--------(--)


2010-10-30(Sat)

でもね会えたよ素敵な天使に

先日、「他に時限爆弾は無いか」と思っていたところに、時限爆弾が届いた。


tenkey1.jpg
天使のキーボード(テンキー)


凄いタイミングで送りつけてくるな。




tenkey2.jpg

このキーボード、今使ってるキーボードより一回り小さくて薄い。




tenkey3.jpg
とりあえずセット。


キーの反発が悪くて打ちづらかったが、もう慣れた。


とか言うレベルの代物ではない。



見ての通り、キーの刻印が一つもない!

ブラインドタッチとかそういうレベルじゃない。
キーに何も書いてないんだもの。

見ても仕方ないさ。
いや、むしろ見てタッチするためのキーボードかもしれん!


そりゃ、文字の刻印がある再販バージョンもあったよ。

CGD-8831.jpg

しかしだ。天使の体によけいな文字など書かれているのは許せないだろう!
除霊の儀式じゃあるまいし。
漢は黙って無刻印の天使だ!


ファンクションキーとは大体わかったが、矢印キーの上辺りがいったい何のキーかわからん。
キーに刻印が無いだけじゃなくて、説明書すらないんだ。



ポールポジションが天使の頬と・・・学級日誌?
これ、「ガードスキル」じゃなイカ?


キーボードのfとjに少しだけ突起があるのが唯一の救い。

このキーボードを使いこなすのは容赦ない修羅の道。苦行。

と思ったけど、もう慣れた!



天使になれたよ!




このキーボード使いこなすようになれば、何かをマスターするかもしれない。

最近は我が部屋も「天使エリア」になってきているので、このキーボードは侵略者がパソコンを使えなくする「ガードスキル セキュリティ」になるかもしれない。




このキーボード、バラバラにすれば天使ちゃんパズルになるとか言われた。

ただでさえ訳わからないのにそんなことしたら使えねぇ。CGD-8831.jpg
2010-10-28(Thu)

天使に布施たよ!

朝寝てたら、佐川急便からなんか届いた。


イカ娘の住所
海の家れもん様


届け物に身に覚えなど無いのだけど、もしかしてエビの着ぐるみでも送ってきたのか?


ハコを開けてみた。


天使が入ってた。

イカ娘
大勝利っ!!




領収書で金払ったことになってる。
メール確認したら、夏頃に注文したみたい。

短期メモリ性能が著しく悪い頭ですから、何買ったかなんて覚えてないよ。


注文した商品が忘れた頃にやってくるというのも、間が開きすぎてる気がするな。
その間に夏アニメ1クール終わっちゃってるよ。

「注文したヤツが全部悪い」
と言われればグゥの音も出ないのだけど。


2つあってもこんなに大きな枕の中身がない。

透明ビニール袋梱包でどっかに送りつけるかな。



tenhuse.jpg
天使に布施たよ!


ガードスキル ハーモニクス。


偉い人は言いました。

「天使はたくさんいる。」



bari2.jpg
他に忘れてる時限爆弾ないだろうな・・・。
2010-10-27(Wed)

天使に触れたよ!

tensini1.jpg
「天使にふれたよ!」

さすがのJOYSOUNDでもまだ配信されていなかった。


そりゃそうだ。



劇中歌アルバム「放課後ティータイムⅡ」の一曲で、今日が発売日だもの。



これ以上ない素直な歌詞に泣けてきた。
あずにゃんマジ天使っ!




「初回限定版の市場調査をしろ」


と言われたので、久しぶりにアニメイトに行ってみた。


「あのー。ほうかごてぃーたいむつーのしょかいげんていばんはおいてありますか?」


「すいません、今あるのは予約の方の分だけです。でも今は追加で予約出来るので予約しますか?

「え!?初回限定版じゃ無かったんですか・・・」

「はい。初回限定版の追加予約を承ってますよ。」

「え?」

「え?」

「2回目じゃないんですか?」

「はい、追加の初回限定版ですよ。」

「え?」

「え?」

「2回目なのに初回ですか?」

「はい。2回目の初回限定版です。」

「なにそれこわい」



「あ、予約はどうしますか?」

「すいません、今日はカード持ってきてないので。」




tensini3.jpg
「でもこれください。」

「2500円です。今回はカード無いのでポイント付けられません。」




残り1冊置いてあった電撃G's Festival comic Vol.14
買ってしまった。


なんかこういうおまけ付き雑誌を求めて東奔西走していた頃が俺にもありました・・・。




でも今回のおまけは・・・


tensini4.jpg
実にけしからん!


