--------(--)


2012-06-02(Sat)

新妻キタ!

IMG_1854.jpg
新妻来ましたよコレ!!


でっかい。たまらんです。


裏は澪。


IMG_1856.jpg

ドラムだけがいない!





律ちゃん退院!
2012-03-29(Thu)

The new iPad 3

newiPad1.jpg
新しいiPad、買っちゃった。



iPad2より画質が格段に綺麗になってるとのことだけども・・・。



iPad34.jpg
どうやって写真に撮れば比較できるのかわかんないよ!




iPad2でも画質には何ら問題は無かった。



IMG_0445.jpg



どうせ見てるのはおまいらのツイートくらいだもん。

iPad2で「おっぱい!おっぱい!」言ってたおまいらが、新しいiPadになったからと言ってなんら変わるわけでも無い。

そんなもん、より繊細に眺めてどうしようというのだ!?


せめて魔法の鏡のように、自分の写真がより美しく、よりイケメンに写ってくれればありがたい。




毎度苦戦する「液晶保護フィルム」だが、Appleは液晶保護フィルムを提供していない。

iPadは完璧に磨き上げてある宝石。

ケースや保護フィルムは、宝石に豚の皮をかぶせるようなものだと。


・・・。

ダイヤモンドにカバーして身につけてる奴は確かにいない。

しかし、それは宝石が極めて硬いもので傷がつく虞がないからであって、マグネシウムボディやガラス面なんて持ち運べば簡単に傷がつく。



というわけで、保護フィルムを買った。


保護フィルムにはグレアタイプとアンチグレアタイプがある。

光沢輝くのがグレアタイプ。

画質を最大限引き立ててくれるが、反射による映り込みも激しくて手の脂など汚れが目立ちやすい。

そして指が滑りにくい。タッチパネルデバイスとしては致命的。



そうした不具合を解消するのがアンチグレアタイプの保護フィルム。

ただ、画質はどうしても暗くなってしまう。

今回の新製品は驚きがほとんど無い。

強いて言うなら画質だけ向上した。


今まではアンチグレアの液晶保護フィルムを使っていたが、画質を引き立てるためあえてグレア液晶フィルムを貼ってみた。



やはり指が滑りにくいw




iPad5.jpg
箱はiPad2も新しいiPadもほぼ同じでした。大きさも同じ。

底面のリンゴマークが「iCloud」ってマークに変化してるだけ。



新しいiPadでも、純正iPad2専用カバー(Smart Cover)は使えます。
2012-02-06(Mon)

ぽんかん

「楽天ショップ」「みかん」という香ばしいキーワードに釣られ、ぽんかんを買ってみました。


mikanpo2.jpg
3箱買ったら2箱おまけ、ってまるでネズミ講のような仕組み。



全部で5箱分もあるから、たくさん届くだろうと思った。



omake1.jpg
届いた箱を開けたら、普通にスーパーで売ってるような感じだった。


訳あり品が10kgで3,000円。



そして何故か「安イモ」がおまけで入ってるw


「これも訳ありの安いイモなので、タワシでよく洗って食べて下さい。」


ですって。





消費者が安い商品ばかり求めるので、普通の商品よりもこうした訳あり品の方が売れるんです。

普通の商品は売れないのでますます値段が上がります。

悪貨が良貨を駆逐した結果、スタンダード品質が低下する。

食べ放題しかり、何とかならないもんですかね。





http://item.rakuten.co.jp/kumamoto-food/10000325/

一生懸命売ろうという努力は買うけど、必死すぎるアピールが当たり前の楽天ショップって出品が面倒だと思う。




このぽんかん、おいしいけど皮が固くてタネが多いです。
2011-11-13(Sun)

尊敬する三代目!

IMG_0046.jpg

マッサージチェアが3台になった!!


