--------(--)


2008-10-01(Wed)

ゲーマーズ福袋の変身

8月末、金沢ゲーマーズ閉店ということで、私はネタとして福のない福袋を買いあさってました。


3,150円袋×3
5,250円袋×3
10,500円袋×2


閉店セール15日間で46,200円分お買い上げ。


当然福なんて入っていないと思っていました。


前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html


前半戦でこんな状態。




一部を除きハードオフなどで処分した結果、26,710円戻ってきました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html


後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html



後半戦は手法をかえて、面倒ですがオークションなどに出してみました。

これまでは
「50円、よくて100円」という世界でしたが、こっちは驚くような値段が次々と付けられていきました。



このおまけポスターが2枚で5000円。



新谷良子さんの普通のアルバムが2枚で3000円

もう新・谷良子だのNew・谷良子なんて呼びません。

同じ高校の2つ後輩らしいし。



ガンダムのバインダーは、

「いくらでもいいから売ってくれ」

と言われ、3500円でお譲りしました。


「鋼の錬金術師」バインダーは、送料込み落札代金500円

定形外郵便送料580円

思いっきり赤字ですw



お持ち帰りになったのは、アメリカの輸入業者の日本代理店

「カオスジャパン」

という商社でした。

アメリカにオークションからアニメグッズを提供する「カオスジャパン」


日本、始動!!



他にも、10円と言われたしおりが1000円で売れたり、査定200円だったSOS団ラジオ支部が3000円だったり、かなりいい金額になってます。



自分にはガラクタでも、欲しい人にはお宝がたくさん眠っていたようです。






これはいわゆるお宅埋蔵金!?






査定10円といわれたトレカが、アニメイトで420円で売られてるのを見たときに、m9(^Д^)プギャーと思ったものですが、それでも売れるのですから、需要はあるようです。



自分にとってのガラクタを、競争して貰ってそれなりの値段で欲しい人の手元に渡っていったのだから、いいことをしてるんじゃないですか?



ハードオフ(その他)の容赦ない査定は一体何だったんだ!
という気もしますが、店舗は在庫リスクがあるので仕方ないです。
理解して差し上げましょう。利用はしないかもしれませんが。



これまでの結果、福袋を買ったお金は全部戻ってきて、おつりもきました。


アニメイトポイントの損金も補填できる勢いがあるかも知れません。



そして困ったことに、まだ家にガラクタは大量に残っております。



これらがお宅埋蔵金になるのかどうか微妙ですが、オークション取引だと先の赤字バインダーのように送料がバカになりません。




そこで思い立ったのが

金沢ボークスにあるレンタルケース!



月額1050円から、自分の趣味の物を展示して、販売代行もやってくれるレンタルケース。


たまにレアもの(アレもの?)が入ってることもあるので覗いたりしてますが・・・。




リサイクルショップでは買いたたかれる。
小物を売るにはネット取引だと手数料が高い。




そうすると、レンタルケースというのも非常に魅力的な手かと思えてきますが・・・



rental4.jpg
rentar1.jpg
レンタルケースってこんなんだよ。

(※レンタルスペースとは月々家賃払って、自分のお宝を人に見せたり売ったりするスペース。そういう趣味の人が集まるお店にレンタルケースを設置することで、購買層の客が集まるところで商品をアピールできる。)




こんなところで自分のオタグッズを展示販売するようになったら、もう末期だよな。



というか我が家はレンタルスペースそのものという説もある
2008-08-31(Sun)

夏休み・最後の挑戦

もう夏は終わりか!?

いや、まだまだ終わらないぜ!!




最後の正直!


LASTGAMERS21.jpg
ゲーマーズ福袋!最終日5,250円!




・・・



実は、全部同じだったカードダスを返品か交換できないかと、閉店前に再度訪れたんですよ。


お客さんもたくさんいて、店内の書籍以外の商品がほとんど無くなってました。


何という購買力。これが「愛」の力なのか?


