--------(--)


2012-08-26(Sun)

史上最大の台風進路希望

史上最大級の威力を誇る台風15号が近づいております。

進路予想は次の通りです。


taifu1.jpg


taifuu2.jpg


taifuu3.jpg


taifuu4.jpg


taifuu5.jpg


韓国の発表は進路予想ではなくて進路希望ですね。




2eecf387.jpg

過去にはこういう予報も出してました。




とても良いことだと思います。
2012-01-27(Fri)

中国でApple新製品発表!

中国で"iPhone4S"が発売されました。


世界の多くの国で使われているiPhone。


スティーブ・ジョブスの遺作と言われたiPhone4Sですが、これらの商品を組み立てている工場があるのは中国です。


中国の工場は世界に商品を供給するためフル稼働。

あまりの忙しさと工程の緻密さに、工場では自殺者が続出するほど。

作業員が唯一休まる時間は、部品を床に落として拾うために膝を曲げたときだとか。


企業も対策として「お坊さん」を専属で用意するなど万全の体制を敷いているのですが・・・。

http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-2582.html





実は中国でもApple製品の人気は高いです。

iPadやMacbook Airと言ったApple製品を持っている人を多く見かけました。

チベットの町中に「Appleストア」と書かれたお店を見かけたときは驚いたものです。

ピンクのシャツにリンゴが書かれたTシャツを着てる人もいました。



そんな中国でのApple熱狂が、世界に先駆けて夢の製品をリリースすることになったのです。


その名はiPhone8



iPhone4から一気にiPhone8へ。


Steve Jobsは20年先の未来を見据えて商品を開発していました。


その途中段階を全部吹っ飛ばして、時代を一気に20年先へ持って行こうというのが中国の狙い。



内蔵されるCPUやデバイスは明らかになっていませんが、発表されたフォルムから想像するに、これまで我々が体験したことの無い、全てのツールを一体化した夢のデバイスと言って良さそうです。



それがこれ。



more...

2011-10-12(Wed)

遊覧船の「潜水式」


中国で遊覧船の進水式が行われた。


セレモニーで船は進水に向かったが、浮かぶこと無くそのまま沈没したwww




すごい!!



高速鉄道までは届かないけど、これはなかなかのハイクオリティ。



面白そうだから、中国現地指導記を再開するかな。
2011-07-23(Sat)

中国高速鉄道が脱線事故

rtyukyo14.jpg
中国が独自の技術で開発したと言い張った高速鉄道が脱線事故!


http://news.xinhuanet.com/society/2011-07/23/c_121711455.htm


これはシャレにならないよ。


国家の威信をかけたプロジェクトなのに、当初からその設計に安全性の疑問が指摘され、計画よりスピードを落として開業したのに、それでも乗客が思うように集まらなかった。

さらに独自技術であると主張し、技術特許を米国に申請していた。


そんな鉄道が開業まもなくで本当に大事故を起こした。


こんなに巨大な「責任問題」は滅多に見ない。



自分が中国の鉄道部最高責任者だったら、こんな時なんて言おうかな。


×「直ちに健康に影響を与える事はない。」

○「部下が勝手にやったこと。私はしらない。」


◎「日本の列車が追突した。責任は全て日本にある。」




353692772.jpg

現在は原因も詳細も不明ですが、鉄道だけじゃ無くて、あらゆる問題が俎上に上がって体制転覆に至る程度の大事故です。
2010-05-25(Tue)

南朝鮮のウソ

韓国政府、北朝鮮との交易・交流を中断 韓国民の訪朝を原則禁止

koriuso.jpg

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100524/kor1005241225005-n1.htm


見入る・・・。

・・・敢えてツッコまないでおこうw



いいねいいね。
いい感じに燃え上がってきたね。
李明博大統領、もっともっと頑張って欲しいね。

ここは「クリーク(戦争)」だ!

核弾頭小型化成功の前にやっておかないとシャレにならないね。
TMDの精度は上がってるけどテポドンを確実に落とす技術は世界のどこにもないし。


対岸の火事をポテトチップでもつまみながらテレビで鑑賞するのが本当に楽しみだ。
でも、報道特番とかで「けいおん!!」が放送中止になったら本気で怒るよ。
2010-05-22(Sat)

ドラえもんでわかる韓国哨戒艦沈没事件

韓国哨戒艦沈没事件で、犯人は北朝鮮だと韓国が断定したことに、北朝鮮はご立腹の模様。

「全面戦争局面と見なす」と言いながら、「独自調査団を派遣する」とか訳わからないこと言ってるし。

48e693c3a8ff99c9d98dfea5a15b3125.jpg


韓国は「殺人犯が殺人事件を捜査できる訳がない」って拒否、国連休戦委員会に提訴すると言ったり、日本とアメリカに協力を要請してる。

7d2bf7c3eabd5c7ec9957bc3f6ef0df4.jpg



なんかね、いい加減にしろよ、韓国!



