--------(--)


2011-10-15(Sat)

自民党がツンデレで萌え萌え!

民自公3党協議スタートへ 民主が「ツンデレ作戦」に自民「萌え~」

sankei7.jpg

民主党の前原誠司政調会長は13日、自民党の茂木敏充政調会長と国会内で会談し、東日本大震災の復興対策を盛り込んだ平成23年度第3次補正予算案と復興増税案に関する民主・自民・公明3党の協議をスタートさせることで大筋合意した。復興債の償還期間は延長し、たばこ増税も見送る構え。

最初はつれなく接して、急にデレデレと軟化する

「メイド喫茶」顔負けの民主党の「ツンデレ作戦」により

自民党はすっかり戦闘意欲をそがれてしまった。


茂木氏「償還期間が10年とは短すぎる。単年度あたりの増税額を減らすためにももっと長くすべきだ」
前原氏「政府・民主党三役会議で私が一任を受けている。柔軟に対応する用意がある。具体的な要望を聞かせてほしい」
前原氏は茂木氏にひたすら低姿勢で接し「復興債の償還期間は10年を基本とする」という政府・与党合意もあっさり覆した。

このベタ折れぶりに茂木氏も気をよくして「なるべく早く返答したい」と応じた。
会談前に伊吹文明元幹事長ら自民党重鎮に「3次補正予算案の国会提出前に3党で合意するな」とネジをまかれたことはすっかり忘れてしまったようだ。

会談は終始なごやかな雰囲気で進み、14日午後に公明党の石井啓一政調会長を含めた3党政調会長会談を開くことも決まった。

13日の会談で議題にならなかったが、前原氏はたばこ増税など自公が反発する案件は極力譲歩する構え。
公明党は「スピード感を持って復旧復興にあたりたい」(井上義久幹事長)と3党協議にもともと前向きなだけに、自民党はこのままでは逆に孤立しかねない状況に追い込まれた。

会談後、茂木氏は記者団に「一度大枠を打ち返し、その後詳細をつめていくことになる」と述べ、14日の会談が3党協議の事実上のスタートになるとの考えを示した。ここで自公両党は償還期間のあり方を含めた「中間的考え」を求めるというが、これに民主党が応じれば実質的な協議入りはもう止められない。

最初はわざとハードルを上げ、途中から譲歩する籠絡術は、前原氏というより野田佳彦首相の「十八番(おはこ)」だ。
自民党になお強い影響力を持つ中曽根康弘元首相を訪ね、深々と頭を垂れて教えを請うたのも3党協議入りの地ならしだったと言えなくもない。

だが、首相が3党協議を最優先させるのは、自民党の政策立案・遂行能力を最大限利用したいからだけではない。
復興増税で自公両党に共同責任を負わせた上で、税と社会保障の一体改革に伴う消費税引き上げへの足場を固めたいとの思惑も見え隠れする。

「民主党は料理は自民党に作らせ、自分は食べることしか考えていない」

自民党幹部はこう警戒するが、自民党の谷垣禎一総裁の危機感は薄い。
13日の記者会見でも「震災の復旧・復興に協力するのが基本姿勢だ。
いたずらに引き延ばすことは毛頭考えていない」と語った。自民党執行部はじわじわとどじょうの術中にはまりつつある。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111013/stt11101321190008-n1.htm





政治家もようやく理解してきたようだ。

「ツン」だけでうまくいくはずないじゃないか。

社会に余裕が無くなって「ツン」だらけの国になってしまったが、そんな時代だからこそ「デレ」に価値がある。


周りが「ツン」だらけという状態は、自分が少し「デレ」るだけで耳目を集める事が出来るのだ。



「萌え」だらけの国になって、ちょっとやそっと萌えても耳目は集めなくなった。


これからは共和国を萌やす時代である。


平壌市の路面電車をゆるりゆりゆらとラッピングしよう。





参議院 比例代表区 全国区候補者

釘宮理恵
田村ゆかり
堀江由衣
伊藤かな恵


どっかその辺。
2011-09-22(Thu)

光速を、超える!

CERNが光速超える粒子発見!アインシュタインの相対性理論ピーンチ!

天地が引っくり返る大ニュース!

欧州原子核研究機構(CERN)が約1万6000個のニュートリノをイタリアに飛ばしたら、なんと光速より速く到着してしまったそうですよ!!