天使ちゃんマジすっぽんぽん!
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-737.html






感想。


天使に触れたよ。




tensini2.jpg
2010-08-02(Mon)

娘type9月号

一通の犯罪メールが届いた。

「貴様それでも軍人か!」

「言い逃れ出来ないほど見事なパンツ」サーニャ枕カバー付き娘TYPE発売

 サーニャの両面枕カバーが付録の「娘TYPE Vol.10【AA】」が本日発売された。この枕カバー、表と裏で1枚の絵柄になっており、ゲーマーズでは『絶対パンツでしょ!』『これは、言い逃れ出来ないほど見事なパンツ』、メロンブックスでは『※抱けません』などとしてこのカバーを紹介していた。

http://www.akibaos.com/?p=7133



指示に従って、animateへと向かった。

nyantype9.jpg
本日発売の「娘Type」。


昨日、某書店で「こんなの立ち読みする度胸のある奴いないよなぁ」と思ってた雑誌の最新号。



nyantype.jpg
漢なので、立ち読みはしませんでした!!

左がふろく、右が雑誌。これはバランスが悪いというわけではない。

雑誌もしっかりしたものだ・・・ってか中身ほとんどわかる自分が情けない。

生徒会役員共だと。




nyantype5.jpg
Angel Beats!キャンペーン中でカードとか貰った。


ふろくおまけ特典


一体どれが本体なのですか!?



で、肝心のサーニャ。サーニャ。サーニャ。


sagnya2.jpg
これが両面枕カバー。




sagnya3.jpg
sagnya4.jpg


肌触りがすごくいい・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
枕の大きさに丁度良いが、これってもしかして・・・。



nyantype2.jpg
ダブルヘッダーで連敗して、



二つ合わせれば



sagnya.jpg
抱き枕カバー!!




バカー!!



いつの間にか自分でこんな雑誌買う哀れな人になってる。

でもこの枕カバーはいい作りしているし肌触りも良いしサーニャだし、大当たりな気がしますぞ。


娘TYPE (にゃんタイプ) 2010年 09月号 [雑誌]娘TYPE (にゃんタイプ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/30)
サーニャサーニャサーニャ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

こんなのフェイトじゃねぇ!!




コレも早いモノ負け。
2010-07-30(Fri)

電撃G'sFestival!

最近の雑誌はジャンルを問わず「付録」が豪華なものが増えている。
出版不況の中、各誌は生き残りをかけて読者が好む「ふろく」の企画競争に必死だ。
競争の結果、「本誌とふろく」どっちがメインかわからない雑誌も増えている。


denG1.jpg
電撃G'sフェスティバル Vol17



denG2.jpg
左がふろく、右が冊子。



DenG3.jpg
ガルデモキーホルダー。これは普通にカッコイイ。



denG4.gif
問題はもう一つの「ハコ」。



DenG5.jpg
天使ちゃんマジ天使っ!!


これはデカイ。ドアと同じ大きさ!

折り目が消えるには時間がかかりそうだ。



そして・・・。



DenG6.jpg
なぜ裸なのかわからないゆりっぺ隊長。




これは・・・。




denG7.jpg
抱き枕カバー!






ベッドの下からエロ本が見つかることと、
ベッドの上にこれが置いてあること。


どっちが引くか?






枕の下は萌え雑誌が積み上げられている。
ベッドの上は・・・



denG8.jpg
誰も「一つだけ」とは言ってない!




denG10.jpg
そして見事なまでに「ペッタンコ」にパッキングされた真空クッション。



denG11.jpg
パッキングを破るとふわっと膨らみました。



膨らんだと言っても、この人達限界がありますが。


炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。



・・・。


さーせん、これは「ふろく」ではないです。


恥の上塗り、「二次災害」です。



denG12.jpg
値段見てビックリした。

今回の雑誌、3800円もしていたのか。








http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51060235.html
http://www.akibaos.com/?p=7125
電脳街では予約販売でいっぱいになって、店頭販売が少なかった店もあったようです。



denG9.jpg
田舎は余裕の在庫。なにせ「未放送地域」ですからねっ!


前回の天使マガジン(電撃G's magagine)は瞬殺だったけど、今回は大丈夫なようです。



ゆりっぺ隊長・・・なぁ。



この「寝具」で一晩寝てみたところ、朝起きたら隣の「寝具」を抱いてました。



今回は雑誌の内容がAngel Beats!だけ。
キャストと制作者のコメント満載で面白かった。



電撃G\'s Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17 2010年 09月号 [雑誌]電撃G\'s Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17 2010年 09月号 [天使]
(2010/07/28)
天使

早い者ガチ?

