--------(--)


2014-11-11(Tue)

世界の果てまで行ってあずにゃん!

DSC00399.jpg
タージマハル


DSC_1423.jpg
スワジランド


DSC_1016.jpg
マッターホルン


Beloved1.jpg
アイスランド


DSCF6658_20141111202843b4d.jpg
マチュピチュ


DSCF7333.jpg
アスワン


th_DSC_1260_20141111203202d04.jpg
イエローナイフ


P1030232_20141111203200986.jpg
ポタラ宮(ラサ・チベット)


IMG_5899_201411112031591c9.jpg
みずほ銀行八重洲口支店


IMG_5315.jpg
ナイアガラ


IMG_4602.jpg
イスタンブール


IMG_4331_20141111203106cc8.jpg
カッパドキア


IMG_5775.jpg
TOPIX


DSCF6156.jpg
クスコ(ペルー)


DSCF7343.jpg
アスワン・ハイダム


DSCF7700.jpg
チチカカ湖


DSCF8023.jpg
ナスカの地上絵フライト


DSCF8108.jpg
ピスコサワー(南米のお酒)


DSCN0281.jpg
ビクトリアフォールズ(ジンバブエ)


DSCF7447.jpg
ギザ


IMG_2563.jpg
エッフェル塔


IMG_1576.jpg
キエフ独立公園


IMG_0732.jpg
聖ワシリー寺院(モスクワ)



DSCN1709.jpg
バラナシ(ガンジス川)


DSCN1781_201411112029350d2.jpg
ガンジス川沐浴


DSCN0581.jpg
喜望峰(南アフリカ最南端)


IMG_1731.jpg
聖ソフィア大聖堂(ウクライナ)


IMG_2287.jpg
ロンドン


IMG_3597.jpg
パルテノン神殿


IMG_2521.jpg
モナリザ


DSCN1655.jpg
コルカタ(インド)


IMG_2701.jpg
スケベニンゲン(オランダ・ハーグ)


IMG_2624_20141111203008b59.jpg
小便小僧(ブリュッセル)


IMG_3597.jpg
ゼウス神殿(アテネ)


IMG_4236.jpg
カッパドキア奇岩群


IMG_3396.jpg
トレビの泉


IMG_3151.jpg
ヴェネツィア


IMG_2669.jpg
タリス車内


IMG_3750.jpg
シンタグマ広場(アテネ)


IMG_5650.jpg
忠犬ハチ公


IMG_4526.jpg
ポスポラス海峡


IMG_5809.jpg
東京証券取引所


IMG_3801_20141111203102749.jpg
古代五輪スタジアム(アテネ)




永遠の妹"中野梓"生誕記念2014

2014-02-15(Sat)

バンコクの8番ラーメン

DSCN0084.jpg
バンコク・シーアムコンプレックスにある8番らーめん。



DSCN0090.jpg
メニューが日本のそれと変わらない。


8ban.jpg
ただしバーツ表記です。


DSCN0089.jpg
横においてある調味料は「砂糖」


DSCN0098.jpg
はい、おなじみの野菜らーめん。

味は殆ど日本と同じ。少し野菜が少ないかな。


DSCN0100.jpg
そしてチャーハン。やはり少ない。


世界のあちこちで日本食を食べ歩いてるけども、これは完璧な8番らーめんですね。


完璧すぎて日本にいるように錯覚してしまうくらい・・・。




DSCN0094.jpg
ここ、本当にバンコクの中心ですよ!


DSCN0099.jpg
壁には懐かしい加賀本店の写真が飾ってあるけども。


お店はお客さんで溢れて大盛況。

タイに100店あるそうです。

長崎ちゃんぽんのリンガーハットが海外進出の拠点作りに業務提携を行ってきましたけどね。




DSCN0102.jpg
そしてお隣は吉野家!



次は吉野家編!
2014-02-14(Fri)

バンコクの吉野家

DSCN0103.jpg
バンコクのシーアム・コンプレックスにある吉野家。

8番らーめんの隣ですw



DSCN0106.jpg
メニューが豊富すぎるのですが…


bangkokyoshinoya.jpg
これ、牛鮭定食を全部混ぜてない!?


DSCN0155.jpg
というわけで、メニューです。


DSCN0156.jpg
日本との決定的な違いは「飲み物が有料」であること。

水が無料の国なんて日本くらい。

どこの世界でも飲食店は有料のミネラルウォーター。




bangkokuyoshinoya2.jpg
プレミアム日本米。

タイだけどタイ米ではないのです。



DSCN0165.jpg
そして牛丼とみそスープのセット。


これ、日本の吉野家よりおいしい!