これが本当なら「宇宙には光速より速く移動できるものは存在しない」とアルベルト・アインシュタインが1905年に提唱した特殊相対性理論が打ち破られ、物理を塗り替える革命となります。

実験では約1万6000個のニュートリノをジェノバにあるCERNの研究所から地下経由で732km先の伊グラン・サッソ国立研究所に発射しました。すると2.43ミリ秒後に到着。このヒットした時間の記録は国際研究実験OPERA(Oscillation Project with Emulsion-tRacking Apparatus)の粒子検出器に残っていたものです。つまり計算すると...

光速より60ナノ秒、速い。
許容誤差は、たったの10ナノ秒。

そ、そんな馬鹿な...と思って1万5000回もニュートリノの塊を飛ばしまくってみたのですが...やっぱり同じ。にわかには信じられない話ですけど、いちおう科学界に正式な発見としてカウントしてもらえる統計的有意性を得たことで、先ほど(米時間木曜)発表に踏み切った次第ですね。


http://www.gizmodo.jp/2011/09/post_9411.html





100年ぶりに気持ちのいいニュース!



光速を超える物が存在しちゃったら、空間の概念も変わっちゃうよね!


空間が絶対なんじゃなくて、光速が絶対で、光が1秒間に進む空間を1単位とした方が正確になるというわけ。


だから、もしブラックホールの重力などで光が曲げられて、光の速度が変わったりすると、その場所は時間の流れが遅くなってると考えるの。



相対性理論の話は中学生でも理解出来るような楽しい話で、実際に夢をくれた話でした。



同時に、それなら何とか光速を超えろ!ときっと誰しも思っていたはずでw




光速を超える物質が発見されたら、直ちに相対性理論が否定されたり既存物理学が破られたりするわけじゃ無くて、相対性理論自体が「特殊」な環境下での理論になるわけでw


「ただし、ニュートリノは除く」みたいな条件文が一つくっついてくるのかもよ!?



でも、実際には既に応用されて、既存の物理学に基づいてあちこちで核実験も行われたし、原発も爆発したし、ってかそれで今まで電気の恩恵を受けてきてたし、核の傘に守られて平和を実現してきたんだ。


核に限った話じゃ無いけど、相対性理論が無い時代からも夜空に星は輝いていたわけ。



こりゃ地球になんかぶつかってくるかもわからんねw

http://news.2chblog.jp/archives/51627145.html




これは、今の私程度の理解力だと「なのちゃんが超えた」って事で良いんですね。



いやぁ、はかせはすごいなぁ。


http://us.gizmodo.com/5843006/faster-than-light-particles-could-wreck-einsteins-relativity-theory
2011-02-13(Sun)

投石から頭を守るヘッドプロテクター

政権が倒れてエジプト暴動の様子が報じられるようになりました。

頭を守るプロテクターの画像が衝撃的でしたので、評点してみたいと思います。



ボトルヘッド
egtouseki3.jpg
防御力2 かっこよさ0 すばやさ5 2ゴールド

精神的防御力がアップする防具。道で拾える。



バケツヘッド
egtouseki1.jpg
防御力5 かっこよさ3 すばやさ3 10ゴールド

アリアハンの王様がくれる基本装備。



カースストーン
egtouseki4.jpg
防御力1 かっこよさ2 すばやさ0 1ゴールド

受けるダメージが2倍になる呪いの防具。
外せない。



風魔傘帽
egtouseki5.jpg
防御力4 かっこよさ10 すばやさ30 10ゴールド

伊賀忍者の装備していたという伝説の兜。素早さが上がる。



おなべ
egtouseki6.jpg
防御力15 かっこよさ20 すばやさ10 50ゴールド

道具屋にも売ってて、民家のタンスからも盗める汎用防具。
買うと意外と高い。



コーントップ
egtouseki2.jpg
防御力20 かっこよさ40 すばやさ2 100ゴールド

本業から転職してすぐに装備可能。(本業=芸人)


アンチスキルプロテクタ
egtouseki.jpg
防御力30 かっこよさ30 すばやさ8 300ゴールド

お金があれば最も良い装備ですね。



バーサーカー
egtouseki7.jpg
戦闘力50 攻撃力20 防御力2 おいしさ1


リアル食パンマン。近づきたくないです。




egtouseki8.jpg
ここは武器の店だ。何か買うかい?


