政サービスと住民生活が困窮すると騒ぎながらも、金を持ってくる部外者を拒絶するのか。




あの容姿から、市長や金づるではなく、取立屋に見えたのか。




「2000人規模の中小企業を5社以上誘致 = 地元を破壊」と捉えたのか。





確かに、1万人の新規雇用で労働者とその家族が集まれば街は活性化するが、それは全員「羽柴派」の住民になる。





地元雇用のみでなく、大勢の人が転勤で、家族連れで夕張にやってくるだろう。




飽きずに出馬さえすれば、土建関係組織票が1万&家族票で4年後の市長選挙も当選確実。





つまり本当の「国盗り」になる。





これを畏れたのか。






しかし具体的な活性化策のない中規模市が、従来型選挙で公明党にまで支援を要請し、かろうじて新参者を拒絶するようではとても巻き返しが図れるとは思えない。






世の中種々雑多の問題が取り上げられているが、そのほとんどは「金」や「名誉」に集約される。





行政の抱える年金や医療、福祉の問題も結局「財源」の問題だ。





財源さえあればいかなる福祉政策も実現する。





財源がなければ、街で唯一の病院でも潰さないといけない。





また、正体不明の部外者が怖いといっても、行政の世界は経営の世界と違って「透明性」「公平性」も求められ、その実現のために法律で様々な規制がある。





財政破綻からの再建のリーディングケースと言うことで、日本中が注目する街となる。





本当に悪いことをすれば、過去の悪行にまで遡って調べ上げられ、たちまちにその地位を失うことになる。





市長になったところで、ヤクザの会社経営のような暴走はできない。







金持ち道楽オヤジの一番の強みは「もはや金に執着心がない」ことでもある。






中小企業の社長クラスなら、まだまだ伸びしろがあって、さらなる財を築くために邁進するが、この人はそういう時期をもう終えている。





どれだけ金を使っても自分が破綻することが無い人間が、一番思い切った事をやれるのではないか?






今回の夕張市民の選択は、「自助努力による街の復興を誓う」ものとなった。






選挙で代表を選んだ有権者の責任として、負担に耐えていく道を選んだ以上は、もう「行政の責任だ」と主張して逃げることは出来ない。





俺だったら、金だけもらって四年間だけ市長やってもらっていたい。




道楽者が厳しい市の首長になって、議会対策などの欝陶しい政務・公務を世間の監視下で根気よくライフワークにするとは思えない。




昔の天下取りと今の立憲制の元での天下取りは訳が違う事を初めて知るんじゃないか?




四年後には飽きて市長選挙に出ないだろうし、在職中に逮捕失職するかもしれない人だし。





人民を惑わす「宝の黒船」を拒んだ従来型の政治が、窮地から脱却する様子をこれからも眺めてみようと思う。

2007-04-25(Wed)

車がないなら馬がある。

ATMの前に馬 独自の臭い“預けもの”----ドイツ・ベルリン近郊


http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070425mog00m030001000c.html



ベルリン近郊にある銀行のATM前で熟睡中の男性が起きるのを待つ馬「サミー」=AP ドイツの首都ベルリン近郊ウィーゼンブルクにある銀行で23日早朝、ATM(現金自動受払機)の前に馬がいるのを、ATMを利用しようとした客が見つけ、警察に通報した。馬の横では、馬の持ち主とみられる男性が床のカーペットに倒れ込んで熟睡していた。

 AP通信によると、男性は40歳の機械工で友人とビールを飲み、そのまま深夜になってしまった。ヒッチハイクをして帰るには車通りが少ない田舎のため、6歳の馬「サミー」を連れてきていたが、酔っぱらって馬の背に揺られながら自宅に帰り着くことは出来なかったようだ。

 男性は独大衆紙ビルトに「遅い時間で真っ暗だったし、寒かったから」と語り、暖房のきいた銀行の床で眠ることにしたという。

 通報で駆けつけた警官が男性を起こし、帰宅させた。罪には問われなかったが、サミーが床に自分の“預けもの”をしてしまったため、銀行は臭い“預けもの”で汚れたカーペットを掃除するはめになった。





これも飲酒運転ですかね??



「車が無かったから馬にした」

「寒かったからATMで寝た」




発想の次元が違いますな。




馬の写真がかわいい。
2007-04-24(Tue)

選挙の明暗

選挙が終わった。




当選した人は五月から議員としての生活が始まる。





落選した人を待っているものは・・・





捜索、逮捕、入院。






警察は結果が出た翌日から「公職選挙法違反」容疑がないか、片っ端から調べ始める。




本来なら、当選議員も落選議員も等しく調べるべきであるが、落選した議員に集中してガサ入れを行うのだ。





「落選した奴に人権などない」と言わんばかりの態度の豹変である。





現職が落選した場合には特に厳しい。





「今までよくもエラそうにやってくれたな!」





もとい、業界団体との悪質な癒着が強く疑われるからだ。





業界団体中心の「選挙活動」など、どこへいっても本当は真っ黒。





「金品の受け渡しの禁止」「票の取りまとめ依頼」など、わからないだけでどこでも行われている。




http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070424i217.htm




「政治的中立のために選挙活動をしてはならない」公務員が総決起集会を開催し、動員費をばらまいて総動員している。





「自発的に動員で集まった労働組合だから違法にならない」らしい。





「法律はどこへ行ったのか?」




と疑問に思うほど、真っ黒に近い潔白活動が行われている。





公務員は勤務時間中も勤務時間外も政治活動を行ってはならない事は、最高裁判所の判例の示すとおりである。(猿払事件)





ただし、過去に事件があって明確に禁止されている事だけは絶対に破らないようにしているのが政治家の賢いところか。





大きく差を付けられて落選した謀議員に聞いたのだが、実は集会や演説の前と後には病院に行っていたそうだ。





医者から「あんたは大きな声を出すな」と言われながらも叫び、病院で薬をうちながら遊説に出ていたらしい。





「当選したら死んでも構わない」





そうだ。





意味わからないお~⊂二二二( ^ω^)二⊃ 





んで、落選してさっき入院。アホですか・・・。





確かに、当選議員であれば地元の支持者が全て世話してくれる。





仕事をして無くても議員報酬も支払われる。





身分は最強の公務員。見舞いも大変なものになる。







ところが、落選した人はただの無職。




家族すら見放すケースもある。





自分のことだけを考えていれば、「当選したら死んでも構わない」と思う気持ちはわかる。





だけど、そんなこと考えてるような奴だから落選するんじゃないのか!?





この人は、供託金没収されるかどうか微妙なところである。



hase.jpg

存在意義不明な「選挙対策グッズ」






ついでに。





日本凶産党は政党助成金を受け取らず、支持者の寄付と新聞「垢旗」の売り上げで、独自の資金だけで政治活動を行っている唯一の政党であると言っているが、その実態はいかに?







サラリーマンAさんが、今年から課長に昇格されたと仮定しましょう。





一週間くらいすると、机の上に「新聞垢旗」が置いてある!





そしてしばらくすると、凶産党の議員や党員が集金に回ってくる。





断ろうとすると、




「他の新聞はとっているのに、赤旗を取らないってのは情報が偏ってしまう。社会に影響を与える者として、広く偏らず情報を取らないといけませんよ。」




というような事を言う。





断ったら酷いこと書くぞとというメッセージであり、責任者となっては自分のせいで組織が悪く書かれる訳にはいかない。





「偏ってるのはどっちだよ!」




と思いながらも、読みもしない「新聞垢旗」が押しつけられ、集金されるのである。





朝日新聞の勧誘員も真っ青の勧誘法。





はっきり言って脅迫ですよ!!