外国で食った牛丼だからか、非常に美味しかった。



吉野家も何気に3カ国目。

日本食は世界に広まってます。

クールジャパンの主力かもしれません。



ちなみに中国の吉野家はコーラとセットw
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2789.html





そして・・・




DSCN0166.jpg
日本人(のオッサン)が集まるタニヤ通りにあるいかがわしい「牛野家」。




用心棒がいて入れませんでしたw


バンコク現地指導記
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-4172.html
2014-01-01(Wed)

2014年新春

DSCN1760.jpg
ガンジス川に昇る初日の出。



DSCN1797.jpg
ガンジス川で沐浴する人々。


DSCN1781.jpg
ガンジス川で沐浴する人。


DSCN1783.jpg
まさか2014年の元旦、早朝からガンジス川で沐浴してるとは思わなかった。



DSCN1770.jpg
ガンジス川でみるキルミーベイベーは最高だぜ。



ガンジス川の手前は生者、対岸は死者の世界らしいです。


不可視境界線の一歩手前にいます。


今年もよろしくおねがいします。
2013-12-31(Tue)

インド現地指導

DSCN1686.jpg
インドを現地指導中。


DSCN1706.jpg
ガンジス川。どこへ行っても牛だらけです。


DSCN1656.jpg
通信環境がよろしくないので、またまとめて更新します。
2013-12-15(Sun)

東京現地指導

juche.jpg
東京の大地を正しく導く東京主体ツリー。



というわけで、東京に現地指導にやってきた。



edamame.jpg
金正日総書記3回忌と張成沢初七日が慎ましやかに行われた。


ichigo_201312152129069a3.jpg
生前はスイーツ(笑)なお方でした。





マンセー!
2013-09-21(Sat)

京都視察

DSCN1320.jpg
京都・桂川。


DSCN1311.jpg
嵐山の渡月橋、流木が引っかかってたりするけども、乙なものです。


DSCN1317.jpg
自販機も川に転がってるし。


DSCN1305.jpg
街はすっかり元の観光名所です。




de4.jpg


この時期に京都に行く目的なんて、嵐山観光のはずがない。




DSCN1321.jpg
MOVIX京都!


DSCN1322.jpg
小鳥遊六花・改!


DSCN1326.jpg
中二病でも恋がしたい!



最寄りの上映劇場がここなんだよ!!
http://www.anime-chu-2.com/

先週はキャストの舞台挨拶もしてたようだし、隣はけいおんの楽器屋だし、京都の聖地。


この時期に石川県から京都に行ってきたなんて、疑う余地なくコレが目的ですよ!



中二病的幻想を子供じみた戯言と笑う連中がいる。

そんな連中が夜景を見て「綺麗」だと言う。

しかし「それは人の生活の光、ビルの光は残業の光」と現実を話す者を、何故かまた蔑む。

夜景を見て「綺麗」というのも幻想に過ぎないのに、なぜ幻想を見る者を嗤うことができるのか。

夜景に酔う者をバカにしてはいけないのと同様に、幻想世界の夢を見る者をバカにしてはいけないのだ。






ところで、このチケットを買うとき、上映タイトルは「小鳥遊六花・改」になってるけども、タイトルは「中二病でも恋がしたい」であるし、なんと言っていいものかわからなかった。


隣で「邪王真眼ポスター2枚!」って言ってる奴がいたので、見習わなくては。
2013-09-10(Tue)