やばいっしょ、これ。
2011-02-11(Fri)

ムバラクが 「俺もういいや」と言ったから 2月11日は革命記念日

egyrevo5.jpg
MUBARAK STEPS DOWN!


重大発表があるとの発表から1時間。
前日は「辞任しない」と報道されて、群衆は怒りと失望に変わりましたが、一日経ってついに「辞任」。
群衆蜂起が大統領を辞めさせる「革命の金曜日」が完成しました。

ムバラク大統領は保養地に飛んでいって、副大統領が声明を発表。


http://english.aljazeera.net/watch_now/
歓喜と興奮で声になってないカタールの放送局・アルジャジーラの中継。

これ、生で革命を放送してるんだぜ・・・。

革命のときは来ました。と、ミサカ10032号はここに宣言します。


世界が今、変わろうとしている。



「大統領制」は議院内閣制と違って、一度大統領を選出すると任期中大統領を辞めさせることはない。
期間を区切って任せるわけ。大統領は議会に責任を負わず、独立して職務を行う。
これを辞めさせることを"REVOLUTION"と呼んでいるのだから、大統領制は大変だ。


wikipediaの写真も

Mubarak.jpg
先週まで。


200px-Hosni_Mubarak_ritratto.jpg
今。



これは酷いよねw

ちなみに"Mubarak"ってのは、「祝福される」という意味があるらしい。





さて、辞めさせたはいいが、この後どのような方向に物事が進むのか、世界中が注目している。


地域の安定重視で親米に舵を切り、イスラエルとも和平を結んで現在までの発展と安定があった。
これらと決別することは決してエジプトのみならず、世界中の国の利益を害すると考えられる。


現在は軍が全権を掌握している状態。

ここからどのように新しいスキームが生まれていくか、興味を持って見守ろう。



日本紀元2671年2月11日。

日本の建国記念日が、エジプトの革命記念日になっちゃった。

しかも2月11日はイラン革命の日でもある。

明らかに反米イランを牽制したタイミングの辞任。

イランは面白くないだろうな。



サウジアラビアに飛び火しろ!!


あ、日本に飛び火させるには、アニメ放送を中断してエジプト中継に切り替えればOKです。

アニメ放送を一時中断した地震速報をさらに中断してアニメ放送を貫徹するテレビ東京を倒すくらいの勢いがあれば可能です。
2010-12-10(Fri)

イカちゃん大量発生!

ikaika2.jpg
朝のニュース見てたら、今年はイカちゃんが大量発生しているらしい。


今流行ってるもんなぁ。


ネット流行語大賞2010
its1012020803001-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101202/its1012020803001-n2.htm


そんな侵略者で大丈夫か?


imagesCALN4GQJ.jpg
なぁに、問題ないでゲソ。大丈夫でゲソ。




マリオに出てきた「ゲッソー」も復権したりして。



イカちゃん断ちをしようとする早苗の姿は、アニメ卒業しようとするブタロウ達の姿にそっくりだった。

幻覚、禁断症状、放心、不安定、自我崩壊、自暴自棄。

そして元の位置にもどすところまでそっくりじゃなイカ。

nagisa1.jpg
2010-11-21(Sun)

需要と供給とオタ婚活

オタク限定婚活に応募殺到 旧鷲宮町、主催者びっくり

 アニメ「らき☆すた」の聖地としてファンに知られるようになった埼玉県の旧鷲宮町(現久喜市)でオタク限定の“婚活”パーティーが企画され、男女各20人の定員に約500人の応募が殺到し、主催する鷲宮商工会を驚かせている。

 既に応募は締め切ったが、男性が約19倍、女性が約6倍の人気に。商工会の担当者は「女性が集まるか不安だった。通常の合コンではオタク的な趣味は敬遠される可能性がある。お互い共通の趣味を持っているという安心感があるためでは」と分析している。

 パーティーは「聖地の中心、鷲宮神社を訪れる若者は2次元のアニメなどに没頭し、異性との出会いが少ないはず」と商工会の青年部が発案した。らき☆すたファンに限らず、漫画やゲームなどさまざまな分野のオタクや、オタクに理解がある人が参加条件。