こういう議員特権を使った「不正腐敗」を防止するために、公金で「政党助成金」という制度があるわけなんだが。





「政党助成金を受け取っていない」といって自慢してる場合じゃねーよ。




確かに、「強者にいやがらせ」しているので「弱者の味方」と言えるかも知れない。




平等こそが悪なのだ。 by はらたいら
http://www.youtube.com/watch?v=VjW17Z1MAyg



腐女子フェア?
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070423org00m200087000c.html

2007-04-24(Tue)

パナタイマー?

http://panasonic.jp/support/tv/info/65px500.html


平素はPanasonic製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 この度、2005年10月より生産販売いたしましたプラズマテレビ「品番:TH-65PX500」の一部製品におきまして、部品の取り付けにバラツキがあり、画面の右上または左上に細い縦線が出る症状が発生する可能性のあることが判明いたしました。
 安全上には何ら問題ございませんが、弊社といたしましては、お買い上げいただきましたお客様を対象に無償点検を実施させていただきます。対象機種をご愛用のお客様におかれましては、下記の専用フリーダイヤルへご連絡いただきますよう謹んでお願い申し上げます。
 お客様にはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
対象機種
 
品番 : TH-65PX500





うちで使ってるテレビが無償点検の対象になってるとのハガキが入ってました。





買ってからまだ一年経ってないのだけれど、たまに線がでるらしい。





あんまり家でテレビ見ないからよくわからないのだけど。





金沢大学のサークルKのカフェテリアに設置されてるテレビと同じなのですが、あれも点検されるんでしょうかね。

2007-04-23(Mon)

「オービス」で最高裁判決

「オービス」の正確性を争った裁判の最高裁判決が出た。




http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070423ic23.htm




結果的には「オービスの正確性に疑問が残る」とした二審を破棄し、オービスは正確であるとの一審判決を支持、二審破棄差戻ということになった。





オービスを巡っては、みだりに容貌を撮影されない権利を巡っての最高裁判決等がありましたが、「正確性」を争った最高裁判例は始めてではないか。





これでもう、




「オービスだって+2キロくらいの誤差があるかもしれないじゃないか!」




と駄々をこねても無駄と言うことになりそうです。






「32キロオーバーなんてオービス装置の誤差だってあるじゃないか!」




と思ったもんです。






そう。






思ったもんです。






経験者談として、オービスで撮影されると最低平日3日休みをとらされ、7万円はかかることになります。





まず、1ヶ月くらいして出頭要請が届きます。




旅行中に光らせてしまった場合、その場所の警察署から出頭要請が来ます。北海道で光らせたら北海道まで出頭へ・・・。





出頭する日程は電話すれば調整してくれます。





刑事ドラマのような取調室で誘導尋問形式で調書を取られ(1日)、数日で罰金の略式命令を受けるために検察庁へ行かなければなりません(2日)。





その後、罰金を払って免停1ヶ月を29日間短縮し、1日免停の日に免許センターへ行って違反者講習を受けなければいけません(3日)。






「私の人生を返せ!」





ってビデオをみせられました。




罰金は最低で6万円





一般国道では30キロオーバーから反則金ではなく「罰金」となり、



30キロ~35キロ 6万円
35キロ~39キロ 7万円
40キロ~49キロ 8万円
50キロ~59キロ 9万円
60キロ~79キロ 10万円
80キロ~ 逮捕





と言った罰金相場があるようです。




(交通反則金ではなく「罰金」なので、いわゆる「前科者」になります(5年時効)。具体的には、叙勲対象のような人だと叙勲を受けられなくなったり、他の刑罰の前科の時効を中断してしまいます。)





免許センターの違反者講習等の費用が1万円。




このときは1日免停ですので、車で行くわけにはいかず、交通費もかかります。




万が一、この1日免停のときに運転すると、「無免許運転」となり、免許取消&罰金数十万(初回)です。




1年くらい免許が取れなくなるかも知れません(ここまでチャレンジしたことはないからわからないけど)。





3日間バラバラに有給休暇を取らされ、警察・検察・公安委員会で怒られ、お金を取られます。






結局、オービスを光らせるような危険運転をする者が悪いのです。





オービスの有無に関わらず、スピードは出しすぎないのが原則。





このときはつい隣で遊説していた口隹一ネ申に騙されてスピードを出してしまった。





今は反省している。





この最高裁判例を出した違反者、私が過去にスピードオーバーして夜間運転中目もくらむ赤色フラッシュで自動記念撮影後、出頭要請されたスピードと同じだったので、なんとなく自分と重ね合わせてしまった。





アクセルのベタ踏みは大特車両だけにしましょう。
2007-04-22(Sun)

カーナビDVDのバックアップ

カーナビDVDのバックアップに挑戦してみました。




カーナビはPanasonicの「Strada CN-DV155D」





DVD-ROMは「CA-DVL1715D」





先日、オークションで16,300円で購入してきました。





DVDドライブはIO DATAの片面二層書込対応「DVR-AN18GL」を7,500円で購入。




メディアは片面二層書込対応のDVD+R DL(三菱化学 DTR85NP5)を使用。現時点では最も信頼のおけるメディアらしい。





この「DVD+R DL」という規格のDVDがあることは今回初めて知りました。





5枚パックで2,500円と、1枚500円もするディスクです。





難しい印象の強いDVDコピーは今まで敬遠してきたため、素人知識しかありません。



ネットで色々と情報を調べてみたのですが、なかなか「コレだ!」という情報がみあたらない。



詳しいサイトも映像・音楽に特化していて、カーナビまではないし、自分の知識不足のせいで何が書いてあるかわからない。




ネット上で試行錯誤繰り返しても、成功したり失敗したりと結果はまちまちの模様。





成功しても上手に動かなかったり、機能が使えなかったりするようで、下手すると本体を壊してしまうという恐ろしい実験のようだ。





http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1141440208/





<一回目>




まずはデータの吸い出しから。





DVD Shrinkというソフトを使えとのことだったので、探してきてインストールしたものの、「無効なDVDナビゲーション構造です」と言って受け付けてくれないので諦め。





そこで、DVD decrypterというソフトを使用して、ファイルを書込イメージに吸い出し。




次にNERO Burning ROMで「DVD-ROM化」して焼き付け。





手順通りにやって、なんのトラブルもなく書込終了。






手元に出来たDVD-ROMはカーナビのデータディスクになったのか、それとも一枚500円のフリスビーになったのか。





車に行ってナビにセット。





しばらく読み込みに行って、でた結論は、






「ディスクを確認してください。」





1枚500円の鍋敷きの出来上がり~。





<二回目>



何がいけなかったのか、惜しかったのか全くだめなのかもわからないので、考えられる原因を除去してみた。



・他のライティングソフトのアンインストール
・作業中、他のアプリケーションを全て閉じる




で、書込。




結果。





2枚目の「カラス除け」が出来ました!





もうダメだ・・・





1枚500円のメディアが無惨にもゴミになっていく実験、うまくいくかどうかもわからない実験は耐え難いです。





原因を調べるのにすごく時間もかかるので、一旦諦めます。





もしうまくいったらまとめます。





こんなことでHP作る予定の唯一まとまった土日を潰してしまった。





作業が出来るまとまった時間が欲しいところですが、なかなか時間が取れないでいます。





五月ゴールデンウィークに引きこもる事にしよう。
2007-04-22(Sun)

羽柴誠三秀吉善戦!!

hasiba.jpg




羽柴秀吉がリード!




って、結局ダメですか。




この人物は接戦を争うタイプの候補者ではなく、目立ちたがりやの人だったので、今回の選挙の一番のサプライズでした。




渋谷区長選では「宅八郎」は最下位だし。









外山恒一が言うとおり、選挙なんて始めっから結果はわかってるんだよ!!




多数派のお祭りに過ぎないんだよ!!





というわけで投票には行きませんでした。





地元選挙区は当落線も当選者もほぼ予想通りの展開でした。





我が組合で推してる人も予想通り当落線を惜しくも下回る結果。




全くサプライズなし。




公明党、共産党が芸術的に票を分けて全員当選させてきた

のが恐ろしいところです。






やっぱ組織票は怖い。




所詮少数派なんて投票率を挙げるだけの役割なんだよ!!




全員不信任の「票のゴミ箱」が欲しいところなんだよ!!






