--------(--)


2009-10-19(Mon)

スマイル・パーソナルカード終了

spc_visa.jpg
これまで、メインカードとして「スマイル・パーソナルカード」を使用してきました。

このカードの「JALマイレージコース」、年会費3000円かかりますが、加入した当初は、

500円で4P
1000円で8P

1P=10マイル


という換算率でした。


つまり、1000円で80マイル。


通常のJALカードマイルは

200円=1マイル

1000円=5マイル。




なんと16倍!




ところが2007年、ポイント制度が変更され、


500円=1P(10マイル)


というカードになりました。


それでも、1000円で20マイルなので、JALカードよりマイルが4倍貯まるカードだったのですが、この度さらに改悪されました。




その内容は、

500円=1P → 明細1000円毎に1P

1P=10マイル → 1P=3マイル



http://www.aplus.co.jp/notes/attention32.html


他にちょこまかとした特典はありますが、10000円を利用した場合、



10000円で22ポイント=220マイル
 ↓
10000円で10ポイント=30マイル




これはJALカード(10000円=50マイル)使った方がよっぽどいい。




というわけで、スマイル・パーソナルカードの利用価値は無くなりました。



高還元率過ぎて景気悪くなったJALから目を付けられたっぽいですね。



本当の「裏技」「お得情報」の類には、必ず賞味期限があるので、見つけたときに利用するしかありません。



「裏物」が一般的に普及すると破綻するのです。



gyuumoo1.jpg
ギューっとモォーっとキャンペーン。

丑年だからってこんな紹介キャンペーンに釣られなくてよかったです。



これまでの高還元率で、10万マイル以上稼がせて頂きましたが、今後はどのカードでマイルをためましょうかね・・・。
2009-05-14(Thu)

こなたカード

 オリエントコーポレーション(オリコ)は5月11日、アニメ『らき☆すた』の主人公、泉こなたをカードフェイスにデザインしたクレジットカード「らき☆すた MasterCard UPty(らき☆すたカード)」の募集を開始した。年会費は初年度が無料で2年目以降は1312円だが、ショッピング利用が年間1回以上ある場合、翌年の年会費は無料となる。

 会員特典として毎月の利用明細書にオリジナルカード(全8種類)が1枚同封され、全8種類をすべて集めると専用台紙がもらえる。また、カードを使って貯まったポイントで会員限定の「らき☆すた」オリジナルグッズと交換できるほか、『らき☆すた』オフィシャルグッズを販売するキャラアニ.comでらき☆すたカードを使って買い物をするとポイントが2倍もらえる。

 入会はらき☆すたカード専用Webサイトから。オリコでは「らき☆すたカードは主人公の泉こなたの顔をカードフェイス全面にダイナミックに描いており、ほかにはないその圧倒的な存在感はファン羨望のアイテムとなることに疑いの余地はありません」と自信を持つ。初年度5000人の入会を目指すという。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/12/news037.html






コメント欄で話題になってたけども、


konatacard.jpg
こんなカードを使えるか!?




こんなカードをジャスコで使える度量があれば、俺は今頃会社の社長になっていただろう。

こんなカードを取引先で使える度量があれば、俺は今頃民主党代表選に出馬していただろう。

こんなカードを落として誰かに拾われ、交番に受け取りに行く度胸があれば、俺は今頃プレミアリーグのチームをプライベートで所有する大富豪になっていただろう。





財布の中に入れておくだけで、人前で財布が開けなくなるぞ☆


そういう人は、すでに携帯の待ち受けも人に見せられないだろうし、着信も人に聞かれると大変だし、自ら「自爆グッズ」を身につけて信仰を深める隠れ信徒をやっているもんだ。





こんなのに釣られるって、いったいどんな・・・・





あ。



そういえば。



自分も。



とても恥ずかしい、同種の物に思いっきり釣られていたような、



そんな気がする。





img_card.gif
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1127.html

GLAYカード。



誕生月ポイント5倍&入会3ヶ月間ポイント2倍の合わせ技で、限度額いっぱい使って最高ポイント商品のバッグを貰っちゃいました。

もうカード自体を終了するようなので、これらのグッズはほとんど出回らなかったんじゃないですかね。




どっちも同じ、人前では使えないカードでした。





見た目の難はおいておいて、「らき☆すたカード」は「リボ払い(分割払い=利息が発生する)専用カード」なので、

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1652.html
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1254.html

こういう使い方をする人は、気がつけばサラ金長期返済コースに導かれる恐ろしいカード。



more...