 参加費は男性6千円、女性千円。抽選で選ばれた40人は今月28日、鷲宮神社に参拝後、そば打ち体験や食事会で交流を深め、告白タイムに臨む。

 らき☆すたは漫画家美水かがみさんが、月刊誌に連載する4こま漫画が原作。テレビアニメも放映された。

http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111801000010.html





ちょっと信じられない数字来ました。

参加費が女性千円なので、冷やかしにオタ見物イベントにでもなるのかと思っていたら、想像以上の需要があったみたい。

この需要を掘り起こした商工会はまたしても神になるかもしれない。

これを契機にあちこちでイベントが行われて実際に結びついたりして。
今の世の中だと充分考えられる。


まぁ、特定の趣味はありますが、ごくフツーな人もたくさんいるわけです。

強いて言うなら、ちょっとばかし動力炉が痛い人って感じ?




「オタ婚」ってより「終わコン(終わったコンテンツ)」って感じがしてました。

長い時間が経ったけれども、思い返せばつい先日のような気にもなります。

その後、皆様方におかれましては、大凡お説教をたれたり、楽器持ったり各々変遷を経た後、今や語尾がゲソゲソになっておられることと存じます。

最近はらき☆すたのBD-BOXの発売も決定したようです。

私は卒業して、その証としてチョソンに文化をバトンタッチして、柊姉妹をピョンヤン市6月9日中等学校に渡してきました。
http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2546.html




来週の報告が実に楽しみであります。
2010-11-17(Wed)

田中理恵、絶好調!

「お兄ちゃんがいれば大丈夫!」 妹系体操選手、田中理恵


 体操の世界選手権(10月、オランダ)の代表最終選考会を兼ねたNHK杯(国立代々木競技場)が6月13日に終わり、日本体操史上初の「兄妹同時代表」が決定した。兄で25歳の田中和仁と、23歳で日本体育大学大学院在学中の妹・理恵だ。

 理恵が体操を始めたのは6歳のとき。「兄がとてもきれいな演技をしていて、そこにひかれたのがきっかけ」だという。

(イカ略)

 「大きな舞台でお兄ちゃんがいれば心強いですね」と理恵。若年化が進んでいる体操界で23歳での初の代表入りは異例だが、「自分の演技をしたい。(自分が)頑張れば下の世代も頑張ってくれる」とベストを尽くすつもりでいる。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/100619/oth1006191201004-n1.htm


200機撃墜の勲章受章


田中理恵、銀メダル

http://sankei.jp.msn.com/topics/sports/1242/spt1242-t.htm



銀。

Priceless

俺も含めて釣られた香具師は挙手。
2010-06-02(Wed)

はとぽっぽ辞任

sunekur.jpg
ユキ夫さん・・・。



taijin2.jpg
昨日の新聞では、首相は「タイ人」論であった。

今日はタイ人確定になった。


宇宙人ではなかった。

プミぽん国王に謝れ。




自分が言ってきたデタラメに振り回された。

滅茶苦茶だった。

まだ終わってないね。

歴代の短命政権は、批判を受けながらも次に繋がるような路線は引いてきた。

今回は混乱させたばかりだった。

そして恒例の選挙前看板塗り直し作業。

これでは後任に誰が着いても支持は変わらないでしょ。


「これは現行の「V字型」滑走路とはまるで違う。「への字型」滑走路だ。」

と「理屈」言ってからやめて欲しかった。



もう、萌原さんくらいしか集票力ありそうな人いないんじゃない?

誰がいるのかなんも知らんけど。



「庶民感覚と違う」ってのは批判すべき事ではないと思うな。


我々は金がないから「生きるため」に仕事をせざるをえなくて、その仕事の中で自分の道を見いだす人生を送っている。
選択肢は非常に狭い。

あの人達は金はあるから本当は仕事なんかしなくてもいいんだけど、「生きるため以外」の別の目的で仕事をしている。

それは日本を良くしたいと言う「志」であったり、支援者達からの「期待」であったり、その人独自の「しがらみ」であったり、様々だ。


そこが決定的に違う。


それを理解していないと「権力にしがみつきたい」だの「金が欲しい」だの庶民は思い、マスコミは煽るわけだ。

リスクの高い権力を手に入れて部下を鼻でこき使って、いい目で見られたいに違いないと思っている発想が「庶民的」なので、あの人達はそういう意味で庶民感覚は無いかも知れない。ってかそんなもん要らない。

