--------(--)


2014-02-16(Sun)

光明星節

主体103年2月16日。

光明星節です。

全力を出しましたw



























































#金正日総書記生誕祭

五輪やアニメの強力ライバル相手に1時間近く日本のトレンドを維持した。

進歩的人民皆が頑張った。

投稿規制で落ちるまで頑張った。

次は#nhk24を狙うぞ!!
2013-04-04(Thu)

北朝鮮を次々ハッキング!

北朝鮮の公式機関がハッカー集団"anonimous"によって次々とハッキングされている!

まず、公式twitterアカウント




kimjongun金正恩将軍


tangodown.jpg
http://www.flickr.com/photos/uriminzokkiri

コレはやばい。


あの国は最高尊厳(金日成主席、金正日総書記、金正恩将軍)への冒涜を死よりも嫌う。
革命の首脳部を決死保衛せんと、命がけで写真を守る。

それはムハンマドの風刺に対するムスリムの怒りのようであるが、今回は直接朝鮮に向けられた攻撃。


60年間「戦争やるやる詐欺」で貫いてきて、実際やる気も無いのに騒いでたわけだけど、これは本気見せざるを得ない。


でも、ぶっちゃけ本気を見せる能力がないのよね・・・。



核兵器を持っていても運搬手段がない。

小型化してミサイル弾頭に乗せられれば理想的だが、未だにロケット実験は殆どが失敗。
衛星を軌道に投入することは出来たが、「任意の位置に落とす」など到底無理。

地球の公転を利用して最も打ち上げやすい軌道で宇宙に飛ばしたのが精一杯。
一度日本を通過して三陸沖までロケット飛ばしたことがあるけどね。

で、マッハ20くらいのミサイルが地上ギリギリのタイミングで核爆弾を起爆、爆発させなければならない。

無論やったことないw


何か始めたらおそらく一週間くらいで国が無くなる。

一月くらいで新しい国が出来る。

寂しい限り。

朝鮮人民軍は戦力としては非常に数が多い。

米韓の防衛戦をくぐり抜け、何とかソウルを火の海にすることくらいは頑張って欲しい。
2013-03-31(Sun)

K-POPで「タンスメッ」


北朝鮮の軍事演習動画がカッコイイと話題に。


これはカッコイイ。

あっという間に170万再生w





ちなみに、BGMは最近ブームになってるコレ。


タンスメ(一気に)

これが本当のK-POPですよ。


南朝鮮がやってるタコ踊りは「P-POP」

"Puppet(傀儡) POP"

米帝傀儡の興業事務所に奴隷以下の条件で「契約」させられ、寝る間もなく踊らされてるPOPです。



もう、一刻も早く南朝鮮を火の海にして解放してください。

赤化統一を世界の進歩的人民が心待ちにしています。
2013-01-22(Tue)

北朝鮮が携帯電話持ち込み可能に!

北朝鮮 外国人の携帯電話持込み禁止措置解除


朝鮮民主主義人民共和国は、長年にわたり効力を持ってきた外国人の携帯電話持込み禁止措置を解除した。これまで、外国人が携帯電話を持っていた場合、入国の際没収され、ピョンヤンから出国する前に持ち主に返される仕組みだった。イタル・タス通信が伝えた。


 2013年1月から、外国人は北朝鮮領内に個人用携帯電話を持ち込む場合、税関で携帯電話の国際ID番号を示すだけでよくなった。またWCDMA規格の携帯電話を持っていれば、ピョンヤンの国営電話会社「コリョ-リンク」代表部で国際SIMカードを入手できる。