代表を選ぶ権利を奪われると回復し得ないという意味で選挙権は大切な権利ではあるけれども、キチガイ候補が当選見込みという「非常事態」以外には自分の利益に直接結びつくものではありません。





選挙カーで名前だけ連呼して走ったり、「候補者が自ら走って最後のお願いに上がってます」とか言ってる奴らなんて、有権者を冒涜してるようにも思えるけれども、地盤固めが主体の民主主義なんて所詮そんなもんなのでしょう。



地盤のないネット上の有名人が出馬したところで、それ以上の何かがないかぎり当選は難しいと思います。



テレビタレントは圧倒的知名度と人気で次々受かるのだが…。




今日見ていた選挙


金沢市議会議員選挙
夕張市長選挙(羽柴誠三)
渋谷区長選挙(宅八郎)
小松市議会議員選挙(地球すいせん)
野々市町長選挙(青木真理子・キチガイ候補)
熊本市議会議員選挙(外山恒一)
沖縄補選
長崎市長選挙


NHKのデータ放送は早くて便利ですね。
2007-04-22(Sun)

中村屋!!

が好きな人にいいもの見つけた。



中村屋ボタン
http://www.yukawanet.com/daly/log/2007/02/post_318.html


外山ボタン
http://www.yukawanet.com/byozine/log/2007/04/post_347.html
2007-04-21(Sat)

既知外選挙

昼寝をしていると選挙カーに起こされる時期。





全く持って何を主張したいのかわからない選挙カーには憤りを覚える。





彼らの生きる手段は「当たり障りのない、都合のいいこと」ばかりを述べて回りを巻き込んで突っ走ることである。





ところが、「当たり障りがあって、都合の悪いこと」を主張する候補者も世の中にはいる。




そういう者達は、ヤクザや利権団体・クレーマーの進化形が最も多いと思われるのだが、「電波系」も存在する。





選挙公報を見てると、「地球推薦」「全宇宙代表」などの文字が垣間見えたりする。





「選挙なんか無駄だ!こんな国にもう望むことなど無い!!この国は滅ぼすしかない!!」と叫ぶ候補も。


toyamako1.jpg

少数派諸君!!どうせ選挙じゃ何も変わらないんだ!!私に悪意の一票を!!やけっぱちの一票を投票箱(ゴミバコ)に入れてやれ!!
私が当選したら多数派の奴らはビビる!!私もビビる!!




東京都知事候補「外山恒一」政見放送
音楽付きVer.
http://www.youtube.com/watch?v=0B-f7l6BKCI
ドラゴンボールVer.
http://www.youtube.com/watch?v=lbsbmvPy248
エヴァンゲリオンVer.
http://www.youtube.com/watch?v=x_yIm0GBmvY
もののけ姫Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=bGRB2tQC0-U
2ch Liveモード
http://www.youtube.com/watch?v=POP1H9oyCrU
映像の世紀Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=4oSDvB-XZ-M
スクラップVer.
http://www.youtube.com/watch?v=813Bkpwh4NA

「外山恒一」ホームページ



九州から国家転覆を狙ってるそうですが、会ってみると意外とただの凡人とのこと。




http://www.youtube.com/watch?v=646d8Sq9C1I
完全にネタじゃん・・・





外山恒一もかなりキテますが、キテる選挙といえばこの人でしょう。
matayosiies.jpg
唯一神(ゆいつしん)又吉イエス



沖縄出身の「又吉光雄(又吉イエス)」は自らをキリストの再臨と言い、日本を救う政治は正しい政治、すなわち唯一神又吉イエスによる政治しかないと訴え続けています。




主張は電波混じりなのですが、基本が超まじめな性格であるがゆえ、上の外山恒一と比較にならないほどの「本気度」があります。



公式サイトを見ればわかるとおり、電波で斜め上ながら「真っ直ぐ・止まらず」に進み続けております。



世界経済共同体党公式ホームページ




主張はどう聞いても共産主義系ですが、共産主義は暴力に頼ったため失敗した虚の政治であると糾弾しています。




自らも「平等で誰一人死なせることのない政治」を掲げながら、


唯一神又吉イエスに楯突く者は地獄の炎に投げ入れる


とおっしゃっているので、全く変わらない気がするのですが、公式サイトによると



「人は唯一神又吉イエスによって創造され、死にいたっては精霊となり、地獄の炎の中へ行くか天国に行くか、唯一神又吉イエスが決めるものであり、その時に地獄へ送って永遠に業火の中で苦しむことになる」


という事を言ってるだけだから暴力ではないそうで。



(脅迫じゃね?)




目的は崇高であっても、手順を守り、法を守り、したたかに信念を声高に叫ぶ姿は、一世代前の独裁者の姿にそっくり。





唯一神(ゆいつしん)は時代と場所を間違えて再臨してしまったようです。



当選することはないでしょうが、間違えて当選したら恐ろしい存在かも!?
(真っ先に韓国と北朝鮮の交渉役に行くと言ってるが)




又吉イエス候補政見放送

参議院議員選挙
http://www.youtube.com/watch?v=jq0j91t_gVE最も有名?
http://www.youtube.com/watch?v=hJLt7Vlocg4
沖縄県知事選挙
http://www.youtube.com/watch?v=VhO0zmFU6yA
唯一神又吉イエス(feat.巫女みこナース)
http://www.youtube.com/watch?v=Tut2IUmSO6k







上の二人の電波候補者同士の「対戦格闘ゲーム」が登場したりして。

http://redstar.skr.jp/flash/2007/04/post_23.html




都知事選クラスになるとこれらの他にも過去にいろいろと異色派の候補がいたようです。


深作 清次郎候補
http://www.youtube.com/watch?v=dxrk9wPjASc


大日本愛國党 赤尾 敏
http://www.youtube.com/watch?v=Mr-OY6oM3E8


雑民党 「東郷 健」候補(ゲイ関係)
http://www.youtube.com/watch?v=lzhmc4tc8fI


ロックンロール都知事候補 内田 裕也
http://www.youtube.com/watch?v=3BLp1IUEkik


ラップ自由民主党
http://www.youtube.com/watch?v=LTlWAZRGZ8s


これほどまでのクオリティは無いですが、地元の市議会議員・市長選挙にも「地球推薦」「諸派代表」の既知外候補は出馬しています。



200704221536000.jpg
小松市議会議員候補 はまさきしげる
(地球すいせん)




いずれ私も仲間入りを果たしたいと思います。





番外編

日本めがね党
おぎやはぎ候補
http://www.youtube.com/watch?v=RJe_Oh4zO2Q
http://www.youtube.com/watch?v=DmLqeSRZINQ
http://www.youtube.com/watch?v=nWBCnETUncw
http://www.youtube.com/watch?v=JufIDArMujE
http://www.youtube.com/watch?v=BE1s4HZWR_c

外山恒一 選挙公報
現在わが国は戦時下にある、というのが私の基本的認識です。
これは、何かレトリック(言葉のあや)として云うのではありません。
また、「二〇〇一年九月十一日の同時多発テロ以来の、アメリカのいわゆる『対テロ戦争』に、我が国は巻き込まれ、事実上参加しているに等しい」などと云っているのでもありません。
私の認識は、そんな寝ぼけた左翼のようなものとは違います。
いま起きている戦争は、アメリカ対イラク(やアフガン)の戦争でないことはもちろん、アメリカ対テロリストの戦争でもないのです。
では、いったい何が起きているのか?
本当は内戦が起きているのです。
これは、私の独自の見解ではなく、欧米の一部の哲学者・思想家たちの見解に私も賛同しているだけですが、彼らの文章はコムズカシくて一般の人にはとても読めたものではありませんから、私なりにかみくだいて説明すると、現在おこなわれている戦争は、かつてのような国家対国家の戦争ではなく、国家の内側での多数派対少数派の内戦であるということです。
今回の戦争(内戦)は、最初は「テロ防止」を口実として始められますが、取締る相手は当初の「テロリスト」からどんどん拡大し、最終的には多数派に不安を抱かせるような言動をするすべての人間が
監視・摘発の対象になります。