店員さんにお願いしたら、快く返品を受け容れてくれて。


でも、そのままお金を貰うのも悪い気がしたんで、残ってた福袋を頂こうかと。


朝には既に3,150円の袋しか残ってなかったので、丁度同じ金額だからこれと交換しようと。


ところが、その後にまた福袋が作られたらしく、レジにて「5,250円です」と。



こうして、返品に来たのに2100円追加で払う事になった。





閉店の前なので、きっと最後の福袋じゃないかな!

最後の売れ残りにこそ、幸せはきっとある!





夏の終わりだ。派手に行こう!



まずはCD10枚から



それっ!


LASTGAMERS22a.jpg
招福!!
(クリックで拡大)




\(^o^)/オワター




もういっちょ!



LASTGAMERS23.jpg
招福!!!



\(^o^)/オワター
\(^o^)/オワター




ラスト!!




LASTGAMERS24.jpg
招福!!!!



\(= ω=.)/コナター
\(= ω=.)/コナター
\(= ω=.)/コナター




・・・



CD,わかるものが一つもないです。

「みなみけ」の売れ残りが入ってることを期待してました。

次の「グッズ」、もう何に使うかすら検討もつきません。

ポストカード類、ハルヒですね。そうですね。

柊姉妹もいますね。ハガキ一枚。

\(= ω=.)/コナター



ジャンボカードダスのままにしておけばよかったでしょうかね。



余り物には福が・・・




最後の最後にもう一つだけありました。


LASTGAMERS25.jpg
表も裏もこの通り。何の事やらわからない。
秘密中の秘密。トップ・シークレット。最後の希望。





トップシークレットは最後に開けます。





午前中の唯一の希望「シャナ軍団」にも異変が起こりました。

LASTGAMERS27.jpg
箱買いしたのに「シークレット」が無い!


全部揃って当然だと思ってた。甘かった。


でも、もう無理です。どこかでたまたま見かけたら、気が向けば・・・。




・・・






夏です。



いつもご覧いただきありがとうございます。



8月、福袋だけで5万円になりました。


今月初日は大阪日本橋にいました。


痛車2台、神社の姉妹品、ねんどろいど軍団。


足し算するのもイヤになりますが、おそらくアニメグッズ全部で10万円分は使ったんじゃないですか。


なんと立派な消費者なんでしょう。


コミケに遠征した軍団並みじゃないでしょうか。


その軍団と大きく違うのは、ほとんどがわからないものだと言うことです。



この記憶は、管理人の希望により削除されることでしょう。



さて、9月から講座も始まるので、私はそろそろ引退します。



9月1日は月曜日。

犬曜日。

最初から躓きそうです。







夏休みのラストとなった最後の希望を開封します。






LASTGAMERS26.jpg

これは運否天賦の勝負じゃねぇんだ!

(伊藤開司 談)




関連記事
前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html

後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html

これは夏休み最後、追い詰められた主人公が期限をすぎて提出した「自由研究」なのです。
2008-08-31(Sun)

ゲーマーズ金沢店が閉店

lastgamers195.jpg
ゲーマーズ金沢店は8月31日で閉店です。7年半ありがとうございました。


朝一番に行ってきました。

日曜日とあって狭い店内にたくさんの人です。

自分も含めて全部ある種の「漢」。この空間はヤバイ。



実は土曜日も来ました。

「福」を求めて。



金曜日に来たときには

「福袋はやるかどうか微妙な状況です」

と店員が言っていたので、間違い無くやると捕らえて土曜日に来たけども、予想は外れて福袋は無し。



きっと今日も「福袋はないだろう」と思いつつ朝一番に店にくると、写真のような「感謝」の張り紙と大勢の人がいたんです。




今日は店内にありましたよ!


lasthuku1.jpg
福袋が!!