 しかし、外国人が、現地の固定電話あるいは北朝鮮市民が持つ携帯に電話する事は、まだ許されないようだ。

 北朝鮮国内では、現在150万人以上が携帯電話を利用しており、12の主要都市と42の小都市、またいくつかの幹線道路で携帯電話が使用できる。

http://japanese.ruvr.ru/2013_01_21/kitachousen-keitaidenwa-kinshisochi-kaijo/


もう3年前になるか。

北朝鮮を訪れて一番驚いたと言っていいのが、みんな普通に携帯電話を使ってたこと。

最近は北朝鮮も携帯電話普及率が高くなっている。

そしてついに外国人の持ち込みも解禁された。



入国と出国が同じ場所なら税関で一時預けになるが、列車で入って飛行機で帰る場合、携帯電話は封筒に入れてテープでグルグル巻きにされて渡されていた。

keitai1_20100506002622.jpg
出国まで開けるな、と。


税関が使ってたテープが高麗ホテル地下売店で売られてたテープと同じだったので、破ってまたグルグル巻きにすることくらい可能かとも思ったが、何があるかわからないからやめておいた。


ところが、封筒が薄く、中でメール受信のランプが光ってたのがわかった。


ピョンヤンって、ソフトバンク3Gケータイ使えるの!?(北キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2569.html


どうやら本当に使えたようでした。



これはどうやらGPS付きの携帯電話も許可されたようで、ついにGPSを堂々と持ち込めるようになったみたいです。

以前は禁止を知らずにカメラのフィルムに偽装して持ち込みましたがねw

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2547.html



こういう部分で統制を弱め始めると、いずれ政権が倒されかねないので、もっと厳しく、もっと神秘のベールに包んでおいて欲しいと思うところですw
2012-12-23(Sun)

Person of the year 2012

「タイム」の読者 金正恩氏を「今年の人」に

4highres_00000402757373.jpg

 金正恩氏は、およそ560万票を得て、2位に大差をつけて堂々第1位となった。ちなみに第2位は米国のコメディ専門チャンネルコメディ・セントラルで放映されている風刺ニュース番組『ザ・デイリー・ショー』の司会者ジョン・スチュアート氏で240万票、第3位は特定の個人ではなく不法移民「集団」で150万票だった。雑誌「タイム」が指摘しているように、金正恩氏がこれほど高い「評価」を受けたのは、多くの点で、インターネットで支持者らが展開したキャンペーンの影響だ。

 一方、同じく「タイム」が実施したネガティブな評価での「今年の人」は、200万票を獲得したエジプトのムルシ大統領だった。

 なお19日には、読者の意見ではなく、専門家や編集員らの見解による「今年の人」が発表される。イタル・タス通信によれば、読者と編集部の評価は、しばしば一致しないものである。


http://japanese.ruvr.ru/2012_12_14/taimu-kimujonun-kotoshi-no-hito/




元帥様キタ!


TIMEJONGUN.jpg
97.61%の圧倒的支持を獲得。



JONGUNTIME.jpg
国の機関誌・労働新聞が、100年来の宿敵・アメリカ人民に選ばれたことに喜びのコメントを掲載している。




なお、「今年の人」はオンライン投票の結果では無く、TIME紙の編集者が選ぶことになっている。
http://newsfeed.time.com/2012/12/13/and-the-winner-of-times-person-of-the-year-reader-poll-is/

560万人の意見より、数人の記者の意見で選ばれるアメリカ式民主主義。

圧倒的な支持を得た金正恩元帥は選ばれなかった模様。





tashiro_20121224152900.jpg
ちなみに、オンライン投票の結果でいえば、「田代まさし」が選ばれたことがある。






米紙発表の「今年の人」 金正恩氏に560万票

2012-12-19(Wed)

北朝鮮のミサイル管制塔に・・・

北朝鮮のミサイル管制センターに『Windowsメディアプレーヤー』

と題されたこの記事。

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2012/12/windows.html

Windowsなんかよりよほど目に付くものがある。


bc7bbc68.jpg

写真三枚目。

これ、おっぱいマウスパッドじゃね!?



