--------(--)


2008-12-07(Sun)

「イオンラウンジ」

先日オープンしたイオンかほくショッピングセンターは、北陸地方で唯一「イオンラウンジ」を備えてるということで、利用してみました。


eaonlounge1.jpg
イオンかほく内「イオンラウンジ」(10:00~19:00)
イオンゴールドカード会員と株主の特典です。




eaonlounge2.jpg
とても広いラウンジですが、利用者は少なかったです。
とても静かにくつろげます。
人でごった返す外からは切り離された隠れ家のようなリッチ空間。



eaonlounge3.jpg
本当に空港のラウンジそっくりですが、もちろん飛行機の離発着などみられません。
見えるのは田んぼと、ジャスコに集まる車くらい。



eaonlounge6.jpg
お菓子貰えてドリンク等飲み放題。新聞やインターネットもあります。



eaonlounge4.jpg
インターネットはこんな画面。URLが入力できないので、限られたサイトしか見られません。
空港と違って、Wi-Fiの公衆無線LANはかすりもしませんでした。



eaonlounge5.jpg
たまたま画面を開いたら、「勝木諒容疑者(21)」ってのが映ってて・・・




zetsubouneet4.jpg
「絶望的ニート」を思い出したらダメですかね。



いや、それよりも・・・




asahara12.jpg
麻原彰晃に似てるか。






やたらと人が多くて広いイオンを歩き疲れたら、食料品売り場の上の端っこにある隠れ家的VIPルームで休憩するのもいいかも。



だって、北陸地方で唯一「イオンゴールドカード」で受けられる特典なんだぜ!


他のイオンにも作って欲しいです。




イオンラウンジのご案内(写真)

イオンラウンジ設置店舗一覧(写真)

イオンラウンジ設置店舗一覧(wiki)
2008-05-14(Wed)

イオンJMBゴールドカード!?

「イオンJMBカード」が発行されて2ヶ月以上経ちました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1010.html

私も当初から気がかりだったことですが、いろんなところで

「イオンJMBカード」にも上位カードである「ゴールドカード」が存在するとの噂があります。


噂の発端は、

AaonJMBgold.jpg

http://www.irwebcasting.com/080408/02/9f222e4ba4/win/main22.htm

この写真かと思います。

しかし、この写真以外のプレスリリースは一切ありません。

この写真の出典は投資家向けのIR情報なわけですが、上リンク先の決算説明会動画の中でもイオンJMBゴールドカードの発行については触れられておりません。


ちなみに、先に発行されている「イオンゴールドカード」は秘密のカードではなく、イオンクレジットから公式にニュースリリースされております。

http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/news/data/2003_12_11.pdf

従って、イオンJMBゴールドカードについても発行が決定すればこのようなニュースリリースがあるはずですが、今のところありませんので現段階では存在しないと考えた方が良いと思います。

発行が決定すれば、まず先にここに発表されますので、それまでは噂の域を出ないでしょう。

http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/news/


ただ、あたかもゴールドカードの存在をほのめかすような紛らわしい写真をIR情報に掲載したAEONも落ち度はありますね。

投資家向けIR情報は華々しく着色されるのが一般的なので、普段からIR情報を見てる人にとってはスルーするポイントなのですが、ゴールドカードを目指す人にとっては大変気になる画像です。




気になったので、新着情報には弱い「コールセンター」に問い合わせてみたところ、

「イオンJMBカードにはゴールドカードはありません」

との事でした。

問い合わせもチラホラ来ているようです。



イオンカードとイオンJMBカードは全く別のカードです。

だから一人で二種類保有できます。

もしイオンJMBゴールドカードやイオンSuicaゴールドカードが存在するとなると、

イオンゴールドカード
イオンJMBゴールドカード
イオンSuicaゴールドカード


の三種類が年会費無料で登場することになります。


「イオンゴールドカード」は年会費無料の唯一のゴールドカードという希少性がありました。


そこに二種類追加して、三種類の「年会費無料ゴールドカード」が持てるとなると、ゴールドカード自体の価値が無くなるのではないでしょうか。


日本では目立ちませんが、北米ではゴールドカードを出すと相手の態度が変わります。
厳しい審査を設けて本当の意味でステータスカードになっているわけです。
年会費無料というのはあくまで例外です。



イオンJMBゴールドカード、いつの日か誕生の日は来るかも知れません。

その前に「首都圏カード」を2種類発行するとの発表あります。

噂や憶測に流されず、公式サイトのニュースリリースをチェックして気長に発表を待ちましょう。

http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/news/
2008-03-26(Wed)

イオンゴールドカードで羽田空港のエアポートラウンジが使用可能に。

eaongoldrounge.jpg


2008年4月1日から、イオンゴールドカードで羽田空港エアポートラウンジが利用できるようになるそうです。


これもJALとの提携効果でしょうか?