これは予想外。


いや、福なんてないことは経験上わかってる。


だが今日は最終日。もしかしたらもしかするかも。


今回も福袋は厳重に閉じられていて中身は想像もつかないが、これまでと違うのは


5,250円 → CD10枚と限定グッズ
3,150円 → CD5枚と限定グッズ



と、内容について説明が貼ってあったこと。


内容を知れば、ますます福が入っている気がしない。







少々躊躇している開店後5分の間に、大きいお兄さん達が5,250円の福袋全部持って行きました。



あの人達、貯まったポイントといい駆け込みの買い物といい、愛で溢れすぎているよ・・・。





残されたのは3,150円の袋のみ。



福が入っていようが無かろうが、ここまで来たら行くしか結論は無かろうて。



さぁ、開けるぞ!!


まずはCD5枚!

lasthuku9.jpg
あ、巻き貝と委員長、ラスト・アマゾネス!




続いて限定グッズ!

lasthuku6.jpg
あ、イカロス・・・って、右!!右っ!!


lasthuku7.jpg
みくると未来日記・・・って、右っ!!右ぃぃいいい!!



これ、第三期だ。
犬には犬の好物・・・これじゃ漢しかこないよ!




今わかった。



これまで懸命に追い続けていた形の見えないモノ。


福ってこういうことだったのか!!!






最後と言うことで、これまで福袋で貯めたポイントを消費し尽くさないと。
1000円で1ポイント。

全部で46ポイントあるから、この2週間で四万六千円使った!?

まぁいいか。
近所の神社ではちょうど「四万六千日」やってるし(関係ない)。
神の好感度一日で四万六千倍、ご利益なんと来世分までですよ!!


で、この四万六千円分の特典はというと・・・。



lastgames7.jpg
これが一つ10ポイント・・・。



一つ1万円分のポイント景品ですよ!!




lastgamers8.jpg
左のシールが5ポイント、右のハガキが1ポイント・・・。



スゴイ高価なものだったんですね・・・。




最後だからと思って購入して、「確実に」不幸にされたと言えるモノがあります。


lasthuku3.jpg
らき☆すた ジャンボカードダス(1枚200円)






全16種類、16枚入りの箱を一箱買ってみると・・・。






lasthuku4.jpg
全部同じだった!!!





これはかなり酷い仕打ちじゃないですか・・・。





lasthuku5.jpg
最後はやっぱりフレイムヘイズだけが頼りだ!




まさか全部同じとか無いよな。




ゲマズ、最後までネタをありがとうございました。





関連記事
前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html

後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html

※これは夏休み最後に追い詰められた「自由研究」なのです。
2008-08-25(Mon)

福袋行くぞ!

ゲーマーズへ行ったんですよ、ゲーマーズ。


閉店まで一週間。在庫一掃の福袋セールでそろそろお店も商品が少なくなってる頃合いではないでしょうか。


そうすれば、売れ筋商品も福袋に入るかなと思って視察に来てみたら、店頭商品が増えてるんですよ・・・。



私、お店に置いてあった「らき☆すた」のDVD(現在ゲーマーズ金沢店にて4割引、amazonといい勝負)とかジャンボカードダスとか、ハヤテグッズとか福袋に入ることを期待していたんですよ。


それらがお店から消えていたら、福袋買って行こうかなと。


ところが、まだまだ元気に陳列されてます。




ああ、そうですね。


売れ筋商品は他の店舗に在庫回せばいいんですものね。




現在の福袋に入っている商品の価値は土曜日によくわかりました。

新品未開封DVD 6090円 → 350円で買い取り

だったもんね。


たくさんのグッズに囲まれた一週間、グッズの価値が少しわかるようになりましたよ。

「あ、これは10円だ。これは30円だ。」



当初は昼頃には売り切れていた福袋が、今じゃ閉店前でも2袋残ってるんですよ。



今日残っていた福袋は5,250円の袋二つでした。



5,250円の福袋は初にお目にかかります。



これまで買ったのは3,150円の福袋を3つ、10,500円の福袋を2つでした。








5,250円の袋二つねぇ。








・・・







チャララ♪ チャララ♪ チャララ♪ チャララ♪
チャララ♪ チャララ♪ チャララ♪ チャララ♪
チャララ♪ チャララ♪ チャララ♪ チャララ♪







福袋に、福なんて、入って無い?





