--------(--)


2013-01-20(Sun)

バラ色新婚生活

IMG_5495.jpg
うちにも幸せがやってきた。



IMG_5496.jpg
天使のお布団。



IMG_5498.jpg
天使の等身大低反発クッション。



IMG_5500.jpg
俺のハーレムエンドが待っている!




本当に欲しかったのはこういう幸せだよ。
2012-08-06(Mon)

ロンドンオリンピック応援

ロンドンから帰って、オリンピックを応援しております。


北島康介、彼は存在自体が偉大ですね。
バドミントン、こんなに面白い競技だとは思いませんでした。
体操、見てるこっちが心臓ドキドキします。
卓球、スロー再生でみるととんでもない技の連続です。
トライアスロン、ハイドパーク~バッキンガム宮殿のコースは自分も自転車で走ってきました。
マラソン、ロンドンの主要部を走ってるので、聖地巡礼です。
フェンシング、神がかってるとしか言えないラスト1秒でした。
サッカー、日本が男女とも4強に残る時代とは。
陸上、室伏アニキが吠えますかね。



ロンドンは涼しいんです。
気温が18度くらいです。

そして日がなかなか落ちません。

朝6時前から明るくて、午後10時頃にようやく日が落ちます。

一日が本当に長い。

これに付き合ってると寝不足確実。



IMG_3473.jpg
London応援モード!
2012-06-03(Sun)

二重化カーテン

DSC_0755.jpg
お部屋のカーテンを模様替えしました。





DSC_0756.jpg
二重カーテンです。



これはリア充に相応しく統一感のある部屋。




裏側はこんな感じだけどね。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-3676.html



ああ、このカーテンもリバーシブルなので、お外から見てもバッチリです。
2012-02-09(Thu)

あかりLED大好き

LEDkuu1.jpg
リビングのLEDライトが気に入ったので、寝室もLEDに交換してみました。


IMG_0097.jpg
ちなみに、「LEDシーリングライト」ってこんな感じ。


LEDku2.jpg
電球や蛍光灯と違って、これはLEDの取替は出来ないでしょう。



保護ガラス壊して同じLED素子を半田付けすれば出来ない事もない程度。



IMG_0102.jpg
寝室に付いてるあかりを外します。



LEDLIGH1.jpg
LEDに通電。色とりどりでキレイ。



これが従来の単色照明との決定的な違いだよね。



IMG_0106.jpg
あかりの交換は簡単でした。




さて、今回の東芝のLEDはリビングのSHARPよりさらに高機能。


IMG_0107.jpg
間接照明モードがあったり。



IMG_0108.jpg
かなり多くの色に変えられる。




LEDLIGHTd.jpg





LEDrimo3.jpg
やはり昔のテレビよりボタンの多いこのリモコンで操作可能。






・・・





IMG_0111.jpg
超エロ空間になったw



これでルイズを見てたら発作が起きて悶絶死寸前だった。




小さいにゃんにゃん、大きいにゃんにゃんにいじめられたいにゃん!
2012-02-08(Wed)

あかり交代

IMG_0088_20120208011725.jpg
うちのリビングには、こんな照明が二つ付いてます。


DSC_0401.jpg
付いてるとこんな感じ・・・って写真じゃわからないですね。


keikou1_20120208012235.jpg
蛍光管が中に入ってる「パルックボール」。




「長寿命」を謳い文句に、電球の中に蛍光管をグルグル巻きにして入れた、今や懐かしい商品であります。



「あかりが暗い」という指摘を受けたので、あかりを交代させることにしました。



DSC_0402.jpg
ポチッたのは、シャープのLEDシーリングライト。


http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/select/vrc/index.html


DSC_0403.jpg
ついに時代はLEDですよ、LED。


コレ二つで10万円以上したけどw


SHARP LEDシーリングライト ELM 調色・調光タイプ 14畳用  DL-C601VSHARP LEDシーリングライト ELM 調色・調光タイプ 14畳用 DL-C601V
()
シャープ

\アッカリ~ン/





fakari2.jpg
既存の照明を外すと、ソケットが見えました。


fakaris3.jpg
さらに固定具を外して向きだしに。



DSC_0410.jpg
「元気玉」のように両手ではめ込んで片方完成。



DSC_0411.jpg
両方取り付けて完成。




あかりが明るい!



Before~Afterをやろうと思ったけど、照度の違いを写真で表現できるはずがない!


いや、表現できてもそれはカメラと画像の設定でいくらでもなんとでも出来る。


「エコ」と書かれていても、定格93W。

12Wのパルックボール×4+安定器の微妙電力を足すより電力量は多い。

コントロール出来るのがエコらしい。


そして、蛍光灯や電球なら切れたらそれを交換すればいいが、LEDは安定器に半田付けしてあるから、切れたり壊れたりしたら、安定器ごと交換しないといけない。

そのため長期保証がセットになってるものが多い。

自分で半田付けし直す禁じ手もあるかもしれないが、消耗品交換が出来ないのはエコとは言えない。






rimokob4.jpg
それでも便利なのは、このリモコン。


ON-OFFが出来るだけでも重宝するが、古いテレビのリモコン並みにたくさんボタンがあるw



LEDのあかりだから出来ること。



akariiro5.jpg
あかりの色が変えられる!