現在のところ羽田だけですが、他も頼みます。


2008年3月分請求明細に同封のチラシより。
2007-03-16(Fri)

イオンゴールドカード(まとめ)

イオンゴールドカードのまとめです。



電話でオペレータに尋ねたところ、



「一度イオンゴールドカード会員になれば、以後ご利用がなくても元のカードに戻ることはなく、ずっとゴールドカード会員となります」




だそうです。



利用累積金額もときめきポイントも引き継がれていました。




ただ、カード番号が変わるため、一部のプロバイダや電力会社の引き落としになっている料金は手続きが必要な物もあるということです。




最後にもう一度、ゴールドカードの条件を記載しておきます。



条件1 直近1年間の「ショッピング」利用総額が100万円を超える

条件2 カード作成からの総額が500万円を超える

条件3 直近1年間の利用件数が120件以上かつ「ショッピング」利用総額が80万円を超える


※キャッシングの金額は含まれない。

算定方法:請求書単位(毎月10日締め)で、毎月直近1年間を更新、条件1~3のいずれか一つ以上を満たした月の翌月に招待状を送付。





ずっと年会費無料でゴールドカードということで、頑張る価値はあると思います。



ショッピング補償枠が増えたり、カード付帯保険が海外旅行に行くには十分な金額まで大きくなったりします。





ちなみに、イオンの毎月明細書に載ってるコールセンターにかけると、本人確認後、加入後これまでの「累積金額」はすぐにわかって教えて貰えます。




直近1年利用額、直近半年利用額のデータはオペレータ端末では抽出不可能で、通常はまず断られます。




別の端末で抽出に時間がかかるけど、お願いすれば折り返し電話で教えてくれるオペレータもいますが、要件を明確に伝えないと、キャッシング枠も合算されていたり、「半年」「一年」の定義が曖昧だったりと、余計な作業をお願いしてご迷惑になるおそれがあります。




毎月のご利用明細書を保存しておいて、合計金額を自分で管理しておくのがよいでしょう。



ただし、キャッシング利用額は引き算しなければいけません。



gold.jpg



物件が10分の1の値段で買えるサービスは今のところなさそうです。
2007-03-15(Thu)

イオンゴールドカード

北きたキタ─wwヘ√レvv~《゚∀゚》―wwヘ√レvv~―!!

goldcard.jpg

イオンゴールドカード(右)




12月26日に存在を知りました。

1月5日に利用金額を達成しました。

2月半ばに招待状が届きました。



そして、3月15日。




キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン




これでセレブ気分への第一歩。




よく見ると、加入年月はSINCE 1998 になってるが、カード番号が微妙にずれてる。



これって新しいカード扱いなのかな?




実は、文句なし生涯ゴールドカード要件の「累計500万円」目指して、現在までおよそ350万円ほど旧カード使っていたのですが、もしかしてリセット??



んなわけないよね。だよね。たぶんね。




「今までご利用いただいておりました「イオンカード」につきましては、必ずハサミなどで切断の上、破棄処分をお願いいたします。」


って記載あるし、累計金額とかときめきポイントとかは引継ぎだよね。




でも、「イオンゴールドカード」の発行に伴い、カード番号を変更いたしましたが、携帯電話、プロバイダ利用料料金のカード決済に支障がないように対応させていただきます」
の文面の下に、


カード番号の変更手続きが不要な加盟店

NTTドコモ、KDDI(au、ツーカー)、vodafone、ウィルコム、イオンネット、@nifty、BIGLOBE、So-net,OCN、Yahoo!BB、WOWOW、スカイパーフェク!TV



と記載されてる。



困ったな、大手の携帯会社はウィルコムまであるのに、俺の使ってる会社はないや。



大手だと思ってたの俺だけだったのかな。


いや、普通に考えて携帯電話会社じゃなかったんだ。きっと。



名前からして、銀行かパソコンソフトメーカーだったんだ。




それに、Yahoo!BBだけ対応なのかな?

