--------(--)


2008-10-25(Sat)

聖火リレー動画

長野で行われた聖火リレーの記事を見て、そういえばいくつか動画を撮ってたことを思い出して、youtubeにうpして掲載してみました。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1085.html

こっちにも貼りました。




エールの送り愛ですw




「粉砕!粉砕!粉砕!」



「うるさい!うるさい!うるさい!」



に聞こえたら退場。
2008-08-28(Thu)

「中国は巨乳、ロシアは貧乳、米国は肥満」


「中国は巨乳、ロシアは貧乳、米国は肥満」



長らく金メダルの獲得数1位の座は、米国とソ連で占められていましたが、ついに中国が1位となり中国国内は沸きかえっているそうです。

そんな中、誇らしげにメダル数を眺めていたある中国人が

「中国は巨乳、米国は肥満、ロシアは貧乳」


だと気づいたそうです。






(略)





















彼らは何を言っているのだろう。















彼らは何に気づいたのだろう。












答えは彼らの頭の中に。





































ab250c51.jpg
金銀銅のメダル数で3サイズ。


  国 金 銀 銅 総数
1 中国 51 21 28 100
2 米国 36 38 36 110
3 ロシア 23 21 28 72
4 英国 19 13 15 47
5 ドイツ 16 10 15 41
6 豪州 14 15 17 46
7 韓国 13 10 8 31
9 日本 9 6 10 25



アメリカはバランスよくメダルとってるのに肥満か・・・。
ロシアのバランスとどう違うんだ?

金メダル36個のうち、8つが水泳フェルプス一人で取ったな。


「ステータス最強」は誰なのかな・・・
2008-08-24(Sun)

最後の選手に感動

北京オリンピック、一番最後まで戦っていたのは日本人の男子マラソンランナーだった。


「マラソンは甘くない。」


レースを終えた佐藤敦之選手が語った。


http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/track/marathon/news/20080824-OYT1T00298.htm


途中棄権する選手が19人と過酷なレースの中、76位の最下位だったが最後まで走り抜いた。


前の選手とは大きな差があり、たった一人でのレースだった。


怪我をしたのか、ペースはマラソンというよりジョギングだったが、足取り・表情はしっかりとしていて、一人堂々と競技を続けていた。


そんな彼の姿に、沿道の人々が惜しみない声援を送っていた。


スタジアムに入ったとき、大きな歓声がわき起こった。


「加油!」


の大歓声だった。


応援のウェーブまで併走するスタジアムで、最後までしっかりトラックを踏みしめてゴールした。


そして走り終えた彼はスタジアムの左右に向かって二礼をしてインタビューに向かった。



彼の最下位ながらも堂々とした走りっぷりと、それに大きな声援を送る中国観客の姿に感動した。



期間中は選手にたくさんのドラマと感動をもらった。オリンピックはもう終わったと思っていたところ、日曜のお昼に最後の最下位のランナーに感動させられるとは、思ってもいなかった。



選手と大会を支えた全ての人達、最後までありがとう。



不安と問題はあったが、結果として中国はオリンピックを開催出来ることが全世界に証明された。



本当の意味で北京と中国が発展することを願います。


人類の知恵を発展させ、一つの世界、未来の開拓を世界と共に目指すよう頑張りましょう。


その究極の目的の前にはオリンピック成功は小さなきっかけにすぎない。
大切なのはこれから。



北京加油。
2008-08-17(Sun)