yosio1.jpg

でもそんなの関係ねぇ!!



hukubukuro80.jpg
そんなの関係ねぇ!!




hukubukuro82.jpg
そんなの関係ねぇ!!


hukubukuro83a.jpg
そんなの関係ねぇ!!
(クリック拡大)


hukubukuro84.jpg
そんなの関係ねぇ!!


hukubukuro85.jpg
そんなの関係ねぇ!!


hukubukuro86.jpg
そんなの関係ねぇ!!


hukubukuro87.jpg
そんなの関係ねぇ!!






yosio2.jpg

はい! オッパッピー!!




次!!

hukubukuro88.jpg
でもそんなの関係ねぇ!!


hukubukuro89a.jpg
そんなの関係ねぇ!!


hukubukuro811.jpg
そんなの関係ねぇ!!


hukubukuro813.jpg
そんなの関係ねぇ!!!!









なんというか、斬り口が斬新でした。


「らき☆すた」関連グッズが出ると嬉しいと思っていましたが、



misojimisaki2.jpg
「三十路岬」2枚とはな!!


知ってるものが出るだけで嬉しいはずなのに、全然嬉しくないのはなんでだろうな。

両方の袋から出てきた衝撃が大きいのでしょうな。




それだけじゃないです。


higeki6.jpg
右の3枚は「家にあったブツ」、左6枚は福袋から出てきたもの。

神経衰弱パズルのように、見事に被ってますな・・・。


「自分で買った物など1つもない!」
ので、当時の投函爆撃の凄まじさを物語るシーンです。


同じアニメCDがたくさんって、それどこのvipperだよ・・・
「ハッピーなんちゃら」とかな。



hukubukuro814.jpg
これ、それぞれの袋に入ってたのですが、今でもワゴンセールに山積みです。
地元支援ですか。普通に売れ残ってますが。

どっかのバカどもは少し前に金沢で行われた新谷良子ライブに参加するため、このCDを買って所持しているそうな。

そのバカどもと一緒に開封したので落胆度は10倍でした。




元々、オタ経験値の少ない私が見てわかる商品は少ないため、オタ経験値・戦闘力の非常に高い奴らと開封すると、解説が加えられて開封だけで楽しかったです。




hukubukuro810.jpg

「何の脈絡もなく現れたこの写真誰?」


バカA
「ああ、アンタの高校の後輩じゃね!?」



上のCDの人か。わからなかった。

よくみると「初回封入特典・生写真付き」とCDに貼ってあったが、これのことで合ってるのか?

3次元女を見分ける目を持っていないのでわからん。全部一緒に見える。

これだから3次元女は・・・(ダメ人間語録)


hanl4.jpg
「このDVD、なにげにBLじゃね?」

バカB
「うほぉぉおおお!!」




3150円とも、1万円とも違う攻め方で襲ってきました。




愚者とは愚行を行う者ではない!

愚行を繰り返す者である!


と誰かに言われました。






yosio3.jpg



関連記事
前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html

後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html

これは夏休み最後に追い詰められた「自由研究」なのです。

more...

2008-08-23(Sat)

ガラクタ処分

DSC09095a.jpg

大量に抱え込んでどうしようもなくなった「おたから」を処分してきました。



始めは「万代書店」。


まとめて箱に入れて渡して査定して貰ったら、13000円とのこと。



その後、某ストリートや某オフを回って、買い取ってくれる物を順番に渡していったら、合計が26,710円になりました。



福袋総額は30,450円なので、購入価格まで3700円ほど足りませんでしたが、
ネタ代を入れてもそれなりにお金が戻ってきたので「失敗を取り戻した」気分です。



査定はCDが一枚100円~300円、DVDは一枚250円~950円。
一番単価が高かったのは「ガンダムCD」の1000円。


hukubukuro72.jpg
領収書の一部。



「生活雑貨」なんてあの中に1つでもあったか!?