Yahoo!Japan本体しか使ってないのだがどうなのだろう?


あと、原発事故隠蔽が発覚した某電力会社も・・・



累積のことも含めて、まとめて電凸してみるか。




そういえば、鈴与カードのメル凸、日曜日にメール送ったのに未だ音沙汰無し。無視されたかな?




これで財布の中にはイオンゴールドカード、ヤマダポイントカード、フルビット免許証(未完)、V10メンバーカード、ICaの組み合わせに。



V10もゴールドカードがあるのだが、誰か一人キャンペーン期間中に誘って入会してもらわないと貰えないんだよなぁ。




ここは(通販さん)の名前を使って加入させてゴールドカード貰うか。



今日のメニュー
ランニング 50分 7.3km
70.5kg

時速9~10kmの間なら一時間走れそう。
だけど、足にマメができてリタイア。
やってる番組がおもしろいかどうかにもよる。
無意識に30分走ってれば、残り30分走ると1時間。気持ちいい。
2007-02-21(Wed)

イオンゴールドカード招待状

たくさんの郵便物の中に、豪華な封筒が。




中身はイオンゴールドカードのインビテーション(招待状)。



DSC03481.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




昨日までの日記と内容がガラリと変わりますが、ついにイオンゴールドカードがもらえますお(^ω^)




反則技ではありますが、先月頑張った甲斐がありました。



(先月頑張らなくても、旅行の時に使ってる分で達成できたのですが・・・)



達成した条件は、「年間利用120件以上かつ80万円以上」ですが、旅行で「年間利用100万円以上」の条件も満たしました。


さらに、あと少しで「カード作成からの利用額が500万円以上」という条件も満たしそうです。無理に目指すつもりはないですが、残り150万円ほどなので、普通に数年で届いてしまいそう。




早速申し込みをしたので、カード届くのが楽しみです。
2007-01-04(Thu)

ゴールドカード目標達成!?

本日も13万円の出費をしてきました。



実は、既に使用の終わった銀行通帳を部屋で発見し、過去半年より以前の利用状況がある程度わかったからです(キャッシング払いがある可能性があるから確実ではない)。




そうすると、前年2月分(3月払い)から5月分までで合計93,000円の支払いがあることがわかりました。



前回照会した「6月~12月の利用額」が414,000円でしたので、前年2月からだと507,000円の消費があったと推測されます。



今年の1月分までにゴールをしようと思えば、目標は293,000円ということに。



さらに、1月分は昨日まで19万円の支出があったので、合計で697,000円、この一年間に使っていることになってます。



残り103,000円!!




ココは勝負にでるところだ!



「勝負は早く決着をつけないと消耗戦に陥ったら死ぬ」と思ったからです。




月84,000円も請求来るなんて普段あり得ませんし、時間をかけるほど1年前の大きな金額の消費も消えてしまうから(去年の2月分は45,000円ほどあった)。




どんな誘惑でも「浪費」は避けたいと思います。





市内中の家電量販店・中古店15店舗を駆け回り、6万円する商品を二つ購入。置いてあったのは2番目に寄った書店だけでした。




クレジット払いでもポイントが付きました。




有意義に使いましょう。




部屋の時計も同時に探していましたが、こっちはどこにも見つからず。




時計は結局ジャスコにお取り寄せのお願いをしてきました。




さて、いよいよ電話で利用明細を確認。




「ご利用額は320,710円です。」




ということは、直近1年間で使ったと思われる金額の合計は、




827,710円!!





ゴール!!ゴール!!ゴール!!ゴール!!ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルGooooooooollll!!!





本当にゴールしちゃった!?




ブログによると、12月26日未明に話を聞いて思い立って、百万円の壁を目指していた。



しばらくして、120件利用があることがわかり、壁は80万円になった。



半年間で計画的に消費すれば無理でないと思った。




そして1月4日。




ゴール!!ゴール!!ゴール!!ゴール!!ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルGooooooooollll!!!




思い立ってから10日間ですか!?




この日数、どう考えても自慢できる日数ではありません。




短ければ短いほど「自分に歯止めがかけられないバカ指数」ということになりますよ?