これは現在、世界のあらゆる国で程度の差はあれ進んでいる傾向で、実はアメリカの「対テロ戦争」の本質もここにあります。(その証拠に、内戦の場合には通常、軍隊ではなく警察がその前線で主役となりますが、米軍は「世界の警察」としてふるまっています)。我が国が突入しているのも、実はこうした内戦です。
我が国の内戦では、それは最初、九十五年にオウム信者の監視・摘発として始まりましたが、やはりその後、なし崩し的にその対象を拡大し、今や、かつては「迷惑」ではあっても「犯罪」ではなかった行為さえもが新規立法によって次々と取り締まられています。痴情のもつれ(現在では「DV」とか「ストーカー」とか呼ばれます)や、路上での喫煙はその典型ですし、また、私たち大人が作っている社会のひずみが原因であるに決まっている少年犯罪の増加に対し、その原因を反省し改善する努力をまったく放棄して、ただ厳罰化で対応しようという方針もその一環です。
社会のこうした風潮を、「いかがなものか」と憂えているのは私一人ではないはずです。もしかすると、これを読んでいるあなたも同じ気持ちでいるかもしれません。しかし、残念ながらあなたは、つまり私たちは現在、圧倒的な少数派であります。しかも、その問題意識をいいかげんなところでアイマイにせず、よーく突き詰めてみればやがて気づくと思いますが、もはやこの社会の多数派にとっては、
そんな問題意識をもってしまう私たちのような存在自体が、何やら不気味で恐ろしい「敵」なのです。奴ら(多数派)は、私たち(少数派)に対して戦争を仕掛けてきているのです。
我が国における(他の国でも同じですが)多数派と少数派の対立は、すでに戦争(内戦)の域にまで達しているのです。

私は、この期に及んで「反戦」を訴えるような非現実的な夢想家ではありません。奴ら多数派は、不安が高じてヒステリー状態になっていて、もはや説得に耳を貸さないことが明らかであるからです。
この内戦は、私たち少数派が一人残らず消えていなくなる(何か口実をもうけて「犯罪者」とされて投獄されるか、それを恐れて完全に沈黙するか)まで終わりません(ブッシュも「永久戦争」だと云っています)。
また、私はもともと改憲論者であり、軍備拡大には反対しない立場です。むしろ例えば北朝鮮などとは戦争してもいいと思っています。私たち少数派にとって、現在もっとも憂えるべきは軍隊の拡大ではなく警察の拡大です。
従来の寝ぼけた左翼の「反戦派」は、ここのところがまったく分かっておりません。むしろ寝ぼけた左翼は、そのお家芸である「単純で分かりやすい正義」を掲げ、警察力の拡大を率先して推し進めているようなありさまです(「DV」や「ストーカー」の取り締まりを要求するフェミニストや、路上喫煙の取り締まりを要求する嫌煙権論者などがその代表です)。
私は、現在のさまざまの不気味な犯罪増加の背景には、伝統的な家族共同体や地域共同体の崩壊があると考えています。「治安回復」のためには、奴ら多数派が推進する厳罰化のような対処療法ではダメで(そのような監視社会化は、ますます人々の心にストレスを生み、結局はさらなる犯罪の増加を招きます)、伝統的共同体を再建する粘り強い努力が必要です(最近の「平成の大合併」政策などはこれに反する、共同体の破壊行為です)。
このあたり、私の見解はむしろ右翼に近いのですが、残念ながらほとんどの右翼は考えが浅いのか、「治安回復」には厳罰化を、という奴ら多数派のヒステリーに同調しています。
私は、奴ら多数派から「犯罪者予備軍」のように見なされている少数派のみなさんに、団結を呼びかけます。
奴ら多数派の勢いは、とどまるところを知りません。もはや「話し合い」は不可能です。
何度も云うように、私は「反戦派」ではありません。私たち少数派に残されたただ一つの選択は、団結して「応戦」することです。現段階では、まず団結し、私たち少数派の側の隊列をととのえることです。

今回の私の立候補は、何よりも少数派のみなさんに、このような形で大々的に団結を呼びかけるための手段です。私の見解に「なるほどそのとおりかもしれん」と思う方、まずはじっくり話をしましょう。
選挙期間中(3月22~4月8日毎日) 毎日夜8時、高円寺駅南口集合です(選挙終了後の連絡先は080********)。
奴ら多数派に反撃していくための「作戦会議」を始めようではありませんか。
もちろん中高生など未成年者や、東京都以外からの参加も大歓迎です。
何しろ奴らは圧倒的多数派であり、私たちは圧倒的少数派ですから、今回の選挙で、私が当選する確率は、完全にゼロであると自信(?)を持っています。
むしろ何かの間違いで当選しちゃうと私自身がビビってしまいますが、まあそのようなリスク(?)は覚悟の上での立候補です。
しかし少数派のみなさん。私が獲得する票が多ければ多いほど、私ですらビビってしまうのですから、奴ら多数派はなおのこと
恐怖のズンドコに突き落とされるのは間違いありません。当選するかしないかは二の次です。
たとえ当選しなくても、一票でも私の票が多ければ、奴ら多数派はそのぶんだけ慌てふためくのです。
私たち少数派の存在を、目に見える形で奴ら多数派の前に突きつけてやることには、これから反撃を開始するにあたって、大きな意味があります。
そもそも奴ら多数派のために存在する、私たち少数派にとってはバカバカしいかぎりの選挙という制度(多数決で決めれば多数派が勝つに決まっています)において、「一票の重み」など嘘八百もいいとこです。誰が当選しようが落選しようが、奴ら多数派の支配はこれっぽっちも揺るがないからです。しかし、今回の私のような立候補のしかたとなると話は変わってきます。
当選しようがしまいが、その一票は奴ら多数派を心の底から動揺させる「重み」を持ってしまうのです。
ざまあみろであります。
どうせ選挙では何も変わらないのです。
選挙ではとりあえず奴ら多数派に一泡ふかせておいて、私たち少数派は議会などというクソみたいなもんの外で団結を開始し、奴ら多数派を本格的にギャフンと云わせる、政府転覆の恐ろしい陰謀を、着々と進めていこうではありませんか。
2007-04-21(Sat)

催眠術とは

先の県議会議員選挙の当選御礼に宗教団体幹部兼諸派政党代表が夜うちにやってきた。





催眠術を使った金品の要求を企んでいたようであるが、その催眠術のクオリティは予想外だった。





「首の後ろに付けた手のひらが外せなくなる催眠術」
「椅子から立てなくなる催眠術」
「伸ばした手が曲げられなくなる催眠術」







「私が手を叩いたら、あなたの腕は曲がらなくなります。いいですか。それ!ポン!」






たったこれだけの台詞で催眠なんてかかるか!!!






気分を落ち着かせる系の「催眠術」はいいと思うのだけれど、それは催眠術じゃなくて「暗示」だと思うのだがこれいかに?

2007-04-20(Fri)

メイド検定

メイド検定1級へ! 日本メイド教会設立。



・メイド喫茶などメイド関連業者の情報交換や、そこで働く女性の情操教育、地位向上などを目的として「日本メイド協会」が設立されたことが19日、分かった。初の業界団体という。乱立気味のメイド業種だが、協会では業者や個人に入会を呼び掛けるとともに、今後「メイド検定」や「メイドセミナー」など実施し、「正しいメイドさん」の指針を確立。日本ならではの「メイド文化」を育て、普及していきたいという。

 日本メイド協会は、コスプレ情報雑誌「COSMODE(コスモード)」大門太郎編集長と、メイド服販売店「キャンディフルーツ」などメイド関連店を経営する小野哲也氏が中心となって都内に設立した。
 最近、メイド喫茶など、メイド服を着た女性が店員の飲食店や販売店が多数できたが、これまで業界を取りまとめる団体はなかった。同協会は、国内初の業界団体といい、事業者間の情報交換や、メイドの普及、情操教育などを目的として誕生。業者などの法人や個人の入会を呼び掛ける。

 協会によると、今後は9月ごろから「メイドセミナー」を実施し、メイド情報などが掲載されたフリーペーパーを発行。12月ごろには第1回の「メイド検定」を実施する予定だ。

 協会では、あるべきメイドの姿として

(1)心の底から客らに尽くす「奉仕の精神」がある
(2)メイド服などきちんとした身なり、不快を与えない髪形をしている
(3)しっかりした尊敬語、丁寧語を話せ、注文の取り方などのマナーも身につけている


などを基準としている。セミナーではこれらをメイドや志望者らに講義し、検定では年2回、これらの基準を満たしているかをチェックし「1級」「2級」などのランクを認定。履歴書に書けるような価値を持たせていきたいという。


 会長の大門氏は「今や『メイド服を着ていればメイド』という状況で、本来のイメージから離れた人まで、メイド服を着て働くようになっている。そうした中、メイドさん自身がきちんとした情操教育を受ける必要があると感じた。メイドさんが、飛行機の女性客室乗務員やホテル従業員のような存在になり、検定でキャリアを上げ、認知向上してもらえれば」と話した。(一部略)




http://c-others.2ch.net/test/-/newsplus/1177035159/1

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070420-186988.html




日本、何回始まれば気が済むんだ!?



