--------(--)


2013-01-10(Thu)

DAMイニシエーション

久々にカラオケDAMをやった。

結構アニメクリップ増えてる。


僕は友達が少ない1期のOPED
劇場版含むタイバニ全部のOPED
生徒会の一存OPED、
ソラノヲトOP、
みなみけ1期のOP、
化物語と偽物語OP


tihara2.jpg
茅原実里の「SELF PRODUCER」がまさかのPVで入ってた。



これ、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね!!」のOP。

まさかPVまで作ってたとは思わなかった。



panpan3.jpg
労働礼賛しながら働きもせず、パンを求める民衆の歌。


working2.jpg
ヤバイ人ならすぐなれる



rokyubukara4.jpg
まさかの「ロウきゅーぶ!」アニメクリップ。


rokyubukara1.jpg
"fight! chin-up!"が「パーンチラッ!」にしか聞こえない。


始めに聞いたとき衝撃だった。

絶対狙って作ってるだろ、と。



これやってるときに店員が入ってきたので、警察が来たのかと思った。



sirato1.jpg
お父さんは曲と曲の合間に現れた。
2012-05-23(Wed)

いつもニコニコ這いよる混沌!

unya1.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
\(・ω・)/レッツにゃー!



chaos2.jpg
DAMはええええ!!!


一昨日発売されたアニソンがもう入ってる!


JOYSOUNDには入ってなかった。



chaos1.jpg
ケイオス!ケイオス!って、なんか綴り間違えてるようなw


CHAOS(ケイオス・カオス)だよねw


まぁ早いからよし。


これは想像以上に盛り上がりますよ-!




一人だけど。
2011-06-06(Mon)

カカカタ☆カタオモイ

kakakata1.jpg
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ」



「日常」のOPです。



kakkata3.jpg

カラオケで練習してきましたが、これ意外と難しい。

男声パートは「カカカタ☆カタオモイ」の部分がハモりパートなので、音わからないとぶち壊しw

「カカカ タッカッター オモイ~」

☆なんて入れてたら舌かみ切りそうです。

ラスト1回は音変わります。



「そもそもこの部分なんて言ってんだ?」

というレベルで何度もセッション練習やった結論は

「しっかり聞かないとうまくいかない」

でした。



なんかすげぇイメージPV(ヒャダイン公式w)。

ヒャダル子の声かわいいな。


って、これヒャダイン一人で歌ってるの!?

信じられない・・・

日テレのZIPで取り上げられていたそうです。



hudepenaz2_20110607012846.jpg
最近のDAMはすごいところをカバーしているので時々ビックリします。


ゆいあずVer.



町内会の出し物で流れたあの「ぷっぷー」な感じの演奏で歌うよw
2011-02-28(Mon)

これが今期の課題曲よ

kararire4.jpg
まぁ色々とありましたわ。


今期のアニメ主題歌。


曲名の分からないのが多いんだけども。




karafina1.jpg
富山県功労俳優Kalafinaが歌う「魔法少女まどか☆マギカ」ED"Magia"は、主体100年2月16日の意義深い日に発売され、即日配信となった。


この件に関連し、富山の非公開型web新聞社-北日本新聞ウェブは談話を発表し、祖国での公演チケットの一般階級配布を開始した。
席は全て当局により決定される。
http://webun.jp/shopping/ticket
2010-11-30(Tue)

月末JOYSOUND

future gazer
Flipside Future gazer 3,473人

意外と少ない?


マギー審司
Only my railgun 12,776人

これ、定着してきた模様。


dontsay5.jpg
Don't say "lazy" 6,701人。

さすがに陰りが。


律ちゃん・・・

大切なのは・・・。
律ちゃんステミ☆




まるで動物だ。



phantom8.jpg
今年もNHK紅白歌合戦出場されるそうで。

番組自体ほとんど見たこと無いけど、こうやって年を越す日本って・・・。


いいんじゃなイカ?




nothank.jpg
No,thank you! 7,622人

約束なんて要らないよ!


irony6.jpg
順位にメッセージが込められてなイカ?

Phantom mindsの1位は「早苗も天敵でゲソ!」って名前だった。



で・・・。



侵略のススメ☆
なんで配信されてないでゲソか!!?