具体的にこの挑戦のために無駄な物を買ったかと言われると、それは無かった気がします。



そりゃ、10日間ですからね。





普段なら1袋ずつ買うお米を2袋買い貯めておいたり、交換時期をとっくに過ぎてた車のエンジンオイルをいい加減に交換したり、ガソリンと灯油をイオンカードで払ってみたり、外食を控えて自宅で食事を作ったり、年始大掃除のときに使えなくなったトイレ用品や台所用品を買い換えたり、福袋を買ったり。




年末年始は外食することもなく、シチューを作って8食くらい食べてたし、節約にもなったかも。




あとは2ヶ月ほどで届くかもしれない招待状を待つだけです。




これで普通の生活に戻りましょう。






ピピーーー!!!



あれ?




線審から物言いが入った!?





只今のゴールはオフサイド!!?




過去の実績にキャッシングが含まれてる疑いがある!?




判定は1月10日の締め日を過ぎてからだと!?




それじゃ、前年2月の5万円分ゴールが遠のいちゃうじゃないか!!




うーむ、1月10日までに3,000円ほどカード使えば83万円になるから、それくらいしとけば疑いはないな。



灯油買ってガソリン少し入れて、はるばる訪ねてくる友人に何かおごってあげることにしよう。フォトマゼンダインクも必要だな。




とにかく、計算上はゴールのはず。あとはカード利用も消費も控え、2ヶ月くらいで届くという招待状を気長に待ちます。




あ、ちなみに今年の初外食は年始ギリギリ(3日23:00)の「なんでんかんでん」でした・・・。



家にシチューがたくさん残っていたところ、神のお告げとはいえ、敢えて神をも畏れぬ行動にでたことは、今年のMVPレースの行方を占う意味で重要だったのかもしれません。
(最近のレースは激しすぎてこれくらいじゃなんの足しにもなりませんよぉ。)
2006-12-28(Thu)

続・ゴールドカードへの道

コールセンターへのお問い合わせで「イオンゴールドカード」への道がわかりました。




条件1 直近1年間の「ショッピング」利用総額が100万円を超える

条件2 カード作成からの総額が500万円を超える

条件3 直近1年間の利用件数が120件以上かつ「ショッピング」利用総額が80万円を超える

算定方法:請求書単位(毎月10日締め)で、毎月直近1年間を更新、条件1~3のいずれか一つ以上を満たした月の翌月~翌々月に招待状を送付




ウホッ!?



条件3と算定方法なんて初めて知ったよ。




で、履歴を調べてもらうと、



「直近半年間(6月~12月)で117件、414,000円ご利用になられています。」



とのこと(6月~12月って7ヶ月あるような気もするが)。



ウホウホッ!?




条件3でいけるんじゃね?




来年5月10日までに386,000円のショッピング利用で貰えるっぽい。



今月はすでに昨日の消費などで5万使ったから、残り約336,000円。



これは・・・「1年で100万円」に比べて随分近づいた気がする。




沖縄の帰り便(普通運賃)も教習所が終わり次第購入する予定(4万近く)だし、そもそも行き便も今月の請求書に入ってなかったし、遊びに行って延泊すれば多少滞在費も必要だし(請求がガクガクブルブル)。




沖縄から帰れば残り25万になってる。




普通に生活していて、ガソリンや電気代を入れるとこれまででも5ヶ月だとだいたい15~20万円は使うし、来年5月10日に達成するには・・・




あと5~10万円!



なーんだ。普通にカードまとめて生活してればいけそうじゃん。




直近半年分の利用総額しか聞かなかったけど、たくさん使い出したのは9月からだ。



6月は何にもなかったし、7月は入院してた。



今年の口座からの引き落とし金額を見ても、


6月  7,161円(5月分)
7月 22,000円(6月分)
8月 25,000円(7月分)
9月 13,000円(8月分)


だから、6月~8月利用分までは5万円。



来年の8月10日まで、普通に生活をしてれば消費してしまいそうな金額で、わざわざ何かしなければならないという金額では無いことがわかった。



のんびり使って、来年の7月辺りにもう一度直近一年間の総額を聞いて調整すればいいだけの事だ。




あっぶねー。




現状をきちんと知らなかったら、ニッコニコな顔して無駄遣いを繰り返す「信者」になるところだった。



まさに「信者」と書いて「儲」と読むデス。




とにかく、件数は満たしているから、来年の5月10日までに334,000円でクリア、遅くても8月10日までに391,000円でクリア。




ご利用は計画的に、明細を確認しながら進めてマイルとするか。




でも、これって今年は普通に資格を得られるほど消費をしまくってたという事になるわけで。




逆に反省して無駄な消費を絞って行かなきゃいけないな。





件数はETC利用で随分増えていました。




さて、トドメを刺す海外旅行の計画でも作るか(2行前に書いたことをもう忘れている)。




追記:2006年3月31日現在で残りは198,500円となっている。
2006-12-27(Wed)

ゴールドへの道

免許の話ではありません。




先日の「イオンゴールドカード」の話です。




「1年間に100万円の利用があれば招待される」ということで、早速フォーラスで4万円ほど使ってきました。




これだけだと



おまえは馬鹿か!