某オフは「新品未開封」を買い取れないので、自らの手で開封しなければなりませんでした。

もの悲しい作業です。



おおよそは処分できましたが、一部売れなかった物が残ってしまいました。



hukubukuro71.jpg
べ、別にわざとよけておいたわけじゃないんだからね!



▲「売れなかった」
○「売らなかった」
×「買い取って貰えなかった」
◎「別れられなかった」




ああ、「ニホンゴ」ムズカシイデス。



団長の思いで処分予定リストから切った。
今は反省している。



再度店舗を訪れた時には、早速陳列されておりました。

Image188.jpg
萌え系フィギュアが
氾濫しております!
助けて下さい!!





関連記事
前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html

後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html
2008-08-22(Fri)

2周年記念

兄貴ぃ!このブログ、今日で2周年だそうですよ!



cool9.jpg
なぁにぃぃいい!!?

やっちまったな!!!








男は黙って!








hukubukuro61.jpg
追加!







福袋に福はない!



でもとにかく行くぞ!



押忍!!





第一団!

hukubukuro62.jpg
東中出身、涼宮ハルヒ。ただの福袋には興味ありません!



アトリエ彩の1/6スケール「SOS団長」だよ。



厳重に包装されてる袋開けてすぐ出てきた。


これは当たりじゃないか。




けど、うちには既にハルヒが30体以上。


「団長団」にまた一人団長が加わりました。




hukubukuro64.jpg
PROJECT ARMS 10巻~14巻
ヒヲウ戦記 1巻と11巻~13巻
はじめの一歩 6巻


だから、10巻から始めてどうしろと・・・

と思ったら、1巻だけ入って次は11巻~13巻


こちらの心の声が読まれているようだ。

それなら、「1巻~」というごく普通のことは出来ないものか。



hukubukuro66.jpg
音楽CD類。相変わらずわかりません。


アニメトランス、3本目です・・・。




hukubukuro65.jpg
限定グッズ類。右下だけ知ってるが要らない子・・・





hukubukuro67.jpg
クリアケース。当たりが二つあります。どれでしょうねぇ





hukubukuro63.jpg
トレーディングカード。今度は「ストロベリーパニック」が主体です。もちろんわかりません。



お店には置いてあるのに「らき☆すた」とか「ハヤテ」とか入ってないものか!!



hukubukuro56.jpg
今回も巨大クリアポスター付き。2枚目。







stren5.jpg
立派そうな箱だけど、なんじゃこりゃ?





stren8.jpg
なんじゃこりゃぁぁああ!!!!





この福袋、10,500円のものですが、2周年になるこの日に合わせて敢えて「隠し玉」として始めから持っていました。


「直球勝負」でも「変化球勝負」でもなく、「隠し球」で勝負しました。








2年前のボクへの手紙


2年前、このブログを始めたとき、抗がん剤の治療で大変だったね。

いつまで生きられるかわからないから、悔いの無いようにと一生懸命生きていたね。

本当は怖くてたまらなかったんだ。

2年間生きられればとりあえずは安心」と医者に言われ、無事2年間が過ぎることを祈っていたね。



あれから2年。


room01.jpg
こんな部屋に住み、


DSC09095a.jpg
こんな物に囲まれ(クリック拡大)、


louiseinu6.jpg
こんなアニメ見て、



君は完全に死んでるよ。




関連記事
前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html

後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html
2008-08-21(Thu)

巻きました

hukubukuro52.jpg
ラスト、10,500円の福袋。開けます。




ん?


なにやら外の様子がおかしい。


暴風でガラスがガタガタと震えて・・・


うわっ!!全部割れた!!



makimasuka.jpg
なんか紙が飛んできた。




「巻きますか?」と聞かれたら条件反射で「巻きます。」




福袋が勝手に開いた!!



hukubukuro52.jpg
真紅様が出てきた!!!!