まずは病院の看護婦さんにメイド検定を取ってもらおうか。



受験資格要件として。
2007-04-19(Thu)

総決起集会!!

に動員で駆り出された。




仕事が終わって、疲れて家に帰って2ch、いやジムに行く時間なのに。




職場の人が始めて独自候補者を立てるからということで、なにも無ければそのまま期日前投票してこようと思ってたわけだが・・・。






折角だから、選挙の総決起集会というものがどんなものか、人生経験だと割り切って参加してみることに。





動員で駆り出された職場の人たちで埋め尽くされた会場に、SMAPの「ありがとう」のテーマでオッサンが登場。





みんなが拍手をしていたので、一緒になって拍手してた。





前には来賓6人が座ってる。




選挙対策委員長、労働組合委員長、地元の友人、県議会議員、市議会議員、労組委員長。



一人一人「あいさつ」。




みんなそれぞれ、自分の生い立ちとか関わりとか、こんな人だとか精一杯叫んでる。




うるせー!!



それになげーよ!何をやるのか要点だけ言ってさっさと帰れ!





と思いながら中身を聞いてると、要点は以下の通り。




1.選挙に出て欲しいとお願いされ、1ヶ月迷って決断して出馬してくれた候補者に感謝


2.1ヶ月の遅れは大きく、地元のお願いは断られ、非常に苦しい状況


3.福祉の職場で30年働いてきた人は福祉が一番よくわかる人


4.相撲を通してどんなことにも負けない精神力を身につけた人


5.どうか、どうかあと一人、あと一人票を増やして欲しい


6.仕事で忙しい中集まってくれたたくさんの人々に感謝







何をやるのかはほとんど触れられなくて、もうどうでもいいと思って聞いてたけど、6を聞いて堪忍袋の緒がキレた。




無理矢理こんなに大勢呼びつけておいて何が感謝だ馬鹿野郎!!





動員票さえ渡せればさっさと帰って寝たいところだが、終わるまで動員票は受け付けて貰えなかった。




動員票さえ渡せばお小遣いがもらえる。




お小遣いといっても、どうせ毎月給料から差し引かれてる組合費から出てるんだけどな。





これまで動員は全部無視していたから総決起集会がどんなものかしらなかったが、こんなにつまらんことを組合費ばらまいて人動員してやってたのか。




徹底的に政策のない選挙。選挙期間中にみせる人柄だけ。




この人に投票したら、俺がどうなるのか全くわからない。





福祉を充実させるって事は、毎月の給料からさらに金をさっぴくって事か?



それでいて給料を守って生活を守る??





これだったらまだ、

「消費税撤廃だ~」
「現職議員と対立候補を唯一神が地獄の火の海に投げ入れるぞ!」
「北朝鮮のミサイルを全部潰す発明を!」
「ソウルを火の海にしてやるぞ!」
「日本から独立だ!」




と叫んでる人らの方がわかりやすい。





選挙は最後の2日間が勝負といわれているらしい。





しかし、投票所にいくつもりも無い俺は通勤途中に期日前投票して帰るつもりだったから、明日が最後だ。





しかし、無駄に2時間も潰された怒りは明日までには収まりそうにない。





いい年なんだから、でっかい声張り上げて人に無理矢理押されて出馬なんかしないで、年金もらって平穏無事に余生をお過ごし下さい。
2007-04-19(Thu)

銃乱射犯人は日本人?

Japaness Gunman Kills 32 in Virginia Tech Rampage




http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2895038


nidar.gif



いつものことです。



事件があると日本人のせいにします。





この記事を書いた「SUE LINDSEY」という記者の国籍が気になるところです。asapie_pencil.gif







~韓国のバラエティー番組の一コマ~


nidar.gif

「悪いことをするときは日本人というんだよな、必ずね」

「足を踏んだら、すいません(日本語で)」

観客爆笑

「小さな愛国心ですよ(笑)」

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=610301





今回は「犯人は日本人ニダ!」では済まない規模の「アメリカ史上最悪の銃乱射事件」になってしまったのであっという間に化けの皮がはがれたのですが、普段からこんなことやってるのでしょうか。





そして・・・


http://www.chosunonline.com/article/20070418000015
米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生

>今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない




勘弁してくれ!!!
2007-04-18(Wed)

HPの作成

今更ながらホームページの作成を考えております。




たくさんネタやってきたんで、それらをアーカイブ化しようかと。





ブログもお手軽でいいのですが、写真が限定されてしまうことと、基本的に書き殴りなのでアーカイブとしてはイマイチ。





正直、寝る前の30分くらいでテキトーに書いております。





検索エンジンから飛んできてくれる人には申し訳ないくらい情報が整理されてません。





病気ネタ、生活ネタ、旅行ネタ、免許ネタ、写真集などなど。





DreamweaverとFireworksが大活躍しております。




多少時間かけて、整理してみようと思います。
2007-04-17(Tue)

amazon爆弾

アマゾンからでっかい荷物がたくさん届きました・・・。




amas.jpg





まな板にピーラーに本2冊。





1円ソフト1000本の残骸ですが、まだいくつか届く予定。nidar_aigo.gif







でも、一応お気に入りはこれ。



peirer.jpg

HENCKELSのピーラー




HENCKELSってドイツのメーカーですが、高いだけあっていい品揃ってます。




楽天の方が安かったけど。nidar_aigo.gif







ロゴが( ・∀・)イイ!!




topbar_logo.gif
なんかコンビ芸人っぽい。







ついで。

dribooks.jpg
もういらない本たち。




ブックオフに持って行ってもたかが知れてるし、誰かまとめて持って行ってくれませんかね?


topbar_logo.gif



フルビット目指す人がいたらタダで差し上げますわ。


topbar_logo.gif



おそらく役にもたたないけど。


topbar_logo.gif
topbar_logo.gif

helogo.jpg
意味もなくならべてみた。

2007-04-17(Tue)

北海道始まったな!!

北海道の小樽道税事務所が差し押さえ物品の公売を行ってるのですが、中身がちょっっwwwwwww。




http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ds/dzc/otaunetauction




オタから差し押さえた美少女フィギュア!!




ときめきメモリアル、センチメンタルグラフティ、エヴァンゲリオンのフィギュア。




北海道、始動の予感wktknaoruyo.gif

2007-04-17(Tue)

安倍文殊院

奈良のお寺です。




http://www.abemonjuin.or.jp/





ケータイでどこからでも参拝可能です。




すごい時代になりましたね。






でもそれだけではありません。





インターネット神社なら少し前から話題になってました。





こっちはなんと。







monjyuin.jpg
先進的なお寺の写真。




Edyにも対応しております!

iDにも対応しております!

