--------(--)


2009-11-11(Wed)

絶望☆葬会



「さよなら絶望先生 大槻ケンジと絶望少女達 絶望☆葬会 in 日比谷野音」



10月31日、比谷野外音楽堂で開催されたイベント。



声優さんたちが痛すぎる・・・慣れすぎてる神谷さん以外。



痛みが求められてる世の中です。


行ってみたかったwww
2009-03-22(Sun)

絶望的な石川県民

さよなら絶望放送 第80回 愛と幻想のファショズム

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html


2人のパーソナリティと1人のゲスト計3名のうち、2人が石川県人。


そこで告げられた驚愕の事実。


石川県は人口比でのアニメショップ数全国一位。



・・・。

本当か?



「アニメショップ」が何を指すかわからないけども、ゲーマーズ亡き今、あるのはアニメイトとボークスくらいだと思うのだけども・・・。


あのテナントビルにはアニメイト&ボークス以外にも同人誌専門店やカードゲームショップ、ゴスロリショップなどが詰められているが・・・。

フィギュアなどは模型屋や電気量販店のおもちゃコーナーなどにも普通に売られているし。



石川県の人口は116万人くらい。
日本の1%未満。東京都の10%未満。




東京には石川県の10倍以上アニメショップが密集していると思うのだけども。


少なくとも、売り場面積を比べるなら金沢のアニメイトとボークスを足した位では、秋葉原や池袋にある無数のショップの販売面積の100分の1すらないのではないだろうか。




と、石川県の話題で随分盛り上がるのですが、トランポリン王国だとか正月の寒天だとか、県民の私にもついて行けません。



そこで、ふるさと不足を解消しようと北国新聞でも眺めてみると・・・



fighokkoku1s.jpg
フィギュア制作講座(クリックで拡大)

「あなたのフィギュアを実益に結びつけられるチャンスは豊富です!」


言わんとしていることは何となくわかるが、誰に何を呼びかけているのか。





普段は注目されることも話題に取り上げられることもない、存在自体知られていない石川県を、こうして摩訶不思議ランドに変えている人、新谷良子さん。



これはもう、狂信者といってもいい人々ではなかろうか。

ファンのMC掘り起こしも凄まじいレベル。
http://d.hatena.ne.jp/shikimou/20050910

ライブ終わったらMC感想とか普通にやるけども、ここまで詳細なのは見たことがない。
ってか、こんなに話をするライブに行ったことないかな。



外人さんの空気読んだコメント
「i like her dress
に思わず噴いた。



声優さんのライブイベントには、何故か「フォロー」が入ることが多い気がします。


「みなさん、良かったですよねー?」って。


ここにも県人がいた・・・。



やっぱ石川県は言われてた通りオタ県かも知れない。
2009-02-21(Sat)

絶望的決起集会

webラジオでも衝撃告知として取り扱ってましたが、絶望放送の公開録音を大変な場所でやるらしい。




さよなら絶望放送・後悔録音ラジオイベント
日比谷大音楽堂~谷怨~(仮)≫

■日時:2009年3月24日(火)
      開場18時/開演19時/終演20時半(予定)

■出演:神谷浩史さん 新谷良子さん
  ゲスト:野中藍さん 水島大宙さん

■場所:日比谷大音楽堂(野音)(東京都千代田区日比谷公園1-3)

■料金:4000円予定(発送費込み)
※当選メール後にチケットを代引きにて発送させていただきます。

■申込枚数:一人でも多くの方に楽しんで頂く為、お一人様一通でのお申込とさせて頂きます。
         予めご了承の程お願い致します。

■補足:当日は限定品などの物販を予定しております。詳細は決まり次第、WEBラジオ内及び
      アニメイトTV等で告知させて頂きます。
■当選された方へは、3月6日までにご連絡いただいたメールアドレスにご返信させていただきます。

■申込期間:2009年2月22日いっぱいまでです。

すいません! こんなラジオが「野音」でイベントを開いて本当にすいません!
最初で最後だと思いますので、気の向いた方のみ参加して下さい。



http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104s02.html




リスナーが世界中で3人しかいないwebラジオで、4人もパーソナリティを集めて野外音楽堂で何をするんでしょうか。


ちなみに、リスナーは3人しかいませんが、その3人を私は全員知っています。私とあと2名聞いている人がいるので、それで完結。


この番組は非常に面白いと思うのですが、アニメも放送終わってるしスポンサーもいないし、何のためにこんな酷いことをやらされているのか本当にわかりません。





絶望した!!


地元出身のパーソナリティによって、金沢が摩訶不思議ワールドに変えられてしまったことに絶望した!!