と指摘したところ、3000RTの反響を頂きましたw

https://twitter.com/kelog2010/status/281331879892889603








世にあふれてるおっぱいマウスパッドを集めて、北に「人道支援」として送ってはどうだろう。

赤十字を通してね。
2012-12-17(Mon)

将軍逝去1年

北のアイドル、将軍さまが世を去って1年が過ぎた。

ウサマ・ビン・ラディン、カダフィ大佐と同じ年に逝くとは、最後までアイドル性を守り抜いた生涯であった。

慌ただしく世代交代を進め、なんとなくそろそろ来る頃かなと思っていたところ、本当に来た。



この報道が世界を駆け巡ったのは、2011年12月19日の正午である。


2011年(主体100年)12月17日午前8時30分、現地指導へ向かう野戦列車の中で、急病により死去した。




それから丸一年になる本日午前8時30分、「みんなで黙祷を捧げよう」とtwitterで呼びかけてきた。

理由は告げなかったが、多くの人が黙祷してくれた。


「~散っていった政治家のために~」

という名目の呼びかけにも応えてくれた。

「黙祷」だから中身は関係ない。

あれこれ思いを巡らすのは黙祷ではないからなw




将軍の思い出は実にたくさんある。

初めて「会いには行けないが、実在するアイドル」の存在を知ったのは、金日成主席が逝去した1994年。

中学二年生の頃だった。

白頭山の光明星、偉大な指導者金正日同志。

民族の聖地・白頭山密営の丸太小屋で生まれたとき、天空には雷鳴が轟き、分厚く張っていた天地の氷が割れ、民族の太陽の誕生を天が祝福したという。

それから百戦百勝の鋼鉄の霊将民族の運命などなど、数えきれぬ伝説が作られた。

白頭光明星(ペクトカンミョンソン)、親愛な指導者(チネハンチドチャ)、偉大な領導者(イデハンリョンドチャ)など、ハングルで読みが変わる二つ名的要素も良かった。

「闇の炎の使い手(ダークフレイムマスター)」「邪王真眼(イビル・アイ)」のように。


anataga.jpg
~ハングルが読めなくても、どの文字が大切か分かる"太字"が嬉しい~



僕の中二病は北朝鮮と共産趣味、右翼団体とカルト宗教であった。

そのアイドル的存在が没したとき、僕は中二病を卒業せねばならないと覚悟した。

結婚しようと決めた直接の原因は将軍の逝去だった。

一生白昼夢を見ていたいと願ったが、時代は変わっていく。

僕の青春も人生もこうして終わったのだ。








「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(あの花)」というアニメが去年人気を博した。


仲間の女の子が死んでしまったが、強い絆を持つ主人公にはその存在が見えた。

しかし、いつまでも戻れぬ過去にとらわれてはいけない。無事に成仏させてあげるべきだと、葛藤した。

そこで、約束していた大きな花火を作って空に打ち上げ、約束を成就すれば成仏出来るだろうと、花火職人へお願いしたりバイトしたりして、大きな花火を打ち上げた。

成仏はしなかった。



img_804146_22201892_0.jpg

で。



朝鮮民主主義人民共和国という国がある。

指導者の将軍が死んでしまったが、その権力を継承する主人公にはその存在が見えた。

しかし、いつまでも過去にとらわれることは出来ない。無事に卒業すべきだと、葛藤した。

そこで、将軍の遺訓だった大きなロケットを作って空に打ち上げ、将軍の二つ名「光明星」を冠した人工衛星を軌道に乗せ、いつまでも人民を見守ってくれるという物語。

将軍様はこうしてお星様になった。

「衛星」成功で慶祝大会=「金正日同志への贈り物」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121400428&g=int


そして命日となる17日を前に、ふたご座流星群が綺麗に降り注いできた。





ちなみに、「あの花」アニメの少年達が結成していた団の名前。


WS002454.jpg

「超平和バスターズ」。
2012-04-15(Sun)

太陽節に初めての演説!