PiTaPa、QuickPayにまで対応。






Edy賽銭なら盗まれる心配ないですね。





電子マネーで参拝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000030-rbb-sci
2007-04-16(Mon)

市議会議員選挙

市議会議員選挙が始まっている。




「50人以上の中から一人選べ」という選挙だ。




だれも知った者などいないのに、どうやって選べというのか。




(むしろ、イヤな奴を選べという方が得意)




無党派層には選択しようがない困った選挙である。




反面、市議会議員選挙においては組織票を持つことが大変な強みを持つことになる。




組織の規模次第では、一グループ全体で一人の議員を誕生させることだって可能だ。





しかし、組織の強さはこれだけではない。





一選挙区だけで数十人もの議員を選出する「超大選挙区」の市議会選挙では、「総結集」のメリットを遙かに超える「本当の強さ」がある。





それは、組織が大きい時に「票計算」が出来ることである。





何票集まるかを事前に計算しておくことが出来れば、選挙の戦い方が格段に膨らむ。





例えば、硬い組織選挙を展開する「明党」と、支持者数の多い「民党」、それに次ぐ「主党」、その他諸派が争うと仮定しよう。




人口42万人の都市(議席数40)で、「甲明党」が5%の21000人の「会員」を持つと仮定する。




また、例年は当選に必要な票数が3000票であるとする。




本来、自然分布的な選挙戦であれば、人口の5%なのだから議席の5%、すなわち2議席を獲得することになる。




選挙活動に熱心で住民票の移動まで考える「明党」の「会員」は、21000人いたら21000票確実に「明党」に投票すると仮定しよう。




そうすると、あらかじめ選挙戦略として何人の候補者を擁立すべきか。




「1人」なんて答える人は選挙対策本部長なんて職業に就けないであろう。




では、人口の5%だから2人か。




これも、選挙対策本部長失格である。




21000票の確実な組織票があれば、もっとたくさんの候補者を当選させることが出来るのだ。




当落線を3000票と定めれば、7人の候補者を擁立し、会員を7班に分けて、3000票ずつ振り分ければ、人口の5%に過ぎない組織が40議席中7議席(なんと17.5%)の議員を送り出すことが出来るのだ!



安全策をとって、候補者を6人にして、3500票ずつ振り分けて6班体制で投票しても、確実に40議席中6議席(15%)の獲得が可能なのだ!




vote1.jpg

一人に結集して票を集めて議席「1」を狙うより、




vote2.jpg

6人に分散させて議席「6」狙えるのだ!




人口5%の勢力が議席数15%のパワーを!



1票パワーが多党比3倍(Max3.5倍)の界王拳選挙!!





なんと不気味な存在ではないか!!





これはひとえに「無駄票」を無くすことで可能になる戦法である。




死票(落選議員の得た票)は別に定義があるので、「無駄票」という言葉を使うと、無駄票が一番多いのはトップ当選を果たす丙民党の候補である。




丙民党や乙主党は組織化されているというものの、正確な集票マシーンではないとなれば、無駄票覚悟の上で議席を確実にとる戦法を強いられる。




組織化がいかに有利か、これだけでも伺い知れよう。




さらに高度に組織化・宗教化・変態化した甲明党は、小選挙区でも組織の力を使って選挙違反ギリギリの戦法まで取りうる。




力を入れる地区、入れない地区に会員を確実にふりわけ、「死票」「無駄票」双方を極力減らす戦法も取りうるのである。





選挙の3ヶ月前になると、特定の政党の支持者の住民票が動く。




6畳一間のアパートに3000人の住民登録が行われたりする。




そして、3ヶ月住めばその地区での選挙権を得られるので、後は好きにやりたい放題。




理論的には、選挙の時期がずれてさえいれば全都道府県知事・市町村長を甲明党候補者にすることが出来る!




東京都知事選ですら、全国の学会員が東京に住民票を移してくれば恐ろしい結果が待っている。(東京の人口が選挙の時だけ1.5倍くらいになるかも!)




あまりに露骨な技は社会的反感を買うのみでなく、結集された組織自体を弱める結果になってしまいかねないのでやらないだろうが、こうした「インチキ」を防ぐためにも「統一地方選挙」の意義があるのだ。




1回で同時にやってしまえば、民族大移動技は使えないからな。




こうなると、「地方自治の本旨」とはかけ離れたかにみえる地方議会選挙。



でも、これも一応「民主主義の形」になっている。




大きな組織の代表が議会に送り込まれることは、大きな組織に属する多くの人の利益に資する結果となる。




商業団体のドン、観光団体のドン、建設業界のドン、労働団体のドン、宗教団体(が地盤の組織)のドン、地元有力者などなど。




当選する人物はすでに社員や会員を抱えていて、絶対票を持っているので、若干の微風に躓かされることがないかだけを気にする選挙。無党派層の威力も1/50にしかならない。それが市議会議員選挙の実態である。





市議会議員選挙では「政策よりも人柄で選ぶ」と答える有権者が多い。





無党派層の前には選挙の時にしか現れない議員の人柄をどうやって知るのですか??




本当に、本当に人柄を知った上で言ってるのかと問いたい。






日本の民主主義とはこれいかにと考えさせられる。




政策などどうでもいいのだろうか。




騒音、排ガスで選挙カー自粛の動き







ちなみに、法律では選挙カーでの走行中は政策などを訴えることはできないそうです。名前の連呼と「ありがとうございます!」「一生懸命頑張ります!」「お力を貸してください!」くらいしか言えない。




こんなこと言われても投票する人がいるのかねぇ。



さらに、午前8時から午後8時までしか選挙カーを使った遊説はできませんが、午後8時に演説を終えてそのまま車庫に戻ろうとしたらアウトだそうです。




例え騒音を出してなくても、でっかい名前を掲げて午後8時すぎて事務所に戻る行為も違法らしい。




幕で名前隠して帰るか、早めに帰りましょう。
2007-04-15(Sun)

ブレーキは右足派?左足派?

オートマ車を運転するとき、ブレーキペダルは右足で踏みますか?左足で踏みますか?