見解の相違があると困るので最初にはっきりさせておきたいんだけど、

韓国は敵だよ!?

panil16.jpg

panil5.jpg

panil1.jpg

panil14.jpg

urinaragiinn.jpg

ups28362_20100522191655.jpg


国交は結んでるかも知れないが、日頃から反日的な政策と言動を繰り返して、竹島を独島と呼んで不法占拠し、日本海の名前を奪おうと日々奔走し、至る所で日本を敵視してるキチガイだよ!?

koreaame.jpg
(「アメリカ」「北朝鮮」を攻撃したら、「日本」を攻撃ってどんなミラクル思考なんだよ)

panil21_20100522191655.jpg
(「21.2%」のご意見。)

panil20.jpg


敵の軍艦が沈んで兵隊がたくさん死んだなら、慶ぶべき事件じゃない?
歴史の動き方次第では、コイツらに日本国民が殺されてたかもしれないんだよ。
日本の唯一の同盟国はアメリカ合衆国。


minsyu.jpg


敵の軍隊の事故に哀悼の意を表する日本の首相はどこまで脳天気なんだ?
表すだけなら付き合いで別に構わないけど、率先して協力まで表明してきたよ。

3c2f16114e981fe508cb6f044c509f04.jpg



敵の重大な局面に協力するなら、せめて

「竹島から出て行って永久に文句を言うな」

位の条件を突きつけて欲しい。

例え今韓国に協力しても、明日には忘れてるんだろ?
日本から竹島に上陸していったら、韓国軍は攻撃してくるんだろ?
手のひらひっくり返して日本を非難するんだろ?
ソウルが火の海になってもいいから、独島を守りたいんだろ?

2d8a5b854997f84bd2bc3fb6e071f198.jpg



沈没事故、物的証拠が揃って北朝鮮が犯人だと断定したのならそれでいいじゃない。

asahara.jpg
「私はやってない」とわざわざ中国で将軍が表明したのもそれでいいじゃない。


「全面戦争局面と見なす」と言ってるならそれでいいじゃない。


私が思うのは、

北朝鮮は全面戦争局面とみなしてるなら、さっさとソウルを火の海にしろよ!!

去年ミサイル実験を国連安保理に提訴した時「宣戦布告と見なす」って言ってたじゃないか。


65d489fc65a76ce49b5586ba9d94321e.jpg

宣言から24時間以内に南朝鮮を無慈悲な攻撃によって全滅させてくれ。


主席もおっしゃるとおり、外国は介入すべきではない。



jisyu7.jpg
DMZ(軍事分界線)の入口にも「自主統一」ってでっかく書いてある。



少しでも外国が手を貸したら、戦争後「アイツのせいだ!」と永久に「恨」の感情を残す国と言うことはもう十分わかってる。

tyousename1.jpg

歴史から反省して、外国は手を貸してはならない。




そして韓国。

重大な時に協力を要請してくるなら、日頃の態度見直せよ!
嫌がらせばっかしてくる奴をなんで助けなきゃいけないんだ?



31a2b3b352f7251c665c0ff77e6cb7b3.jpg


日本の首相も、こういう奴に協力を要請されたのなら、率先して支持を表明するんじゃなくてさ、もっと別の対応があるだろう?

a4ceb5457fb246f32ff7038e9cf9b3c5.jpg



「協力します」と口で言っておいて、結局何もしないというのならアリかも知れない。


2007y05m14d_214500453.jpg
あ、これは逆か。





残念ながら、今の北朝鮮には韓国を全滅させるような気力も統制力も無い。

金日成主席の掲げた祖国統一3大原則には、「自主的に」「平和的に」「連邦制で」とある。

同じ民族に対する「無慈悲な攻撃」は出来ないよう、遺訓として残している。

だから「口だけ」ってことは十分韓国政府は知ってる。本当に残念。


348165946d7c2b4a6a6281824c26870f.jpg



これまで、こういう事件が起こる度に北朝鮮は「アメリカを犯人にして」都合のいいように解釈してるし、今回もきっとそうするだろう。
アメリカの傀儡になってる南朝鮮の自作自演策動だ!と。
不審船だろうが魚雷だろうが偽ドル札だろうが、動かぬ証拠が見つかっても同じ事を言い通す。
いつものストーリー。