味噌汁にキュウリなんてあり得ません!!




さよなら絶望放送
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html
2009-01-22(Thu)

さよなら絶望放送 第72回

今週のさよなら絶望放送は非常に面白かった。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

zetubo1.gif


好きな子の黒髪をみて「ツヤのある綺麗な髪だね」と褒めたら、翌日金髪に染めてきました。

これはどうポジティブに受け止めればいいですか?





金沢出身の普通の人によって、金沢が魔界都市に変えられ、それが世界に広められていってるようだ。

・味噌汁にキュウリを入れる ← 断固否定、つーか拒否!

金沢人は訛りで語尾に「ザワ」とか「にゃん」とかつける。



金ザワ人だから語尾にザワがつくのかよ!


どこのカイジだよw


オープニングドラマのB級教育も秀逸でした。


おもわず「ひだまりスケッチ第4巻」の95ページの1コマ目見てしまったよ。
うめてんてー、本当にコミックスで「さのすけ」を書き足してた。
偉いなぁ。
2008-11-17(Mon)

餃子像、復活!

餃子像の続報がありました。

なんと、壊れてから一月以内に復活していたそうです!


gyouzazou2.jpg


大破→修復の「餃子像」設置で式典

【宇都宮】JR宇都宮駅東口歩行者広場での移転作業中に大破し、修復された「餃子像」の設置セレモニー(宇都宮餃子会主催)が三十日、同駅西口ペデストリアンデッキ下で行われた。

(中略)

 山田さんは「倒壊のニュースを見て、どうなるかと思ったが完全復活して、晴れやかな気持ち。ギョーザのまちとして宇都宮がこんなに盛り上がり、うれしい」と話していた。

 セレモニー後、五百人分のギョーザが振る舞われた。


http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20081030/70087


Q:何ゆえ像なぞ建てたのか。

A:犯人は山田邦子である。

かな~り昔にやってた「やまだかつてないテレビ」で、
「宇都宮は自己主張をあまりしない」という理由で山田邦子が餃子像建立を発案。
大きなお世話だ。
また余談だが、策伝大賞で山田邦子を見た時の感想は「餃子像の人」だった。


http://www.stb.tsukuba-ac.jp/azukichi/gyouzazou.html
2008-11-17(Mon)

宇都宮餃子像、崩壊す。

栃木県宇都宮市の宇都宮駅東口には、「餃子の町宇都宮」をアピールするための石像があったそうです。

その像は、

「ギョーザの皮に包まれたビーナスをイメージした、高さ約1・6メートルの像」

という、言葉だけで期待に胸が膨らみ心躍るwktk物だったのですが、


gyouza8.jpg
実物はこのように、大変残念な物であったそうです。



「さよなら絶望放送」では、こうした日本全国の大変残念でがっかりな名所を紹介する「死にるるぶ」というミニ番組が不定期に更新されており、この像もつい最近全会一致で掲載されることになりました。


ところが、それからしばらくして、この像を移動する作業が行われたのですが、作業途中にワイヤーから外れ落ち、真っ二つに割れてしまったようです。






真っ二つに割れる瞬間の様子とインタビュー。



ただでさえ残念な観光名所だったのに、さらに残念な快挙によって名所の歴史に幕がおろされました。







宇都宮市を訪れる観光客や市民らの待ち合わせ場所になっていたJR宇都宮駅東口の「餃子(ぎょうざ)像」が、6日午前の移転作業中に倒れ、胴体が真っ二つに割れた。

駅前整備工事のため、市から駅西口への引っ越し作業の委託を受けた業者が、クレーンで5センチほど持ち上げたが、バランスを崩して土台が地面に落下。反動で像が前方に倒れてしまったという。

作業を委託した宇都宮市駅東口整備推進室は「大変申し訳ないことをした」と平謝り。
像を所有する宇都宮観光コンベンション協会は、市や宇都宮餃子会と相談しながら、
新設や修復を検討する方針だ。

ギョーザの皮に包まれたビーナスをイメージした大谷石の像は、高さ約1・6メートル。
1994年、テレビ番組の企画をきっかけに設置された。月3回、仕事のため宇都宮市を訪れ、
餃子像前で待ち合わせるという東京都内の会社員堀未亜さん(26)は「愛着があった像
なので残念です。新しく作り直してくれるのでしょうか」と心配そうだった。

10月6日 読売新聞





さよなら絶望放送のミニ番組「がっかり観光死にるるぶ」、パーソナリティや構成作家はどう考えてるかわかりませんけども、私には非常に優れた名所紹介番組になってるため、面白いのがあったら調べてみたいと思います。



さよなら絶望放送(毎週水曜日更新)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