という話ですが、その通りじゃなくて、ちょっと日の遅れたクリスマスプレゼントですので、始めから予定していた出費です。



(うち一万円は自分にプレゼントを頂きました。)




「自分のためのプレゼントを自分のイオンカードで買ってもらう」



という行為だけでも狂気の沙汰かもしれませんが、「1年で百万円」を考えたときはコツコツと歩くしかなさそうです。




それでも一年間で100万円も消費するのは難しいかも。




平均して毎月8万4千円の請求に一年間耐えなければならないということです。




なんとかクレジットカードをタダで使えないかと色々検討してみました。




・ヤフオクで商品転がし



「ヤフー簡単決済」を使えばクレジットカードでの決済も可能ですが、手数料が5.25%取られる上、出品して売れても5%の落札手数料を取られるので、使い物になりません。




・ショッピング枠の現金化



2chのトップページにずらり並んでる「奴ら」です。




「ブラックOK」的なやばさを感じます。




換金率は9割以下。



使い物にならない以前に、こういう業者に片足を突っ込むことは人生終了フラグへの第一歩。







というわけで、タダで商品やらクレジット枠を動かす裏技は考えない方がよさそうです。





多少太っ腹になることはあっても、あくまで正攻法で「修行」するしかなさそうです。




カードの色を変えるために手数料だのなんだの無駄に出費をする事は考えない方がよいでしょう(目標作ったらひた走る性格の俺にはココ最重要!)



さて、武器探し。



不動産屋に確認したところ、最強武器の「家賃」はクレジット未対応でした。残念。




・電力会社の支払いをイオンカードで払う。

(口座振替割引52円/月は受けられなくなりました。)



・ガソリンはコスモ石油かVISA対応スタンドで。

(ときめきポイント2倍ですが、コスモ石油って他のガソリンスタンドより少し高くね? 以前からよく利用してた年会費500円のコスモ・ザ・カードは要らないんで解約します。)



・外食は控えて食事はきちんと家で作る。



これが実質の修行になりそうです。生活コストも抑えることが出来て、健康維持にも役立つかも。もちろんジャスコでのお買い物です。




特別高額商品を購入する予定もないとあっては、イオンの術中にはまるしかないのかもしれません。




ジムの会費はクレジットには対応してくれなさそう。日本学生支援機構の奨学金返済も無理だろうし。




ちなみに、これまでは毎年特に意識しなくても平均で50万円~60万円(ときめきポイント換算ベース)で消費しているっぽいです。




明日は年内最後の平日。



イオンに電話して後半年でいくらか聞いてみようっと。
(この質問に答えてくれるらしい。)
2006-12-26(Tue)

ゴールドカード

ガンをやっていて一つ困ったと思ったのは、どんな医療保険にも新しく入れないということです。




アヒルの「AFLAC(アメリカンホームダイレクト)」で審査をやってみると、



「過去10年間にガンと診断されたことがある」




という選択肢が存在し、他の全ての選択肢が問題なくとも、これに当てはまれば一撃必殺



「お客様はご契約になれません。」



の画面が出てきます。




私を拒絶するつもりか!?(当たり前だわな。)




いつも職場に来ている生保の外交員を撃退する強烈な一撃必殺技を持ってしまったわけでして。




健気な保険外交員が、ドン引いて退散する姿が頭に浮かびますよ。



(実際、デパートとかで保険商品販売コーナーの人に敢えて声をかけられるのを待って、嫌がらせのように話を聞きに行きましたが。)




で、普段はこれでも保険の必要性を感じていない(職場の保険で医療費ほとんど返ってくるから)のだけれど、海外旅行に行く際の保険まで断られてしまうことがわかってしまいました。




日本にいれば、国民健康保険&職場の保険でどれだけ自己負担が増えても払えない金額ではありません。




しかし、海外に行くとそういうものは一つもないです。裸一貫。




万が一入院したり手術しようものなら100万円級の請求が普通に来ます!