すいませんまどろっこしくて。
やっと知ってるお方が出てきたので、嬉しさ半分、驚き半分でつい・・・。



この真紅様、電池を入れると付属の「岩」に付いた薔薇が光るんですって。


せっかくなら真紅が光って欲しかったわね。


クリスマスツリーみたいでおめでたいじゃない、ほっほっほっほ!



よくみるとこの真紅様、顔がおかしいぞ。


sinkyuji.jpg
真紅様じゃないような・・・。


うちにいる真紅様の方が真紅っぽい。

あと、大きな子供の事情を知ってるのですが・・・

大人気の真紅様、この商品は売れなくて先週まで「半額」で売られてましたよね!?


半額の真紅様に手が出かけたけど、「この顔はないなぁ」眺めていました。


まさか福袋と言う形で送られてくるとは想像も出来なかった。


(やっぱり売れ残り・・・。)




真紅様は真紅様なので、知らないキャラのオンパレードより遙かに嬉しいのですがね、大変申し訳ないことに・・・




chara-jyun_02.gif
「ぼくは今、別のご主人様の家来をやっておりまして、かけ持ちは・・・




ガシャーン!


つーぎ。





hukubukuro53.jpg
Q-JOY「シャナ&ななついろドロップス」フィギュアコレクション。



ああ、知ってるのが出てくるって嬉しい事なんですね。

今まで不幸ばかりで、泣きそうでしたよ。

でも、これに関しても以前からね、シャナしか知らない私にはね、


なんで他の作品とくっつけて出してるんだ!!

と思ってたわけですよ!

シャナしか要らないんだから、840円で1/4のくじを引けというのですか。


それにもう一つ酷いと思うのはね。

球体関節で自由にポーズをとることが出来るのはいいのですがね、


hukubukuro50.jpg
いくらなんでもこりゃないだろ!?



シャナは戦闘系キャラだから100歩譲っていいとして、吉田一美(右下)は怖すぎるよ。
「一途な恋愛無罪の自己中心」、「だけど基本いい人」という、イヤなキャラだけどそれにしてもこれはひどい。


yosikazu5.jpg
これじゃ逆に応援したくなっちゃうよ・・・不憫で。




もっとわかりやすいので言えば




こんな「柊つかさ」欲しいですか?



http://kiddygrade.blog45.fc2.com/blog-entry-95.html
レビューされてるサイトもありました。同感です。




これも売れ残りっぽいな・・・。




つーぎ。

hukubukuro54.jpg
ZGUNDAM 2巻~5巻
ハンターハンターVol.1~4
仮面ライダー



これまでも、DVDが1巻だけ抜けて途中からというものばかりなんですが、途中からみてどうすればいいのでしょうか。

2巻~5巻はやるから残りは全部買えと。それは意外といい商売です。


コンプリート癖のある人を釣るには途中だけ与えるのが一番いい。




hukubukuro57.jpg
古いCDたくさん。




「シエスタ」が聞きたければ・・・

いや、何でもない。



hukubukuro58.jpg
トレーディングカード。



これまでと違ってメジャーな「ひぐらし」が入ってきました。

キャラの名前だけは知ってます。「竜宮レナ」でしょ。

でも、私ゃ超個人的な理由で「ひぐらし」は大嫌いなんです。

見てもないのに。

元々猟奇作品自体嫌いですが、それ以上に・・・


去年の最萌トーナメントでかがみんを竜宮レナが姑息な偽票で突き落としおって・・・

今年は初戦でマリアさんがフルボッコにしてくれるわ!