陸上・男子100m決勝

陸上男子100m決勝、手に汗握る暇もないほど信じられない事が一瞬の間に起こりました。


ジャマイカの「ボルト選手」、最後は吠えて両手を広げてゴール、9秒69の世界新記録。


彼が最後まで全力で走った場合にどれくらいの記録が出てしまうのか、世界中の誰もが興味を抱いたことではないでしょうか。


100mを9秒69ということは、10kmを969秒で走り、3600秒(1時間)だと37151m走るので、時速37.151km/hで走ってる。


これが人類の最高の速度。クマは時速40km/hで追いかけてくるらしいので、ボルト選手でも逃げ切れません。



ボルト選手レース後のインタビュー
「僕は世界記録保持者。だから記録よりも一番であることを証明したい。」



世界最速の英雄には英雄ならではの闘いがあったのです。


思えば、同じく世界最速の北島康介選手は正反対の事を言っていました。



「(自らの)記録が更新出来なくて少し残念。優勝できたことには感謝。」



オリンピックの勝者のインタビューは個性的で実に面白い。



「応援してくれたみんなのおかげ」

「ctrl + v」で出てくるハンコのような定型文もあるけれども、その後に出てくる言葉はそれぞれの選手がどんな大きなものを背負っていたかを垣間見せてくれます。



「嘘つきにはなりたくなかった。これが僕の仕事だから。」
「同じ県民の野口選手の分までやらなきゃいけないと思った。」
「何にもいえねぇ。」


何でも言っていい、むしろ何でも言って欲しい。




「誠に遺憾に思う。」
「申し訳ないという気持ちでいっぱい」
「原因究明に全力を挙げ、再発防止に努めたい」


下手なことを言えない「不祥事」の謝罪コメントのような、完璧なコピペとは違います。

(食品リサイクルの「船場吉兆」の会見は例外的。)





男子100m決勝を見ていて思ったのですが、カリブの国がやたら強いですね。
決勝は8人いるのに、4カ国しか残っていない。


100m1.jpg
JAM(ジャマイカ)とUSA(アメリカ)とTRI(トリニダード・トバゴ)はわかりますが・・・



AHOってどこだ!?


100m2.jpg
この選手がAHO代表。



どこの人かわからないけど頭良さそうだ。それにめっちゃめちゃ速いんだぜ。

2008-08-15(Fri)

金メダルの数

北京オリンピックは、28競技302種目が行われます。


種目毎に金・銀・銅メダルが決まるので、金メダルは「302個」で、302個のうちいくつ取れるかを争っているのです。


ただし、「金メダルの数」は302枚ではありません。


サッカーなら1種目で金メダル11枚以上、金銀銅合わせて30枚以上配られます。

シンクロナイズドスイミングだって全員にそれぞれメダルがかけられます。


このように団体競技は全員にメダルが用意されるので、用意してあるメダルは全部で6000枚ほどあるそうです。


また、柔道のメダル数が「金1,銀1,銅2(敗者復活メダル)」であるように、全てのメダルの数は同数というわけでもなさそうです。



単純に考えると、種目の数だけ勝者がいて、勝者の数だけ金メダルがあり、順位が決まるから同じ数だけ銀・銅メダルがあると思ってしまいそうですけどね。






余談ですが、普段は午後に行う「決勝戦」が午前中に行われているのは、アメリカのテレビ局がプライムタイム(ゴールデンタイム)に生中継するためだそうです。


アメリカのテレビ放映権料無しではオリンピックの開催が出来なかったので、そうなったそうです。


北島康介が午前中に決勝戦で優勝を決めたのもそういう理由なんですね。
2008-08-15(Fri)

口パクだっていいじゃない

北京オリンピックで女の子が歌った演出が「口パク」だったことを騒いでるマスコミがいるが・・・。



「口パク」だっていいじゃない。
他の人の声だっていいじゃない。
上空の演出がCGだっていいじゃない。


と思う。


そういう「演出」にみんなを楽しませるのだから、演出として「あり」だろう。
映画見てるようなもんだ。



むしろ、そんなことをまくし立てて騒いでる大人の方が大人げない。



歌手のライブコンサートで「口パク」だったら騙された感が強いが、オリンピックの開会式だよ。
映画やプロモーションビデオが口パクでも誰も文句言わないだろう。
トリノオリンピック開幕の「パバロッティ(世界三大テノール・故人)」だって録音だったんだろう。



世界トップアスリートによる競技がオリンピック。

開会式なんてどうでもいいんだよ。

あればあったで華々しいし、やるなら派手にやってもいいと思うが、無ければ無しでそれでいいとも思う。








それに、もっとヤバイこといっぱいあるじゃない。


お天気ミサイルはヤバイ!