「あかりの節電」とか「こまめに消灯」とか電気屋にも書いてあるけどね。



主役はやっぱりあかりです!
2012-01-30(Mon)

断熱シート

window1.jpg
うちの窓は見晴らしが良い分、断熱性が絶望的である。


これは冬つらい。

唯がつらい。



window2.jpg
そこで、窓に貼る「断熱シート」を買ってきた。


空気の層が出来るから、まるでダンボールで保護してるような断熱効果があるそうだ。




本来は「霧吹き」で水を満遍なく吹き付けて貼り付けるタイプ。



IMG_0024.jpg
だが、うどん県の人はこうしないと気が済まないようで・・・。



IMG_0026.jpg
ガラスに装着。



IMG_0054.jpg
眺望は絶望的になった。


貼ってない右と比べると一目瞭然。


だけど、景色見ながら生きてるわけでも無いし、寒い方がよほど問題なのでこちらで我慢しよう。


室温が4度から7度程度に上がった。

4度だとキーボード打つ手もかじかんで、PCの前に座る気にもならなかった。

この差は大きい。




しかし、冬が来る度にこんな作業するのは面倒だ・・・。
2011-12-18(Sun)

ほーむセキュリティ

セキュリティ対策の基本は「二重化」である。

一本の矢が折れても、二本あれば大丈夫。




DSC_0223.jpg
うちのカーテン。



DSC_0224.jpg
スライドするとなんか出てきた。



DSC_0229.jpg
無事二重化に成功した!




内カーテンと外カーテンで気分が一新できるのが楽しい。

来訪者をビビらせる事が出来る。

実はけいおんショップのカーテンはサイズが一種類で、ピッタリサイズがあったのは偶然。

流石にカーテン専門店のカーテン魂と比べると質感は落ちるが、うちカーテンなら問題ない。

これも随分前に注文して、忘れた頃に届いた物。でもとても気に入った。






ちなみに、コイツは「リバーシブル」。







DSC_0231.jpg
外に対しても効果的に己の思想信条を発信出来る。




素晴らしい。
2011-12-13(Tue)

カーテン魂

カーテン専門店「カーテン魂」の投稿ページに党中央寝室が登場。


http://www.curtain-damashii.com/photo/index.html


011.jpg
2011-12-06(Tue)

とある書記の党執務室

IMG_0276.jpg
党中央寝室に超電磁カーテンが設置された。


IMG_0281.jpg
君たちの持つ魔力係数は大したモノだ。
全員まとめて僕と契約して魔法少女になってよ!


DSC_0176_20111207004426.jpg
反対側から見るとこうだ。


もう何がなにやらわからないよ!


統一性を持たせたいのだが、このカーテンはカーテン屋さんが作る本格的な良いカーテンで、注文してから届くまで3ヶ月かかる。


3ヶ月といえば1クール。


「1クール遅れ」は極めて痛い。


そして、カーテン化に際しても中の人は大変で、半年~1年かかってる。


来年もしかしたら「ゆるゆり」カーテンが発売され、再来年に届くかも知れないという。


IMG_0279_20111207001818.jpg
映画「けいおん!」の涙腺乾かぬ時期に届いたこのカーテン、9月始めに依頼していたのでありました。
2011-12-01(Thu)

オーダーメイドカーペット

DSC_0198.jpg
フローリングは寒いので、カーペットを敷くことにした。


近所の家具屋ではこんなサイズのカーペット扱ってない。


ネットでカーペット屋さんを探して、ようやく作ってくれそうな工場を見つけた。


寸法図を作ってwebで送って、工場で作って発送する直前に電話がかかってきた。


「お世話になります。明日送付したいと思います。

長さ4m、直径70cm巻、重さで50kgくらいなのですが、エレベータに乗りますか?」



・・・乗るわけ無いだろw

日本中探してもそんなもん乗せられるマンションエレベータなんて無いと思うぞ。



「佐川の人が一人で持って行くのですが、大丈夫ですか?」



・・・大丈夫なわけ無いだろw



50kg、4mの円柱をどうやって一人で運べと言うんだ。

鬼か。



ダメなこと前提で話してるから、何となく面白かった。




で、結局佐川の人は二人がかりでやってきて、「玄関渡し」してくれた。




IMG_0218.jpg
それがこの状態。


廊下曲がれないw



これは一人では絶対無理と思ったけども、うちにメイド服がある状況で洋風家政婦を呼ぶと何させられるかわかったもんじゃない。




IMG_0219.jpg
気合いと根性で梱包を外して部屋に放り込んだ!




これだけで大変な労力だったわけだが、カーペットを敷くのはここからが一番大変なわけで。



今はまだ家具も少ないと思っていたけど、机とかPCとかオーディオラックとか意外と苦戦する大物が揃ってた。



途中にしておくと、折り目がついてしまいそうだし、何とか頑張らないと。



IMG_0220.jpg
電話の向こうのブヒ声を聞きながら頑張った。


18畳用のカーペットをカットして作って貰った特注防音カーペットは11万円でした。




sminoe1.jpg
カット生地で細長いカーペットを何枚か作って貰ったので、どこかに敷けます。スミノエ。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