2009-04-05(Sun)

定額給付金・WAONでオトク

4月1日~10日まで、WAONに12000円チャージすると1200ポイント貰えるらしい。

http://www.waon.com/campaign/waon_charge1200.html


早速チャージしてみようと思ったら・・・。


JMB WAON 、イオンJMBカード(WAON一体型)は対象外です。

だって。



何でよー!

それしか持ってないよー!



ソフトバンク携帯、Felica容量小さくて、モバイルSuica入れてたらWAONまで入らないよ!



あーあ、何もかもついてないな。


光明星でも飛んでこないかな。
2009-01-03(Sat)

年末年始のお取り立て

konacreca1.jpg

あ はーい。


200912creca.jpg
キタコレww
多重債務者状態www







konacreca2.jpg




eaonJMB126.jpg
イオンJMBカード。

作成から半年で100万円以上使いました。

ゴールドカードの招待状が届くかどうかという、ネタのためだけに使ってます。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1121.html

というか、限度額30万円超えちゃってる!

ETCゲートは限度額超えたカードで突入しても開きましたぜ。

200円=1マイルなので、30万円で1500マイル。
還元率は200円=1マイルと、非常に低いです。

2008年累計ショッピング利用 1,010,968円





eaonGOLD12.jpg
イオンゴールドカード。
累積利用残高が500万円超え、イオンゴールドカードの3条件を全部クリアしました。
最近はイオンかほくのイオンラウンジをこれで使ってます。

2008年累計ショッピング利用 303,542円






life8.jpg
ライフカード。

誕生月にはポイントが5倍、入会後3ヶ月以内はポイント2倍というカードなので、誕生月前に「GLAY LIFEカード」を取り急ぎ作ってみました。(限度額20万円)

life11.jpg
基本ポイントの5倍のボーナスポイント。
入会3ヶ月以内+誕生月の組み合わせでポイント6倍獲得です。

GLAYコースの豚皮製ミニトランク(1280ポイント)でももらうか。
JCBギフト券8,000円分ほどもらうか。
ANAカードに4800マイル(1ポイント=4マイル)移行することも出来るけど・・・。

通常だと120万円分ほどの利用でJCBギフト8000円って、還元額にすると0.7%程度ですか。
上記のMAX組み合わせで還元率4%強なので、誕生月専用のカードのようです。

しかも、Edyチャージについては、ポイント半分かつ誕生月ボーナスポイント適用無しです。


誕生月に立替払いするくらいしか用途無し。

2008年累計ショッピング利用 206,423円




konacreca5.jpg






smilepersonal122.jpg
スマイルパーソナルカード。

こっちがメインカードで、500円=1ポイント=10JALマイル。
1万円ごとに追加付与ポイント。

484,976円で10,610JALマイル。

2008年ショッピング累計1,865,924円







sesami3.jpg
NICOS セサミストリートカード

限度額ピッタシ。
スマイルクラブでは、100円=1マイル換算のスマイルポイントが入るので、基本ポイントとあわせると1000円=11マイル。
スマイルクラブ年会費3,150円+マイル交換1回につき1050円。

こっちでもETCは開きました。

2008年ショッピング累計1,927,400円利用。
何にもしてないのに、JCBギフト券5000円送られてきたりしました。





ENEOS14.jpg
ENEOSカード。スマイルパーソナルカードでも使えますが、ロードサービスのため。







konacreca4.jpg

54,753
303,078
196,032
484,976
500,000
2,070

1,540,909円!!





・・・。




konacreca3.jpg




日比谷公園の派遣村で炊き出しでも戴いてくるか。
2008-08-04(Mon)

借金完済!

先月、思わず勢いで借金を117万円ほど作ってしまいましたが、先月はたまたまそれ以上の収入があったため、今日イオンクレジットから引き落としで終了しました。


http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-category-21.html



いやー、クレカの便利さに頼ってついつい使いすぎてしまうなー



ってレベルじゃねーぞ!!



不要なカードは解約して4本にまとめましたが、「大変痛い」カードがあるようなので、そちらを作ってみようと思います。
2008-07-20(Sun)

クレジットカードの攻撃!

Smile personalカード(aplus様よりご請求)

0807Smilecard.gif

金¥496,925-也


SESAME STREETカード(三菱UFJニコス様よりご請求)

0807NICOS3.gif

金¥359,996-也


イオンJMBカード(イオンクレジット様よりご請求)

0807eaonJMB.gif

金¥294,498-也


イオンゴールドカード(イオンクレジット様よりご請求)

0807aeonGold2.gif

金¥22,522-也





計¥1,173,941-也ご請求




今月だけで100万円以上借金して,

8月4日までに全額返済ですお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ





クレジットカード支払合計が一ヶ月で100万円越えたのは初めてです。




Smileカードは限度額を超えて「ソフトバンク様」から請求が来てます。

「限度額オーバー」状態。

0807aplus5.gif

ご利用可能額、0円。



借金で自分の限界を超えても嬉しくねぇ!!