ちなみに、左から

FAMILY 3A FMC-9101(エディオン仕様)
Panasonic EP-MA70
FAMILY 3A FMC-9200




いやぁ、自分の家を買ったらマッサージチェアを置きたいって思っていたので、つい出来心でw



「一番いいマッサージチェアを頼む」。


あと1台購入予定w
2011-11-10(Thu)

マッサージチェア修理

IMG_0001.jpg
マッサージチェアの修理に来て貰いました。


FAMILYの専門の人です。


IMG_0003.jpg
問題のあったパーツを全部新品に交換して、新品同様になりました。



この2台、PanasonicとFamilyの最上位機種ですが、殆ど金かけずに買いました。




「エアー故障、メカ故障」とか言う欠陥品を4万円くらいで買って来て、タダで直して貰って15万円以上で売る、とw




儲かって仕方がないw
2011-10-08(Sat)

デジタル一眼レフ

D70001.jpg
新しいデジタル一眼レフカメラを買いました。



チベットで盗難に遭ったので、クレジットカード付帯の保険を使ったらお金が貰えたのでそれで新しいカメラに。

少しお金追加したけど、1万円キャッシュバックキャンペーンやってるからほぼ全額保証かな。


「結果的に盗まれてよかった」と言えなくもない。

警察への被害届でラサのパトカードライブ楽しめたし。





最近の写真はコンパクトデジカメばかりだったけど、ピントは合わないしノイズは入るし。





・・・たまゆら撮るために買ったんじゃないんだからね!!

勘違いしないでよね!





D700012.jpg
とりあえず今は充電中です。



最初に使うのはおそらく明日の湯涌温泉の豚お通夜。

私もお通夜組ですがあああああああ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4446.html
2011-09-13(Tue)

至高のケーブル

部屋にオーディオスピーカーを大量購入したのだが、それを接続するためには「ケーブル」を購入しないといけない。


オーディオケーブルに関しては1mで10万円といった商品は昔からあるので、今回はさらに極上の「LANケーブル」を紹介しよう。


28dce9f1-s.jpg
(クリックで拡大)



これら至高のLANケーブルは1メートル辺りの単価でありまして、一番下は1メートル11万円でございますから、10m買えば110万円でございます。


本物の違いがわかるプロにのみ許される世界「ピュアオーディオ」。


本物を知る人はまず「発電所選び」から。

原子力発電の奏でる音は力強く安定しているが時に暴走する。
火力発電の音は一般的で庶民的。水力発電の音はクリーンだがややノイジー。
風力発電の音は爽快感に優れるが安定性に欠け、時々とまる。

これらは発電所からおよそ5km圏内で得られる環境。
自分の好みの発電所を選ぼう。


発電所を選んだら、次はオーディオルーム作りだ。

もちろん「土地」の地盤から選ぶ必要があるし、家の木材も「ピュアモルト」と決まっている。
形はもちろんホール。音の跳ね返りを計算した設計で無ければ生かすことが出来ない。
こうして家が建てばようやく電源まわりであるが、ノイズ防止装置(コンセント)に300万円はかかるだろう。


ハコが出来上がったらメインアンプ、プリアンプ、プレーヤー、スピーカー、設置台、ケーブル類を選ぶ事が許されるが、もちろん機材だけで家より高い事はあらかじめ考慮しておく必要がある。


このように究極の音響環境を作り上げる者たちこそ、ピュアオーディオ信者である。




彼らの特徴として、本物の演奏を聴いても満足しないと言うことがあげられる。


ライブ・コンサートへ行って、本物の演奏を聴いても彼らは決して満足しない。

本物に向かって「こんなのは本物では無い」と言う。

本物の音を再現することにこだわるのは、ピュアオーディオ教においては「初級者」である。


本物は失敗もするし、本物が常に最高のパフォーマンスを発揮できるわけではない。
ライブ会場だって音にこだわって設計されたわけでは無いことも多いし、ドームやホールなど問題外。
アレンジャーの腕次第で音像がまるで変わってしまうのである。


本物が最高のパフォーマンスを発揮するのは、録音スタジオで納得するまで繰り返されて収録された音源のみである。


この音源をいかに本物に近づけて再生するかにこだわるのが中級者というわけだ。



級者はさらに本物を超えて、自分の納得のいく音を発するまで投資と追求を続ける。


このレベルになると、CDを見て肉眼で凹凸を読み取り、脳内で音を再生することも可能とされる。



一種の新興宗教です。



そんな彼らに絶対に聞いてはならない「鉄の掟」が一つあることは覚えておきましょう。



more...