8aeea2857a273c274c20df206796c9f1.jpg





北も南も火の海になって、半島は満遍なく誰もいなくなることが本当のベストシナリオ。

6e1c1864d0f1f83970e575570d9d138f.jpg

オオカミ少年の北朝鮮には「有言実行」を、韓国には「日頃の謝罪と反省」を促したいところです。
2010-05-16(Sun)

北朝鮮「核融合」発表で世界が大笑い

北朝鮮「核融合」発表で世界が大笑い「政治的示威」の声=中国報道

 中国の共産党系紙「環球時報」は13日付で、北朝鮮が「核融合技術を開発した」とことで、「外国メディアは疑問を示し、嘲笑(ちょうしょう)している」と報じた。

  「環球時報」はまず、英紙「デイリー・テレグラフ」が、「北朝鮮の言い分が信じられるとすれば、貧乏国が核融合技術を世界で最も早く手に入れたことになる」と皮肉ったと紹介。「デイリー・テレグラフ」は「発表の背景には政治的な計算がある」、「おそらくは、国際社会に向かっての示威」との見方を示した。

  ロイター社は「太陽が2つ空に昇ったら、信じてもよい」と嘲笑する専門家の意見を紹介。同専門家は、夜間の照明に必要な電力も供給できない貧困国が、新エネルギーを開発するとは考えられないとして、核融合が「第2の太陽」と呼ばれることから、故金日成(キム・イルソン)主席と、現指導者の金正日(キム・ジョンイル)労働党総書記を太陽とたたえるつもりだろうと述べたという。

  ノボースチ・ロシア通信社は「北朝鮮が核融合の平和利用に乗り出すことは疑わしい」との見方を紹介。ただし、北朝鮮が(核分裂型の)原子爆弾の開発に成功していることと絡めて考えるべきという。

  中国ではこれまで、北朝鮮を刺激するような報道を制限していると思われる時期もあった。しかし「核融合開発」関連では、外国メディアを引用するなどで、「容赦ない北朝鮮批判」報道が相次いでいる。(編集担当:如月隼人)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0513&f=politics_0513_002.shtml





やってもーた。

やってもーたよ。



「核分裂」による核兵器開発は20世紀から世界の趨勢を決める「核問題」として取り扱われてきたが、「核融合」は人類にとって夢の技術。

「太陽」と同じ原理でエネルギーを半永久的に作り出す技術であるから、本当に完成すればもう石油とか化石燃料も要らない。

そんな「夢」なだけに、これまで多くの「奇人変人」「オカルトマニア」が自称「成功した」という発表をしてきた。

アメリカの高校生も夏休みの工作で核融合に成功してご近所さんがどん引きしてたことがあった。
http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/

日本でも田舎の掘っ立て小屋の「研究所」が開発に成功したと言ってたりする。


真剣に日々研究に取り組んでる人々はいるけれども、夢の技術は未だ「オカルト」の域を出てないんですね。

「人工の太陽が地球上に作られたら、地球が熱で消滅してしまうのではないか」とか言われてる。

ご近所さんもドン引きですよ。




「核融合に成功」と言えば、かなり胡散臭い報道なのですが、そんなトンデモ発表をついに国レベルでやってもーた。

中国の発言も、ギャグがスベった後のフォローに過ぎない。

「アメリカだって宇宙人の研究マジでやってんだろ!人のこと笑えないだろ!」

ってフォローした方がかわいいかな。


845e0cb7c426ba4a34553cbd5e34e122.jpg





あの国にはさ、天然の太陽と、主体の太陽と、21世紀の太陽と、3つも太陽があるんだから、もうこれ以上太陽ばっかいらないでしょうよ。


眩しすぎるぜ。


fd3c7df401831c97d8a57d04a97d45fb.jpg
2010-05-09(Sun)