何より、金を最初から十分持ってるのだから、生まれた時から違う人種だよね。

いやならやめればいいんだし。

寿命削って自爆しかない使命を果たす必要なんて無いんだよ。





政治ショー見て文句垂れるのはあまりいい趣味じゃないな。
2010-05-16(Sun)

三宅☆自演乙☆雪子




口蹄疫で牛豚が8万頭も殺処分されるとか大変なことになってるのに、そんな大事よりもこっちが先に報道されるって、この国は一体・・・。



牛は極めて大切な存在なんだよ。


bukka1.jpg
朝鮮農家の物価表。

人間の男(15才~)は綿100mと同価
人間の女(15才~)は綿120mと同価(子供出来るからその分20mプラス)
子供、老人は半額。
牛は綿400mと同価


牛を一頭でも持ってる農家は裕福なんだよ。
成人男性の4倍は働くから。



そんな牛さまが8万頭も処分されることになった。


「いのちだいじに」って作戦で鳩山政権が始まったんじゃないのか?




こんなにたくさんの農家に広がるまで報道もほとんどされず、シミュレーション転倒の議員が話題になるなんて。





サッカー解説者が分析(MAD)www




あ、そうだ。
うし物価換算表は「歴史資料」ですw

農村は今でも大して変わっていないと思いますけど。

2010-04-25(Sun)

政治ごっこ

嫌なら「支援しなくて結構」

 民主党国会議員が、有権者と意見交換するタウンミーティングが24日、小松市林町のこまつドームで開かれた。同党県連代表の一川保夫参院議員と田中美絵子衆院議員の2人がホストを務めたが、約200人の出席者からは、迷走する同党の政権運営や政策への批判が相次いで寄せられ、一川代表が「支援してもらわなくても良い」と声を荒らげる一幕もあった。

(略)

 子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、「子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。だが、最後は冷静さを取り戻し、「自民党は、自分中心の人物ばかりで国民のことを考えていない。民主党が責任を持って皆さんの期待に応えたい」と有権者に理解を求めた。

(2010年4月25日 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20100424-OYT8T01015.htm




日本国憲法第43条第1項

両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する。


「全国民を代表」ってのは、国民から委任を受けて動くって事なんだけど、石川県から選出されたから石川県だけの代表というわけでもないし、当然、民主党支持者だけの代表ではないの。

逆に、国民が民主党に投票しなかったから民主党の政策に拘束されないという事もないの。

これらは現在の間接民主主義制度の否定なの。

憲法前文にもあるとおり、「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動」するのであるから、選挙された代表者が国民の意思として政治を行うのが日本国憲法の定める間接民主制の基本なの。





こんな政治ごっこ見てるくらいなら萌えアニメでも見ていた方がよほど有意義な時間を過ごせると思って政治ごとは毎度スルーしたいと思うんだけど、地元でこんなバカな事言ってたらねぇ・・・。

子ども手当、どう考えても我ら子ども要らない派には酷い政策だよね。

子ども欲しいから好きで苦労してるだけだろうに、どうして子ども要らないから楽したい人まで負担しなければいけないのかな。

自分は子どもを育てる趣味も責任感も無いから要らないと考えてるのに、これが少子化対策と言われると、自分にまで子どもを作れと言われてる気もしてならないし。

子どもを育てる負担を和らげる理念があるなら、どうして外国居住で別居の子にまで支給するのかさっぱりわからない。

まぁ、一部施策がおかしいだけで、理念そのものを全否定するつもりもないし、他人様のやることに興味もないしケチつけるつもりもないけど。


まぁなんていうか、15歳以上は要らないって事ですな。



子供手当ての申請をした同胞に差別した公務員は嫌い(民団)



私の意見は単純。

仮に自分に子どもがいれば両手あげて賛成。

だけど子どもいないから反対。


選挙民ってのは元々自分勝手な事ばかり無責任に主張するもんで、これが直接民主政治をやると収拾が付かないから間接民主制度やってる。

自分勝手な選挙民の意見を集約して、多数派を占める政策を掲げて選挙で選出され、その政策を実行するのが議員のはず。

それを忘れて偉そうな場所から「理念を理解しろ」「嫌なら支持しなくて結構」なんて言ってると、議員の存在意義が無くなるよ。
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