2010-04-16(Fri)

某バンド

mobip5.jpg
つい悪魔が刺してやってしまった。


mobipのけいおん!フィギュア(楽器付き)。

評判があまりよろしくないが、これはこれでいいんじゃね!?


どこに最初にツッコむかは人それぞれかと思う。


通常の販売価格は1つが3000円くらいだが、今回は4つで3000円だった。


一番欲しいと思ったのはドラムセットなのだが、実はこれがこのシリーズのくせ者だった。




ritsudrum.jpg
翻訳すると「ムギも買え」と。



オークションのまとめ売りだったんで全部揃ったのだが、ドラムが欲しいと思って律を買ってもフットドラムくらいしか付いてないんだよね。



ritsudrum33.jpg
完成させたければ全部買え、と。




そういう商法をするなら、こっちはもっと言いたいことあるね。



kon00.jpg
本当に完成させる気があるのなら、大切なこと忘れていないかと。



この状態だとバンド名が無かった気がする。
2010-04-14(Wed)

あずにゃんが陥落した

aznyan.jpg

私も陥落しました。




k-onkuji1.jpg
なんか箱が家に届きました。



mobip2.jpg
なんか箱から出てきました。



mobip3.jpg
四人しかいませんでした。





整頓の出来ない私の部屋に置くところはありません。

起きない唯の前で箱を開いたはいいが、組み立ては相当難しいorz




mobip5.jpg




aznyan0.jpg
陥落でした。
2010-01-24(Sun)

いるべき場所

akibagamers.jpg
ゲーマーズ本店前の看板は「ひだまりスケッチ」でした。

6階からぐるりと商品を見て回って1フロアずつ降りてきて気がついたこと。


ほとんどの商品がわかる気がする・・・。


おちつけ、いくらなんでもそりゃ言い過ぎだ。

半分くらい、いや3割くらいわかる気がする。


店内の至る所でアニメ映像が流されてるが、わからないのは一つくらいだった。

おまもりひまり
ひだまりスケッチ
ちゅーぶら!
生徒会の一存
とある科学の超電磁砲
けいおん
ハルヒ
他・・・。


今放送してて流行ってる作品や去年ヒットした作品が流されていた。

水樹奈々、堀江由衣、茅原実里などの声優特設コーナーも設置されてる。

うん。普通にわかる。


昔はこの手の店に入っても、お目当ての作品だけ理解してそれ以外は全くわからなかった。

今は特に決まったお目当ての作品はない。だがほとんどわかる気がするので、見ていて楽しい。



akibananoha7.jpg
外へ出ると、すがすがしいほどの青空だ。


この澄み渡る青空とは正反対の陰鬱な世界に普段は住んでいる。

しかしこうして青空の下に立つと、こここそが、「俺の住むべき場所」と思えてくる。


多くのジャンルが「俺的ジャンル」の場所こそが「ホーム」だ。



最初に秋葉原に来た頃は、家電マニアとして家電ばかり見ていた。

家電商品、わかる。
アマチュア無線機器、わかる。
パソコン関連商品、わかる。
「パソコン部品」、使ったことない。
オーディオ機器、わかる。
アニメ、わかる。
ゲーム、多様化しすぎてわからないが、DSは持ってきてる。

akiba2ch0.jpg
2ちゃんねる、わかる。

akiba2ch1.jpg
真鍋和、わかる。

GoGocurry.jpg
ゴーゴーカレー、わかる。
地元の店でも食べる気しないけど。

akibamaid8.jpg
メイド喫茶、黙秘




秋葉原でこれまでに入ったメイド喫茶はどの店もがっかりな店だった。
お店に入ると
「いらっしゃいませ」
なんてフツーの声で言われるのだ。

「お帰りなさいませ、ご主人様」じゃないのか!?

一般化して乱立しすぎたとはいえ、基本の様式美すら忘れたのかと!

ただメイド服を着て黙ってウェイトレスするだけの喫茶店で高い料金を取られるなんて酷いと思ってた。


今日入った店は相当気合いの入りまくった店だった。
伝統の形式美を守ることはもちろん、テンションが高いのだ。
アフレコスタジオ併設で、スタジオとメイド喫茶がコラボレーションしていて、メイドさん達は声優志望なのだ。
アニメ声の声優のタマゴさnたちと一緒にアフレコも出来るらしい。