石景山遊楽園

朝鮮話ばかり続いたので閑話休題。


行きと帰りに北京で乗り継ぎがあったので、北京の「石景山遊楽園」に行ってきました。


「石景山遊楽園」


覚えてるでしょうか。


3年前のゴールデンウィーク、パチモンのミッキーやらドラえもんやら目白押しで、「パクリ遊園地」として有名になった遊園地です。



http://vitzstar.blog51.fc2.com/blog-entry-467.html

行きたいと願い続けて丸3年。



sekkei3.jpg
「ついで」ではありますが、来ることが出来ました。



sekkei10.jpg
この赤い垂れ幕にかつては「ディズニーは遠いから石景山遊楽園に行こう!」って書かれていたんだな。



sekkei15.jpg
早速、10元でチケットを買って中へ。


sekkei8.jpg
しかし、何か自分のイメージしていた「石景山遊楽園」とは違う気がする。





そう。人がほとんどいない!!


なんでこんなに誰もいないの?
上海万博に客取られちゃった?
そんなことはないよね。
天安門広場にはたくさん人はいたし、上海は遠いし。

「大阪万博が開かれるから、「としまえん」の入場者がいなくなる」ってことはないよね?




ボクはあの「デカ頭」というかわいい名前のキャラに会えると楽しみにしていた。

凶悪な顔のドラえもんの中の人が、頭を外して仰いでる姿を見たいと心を躍らせていた。

エヴァンゲリオンの絵が描かれたメリーゴーラウンドを見られると期待に胸を膨らませていた。

一生に一度だけで良いから、遊園地のキャラクターに「並んで撮影に応じるから金よこせ」と言われてみたかった。





ところが、ここには客もいなければ、あのキャラクター達もいない。

誰もいない。


つまんない。




beijing519.jpg
(↑会いたかったヤツら)





sekkei9.jpg
この遊園地は想像していたよりも広い。



カップルとか親子連れとかパラパラいるけども、この遊園地の広さから考えると少なすぎる。


sekkei5.jpg
ゆっくり回れば一日中遊べるだろう。急いでも全体を回るには1時間以上かかる。




期待に応えてくれそうな素敵なヤツらはもういないのか。

それでもせっかく来たのだから、小一時間園内をうろついてみると・・・。



sekkei1.jpg
コイツらはかなり「アウト」じゃね!?


sekkei2.jpg
この犬もどっかで見たことあるよね!?


sekkei6.jpg
本気出せばまだまだ底力が残っているんじゃね?




飛行機の乗り継ぎがあったので、奥の方まではいけなかったのが残念。

(奥の方への連絡路がロープで封鎖されてた気がするのだが、別の入口があるのだろうか?)



2年前、一部で脚光を浴びて賑わってた石景山遊楽園。

今はその影もありませんでした。



sekkei4.jpg
入口のオジサンは優しく道を教えてくれました。
2010-04-25(Sun)

平仮名の起源は韓国!

「平仮名」は韓国起源!?韓国で出版された日本に関する書籍が話題に

 韓国外国語大学校で日本文化について研究し、数々の著作を発表しているホン・ユンギ博士が、韓国で著書「百済は大きい国」を出版。その内容が韓国内で話題となっている。

(略)

 ホン博士は著書で、日本の民主党政権に対し、保守指向の自民党政権と同様「独島は日本の領土」との歴史わい曲を日常的に行っているとし、厳しい忠告を与えるとともに、民主党政権に歴史認識を変えるよう提案したとしている。

 また、古代の百済が日本に進出した足跡は、難なく見つけることができるとし、特に稲作と鉄器文化などの先端技術を持っていた古代の韓国人は、日本列島の南の九州島に渡り、未開状態だった彼らを支配していたという説を展開している。

 ホン博士は、日本の「仮名」についても言及し、「万葉仮名」は古代百済人が作ったと主張。百済人の王仁(わに)博士が5世紀末頃、日本の王室に漢文の長詩「千字文」を持って渡り、日本の漢字式の文字である「万葉仮名」を作った。この王仁博士と阿直岐の子孫がその後5世紀の間に引き続いて作った文字が、11世紀に47文字となり、現在の「平仮名」が完成したと述べているという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000003-scn-kr




<丶`Д´>起源は韓国!