天使にふれたよ!
JOYSOUNDはこういうの早いんだと思っておりました。



誠に遺憾でありました。
2010-11-14(Sun)

シダックスバースデー2010

法人会員特典のシダックスバースデーケーキ。
今年もやりました。

sidacake1.jpg
シダックス金沢大額クラブ


ローソクの数は私の年齢。


sidacake2.jpg
シダックス金沢諸江クラブ



法人会員なら、誕生月はケーキとシャンメリーとソフトドリンクが特典として貰えます。
3日前くらいに予約した方がいいので、事前にお店と要相談。


去年は富山4カ所、金沢3カ所、福井1カ所の計8カ所でやってきたかな。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2255.html

株主優待券の景気が悪くなったので、今年はたくさん「ハシゴ」出来ません。


去年と比べると、チョコケーキからいちごケーキにグレードアップしました。






で。



Premire DAM


天使にふれたよ!
天使にふれたよ!



いちごパフェがとまらない
先月下旬発売の「放課後ティータイムⅡ」のアルバム曲が全曲配信されてた。


アルバムランキング1位で売れていたようだから、配信が早かったのかもしれない。


天使にふれたよ!
映像が天使っぽい・・・。

リアルだとちょっと痛い人。
アニメだとガードスキル。


尊師にふれたよ
宝箱の中身はエビか、耳か・・・


U%I.jpg
作詞者見て噴いた。


冬の日
圧倒的4位ゲット!!






イカ娘?
まぁ、新しいの色々入ってるわ!



イカ娘
この人間ちょっと可哀想でゲソ・・・




イカ娘
一位取ってる人、これだけのためにアカウント名を!?

「目的達成」と言ったところですかね。

履歴



JOYSOUND

ichigopafe12.jpg
放課後ティータイムⅡもイカ娘もえむえむっ!も入ってなかったけども、



futuregazer.jpg
flipsideの新曲"future gazer"がPV付きで配信されてた!


これは驚き。
もちろん、「あの先生」も登場します。



これを見てエジプト行きたくなって、航空券買って来ましたw



PVメイキング





onlymyPV.jpg
過去の超電磁砲的OPもPV配信されていました。


DAMは映像なし、UGAはアニメクリップです。
2010-09-30(Thu)

月末ランキングバトル

2010年9月30日。


however1.jpg
GLAYの"HOWEVER"がすごい勢いになってた。




カップヌードル効果?


突然話は変わりますが

あなたは夜中 腹が減ることないですか?



however2.jpg
中の人達は13年も歳をとってるわけだ・・・。
声は昔よりむしろ進化してる。



utauyo3.jpg
"utauyo!miracle" utaemasen。


No,Thank you は1000人超えてた。


zanten5.jpg
残酷な天使のテーゼ。EVA、格の違い。
いつまでカラオケトップが続くんだろうね、と言い続けて14年ですか。
「ロングヒット」ってレベルじゃねーぞ。




月末なので今日が最も月の参加者累計が多い日。深夜12時にリセットされる。





せっかくなら歌詞クイズにしようか。



quiz4.jpg
1000人に迫る勢いがヒント。




quiz6.jpg
こっちはイントロクイズ、になるかな。
2010-09-12(Sun)

ああ、ここが超えてはならない一般の壁よ

なんか最近、「およそ一般的」な方々とカラオケに行く機会が増えた気がする。

今日もそんなお誘いを頂いてカラオケに行って来た。

まるで、「なのは刑何気なく選曲したらアニメクリップが流れ5分間羞恥刑)」について以前語ってた事がフラグになってしまったかのようだ。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2722.html





最近、といってもここ3年くらいになるだろうか。

「アニソン」くらいしか歌ってない。

ってか、他の曲を知らない。


それ以前は大抵の曲はわかってたつもりなんだけども、近年はヒット曲の細分化とメディアの多様化、さらに人気アーティスト・ジャンルの寡占化が進んで、「時代を代表する曲」みたいな曲を見つけることが出来ない。