2011-09-07(Wed)

HARA チェア

先日、家具屋さんでとても座り心地の良い椅子を見つけた。


パソコンの前に座ってる時間が長いので、座り心地の良い椅子はきっとQOLを向上させるはずだ。


というわけで買ってみた。


IMG_0006.jpg
通販で。






IMG_0007.jpg
開けてみたらパーツがいくつか。


非常に丁寧な作りをしていた。



IMG_0009.jpg
左が12年座り続けた椅子、右が新しい椅子。


「HARA CHAIR ニーチェ」という韓国製の椅子。


お尻の部分が割れていて背中も割れている。

圧迫感も楽しめて気持ちが良い。


レザーの社長椅子も気持ちが良いのかも知れないが、こういう人間工学的なデザインも好きだ。



HARA chair ニーチェ Aタイプ レッド 2014HARA chair ニーチェ Aタイプ レッド 2014
()
HARA Chair

商品詳細を見る


この椅子。


HARA CHAIR
2011-08-01(Mon)

テレビ2台目!

CIMG0457.jpg
東芝のCELL REGZA買いました(前)。

55XE2ってやつ。


説明書開くと、3Dメガネが飛び出てきたけども、それよりビックリしたことがある。



bcasss1.jpg
B-CASカードが6枚も入ってた!


意味がわからなかったので先生に聞いてみたところ、

「3TBのHDDに26時間14チャンネル全ての番組を録画し続けて、いつでも戻って見ることが出来るタイムシフト機能のために必要」

なんだそうだ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100104/1030692/?P=2


別にそんな機能要らないのだけどなー。


だってこの地域、見る番組って水曜深夜の「日常」と木曜深夜の「花咲くいろは」しかないもんw



フジテレビボイコットってレベルじゃねーぞ。


CIMG0480.jpg
日本のデジタル利権の象徴、B-CASカード6枚差しの様子は圧巻!




CIMG0458.jpg
ビルゲイツがブチキレたB-CASカード確認。

これのせいでWindowsに地デジ機能が搭載できなかった。



CIMG0463.jpg
アンテナ接続して設定完了。




設定完了してテレビを比較。


CIMG0470.jpg
ブルーレイを2画面同時に再生。


色合いは調整済みのAQUOSの方が好みかな。

ただ慣れただけか。



CIMG0475.jpg
テレビの前にベッド置いて、リモコン持って、布団抱えてブヒポジション



後ろのAQUOSの方が60型で大きいんだけどな。




ってか、これ。



dabuhi3.jpg
ダブルでブヒッ! ブヒロード!!



そう。

14個もチューナー要らない。

ダブルブヒ機能の方が・・・


おつむがマルチタスクに対応してないので無理です。



3Dメガネも要らないです。

せっかくの2次元が。


3Dは要らない。





私、そんな機能やメガネが欲しくてレグザ買ったんじゃなくて、レグザ買ったらそんなもんついてきただけなんです。


レグザを買った理由はたった一つ。




レグザ用の「声優リモコン」を既に2個持ってたからだ。


トリプルブヒッ!!
2011-07-28(Thu)

T-falのおなべ。

IHクッキングヒーターということで、これまでガスで使ってたお鍋を全て捨てました。



DSCF8135.jpg
IH対応の鍋をジャスコで探してたら2万円くらいしたので、オークションで購入。


ジャスコ 21,000円

Amazon 14,000円

倒産品オク 7,000円。



いずれにせよカードで買うんだから、やっぱショッピングなんて行く気がしない・・・。


T-fal インジニオ IHオーシャン コルシカセット L37091T-fal インジニオ IHオーシャン コルシカセット L37091
(2009/08/21)
T-fal

商品詳細を見る




IH対応で無ければ今月のイオンキャンペーンで売られてたんですけどね。



まぁ、コンビニ弁当やカップ麺だけで済ませる生活でしたから、これでようやく普通に料理が作れる。



と思ったら、私が最も高度でかつ得意とする「目玉焼き」を作るためのフライパンにふたが無い!!



仕方なく22cmのガラスふたは別途発注しました。


お鍋のふた 2000円。



DSCF8137.jpg
次に得意な「サッポロ一番」の調理に成功しました。


色が変わったら麺を投入。しかも豪勢に玉子(賞味期限切れ10日以内)を投入。


さすが良い鍋で作った料理はうまい。



私の得意料理に順位を付ければ


1.チャンポン麺
2.サッポロ一番(たまに七味の存在忘れて袋のまま鍋に落ちる)
3.出前一丁(ごまラー油が以下同上)



と言ったところです。


誰か俺より料理の上手いアニオタ結婚してくれ。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
23位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