外に向かってMMQ(萌え萌えきゅん)をやってた。

バカやるときはテンションが高くないとダメだね。


どんなコラボレーションが誕生するかわからない、カオスの世界。
ここまで徹底した差別化を図らないと生き残ることは難しい。




katsusando2.jpg
肉の万世で万カツサンドを食べてみた。


katsusand4.jpg
お肉が柔らかくてとてもおいしい。




なんで食べたくなったかというと、


mikoto5.jpg
この世界の人々が、


katsusand7.jpg
「カツサンドドリンク」などを好んでたからだ。やけ汁粉。






railgunbag1.jpg
本日の「マイバッグ」。
配布物だったので、街中の人がこれを持って歩いてました。


railgunbag2.jpg
中身。

誠に申し訳ございませんでした。








そうそう。


地方ではすっかり出来なくなったドラクエ9の「すれちがい通信」、今でも街中でバシバシすれ違う。



さすが世界の電脳街と思った。



akibaDQ9.jpg
メッセージは世相を反映するようだ。




不穏な犯行声明らしき電報が届いたので帰ることにした。

また来週。
2010-01-11(Mon)

運だめし

kinga]5

2010年。平成22年。何かとゴロの良い年。


moude6.jpg
宿六会は今でも社会的混乱を狙っている模様です。

名古屋の熱田神宮へ深夜初詣に行きましたが、ほとんど人はいませんでした。
1月11日だったからな。







初詣、「おみくじ」で運試しをする人が多いが、それは生ぬるい。
こんなぬるいおみくじが的中すれば、世の中から事故も病気もなくなるだろう。



「漢」ならこれだ。

DSCF6568.jpg
1000円でPS3やWii、iPod touchが入ってるというガチャ。



1000円相当の商品が入ってるとのことなので、コイツで今年の運だめしだ。




chipi2.jpg
これを「当たり」と解釈するのは、極めて難しいだろう。


つまり、今年は外れ年!


この「強力運だめし」をすれば、9割超の人が不幸になるだろう。


来年から本気だせ。



運試しは嫌い、堅実に幸せになりたい人は、↓をプリントして郵便局行って振込めば幸せになれる(かも?)。
railgun.jpg






UFOキャッチャー系のゲームは卒業したと思っていた。
中に入っているのはかわいい顔をして硬貨を吸い上げる悪魔たちだ。
そんな罠にはもう引っかからない。






yuinui4.jpg
そう思っていた時期が俺にもありました・・・。




平沢唯。
お行儀の良くない商売のほぼ中心にいる悪魔。







お行儀の良くない商売といえば「福袋」

パソコンショップの福袋を購入したら、LANケーブル50本入っていたそうだ。

なんてうらやましい!

私も「福袋開けたらLAN線50本出てきた」なんてネタが欲しい。

アキバで福袋をできるだけ買い込んでみた2010新春【家電・パーツ編】
http://ascii.jp/elem/000/000/486/486925/




過去にアニメグッズの福袋で、全く知らないグッズばかり入ってて途方に暮れたが、転売したらスゴイ金額になった事があった。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-category-36.html


その勢いで「店」まで始めてしまったんだな。レンタルケースだけど。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-category-39.html

この時の勝敗のカギは「三千院ナギ」だった。
定価4000円のフィギュアが実売400円程だったのだ。
某店では「萌えフィギュアではない」認定をされ、生産メーカー「ジュンプランニング」が自己破産してしまうような分水嶺だった。

「ハヤテのごとく!」見直してみると結構面白いんだがな・・・。






kurimi3.jpg
新春から併せて懺悔。






懺悔。
そう。懺悔です。
私の人生なんて懺悔しかありませんよ!
zange4.jpg
「ざんげちゃん」一回100円です。


休みにすることが無さすぎて、以前見たアニメを何度も見ている日々。
改めて見ると結構面白い。






誰か

リア充爆発しろ

という言葉を要約して教えて欲しい。
2009-11-07(Sat)

涼宮ハルヒのゆううつ 超公式同人誌

haruhuu1.jpg
家に一封の封筒が届いていた。





開けるまでもなく、中身がわかった。




haruhuu2.jpg
宛名シールに内容物が書かれていたから。




・・・。








harudoujin4.jpg
内容物は少々残念なものでした。



「超月刊ハルヒシリーズ、4冊買ってくれてありがとう」


という関係者からのメッセージで構成されていました。




なぁに。礼にはおよばんよ。




一冊たりとも買ってないもん!




私はただ、投げ込まれてきた本の応募シール集めて、応募券を送って、「定額小為替の料金が入ってない」と言われて差し戻されて、500円の定額小為替を入れて再送しただけ。




何もわるいことはやってない。たぶん。




haruhuu3.jpg
「公式同人誌」ってのは、プロによる非公式作品を公認したものなのか。



別途500円のお金を取るのも「サービス」と呼ぶのか。




大胆かつ繊細な日本語の使い方に、今回もやられました。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