限度額オーバーしたカードは海外でも確認していて、イスラエル滞在中に使用できなくなりました。


海外通貨の利用でもきちんと限度額を計算して使用が出来なくなることがわかりました。






では、通信照会する時間が無い、決済時間の短い取引だったらどうなるでしょう。









ETC突破とか。







・・・どうなるんでしょうね?






普段料金が表示されるあの表示器に「限度額オーバー」とか出てゲートをぶち割るのか。



どう見ても漢字表記対応ではないし、5桁くらいで「GENDO」と表示されるのか。








さて、通勤時間帯割狙ってレッツゴー!





と思いましたが、詐欺とか何とかなると面倒なので、Google先生に尋ねたところ結論がありました。




http://www.etc-navi.com/54gimon.html


クレジットカード利用停止になっているときETCは通れるか?

クレジットカードが使用停止の状態でも、クレジットカードの信用状態に関わらず、 ETCゲートは通れてしまうそうです。(実際にあるクレジットカードのサービスセンターに問い合わせました)






ETCはさておき、100万円を越える借金を支払わないと。



そろそろ


mahhanyu6.gif

この手のバナーでもクリックするときですかね?
2008-07-03(Thu)

イオンJMBカードが届いた

aeonJMB.jpg

やっと届いた「イオンJMBカード」。



6月始めにネットで申し込んで、


6月6日に申込用紙類が届いて

6月11日にポストに投函して

6月27日にETCカードが届いて

6月30日に「イオンiD」登録パスワードが届いて

7月3日にようやくイオンJMBカードが届きました。





無駄だとは思いますが、「ゴールドカード」の存在を確かめるべく、

今から100万円使って見せます!!


「イオンカード」は年間100万円使うと「イオンゴールドカード」になります。

「イオンJMBカード」は年間100万円使うとゴールドになるでしょうか。




早速、金曜日に30万円ほど払える機会があります。
あと1日カードの到着が遅ければ間に合いませんでした。




カードの内容をよく見ると、「限度額 30万円」と書いてあります。

今回の出費予定額は立替でちょうど30万円。



「カード届いた翌日に限度額まで使う」ってかなりヤバイ債務者ですね。



これ、他のカード解約してでも限度額を50万円にしておかないと、年間100万円をタダではこなせそうにありません。


「イオンJMBカード」なんてポイント還元率の低いカードで、既に先人もいて結果が見えてる痛々しい実験をやるのはネタ以外の何者でもないですが、それでいいじゃないですか。




実は、旅行代金とかLECとかで還元率のいいカードは2枚とも今月既に限度額50万超えてんだよ!!



今月末のクレジット請求100万越が楽しみだぜ!!
2008-06-23(Mon)

Edy処分完了!

先月、やり過ぎて25万円ものEdyカードを作ってしまいました。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-1139.html

7月1日からコンビニで収納代行が出来なくなるので、最後のチャンスに取った手段はサラ金キャッシングでした。


サラ金から借りた金をEdyでコンビニ返済


という離れ業を見せた結果、Edyは携帯に1万円弱を残すのみに。

マハラジャ的無駄遣いするという選択肢もありましたが、車の整備や米の備蓄など必要的出費のみにして後は自重。


nicoscashing4.jpg

サラ金三菱UFJニコスさんには金利608円を支払うことになりましたが、ネタ代として取り扱っておきましょう。


三菱UFJニコスにはキャッシング以外には、この5ヶ月間で103万円を支払ったようです。

nicosrek2.jpg

毎月の強烈なご請求。

aplusrek1.jpg

実はこっちが本体。aplusの毎月請求。

eaonrek3.jpg

さらに追い打ちをかけるイオンゴールド。


これだけ見てれば多重債務者だ。



aplusmeis5.jpg

何に使ったか記録が残るので便利ですが、記録よりも記憶が・・・。




気がつけば、Edyやら債権やら株式やら訳のわからないものばかりが転がってて、手元の財布には34円しかない状態でありました。
2008-05-26(Mon)

敵か?味方か?