銀行ATMから偽札出てくるってヤバイ!



ミッキーマウスはヤバイ!



山がペンキじゃヤバイ!



この土地収用ヤバイ!



このトイレヤバイ!




ノーコメント。




口パクなんてかわいいもんじゃないか。もう騒ぐな。
2008-08-14(Thu)

にわかファン

オリンピックが熱い!寝てられない!


女子バドミントンダブルス準決勝を見ていたのですが、もうハラハラドキドキで正視出来ません。


対戦相手の韓国ペアが、途中で判定にキレて火病発症、主審に詰め寄った後そのまま退場していった時には

「勝った!」

と思ったのですが、あれはあの選手の「いつものパフォーマンス」だそうで。


それに釣られて

「相手は冷静さを失っている!勝てる!」

と思わされることが作戦なのかも知れません。

なんという駆け引き。


でも本当にみんな良く頑張りますね。

金メダルはもちろん、銀・銅メダルでも、8位入賞でも本当に立派ですよ。

どうしても「金」ばかり期待してしまいますが、負けた試合でも本当によくやってる。

「目が離せない」のに「目をふさぎたくなる」くらいドキドキする。

フェンシングなんてルールもよくわからないのに、解説聞いてると「にわかファン」になれます。


ボートの男子ダブルスカルの試合をみてると・・・・ウホッ?



何でも感動を呼ぶプレイになりますが、「男子サッカー」は別。

なんじゃありゃ?

感動どころが怒りがこみ上げてきます。

最初から美技のオランダを応援してました。

でもオランダも精彩を欠いていたな。日本をフルボッコにするところを見たかったが、最後は日本の意地でよく守られた。



金メダル順位表
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/record/me.htm

金メダル順位は「中国」が断然トップ(「断トツ」の語源)。


毎度オリンピックは中国がメダル一位ですが、今回は地元開催なのでさらに伸ばしてくるか。

中国の体操は本当に強かった。美しかった。



戦禍のグルジア、選手団の引き上げも検討されてましたが大統領の決断で続行。

現在金メダル2個、銅メダル1個の大健闘!

こういう国が頑張ると応援したくなる。イラクとか。


<北京五輪>北朝鮮、重量挙げ63キロ級で初の金メダル

北朝鮮が重量挙げで金メダルを一つ取っています。
国の英雄が一人誕生した模様です。

前回の金メダルは田村亮子を決勝で破った柔道のケ・スンヒですね。


あの当時は「ピョンヤン放送」をよく聞いてたので、ラジオから
「世界最強の日本選手を打ち破って見事優勝しました」

と何度も流れてました。

田村亮子、谷亮子は北朝鮮も認める「世界最強」だったようです。
全く間違いないですが。




北島康介頑張れ!
2008-08-09(Sat)

本当に撃ってた!お天気ミサイル!

開会式は晴天で…中国気象当局が「消雨弾」1000発


【北京=関泰晴】北京五輪開会式が行われた8日夜、入場行進などのセレモニーが行われている時間帯の晴天を確保するため、中国の気象当局が1000発以上の「人工消雨ロケット弾」を発射していたことが9日、明らかになった。

 新華社通信が報じた。「中国では史上最大規模の『人工消雨作戦』で、この種の技術を用いて開会式の晴天を確保したのは五輪史上初」としている。

 中国紙・京華時報(電子版)によると、人工消雨作戦が始まったのは開会式の開始2時間前の8日午後6時ごろ。北京市内全域で夜にかけて雷雨となるとの予報が発表されたため、北京市気象局がロケット弾を雨雲に向けて発射するなどの作業を実施したという。