ああ、こんな事言ってる自分が情けない。


トレーディングカード、要らないです。わからないです。

整理したらどっか引き取ってくれるところあるかな。「トレーディング」っていうくらいなんだし。



hukubukuro59.jpg
限定グッズ類。わからねー。


hukubukuro55.jpg
クリアケース。今度は当たりがない。




hukubukuro56.jpg
巨大なクリアポスターが付いてきた。


これはコンプエースかどこかで見たような。





今回の福袋を通じて、当たりは真紅様とルイズとシャナのクリアフォルダくらいですか。


あとはネタ代。


福袋というのは、開けるまでが福なのですね。




関連記事
前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html

後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html
2008-08-20(Wed)

不幸論

少し飽きてきたけど、せっかくだから3つめの福袋(3,150円)を開けますよ。



syugogetten1a.jpg

「守って守護月天1~3」
他CD,DVD類(クリックで拡大)




こっちが守って欲しいわ!!


自分で自分を攻撃しておいてなんだけれども。




DSC09049.jpg
トレカ類。少しずつ「バラバラ度」がアップしてきた。





hukubukuro34.jpg
フィギュアとか。「マリア様がみてる」昨日も入っていたな。

「マリアさんが見てる」んじゃないんだな。



stren5.jpg
立派そうな箱に入ってるけど、なんじゃこりゃ!?



stren7.jpg
なんじゃこりゃぁぁああ!!!!





hukubukuro35.jpg
クリアケース類。1/4ほどなんか嬉しいと思ったら負け組か!?







あれっ!?




これでお終い!?




何だろう、狂気の沙汰に慣れたらこの大量のグッズにすらボリューム感を感じなくなった。






なんだつまらん。もっと激しいの来い。




明日は「10,500円」の福袋を開けます!!



関連記事
前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html

後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html
2008-08-20(Wed)

幸福論

hukubukuro20.jpg

福袋第二弾(3,150円)、開けます。


hukubukuro21a.jpg
うわぁ、骨董品が出てきたよ・・・。(クリックで画像拡大)



なんでしょうか。さっぱりわかりません。
仮面ライダーとガンダムであることはわかりますが、なんだろう。

何にも知らない私がみて幸せになれるような物でしょうか?

DVDも昨日はシリーズ物だったのに、今日はバラバラ。
ますます売れ残り感が感じられて嬉しい限り。

正直よくわからないので拡大画像用意しておきました。




torehuku3.jpg
「金色のガッシュベル」トレーディングカード





トレカ攻勢が昨日にもまして強くなってますが、知らねぇ!要らねぇ!


こういうのは帰省の度にNATAに全部投函してくればいいと思います。



hukubukuro24.jpg
クリアケース。


あ、ハッピー☆マテリアルだ。


ねぎま!は知らないけどハピ☆マテは知ってるお( ^ω^)


vipperだったもん。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




思うんだけど、こういうクリアケースはどういう場面で使うのだろう。


らき☆すたのクリアファイルは鷲宮町商工会と鷲宮町役場が住民票交付に使っていたがw




stren5.jpg
立派そうな箱だけど、なんじゃこりゃ?





stren6.jpg
なんじゃこりゃぁぁああ!!




hukubukuro27.jpg
最後、フィギュア類・・・






あっ!!!





「もえたん」だ!



福袋の中の謎箱。



この箱を開ければ幸せが待ってるのだろうか。



しかし、開けてはいけない気もする。



http://www.cmscorp.jp/products/cf_moetan.html

↑これが「我が幸福」だと認めたくないもんっ!




葛藤。嫌悪。興味。鬼門。鬼神。





一つだけ。一つだけなら開けてもバチはあたらないかな・・・。




hukubukuro28.jpg
降伏。




右の鋭い目線の人がパンツ覗いてる。






幸せって何だろう。


パステルインクのパンツ見ることか?