クレジットの請求書が届きました。

aplusbill.jpg

Aplus スマイルパーソナルカード 146,385円


aeonbill.gif

イオンゴールド 12,171円




普段なら「悪魔」の請求ですが、今に限っては「救世主」にもなりうるのです。


edykaruwa.jpg

25万円チャージされたEdyが使えずに残ってたから。



上の二つで158,500円のEdyを消化できそうです。



残りは91500円。



今月中にNICOSクレジット決済すれば6月20日に支払い用紙が届くので、7月1日のコンビニ収納代行停止に間に合います。
収納代行が終わっちゃったら、Edyであんまり大きな金額は使い切れませんよ。



つまり、今のうちに使っちゃえ!!何でも無料週間!!期限は月末!



夢のようですね。

とっても些細な夢ですがマハラジャ気分です。


というわけで、駆け込みで必要な物から探して来ました。
(必要な物を買うのは贅沢とは言わない!)

2年前の車検で交換するように言われた自動車の「ブレーキパッド」、11500円。
ぼろぼろのワイパーブレード交換、6300円。
交換時期を5000キロくらい過ぎてた「オイル・エレメント交換」、3300円
車内外温度計 2200円
ガソリン満タン給油 4450円
自動車の駆け込み整備に合計で27750円


残るEdyは63750円。


ジャスコで新しいフライパン、500円
靴下1000円
一週間分の食料 3500円


残るEdyは58,750円。


なんとケチなマハラジャ気分でしょうか。

日ごろ必要な物すらケチって買ってないのだから、今のうちに必要な物を揃えたいという「貧民の夢」を叶えてるのであります。




しかし、「貧民」も気分だけ大きくなると危ない。




とっても危ない。




louisemak.jpg

priceless。11050円。

これは無駄な物ですよね?
これが必需品なら私は貧民。無駄な物なら金持ちなのかな?
必需品と贅沢品の区別がつかないくらいの病に陥ってる?
これが必需品だったら、貧民以前に人生\(^o^)/オワタ-ですよね?
これが贅沢品でも人生\(^o^)/オワターですよね?
つまり、購入した時点で人生\(^o^)/オワターなんですね。
なんだ。わかりやすいな。見たまんまだ。




とりあえず、残るEdyは47700円。
(しっかりカウントされてる・・・)


人生\(^o^)/オワタ-!!




気を取り直して、夏用衣類でも買うか、今年こそ冬用にスキーウェアとスキー一式でも買うか。



それともアニ○○トで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Edy消費のためだけなら、無駄遣いするより利息払って「一月キャッシング」でもした方がいいかも




これくらいの残高ならケータイ一台に入れておいてもいいかもしれませんね。
2008-05-22(Thu)

コンビニでは30万円以上の収納代行は出来ない

2008年4月1日から、コンビニでは30万円を超える支払いは出来なくなったようです。


http://www.econtext.co.jp/support/pay_cvs/










nicosbill.jpg

\(^o^)/オワター!




コンビニにいつもの振込用紙を持って行くと、バーコードが載ってないから払えないと言われ、どうして載ってないのか調べてみると、そういうことでした・・・。


マイルのために支払いをEdyに集中して、フルチャージしたらこの有様。

これは滞納するわけにも行かないので、郵便局からニコニコ現金払いで36万円払ってきた。

マイルは貯まったが、5枚で25万円分の金券が残ってしまったよ!!



少しでも消費しようと、「自動車税」の支払いにコンビニへ行くと、

「これ、コンビニでは払えませんよ。」

だって。

確かに、裏面の「取扱機関一覧」をみても、Edyが使えそうな場所なんてどこにもない。

jidousyazei.jpg



そこで、県税事務所へ尋ねに行くと、

「石川県は自動車税の支払いはコンビニ対応してませんよ。指定金融機関かここで現金にて払ってください。」

と切り捨てられた・・・。


他の都道府県では自動車税はコンビニのEdyで支払い出来るのになんでここは出来ないんだよ・・・orz




さーて、この25万円の金券、使い切るなら最後のコンビニ収納、6月末締めのクレジットカード払いにかけるしかない。今週中に無駄遣いをするしかない。

でなければ、「25万円分のコンビニ利用券」になってしまう。

豪華なのかショボイのかわからない。タダで貰う分には文句無くありがたいのだが・・・。




うちには従来、盗まれて困る物などなかった。

現金はほとんど持ってない。全て電子マネーかクレジットカード。

貯金はネット銀行と証券口座。通帳もなければハンコもない。

すべて暗証番号とパスワードの世界。頭の中にしか鍵はない。



ところが、今は守るべき物ができた。



泥棒さんよ。



edykaruwa.jpg


狙うならこれを狙え!


1枚5万円チャージされたコンビニ利用券だ!!





Edyの普及をより一層願います・・・。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