実は私は左足で踏んでおります。





自動車学校はマニュアル車を運転していたため、左足はクラッチ、右足でブレーキとアクセルでした。





でも、免許とってオートマ車を購入したとき、私は始めからブレーキペダルを左足で踏んでいました。





「ペダルは2本。足も2本。なら左右の足で役割分担だ。」





左足を遊ばせておいて右足を忙しく入れ替えるよりは、左足を始めからブレーキペダルに乗せておいた方が余裕ができるし、きめ細かいスピード調整もできると思ってました。





一般の人は右足でブレーキを踏んで左足は使わないケースが多いようですが、こういう議論が5年間も繰り広げられていたようです。



【祝】♂なら左足ブレーキ【5周年】


以下、右足ブレーキ派「右」左足ブレーキ派「左」

左足ブレーキ論争(1) 日常編

右「困難・不自然・不安定だろ」
左「簡単・正確・迅速だよ」

右「カックンブレーキになる」
左「練習すればすぐ調節できる」

右「ランプ点灯しっ放しになる」
左「注意すれば簡単に防げる」

右「左足ブレを教える教習所などない」
左「カートでは左足ブレが常識」

右「競技と公道を一緒にするな」
左「競技の経験は公道でも応用が利く」


左足ブレーキ論争(2) 緊急事態編

右「勢い良く踏む右足の方が速い」
左「ペダル上に構えた左足の方が速い」

右「ペダルをスイッチ感覚で使うな」
左「より速く停まれて何が悪い」

右「両足で踏ん張れないのは危険」
左「シートとハンドルと踵で踏ん張れる」

右「急ブレーキは両足の踏力が必要」
左「片足の踏力で余裕で可能」

右「ハンドル操作が不安定になる」
左「ブレーキ中のハンドル操作は不要」



左足ブレーキ論争(3) メカニズム編

右「周りにも迷惑をかけるだろ」
左「安全を第一に考えればこそ」

右「じゃあ安全だという証拠を示せ」
左「じゃあ危険だという証拠を示せ」

右「メーカーは説明書で禁止してる」
左「可能な設計なら公認したも同然」

右「幅広ペダルは右足専用だ」
左「だったら左足で踏めない設計にしろ」

右「教習所もメーカーもJAFも非公認」
左「どの業界も専門家はあてにならん」


左足ブレーキ論争(4) 踏み間違い編

右「踏み間違い事故は左足派に多い」
左「踏み間違い事故は右足派に多い」

右「別々に動かして間違うのが原因」
左「足を移動し忘れて踏むのが原因」

右「右足だけで踏めば間違わない」
左「両足で分担すれば間違わない」

右「パニック時は両足が突っ張る」
左「そんな奴は運転せずに病院行け」

右「事故ったら警察が許さん」
左「どの足でブレーキしたかは問われない」


新・左足ブレーキ論争(1) 悪路編

右「悪路での誤操作が左派の命取り」
左「悪路ほど左派の優位性が際立つ」

右「左派は縦揺れでアクセルを踏む」
左「右派は横揺れでアクセルを踏む」

右「振動は縦揺れの方が多い」
左「誤って片方踏むより両方踏む方がマシ」

右「常時アクセルを踏める状態は危険」
左「常時ブレーキを踏める状態は安全」


新・左足ブレーキ論争(2) 業務編

右「MT車もあるので左ブレの習得は不要」
左「重機は左足ブレーキだ」

右「作業現場と公道を一緒にするな」
左「重機も公道を走るし免許もそのため」

右「重機は現場作業重視の設計」
左「踏み間違いを防ぐ構造だから採用された」

右「むしろ公道の一般車に無用な証拠」
左「よって公道の一般車に有利な証拠」


新・左足ブレーキ論争(3) 実践編

右「速く停止しても直後に追突されるのがオチ」
左「人をはねるよりマシ」

右「追突された弾みで人をはねる恐れもある」
左「それは追突する方が悪い」

右「多重事故になったら後続車にも迷惑」
左「車より歩行者を優先させるのが原則」

右「公共心のカケラもない奴だな」
左「人命最優先の左足ブレーキだ」


新・左足ブレーキ論争(4) 諺編Ⅰ

右「急がば回れ」
左「善は急げ」

右「果報は寝て待て」
左「早起きは三文の得」

右「帯に短し襷に長し」
左「大は小を兼ねる」

右「二兎を追う者は一兎をも得ず」
左「好きこそものの上手なれ」


新・左足ブレーキ論争(5) 諺編Ⅱ

右「論より証拠」
左「案ずるより産むが易し」

右「言うは易く行うは難し」
左「百聞は一見に如かず」

右「聞いて極楽見て地獄」
左「備えあれば憂いなし」

右「才士、才に溺れる」
左「芸は身を助く」


新・左足ブレーキ論争(6) 諺編Ⅲ

右「注意一秒怪我一生」
左「怪我の功名」

右「藪を突いて蛇を出す」
左「災い転じて福となす」

右「触らぬ神に祟りなし」
左「玉磨かざれば光なし」

右「石の上にも三年」
左「千里の道も一歩から」


続・左足ブレーキ論争(1) 踏力編

右「左ブレは踏力が不足する」
左「両足に踏力差があったらスポーツ不能」

右「精度を要求される状況で不利になる」
左「馬鹿力を出すだけなら大差ない」

右「クラッチ感覚で強く踏む恐れがある」
左「AT派には無関係な話」

右「ABS等の補助機構が正常動作しない」
左「両足で差が出るわけがない」

右「少なくともハンドル操作は困難」
左「体がシートに固定されてるので可能」


続・左足ブレーキ論争(2) 踏替編

右「ペダル踏替など一瞬の操作」
左「致命的なタイムラグが生じる」

右「アクセルを離すまでの時間は同じ」
左「ブレーキを踏むまでに差が生じる」

右「急ブレーキ時は両足が突っ張る」
左「なぜ両足が突っ張るのか理解に苦しむ」

右「前傾姿勢になるからだ」
左「左ブレと同時に右足と上体を反らせば防げる」

右「反射行動は早いが融通が効かない」
左「左ブレはその時間と余力も稼げる」


続・左足ブレーキ論争(3) ペダル編

右「日本はAT大国だが左派は増えていない」
左「AT大国の米国では左派も多い」

右「教習所で強制しないからだろう」
左「米国は危険な運転手だらけというのか」

右「欧州のAT車のブレーキペダルは小さい」
左「なぜ日本車は見習わないのか」

右「それは踏力を要した旧AT車の名残」
左「敢えて変えないメーカーは左ブレ公認」

右「左ブレは右足痙攣等の非常時に限る」
左「余ってる足を活用しないのは勿体ない」


続・左足ブレーキ論争(4) 空走距離編

右「常人の平均的なペダル踏替時間は0.2秒」
左「0.2秒を笑う者は0.2秒に泣く」

右「ペダルはアソビもあり踏替時間ゼロは困難」
左「左足派なら余裕でゼロにできる」

右「たとえ可能でも空走距離の差は3m程度」
左「事故の有無を分ける決定的な距離だ」

右「右ブレ習熟者は差が出ずメリットがない」
左「数多の体験談をどう説明する気か」

右「空走距離の大幅な短縮は左足派の妄想」
左「予知能力を覚醒するのかも知れない」


続・左足ブレーキ論争(5) 急ブレーキ編

右「左足では右足並の急ブレーキはできない」
左「踵で踏ん張りながらでも可能」

右「踵を引き摺りながら急ブレーキできるのか」
左「踵を支点にして踏み込めば良い」

右「爪先でペダルのベタ踏みは無理」
左「爪先でもテコの原理でフルブレーキ可能」

右「ABSの有無を問わず強く踏むべき(byJAF)」
左「今時踏力を要する車は現存しない」

右「左足派は後付の苦しい言い訳が多いな」
左「右足派は口先だけの妄想野郎だな」


続・左足ブレーキ論争(6) 人体構造編

右「踵で踏ん張りながらのブレーキは無理」
左「腕や背中でも支えるから問題なし」

右「左足派は運転中常に足を浮かすのか」
左「右足派は運転中常に足を踏ん張るのか」

右「逆の足を踏みしめないと姿勢が不安定」
左「逆の足を宙に浮かせても安定する」

右「不測の事態に対応できるはずがない」
左「現に足の不自由な人も運転している」

右「福祉車は相応の仕様なので例にならない」
左「左ブレの要領は車種を問わない」




右足ブレーキ派によるまとめ

左足ブレーキを阻止したければ、アクセルとブレーキのペダル位置を逆にするしかない。でもそうすると、右足が痙攣した場合などに左足はアクセルしか踏めなくなるので非常に危険。だからメーカーは「一応」左足ブレーキも可能な設計にしている。しかし危険な行為なので説明書に図説入りで常用を禁止している。

それでも左足ブレーキを常用するアホは「説明書で禁止しない方が悪い」とメーカーを訴えた“レンジ猫おばさん”未満ってことだ。(※)急ブレーキ時の踏力も十分と主張するアホは「事故っても腕の力で赤ちゃんを抱えられる」と主張する腐女子と同レベルだ。果たして、壱に専門家を批判する資格があるのだろうか。

他の車もいる中で、自分だけ早く停止できれば良いというものではないし、急ブレーキ時も十分な踏力が発揮できないのでは無意味。追い詰められた壱が必死に繰り返す「でもメーカーは可能な設計にしている」「より早くブレーキできる」は反論にもなっていない。
まあ、一向に左足派が増えない現状が全てを物語っているのだが。

(※注) レンジ猫おばさんは都市伝説であり、少なくともメーカーを訴えて勝訴したという判例は米国では確認されていない。



左足ブレーキ派の勝利宣言(ツッコミどころ満載w)

そもそも左足ブレーキは運転手と歩行者を守る安全テクニックなのである。左足をブレーキペダル上に構えれば、テコの原理で素早いブレーキングが行える。空走距離を大幅に短縮できるので、急ブレーキ時のハンドル操作も不要になる。右足ではペダル踏換に致命的な時間差を要して空走距離が大幅に延び、歩行者を轢いたあげくハンドル操作で自身も対向車や歩道に突っ込む確立が以上に高い。

自称・専門家の意見を真に受けた右足派の意見はまったく的を得ておらず、議論にうんでんの差が出ている。左足ブレーキが危険というなら、メーカーは取説の禁止事項に記す前にペダルをMT車と同じ形状にすればよいのである。専門家がいかに当てにならないかは、1911年にIBMの会長が「今後世界のコンピューター需要は4台ほど」と発言した事例でお分かりいただけるだろう。

今でこそ少数派な我々だが、多数派が正しいと限らないことは歴史が証明している。地動説を唱えたガリレオのように、いずれ我々が正しいことが証明される日が来る。現にいささか歩行者を撥ねそうになった右足派はことごとく左足派に寝返っており、日本以上にAT大国なアメリカでは左足派が圧倒的に多い。