きっと中国の奥地にある工場で雇われてるおばちゃんが白い色塗ってるんだぜ。

色塗りの難しさはプラモでよくわかったけど、これって大変だよな。

そういう想像を張り巡らすのはある意味楽しいけども・・・。




(´Д`)ハァ…




昨日、ふとしたきっかけで「不幸になるとわかってる福袋」を見つけた。



開けていくと、「不幸になる」と言うよりも、幸せを見失った。









こうして、どこへ彷徨っていくのかわからない今の自分は、ある意味幸福かも知れない。




さて、痛ダンプに色塗るか・・・。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-category-35.html





関連記事
前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1330.html

後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html
2008-08-19(Tue)

不幸の福袋

ゲーマーズ行ったんですよ、ゲーマーズ。



DSC09032.jpg
隠れキリシタンのアジトのような場所にあるゲーマーズ金沢店。



16日から閉店セールやるというので来てみたけれども、確かに若干安くはなってるがあんまり変わらない様子。



んで、しばらく店内を見回してると、レジの真ん中に大きな「福袋」が置いてあったんです。「福袋」。




福袋は

3,150円
5,250円
10,500円


の3種類。





「開けてビックリ!福袋!」



とか書いてあるんです。




開けたらビックリするのか。

これはもう釣られてみるしか・・・

だけど、ゲーマーズ見回しても欲しい物なんてないし・・・

欲しい物の無い店の福袋に幸せが入ってるはずもないし・・・

しかし、ネタ的においしいなぁ。

どうビックリするんだろう。

一番安いもので試してみるか、ここは一つ大物に釣られてみるか・・・

うーむ・・・。







色々邪推している脳裏に、臼と杵を持ったコンビが登場!






行くぞ!!











兄貴ぃ!福袋の前まできて、3000円か5000円か10000円か悩んでる小心者がいたんですよ!






cool9.jpg
なぁにぃぃいい!!?


やっちまったな!!!!













男は黙って!














hukubukuro8.jpg
全部!











「全種類」じゃない!!













hukubukuro8.jpg
全部!













・・・・・・





長いこと付き合いのある人、ここを見てくれてる人はご存じかも知れませんが、





私、思考回路がありません。






そして・・・。




「福」は開ける前どころか、店を出た直後に訪れました。








自転車で来てるんだった・・・。






itachari1.jpg
めでたい!!







itachari2.jpg
実にめでたいっ!!







itachari14.jpg
こんなチャリで街中を走る勇気あるか!?




真夏の炎天下、福の神のごときおめでたいチャリで5キロ以上フラフラと坂道を登る荒行。



重かった・・・。タイヤの空気が一気に抜けた。
前も見えにくかった。
ハンドルも持ちにくい。ブレーキもしづらい。
見た目はめでたいがこぐのは必死。


体力5倍使う上に街中の視線を独占。


こんな自転車で事故って死んだら二度死ねるぞ!!


いや、


福袋の中身開けられたら3度目の死が待ってる!!






何とか無事に帰ってきて、自分で中身を開けることが出来そうです。



ただし、一度に全部開けてしまうと福の神が飛んでいってしまいそうなので、


1日一袋ずつ、福を噛み締めるように開けていきます。





hukubukuro15.jpg
第一段。3,150円の福袋。



なんか山のように入ってるが・・・


toregasyu16.jpg
トレーディングカード大量・・・



金色のガッシュ10袋、ねぎま5袋、他。



DSC09037.jpg
CAT'S EYEのDVD。何故か2~4巻。完全に売れ残りだ。



figgame17.jpg
トレーディングフィギュア類。



gamerCD-19.jpg
サントラCDとか。




gamereva18.jpg
GAMERSのオリジナルグッズ。




やっと知ってる「エヴァ」が出てきたが、今さら要らないなぁ・・・。




3,150円としては非常に充実しすぎてることはわかるのですが、欲しい物がねぇ!!






あ、まだ袋の内側に何か引っかかってる。






clearcase20.jpg
あっ。






・・・。





これは、明日から開ければ開けるほど不幸が待ってる予感がする!!



オラ、ワクワクしてきたぞ!!




関連記事

前半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1325.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1327.html

前半戦終了。


後半戦
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1336.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1350.html

後半戦終了
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1414.html
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