骨を折ったり歯が痛くなったりしたりしたら最悪。



下手すれば1000万円超えることも考えられます!




元から医療費が高い国で、その国の保険も何も入ってなければそういうことになるわけで。



日本に来た外国人だって国民健康保険も何も入ってなければ全額自己負担でかなり高額な医療費を請求されます。




一般の保険には保険法により「告知義務」が定められているため、加入時に保険会社が定める事項に正しく答えていなければ、支払い時に拒否されます。





なら、海外旅行は告知事項のない保険に入ればいいんだ(ピコーン!)




ここで、一番簡単に思いつくのが「クレジットカードの付帯保険」




ただ、一般カードの上限額を見ると大抵の場合50万円くらいで、万が一に対してすずめの涙程度しかもらえない保険が多いです。





それなら、年会費は多少かかるが、一つ上級の「ゴールドカード」に入会して、数百万円の海外旅行付帯保険に入ることもできます。(歯や既往症は普通対象外。)




そう考えて、今年の10月に三菱東京UFJ銀行の「ゴールドカード」を作っていました。




「ゴールドカード」とは、日本では元々アメックスが作ったカードで、利用者の年収やカードの利用状況に応じてカード会社が招待する顧客を選び、選ばれた人だけに渡していた「セレブカード」です。




しかし、現在では多くの「ゴールドカード」が存在し、収入等の審査と、年会費(1万円~3万円)で、顧客の申し込みによって発行する一種の簡易ステイタスカードとなっています。



http://www.creditcard-hikaku.com/list/gold/




さらに、最近では年会費が3000円くらいの非常に安いゴールドカードも存在し、ローンがある人でも加入できたりするので、セレブカードでは無くなってきました。




10月に作ったUFJゴールドカードもそんな格安ゴールドカードの一つです。



(今日ゴールドカードユーザーに冊子小包が届いていたが、中には送付状も何もなく手帳が裸でドンと入ってただけだった・・・。)



結局、このときに計画していた海外旅行は一身上の某事情により頓挫してしまい、3000円払ってゴールドカードを作った意味が無くなってしまってます。




今日のクリスマス会で、イオンカードにもゴールドカードがあると友人から聞きました。




「イオンのゴールドカード」と聞いても、チープなのかゴジャースなのかよくわからないけど、普段一番よく使うカードがゴールドになれば何となくリッチな気分になれそうと思って興味を持ちました。




調べてみると、直近1年間の利用合計が100万円を超え、支払いに滞納などが無いようなときに、カード会社から「招待(インビテーション)」されるようで。


http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/news/2003/031211.html

http://www.creditcard-hikaku.com/list/gold/




1年間で100万円使えばいいのか。(もしくはカード作成時から累積500万円)




家賃とか払えたらそれだけで年間66万円になるし、電気・ガス・高速料金なども全部イオンカードにすればいけるかもしれない。



(しかし、家賃を納める不動産屋が対応してくれそうもないから厳しい・・・)



最近生活はなんでもイオンカードで支払いするようにしてるから、だいぶ消費はしていると思うのだけれど、100万円には届いてないと思われ。



(北海道やら沖縄やら、この半年で色々出費はしてきたけど、イオンカードの支払いは半年でおそらく50万円くらいかな。)




ガソリンのコスモ石油もイオンとカード事業提携しているみたいだし、これからはガソリンもいけそうだ(単にコスモでイオンカード使えばいいだけか)。



コスモ石油とイオンクレジットサービス
クレジットカード事業に関する戦略的事業提携に基本合意





なんだか欲しくなってきたぞぉ~。



(修行の開始か!?)




プラズマテレビを買うときにイオンカード使っておけばよかったかな。




車検はカードで払ったが、車の保険は現金で払ってしまったな・・・。



自動車学校はデビッドだったし。



大型2種の沖縄で使えないかな・・・。



医療費がクレジット払い出来れば完ぺきだったのになぁ。




去年導入にもっと賛成しておけばよかった・・・(をい!)



イオンからゴールドカードの招待は来たこと無いけど、VIPカードの招待はよく来ていたなぁ。




「おまいは所詮、ゴールドじゃなくてVIPの方がお似合い」



というイオンの判断か?




http://love.ap.teacup.com/applet/amexcard/12/trackback

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/credit/1146926541/

目指している人もちらほらと。



誰か高額商品購入する予定の人、俺のイオンカード使わせて~

(もちろん冗談です。)

プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
26位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