この事実に対して理解も反論もできず、「左足派はレンジ猫おばさん以上に非常識」と口惜しそうに罵る右足派は、まさしく人生の落語者といえよう。






ああでもないこうでもないの議論の次はJAFに問い合わせ。


差出人 : 交通安全推進課

お問合せをいただいた方へ

この度は、お問合せをいただき有難うございました。
また、当方のサーバーの不具合によりお返事が遅れましたこと
お詫び申し上げます。

さて、左足でのブレーキ操作の件ですが、賛否両論がありメリット、デメリットがあるのは事実であります。
ご指摘のように踏み間違える危険がなくなるメリットはありますが、次のような不安も考えられます。

1.体勢が保てないことがあり体の支えがなくなる。
  安全運転には姿勢を安定させるべき。

2.ブレーキの力の加減がわかりにくく、正確な操作ができるか。
  それには十分な練習が必要。 また練習できる安全な場所があるか。

3.緊急時にアクセルとブレーキを同時に踏む可能性あり。

4.マニュアル車を運転せざるえない状況の場合に不安である。

以上のような理由から、できる方がされるのを否定はしませんが一概にはお勧めできません。
よって個人の運転技術や運動神経の違いもあるので特に推奨するものではないと考えます。

********************************************
社団法人日本自動車連盟(JAF)
公益事業部:交通安全推進課





ここまで言い争っているのでなんともコメントは出来ませんが(諺のあたりは意味不明w)、個人的に沖縄の自動車学校にてシミュレータを行ったとき、指導員の見解を伺おうと敢えて左足ブレーキで操作したことがありました。




「おや、左足でブレーキを踏まれるんですね。そういう方もいらっしゃいますから、普段から慣れてるやり方で結構です。」




というお話でした。




右派を叩く決定打は絶対に出てこないでしょうが(自動車学校で教えてるから)、左派を叩く決定打は出てくるかもと思っていたものの、容認発言です。




さらに免許試験(普通二種、大型特殊)でいえば、私は左足派を裏切って右足でブレーキを踏むようにしていました。




6,650円も払ってどうでもいいところでケチつけられたくないもん。




おかげで運転のしづらかったこと。特に普通二種。




免許センターまで練習のために右足ブレーキで運転するだけでも、慣れない操作でいやになった。





まぁ、一般的と思われるやり方で操作した方が試験官に悪印象を与えないだろうと思ったからですが、左足ブレーキは免許試験の減点対象ではありません。





あれだけ細かく減点項目を定めているにもかかわらず、左足ブレーキを禁止していないのは容認しているとも考えられますが、推奨はしていないので公安委員会の見解はなさそうです。





左足派として一つだけ左足派の不便な点を挙げるとすれば、マニュアル車に乗るときに「少しだけ」違和感を覚えるくらいです。




そもそも、マニュアル車は運転の仕方が全く異なるので、別の物を操作する感覚で運転するので、クラッチとブレーキを間違えるようなことはまずありませんけれども、意識が遠くの世界にあるときは間違えるかもしれません。(そんな状態で運転するな!)


more...

2007-04-14(Sat)

結局、アマゾン。

アマゾンのネタは




「注文しても契約は成立してません」




というオチで片付けられてしまいました。




クオリティ低くてスマンお(´・ω・`) 。





で、発送を終えて発送通知のメールが来たときに契約が成立すると言うことです。





・・・。






と、いうことは・・・?







一緒にくっつけた「どうでもいいもの」だけ届くってこと?





アマゾンからのメール



Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品
を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品
価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法 ¥1,680 1
¥1,680





・・・・・・・・・・・・・






アマゾンでは、1,575円以上のお買い物をすると送料が無料になるんです。




だから、




1円の商品を買うために、セットで1,500円くらいの適当な物を注文していたんです!!






肝心の1円ソフト1000本はキャンセルになったけど、こっちはキャンセル扱いにはならないらしい。







届く予定の物

"耐熱まな板 LL"¥ 1,700
"Zwilling ツインキュイジーヌ フローティングピーラー"¥ 1,575
"Dreamweaver & Fireworks MX―webデザインのヒント&アイデア帳" 広田 正康;¥ 2,079
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング" ¥ 4,435
"桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN"¥ 4,284
"図解 フィンランド・メソッド入門" 北川 達夫 ¥ 1,500
"携帯サイトで給料の3 倍稼ぐ方法"加藤 義孝;¥ 1,680



 
まな板やら皮むきやらゲームやら本やら、


合計17,253円のお買いあげ~





しかも、「フィンランド・メソッド」に至っては1,500円だから送料を別に取られる!
(1円ソフト170本と一緒に注文してた。)




とてもいい「アマゾン商法」ですね。






flan.jpg

ぼく、少しはクオリティ上がったかな・・・
でもパトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ・・・。



2007-04-13(Fri)

許さん!アマゾン!!

昨日のアマゾンネタの続きです。


メールが何通か届いてました。





平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様よりご注文いただいた以下の商品価格に誤りがございましたため、ご連絡させていただくとともにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

【輸入版:北米】Def Jam Icon

こちらの商品につきましては、誠に勝手ながらお客様のご注文よりキャンセルさせていただきました。

Amazon.co.jpでは正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしておりますが、今回のように誤った商品価格情報がサイト上に表示されていた場合は、当サイト「利用規約」の「商品の価格」および「ヘルプページ」「注文」の中の「商品の価格」にてご説明させていただいております通り、当サイトの裁量によりキャンセルさせていただきますことを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、誠に申し訳ございませんが、ご注文時に表示されていた価格での商品のご提供はできかねますのでご了承くださいますようお願いいたします。サイト上の商品情報はすでに修正されております。恐れ入りますが、下記リンクにて修正された情報をご確認の上、再度ご注文をご検討くださいますようお願い申し上げます。

下記価格は2007年4月13日12時現在のものです。価格、在庫状況等の最新の商品情報につきましてはサイト上でご確認ください。

---------------------------------------------------------------------

【輸入版:北米】Def Jam Icon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000MAFXU0/

---------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jpでは、正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしておりますが、今回のように誤った商品価格がサイト上に表示されていた場合は、キャンセルさせていただきますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。この詳細につきましては下記リンク「利用規約」の「商品の価格」にてご確認ください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/643006/

Amazon.co.jpではお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努力して参りますので、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

Amazon.co.jp
カスタマーサービス部門


================
http://www.amazon.co.jp








「当サイトの裁量によりキャンセルできる契約」


「私どもに過失があった場合には、私どもの裁量によりキャンセルさせていただきます」



んですって。ひでぇ。



要するに契約は成立してないからキャンセルさせて貰うよということ。



ネタは一日で終わっちゃいました。





うちにまな板やおたまだけが届くというだけでも面白いといえば面白いのですが。



ただ、17種類のうち7種類しかキャンセルメールが届いていないのは理解が出来ません。




どうせいつ死ぬかわからん捨て身の立場、今まで貯めた金をネタに思いっきりぶちまいて花火となって逝きたいなぁ。


2007-04-13(Fri)

アマゾンでネタ

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_3_0/249-1861938-7514725?ie=UTF8&keywords=%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88&rh=n%3A637872%2Ck%3A%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88%2Cp%5F3%3AJPY%200%20-%201000



アマゾンでゲームを「1円」で販売しております。




北米版などで、使えるかどうかは不明ですが、折角なので購入してみました。





ほんの1,000本ほど!!






1,575円以上購入すると送料無料になるので、本、まな板、ゲームなどくっつけて購入してみました。






以前、楽天ポイント祭りの時には結局買った者勝ちになったのですが、今回はどうなる事やら。





これって間違い表示で1円なわけではないですよね?





妥当な価格として1円になってるんですよね?





転売したって1円なんですよね?





転売するにしても、同じタイトルをたくさん出品する方が楽なので、同じタイトルを揃えてみました。




1円商品17種類中「17タイトル」ですが。


amazon2.jpg




「甘い表記には罠がある」



ソフトバンクモバイルさんで身をもって経験させていただいた私ですが、これに懲りずに挑戦しましょう。




アマゾンランキングがすごい!!




これだけ売れてるって事は、来週のヤフオクも「同業者」でお祭りになりそうwww


あくまでネタですが、事の成り行きが楽しみ~♪





どうなるかまた後日報告しますね。




一日1回クリックおながいしまふ。
a_01.gif
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
21位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。