いやぁ、懐かしい響き。

学生時代はこんなのばっかみてたなぁ。

剣道、柔道、寿司、侍、ソメイヨシノ、生け花、和歌・・・。


あらゆる物を「韓国起源」と唱える韓国の有識者とマスコミ。


「魚とコメを一緒に食った絵があるから寿司は韓国起源だ」と言った具合に、起源説を考え出すとキリがないので本当はどうでもいい事なのですが、「言ったもん勝ち」的な所があって、剣道は韓国のスポーツと思い込んでしまう外国人が出てしまうので、いちいち反証しないといけなかったりします。



最近はこの手の電波も影を潜めていたと思ってたら、「平仮名」で来ました。



今回の博士の論文も、ホンのちょいと考えてみると、

漢文から作ったなら起源は中国じゃね?

と思ったりもするのですが。




本当、百済ないですね。




ああそうだ。


「泥棒」も韓国起源ですよ。



朝鮮通信使に関する資料が、実は鶏を盗んで町民と乱闘している絵だった!
http://kokis.client.jp/noby/n45_tushinshi.html




ジュースがうまい事を誇るストローの様な国です。
2010-04-22(Thu)

そのままの君でいて

レコチョコランキング
chakutaful.gif
着うたフル デイリーランキング


5位 そのままの君でいて 岡本真夜



中国からのダウンロードが殺到しているのですかね?



上海万博のテーマソングとして作られた曲が、13年前に岡本真夜がリリースした「そのままの君でいて」そのままで、当局が盗作を認めて使用許諾を申し出てきたもの。

岡本真夜は自分の曲が使われるのは嬉しいと快諾し、その度量の深さに中国人が感服、一方盗作した作曲家には

「死刑にすべき!国辱!」

との声が上がっている。




わかりやすいデュエット比較。



一部盗用じゃなくて完全コピーですね・・・。






上海万博PR(公式)





岡本真夜さんの好感度上昇 疑惑の作曲者には「死刑に」の声も
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100420/msc1004201827002-n1.htm





こんな日本人なら誰でも知っていそうな曲からパクらなくても、もっとマイナーなところからパクればよかったのに。



上海万博公式にして欲しかったオレ的No.1曲は「もってけセーラー服」
プロフィール

kelog

Author:kelog
属性:平壌の虹原を歩くリア充

マチュピチュ with あずにゃん

「ガンと闘う日記」
2006年7月6日、大腸ガンの結腸摘出手術を受けました。当時26歳。
進行度はステージ2(0~4の真ん中)で幸い他臓器転移は無し。
リンパ節への転移もなかったけど、リンパ管の一部からガン細胞が発見されたと病理検査所見あり。

2011年7月16日、無事5年が経ち完治。

kelog2000 Gメール
kelog2008 youtube
kelog2010 twitter
kelog2012 skype
kelogbook facebook
kelog中央放送 Ustream


持ってる資格
第一級アマチュア無線技師
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
初級システムアドミニストレータ
危険物取扱者乙種4類
無軌条電車運転免許
モールス電信技能認定1級

11syu2.jpg
運転免許証



本籍(暦) 現在「南鳥島」
北海道紗那郡紗那村大字紗那村字シャナ1番地
北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番地
北海道根室市水晶島ヲワタラウス1番地
北海道根室市志発島湖島ワッカ1番地
北海道根室市多楽島カカマ1番地
北海道根室市勇留島ポントロモイ1番地
北海道根室市秋勇留島ヲダモイ1番地北海道蘂取郡蘂取村大字蘂取村字ヲワタリ7番地
北海道国後郡留夜別村大字留夜別村字ヒロク濱中アカンコロベ1番地
北海道国後郡泊村大字米戸賀村字オタトミ6番地
北海道色丹郡色丹村字シャコタン7番地
島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地
沖縄県石垣市字登野城2392番地
(↑尖閣諸島・魚釣島)
東京都小笠原村硫黄島
東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地
東京都小笠原村沖ノ鳥島2番地
東京都小笠原村南鳥島

沖縄県石垣市字登野城2392番地←イマココ!


helogo2.jpg


当サイトはリンクフリーです。
横幅1280px以上。

メインコンテンツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンク
やる気
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>
どうしてこうなった
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
♪算数の宿題♪
赤い部分の面積を求めてね♪(1辺=a) わかったらコチラへ♪
POS
\(^o^)/
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
密林。
俺様的今期ランキング
干物妹はうまるちゃん プリズマイリヤ2 のんのんびより りぴーと Working!! アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 下ネタという概念のない世界 GATE 奥様は生徒会長 ワカバガール ミス・モノクローム うーさーその日暮らし
アニメログ
これまで見たアニメ