kimjonguntai2.jpg
初めて流れた金正恩氏の肉声…北軍事パレード

 【ソウル時事】北朝鮮の金正恩労働党第1書記は15日、平壌で開かれた故金日成主席の生誕100周年の軍事パレードで、「金日成主席と金正日総書記が築いた自主、先軍(軍事優先)、社会主義の道に従って進むことに勝利がある」と演説した。朝鮮中央テレビが中継で伝えた。正恩氏の肉声が直接伝えられたのは初めて。
 金主席生誕100年という歴史的記念日に北朝鮮は、党、軍、国家機構のトップの地位に就いた金正恩氏の新体制幕開けを内外に誇示した。
 演説は約20分間にわたり、正恩氏は「強盛国家建設を目標とするわが党と政府にとり平和はこの上なく貴重だ」としながらも、「民族の尊厳と国の自主権がそれ以上に貴重だ。人民軍は銃でしっかりと保障しなければならない」と、軍事優先の姿勢を強調した。
 また、「金総書記の遺訓に従って祖国への責任を果たす」と金総書記の路線の継承を示唆。「経済強国建設を開花させなければならない」「祖国統一実現のため忍耐ある努力を傾けていく」などと表明し、「勝利に向かって前進を」との言葉で締めくくった。
 




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000023-jij-int


うちにおそらく世界で最初にこのニュースが某筋からすっぱ抜きで飛び込んできた。

4月15日(太陽節)10時44分。


世界初のスクープを大慌てで打ったのか、最初の電報には本文が無かった。

続いて言葉が届いたのは10時45分。


「最後の勝利に向かって前進!」



先代金正日同志は一度も演説をしたことがなかったが、次世代の登場を強く印象づける演説。




金正恩同志の演説。


http://juche.blog.fc2.com/blog-entry-163.html
殊勲の革命烈士による日本語訳。



金日成主席の最後の新年辞


何となく話し方が似てるのよね。



2012-04-14(Sat)

万寿台に弐号機登場!

mansudenew2.jpg
万寿台の銅像がツイン銅像に!


DSCF0180.jpg
元の金日成像。




Aqc6LxXCAAE2x1T.jpg
新しい主席様はコートの下はネクタイスーツをお召しになっている。
将軍さまは将軍服。



弐号機が現れたのは嬉しいけど、平壌、いやチョソンの象徴であった金日成初号機を撤去して新しい銅像を用意するなんて、人工衛星の失敗より重い失敗だと思う。

東大寺の大仏を溶かして新品の大仏を作ったようなもの。

歴史的な価値は無いかも知れないが、象徴としての価値は計り知れなかったのに。

溶かしたり捨てたりするくらいなら僕に下さい。



あの「ポーズを真似たら怒られる万寿台銅像」はもう無い。







439819405.jpg
ちなみに、銅像の裏には建立年月日が刻まれていた。

案内員がずっと付き回ってるので、なかなか裏に回り込むことは出来ないけど、裏側はきちんと「銅像」やってた。


今の新しい銅像も裏には建立年月日が刻まれているに違いない。

それは「2012.4.15」もしくは「101.4.15」に違いない。

(北朝鮮では金日成主席の生まれた1912年を元年とする「主体歴」が使われてる。主席の生誕100周年になる明日「太陽節」は主体101年4月15日。)


4月13日に序幕しちゃったら、建立年月日より2日早く除幕したことになる。


人工衛星打ち上げ失敗のタイムスケジュールに移行しちゃったんだろうねぇ。

しかし、これでチョソンゲリオンが弐号機まで揃った。
ゼーレのシナリオにまた一歩近づいた。


http://www.47news.jp/movie/international_politics_economy/post_2859/
2012-04-13(Fri)

人工衛星発射!

20070226154906.jpg
第三回共和国鳥人間コンテスト。


ただいまの記録

1分21秒~
1分21秒~


共和国自己ベスト更新ならず!




おもちゃロケット作って国際社会を騒がせて、日本に早期警戒システムとか巨額の国防予算を作らせたら共和国大☆勝☆利!


真剣につきあう方がバカ。
「無視する勇気」を持つべき。

お金かけたのに無視されるのが一番痛いんだもの。



でも、「失敗をきちんと発表した」というのは、大きな前進だと思う。

各国の記者や専門家を大勢呼んでいたから、嘘はつけない状態だったと思うけども、それでもこれまでは失敗しながら「成功した!」と主張してた。

これは指導者の色が出るところ。

金正恩カラーが見えた瞬間でした。





むかしチョソンのイカロスは
見栄で固めた鉄ボトル
燃料詰めて 飛び立った
鳥より高くまだ遠く
勇気 一つを友にして
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
21位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