「名曲」は多々あるのかも知れないが、「誰もが知ってる名曲」は少ないと思う。



となると、私の様な30代に足を突っ込んだ人間は、過去のストックに頼ることになるのだが、これって結局
「オヤジ世代は演歌が好き」と言われてた懐古主義をやはり繰り返しているのと同じなのかもね。

(今の俺はアニソンと当方厨が好きと言われるよりマシに感じる)



さすがにもう何年も昔の曲となると、かなり忘れている。
一番忘れているのは「キー」。
声が低いから原曲キーでは歌えないんで、変調しなければならないんだけど、
どれがいくつ変えればよかったのやら。

音は「ドレミファソラシ」と5つの#、全部で12種類しかない。
後はオクターブだけ。
フツーには高い音が出ないから、自分の出せる最高音をその曲の最高音に合わせるような感じで「チューニング」しないと手も足も出ない。

これが出来れば他に少々忘れていても何とかなるもんだ。


どっかにメモでもしておいた方がいいのだろうかねぇ。

ラルクとGLAYなら歌う曲は殆どわかるんだけど、それだけやってる人も俺から見ると「オタ」なんだ。
ってか、今のアニオタと比べてみても、主観的ながら「アニオタより痛い」オタ。
9割女だが、大衆心理で癇癪を起こし、数の力で暴動を起こす。
ところ構わず痛い話で盛り上がる。金の使い方も半端無い。
ツアーがあれば日本中追っかけ回す奴もいるし、時にはフランスまで・・・はごく一部の熱狂者だけか。
「アニオタ」にはそんなことなかなか出来ない。



で、「一般カラオケ」を6時間やった感想なんだけど・・・。


昔の歌って当時はハードに感じていたけど、今のに比べれば随分歌いやすいよなぁ。



初めて無理かも、と思ったのが「Only my railgun」
大人気の「とある科学の超電磁砲」の主題歌。

音程変化の激しさと幅の広さ、ボーカロイドが歌っているかのような息継ぎの長さ。

一体どれだけ練習してなんとかメロディーをなぞれる程度になったことだろう。



「Go!Go!Maniac」 今話題の「けいおん!!」の前期主題歌。

最初に挑戦したときは、「無理」というよりも「いい加減にしろよ!」と思った。

言葉の多さとメロディの飛び具合、そしてTempo250の超高速。原曲も「何を言ってるかわからない」から、歌詞の解読作業が行われ、実にユニークな推論がたくさん生まれた。

JOYSOUNDには自分の歌を録音して後悔できる「うたスキ動画」があるのだが、まともに歌えてる人などいない。
むしろ諦めてエンジョイするのがデフォ。



「utauyo!miracle」 これも「けいおん!!」後期主題歌。

参りました。

完全に降参。これは練習しても原曲キーでは歌えない。なぜなら高すぎるから。
過去、女性ボーカルのハイキーでも歌えない曲は出会わなかった。

豊崎愛生さん、声高すぎます!!

華原朋美よりまだ高い。後半の変調後の部分をよく聞いてみると、超音波のような声になってる。

降参。これだけは歌えねぇ。




・・・・あれ?

一般の曲について語るつもりがどうして豊崎愛生さん(平沢唯、初春飾利他多数の中の人)の話に・・・



シダックスの会計計算、随分周到に計算していたつもりだったのに「優待券は5枚まで」というルールを忘れて数百円足が出てしまった。俺的には痛恨の極みでショックだった。


何が言いたかったか忘れたから寝ます。
2010-08-22(Sun)

参拾圓ノ避暑地

ondo43.jpg
コミケがなんだ!!

家の部屋の方が遙かに暑いぞ!

日本というよりイラクやサハラ砂漠に近い。



というわけで、避暑に出かけることにした。



utauyo5.jpg
今更ながら初挑戦。

当然玉砕。

な、なんだこれ。
イメージしていたよりずっと音が高いyo。。。
Go!Go!maniacよりは簡単かな-とナメてかかってたけど、手も足も出ませんでした。
手だけは自然に動いてしまったけど・・・orz。



nothank9.jpg
No,thank you.