 その結果、開会式が終了する深夜までに、懸念されていた雨は降らず、空中で聖火に点火するパフォーマンスなども予定通りに実施された。

 人工消雨は、液体窒素などを積んだロケット弾を近付く雨雲に打ち込み、事前に雨を降らせる仕組み。市気象局は、リハーサルを6、7月の2か月間で行っていた。
(2008年8月9日12時03分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/news/20080809-OYT1T00340.htm





中国は国の威信をかけて開会式を晴天で行うため、去年から「人工消雨」を行うミサイルを開発していました。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-472.html


「天にも号令!」を行うこのミサイルは、北京に近づいてくる雨雲に向かって「ヨウ化銀」をばらまき、雲中の水滴を固めて雨として落とすというもの。

天気予報では「雨」だったのでwktkしながらミサイルの登場を待ってましたが、やっぱり撃っていたんですね。

技術として確立したものではありませんでしたが、本当に雨が降らなかった結果を見ると、たった今確立されました。


飛散した化学物質は雨と共に周囲に落ちてきています。

環境に対する影響はどれくらいのものなのでしょうね。


環境に影響がないのなら、日本でも積極的に導入を検討してもいいかもしれませんが、ミサイル1000発はあまりにコストがかかるので、オリンピック級のイベントでないと使えないでしょうね。


もっとも、これからの世界は「環境」が重大なテーマとして取り上げられるので、中国のようにどうなってもいい土地でなければ使えないかとも思います。



hokkokuboiga.jpg
8月8日付「北國新聞」夕刊のコラム。
一部で「神新聞」と呼ばれているが、地元では超協力な回覧板。
(ここに悪口を書かれることは死を意味する。)






開会式をテレビでみたのですが、中国の歴史をテーマにしたマスゲームが鳥の巣の中で行われていました。


DSC08981.jpg
ようやく「まともな」使われ方をしたうちの65型テレビ。



どうせなら「中国の歴史教科書」の内容を再現すればよかったのに。


前半は対して変わらず、後半半分は日本帝国主義との戦いと南京大虐殺、100人斬りをテーマに2時間ほど。ちょっとずれてるけど中国人の大好きな「従軍慰安婦」でもいい。


歴史教科書は歴史の重点部分に力を入れて書かれているので、それを強調して欲しかった。


そうでなければ、歴史教科書を修正するべきかと思います。



20080808-00000031-jnn-int-thumb-000.jpg
「あの会場は鳥の巣ではなくギョーザである。」
2008-08-08(Fri)

北京オリンピックの開会式


開始前ですが、もう見られるようです。















20080808-00000031-jnn-int-thumb-000.jpg
クレー射撃の選手

2008-08-07(Thu)

さぁ北京五輪だ!

二00日。


あの「北京オリンピック」が開催されます。


明日が開会式。


思えばいろんなことがありました。



長野へ行ってチベット旗もって聖火ランナーを応援したこともありました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1085.html





緑化事業で山をペンキで塗ってたこともありました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1102.html

オリンピック直前、ペンキ山はペンキが剥がれてきて緑が失われつつあります。






ミサイルでヨウ化銀をばらまいて晴天にすると言ってたこともありました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-472.html






乱開発で信じられない土地収用を行ってたこともありました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-487.html





トンでもないパンフレットを作って「ハルビン」が人気になりました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-901.html





あの伝説の遊園地「石景山遊楽園」がぶっ壊されました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-467.html





中国株が大暴落しました・・・。

上海A株(外国人個人投資家は買えない)
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=1&code=SSEA

上海B株(我々も買えます)
http://infoseek.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=1&code=SSEB


普通、オリンピックのときは株価が上がるってもんです。





枚挙にいとまが無いほどたくさんのネタを提供してくれた北京オリンピックですが、いよいよ終了の時が近づいてしまったようです。



ありがとう中国。
さようなら中国。





そして全ての選手達に、栄光あれ。

joe5.jpg
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