ピエリ守山現地指導

DSCN1295.jpg

滋賀県・琵琶湖畔にあるショッピングモール「ピエリ守山」。

5年前の開業時は250を超えるテナントが入っていたが、客足が遠のき、今や10店舗しかない。



これは現地指導を行う必要があると判断し、偉大な指導者金正恩第一書記一行が現地指導に向かった。


DSCN1260.jpg
「幹線道路側からはしっかり草木が覆い、目立たなくしている。戦闘のときは非常に重要です。」


DSCN1287.jpg
「船で入ることが出来るのは、防衛上観点からも非常に重要です。」


DSCN1296.jpg
「建物も客船をイメージしています。」


DSCN1261.jpg
「中に入ってみましょう。」


DSCN1264.jpg
「中はとても広く、スペースもゆったりとしています。」


DSCN1269.jpg
「心地の良いソファーがあちこちに配備され、いつでもどこでもくつろぐ事ができます。」


DSCN1290.jpg
「2階建てのショッピングモールです。」


DSCN1268.jpg
「空調も給排水設備もしっかり管理されています。」


DSCN1273.jpg
「イベント夢(の跡)広場。」


DSCN1282.jpg
「子供は国の宝です。」


DSCN1266.jpg
「ここなら安心して子供をおいて買い物が出来るでしょう。」



DSCN1274.jpg
「フードコートの入口。」



DSCN1278.jpg
「人民が我が国の豊富な食料を求めて列を作っています。」


DSCN1277.jpg
「南朝鮮系のテナントはしっかり死滅しています。」





幹部の説明を受けながら施設を視察した第一書記は満足げな表情を浮かべていた。




DSCN1284.jpg
美しい琵琶湖を眺めながら、人のいないスペースを独占できる。



「これぞ贅沢の極みであります。疲れた人民もさぞ癒されることでしょう。」

「ここは何の問題もない。むしろパーフェクトだ。」




第一書記が指摘したところ、幹部が打ち明けた。



「偉大なる同志、実はこの施設、これだけの設備を揃えているのに人民が殆ど利用しないのです。一体何が問題なのでしょうか。」


問題の報告を受けた第一書記は次の点を指摘した。


DSCN1289.jpg
「人民が快適にインターネットを利用できるように整備されているのに、有線LANしかありません。
CNC主体工業の威力を更に高めるためには、無線LANの導入を進めるべきです。」


pieri1.jpg
「ナマズのキャラは良くない。主体思想の基本は人間。魔法少女にすべきだ。」




第一書記の指摘を一言も聞き漏らすまいと、幹部は必至にメモを取った。

そしてその指摘の的確さ、偉大さに気づいた幹部は心中で

「偉大な指導者金正恩同志万歳!」

と叫び、新たな指導者を得た喜びを噛みしめ、国の繁栄を確信し涙を流したのであった。
2013-05-27(Mon)

株価を眺める人

株価を眺める人
急落する株価を眺める人(東京)



株価が急騰落すると、株価ボードを背景に町行く人がニュースの映像に映される。

それがここ「みずほ証券八重洲本店前」。

東京駅八重洲口向かい、八重洲ブックセンターの隣にある。

いわば聖地。




IMG_5929.jpg
先週から続く株価の急落を受け、この日はずっとカメラマンが構えていた。



IMG_5927.jpg
15:00、先週末比▲469円で市場が終わると、早速インタビュアーが立ち止まる人々に取材攻勢をかける。



私もインタビューをNHKとテレビ朝日から受けた。



この格好でな!




「株価の急落が続いてますが、どう思いますか?」

「先週のうちに売っておけば良かったです。」

「アベノミクスについては、どう思いますか?」


「期待してますが、上昇ペースがいささか急でしたね。」




後はテレビ局が放送に採用すれば、全国のお茶の間を一斉に「現地指導」出来るところだったのだけども・・・



intaview1.jpg
テレビ朝日。



やはり身振り手振りが必要であったか(そういう問題ではない?)



IMG_5898.jpg
(刺繍特攻服の方が良かったか・・・)





ちなみに。


株価表示の前に立つ人は株を持ってる人です。

株が急落したって事は損失を出してるってことです。


その人達にインタビューするってことは・・・

ねぇ、今どんな気持ち?

こういうことです。




NHKsaiyou1.jpg
同じ場所でNHK。


NHKsaiyou2.jpg
NHK2人目。





この様子は株まとめサイトに上げられていましたw

永遠の総書記系男子ことエターナル総書記さんがあずにゃんサイクルジャージでみずほ証券八重洲口支店前の街頭インタビューに答える
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65749000.html
2013-05-27(Mon)

東京現地指導

IMG_5649.jpg
渋谷駅前ハチ公像



IMG_5758.jpg
東京主体ツリー



IMG_5911.jpg
東京駅丸の内口


大政奉還を求め、皇居を一週走ってきた。


IMG_5880.jpg
資本主義の聖地・東証ARROWS


IMG_5829.jpg
高速回転するTOPIX



IMG_5844.jpg
株価を眺める人(東京証券取引所)


IMG_5799.jpg
変人を眺める人(写真左)


株価を眺める人
急落する株価を眺める人(みずほ証券八重洲本店)





世界の各地を現地指導してきたが、東京は世界で2番目に難しいと感じた。


IMG_5657.jpg
このような群衆を押し分けて「現地指導」するのだ(渋谷ハチ公口)。

周囲の人々は引いていき、後ろからカメラがパシャパシャと。

何事にも屈せぬ精神力が要求される。

「ポケモン」と呼ばれ、握手と記念撮影を求められる外国と違って、「分かる」人が多いのである。

ギリシャではストリートパフォーマーと勘違いされたが、日本ではただの奇行種



それでも、一カ所だけ「指導」を断念した場所があった。


akinyaruko1.jpg
秋葉原。


邪神どものセンターには流石に立てなかった。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
22位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