あのさぁ。

「ドキドキ分度器!」
「ごはんはおかず」


なんて言ってる人達が同じ歌詞書いてるとはとても思えないww


これはあれだね。

「音楽性の違い」

で後にゴタゴタするね。




yuinyan6.jpg
こんな劇中歌まで入ってるのはさすがJOYSOUND。


ユイが消えるグラウンドの場面。
ガルデモの曲、フォルテ部分が半端無く力強い声なんだ。
そこが魅力。真似は出来ません。



brave7.jpg
フォルテッシモで怒られた。。。




「アレ」の曲名が出てこない。

毎週何度も見て聞いているはずなのになぁ。




strikepan2.jpg
ああ、この検索単語は便利だね-。




次にPremire DAM。

DAMってリモコン毎に曲配信が随分違うのは何とかして欲しい。

karaoke08223.jpg
「ほうか」左6曲、右17曲。




karaoke08222.jpg
左のデンモク、春先にオリコン1位2位になった曲がまだ入っていないぞ!!



karaoke08221.jpg
左、「Girls dead monster」はまだ無いのか。

それとも「もう消えた」のか。




DAMmiracle10.jpg
DAMでも配信されてた。


DAMutauyo1.jpg
人少なっ!!




nothank12.jpg
この背景映像、なんとかならないか!?


僕のロ澪さま、こんな・・・


Nothank13.jpg
マジでNO,Thank You!



中学校の英語テストだと、大文字と小文字の使い方を指摘されそう。

言葉なんて意味が伝わればそれでいいんだよ!!
伝わらねー言語だってあんだよ!!


それがこの日記だ!


一体何割の人がこの病人の「ぼやき」をどれくらい理解しているというのか。


DAMでゴーマニとListen!の生音演奏が入ってたよ-!
感動したよー!



yamato17.jpg
本当、申し訳ございません。


JOYSOUNDには配信されていませんでした。


yakuindomo18.jpg
あの「生徒会役員共」に似つかわしくない清楚で高潔な歌詞だw





ところで先月頃、DAMの「なのは系」の曲がアニメクリップになっていることに気がついたわけだが・・・

nanohakei14.jpg
この部分でこの場面を持ってくるのはさすがDAMさん、わかってらっしゃる・・・


じゃなくて、フツーの曲として水樹奈々の「innocent starter」「seacret ambition」を予約したら、5分間の「なのは刑」が待ってるってことだ!


これは「非オタ系」の集まりでトラップひっかかる予感・・・



nanohachu15.jpgなぁに、喜んでいる奴の方が多いだろうから問題ないさ。




stpan16.jpg
撃墜女神に勲章を。





sidasas20.jpg
今週は二時間半で30円の避暑地、シダックスより。
2010-08-04(Wed)

Premier DAM

なんか先月あたりから「なのは曲」がクローズアップされてきたなと思っていたら・・・



etable10.jpg
"ETERNAL BLAZE"がライブ映像になってた!




etable3.jpg
う~い~は~るーーー!!!



etable11.jpg
やめてくださいよ、佐天さん!なにもはいてませんよ!!




sohara5.jpg
最近はそういうのが空を飛ぶのが流行ってるもんな。
この国\(^o^)/オワタ



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2181.html



mizuki9.jpg
これまで見向きもしなかったDAMが必死。

ってか、DAMのランキングバトル、人が少なすぎるよ?


zanten2.jpg
残天(残酷な天使のテーゼ)以外。

月初めから4日で750人。
ゴーマニ150人、聞け!100人。

エヴァ、不朽の名作とは思うけれども、どれだけ人気なんだ。いつまで人気なんだ。
15年以上経ってるって。高校生だったって。

日本のカラオケでこれ以上歌われている曲はないんじゃないか?



someone6.jpg
Working!!のオープニング"SOMEONE ELSE"


この曲はひどい。


someone7.jpg
二人で行ったら隣は「ワンワン」言ってるだけ!!


someone1.jpg
これまでに「この、バカ犬!!」って罵られた事はあったけど、本当の「犬向けの曲」ってこれじゃないかな・・・


俺が「ワンワン」言ってたわけだが。



workingED8.jpg
エンディング「ハートのエッジに挑もう」がついに入った。


変態的な人気声優達の声、それほど高くないから真似しやすいんだ。


それって変態・・・
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
21位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
